ニュース

『考え直す(リカ監督)』『宇賀神が伊藤敦樹に掛ける言葉とは』など【浦和レッズネタまとめ(4/7)】

4/7のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

J1浦和 また退場、また追いつかれ 嘆きの監督「考え直す」(毎日新聞)

浦和は退場者を出したのが響き、2試合連続の引き分けに終わった。

日中は汗が噴き出す陽気も、夜はまだ上着が必須のようだ。浦和の春が遠い。2試合連続で逃げ切れずに勝ち点3を逃した。ロドリゲス監督は退場者を出したことを嘆き、「内容的に2―0でおかしくなかったが(退場の)影響が試合に及んだ」と顔をしかめた。

 

 

【番記者の視点】浦和、今季3戦目の退場→後半失点 DFショルツが求めた「より強く、賢いプレー」(スポーツ報知)

浦和DFショルツは試合後、「I think…、I think…」と考えを巡らせながら、胸の内を明かした。「今季、何度も繰り返されているストーリーが今日もあった。非常に残念だ。自分たちはより強く、より賢くプレーしなきゃいけない。もちろんチームの一体感は大事だけど、勝利するためにはお互いに対する要求をさらに高めていく必要がある」

 

 

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

David Moberg Karlsson(@mobergkarlsson)がシェアした投稿

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.90 )

    キャプテンはショルツにやってもらいたい。

    2022年04月07日 10:25

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.204 )

    考え直す。何を?
    浦和の男なら掲げたものは死ぬ気で掴みとれ
    このエンブレムを背負う限り 勝利にこだわれ
    奮い立て浦和 目の色を変えて熱く戦え

    このコメントに返信

    2022年04月07日 10:02

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

      貴方がスタンスを考え直した方がよろしいかと。

      2022年04月07日 13:55

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.204 )

    飛田給 味スタで負けたらヤバイな…
    バス囲みか
    勝て!

    このコメントに返信

    2022年04月07日 10:04

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:202.247.166.51 )

    まあね、監督は選手を選んで試合は託すものだからね。にしても後半は重いチームに逆戻りだけど。攻撃的なチームを作りたいんじゃないの?

    このコメントに返信

    2022年04月07日 10:14

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    ウガの言う通りだな。伊藤はここから学んで昨日のようなことは2度と繰り返さないでほしい。そうやって大きく成長した選手はたくさんいる。今後どうなっていくかを見守りたい。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 10:20

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      子供じゃないんだから痛い思いをしないとわからんなんてダメだろ
      大人ならどんな結果になるか事前に予測しろよ

      2022年04月07日 11:18

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

    唯一去年よりいいこと。負け試合で大敗してない。1点差。0-4とか1-5とかがないくらい?かな。勝試合は2点差以上。いまのところ。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 10:22

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:153.139.142.128 )

    「試合は支配していた」的な・・

    このコメントに返信

    2022年04月07日 10:24

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.90 )

    キャプテンはショルツにやってもらいたい。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 10:25

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.168.83 )

      同意。

      2022年04月07日 13:06

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      へっぽこキャプテン西川はもういらない
      リカルドはどうせ勝てないんだから早くザイオン使え

      2022年04月07日 16:21

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.130 )

      正にそのとおーり!!
      何故使わないのか分かりません!!

      2022年04月07日 18:24

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.245 )

    その場に居ないのでなにを言われたのかはわからないが、お金を払って見に来てくれている方々に対して怒る姿を見せるのは違うと思う。人種差別等があったならば、話は変わってくるが。。。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 10:28

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:116.82.29.86 )

      それに近いだろ。なんだよ「勝つ気あんのか」って。そんな罵詈雑言言うやつはサポじゃない。批判と履き違えるな

      2022年04月08日 13:57

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.161 )

    財産になるわけないやろ。負債だよ。糧になるとかだろ普通。いや、迷惑だよ。あきらかに必要のないプレーだよ。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 10:45

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.161 )

    明本、岩尾と見てるだろうし、カードもらうなよって言われてると思うから学習能力ゼロだよ。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 10:48

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:202.45.129.185 )

    オレは敦樹を責められないかな。点を取りに行ってのファールだから。監督も交代を考えていたみたいだし、これは完全に事故ですね。
    その一つの事象を見るのではなく、他で2点目を取れなかったのか、失点は防げなかったのか、そっちが問題かと。札幌も清水もPKでの得点しかできていない。そっちの方が問題だよ。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 11:05

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      1枚目のファール2枚目のファール
      共に足裏みせてのカード
      事故で済まされるのかね?

      2022年04月07日 12:06

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.125 )

      俺は逆かな。勝ってるのに、ボランチが無理な体制で追加点狙いに行ってイエローカード2枚は残念。まだ守備で2枚の方が受け入れられた。

      2022年04月07日 12:11

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

      誰かを叩かないと蕁麻疹が出ちゃうサポが敦樹や西川を叩いてるだけですよ。

      2022年04月07日 13:52

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.2 )

      俺はいつも敦樹に期待していて、この試合でも良い面をたくさん出していたと評価している。河治さんも言うように、二枚目のイエローも、
      敦樹だからこそ、ボランチなのにあんなに上がって行けていたというのはある。
      だが、やはりあの2枚のイエローのもらい方はいただけない。スライディングの仕方もそうだし、そもそも無理してスライディングすべきな場面だったのか、よくよく考えて反省すべき(もうしているだろうけど)。浦和育ちの敦樹には本当に期待しているだけに、頭はクールでプレーはホットな選手になってほしい。

      2022年04月08日 09:11

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.204 )

      Summer

      2022年04月07日 11:17

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:126.33.202.127 )

      Comming soon

      2022年04月07日 12:22

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      Next year

      2022年04月07日 12:35

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.226.134 )

      みんな待ってますよね。あの漢の帰還を。その名は杉本健勇。

      2022年04月07日 13:53

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

      WELCOME TO
      URAWA REDS!
      Robert Lewandowski

      2022年04月07日 17:19

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:133.106.146.242 )

    シーズン3回目の退場を仕方ないで片付けちゃダメでしょ。偶然じゃないよ。チームに問題がある。こんなの前代未聞よ

    このコメントに返信

    2022年04月07日 11:30

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      優勝したら、前代未聞だね。

      2022年04月07日 12:37

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.146.79 )

      優勝できねえから大丈夫

      2022年04月07日 16:45

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      J2でも優勝できなそう。
      J3からできるかも。

      2022年04月07日 21:17

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:133.106.166.237 )

    イエロー前半でもらったら替えるしかない

    このコメントに返信

    2022年04月07日 11:54

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.146.2.233 )

    スタジアムでは分からなかったけど、映像で見るとあれは2枚ともカード。完全に足裏向けて、足上げて突っ込んでる。1枚目で口頭注意もされてるだろうに同じファールをしてるんじゃ救えない。更に、序盤の惜しかったミドルのシーンもボール奪うときに両手で思い切り押してる。このプレーでもカード貰ってもおかしくなかった。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 11:57

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.52 )

    伊藤敦樹
    財宝だらけにならないように

    このコメントに返信

    2022年04月07日 12:02

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.26 )

    伊藤の癖は若いうちに治してくれ。
    関根も手使う癖全然治ってないから。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 12:07

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.247 )

    退場者で不利になった事を差し引いても今の戦術が機能しているとは思えない。
    リカルドが本当に考える事はこの機能しないフォーメーションを含めた戦術の見直しであり、優秀なウインガーとユンカーという大砲を活かすサッカーではないだろうか。
    今のリカルドは戦術に固執し過ぎて選手の個性を台無しにしている。
    個と組織の融合、これ無くして上位進出はないと思う。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 12:18

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.201.232 )

      これだけメンバーが入れ替わると、戦術の理解度は徐々に上がってきているが、連携が全く出来ていない。セットプレーでやられる、点が入らない。メンバーをすこし固定したらどうですか?
      流れるようなプレーがみたいです。

      2022年04月07日 15:18

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:49.98.245.8 )

    確かにサポとしては昨日の退場や勝ちきれない試合が続くとイライラもするし、やりきれない気持ちになります。優勝を目標に掲げてこりゃないよとも思います。でも3戦負けなし、選手も悔しさを出してる、多分あつきは寝れてない。上位チームであろう川崎やマリノスも思いのほか勝ててない。柏が独走したらダメだけど多分息切れする。二十年以上浦和レッズを応援してるし、サポは移籍できない。フロントも外国人補強も継続してるし、チーム内競争も激しい。イエローのリスクマネジメントはあるけど、リカのサッカーは悪くない。

    批判はしてもいいけど試合はみんなで応援しましょう。
    浦和は必ず強くなる。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 12:28

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.22 )

      鹿島は上田が海外行って落ちると見た。

      2022年04月08日 21:53

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

    おっちゃんも応援するよ。30年前はこんなもんじゃ無かったくらい、弱かった。パスできない、トラップだめ、シュートははるか宇宙へ。すごかったよ。でも、応援したよ。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 12:44

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:106.180.9.117 )

    他スレだけど、朝の4時から西川をひたすら叩いてるヤバいやつがいるな。

    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 04:39
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 04:41
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 04:42
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 04:45
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 04:45
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 04:53
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 04:55
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 04:57
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 04:58
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 05:00
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 05:01
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 05:02
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 05:04
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 05:05
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 05:06
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 05:09
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 06:48
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 06:50
    匿名の浦和サポ(IP:193.119.162.67 ) 2022年04月07日 06:57

    このコメントに返信

    2022年04月07日 12:46

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.168.83 )

      ストーカーの君がヤバいことを自覚なさい。

      2022年04月07日 13:05

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:106.185.147.191 )

      おキチさんが必死だな。
      選手叩きがライフワークってどんな人生送ってるんだろう。可哀想に。

      2022年04月07日 22:50

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.11.176 )

      炎上商法でコメント増やすために雇われたバイトじゃないの?
      だから朝からしゃかりきになって投稿してるんだと。

      2022年04月08日 00:38

    • 21.4 匿名の浦和サポ(IP:106.185.147.191 )

      21.3みたいな おキチさんは自分が正義と疑わず異常行動を繰り返すから何か問題を起こす前に通報した方が良いと思います。
      誰がどう見ても異常だよね。

      2022年04月08日 08:48

    • 21.5 匿名の浦和サポ(IP:106.185.147.191 )

      21.3→21.4

      2022年04月08日 08:49

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:118.21.26.74 )

    ショレ、ゆくゆくはキャプテンやってくれないかなという個人的願望がある。
    レッズサポになってから外国籍のキャプテンがいた記憶はないけど、プレーで言葉で規範を示す存在になってくれるのではないかなと。
    勝敗はまた別問題として、ショレのプレーを見るのは毎試合楽しいし、そういう思いを抱くDFは久しぶり。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 12:51

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.168.83 )

      今の浦和において、キャプテン適任者はショルツのみだと思います。

      2022年04月07日 13:17

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:193.119.168.83 )

    遠藤優入籍ですか。
    おめでとう。
    梢姐さんはまだか?

    このコメントに返信

    2022年04月07日 13:06

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:60.117.114.180 )

    西川過剰に叩かれすぎやて。。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 13:57

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:106.171.45.39 )

      応援してるチームの守護神をなぜ叩くか分からない
      失点はしてるけどGKだけのせいではないはず
      それに無失点の記録もレッズではトップ
      リーグでもトップクラスの選手
      レッズの選手なんだから応援してあげよう

      2022年04月07日 20:55

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      点取った時にGKが喜んでベンチまで走って行って、ゴールマウスを空けているようじゃダメでしょ。その時、センターサークルの中にいて、ゲームを再開させないようにしていたのが、伊藤敦己。伊藤敦己もつまらないファールで退場したけど、どっちが浦和レッズのDNAを引き継いでいるかと言えば、伊藤敦己ですね。
      西川の行動は、ベテランGKが、しかもキャプテンがとる行動ではないです。

      2022年04月07日 22:10

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    関係ないけど札幌に5−0で勝つって鳥栖さん強すぎない?  ウチは一人少ない札幌に手こずったのに
    レギュラー8人抜かれて安い選手かき集めて
    短期間でなんであんな完成度の高いチーム作れるのか
    クラブの予算は小さいけどフロントやスタッフが優秀なのか?

    このコメントに返信

    2022年04月07日 14:10

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.53.178 )

      それはね、やっぱりプレッシャーが違うんだと思いますよ。

      2022年04月07日 20:38

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:153.160.16.103 )

    🇯🇵0-6🇩🇪
    🇯🇵0-2🇨🇷
    🇯🇵0-8🇪🇸

    このコメントに返信

    2022年04月07日 14:14

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.146.79 )

      🇯🇵1-3🇩🇪
      🇯🇵1-1🇨🇷
      🇯🇵0-2🇪🇸 このくらいには頑張ってほしい!

      2022年04月07日 14:58

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.103 )

    鹿に逆転優勝掻っ攫われた2007年、8節終了時点の鹿の勝ち点は9だった。
    過密日程だし、どこのチームも調子崩せば立て直しに時間がかかる事が予想され、優勝ラインはかなり低く、団子状態になるのでは。
    まだまだ諦めるわけにはいかない。
    諦めたらそこで試合終了ですよ!

    このコメントに返信

    2022年04月07日 14:20

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      ウチはもう9試合終わってるぞ

      2022年04月07日 14:23

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      そういう中途半端なのが余計に低迷させんだろ
      今季リーグの目標はもう残留に切り替わってる
      残留を果たせそうならもうリカルドである必要はない
      フロントは今から後任用意しとけ

      2022年04月07日 16:24

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      まだ三分の一の試合終わってない。9試合でホーム3試合レッドくらっている。これ以上やったらプロじゃない。取られたら取り返せ。倒れたらすぐ立ち上がれ。最後まで戦え。

      2022年04月07日 20:38

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:217.178.18.164 )

    決定力が絶望的に無い。FWがグロインペインのユンカーだけでは無理でしょう。リカはボールを保持してゲームを進めたいと言うわりには縦にロングボールを付ける事が多いのでソリティウ的なCFWが来れば変わると思いますが。。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 16:06

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.146.79 )

      納められないユンカーがワントップはきついですよね。2トップで生きるタイプだと思います。ダミアンみたいな感じと組ませるとか。全盛期の興梠とか。

      2022年04月07日 16:46

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.22 )

      ソティリウね。

      2022年04月08日 21:55

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.52 )

    遠慮しないでそろそろショレが
    ガツンとやっていいよ
    寧ろ一喝して欲しい

    このコメントに返信

    2022年04月07日 16:58

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      がつんとレッドだけは勘弁ね。

      2022年04月07日 20:50

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:106.171.45.39 )

      過去には闘莉負うや槇野のように攻めるDFだね
      ただじカウンター食らって抜かれるだけはなしね

      2022年04月07日 20:59

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:153.136.142.39 )

    実力では完全に勝っていた。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 17:17

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:133.106.146.79 )

    キャプテンの西川が引き分け狙い、副キャプテン関根は勝ちに行っていた。この時点でチームとして纏まれてない。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 17:19

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.103 )

      サポも勝ちに行っていた。
      監督も勝ちに行っていた。
      しかし、キャプテンのプレーに引っ張られて、引き分けOKの空気になってしまった。

      2022年04月07日 17:57

    • 31.2 北ゴール裏住人(IP:118.108.163.40 )

      今は5人交代できるから退場者が出ても
      勝機は十分有るよね、明本出てきてから
      可能性はかなり有った

      2022年04月07日 19:21

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      関根はよかった?あいかわらず、キーパーにパスしてたけどね。ゴール前の質が明本もそうだけど、足りない。成長してね。

      2022年04月07日 20:49

    • 31.4 匿名の浦和サポ(IP:133.106.146.79 )

      誰も関根が良かったなんて言ってなくて草

      2022年04月07日 22:49

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    ラストプレーになるであろう時間帯でのキャプテンの判断は寂しい。個人的には結果失点しても勝負した方が納得できた。まあ残留争いでは勝ち点1は大事だからね。もう夢見るのはやめろって事ね

    このコメントに返信

    2022年04月07日 18:08

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    TDはACL前の東京戦に向けて、声明とかコメント出さないのかな?
    ここで負けたら交代とか、奮起を促してほしい。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 18:14

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    勝ち点が取れてないこの状況で引き分けオッケーな時間稼ぎしたキャプテンが、試合後勝つ気あんのかって言われて逆ギレってもう終わってるだろ
    キャプテン剥奪、いや浦和退団、いやサッカー引退しろよ

    このコメントに返信

    2022年04月07日 19:04

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.52 )

    リカルドの「考え直す」は何を指しているの?
    戦術?選手選考?目標?
    漠然としていて全く判らない

    このコメントに返信

    2022年04月07日 19:09

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      「今季の浦和が上位を争うに値する質を見せられているとは言い難い。」だとさ

      2022年04月07日 20:44

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.18.164 )

      事実上の「優勝撤退宣言」じゃないですかね。

      2022年04月07日 22:32

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.1 )

    とにかく、点が取れないのが問題。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 19:43

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      気づいてますか?今シーズンは、2点取った試合は負けてない。味スタで2点以上取れば負けないよ。点を取ってないMFの選手が1点ずつとれば勝てるかも。関根、明本、岩尾、・・・・

      2022年04月07日 20:25

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.128.126.239 )

    超ポジティブに考えればACLの連戦で連携の練習、戦術の落とし込みが捗ってACL明けのリーグ戦から快進撃が!…

    このコメントに返信

    2022年04月07日 21:00

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.95.178 )

      今は言わせとく

      2022年04月07日 21:40

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:123.225.212.144 )

    シュートを打たずに無駄にパスを回し続け、
    最終的にPA外からミドル打って宇宙開発するのが浦和の伝統です。
    宇宙開発の癖がついてきたら、浦和の選手と認められます。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 21:36

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:133.32.128.204 )

    どんな結果だろうと、選手たちが必死で戦う限り俺達も一緒に戦い、選手たちの勝利を後押しし、選手と監督を信じて応援しましょう!

    このコメントに返信

    2022年04月07日 22:28

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.242.253.86 )

    自分達の気に入らない選手をことごとくつまみ出した。
    そして、自分達が欲した選手がことごとく結果を出せずにいる。
    監督、強化部の説明を求めたくなりますよね。
    できないなら、辞表でも書いてもらうしかありませんよね。
    本来なら、懲戒解雇のレベルですけどね。

    このコメントに返信

    2022年04月07日 23:49

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:106.184.153.50 )

      一度冷静になって考えてほしいのだが、それは普通なことだぞ。

      2022年04月08日 00:29

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:217.178.18.164 )

    一点取ると守りに入る監督は浦和には合わないような気がする。
    いつだって攻撃的に、守備時でも攻撃的に、隙あらばしたたかに得点を狙う、それがフロントの目指すサッカーだったよね。。

    このコメントに返信

    2022年04月08日 09:36

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

    かつて達也が選手生命も危ぶまれた怪我した時、相手DFの反応が
    遅れていて、その選手がスタートの時点で「行ったら駄目だ!」
    とそう叫んでしまいました。
    あっちゃんが2枚目のイエローを受けたあのシーン、相手より先に触れれば得点の可能性は高いと思いますが、スタートを切るには僅
    かに遅すぎて

    このコメントに返信

    2022年04月08日 10:33

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

    ↑続きです
    相手は怪我はなかったですが、イエローカードが出るかではなく
    危険な接触プレーにならないよう「行かない勇気を持つ」ことも
    大切だと思います。

    このコメントに返信

    2022年04月08日 10:38

  43. 46 匿名の浦和サポ(IP:111.239.191.245 )

    浦和サポの親御さんに育てられた敦樹は、サッカー王国対決である清水戦で闘う気持ちを見せたい、そこで活躍しサポーターに一目置かれたい気持ちが強かったのではと想像します。褒められたプレーでは無かったけれど気持ちは伝わってきた。

    このコメントに返信

    2022年04月08日 11:20

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.52 )

      チームへの迷惑も充分に伝わってきた

      2022年04月08日 11:32

  44. 47 匿名の浦和サポ(IP:27.136.232.181 )

    ウイングにゴールゲッター2枚置くならトップ下はなくして4-1-2-3の方が良いんじゃない?まぁ何のシステムでもボランチの運動量とポジショニングが駄目で前を向けない、前にパス出せない、じゃ勝てない。DFラインがボランチにパスを出すとき、ど正面にパス出すのも悪い。川崎、横浜、鹿島のボランチとは動きの質が違いすぎる。

    このコメントに返信

    2022年04月08日 20:57

コメントを書き込む