▼試合結果
ファジアーノ岡山1-1浦和レッズ
▼得点者
・48分 ルカオ
・70分 ダニーロ ボザ
▼警告
・
▼退場
・
▼観客数
13,695人
▼選手交代(浦和のみ)
・57分 サミュエル グスタフソン→渡邊 凌磨
・57分 関根 貴大→金子 拓郎
・57分 肥田野 蓮治→松尾 佑介
・71分 オナイウ 阿道→小森 飛絢
・85分 中島 翔哉→マテウス サヴィオ
【主審】
笠原 寛貴
【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 宮本 優太
DF 3 ダニーロ ボザ
DF 5 根本 健太
DF 88 長沼 洋一
MF 10 中島 翔哉
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 14 関根 貴大
MF 25 安居 海渡
FW 36 肥田野 蓮治
FW 45 オナイウ 阿道
SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 4 石原 広教
MF 13 渡邊 凌磨
MF 22 柴戸 海
MF 24 松尾 佑介
MF 39 早川 隼平
MF 77 金子 拓郎
MF 8 マテウス サヴィオ
FW 17 小森 飛絢
▼ファジアーノ岡山
GK 1 レナート モーザー
DF 6 大森 博
DF 43 鈴木 喜丈
DF 48 立田 悠悟
MF 5 小倉 幸成
MF 26 本山 遥
MF 41 宮本 英治
MF 88 山根 永遠
FW 8 江坂 任
FW 27 木村 太哉
FW 99 ルカオ
SUB
GK 52 濵田 太郎
DF 4 阿部 海大
MF 17 末吉 塁
MF 33 神谷 優太
MF 45 ブラウン ノア 賢信
MF 51 白井 康介
MF 66 西川 潤
FW 22 一美 和成
FW 9 レオ ガウショ
清水英斗さんとJ1百年構想リーグプレーオフラウンド第1戦「ファジアーノ岡山vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信【5月31日(日)22時LIVEスタート予定】
▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)
空の覇者🚀🚀
下がりながらでも決める首の強さ💪
🇧🇷ダニーロ・ボザの強烈なヘディング弾🏆 明治安田J1百年構想リーグ PO第1戦
🆚 岡山×浦和
📺 #DAZN ライブ配信中#Jリーグ #だったらDAZN pic.twitter.com/ftOWYKFlJs— DAZN Japan (@DAZN_JPN) May 31, 2026
1stレグは1対1のドロー!追いついたことは良かったが守備を堅める相手に苦しんだ。2ndレグでは主導権を握って最後は勝って終わろう!#浦和レッズ#urawareds#WeareREDS
— PGM21 (@pro_g_mania21) May 31, 2026
選手の疲労度と内容が反比例した試合 #urawareds
— よっ!パソコン (@reds1993) May 31, 2026
結果は悪くない。
が、よくドローで終えられたなという内容だった。
達也監督もやり方が周知されて徐々に内容が悪くなっていってるね。
2戦目はホームなんで勝って気持ち良く終えたいところ。#urawareds #浦和レッズ— くらげ球⚽️ (@kurage_dama) May 31, 2026
前半を同点で折り返したということで、ホームでフルパワーで迎え撃つ準備をしてほしいわね。今シーズンラストで不退転の覚悟で。#urawareds
— YMO (@Yumo1105) May 31, 2026

匿名の浦和サポ(IP:153.246.233.22 )
なぜ関根だったんだろ
2026年05月31日 16:01
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.210.3 )
内容と実況のせいでなんも頭に入ってこなかった
2026年05月31日 15:59
1.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
内容は無いよう
2026年05月31日 16:21
2 匿名の浦和サポ(IP:111.191.7.132 )
もはやこの浦和に勝てない岡山も弱い。弱いチーム同士の試合。
2026年05月31日 15:59
2.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
ファジアーノ戦だけにファジーな結果だったな。
2026年05月31日 16:20
2.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.147.116 )
俺たちの強さ見せたかったな
2026年05月31日 19:13
3 匿名の浦和サポ(IP:119.240.41.131 )
ホームで勝とう
2026年05月31日 15:59
3.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
ホームで勝ったら田口がまたトンズラしちゃうよ
2026年05月31日 16:22
3.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.153.54 )
田口はトンズラー
堀之内と土田はドロンジョ
サポーターはボヤッキーですか
フロント連中に、お仕置きだべ〜!
2026年05月31日 16:36
3.3 匿名の浦和サポ(IP:60.144.72.172 )
勝とうが負けまいが、田口は絶対に出て来ないよ。100%保証する。
2026年05月31日 19:12
3.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.10.46 )
ニートのレディアよりも遭遇率の低い、超希少生物。もはや実在しているのかも疑わしい。。。
2026年06月01日 10:55
4 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )
達也マジックも終わりまた虚無へ
2026年05月31日 15:59
4.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
キョム・キジェ
2026年05月31日 16:23
4.2 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )
選手の距離間、リズムが悪くて、試合を重ねる毎に悪くなっているように見えます。後一試合で終了は妥当ですね。
ただ、この難しい時に代行監督を受けてくれたことには、とても感謝してます。
2026年05月31日 16:28
4.3 匿名の浦和サポ(IP:153.246.158.186 )
ハーフタイムでオナイウと関根を下げるべきだった。
2026年06月01日 08:34
5 匿名の浦和サポ(IP:61.21.196.7 )
何もない試合でした。
百年構想リーグの時間を無駄にした感満載。
2026年05月31日 16:00
5.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
無駄和レッズ
2026年05月31日 16:31
6 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )
みんな、良かったよ^_^
2026年05月31日 16:00
6.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
んなこたぁ〜ない!
2026年05月31日 16:31
7 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )
11位と12位にふさわしい試合だったと思います。
眠かった。
2026年05月31日 16:00
7.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
やっぱ動機づけが足りない試合だったよなー。
どうか気づけ!
2026年05月31日 16:36
8 匿名の浦和サポ(IP:126.156.53.252 )
松尾の良さってなんだ?
相手のディフェンスが良いだけ?
2026年05月31日 16:00
8.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )
スペースあるときのカウンター要員としてはめちゃくちゃいいと思うよ。でも5バックで自陣でブロック組まれたらやれることはない。
2026年05月31日 16:04
8.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
もう少しジャンプ力があればブロックを飛び越えていけるのになぁ。
2026年05月31日 16:41
8.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.27.211 )
本人の希望なのか監督の支持なのかは不明だけど、三笘みたいにプレーエリアを中央にしていきたいのかもしれない。
見てる側としては、足が速いうちは積極的に裏抜けたりサイドで勝負する選手であってほしいんだけどね。
2026年05月31日 16:48
9 匿名の浦和サポ(IP:133.32.128.80 )
選手以外のところで人件費の無駄遣いが多いような気がする。
2026年05月31日 16:00
9.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
接待交際費が飛び抜けて多いよ。
2026年05月31日 16:42
10 匿名の浦和サポ(IP:153.246.233.22 )
なぜ関根だったんだろ
2026年05月31日 16:01
10.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
関根貴ヒーローじゃないからなぁ。
2026年05月31日 16:44
10.2 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.164 )
関根は長く浦和に貢献してきた選手。
リスペクトされるべき選手。
だからこそ言わせて欲しい。クラブは彼の花道を準備するべきだ。ハッピーエンドを用意しておいて欲しい。
2026年05月31日 17:55
10.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.153.54 )
浦和フロントには、関根原口が浦和を牽引する未来を描いていた、とは思う。それができないベテランに、いつまでもチームにいるだけの、存在意義があるのだろうか?
2026年05月31日 19:22
10.4 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )
ユース上がりのクラブにとってはかわいい存在の関根でも能力が落ちてくればクラブがきちんとした対応を取るくらいの厳しさが無いと浦和は変われないと思う。
関根とか功労者の西川とかでも贔屓なしに切るべき時はしっかりと契約を打ち切るべき。
2026年05月31日 19:41
11 匿名の浦和サポ(IP:114.172.223.139 )
今日のスタメンはなんだったんだ。
オナイウ、関根は厳しいね。
全体的に球際弱いしつまらない試合だった。
サヴィオは移籍確実なんだろうな
2026年05月31日 16:02
11.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
心ここにあら和レッず?
2026年05月31日 16:48
12 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )
ザ・凡戦。ザ・ぼんち。
2026年05月31日 16:02
12.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
A地点からB地点まで
2026年05月31日 16:55
13 匿名の浦和サポ(IP:111.191.94.234 )
普通につまらない試合、よく負けなかったね!
宮本センターバックは不安でしかない
2026年05月31日 16:02
13.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )
宮本より根本だろ。パスミスが多すぎるし、トラップで置きたいところにボール置く技術がないから、すぐ相手に詰められて狙われる。
2026年05月31日 16:07
13.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
宮本も根本も本本…元々不安だろ。
2026年05月31日 16:57
14 匿名の浦和サポ(IP:119.172.133.24 )
岡山の4〜5倍人件費かかってるのにな
2026年05月31日 16:03
14.1 匿名の浦和サポ(IP:126.205.186.87 )
現地でも厳しく見る層とただの観光と、温度差が激しかった。
ただ応援についてもきっと選手には伝わってないと思う。言葉がグチャグチで。
伝わる必要があるかはさておき。
2026年05月31日 16:14
14.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
グチャグチャとグチってるから伝わってないと思う。
2026年05月31日 16:59
14.3 匿名の浦和サポ(IP:126.205.181.105 )
そうですね。すみません。
2026年05月31日 17:10
14.4 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
あいとぅいまてん。
2026年05月31日 17:20
15 匿名の浦和サポ(IP:153.151.98.133 )
これ勝ったらなんなの?
負けたらどーなるの?
2026年05月31日 16:05
15.1 匿名の浦和サポ(IP:119.172.133.24 )
勝ったらリーグ11位!!
負けたら12位!!
2026年05月31日 16:09
15.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
諺で例えるなら、
五十歩百歩、身から出た錆、のれんに腕押し、猫に小判、豚に真珠…
2026年05月31日 17:06
15.3 匿名の浦和サポ(IP:182.249.27.220 )
だから、前から言っている様に、埼スタのチケットが微妙に売れているのですが、何が面白くてわざわざ金を払ってまで観に行くのか不思議なんですよ。
通常のシーズン最終戦と同じく最終戦挨拶があれば、それを観に行く人もいるかとは思いますが…
所詮ハーフシーズンの特別大会の11位・12位決定戦でしかない。
2026年05月31日 19:55
15.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.10.46 )
ACLの出場権を獲りに行くと豪語しておきながら、この為体。説明責任を果たしてほしい。
2026年06月01日 11:02
16 匿名の浦和サポ(IP:49.109.102.207 )
スタメンからサヴィオと金子居ないとつまらない試合になるねぇ
2026年05月31日 16:05
16.1 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )
飛車角落ち
2026年05月31日 16:09
16.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
飛車さん角さん
2026年05月31日 17:07
17 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )
関根はマジで厳しいな。これだとカップ戦のターンオーバーが限界よ。あとオナイウも流石に得点なすぎる。
後、肥田野と松尾の使い方も意外とむずい。消える試合はとことん消えてしまう
2026年05月31日 16:07
17.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
消えるくらいならシャドーになって欲しいぞ!
2026年05月31日 17:09
18 匿名の浦和サポ(IP:153.246.233.22 )
ボザのゴールは嬉しかったね
2026年05月31日 16:08
18.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
ボザの置き土産
2026年05月31日 17:10
19 匿名の浦和サポ(IP:133.32.131.39 )
これが実力…
2026年05月31日 16:08
19.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
長州小力…
2026年05月31日 17:11
20 匿名の浦和サポ(IP:60.103.65.78 )
ほぼ負け試合
2026年05月31日 16:08
21 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )
右SBは、ボザが一番良いんじゃないのかな。
足も速いし、ヘディングも強かったし。
問題解決まで、ずいぶん時間かかったね。
2026年05月31日 16:12
21.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
コーチ陣もボザッとしてたからな。
2026年05月31日 17:22
21.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )
まぁでもボザならちゃんと本職SB獲ってほしいけどね。長沼も石原もボザもクロス精度は低いし
2026年05月31日 18:47
22 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.72 )
岡山と違って監督が変わるのが決まってて、選手もそれは知ってるんだろうから、モチベーション保てないだろうな。
ただ、最後はホームなので今日よりは内容は上向いてくれると信じたい。
2026年05月31日 16:12
22.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
リノベーションでイノベーションを生み出してほしいな。
2026年05月31日 17:30
23 匿名の浦和サポ(IP:14.8.160.32 )
達也監督が事前に言っていた『出し手のチャレンジ』が結局できていない選手が多かった。
パス出せるタイミングで肥田野、小森、松尾が走り出してるのに、パス出さない選手が多くて…
逆に今受けれないよってタイミングでパスが出てくる…
2026年05月31日 16:12
23.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.153.54 )
ポゼッションはしているけど、相手を崩す術はないんだよね。ルカオが目立った分、アドは疑問符な印象だね。
2026年05月31日 16:20
23.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.11.157 )
パスのタイミング、反応はまずここに当てはまるよね。阿吽の呼吸が合った、見事な連動性なんてまず発生しない。何考えてんだろ?くらいの差だよそれは。
2026年05月31日 16:22
23.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
俺も毎試合出すことにチャレンジし続けてるから、時には顔面で受けるくらいの勇気がほしい。
2026年05月31日 19:57
24 匿名の浦和サポ(IP:126.227.55.72 )
眠くならずに見れた方いますか?
2026年05月31日 16:13
24.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
昨夜からキックオフ直前まで寝てた方だけでしょうね。
2026年05月31日 19:42
25 匿名の浦和サポ(IP:110.131.59.23 )
浦和レッズの現在のレベルは岡山と同じくらいって事が数字でも試合でもわかってしまって悲しくなった
継続とか言ってる人もいるけどこのチームのなにを継続させるつもりなんだろう
2026年05月31日 16:15
25.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.15.85 )
継続は力な……。
2026年05月31日 19:44
26 匿名の浦和サポ(IP:49.109.153.54 )
人件費かけているけど、もはや個の能力というのも疑問符なチームな感じですね。ルカオの個の方が圧倒的でした。
これぞH&Aという感じの試合でした。
2026年05月31日 16:18