ゲーム

【テキスト実況】J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第17節「浦和レッズvsFC東京」

本日、テキスト実況担当が埼玉スタジアム参戦のため、実況を行うことができません。
そのため、スレッドのみになりますが公開いたします。
何卒よろしくお願いいたします。

 

【主審】
長峯 滉希

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 宮本 優太
DF 4 石原 広教
DF 5 根本 健太
DF 88 長沼 洋一
MF 8 マテウス サヴィオ
MF 13 渡邊 凌磨
MF 25 安居 海渡
MF 39 早川 隼平
MF 77 金子 拓郎
FW 45 オナイウ 阿道

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 3 ダニーロ ボザ
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 14 関根 貴大
MF 22 柴戸 海
MF 24 松尾 佑介
FW 17 小森 飛絢
FW 7 安部 裕葵
FW 9 イサーク キーセ テリン

 

▼FC東京
GK 81 キム スンギュ
DF 2 室屋 成
DF 17 稲村 隼翔
DF 24 アレクサンダー ショルツ
DF 42 橋本 健人
MF 16 佐藤 恵允
MF 18 橋本 拳人
MF 22 遠藤 渓太
MF 27 常盤 亨太
FW 9 マルセロ ヒアン
FW 23 佐藤 龍之介

 

SUB
GK 1 田中 颯
DF 15 大森 理生
DF 3 森重 真人
DF 5 長友 佑都
MF 71 山田 楓喜
MF 8 高 宇洋
FW 28 野澤 零温
FW 33 俵積田 晃太
FW 39 仲川 輝人

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:133.32.128.1 )

    今の浦和なら5連勝出来ると信じてます

    2026年05月16日 15:04

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    りょうまはシュート練習しないで、奥さんに会いたいから早く帰ってるんだろうなって想像つく。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 21:31

  2. 0 匿名の浦和サポ(IP:49.105.93.198 )

    負けたけど選手にはお疲れ様でしたと言いたい

    このコメントに返信

    2026年05月16日 18:38

  3. -1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.11 )

    今日はりょうまの日ではなかったということだと思う
    次、頑張ってほしい

    このコメントに返信

    2026年05月16日 18:36

  4. -2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.28.208 )

    このチームいくら何でもPK弱すぎんか

    このコメントに返信

    2026年05月16日 18:21

  5. -3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.27.73 )

    お疲れ様です。13人のうち9人成功! 
    しかし、負けるんですね

    このコメントに返信

    2026年05月16日 18:21

  6. -4 匿名の浦和サポ(IP:133.203.191.96 )

    負けたけどイイもん見れたわ

    このコメントに返信

    2026年05月16日 18:19

  7. -6 匿名の浦和サポ(IP:138.64.100.223 )

    2周目でも止められたらそれはギドの呪い

    このコメントに返信

    2026年05月16日 18:15

  8. -7 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.165 )

    西川って早く動きすぎじゃね?

    このコメントに返信

    2026年05月16日 18:15

  9. -8 匿名の浦和サポ(IP:138.64.100.223 )

    読まれても止めれないところに蹴る方針なのか

    このコメントに返信

    2026年05月16日 18:14

  10. -9 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

    アレショルには赤い血が流れてる

    このコメントに返信

    2026年05月16日 18:13

  11. -10 匿名の浦和サポ(IP:126.194.194.32 )

    まさか!
    ショルツで終わるとは

    このコメントに返信

    2026年05月16日 18:13

  12. -11 匿名の浦和サポ(IP:59.132.27.73 )

    9人目までいって、決まるまで終われま10
    帰れま10

    このコメントに返信

    2026年05月16日 18:12

  13. -18 匿名の浦和サポ(IP:182.171.22.89 )

    真ん中狙ってふかすのは恥ずかしいぞ

    このコメントに返信

    2026年05月16日 18:05

  14. -20 匿名の浦和サポ(IP:138.64.100.223 )

    PK3本も決めたんだから上出来ですね!

    このコメントに返信

    2026年05月16日 18:04

  15. -23 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    チームとして圧倒的にPKが下手過ぎるぞ!!!

    このコメントに返信

    2026年05月16日 18:01

  16. -27 匿名の浦和サポ(IP:138.64.100.223 )

    ショルツはまだPK蹴ってるんかな

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:59

  17. -31 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

    2人とも中途半端なコースだね。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:59

  18. -32 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    西川が止めた!!!
    奇跡!!!!!!

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:58

  19. -34 匿名の浦和サポ(IP:27.121.162.135 )

    西川、思った方向と逆に飛べ!

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:58

  20. -35 匿名の浦和サポ(IP:49.109.120.158 )

    今日の東京はポストに愛されてるからいけるぞ

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:57

  21. -36 匿名の浦和サポ(IP:59.132.27.73 )

    PK戦。残業です! 自信のある人から出よう。
    我こそはという者、出なさい

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:55

  22. -39 匿名の浦和サポ(IP:119.83.120.118 )

    PKってことは負けか。格上相手にはまだまだ通用しないか。残念。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:54

  23. -41 匿名の浦和サポ(IP:106.133.33.139 )

    今日の西川はよく仕事したから、PK戦ダメでも文句は言わない

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:54

  24. -42 匿名の浦和サポ(IP:143.189.29.66 )

    やばい!PKだ——————–。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:53

    • -43.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

      ボザ入れた方がよかっただろ

      2026年05月16日 17:56

  25. -44 匿名の浦和サポ(IP:106.180.160.209 )

    関根さん今日は中途半端なプレーやめましょう!

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:52

  26. -48 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

    なんでサンドバックになってるんですかね…

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:50

  27. -51 匿名の浦和サポ(IP:59.132.27.73 )

    PK戦を考える時間帯。残り5分+アディッショナルタイム+α分で、失うか取るか。気を緩むと、、、

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:48

  28. -52 匿名の浦和サポ(IP:106.133.47.230 )

    安倍が輝きを取り戻してきているぞ。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:48

  29. -54 匿名の浦和サポ(IP:125.198.8.55 )

    3回蹴って全部無駄にした。リョーマひどいって。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:47

    • -55.1 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      ダイレクトパスの可能性がわずかにある。

      2026年05月16日 17:56

  30. -56 匿名の浦和サポ(IP:133.203.191.96 )

    だいぶオープンになってきたね

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:47

  31. -57 匿名の浦和サポ(IP:138.64.100.223 )

    パスが雑になってきて危険だなぁ

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:46

  32. -58 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

    安部のクロスは早くていいな

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:45

  33. -59 匿名の浦和サポ(IP:125.198.8.55 )

    リョーマ蹴るな。空回りだよ

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:45

  34. -60 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

    グスタフソン試合を決めてくれ!

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:45

  35. -61 匿名の浦和サポ(IP:106.133.31.6 )

    引き分けになれとは言いたくないが、PKになってPK弱いイメージ覆してくれねえかなあ

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:44

  36. -62 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

    関根いいぞ
    でもボザのほうがよかったんじゃ…

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:43

  37. -63 匿名の浦和サポ(IP:138.64.100.223 )

    松尾はがつがつしていていいな!

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:42

  38. -65 匿名の浦和サポ(IP:110.131.218.155 )

    関根…
    見せてくれるだろう
    関根
    やってくれるだろう
    頼む🙏

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:42

  39. -66 匿名の浦和サポ(IP:160.237.141.211 )

    渡邊凌磨ってキック精度低いよなぁ

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:41

  40. -69 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    あべひろさんってフリーキック蹴れんの?

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:40

  41. -71 匿名の浦和サポ(IP:182.171.22.89 )

    凌磨OUTでサミュエルINしてくれ

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:40

  42. -72 匿名の浦和サポ(IP:133.203.191.96 )

    みんなのアイドル、関根の登場だー!

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:40

    • -72.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.27.73 )

      アイドルなん?炎上男だと思ってた
      浦議で炎上とか

      2026年05月16日 17:41

    • -72.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.2.73 )

      クラブの指示なんです

      2026年05月16日 17:41

  43. -74 匿名の浦和サポ(IP:133.203.191.96 )

    リョーマの左腕、買い物のメモある?

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:38

  44. -75 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    リョーマのキック全部デカい

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:38

  45. -76 匿名の浦和サポ(IP:106.180.160.209 )

    今日の凌磨のキックはすべて長い
    コーナーもペナルティも

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:37

  46. -77 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

    渡邊さっきから浮きすぎだろ…

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:37

  47. -78 匿名の浦和サポ(IP:118.241.248.2 )

    渡辺凌磨もう蹴るな・・・

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:36

    • -78.1 匿名の浦和サポ(IP:60.65.108.46 )

      まったく中と合いませんね。ファー狙いが徹底されてるようですが、まったね。

      2026年05月16日 17:38

  48. -79 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

    長沼いいぞ
    よくコーナーにした

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:36

  49. -80 匿名の浦和サポ(IP:153.211.117.136 )

    下手ではないけど一個先が見れない審判

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:35

  50. -83 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

    13のセットプレーはいつもファーだな笑

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:32

  51. -84 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

    フリーキックの時、FC東京って浦和の選手押してオフサイドポジションに出そうとしてるわ。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:30

  52. -85 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    松尾が入って動きが出て来たな。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:29

  53. -86 匿名の浦和サポ(IP:59.132.27.73 )

    圧され気味で、いつ決められてもおかしくない。
    この感じから打破できるかな?

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:27

  54. -89 匿名の浦和サポ(IP:59.138.115.104 )

    良いタイミングで良い交代!早川は反省してつぎ!

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:23

  55. -91 匿名の浦和サポ(IP:133.203.191.96 )

    ショレのパスのようなシュートでした

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:22

  56. -92 匿名の浦和サポ(IP:106.180.160.209 )

    固いね。コレが2位か。隙がない。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:21

  57. -93 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

    早川かえてテリンいれてくれ

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:18

  58. -95 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    サイドがもっとペナに切れ込む。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:04

    • -95.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

      なぜガスにできて浦和にできないのか

      2026年05月16日 17:10

  59. -96 匿名の浦和サポ(IP:49.109.120.158 )

    早川は視野が狭い感じよね。その瞬間の適切なプレイを選択するのではなく、ボールに触る前から何をするかプレイを決め打ちしているように見える。水戸戦みたいに分かりやすく前へ前へって流れなら素晴らしい働きができるけど、余裕を持って考えられない状況だと判断が遅く映る。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:03

  60. -97 匿名の浦和サポ(IP:133.203.191.96 )

    オナは1点獲れば吹っ切れるかもしれん

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:03

  61. -98 匿名の浦和サポ(IP:153.139.181.10 )

    アイデアが出せる選手が1人は必ず必要、と達也さん言ってたのに誰もいない

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:02

  62. -99 匿名の浦和サポ(IP:49.109.165.208 )

    今更だけど、長倉いないんだね。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:02

  63. -100 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

    浦和の選手が悪いというよりFC東京がいいんじゃない?相手は勝ち以外じゃ優勝の可能性なくなる状況だし。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:01

  64. -101 匿名の浦和サポ(IP:49.109.165.208 )

    サヴィオが良くないというなら、ツォを置けば、室屋の抑止力にもなる。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 17:01

  65. -102 匿名の浦和サポ(IP:1.75.75.66 )

    オナイウはただの雰囲気ストライカーだな

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:58

  66. -103 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    長沼が、今日は低いね。
    なんか窮屈というかあってないな。対策されてるのかな。
    石原も軽いし、ボザでも良いのかも。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:57

  67. -104 匿名の浦和サポ(IP:49.109.165.208 )

    もっと自信を持ってポゼッションしてほしいな。あとはチェンジャーの仕事。今日も飛絢かな。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:56

  68. -105 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    早川消極的。ゴール前で石原とワンツーしてどうすんだよ。自分でいけ。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:56

  69. -106 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

    out早川オナイウ
    in安部小森

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:55

  70. -107 匿名の浦和サポ(IP:157.65.102.43 )

    サビオ調子悪すぎるし失点に絡みそうなミスを連発。前半で後退した方がいい

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:54

  71. -108 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    オナイウのモチベーションがダダ下がりな気がする。点取れてない事を気にし過ぎだわ

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:53

  72. -109 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    オナイウが全く収まらないな
    早めに小森出してくれ

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:52

  73. -110 匿名の浦和サポ(IP:133.106.34.159 )

    やはり中島は出していかないと。タメ作れる、攻撃の軸になれるのは中島だけだよ。安部もっと試してもいいけど。
    っかいつも思うけど、金子のとこでいつもリズム崩れるよな。持って止まる、中に切れ込むしかない。使うなら左じゃなくて前のシャドーの方が絶対良い。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:52

    • -110.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

      オナイウとか早川が裏取れそうなのに出さないでドリブル勝負しようとするよね、見えてないのかな

      2026年05月16日 16:56

  74. -111 匿名の浦和サポ(IP:133.209.119.130 )

    石原はドフリーのクロスはイマイチだし守備も軽い。攻守によくない。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:52

  75. -112 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    季節外れの暑さにかかわらず両チーム飛ばしてた前半の印象。
    これは後半に切れるカードの違いが結果を分けると思うな。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:52

  76. -113 匿名の浦和サポ(IP:1.75.73.240 )

    オナイウ全然収まらない。
    何しに出て来ている?後半から交代かな。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:52

  77. -114 匿名の浦和サポ(IP:106.133.35.75 )

    アドでは怖さが全然ないのに、今日は収まりも悪い。早めに小森かテリン投入かな。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:52

  78. -115 匿名の浦和サポ(IP:153.139.142.128 )

    手に入れた自由が足枷になり始めてるような感じ

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:51

  79. -116 匿名の浦和サポ(IP:153.139.181.10 )

    後半はしっかり修正してほしい そのためにはメンバー変更が必要

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:51

    • -117.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

      やる気が空回りしてるだけなのに浦議民には高評価なんだよな

      2026年05月16日 17:02

  80. -118 匿名の浦和サポ(IP:133.203.191.96 )

    アドのピークは「うっせえわ」

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:50

    • -118.1 匿名の浦和サポ(IP:125.195.195.42 )

      私は「新時代」の頃だと思います。

      2026年05月16日 16:56

  81. -119 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    必要ない浮かせ方。ボサがいいな。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:49

  82. -120 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    早川が前を向いてプレーできればもっと良くなる。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:48

  83. -121 匿名の浦和サポ(IP:118.241.248.2 )

    アドが収まらないし走らないしだいぶ酷い

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:48

  84. -122 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

    あぶねー
    このガールライン付近で繋ぐのやめてくれないかな

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:48

  85. -123 匿名の浦和サポ(IP:120.74.178.154 )

    達也監督すごい

    FC東京が千葉戦の後半を参考にしたような形で325の3にプレスをかけてこようとしてたと思われるが、ちゃんと戦術的な回避策を用意して機能してる

    日本にいる監督でこういった戦術的改善ができる監督は殆どいない

    サッカーの中身を見ると、普通に達也は日本ではトップレベルの監督なんだよね
    つまり上層部はサッカーがよくわからずに監督決めてるんだとわかる

    強くなる訳ないねw

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:44

  86. -124 匿名の浦和サポ(IP:138.64.100.223 )

    オナイウがかみ合ってないねぇ
    せめてがむしゃらさを見せてくれればいいんだが

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:43

  87. -127 匿名の浦和サポ(IP:49.109.26.190 )

    現地で見ているが、オナイウの良さがわからない。ポジショニングは悪いし、プレッシャーに走り回るでもなく、パスミスするわ何なの。これじゃテリンの方がマシ

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:37

  88. -128 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    松橋監督は新潟時代よりパスサッカーオンリーってよりバランスが整備されてる感じだな。
    敵ながら上位にいるのは分かるサッカーしてる。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:35

  89. -129 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

    安居枠に飛ばしてくれよ…

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:29

  90. -130 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

    金子は左でクロス入れられんのか

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:29

  91. -131 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    安居の判断の遅さでチャンスを不意にしてるな~

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:21

  92. -132 匿名の浦和サポ(IP:59.138.115.104 )

    安居は判断の悪さ遅さがなぁ。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:20

  93. -133 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

    ファールアピールやめてくれないかな

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:18

  94. -134 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )

    日本代表がベンチスタートとは、浦和も舐められたもんじゃのう。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:11

    • -134.1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.161.177 )

      大事な身体なので、悪しからず。

      2026年05月16日 16:59

  95. -135 匿名の浦和サポ(IP:59.132.26.168 )

    前半、緩く試合を運んどる?
    意図してたとしても、メリハリをつけないと
    だらだらやってたら、注意されるくらいのダラダラ感は、会社でもヤバいくらい。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:11

  96. -136 匿名の浦和サポ(IP:133.106.36.11 )

    最近テキスト係が生観戦を楽しんでるよね。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:09

    • -136.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

      まえからホームは観戦しに行ってね?

      2026年05月16日 16:10

  97. -137 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )

    オナイウ駆け上がれよ
    長沼が出せないだろ…

    このコメントに返信

    2026年05月16日 16:06

  98. -138 匿名の浦和サポ(IP:106.146.1.181 )

    長沼レンタルだから出られないのかぁ

    このコメントに返信

    2026年05月16日 15:50

    • -138.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.36.11 )

      ???

      2026年05月16日 16:09

    • -138.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.1.181 )

      倉な

      2026年05月16日 16:26

  99. -139 匿名の浦和サポ(IP:182.171.22.89 )

    解説水沼なら勝ったじゃん

    このコメントに返信

    2026年05月16日 15:49

  100. -140 匿名の浦和サポ(IP:106.146.69.42 )

    西川だけな難攻不落のGKか 後は雑魚なのか 
    若いGKがみたい

    このコメントに返信

    2026年05月16日 15:30

  101. -144 匿名の浦和サポ(IP:133.32.128.1 )

    今の浦和なら5連勝出来ると信じてます

    このコメントに返信

    2026年05月16日 15:04

コメントを書き込む