ニュース

「ファン・サポーターのみなさんが作り出す雰囲気は、私のキャリアの中でも最高のものの一つでした」浦和レッズがイサーク キーセ テリンの契約満了を発表

浦和レッズがイサーク キーセ テリン選手の契約満了を発表しました。

 

イサーク キーセ テリン選手 契約満了に関するお知らせ(浦和レッズ)
イサーク キーセ テリン選手(33歳)が契約満了に伴い、今シーズン限りでチームを離れることとなりましたので、お知らせいたします。

【選手名】 イサーク キーセ テリン Isaac Kiese THELIN
【生年月日】 1992年6月24日生まれ(33歳)
【出身地】 スウェーデン
【身長/体重】 190cm/85kg
【ポジション】 FW
【サッカー歴】 カールスルンズIF FK(スウェーデン)→IFKノルシェーピン(スウェーデン)→マルメFF(スウェーデン)→FCジロンダン ボルドー(フランス)→RSCアンデルレヒト(ベルギー/期限付き移籍)→RSCアンデルレヒト(ベルギー)→SKベフェレン(ベルギー/期限付き移籍)→バイエル・レバークーゼン(ドイツ/期限付き移籍)→RSCアンデルレヒト(ベルギー)→マルメFF(スウェーデン/期限付き移籍)→カスムパシャSK(トルコ/期限付き移籍)→バニーヤースSC(UAE)→マルメFF(スウェーデン)→浦和レッズ

【選手コメント】
浦和レッズファミリーのみなさんへ

浦和レッズでの時間を終えるにあたり、このクラブに関わる全てのみなさんへ心から感謝を伝えたいと思います。
このクラブの一員として過ごし、多くの経験をさせてもらえたこと、豊かな文化に触れられたこと、素晴らしい人々と出会えたことに感謝しています。そして、ファン・サポーターのみなさんが作り出す雰囲気は、私のキャリアの中でも最高のものの一つでした。

浦和レッズは単なる日本を代表するクラブではなく、アジアを代表するビッグクラブです。このクラブを取り巻く情熱、歴史、そして高い志は、他にはない特別なものだと感じています。

クラブ、選手、スタッフ、そしてファン・サポーターのみなさんの今後のさらなる成功を心より願っています。
本当にありがとうございました。私と家族にとって、浦和レッズファミリーの一員として過ごせたことは大きな誇りであり、これからも感謝の気持ちは忘れません。

 

以下、SNSの反応になります。

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:153.139.142.128 )

    あんな使われ方でスマン

    2026年06月03日 21:43

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.59.19 )

    ゴールでしかFWを評価出来ない人たちには色々と叩かれていたけど、気の利く良いFWだったな。

    このコメントに返信

    2026年06月03日 21:12

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:114.48.122.244 )

      得点は最大の評価じゃない?
      15試合でキープとボール追い回すだけでいいの?
      パスも中途半端だし!頑張ってのは分かるけどシュートすら打たないFWは相手からしても怖くないでしょ!
      タイプ違うけど鈴木優磨とかレオセアラと比べたら圧倒的に相手にいたら嫌だと思うんだけど

      2026年06月03日 22:35

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

      フル出場なしで20試合5点はまあまあ取っている部類と思いますけど。

      2026年06月03日 22:59

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:110.233.111.243 )

      そもそもボールがFWまで来なかっただろ。。

      2026年06月03日 23:01

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.140.194 )

      スコルジャ、テリン、良い監督、良い選手が浦和から去ってしまった。

      2026年06月03日 23:07

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.154.249 )

      リンセンの時と同じく、ワンタッチゴーラーが好きな良いクロスやスルーパスがなかなか出ないので、得点に関しては可哀そうな面もありました。
      それぞれのFWの特徴を活かした点の取り方を逆算して、攻撃のパターンが今後増えると嬉しいです。

      2026年06月04日 14:49

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:116.64.76.135 )

    リンセンと言い、テリンと言い、上手く、気の利いた選手がしっかりと評価されないのがどうしょうもないわ
    ただ短い選手生命なので、おそらくやってくる監督の下でプレーしてほしくないので、満了はしかたない
    残り少ない1年を棒に振らせんのはテリンに申し訳無さすぎる

    このコメントに返信

    2026年06月03日 21:44

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      スコルジャでなければもっと活躍していたはず。
      リンセンも。本来辞めなければならないのは、堀之内とフロント。

      2026年06月04日 06:23

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.159 )

    テリン、好きだったんだけどね。

    このコメントに返信

    2026年06月03日 22:03

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:220.26.42.77 )

      おれも

      2026年06月03日 22:11

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    少ないチャンスでも決めてくれるいい選手だったのにな。ワールドカップ経験者だけあって人間的にも立派なイメージ。今週末は埼スタで決めて有終の美を飾ってほしい。

    このコメントに返信

    2026年06月03日 22:10

  5. 6 たた(IP:14.8.0.96 )

    フロントの代わりにサポーターが謝ってて草。
    選手の個性を潰しまくるビジョンなきクラブの被害者がまたひとり。
    No.9って本当に無価値になった。強化部のせいで。

    このコメントに返信

    2026年06月03日 22:10

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:111.216.80.30 )

    リンセンとかテリンとか、欧州のFWはうちでは活躍できないね・・・。
    来季はあの人が監督ってことは、ブラジル人獲るのかな~。
    ラファエル・エリアスみたいな選手が来てくれたらいいな、あ、うちのフロントでは無理か。

    このコメントに返信

    2026年06月03日 22:25

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:101.110.38.73 )

    選手年俸リーグ8位なら7位って順位も妥当だし、誰が監督やっても優勝なんてできないよね。神戸鹿島はもちろん町田よりも選手の質が低くなってる

    このコメントに返信

    2026年06月03日 22:43

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:110.233.111.243 )

      サンタナ、マリウス、原口の退団で4億近く浮いたんじゃない?まー生え抜きが中心にならないと、各チームの寄せ集めじゃきついっすよ。

      2026年06月03日 23:11

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.233.226 )

      そのマリウス→根本で勝ち点だいぶ落としたけどね。次シーズンは成長してくれないと困るよ

      2026年06月04日 12:05

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:59.132.18.101 )

    まず、2025シーズン後半から共闘のミッション参加による試合でのプレー共有。ありがとう。ストライカー的な点取りにはなれず、チームの戦術でハマらなかったのは残念です。Rust MATCH today of PLAY Goal GET.

    このコメントに返信

    2026年06月03日 23:12

    • 9.1 匿名(IP:163.43.138.5 )

      日本語も英語も何が言いたいのか全くわからないが大丈夫か?

      2026年06月04日 14:14

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    この間点を取ってたじゃん
    なんでと思うが
    他からオファー来てたのかな?

    このコメントに返信

    2026年06月03日 23:16

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

    外国人選手全員切って、
    ラファエルエリアス取ってきて欲しかった。

    このコメントに返信

    2026年06月04日 00:05

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.97.69.116 )

    2人続けて外国籍FWでハズレてしまうと
    さすがにチーム成績には響くよね
    昔も今もそれは変わらない
    他クラブを見てもそう思う

    このコメントに返信

    2026年06月04日 03:34

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      そもそもウチは外国人FWに関しては約10年前のラファエル以来、当たりがないんだけどもね。
      2ケタ得点獲れる外国人FWはいないのよ・・・出てきてもすぐ他所に売っていなくなるイメージ

      2026年06月04日 17:25

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:1.73.142.102 )

    今季が終わったら、キレイに更地になるのか? それとも、今のメンバーにそのままキジェ式を叩き込むのか?

    このコメントに返信

    2026年06月04日 06:23

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.109.127.8 )

    来ていただいたのに、使わないのか活かせないのかわからないけど。ありがとう。

    このコメントに返信

    2026年06月04日 07:48

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.133 )

    これで例の監督が来たら最悪👎

    このコメントに返信

    2026年06月04日 09:38

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:222.145.50.198 )

      テリンさんの契約満了と例の監督に何の関係があるの?
      場を荒らすだけの投稿はよしましょうね

      2026年06月04日 10:31

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      鉄拳制裁上等です。

      2026年06月04日 17:26

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.109.233.192 )

    西野SDの時のほうが補強に関しては的を得ていたかショルツ、ユンカー、酒井、江坂、その他J2から明本、小泉、平野まあ皆戦力にはなっていた

    このコメントに返信

    2026年06月04日 11:34

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.33 )

      的は得るものではなく、射るものです!的外れ!!!

      2026年06月04日 15:16

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.151.20 )

      16.1
      「的を射る」を推すのは構いませんが、一度、「的を得る」の語源を調べてください。
      言葉は変わりゆくもの。どちらを使っても間違いではありませんので、非難するのは辞めましょう。

      2026年06月04日 20:53

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:210.166.162.246 )

      鞠でも彼は谷村海那をとって残留させたな。ヤツ自身よりも周りが色々とケチがつくタイプかもしれん。不幸を呼び寄せるタイプは来て欲しくない。

      2026年06月05日 08:16

  16. 17 ウラワ(IP:115.65.168.150 )

    水戸戦でゴール決めたからワンチャンと思ったんだがな達也正式監督だったらあったのかな?
    イサーク浦和に来てくれてありがとう

    このコメントに返信

    2026年06月04日 13:03

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:114.163.31.131 )

    テリンの所までボールが届いていたならもっと結果を残せたはず

    このコメントに返信

    2026年06月04日 16:19

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:220.213.59.208 )

    きっとリンセンみたいに海外で点獲るぞ。今の我我々にはこの手のFWは早いと思う。エリア外でのタスクが多すぎて、いくら有能でも本領発揮できない。まずはビルドアップしっかりして、FWのとこにいいボールが入ってくるようにしないと。

    このコメントに返信

    2026年06月04日 18:42

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

    テリンのコメント、誰が書いてるのかな?退団する外国人選手のコメントって、皆同じに思えてしまう。もう少し本音を入れてもいいのでは?阪神タイガースのエモやんみたいにね。

    このコメントに返信

    2026年06月04日 21:18

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.127 )

      古すぎ。
      本人が大人のコメントをしているのに、あんたが思い込みで押し付けることもないだろ。

      2026年06月04日 22:34

コメントを書き込む