ニュース

『鈴木彩艶移籍金でユース施設強化』『片山が怪我のためは離脱。その他の選手は練習参加』など【浦和レッズネタまとめ(6/2)】

6月2日のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

移籍金を活用した「彩艶ハウス」 浦和レッズに受け継がれるレガシー(朝日新聞)
サッカーJ1浦和レッズの育成組織に通う子どもたちが利用するさいたま市の施設がこの春、改築された。ワールドカップ(W杯)北中米大会に出場する浦和出身のGK鈴木彩艶(ざいおん)(パルマ)の移籍金の一部を活用して建て替えたことから、クラブ内部での愛称は「彩艶ハウス」。子どもたちのために、という鈴木本人の思いもくんだ施設になっている。

 


 

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )

    そろそろ強化責任者の堀之内SDから、監督人事の件、チームの現状と今後の方向性などを記者会見を開いて説明した方が良いと思います。
    定期的に会見を開いて、チームの現状と改善策などを説明していれば、スタンドからオナイウへの誹謗中傷も防げたかもしれません。

    このコメントに返信

    2026年06月02日 12:50

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.67.102 )

      そろそろも何もまだ100年構想リーグだか終わってないじゃん

      2026年06月03日 05:42

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.19.4 )

    でもさ、岡山まで金と時間かけていって、あの内容結果じゃ言いたくなるよ。帰りつらいし。選手は耐えてほしいよな。勝てば歓喜賞賛をあじわえるんだから。

    このコメントに返信

    2026年06月02日 13:05

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.154.249 )

      それじゃWe are REDSにならないですね。
      ファン、サポーターもチームと一緒に痛みを分かち合う事でこそ、We are REDSになるのだと思います。

      2026年06月02日 16:28

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:218.223.134.29 )

      お客様は神様精神がレッズサポイズム。

      2026年06月02日 19:59

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.68.201 )

      つまり、勝った時はいいけど
      負けたら、鬱憤溜まったままだから
      罵詈雑言のサンドバッグになってよ。
      ストレス解消しに行ってるんだから
      それが嫌なら勝てよな。
      って言ってるんでしょう?
      私は、賛同できませんね。

      2026年06月02日 20:51

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

      負けたら選手に当たらないとやってらんないなら、アウェイどころか、サッカー見ない方がいいぞ。

      2026年06月03日 20:38

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:122.131.107.231 )

    トップは大原、ユースは与野八王子、レディースはレッズランド。
    カテゴリーごとに各グランドに投資をするのはコスト的にロスが多い。
    レッズランドに全てを集約すればもっとコストを抑えられると思う。

    このコメントに返信

    2026年06月02日 16:10

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.3.106 )

      コストもそうだし何より各カテゴリー指導者同士の意見交換やアカデミーの選手からしたらトップの監督がみてるかもしれないとい緊張感がうまれる

      2026年06月02日 17:48

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:112.138.94.163 )

      レッズランドは河川敷でしょう?
      今日みたいな台風とか豪雨とかあったら被害にあってピッチが使えなくなりそう…てか昔水災害にあった事あったよね。
      それよか大原の西側や北側に畑や田んぼや空き地みたいなのが広がってるから、あの辺の土地を購入してサッカーコートを増やしてユースを呼んだ方がいいんじゃね?欧州のクラブみたいにさ。近くに吾亦紅もあるんだし。

      2026年06月02日 18:57

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      大原みたいな住宅街&農業用地みたいな辺鄙な場所にある練習場ってナンなんだろうね?
      いっそ美園あたりに移転すれば良くね?美園周辺も開発が頭打ちで大型倉庫くらいしか来ないからな
      サッカーの街に全然ならない。つーか色々と分散し過ぎ・・・

      2026年06月03日 15:17

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.154.249 )

      アカデミー出身の選手の移籍金で設備が良くなるのは、アカデミーの選手にとって大きな励みになりますね

      2026年06月03日 15:37

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    女子の指導で結果残して男子へ、ってルートは無いんかね
    池田太さん

    このコメントに返信

    2026年06月02日 18:25

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:45.87.213.230 )

      女子の強化で結果残して男子へ、ってルートはどうだろう
      工藤輝央さん
       
      ベストイレブンの榊原に続き菊池、川船にも期待が高まる
      特に菊池は4141のシャドーでもアンカーでも機能しそうかも

      2026年06月02日 19:54

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.235.78.112 )

    コンプラだのルールだのハラスメントだの気遣いだのとネットで口喧しくなったのと比例して世の中、短絡的で冷たくイラつきやすく我慢できない軟弱的人々が増えた。学のある者が増えるにあたり、人々は白痴化する。

    このコメントに返信

    2026年06月03日 00:05

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

      イラつかないでくださいw

      2026年06月03日 10:52

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:59.132.67.102 )

    なぜかオナイウが移籍するのかと思ってしまった

    このコメントに返信

    2026年06月03日 05:43

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:133.106.176.136 )

    パル女から2人か。三谷ちゃんも帰ってこないかなw

    このコメントに返信

    2026年06月03日 06:55

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.92 )

      加藤の例があるとはいえ、今のサッカーにフィットするだろうかね。

      2026年06月03日 15:05

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.92.227 )

    彩艶選手素晴らしい!
    プレーも振る舞いもトップトップだ!
    子どもたちに是非見習ってもらいたいものですね!

    このコメントに返信

    2026年06月03日 12:00

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:138.64.87.130 )

    元気や彩艶の思いが、きっと未来の浦和につながっていく。

    このコメントに返信

    2026年06月03日 12:54

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.165 )

    ザイオンがもしパルマより大きいクラブに移籍したら、更に浦和に収入があるんですか?

    このコメントに返信

    2026年06月03日 16:31

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.252 )

      ウィキペディアより抜粋

      連帯貢献金

      2001年、FIFAは、国際移籍をするような優秀な選手を育てたクラブ(12歳-23歳在籍チーム)が、その対価を得られる制度として「連帯貢献金」を定めた。選手が国際移籍をした場合に、移籍金の5%が連帯貢献金となる。12-15歳まで所属したクラブは1年当たり移籍金の0.25%、16-23歳までのクラブは0.5%。

      2026年06月03日 17:55

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.252 )

      シント在籍が、レンタルだったようで
      浦和に含まれるのか、シントに含まれるのか分かりませんが
      3,5〜4,5%が、浦和関連(Jrユース、ユース含む)に入るようです。
      なお、国際移籍(協会を跨ぐ移籍)なので、イタリア国内の移籍や、契約満了での移籍では、発生しないようです。

      2026年06月03日 18:04

コメントを書き込む