ゲーム

【テキスト実況】J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第18節「FC町田ゼルビアvs浦和レッズ」

※コメント欄ですが、最新の書き込みが一番上に表示されます。

▼テキスト実況中です
【前半】
・まもなく試合開始。
・試合開始!
・浦和がボールを保持する展開でスタート。
・ビルドアップ時に根本がかなり高い位置を取っている。
・金子がドリブルで3人かわしてシュートもGK正面。惜しい!
・中島翔哉のスルーパスに小森が抜け出す。シュートモーションに入るも昌子に先に触られてクリアされる。惜しい!
※町田のサイドチェンジから中山がクロス。ファーで流れたボールをエリキがシュート。ボールはサヴィオにあたってコースが変わりゴールに吸い込まれる。町田先制。
★前半10分経過 町田1-0浦和
・失点後は町田ペースへ。対応したい。
・浦和の右サイドが町田に攻略されている。数的不利。
★前半20分経過 町田1-0浦和
・グスタフソンのスルーパスに中島が一人かわしてシュートも枠外。惜しい!
・ナサンホのスルーパスにエリキが受けてシュートも西川の正面。
・グスタフソン中心にボールが回っている。少しずつ浦和ペースへ。
★前半30分経過 町田1-0浦和
・浦和はサヴィオのボールの失い方が悪く何度かカウンターをもらっている。対応したい。
・石原のクロスに小森がヘッドも枠外。
・石原のクロスにファーいた長沼がフリーでヘッドも谷に止められる。惜しい!
★前半40分経過 町田1-0浦和
・金子のスルーパスに石原が飛び出してクロスも岡村にクリアされる。町田の守備は堅い。
・アディショナルタイムは1分。
※サヴィオのパスミスから大ピンチ。イェンギを長沼が後ろから倒してイエローカード。
・町田、良い位置でFKを獲得。
・そのFKを中山が蹴るも枠外。
★前半終了 町田1-0浦和

 

【後半】
・両チーム交代はなし。
・後半開始!
・金子のドリブルを林が足を踏んで止める。林は悪質なファールが多い。気をつけたい。
・長沼がボールを持った時に根本が上がる事が多い。新パターン。
・グスタフソンのドリブルからチャンスを作るもうまく決めきれず。
・町田のカウンター、イェンギが抜け出しシュートも西川が止める。ありがとう!
・町田1人目の交代:エリキ→相馬
・町田2人目の交代:ナサンホ→仙頭
・相馬のドリブルを石原が止める!素晴らしい!
★後半10分経過 町田1-0浦和
・サヴィオのスルーパスに小森がフェイントを入れてシュートもDFにあたる。惜しい!
・松尾が準備。
・浦和1人目の交代:小森→松尾
・仙頭のキープから中村がオーバーラップしクロス。ファーにボールは行くも金子がクリア。危なかった。
★後半20分経過 町田1-0浦和
・相馬のドリブル突破からクロス。そこにイェンギがヘッドも西川の正面。助かった。
・オナイウ、肥田野、早川が準備。
・浦和2人目の交代:サヴィオ→オナイウ
・浦和3人目の交代:金子→肥田野
・浦和4人目の交代:中島→早川
・浦和のMFの並びは右から肥田野、早川、松尾に変更。
・ワントップはオナイウ。
★後半30分経過 町田1-0浦和
・浦和の3人交代後は浦和ペースへ。
・浦和が良い位置でFKを獲得。
・早川がファーにキック。谷がパンチングで防ぐ。そのこぼれ球を根本が折り返す。そのボールがクリアされる。
・根本の折り返しのところで中山がハンドしたように見える。VARチェック中。
・VARチェック完了。ノーハンド。
・ハンドに見えるが・・・。OFRはしてほしい。
・浦和5人目の交代:グスタフソン→柴戸
・町田3人目の交代:ネタラヴィ→白崎
・町田4人目の交代:イェンギ→藤尾
★後半40分経過 町田1-0浦和
・肥田野が消えている。良いポジションを取りたい。
★後半44分経過 町田1-0浦和
・アディショナルタイムは5分。
・町田にうまく時間を使われる。
★試合終了 町田1-0浦和

 

【主審】
中村 太

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 宮本 優太
DF 4 石原 広教
DF 5 根本 健太
DF 88 長沼 洋一
MF 8 マテウス サヴィオ
MF 10 中島 翔哉
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 13 渡邊 凌磨
MF 77 金子 拓郎
FW 17 小森 飛絢

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 3 ダニーロ ボザ
MF 22 柴戸 海
MF 24 松尾 佑介
MF 37 植木 颯
MF 39 早川 隼平
FW 36 肥田野 蓮治
FW 45 オナイウ 阿道
FW 9 イサーク キーセ テリン

 

▼FC町田ゼルビア
GK 1 谷 晃生
DF 3 昌子 源
DF 19 中山 雄太
DF 50 岡村 大八
MF 16 前 寛之
MF 26 林 幸多郎
MF 31 ネタ ラヴィ
MF 88 中村 帆高
FW 10 ナ サンホ
FW 27 エリキ
FW 99 テテ イェンギ

 

SUB
GK 13 守田 達弥
DF 5 ドレシェヴィッチ
MF 11 増山 朝陽
MF 18 下田 北斗
MF 23 白崎 凌兵
FW 34 徳村 楓大
FW 7 相馬 勇紀
FW 8 仙頭 啓矢
FW 9 藤尾 翔太

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.203 )

    昌子足蹴ってるだけじゃん、なぜVARすらない??
    えっなにこれ

    2026年05月22日 19:42

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:131.147.48.2 )

    いろんな意味で、町田大嫌い。
    応援してる人の気がしれん。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 09:26

  2. 0 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    もうさ、ペナ内誰でも手を使っていいルールにした方が面白いと思うんだよな。誤審も減るし。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:11

  3. -1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.161.177 )

    審判がな〜、と言ってもね。
    運の無さにも呆れるが流れのなかで点が取れなければそれで終わりでしょ、当然勝ち点は拾えないてすね。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:37

  4. -2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.140.144 )

    審判が酷すぎる!誤審をしたらちゃんと後で審判も裁かれるべき!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:33

  5. -3 匿名の浦和サポ(IP:126.249.157.129 )

    PKの見逃しもだけど、アディッショナルタイム5分0秒で終わり。大概だなぁ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:31

    • -3.1 匿名の浦和サポ(IP:60.114.68.116 )

      前半は
      アディショナルタイム丁度1分頃に
      浦和から町田の攻撃になったからな
      笛吹いとけば、長沼のイエローはなかった

      2026年05月22日 21:35

  6. -4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

    審判へのクレームはどこに抗議すればいい?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:30

  7. -5 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

    最悪。後味の悪さったらもう・・ね。
    明日も早朝から仕事だってぇのに。
    まぁ、ウチのデキも良くはなかったけど。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:29

  8. -10 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    このままだと達也監督も
    FC東京とか町田とか上位チーム相手には
    勝てなかったみたいになっちゃうな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:26

    • -10.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

      なっちゃう?

      なりましたよ

      2026年05月22日 21:28

  9. -11 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

    早川なにがしたいんだよ…

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:25

  10. -12 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.222 )

    審判による、実に健康に悪い試合ですね。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:25

    • -12.1 匿名の浦和サポ(IP:123.218.67.2 )

      レフェリーがリーグをぶっ壊すんですね。

      2026年05月22日 21:28

  11. -13 匿名の浦和サポ(IP:60.65.90.160 )

    プロならVAR見てから誤審しろ
    中村 太

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:24

  12. -14 匿名の浦和サポ(IP:217.178.131.96 )

    2回はPKもらえてたし、2枚は相手にイエロー出てたでしょう…
    流石に審判買収疑ってしまうレベル

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:24

  13. -15 匿名の浦和サポ(IP:1.75.72.32 )

    今シーズンで初めて八百長を感じたな。
    いつぞやかのホーム名古屋戦ぶりだ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:23

    • -16.1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.161.177 )

      浦和の攻撃も。

      2026年05月22日 21:42

  14. -17 匿名の浦和サポ(IP:42.144.71.213 )

    今日の試合後ライブは、しば犬様審判案件がたくさんありそうですね。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:22

  15. -19 匿名の浦和サポ(IP:211.131.69.107 )

    なんか冷めたわ‼️
    選手が可哀想‼️
    解説もハンドって言ってたね~

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:22

  16. -20 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

    誰にもあってないじゃん、さっさとクロス入れろよ…

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:21

  17. -21 匿名の浦和サポ(IP:1.115.24.39 )

    良かった順位も低くて特別リーグで!
    ガチのリーグ戦で優勝掛かった最終戦だったら中村太りのこと◯してたかも!!!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:21

  18. -22 匿名の浦和サポ(IP:210.224.90.161 )

    達也ご苦労様でした。やはり上位陣との戦いだと荷が重いですね。新しい監督に期待しましょう。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:21

  19. -23 匿名の浦和サポ(IP:211.131.69.107 )

    どうやっても浦和にPKを蹴らせないようになってるみたい‼️

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:21

  20. -25 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    オナイウにペナの中で体を張らせるしかない。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:21

  21. -26 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.10 )

    あとで誤審でしたって言われたって勝敗変わんないんだからいいかげんにしてほしいわ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:20

  22. -27 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

    キジェとゆかいな仲間たち

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:20

    • -28.1 匿名の浦和サポ(IP:27.137.238.139 )

      VARから進言しても突っぱねられたらどうしようもない
      ハンドの可能性と出てるからVARは仕事している

      2026年05月22日 21:25

  23. -30 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.129 )

    ヤバいな
    レフェリーの技量が低すぎる

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:20

  24. -32 匿名の浦和サポ(IP:1.115.24.39 )

    中村=大宮出身これ教科書に出ます

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:19

    • -32.1 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

      そういう事。

      2026年05月22日 21:36

  25. -33 匿名の浦和サポ(IP:106.179.73.58 )

    こういうミスなくすためのVARじゃねーの?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:19

  26. -34 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

    審判が腐ったリーグで100年続く訳ねーだろ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:19

  27. -35 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    もう野球みたいに
    こっちが確認してもらえるリクエストみたいの欲しいな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:19

  28. -36 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.129 )

    本日のレフェリーは…
    だからWCに召喚されないレベルを理解して

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:19

  29. -37 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.189 )

    まじ終わってる
    Jリーグ解体しろ
    ほんとつまらん
    試合後、ちゃんとクラブは意見書だせよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:19

  30. -38 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

    頑張ってる選手が可哀想だ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:18

  31. -39 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )

    PKの疑いでVTR中、なぜブーイングで審判にプレッシャーかけずに単調なチャントを歌い続けるのか意味不明

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:18

  32. -40 匿名の浦和サポ(IP:110.131.218.155 )

    没収再試合!
    ハンドだって
    ハンド!!
    VARもみないってなんだよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:18

  33. -41 匿名の浦和サポ(IP:42.144.71.213 )

    誰にもあがらえない、「なんとしてでも町田を2位にしなくてはならない大きい力」が働いているのですよ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:18

    • -41.1 匿名の浦和サポ(IP:60.116.24.253 )

      2位にはどうやっても成れないと思うが。

      2026年05月22日 22:01

  34. -42 匿名の浦和サポ(IP:1.75.83.63 )

    手を使っても良いそうです。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:18

  35. -43 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    せっかくのVARを活かさないのはおかしい。それともVAR確認すると主審の評価が下がるのか?そうであればJリーグ側は即改善すべき。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:18

  36. -44 匿名の浦和サポ(IP:49.109.139.55 )

    誤審とかいうレベルではない。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:18

  37. -46 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

    八百長審判=中村太
    の名前はJリーグに永遠に刻まれるであろう

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:17

  38. -48 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.110 )

    オナイウボール触った?
    テリンの方が良かったよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:17

  39. -49 匿名の浦和サポ(IP:49.109.126.198 )

    何故❓️日本の審判はVAR確認しないのこれはワールドカップでVAR審判呼ばれない訳だ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:17

  40. -50 匿名の浦和サポ(IP:59.168.245.156 )

    前半と合わせPK2本ミスジャッジ
    こんなの許しては日本のサッカーが弱くなる

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:17

  41. -51 匿名の浦和サポ(IP:1.115.24.39 )

    楽天ポイントガッポリならわかるけどAbema見放題なんかで満足できるのか中村太は

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:17

  42. -52 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

    レフェリー、ここまで酷い人物とは。何かあるのかと勘繰られても無理もないでしょ・・・。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:17

  43. -53 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.220 )

    自身もって、ご判定されてもな。審判にイエローカード!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:16

  44. -55 匿名の浦和サポ(IP:126.249.157.129 )

    解説も実況もPKって言ってるのにVARすら見ないとは。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:16

  45. -56 匿名の浦和サポ(IP:211.131.69.107 )

    これではどうやっても勝てません‼️
    レフェリーがお金貰ってハンド無しって‼️‼️動画アップしましょー

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:16

  46. -57 匿名の浦和サポ(IP:27.137.238.58 )

    これは八百長を疑うレベル。調査するべき

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:16

  47. -58 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    関根だったら即ハンドになるレベル

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:16

  48. -60 匿名の浦和サポ(IP:58.98.151.83 )

    ハンドなし笑笑笑
    いやぁ終わってるJリーグ
    映像も見に行かないとか終わってる笑

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:16

    • -60.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.177.82 )

      見に行ったらPKだってわかってるから拒否したんだろうな。

      2026年05月22日 21:17

  49. -61 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    PKだろ。なんで見ないの?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:16

    • -61.1 匿名の浦和サポ(IP:153.170.103.133 )

      中村はクビ、辞めろ🤣

      2026年05月22日 21:20

  50. -64 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    頭おかしいだろ
    100%ハンドじゃん

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:15

  51. -66 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.222 )

    PKなしだってよ。なんで怪しいのに見て、そんな判断なんだい? 適性検査、審判はしたほうがいいよ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:15

  52. -69 匿名の浦和サポ(IP:133.203.189.192 )

    審判買収です
    ありがとうございました

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:15

  53. -70 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    この主審やばいな。オンフィールドレビュー拒否したってことでしょ?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:15

  54. -72 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    明らかにハンドなのに
    またあとから誤審でしたで済ませるんだろ
     
     

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:15

  55. -74 匿名の浦和サポ(IP:110.131.218.155 )

    この審判おかしいって
    八百長だよ
    八百長

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:14

    • -74.1 匿名の浦和サポ(IP:123.218.67.2 )

      このリーグは終わったな

      2026年05月22日 21:17

  56. -75 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.203 )

    OFRしないの??えーーー
    VAR、主審、まじで調査案件だろJリーグ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:14

  57. -77 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

    いくら貰ってんだこの主審は?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:14

  58. -81 匿名の浦和サポ(IP:180.49.13.129 )

    その前にオフサイドじゃない?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:14

  59. -85 匿名の浦和サポ(IP:119.83.120.118 )

    わかってはいるけど日本人にまともな主審がいやしねーな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:13

  60. -86 匿名の浦和サポ(IP:106.179.73.58 )

    これハンドとらなかったら審判の信頼もなんもなくなるぜ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:13

  61. -88 匿名の浦和サポ(IP:60.127.19.122 )

    西岡さんも思わずハンドじゃないか!って言ってるし笑

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:13

  62. -89 匿名の浦和サポ(IP:59.138.120.139 )

    さすがにハンドでPKだろ?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:13

  63. -90 匿名の浦和サポ(IP:27.137.238.139 )

    あんな目の前で見ててなんでハンドってわからねえんだよコイツ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:13

  64. -91 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    町田の掲示板で、町田は急に強くなったから、強さとサポーター数がマッチしてないとか書いてあったけど⋯⋯、なぜ人気が無いのか全然わかってないからサポ増えないんだよ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:13

  65. -92 匿名の浦和サポ(IP:1.75.72.32 )

    これでハンドじゃなかったら中村太から審判免許剥奪した方がいい

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:13

  66. -94 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.189 )

    これPKじゃなきゃまじで八百長だよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:12

  67. -95 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.110 )

    これをハンドじゃないアピールする主審にビビるわ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:12

  68. -97 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

    オナイウじゃ点取れないからなあ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:10

  69. -98 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.228 )

    いやぁ。。。
    浦和の選手ってやっぱり下手だよね?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:09

  70. -99 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

    もっと簡単にクロスいれろよ、長沼といい金子といい全く怖くないんだよな…

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:09

  71. -100 匿名の浦和サポ(IP:110.131.218.155 )

    林さんも言ってるよ

    なんでカードださないの?

    だってよ

    おい主審なんかあんのかよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:07

    • -100.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.203 )

      浦和目線で見ちゃうけど、林さんが言ってくれて
      やっぱりそうだよな、ってなった

      2026年05月22日 21:09

  72. -101 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.203 )

    主審、とうとう林に苦言を呈されはじめた

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:06

  73. -102 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.10 )

    林さん的にはもうカード3枚でてるよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:06

  74. -103 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.110 )

    浦和には簡単にイエロー出したけどね

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:05

  75. -104 匿名の浦和サポ(IP:125.197.239.242 )

    コーナーキック、何にもチャンスにならんな。
    金子のシュートなんだよあれ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:03

    • -104.1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

      クロス下手過ぎ。ふかすか相手にパス。これじゃあ点は取れんよ。先週のリョウマといい何なんだよ。

      2026年05月22日 21:38

  76. -107 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    キャプテンの存在感が全く無いんだが

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:02

    • -108.1 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.60 )

      同感

      2026年05月22日 21:05

  77. -109 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.110 )

    中島、サヴィオ、金子が前で追えなくなってきたからいい交代だと思う

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:02

  78. -110 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

    石原は相手にあててコーナーにするからいいな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:01

  79. -111 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

    西川ナイスキャッチ?
    PKやって自信がついたか?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:00

  80. -112 匿名の浦和サポ(IP:117.74.41.183 )

    サイバーエ-ジェントに買収されてるとしか

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:00

  81. -113 匿名の浦和サポ(IP:1.75.72.32 )

    テリンとオナイウと肥田野ぶち込んで中で勝負かな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:59

  82. -114 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

    金子のパス何の意味があるの?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:59

  83. -117 匿名の浦和サポ(IP:152.165.47.205 )

    谷のキックが穴だぞ
    狙えよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:57

  84. -118 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

    浦和も相手に当ててコーナー取ればいいのに

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:54

  85. -119 匿名の浦和サポ(IP:126.167.111.163 )

    セイセイセイ!
    ここはハードゲイの出番でしょー!!
    ゴールにぶっ挿しますよー!!

    フォーーーーー!!!!!!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:53

  86. -120 匿名の浦和サポ(IP:49.109.110.49 )

    いい加減カード出せや!日本の審判てカード出さないのを美徳としてるんかな。なのに意義には厳しいっていう…。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:52

  87. -122 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

    浦和は思いっきりシュート撃っちゃいけない決まりでもあるのか?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:49

  88. -125 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.110 )

    真後ろからタックルしてもイエロー出ないしむちゃくちゃ過ぎんか?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:48

    • -125.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.222 )

      日大のラガーマン、タックル事件みたいにされても、許されるとか意味分からんよ。 Jリーグは判定に無駄がありすぎ。答えよ、Jリーグは

      2026年05月22日 20:55

  89. -127 匿名の浦和サポ(IP:106.179.73.58 )

    今んとこ負けてるけど達也レッズ見てて楽しい。
    来季はトップチームよりu21の試合の方が見るの楽しみなんですけど。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:46

  90. -128 匿名の浦和サポ(IP:116.64.108.233 )

    りょーまは今もう見たくない。キャプテンだよな?自分が1番躊躇してプレーの流れ切るからプレス嵌められてるしチャンス逃してるの分かってんのかな。ビビってんならピッチ出ろ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:46

  91. -130 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.110 )

    根本が触れただけでファール取って貰えるんだから、すげージャッジ偏ってるよなぁ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:42

  92. -134 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    金子は1対1の時にもっと強引に仕掛けて良い。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:38

    • -134.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.222 )

      特にスペースがある時の対峙、勝負する動きと推進力! F東戦の成室屋選手の突破と振り切りなんてのを見たら、たまらん。

      2026年05月22日 20:49

  93. -135 匿名の浦和サポ(IP:114.172.223.139 )

    石原悪くないけどボザにしてみてみたいな。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:36

  94. -136 匿名の浦和サポ(IP:114.48.128.166 )

    町田の球際の強度が翔哉とサヴィオのドリブルを封じている。いつもなら抜けていけるところがひっかかるね。ただグスタだけはいつも通り。さすがセリエAでやってただけあるな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:35

  95. -137 匿名の浦和サポ(IP:131.147.48.2 )

    小森が倒されたシーン、浦和はなんでプレーを続けたんだ?
    すぐにボールを外に出してレフェリーにVARチェックを要求するくらいしなきゃ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:35

    • -137.1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

      この審判ではそんなのしても無駄が分かってんじゃないの。

      2026年05月22日 21:41

  96. -138 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    長沼縦ないから怖くない。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:35

  97. -139 匿名の浦和サポ(IP:1.75.83.63 )

    ハーフタイムでダゾーン見返したけど、小森と昌子の接触はやっぱりファールでしょう。
    VARは寝てたのかな?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:34

  98. -140 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

    シュートブロックは避けてはいけないんだって、根本くん

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:30

  99. -142 匿名の浦和サポ(IP:180.49.13.129 )

    あの最初の小森のはなんなの?どういう見解?VTRだろ?小森の蹴ろうとした足がショウジの足にあたったって見解?完全に後ろからだし意図的でなくてもPKでは?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:27

    • -142.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

      あそこまで怪しいプレーはVTR流してきちんと確認して欲しい

      2026年05月22日 20:35

    • -142.2 匿名の浦和サポ(IP:202.90.222.152 )

      本当に買収されていた方がマシなレベルの相変わらずの低レベル審判団

      2026年05月22日 21:28

  100. -143 匿名の浦和サポ(IP:49.109.126.198 )

    町田しっかり研究してるなぁ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:26

  101. -144 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.110 )

    弱いチームに連勝しただけで、普通に実力通り中位なんだろうな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:25

  102. -145 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

    町田は守備堅いのにみんなでゴール前でこねくり回しすぎ。一人で持ち出せる松尾や肥田野でしか打開できない。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:24

  103. -146 匿名の浦和サポ(IP:153.134.4.8 )

    ハーフタイム、達也監督がどんなことばで選手のハートに火をつけるのか。この試合を逆転勝ちして、次のInside Reds を観るのが楽しみだね。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:24

  104. -147 匿名の浦和サポ(IP:133.32.177.82 )

    中村太は今日も浦和下げの通常運転ですな。
    笛がぶれぶれし取らなすぎ。なんか浦和に恨みでもあるんかね?リンセンの時に怒られたこと未だに恨んでるのかね?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:23

  105. -150 匿名の浦和サポ(IP:27.137.238.58 )

    サヴィオ、中島、金子、根本、アウト

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:21

  106. -151 匿名の浦和サポ(IP:1.75.92.142 )

    今日サヴィオ雑なプレー多いね。退団決まってんのかな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:21

  107. -152 匿名の浦和サポ(IP:125.198.10.60 )

    浦和はボールキープできない選手ばっかりだな。
    町田が羨ましい。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:21

    • -152.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

      他チームと違ってCBにプレスすらかけられないからな、キジェでそこら辺は治るのかな

      2026年05月22日 20:22

  108. -153 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.110 )

    長沼ファールするならもっと早いうちにしないと

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:20

  109. -154 匿名の浦和サポ(IP:119.24.5.4 )

    長沼いらねぇファールばっか

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:20

  110. -155 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.201 )

    今日単純なミス多すぎやな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:20

    • -156.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.82.46 )

      強く当たりに来られていいとこを消されてるね。スペースあればよいけど

      2026年05月22日 20:21

  111. -157 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

    達也のブーストも前節までだったか

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:19

  112. -158 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )

    最終ラインのボール回しヒヤヒヤするわ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:18

    • -159.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

      シュートで終わって欲しいわ、ドリブル仕掛けて何でバックパスになるんだよ

      2026年05月22日 20:19

  113. -161 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

    持って捏ねても町田の戻りは早いしスペースも消され気味なので、もっと縦に早くシンプルな攻めを増やした方が良くはないだろうか?
    部活サッカーみたいでダメか?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:17

    • -161.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      じゃ
      スコルジャ戻しかな。

      2026年05月22日 20:27

  114. -162 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

    根本もう替えろよ。
    見てらんね!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:17

  115. -163 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    ゴール前であんなプレーはない。ひどすぎる。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:17

  116. -164 匿名の浦和サポ(IP:210.224.90.161 )

    根本に替えてボザにして欲しい

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:17

  117. -165 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

    なんで西川と同じポジションにDFが立つわけ?西川でよくね?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:16

  118. -166 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.110 )

    町田ってサポーターいないの?
    町田ホームの試合だよね?
    全然応援しないんだね。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:16

  119. -167 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

    こりゃ松尾と肥田野で引っ掻き回すしかねえな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:16

  120. -170 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.110 )

    前節今節とサヴィオのボールの奪われ方が悪い

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:11

  121. -172 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )

    浦和ってキーパー西川しかいないのか?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:09

  122. -173 匿名の浦和サポ(IP:110.131.218.155 )

    こっちは押されてもファールなしだよな
    おかしいなぁこのジャッジ
    統一しろよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:08

  123. -174 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.110 )

    攻撃の形が両チームとも無い感じだね

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:08

  124. -175 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

    先制したから町田は前半はもうガツガツ来ないけど、追いつくなら今のうち。後半に相馬と藤尾入ってからひっくり返せるか?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:03

  125. -176 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

    獲られ方が悪いのか、どうにも守りが後手を踏むケースが多いような。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:02

  126. -177 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    なんか町田って、運がいいよなぁ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 20:00

  127. -178 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

    金子シュートで終われないんか…

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:58

  128. -179 匿名の浦和サポ(IP:49.109.112.81 )

    サヴィオがヒールパスする時はダメな時

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:58

  129. -180 匿名の浦和サポ(IP:59.132.10.67 )

    失点・・・ 気持ちの爆上げで金子選手の3人抜きに刮目。通勤帯の駅で突破する自分やないか。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:57

  130. -181 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

    個人任せのゴール前のアイディアじゃ点取れそうにないね

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:56

  131. -182 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

    金子がいつも止めるからワンテンポ遅れる

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:54

    • -182.1 匿名の浦和サポ(IP:180.49.13.129 )

      ホントそれ。いつも彼でストップする。もっと裏に走るとかするべき。ツートップのシャドーの方がいい。シュート力はあるし。

      2026年05月22日 20:02

    • -183.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

      相手に当たってるように見えたけどコーナーじゃないのな

      2026年05月22日 19:57

  132. -184 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

    根本の悪ぐせ治ってないな。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:54

  133. -185 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

    ここまでは黒田の方が2枚くらい上だな。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:51

  134. -186 匿名の浦和サポ(IP:125.198.141.0 )

    この主審、ファールの基準が不明!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:51

  135. -187 匿名の浦和サポ(IP:202.90.222.152 )

    小森倒れているのはアピールなんだから後ろでダラダラ回すならさっさとボール出してVAR介入させないと駄目なんだよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:49

  136. -189 匿名の浦和サポ(IP:42.144.102.69 )

    今日も町田のマネー攻撃で主審は町田よりなのね!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:46

  137. -190 匿名の浦和サポ(IP:126.167.111.163 )

    セイセイセイ!今日は4点取りますよー!
    フォーーーーーー!!!!!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:46

  138. -191 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )

    今の失点は事故みたいなもの。
    これからどうするか注目。
    達也の采配の実力だすチャンス。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:46

  139. -192 匿名の浦和サポ(IP:60.127.19.122 )

    失点してもあまり焦りとか不安が出てこないのが凄い

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:46

  140. -196 匿名の浦和サポ(IP:110.131.218.155 )

    まだまだこれからこれから

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:45

    • -196.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      もう今日の勝はない。

      2026年05月22日 19:46

  141. -197 匿名の浦和サポ(IP:152.165.47.205 )

    大丈夫、このメンバーなら点取れるぞ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:44

  142. -202 匿名の浦和サポ(IP:152.165.47.205 )

    攻撃的でいいねー
    どん詰まり亀サッカーずっと見てたから迫力があってよく見えるよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:42

  143. -203 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.203 )

    昌子足蹴ってるだけじゃん、なぜVARすらない??
    えっなにこれ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:42

  144. -204 匿名の浦和サポ(IP:42.144.71.213 )

    しょうじでなくて、後からきた選手が踏んでるように見えた。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:42

  145. -205 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.110 )

    ペナルティエリア内で足蹴ってもファールにならないらしい

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:42

    • -205.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.10.67 )

      謎の判定。学生のサッカーでもそんな判定なのかね。球にいかない体勢の削りがファウルだとされて、汗かいていたが。聞いてみたいよ、何処の誰が言うたか、個人の感想なのか?と。

      2026年05月22日 20:16

  146. -207 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

    PKないんすか?ボールいってないですよね??

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:40

  147. -208 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    レッズサポの声 あまり聞こえない。コントロールされるのかなぁ?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:37

  148. -209 匿名の浦和サポ(IP:152.165.47.205 )

    ゴーレッズゴーってチャント久々に聞いた気がする

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:35

  149. -210 匿名の浦和サポ(IP:61.27.161.177 )

    今日の解説水沼さんと林さんだからきっと勝つでしょう。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 19:31

コメントを書き込む