ニュース

曺貴裁氏の浦和レッズ監督就任可能性は95%

京都サンガの監督を退任した曺貴裁氏の浦和レッズ監督就任可能性は95%とスポニチ紙記者の垣内さんが発信しています。

 

 

曺貴裁氏は湘南監督時代にパワーハラスメントを行ったことが2019年10月にJリーグから認定されております。
(詳細は当時の報告書(※リンクあり)をご参照ください)

そのようなセンシティブな部分についての説明がないまま浦和レッズは監督就任を発表することになるのでしょうか?

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:160.237.144.133 )

    なんか皆んな贅沢だな。浦和で監督やってくれる「実績ある」日本人監督なんてキジェさんくらいしかいないでしょ。外国からJリーグの知識も無い訳分からん監督つれて来るより100倍マシ。それに外国の有能な監督を浦和のフロントが連れて来られると思う?
    キジェさんの何がそんなに嫌なのか全く理解できない。どうせ勝ち出したら皆んな応援するんでしょ。
    さっさと腹決めて前向きに行こうぜ

    2026年05月23日 18:45

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:123.0.65.7 )

    レッズはアジアのトップでなければならない。
    この監督でシャーレを上げるのを想像できない。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 12:17

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:36.255.206.54 )

      >浦和の田口誠社長 低迷打破へ「厳しさが必要」選手獲得には社長選任のデータアナリストを起用
      ↑キジェ監督を呼んだのは現フロントではなく社長とそのアナリストが主導だろうね。社長は低迷打破で現場介入も示唆していたし

      2026年05月23日 18:05

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      間違いなく観客動員数も減るでしょうね。
      鬼木監督レベルを引っ張ってきてほしいものです。

      2026年05月23日 18:10

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:160.237.144.133 )

      なんか皆んな贅沢だな。浦和で監督やってくれる「実績ある」日本人監督なんてキジェさんくらいしかいないでしょ。外国からJリーグの知識も無い訳分からん監督つれて来るより100倍マシ。それに外国の有能な監督を浦和のフロントが連れて来られると思う?
      キジェさんの何がそんなに嫌なのか全く理解できない。どうせ勝ち出したら皆んな応援するんでしょ。
      さっさと腹決めて前向きに行こうぜ

      2026年05月23日 18:45

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:106.133.46.115 )

      その勝ち出さないのがハッキリしてるから皆嫌がってるんだよ!
      なんでWEST最下位のチームの監督をわざわざ呼ぶんだよ?
      エンジン積まないで、翼つければ椅子でも飛べると思う位センスない。
      去年勝ててたのは化け物FW取れたからだよ。赤字の浦和がどうやって取るんだ?論理的に説明してみてくれよ。

      2026年05月23日 19:24

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      その 実績 が怪しいんだな
      パワハラ含めた実績

      2026年05月23日 21:50

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      客観的にみていまの浦和は万年中位クラブ。いきなり高望みしすぎだと思う。

      2026年05月24日 07:35

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:219.104.131.238 )

      まあ、先ずは南関東を制しましょう。

      2026年05月24日 12:44

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      浦議チャンネルでUGさんが調べていたように、キジェさんのJ1での獲得勝ち点は低いんだよね。昨年は3位だったが、京都サポですらマグレと言っている。実際、今の順位は西の下から二番目。キジェさんを推す理由が分からない。

      2026年05月24日 14:05

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )

      キジェは浦和では勝てない

      2026年05月25日 19:43

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.20.129 )

    もうどうでもいい。勝手にやってくれ。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 12:22

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:36.255.206.54 )

      昭和時代を知る古サポなら分かるだろ、剣道でもないのに監督が竹刀や木刀を振り回したり、練習に身に入っていなかったり緩慢なプレーをしたら鉄拳制裁が飛び交っていた体育会系の部活の光景が。あれが来季から浦和で実施されるからな。ああいう厳しい指導がないと浦和は生まれ変わらないんだよ。社長の肝いりです

      2026年05月23日 18:11

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      95%の絶望

      2026年05月23日 23:12

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:221.117.157.82 )

    この顔見たくないので 油絵にしてくれ

    このコメントに返信

    2026年05月23日 12:24

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

    その確率高すぎだろ。残りの5%は何なの?

    このコメントに返信

    2026年05月23日 12:29

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.18 )

      1%のアルベルにかける

      2026年05月23日 20:58

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.35 )

      アルベルにして欲しいって奴はキジェ肯定派より理解できない。

      2026年05月23日 23:14

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:126.156.192.169 )

      スペシャルワンか、アンチェロッティ。

      2026年05月24日 02:55

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:126.73.193.73 )

      秋葉

      2026年05月24日 09:31

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:106.178.118.204 )

    仮にこの監督で優勝出来たとして、サポーターは心の底から喜べるのかどうか
    社長や土田はそんなこと想像もしてないんだろうな

    このコメントに返信

    2026年05月23日 12:39

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:36.255.206.54 )

      先月、報知が報じた社長選任のデータアナリストが土田になるのかね?

      2026年05月23日 18:06

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      社長専任のデータ穴リスト

      淫靡な響きよの

      2026年05月23日 20:47

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:60.71.27.101 )

    >そのようなセンシティブな部分についての説明がないまま浦和レッズは監督就任を発表することになるのでしょうか?

    そりゃ監督就任正式発表前に説明するわけないでしょ
    書いてて矛盾に気づかないのか

    このコメントに返信

    2026年05月23日 12:40

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:60.87.94.9 )

      煽ってコメント稼ぎたいだけの浦議の運営

      2026年05月23日 19:28

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:180.52.61.93 )

      早とちりしすぎなんだよな。
      就任会見見てからにしろよ。

      2026年05月25日 13:06

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:160.249.11.6 )

    ゴール裏の中心が何もしないからサポーターの多くが賛同したと思っているんじゃない?

    このコメントに返信

    2026年05月23日 12:43

  8. 12 匿名の浦和サポ(IP:59.132.7.58 )

    肝心なのは勝てるサッカーになるのか。勝てないようでは、結局は誰がやろうが変わらない。ハズレの監督も居れば当たりも居れば。 疫病神は要らない。 それだけ

    このコメントに返信

    2026年05月23日 12:48

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.6.133 )

      意味としてはよくご存知ですね。
      酷い.....

      2026年05月23日 14:03

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

    曺さん監督としての帰還ですかね。フロントや強化部は自分達好みの補強ではなく、監督の声を聞いたバックアップをしっかりしてチームとして戦って欲しいものです。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 12:50

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:193.148.16.5 )

      クラブの掲げるコンセプトに沿って選手たちを集め、その選手たちを率いて勝てる監督を連れてくるわけで、クラブの意向と監督の意向が合致せず相反するようではそもそも監督の人選が誤ってる可能性が高い。

      2026年05月24日 05:18

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      13.1
      もっと浦和に当てはめて考えましょうよ、そんなスローガン掲げても応えられるフロントじゃないです。獲得した選手の多くが機能する事なく出て行きましたよ、これ強化部主導の補強でしょ。

      2026年05月24日 06:01

  10. 15 匿名の浦和サポ(IP:125.192.211.165 )

    俺は良いと思うよ。
    仲良しクラブ、忖度采配、自称評論家無責任サポ圧力の何かを変えなければいけない。
    それにはなんらかの空気を読まない力が必要。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 13:07

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:210.194.190.111 )

      確かに変わるだろうね。
      相手に怪我をさせて戦力を削る事を是とするサッカー…じゃないな競技をする団体になり、技術に長けた選手は活躍の場を失くし離れる。サポーターも多く失う。
      それってもう「浦和レッズ」じゃないよね。
      私は名前を言いたくない監督が就任するなら、その時点から現経営陣を含む体制が変わるまでの間、「浦和レッズという名前を名乗る団体と対戦する全てのチームのサポーター」となって戦います。
      「浦和レッズ」を取り戻すために。

      2026年05月23日 13:56

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      鉄拳制裁も時には必要だよ、町田の黒田監督だってそれで強くなったんだから

      2026年05月23日 14:39

  11. 16 匿名の浦和サポ(IP:119.172.133.24 )

    キジェ出世だな
    京都より格段に給料いいだろう

    このコメントに返信

    2026年05月23日 13:17

  12. 17 匿名の浦和サポ(IP:124.39.186.49 )

    達也続投派もトーンダウンした今、もはやこの流れは止められないだろうね。
    本来ありえない2択なんだけどね。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 13:26

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      昨日のPK2回スルーの太は、まさか田口が雇ったのか
      サイバーのせいに見せかけてサポを誘導し、裏では田口が達也の評価を貶めるために太に一億
      そのための赤字だったということで全てが繋がった!

      2026年05月23日 20:21

  13. 18 匿名の浦和サポ(IP:138.64.87.130 )

    強化部は、今いる選手とチョウさんのサッカーに親和性があると思っているのか?

    このコメントに返信

    2026年05月23日 13:35

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      社長が「今の浦和には厳しさが必要」と言っているからキジェに白羽の矢を立てたのですよ。
      キジェ体制は田口社長の肝いりです

      2026年05月23日 14:37

  14. 19 匿名の浦和サポ(IP:106.146.58.90 )

    パワハラはどうでもいいけど、事実上最下位で解任された監督を連れてくるわけで。結果出なかったら選んだ人は責任取るんだよね。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 13:39

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      社長批判かね?社長はクラブ内における最高権力者だから無駄だよ

      2026年05月23日 14:42

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.166.223.108 )

    あぁ…肥田野ー!肥田野ー!うしろーー!!

    このコメントに返信

    2026年05月23日 13:52

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.166.223.108 )

    退職代行サービスに、
    選手からの連絡が殺到します…

    このコメントに返信

    2026年05月23日 13:53

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:210.194.190.111 )

    レディースは楠瀬監督が離れて、塩越、猶本、栗島、遠藤、石川と5人のスタメンと福田、西尾、竹内といった優秀な若手が大量離脱した。
    トップは何人離脱するのか、サヴィオ、グスタフソン、ボザ、テリン、中島、安倍、将来性の高い肥田野、早川、佐藤の離脱はあり得ると思う。自分が代理人なら選手のために移籍先を探す。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 14:05

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.23.210 )

      イヤならば、タイトルが獲れないぬるま湯チームに行くべき。

      2026年05月24日 00:19

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:193.148.16.5 )

      監督が代わればある程度選手が入れ替わるのは自然なことで、今さらスコルジャ続投が良かったとでも言うのかな。仮にスコルジャ続投ならもっと多くの主力がチームを離れる可能性だってあるだろう。
      出場機会に恵まれなかった選手たちにとっては、監督交代は逆に横一線のスタートから序列を覆すチャンスでもある。レディースで言うなら例えば丹野は開幕ベンチスタートからポジション掴みリーグ優秀選手に選ばれるまで成長した。櫻井は遠藤の抜けた右SBへコンバートでポジションを掴んだ。監督交代がチャンスと捉えられない志の低い選手は主力だろうが若手だろうが去ってくれて構わない。

      2026年05月24日 05:36

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.12.170 )

      福田は戻ってきてくれましたよ。よかった。

      2026年05月24日 11:29

    • 22.4 匿名の浦和サポ(IP:159.26.119.230 )

      戻すべきは西尾の方で、GK5人とか1つしかないポジションでどうするつもりだろう。戻っても使わないようならもう1年レンタルでもよかった。

      2026年05月24日 13:24

  18. 23 たか(IP:207.65.150.227 )

    いろんな意見があるだろうけど俺は期待しかない。規律と個性がミックスした新しいレッズが見たい。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 14:09

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      そうだね、キジェさんがそんなに暴力的ならキジェさんを慕う選手がこんなにいるわけないし。

      2026年05月23日 22:05

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:217.178.140.121 )

    厳しさに定評のある監督が長年鍛えてきたチームが
    辞めるって発表しただけでズタボロになるんだから
    厳しさなんてなんの意味もないって証明されたようなもの

    このコメントに返信

    2026年05月23日 14:10

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      降格しても一年で戻るためのキジェ監督です

      2026年05月23日 20:24

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      降格寸前でシーズンを終えて、
      「やっぱり達也が良かった」
      という流れになると予想。

      2026年05月24日 14:28

  20. 26 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

    甘ったれたプレーをする選手たちに鉄拳指導をお願いします。
    そうしないと浦和は戦える集団になりませんから

    浦議はキジェさんの鉄拳制裁を全面的に応援します。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 14:36

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      また勝手に主語を大きくする…

      2026年05月24日 14:25

  21. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.182.92.112 )

    正直パワハラに関しては重工や任天堂、京セラとかがOK出してるんなら問題無いんかもしれん。そもそも無かったのか上手く揉み消せたのか。それよりも監督としての能力は?この人は悪い監督では無いけどあくまでプロウィンチャ向けの監督だと思う。チームを立て直して優勝争いしてアジアの舞台に戻るのに向いた監督とは思えぬ。そこまでの能力があれば今までに鹿島とか神戸とかガンバとかに声がけあったんじゃないかな。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 15:00

  22. 28 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

    監督の話しでチーム低迷の責任問題が有耶無耶になって、強化部は安心してそうだな

    このコメントに返信

    2026年05月23日 15:36

  23. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.109.7.76 )

    このレベルの監督で浦和に就任すると成績不振で冬のブレイクタイムまでに解任になるんじゃないの?
    その時を私は静かに待つ、、、何れにしても一年は持たないと思う。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 15:42

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.131.96 )

      万一確定したときの楽観的なシナリオとして
      退任したことで京都時代にやらかしていた内容がリークされる
      開幕前にグダグダ
      フロントが責任取らされて退陣
      ダメなフロントを身をもって引きずり落してくれる救世主だったと評価ぶち上げ

      2026年05月23日 18:33

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      責任とりたくないフロントが結果が出なくても留任させ続けるのこないだまで見てたやん

      2026年05月25日 02:08

  24. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    ベレーザ残念でした。
    楠瀬さんは1点取らなきゃってときの打開策がまるでない。
    レッズレディースがACL準々決勝でPKまでもつれて負けたときと同じ。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 15:56

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:193.148.16.5 )

      ストライカー不在で眞城をFW起用せざるをえない台所事情ば気の毒ではあったけどね。高橋はなでもいればね。ピッチの選手たちの自由な発想任せで組織的な打開策を植え付けられないからAWCL敗退後に解任されたわけで、それでも堀監督よりはマシなので戻ってきてほしいのでなかったかな。

      2026年05月24日 05:51

  25. 31 匿名の浦和サポ(IP:49.109.130.34 )

    ジュビロと同じような軌跡を辿らないか不安になる

    このコメントに返信

    2026年05月23日 16:01

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.250.79.224 )

    速報
    広島の地域リーグラウンド4位以上が確定したため、
    プレーオフラウンドの対戦相手は、脚大阪、桜大阪、岡山、清水に絞られた。
    第1戦は必ずアウェイだが、岡山と清水は日曜開催。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 16:20

  27. 34 匿名の浦和サポ(IP:114.163.31.131 )

    キジェが田口と堀之内に鉄拳制裁して
    3人とも浦和から追放されたら面白いだろうなーそんなこと絶対ないけど

    このコメントに返信

    2026年05月23日 16:30

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:126.157.222.194 )

      選手にだけ厳しさを求めるんじゃなくて、『チームが勝つため』の厳しさを誰に対しても求めていける人であってほしい

      2026年05月23日 17:34

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      堀之内はキジェ招聘には携わっていない。あくまで社長個人とその取巻による現場介入がメインだから

      2026年05月23日 17:59

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.60.37 )

      鉄拳制裁をしたのか?
      ソースは

      2026年05月24日 00:49

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:36.255.206.112 )

      パワハラ という文言だけでその中身の詳細は全メディアがスルーしているからな
      鉄拳制裁、竹刀・木刀を振り回す指導、長時間の正座、その間にネチネチとその選手に対する人格否定的な言葉の投げかね

      ↑プロ野球界ではよくある指導だったが受けた本人は意外とポジティブなんだよな。元ヤクルトの古田も野村から受けたがネタにして笑っていたし

      2026年05月25日 14:24

  28. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.146.14.33 )

    不正審判は、キジェ監督就任に戦々恐々!

    このコメントに返信

    2026年05月23日 17:03

  29. 37 匿名の浦和サポ(IP:150.249.201.218 )

    自分は、パワハラは許せない。
    だけど、スパルタで指導して結果を出してほしい。
    トルシエ氏やアーティスティックスイミングの井村さんは監督時代の指導方針は「スパルタ」で結果を出した。
    又、松岡修造さんのような「熱血指導」も悪くない。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 18:13

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      スパルタク浦和

      2026年05月24日 17:23

  30. 38 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

    ここの反応見てるとキジェさんに反対してる人が大多数というわけでは無い事が分かる。キジェさんの浦和での選手時代も知ってるし、チームを立て直してくれる事を期待します。就任されるか分からないけど。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 19:54

  31. 39 匿名の浦和サポ(IP:182.249.44.55 )

    優勝目指す為にWEST最下位の監督を連れてくる浦和レッズさん

    このコメントに返信

    2026年05月23日 20:15

  32. 40 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    アピアとか来たら終わりだぞ。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 20:49

  33. 41 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    サポは反対多数。社長が厳しさ求め、フロントがオファーした。サポの手のひら返しになればいいけど、ダメだったらそれこそ膿として出させてもらうよ。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 21:53

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:111.188.66.244 )

      どうみても反対多数じゃないのに・・・

      2026年05月23日 22:03

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.60.37 )

      ゲイ受けは悪そうだがな

      2026年05月24日 00:46

    • 41.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      社長が厳しさを求めていると言うより、脳筋土田に丸め込まれただけじゃんか。長く浦和内部にいて何の責任も取らずに残り続けているのは土田だけだぞ?

      2026年05月24日 14:20

    • 41.4 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      フロントは求めていなよ。厳しさを追求する社長がキジェにオファーしてその人事をトンネル機関として通り越して後から事後処理するだけだから。

      2026年05月24日 17:22

  34. 42 匿名の浦和サポ(IP:59.132.69.239 )

    J2優勝経験あるキジェを信じろ

    このコメントに返信

    2026年05月23日 22:12

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      浦和がJ1優勝を目指すのなら、J1優勝経験のある人を連れてきてその人を信じるべきだろ。何でJ2優勝のある人を信じなければならんのだ?

      2026年05月24日 14:18

  35. 43 匿名の浦和サポ(IP:49.109.149.203 )

    キジェさん就任か。宮本やオギは喜ぶかな。とりあえず来期はサヴィオ放出して新たなブラジル人アタッカーを二人は連れてきて欲しい。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 22:35

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.23.210 )

      サヴィオの実力と攻撃守備貢献は、わかりますが…プレーが、空回りしている様にも思える…

      2026年05月24日 00:23

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.69.239 )

      長沼も上位陣相手だと消えてたからな、本職荻原に期待したい(というかそろそろいいところ見せて欲しい)

      2026年05月24日 11:17

  36. 44 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    5%の確率で達也続投か森保電撃就任に賭けたいが・・・
    ケチケチフロントに代表監督並みのギャラ払えるわけないか。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 23:27

  37. 45 匿名の浦和サポ(IP:126.235.78.112 )

    いつまで「パワハラ」言ってんだろ。失せろよ!!!

    このコメントに返信

    2026年05月24日 01:59

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      こういう思考の人間こそが危険だな。

      2026年05月24日 14:16

  38. 46 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    キジェさん監督になって
    ・走行距離相手より上回る
    ・50ボールへの反応速度上がる
    ・球際の強度上がる
    で試合に勝ちまくるならそれでいい

    反対の声押し切ってキジェさんに拘るなら必ず結果出してくれ

    このコメントに返信

    2026年05月24日 05:10

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:125.195.195.42 )

      不安なのが、今年以降、シーズンオフは夏の暑い時期なんですよね。持久力を上げるトレはいつできるのかと。キャンプを北半球でやるくらいじゃないと戦略の一貫性がないですよね。
      まあそんなもの無いのは知ってますけど。

      2026年05月24日 12:20

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:125.195.195.42 )

      失礼、北半球→南半球でした。

      2026年05月24日 12:22

    • 46.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      大事なのは勝敗であって、走行距離なんて何の意味もない。

      2026年05月24日 14:15

  39. 47 匿名の浦和サポ(IP:59.132.69.239 )

    みんなマガトみたいなの期待してたんだし良かったやん

    このコメントに返信

    2026年05月24日 06:19

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      「みんな」って、勝手に主語を大きくするなよ。

      2026年05月24日 14:10

  40. 48 匿名の浦和サポ(IP:180.5.71.219 )

    多くが期待感をもてない招聘
    結果が出なくても責任を取らないフロント
    これではサポは離れるわ

    このコメントに返信

    2026年05月24日 07:33

  41. 49 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    とりあえず高嶺朋樹、マテウス・ブエノ辺りの補強はしてよ。今いるメンバーで合わせるとかじゃなくて、ちゃんと金掛けてキジェサッカーに合う補強してな

    このコメントに返信

    2026年05月24日 08:10

  42. 50 匿名の浦和サポ(IP:106.72.163.128 )

    少数派ですがキジェ監督待望派
    もちろん、パワハラによる指導方針から改善されたと考えたコメントです。

    近年のJリーグは活躍すると主力が海外に流出したり、
    出場機会が少ないと移籍も多い市場だと思います。
    秋春制になると更に傾向は強くなると思います。
    浦和レッズはJリーグでスタメン級の選手がベンチに
    なる事が多いクラブだとも思っています。
    主力等が放出された際の修正力が重要になる中で
    キジェ監督は、湘南、京都で毎年のように主力が
    いなくなる中、戦力以上の戦いで結果を出していたと考えています。

    ACLを考慮した場合、中東と戦う事を想定すると格上のチームには
    湘南や京都のような戦い方も有効ではないでしょうか?
    (もちろん、湘南や京都よりも浦和の方が選手のレベルが高い前提)

    このコメントに返信

    2026年05月24日 08:24

  43. 51 匿名の浦和サポ(IP:59.132.69.239 )

    京都をJ2からJ1に定着させたように、浦和をACLEに定着させてくれるに違いない

    このコメントに返信

    2026年05月24日 09:16

  44. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.109.122.11 )

    円陣組んでダッシュで散るスタイルはマジでやめてね。

    このコメントに返信

    2026年05月24日 10:19

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.22.196 )

      始まる前のあれ、あの景色ね。自分なら無駄な体力使いたくないから、やらんよ。

      2026年05月24日 11:13

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.12.170 )

      宮本は今も一人でやってるよね。

      2026年05月24日 11:40

    • 52.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      あんなに意味のない行為はない。

      2026年05月24日 14:09

    • 52.4 匿名の浦和サポ(IP:59.136.132.135 )

      意味ないことは無い。
      一度心拍を上げれば、すぐに試合に入れる。
      始まってから、徐々にって方が甘い考え。

      2026年05月24日 18:15

  45. 53 匿名の浦和サポ(IP:180.92.30.37 )

    これは今に限らず歴代のチームに感じていたことだが、浦和の弱点の一つに個のボール奪取能力の低さがあると思う。
    曺貴裁が浦和の監督になったとして、浦和でどういうスタイルを目指すのかは分からないが、ボール奪取能力は肝の一つになる気がするので、その辺りどう見ているかが気になる。

    このコメントに返信

    2026年05月24日 10:40

  46. 54 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    「厳しく指導する=鉄拳制裁」
    と勘違いしている奴が結構いて草

    このコメントに返信

    2026年05月24日 14:30

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      練習時に竹刀や木刀を振り回して選手に喝を入れるの指導は厳しい指導だよ。
      キジェさんにはぜひともそういう指導をやってもらいましょう

      2026年05月24日 17:20

  47. 55 匿名の浦和サポ(IP:59.136.132.135 )

    今の時代、気持ちだとか根性とか嫌われるけど、第一線で戦っている人達に根性があるか無いかが、勝負強さの分かれ道だと思っている。
    そういう意味では気持ちが強くなる監督だと思うので、大歓迎。

    このコメントに返信

    2026年05月24日 18:20

  48. 56 レッズファン(IP:106.155.55.208 )

    パワハラ前科のある監督を招聘する、フロント最低。

    このコメントに返信

    2026年05月24日 18:55

  49. 57 浦和駅(IP:106.155.55.208 )

    パワハラ前科のある監督を招聘する、フロント最低。

    このコメントに返信

    2026年05月24日 18:56

  50. 58 匿名の浦和サポ(IP:60.88.117.198 )

    ちゃんとメディカルチェックを徹底すべし!
    じゃないと今年のアビスパ状態になる…😭
    (パワハラ疑惑の監督が就任したがキャンプ前日に解任された)

    このコメントに返信

    2026年05月24日 19:55

  51. 59 匿名の浦和サポ(IP:59.166.116.99 )

    下部組織のコーチとして直輝を連れてくると予想。

    このコメントに返信

    2026年05月25日 02:17

  52. 60 匿名の浦和サポ(IP:218.40.233.223 )

    曹監督のサッカーはスコルジャさんのサッカーと同じく、前に切れ込み、裏抜けして、得点する。違うのは、スコルジャさんが選手の自由な発想に任していたことを、強く何度でも切れ込むことに変えること。かなと思います。怪我人が増えると思います。

    このコメントに返信

    2026年05月25日 11:27

  53. 61 真理はそこに、きっとある~♪(IP:153.246.136.10 )

    そもそも、5%ってなに?
    5%の内訳を知りたい。

    このコメントに返信

    2026年05月25日 11:49

  54. 62 匿名の浦和サポ(IP:106.133.21.149 )

    そもそも、フロントしか歓迎してないクラブに来ようと思ったよな。
    感覚がおかしい。

    このコメントに返信

    2026年05月25日 17:09

  55. 63 匿名の浦和サポ(IP:60.70.172.190 )

    逆にサポーターか盛り上がって浮かれてる誰もが羨ましい他チームってあるの?どのチームも似たり寄ったりじゃない?

    このコメントに返信

    2026年05月25日 21:18

  56. 64 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.44 )

    「自分のことが新聞にでているけど何でかな?」って(パワハラの時)、チョウ監督は思ったそうです。
    感覚鈍すぎ。
    辞めさせられた、選手、スタッフの人生を考えない
    パワハラ内容の詳細を読みましたが、厳しすぎるよ。

    このコメントに返信

    2026年05月25日 23:44

  57. 65 匿名の浦和サポ(IP:106.133.31.135 )

    パワハラは良くないが刑事じゃないよ
    民事だし8年前にもうとっくに終わった事でしょ
    何か人を56したような言い方の人は何なんだ

    このコメントに返信

    2026年05月26日 12:07

  58. 66 匿名の浦和サポ(IP:106.158.218.135 )

    この件の賛否、全体の数字が知りたい。

    このコメントに返信

    2026年05月27日 06:39

  59. 67 匿名の浦和サポ(IP:59.132.57.225 )

    湘南の監督の頃のパワハラ内容を読んだら、普通ではないよ。パワハラした後に内通者を探しているって、まるっきり反省の色がないよね。レッズだけには来ないでください。他のチームいってください。

    このコメントに返信

    2026年05月27日 10:04

  60. 68 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    堀之内、ここで失敗したら早々に責任取れよ。
    ここ数年の低迷は、自身の戦略の失敗と能力のなさであることを自覚しろ。

    このコメントに返信

    2026年06月07日 09:34

コメントを書き込む