ゲーム

『このユニフォームを着ての初ゴールはものすごく特別なもの(エヴェルトン)』Jリーグ G大阪vs浦和 選手コメント抜粋

Jリーグ第7節『ガンバ大阪vs浦和レッズ』の選手コメントを引用紹介させていただきます。

 

 

ここで紹介しているのはコメントの一部です。
全文は引用元の
浦和レッズ公式
Jリーグ公式
をご参照ください。

 

第7節 vs G大阪「エヴェルトンの初ゴールで死闘を制す」(浦和レッズ)


※画像はサイトのスクリーンショットです。

 

【エヴェルトン】
(移籍後初ゴールだが?)
「このユニフォームを着ての初ゴールはものすごく特別なものです。自分たちの日々の練習が結果につながって心から嬉しく思います。まだまだ道のりは長いですが、しっかりと地に足をつけてチームとしての力を出していきたいと思います」

(用意していたゴールパフォーマンスを忘れるくらいの喜びだったか?)
「その通りです。サポーターの中に飛び込んで一緒に喜びたいくらいの思いでした。すごくうれしかったです」

(我慢が続く試合展開だったが?)
「非常に厳しいゲームでしたが、前半も後半も落ち着いて、ゲームに何が必要かを自分たちの中で理解しながらゴールのタイミングまでうまく待つことができました。そのチームの冷静さがあったからこそのゴールだと思います」

(アウトサイドでのシュートだったが?)
「一瞬一瞬ピッチの中では何が起こるか分かりません。常に準備をしておくことが必要ですが、咄嗟の判断が大切です。自分の判断に対してうまく嵌ったゴールだと思います。全てうまくいくわけではないですが、イメージ通りにいって良かったです」

(前半もシュートを打っていたが、攻撃に絡めているイメージがあったか?)
「それがうまくできる試合とできない試合があります。今日のように前線に近づいていくことができる試合はそれをうまく利用してゴールにつなげることが重要です。そうならない試合もありますが、チャンスがある時はしっかり決めていきたいです」

(なかなか勝てていない中で迎えた試合だったが?)
「我々にとって成長するための種になったと思います。今シーズンの目標は絶対に叶うと信じていますし、その目標に少しでも近づくことができた意味のある勝ち点3だと思います」

(ゴールが認められるまで少し時間があったが?)
「ゴールパフォーマンスを終えて、その帰りだったので、もめていることも気付かずに終わってしまいました」

(次節の相手は世界的にも有名な選手を有するヴィッセル神戸だが?)
「今まで自分たちがやってきたことをしっかりと継続するだけです。神戸戦もしっかりと集中した状態で90分間戦うことができればと思っています。11対11のゲームなのでまだどうなるかは想像できません」

 

選手コメント(Jリーグ)

【今野泰幸】
互いに攻め手がなく、けっこう時間が流れていってしまったという感じ。なかなか自分たちからアクションできなかった。もうちょっとアクションを出していければ、相手を崩せたと思う。相手も鋭い攻めはできていなかったから、なんとか守れていた。自分たちから動いていければ良かったが、相手に合わせる感じでリズムを作れなかった。今日の試合も勝ちたかったし、なんか、すべてを出し切らないで負けたという感じで、もったいない。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.68 )

    エヴェの横が柏木じゃなく直輝や汰木なんて面白いと思うんだよね。
    柏木だとスタイルが似ていてゲームが動かない。
    ならば質の落ちる柏木を外すべきだと思う。

    2019年04月15日 09:08

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:60.109.151.73 )

    昨日のエベは、積極的にミドルを打っていた。
    シュートを打たないと何も起こらないよ。
    まだまだ全然納得できないけど、「勝つことが大事」と自分に言い聞かせている。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 06:34

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:106.181.169.107 )

    この内容でよく勝ち点11の7位!奇跡に近い!急に内容良くならないと思うが悪いなりに勝ち点積み重ねてくれ!夏場までにはチームの精度アップ期待してるぞ!

    このコメントに返信

    2019年04月15日 07:16

    • 2.1 心を整える匿名の浦和サポ(IP:114.166.88.10 )

      開幕から歯がゆい思いをしているサポ多いでしょうが(自分を含めて)
      パズルのピースが一つずつはまってゆくように、チームも時間を経て
      完成されるのかと期待しています。
      しばらくスタジアム行けてないですが、参戦した時には誇らしく胸を張って
      皆で勝利の歌を唄いたいですね。

      2019年04月15日 09:03

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.195 )

    なんでわざわざ絶好調の西川を
    外すのか

    このコメントに返信

    2019年04月15日 07:22

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.50 )

    キーパーが西川じゃなければ失点してたかもよ?
    試合見た?

    このコメントに返信

    2019年04月15日 07:44

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.252 )

    この1試合で今までの酷い試合を忘れたか?ホームで何も出来ずに負けた札幌戦、マリノス戦を…

    このコメントに返信

    2019年04月15日 07:45

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.207.215 )

      多分、忘れてないと思います。
      だから、エヴェも地に足をつけてって言ってるし。
      サポも許してない。
      って思いますよ

      2019年04月15日 10:29

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    確かにミスはあったかもしれないけど、それ以上に防いだ得点が毎試合多いから使われるんでしょう。横浜戦だって1失点目は守備との連携ミスとも捉えられるけど、ビックセーブ何回も起こしてたではないですか。北京戦しかり大阪戦しかり、無失点に終わったのは西川のセーブがあったからですよね?

    前の方がおっしゃる通り試合をもう一度見直してみてはいかがですか?

    このコメントに返信

    2019年04月15日 08:01

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:153.202.133.101 )

    出場していない選手を見たいというのは、子供が新しいおもちゃを欲しがるのと同じ心理だから、そんな幼稚で浅はかな書き込み真面目に議論しなくていいと思うよ。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 08:09

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:106.132.133.45 )

    今の西川外す監督やコーチはいないだろ
    2017のミシャ解任前あたりの出来だったら分かるが
    あとフィードは改善の余地あるとは思うが
    ポジショニングは良いと思う、むしろそこで今の西川のセーブに繋がっている

    このコメントに返信

    2019年04月15日 08:13

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:126.245.147.166 )

    連戦の中、今日の試合で1番走行距離が長かったエヴェルトン。
    一生懸命に走る姿は、サポーターも見てるし、サッカーの神さまも見てるぞ。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 08:35

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:153.236.207.124 )

      組長の言葉通り、俺達はそういう選手を全力で応援するよ!次はホームでカッコイイ所を間近で見せてくれぃ(^_^)v

      2019年04月15日 18:34

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:133.202.146.8 )

    エヴェルトンが喜びを爆発させている姿を見て、
    気持ちの熱さにびっくりした。
    これまでわりと静かで真面目な印象だったけど、やっぱり熱いんだな。

    嬉しかったし、より一層応援したくなった。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 09:01

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.113.168 )

      そうそう、俺もそれ思ったわ。ウーベやズラタンみたいに静かに喜ぶのかと思ったら、かなり熱かったよな。意外だったわ。

      2019年04月15日 17:13

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.68 )

    エヴェの横が柏木じゃなく直輝や汰木なんて面白いと思うんだよね。
    柏木だとスタイルが似ていてゲームが動かない。
    ならば質の落ちる柏木を外すべきだと思う。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 09:08

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.35.85.222 )

    エヴェルトンほんと良い選手だよ。
    潤滑油。
    絶対ここからもっとよくなってくる。
    ロビーもそれを分かってたはず。

    レオシルバを超えるはず。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 09:10

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:27.138.134.72 )

    荒らし対応いつもお疲れ様です。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 10:13

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.203 )

    攻撃も守備もチームとして形を作らないといつまで経っても同じ事の繰り返し。1年経つのに形がない。選手起用も固定メンバーだからチーム内で競争心が生まれない。これでどうやってチーム力を向上するのか。
    ショートカウンターの戦術にするならその準備をしないと話しならない。一番重要なのは戦術に適した選手がスタメンになるべき。こんな当たり前の事が出来てないのが大問題なんだよ。課題は山積みだ。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 10:43

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:126.33.100.244 )

    パナスタ雨でめちゃくちゃ寒かった!
    連戦の中、全力で戦い、勝ち点3を持ち帰ってくれた選手に感謝です!

    このコメントに返信

    2019年04月15日 10:51

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.97.108.6 )

    白ユニフォーム、発売してほしい❗

    このコメントに返信

    2019年04月15日 11:36

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.229 )

    何だかんだ勝った次の日は気分良い。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 11:37

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.229 )

    なんか知らんけど鈴木好き。全然試合出てないのに好き。笑

    このコメントに返信

    2019年04月15日 11:38

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.199.194.243 )

    昨日ってDAZNでは、1トップ2シャドー表記で、右に武藤、左に柏木だったけど、現地の方、どのように見えましたか?試合後の武藤のヒートマップ的にも右サイドでしたが。
    これまでの試合よりも、クロスの時にペナ内入ってたように見えたし、前からの追い込み的にもバランスは悪くなかったように感じました。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 12:32

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:121.107.24.149 )

    勝ったので文句はないが、それにしても、弱いな。ウルトラマン待ちだか、点取り屋補強でもしないと…

    このコメントに返信

    2019年04月15日 13:40

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.119 )

      とりあえず今のメンバーで夏までは頑張らんといけない。

      2019年04月15日 18:27

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:220.209.129.211 )

    西川って今シーズン1番安定していいパフォーマンスしてる選手だと思うよ。
    福島もいい選手だけど西川を変える理由は見当たらない

    このコメントに返信

    2019年04月15日 13:49

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.35.85.222 )

    サイドチェンジとかでウイングバックにボールが入るようになったのは良いね。

    あとはクロスの質と中に入る所の質を上げていければ
    もっとダイナミックな攻撃ができるはず。

    昨日はクロス待ってるのが興梠1人だった
    あれじゃあさすがに厳しいね

    このコメントに返信

    2019年04月15日 13:59

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.132.134.33 )

    なんだアカ~タじゃないか。
    ダメ159ってあんたリアルな社会でもネットでも必要とされない人間なんだな。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 14:12

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.151 )

    内容には不満は残るが、オリヴェイラはやはりここぞというときは勝ちきるなもし今日負けなんてことなら騒がしくなっていたかもな

    このコメントに返信

    2019年04月15日 15:21

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:180.28.204.113 )

    サッカーはDFから始まるとは言いますが、決してリトリートのことではないと思います。
    いま世界のサッカーの潮流はプレッシングにあり、そこで凌ぎ合うことが技術や創造性を上げることに繋がるという論理です。
    短期的に結果と過程のどちらが大切かと言えば、結果でしょう。
    しかし、未来として目標を高く掲げなければ、一過性の結果しか残りません。
    現状を見ていると、浦和というチームを高い所へ引き上げていくための過程が見えません。
    ではどうするか?
    やはりオリベイラではない監督への転換(ベンゲルのようなタイプ)が必要な気がします。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 15:51

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:219.111.52.127 )

    試合見返してたけど、相手の選手が審判と口論するとなぜか槙野とか浦和の選手が仲裁に入ってくるよね。
    行くなとは言わないけどそれなら自チームの選手が倒れてたり抗議しているときにも寄ってこい。

    正直、相手チームが自滅してくれるんだからほっとけばよいのに。
    昨日の東口も韓国人DFもうまくいけばイエロー出せてたのに。
    相手なだめるんじゃなくて自分のチームだけを考えて動いてほしい。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 16:34

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:1.79.85.77 )

      ちょっと感覚違うかな。

      2019年04月15日 18:47

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:153.236.249.221 )

    左サイドの守備が大炎上しそうな気がします

    このコメントに返信

    2019年04月15日 18:40

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:1.79.85.77 )

    アカ た君に応援の資格なし。仮にそのメンバーになっても削除されると思うよ。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 18:46

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.54 )

    そんなア(カ)タのターゲットは西川選手、柏木選手、宇賀神選手、槙野選手、武藤選手、興梠選手。
    特に柏木選手への憎悪は異常。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 18:51

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.131 )

    あかたくんまだやってるんだ。きもいね。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 19:15

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:124.87.105.195 )

    ここまで頭がイカれてると救いようがないね。
    かわいそうなお方。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 19:28

  32. 32 匿名の浦和サポ(IP:1.79.85.77 )

    費用対効果最うらぎ悪書込み資.格なし問題言動多数パフォーマンス劣化激しいあ か た不要論はファンサポの大多数意見。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 19:58

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.227 )

      コピペを繰り返すことしかできないコピペマン。
      しかもその内容が妄想という救いようのない事実。

      2019年04月16日 19:12

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:1.75.230.235 )

    自分の気に入らない選手を外して並べただけ

    このコメントに返信

    2019年04月15日 20:50

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:111.102.186.1 )

    アンチ柏木ではないけど、今の流れでは外したほうが良いと思う。
    球際に弱くスピードに乏しい。
    長澤or柴戸でエヴェルトンに より攻撃的な役割を持たせるか、ダイナミックに動ける直輝という選択をしてもらいたい。
    森脇を右WBに出して、岩波を右CB。
    森脇のパスセンスは武器になっている。
    岩波のフィードと合わせて右で組み立てながら、左の山中に展開というのは可能性がある気がする。
    左右のディフェンス力は(特にスピード系には)今より劣りそうですが。

    このコメントに返信

    2019年04月15日 21:11

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:111.106.15.20 )

    エヴェ初ゴールおめでとう。それに引き換え、柏木は丸一年以上ゴール無し。2列目でほぼ全試合に出てるわけだし、フリーキックも蹴ってるのに流石に年間ゼロはない。とにかく脚力が弱いんだろうな、足は遅いし、キック力はないし。人を抜く様なドリブルも出来ない。改めて考えてみると柏木の強みは何なのだろう。正確なバックパスか(笑)

    このコメントに返信

    2019年04月15日 21:19

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.51.19 )

      柏木を擁護するわけではないけどアシストしてるでしょ。アシストする人がいなければゴールもないよ。

      2019年04月15日 23:18

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:58.93.231.211 )

      正確なバックパス、腹抱えて笑った。面白すぎ!

      2019年04月15日 23:31

    • 36.3 匿名の浦和サポ(IP:58.93.231.211 )

      そのアシストだけど、フリーキックやコーナーキックについて言えば、武藤と山中で代替か上回れるはず。流れからの柏木のアシストは非常に少ないので、敢えて柏木がいないとアシストが減ると言うほどでもない。

      2019年04月15日 23:35

    • 36.4 匿名の浦和サポ(IP:210.142.121.221 )

      よーじたいけーだもんね。アスリートとして有り得ないたいけー。

      2019年04月16日 10:53

コメントを書き込む