ゲーム

【議論はコチラ】J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第18節「FC町田ゼルビアvs浦和レッズ」

▼試合結果
FC町田ゼルビア1-0浦和レッズ

 

▼得点者
・10分 エリキ

 

▼警告
・45+2分 長沼 洋一

 

▼退場

 

▼観客数
44,871人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・63分 小森 飛絢→松尾 佑介
・72分 マテウス サヴィオ→オナイウ 阿道
・72分 金子 拓郎→早川 隼平
・72分 中島 翔哉→肥田野 蓮治
・83分 サミュエル グスタフソン→柴戸 海

 

【主審】
中村 太

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 宮本 優太
DF 4 石原 広教
DF 5 根本 健太
DF 88 長沼 洋一
MF 8 マテウス サヴィオ
MF 10 中島 翔哉
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 13 渡邊 凌磨
MF 77 金子 拓郎
FW 17 小森 飛絢

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 3 ダニーロ ボザ
MF 22 柴戸 海
MF 24 松尾 佑介
MF 37 植木 颯
MF 39 早川 隼平
FW 36 肥田野 蓮治
FW 45 オナイウ 阿道
FW 9 イサーク キーセ テリン

 

▼FC町田ゼルビア
GK 1 谷 晃生
DF 3 昌子 源
DF 19 中山 雄太
DF 50 岡村 大八
MF 16 前 寛之
MF 26 林 幸多郎
MF 31 ネタ ラヴィ
MF 88 中村 帆高
FW 10 ナ サンホ
FW 27 エリキ
FW 99 テテ イェンギ

 

SUB
GK 13 守田 達弥
DF 5 ドレシェヴィッチ
MF 11 増山 朝陽
MF 18 下田 北斗
MF 23 白崎 凌兵
FW 34 徳村 楓大
FW 7 相馬 勇紀
FW 8 仙頭 啓矢
FW 9 藤尾 翔太

 

河治良幸さんとJ1百年構想リーグ地域リーグラウンド第18節「FC町田ゼルビアvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(5月22日(金)24時30分LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. サポ(IP:123.225.194.9 )

    MVP中村太
    もう辞めろ

    2026年05月22日 21:28

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.179.73.58 )

    町田の選手もサポーターも、サイバーエージェントの役員も。
    こんなんで勝って嬉しいかい?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:27

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

      キャモン曹貴裁!!

      2026年05月22日 21:30

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:27.121.6.13 )

      ネット見て回ったけど
      町田サポも買収だと思ってるっぽい
      この感覚は湘南戦以来だなあ

      2026年05月22日 21:38

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

      選手、サポは知らんけど、会社はそういう社風なんでしょ。
      「既存の市場秩序を破壊すること」が命題だそうですので。

      2026年05月22日 21:50

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      やっぱり監督はパワハラじゃないとダメか

      2026年05月23日 01:43

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:59.132.4.169 )

      八百長だとtoto絡みかな…🤔💭

      2026年05月23日 11:21

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

    八百長でも勝てるようにならなくちゃ優勝は厳しい

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:28

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:122.131.107.231 )

      本気で八百長の調査をした方が良いレベル。

      2026年05月22日 21:41

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.189 )

      それな
      だとしても今回は本当にありえん
      イエロー2枚分、PK2回分揉み消されてる
      クラブは意見書出すべき
      まじめにやってる監督、選手だちがかわいそう

      2026年05月22日 21:42

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:27.134.15.174 )

      小森のシーンもPKだよね。
      小森が蹴る前に昌子の足が当たってる。
      相馬のスライディングもイエローなしで注意で終わり。
      マジで終わってる。

      2026年05月22日 21:53

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:123.218.67.2 )

      2002W杯の韓国vsイタリア戦レベル。マジヤバ

      2026年05月22日 22:01

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:119.106.106.195 )

      こんな不正なリーグは潰した方がいい
      まずはレッズサポを辞めるところから

      2026年05月22日 23:26

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.187 )

      ここの反応見てから、どうせ微妙な判定なんやろなと思って該当のシーン見たけど、がっつりハンドだね
      八百長にも色んなパターンがあるけど、達也に勝って欲しくないフロント何名かも関わってないかい?って疑いたくなるレベルやね

      2026年05月23日 00:46

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.167.173 )

      ノーレフェリーマッチの方が良かったかも。

      2026年05月22日 21:49

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:27.134.15.174 )

      あれがPKじゃないのはあり得ない。
      昌子のイエローなし、相馬のイエローなし、
      主審は酷すぎて飽きれたわ。

      2026年05月22日 21:40

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:119.24.5.4 )

      選手達も抗議の熱量足りなくねぇか???勝ちへの執着みたいなのが感じられなかった。あっさり引き下がりすぎじゃないか。

      2026年05月22日 21:42

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.126.138 )

      浦和はしっかり抗議して、今後この様な事がないようにしてほしい。
      しっかり検証お願いします。

      2026年05月22日 21:45

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:60.93.240.4 )

      中村太にもうJリーグが引退勧告出さないとな
      世界から八百長を疑われてもしょうがない

      2026年05月22日 22:14

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.235 )

      何言っても結局負け惜しみだろ?ダサいな

      2026年05月22日 22:37

    • 4.6 匿名の浦和サポ(IP:116.94.138.174 )

      中村、恥を知れ。
      幾度にも渡る誤審で選手の人生や年俸が狂ってしまってる。
      責任どう取りますか?

      2026年05月22日 23:48

    • 4.7 匿名の浦和サポ(IP:126.162.146.230 )

      山下良美さんより酷いんじゃね?

      2026年05月23日 00:31

    • 4.8 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      中村太はサイバーのかわいい社員でもあてがわれたか
      小森の髪型真似しやがって
      八百屋のくせに

      2026年05月23日 01:46

    • 4.9 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )

      大宮出身のレフェリーだから仕方ないよ

      2026年05月24日 19:37

  3. 5 あ(IP:133.32.132.138 )

    早川がメンバー入りするチームは優勝できるわけないよね

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:28

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

      キジェに聞くのが一番

      2026年05月22日 21:32

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.35 )

      汰木で優勝してるチームだってあんだよ

      2026年05月22日 22:40

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:106.146.30.21 )

    去年からレッズにはPK与えず、相手は退場させない方針が一貫していますな。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:28

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.146.147 )

      無料招待の代償はあまりにも大きかった…

      2026年05月22日 22:19

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    負けた~
    あきらかにPKみたいのあったけどな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:28

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

      頼むぜ
      曹貴裁!

      2026年05月22日 21:33

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      今日の町田戦観てて思った、浦和もパワハラ体質の監督じゃなきゃダメ。もう曺貴裁でいいや。

      2026年05月22日 21:34

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.110 )

    無料招待の八百長主審でやべぇ試合だったな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:29

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

      リーグ名も八百年構想リーグだった気がする

      2026年05月23日 00:23

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:119.24.5.4 )

    金子とサヴィオがあんなんじゃそりゃ勝てないわな。全然怖くないもん。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:29

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:180.49.13.129 )

      この2人は独特の流れだから監督がある程度修正して合していくしかない。
      サヴィオはまだ良いけど金子は攻撃の判断が遅すぎる。トラップして止まる。その時には相手はもう来てる。フリーな時もトラップして相手が近づいてギリギリで味方にパスを出す。切り込んでシュートも読まれてて枠外すし、縦に切れ込んでも精度ない。
      左松尾、右サヴィオでもいいーよ。左中島、右松尾とか中島、サヴィオ、松尾で試して欲しい。

      2026年05月22日 21:38

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      クラブとしてもスコルジャも達也も攻撃の形作れないで彼ら任せにするからでしょ。ある程度整理させてあげないと

      2026年05月22日 22:10

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:125.14.67.69 )

      金子なんてずっとあんなもん。珍しくPA内いい感じに抜いて進入したけどボール蹴ったらやっぱり金子だった。点もアシストもまったく取れないの厳しいって

      2026年05月22日 22:24

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:59.138.120.139 )

    浦和は必ずJリーグに意見書提出してください

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:29

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.71.213 )

      浦和フロントが「達也監督が全勝してサポが騒いだら、某監督呼んでくるのに一悶着あるじゃん。負けてホッとした。これで堂々と招聘できる。」て思ってたら、「誤審は問題にしません!!」って言いそう。

      2026年05月22日 21:35

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.109.109.95 )

    今すぐjリーグは八百長検査しろ
    町田や神戸からはカルチョスキャンダルなみに出てくるだろ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:29

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:126.89.124.220 )

      Jリーグ自体が町田や神戸、昔は川崎とかその時々で勝たせたいチームに忖度してるから、やるなら第三者がやらないとダメでしょうね。

      2026年05月22日 23:50

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:126.167.111.163 )

    グアルディオラ監督フォー!!!!!!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:29

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

      監督は曹貴裁
      コーチは杉山

      2026年05月22日 21:34

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:219.54.157.78 )

    昔からJリーグは浦和が嫌いだから

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:29

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    なんでいつもあとから誤審だったとか謝罪されるんだろ
    ひどいよな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:29

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.10 )

    ひどい試合だったな
    浦和じゃなくて審判が

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:29

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:118.19.144.121 )

      終盤にリードされてるのに横パスとかばっかりだったら普段は何やってんだよっと思うけど、さすが今日は選手に同情した。あんな判定されたらテンション下がるわな…

      2026年05月22日 21:41

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

    グスタフソンより植木使えよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:30

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.234.219.64 )

    審判が完全にアンチ浦和だったな
    ホームチームとアウェーチームで笛の基準がおかしすぎた。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:30

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:60.93.240.4 )

      中村太は大宮サポです
      過去の浦和戦でのやらかしを見れば
      もう確信犯だと分かりますね

      2026年05月22日 22:18

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    上位チームには勝てないね。ちゃんと補強しないとダメじゃない?フロント達よ!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:30

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.137.137 )

      🦜ホー補ケ強🦜

      2026年05月22日 23:19

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:171.3.4.157 )

    弱い相手に勝つけど、強い相手に勝てないね。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:30

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

      キジェしか見えない!

      2026年05月22日 21:39

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:126.233.137.137 )

      キジェじゃ弱い相手いないじゃん!

      2026年05月22日 23:21

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.187 )

    八百長の第三者調査って、無いんですかね

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:30

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.137.137 )

      「浦和」とかけて「今シーズン」と解く。
      その心は、
      「どちらも中途半端です。」

      2026年05月22日 23:25

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

    来季
    まだ、達也がいいの?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:30

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )

      攻撃の形作れる人がいいね

      2026年05月22日 21:34

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

      曹貴裁に任せてください!

      2026年05月22日 21:38

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:126.233.137.137 )

      モリシに任せてください!

      2026年05月22日 23:29

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    中村太始末書もんだな。なんであんな自信あんだよ。りょうへいさんもツキがないで、済ますなよ。システムヤローが。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:31

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.145.128 )

      りょうへいさん、問題のシーンでは僕はPKですって言ってくれてたから・・・。

      2026年05月22日 21:37

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    凌磨ボランチ、早川トップ下、肥田野サイド起用はキジェになったら見る事ないから、その点では良いわ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:31

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:211.131.69.107 )

    レフリーはなんの反省もしていませんね!!
    そんなに浦和にPKを与えてはいけないのですか?
    勝てるわけないよ!!
    いくら貰ってんだろ?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:31

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:219.104.141.189 )

    浦和も連係含めあまり良くなかったが、勝てない試合でもなかった。
    すべてはジャッジに左右されるな。
    クラブは正式に公の場で抗議文を出してほしい。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:31

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:125.197.239.242 )

    PKで同点でもPK戦で負けてたな。
    達也お疲れ様!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:31

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:49.109.139.55 )

    審判にも制裁金制度導入しろよ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:31

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.33 )

      JリーグにもNPBのリクエスト、MLBのチャレンジ制度を導入すべき。VARが全く機能していない。スタジアムのヴィジョンにも映像を映すべき。

      2026年05月25日 15:09

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    渡辺のボランチは毎度厳しい〜

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:31

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:153.139.182.129 )

    自分も判断のミスを認めようとしない審判
    最悪

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:31

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:14.8.160.32 )

    今日は仕方ない
    2本分PKもらえなかった
    どんだけ浦和が嫌いなんだ…

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:31

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:60.114.68.116 )

    審判やばすぎやろ。WINNERSでもやってんのか?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:32

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:1.75.92.142 )

    今シーズンで初めて八百長を感じる試合だった。
    いつぞやかのホーム名古屋戦ぶりだわ。
    珍しいね、解説からも満場一致で叩かれる審判。どんだけ無能なんだよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:32

  31. 37 匿名の浦和サポ(IP:117.74.39.25 )

    いくらなんでもひどすぎる。
    サイバーエ-ジェントマジでムカつく

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:32

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:14.8.59.0 )

    だから…当たってたから手をとじてるんだって!
    なぜ、映像を見ない!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:32

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:126.253.205.191 )

      日曜にも中山はやらかしてるんだわ

      2026年05月22日 23:36

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:14.8.113.96 )

    ブリーフィングやって、一旦リセットされたってことか。
    ひどい審判だな。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:32

  34. 41 匿名の浦和サポ(IP:14.8.41.0 )

    ほら、八百長じゃん
    こんなジャッジ連発するリーグでサッカークジやったらダメ!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:32

  35. 42 匿名の浦和サポ(IP:110.132.87.181 )

    松尾コンディションさっぱりやね

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:32

  36. 43 匿名の浦和サポ(IP:202.90.222.152 )

    ACL賞金の使い方が上手ですね見習いたくはないけど

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:33

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:126.89.124.220 )

      そうだったのか!早速使ってんだ、なるほどね。

      2026年05月22日 23:56

  37. 44 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.133 )

    まあ完敗

    それでもVARの基準はしっかり決めるべき
    映像も見ないなんてありえない

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:33

  38. 45 匿名の浦和サポ(IP:60.65.234.23 )

    レコメンドされてるのに頑なにOFRしないのはなんなの?どうせ見てもノーハンド。マリノス戦のもそうだけど初めから結論ありきでジャッジしてるからだろ。Jリーグには53審判しかいないのかよ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:33

  39. 46 匿名の浦和サポ(IP:113.148.119.75 )

    VARってなんなん?笑わすなよJリーグ
    インカム使って無意味な時間ロスするなら、オンフィールドレビューは無条件で出せば?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:33

  40. 47 匿名の浦和サポ(IP:27.121.41.13 )

    jリーグは来シーズンから世界に標準をあわせるだかなんだかcmで言ってるが…
    ラ・リーガやプレミアみたいに買 収が起こってるな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:33

  41. 48 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

    あそこまで明確にハンドではないと言ってしまったのでもうジャッジ変えれません。OFRしたらハンドが明らかなのでOFRするわけにもいきません。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:34

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

    中村太は罰金と出場停止だろ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:34

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:202.90.222.152 )

      好き嫌いで判断されると浦和は不利だよねアンチ多いし

      2026年05月22日 21:45

  43. 50 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    鹿島のPKはPK
    浦和のPKはPKじゃない
    なんだよなー

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:34

  44. 51 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    中村も酷いが、VARの飯田も酷い。何でOFR勧告し亡いんだ?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:35

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.131.96 )

      勧告はしたんじゃない?チェック中になったし交信もしてた気がする
      主審が私の判定が正しいとゴリ押しした様に見えました

      2026年05月22日 22:26

  45. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.109.167.173 )

    マリノス戦のあれはPKだった。って、舌の根が乾かぬうちにこれだぜ? もはや疑惑レベルだわ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:35

  46. 53 匿名の浦和サポ(IP:49.109.126.198 )

    走ってVAR確認にも行けない中村太引退した方いいと思うよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:36

  47. 54 匿名の浦和サポ(IP:1.75.83.63 )

    今日は審判に流れを壊された
    あれはハンドだし、小森は足も蹴られてた
    選手の頑張りを無にするジャッジ
    「俺は悪くない。正しく判定した」と思ってるなら審判やめたほうが良い

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:37

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:153.170.198.135 )

      まず小森のあれで流れ止められたんだよな
      その後も、小さな「は?」みたいなのを繰り返されて、おかしくなっていった
      DAZNも小森の方は、ハーフタイムからまったく振り返らないし
      それでも勝つようになれっていうのは、そうだけど

      2026年05月22日 21:45

  48. 55 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    VARって一回見る度に金かかるのかな。見ればいいじゃん。フラットで見ろって佐藤言ってたじゃん。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:37

  49. 56 匿名の浦和サポ(IP:124.39.186.49 )

    普通に町田に個のクオリティで上回れてるのがショック。
    年俸差を考えたらそりゃそうなんだけど、あの町田になぁ…

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:37

  50. 57 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.162 )

    今日は引き分けの試合でしたね。
    ただハンドどうこうはありますが、町田の固い守備を崩せなかったのは事実ですし。
    アレを崩すのはやはり個でしょうから、フロントはわかってますよね。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:37

  51. 58 匿名の浦和サポ(IP:116.64.76.135 )

    ハンドをしっかりと取ってもらえた開幕戦だけが異常だったんだな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:38

  52. 59 匿名の浦和サポ(IP:133.203.175.0 )

    レフリーはAIにすれば
    マリノス戦みたいに後でPKでしたと言われても
    どうしようもない

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:38

  53. 60 匿名の浦和サポ(IP:79.127.129.88 )

    来月のレフェリーブリーフィングでまた「あれはハンドだった」ということになっても、結果は戻らない。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:38

  54. 61 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.66 )

    キャプテンが先頭にたって抗議しろよ
    長谷部ならきっとそーした

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:39

  55. 62 匿名の浦和サポ(IP:133.32.225.205 )

    誤審されるとシンプルにサッカー観るの萎える。無駄金になるからお客さん可哀想。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:40

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      金払って不公平感味あわされてって意味不明

      2026年05月22日 21:54

  56. 63 匿名の浦和サポ(IP:210.224.90.161 )

    PKあっても引き分けだしね。前節と今節の監督の采配に疑問だわ。監督替えて正解。達也を使い続けたら組長と同じ目に遭うわ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:40

  57. 64 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.78 )

    VARって何なんだろうね、見ないならいらないじゃん

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:41

  58. 65 匿名の浦和サポ(IP:133.200.174.64 )

    OFRしろよ。なんで判定間違えてんのに自信満々なんだよ。ちゃんと判断できてねーよ。タチが悪い。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:41

  59. 66 匿名の浦和サポ(IP:180.49.13.129 )

    あのハンドの前の根本はオフサイドじゃなかった?最後谷が触ってた?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:41

  60. 67 匿名の浦和サポ(IP:49.109.167.173 )

    今の新日本プロレスを観ているかのような、審判団まで茶番に加担しまくりな試合。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:41

  61. 68 匿名の浦和サポ(IP:126.35.85.153 )

    レフェリーうんぬんはともかく、
    目の前の相手を倒して前に出る、
    ゴールに向かうプレーがまるでない。
    責任感も野心もなく、全く希望がない。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:41

  62. 69 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

    オンフィールドレビューしないで後で誤審が発覚したら必ずペナルティを受けるようにして欲しい。
    何のために機材を用意してるんだよって感じ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:41

  63. 70 匿名の浦和サポ(IP:104.28.101.201 )

    この出来ならキジェでいいよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:41

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.19.219 )

      キジェさんならば、レッド覚悟で猛抗議します。

      2026年05月22日 23:09

  64. 71 匿名の浦和サポ(IP:106.146.30.21 )

    レッズがACL強いのって審判が国外だから説。Jの審判団じゃ誰が監督やっても無理でしょ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:42

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.87.130 )

      あぁ、だから神○や町○はACLで優勝できないのか。さすがにアジアの審判までは買○できないのね。納得。

      2026年05月23日 13:10

  65. 72 匿名の浦和サポ(IP:153.170.103.133 )

    Jリーグ、存続危機。審判、どうする。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:42

  66. 73 匿名の浦和サポ(IP:49.239.81.121 )

    流石にこれは意見書出した上で
    意見書出したと公式にアナウンスしないとってレベルでしょ
    ありえない判定の連続で審判の資格も問われる話じゃ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:42

  67. 74 匿名の浦和サポ(IP:14.8.59.0 )

    あと長沼がイエローで相馬がイエローじゃない理由を教えてください!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:43

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.129.45 )

      浦和かそれ以外か

      2026年05月22日 21:55

  68. 75 匿名の浦和サポ(IP:49.109.167.173 )

    まあ敢えて言うが、今の浦和でPK貰えても、決まる確立が…。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:43

  69. 76 匿名の浦和サポ(IP:60.115.148.255 )

    ま―PK関係なしに1点は取らないとねー

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:43

  70. 77 匿名の浦和サポ(IP:59.86.144.106 )

    43の人、その通り。でも恥ずかしい。明らかにPK。あれが、PKで無いのであれば今までのPK判定はなんなの。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:43

  71. 78 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    なんか悔しいから、PKもらったけど外して負けたって思うことにした。
    がっかり。おやすみなさい。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:44

  72. 79 匿名の浦和サポ(IP:14.8.59.0 )

    町田の掲示板でも勝った事よりPKとイエローが出ないことの書き込みが多いよ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:44

  73. 80 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.220 )

    Jリーグってなんでこんなに53レフェリーばっかなのか
    マジで生き恥だよな
    邪魔でしかない
    目見えないならレフェリー辞めてしまえ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:45

  74. 81 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

    俺等何点勝ち点泥棒されてんだよマジで

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:45

  75. 82 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

    レフェリーの問題は一旦置いておいて(置きたくない程、呆れ絶望感すらあるが)、今夜の出来は悔しいけど町田の方が一枚上手だったかな。
    それでも、そこを跳ね返し・・・不可解な判定の連続で気力が削がれかけても・・・踏ん張ってゴールを、勝利をもぎ取って欲しかった。
    そういうチームになって欲しい。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:46

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.6.159 )

      自分もそう思います。八百長に負けずに実力でゴールをもぎ取って、町田と主審をがっかりさせてほしかった。
      だけど、ボールロストの多さや、判断の遅さなど、点差以上の力の差を感じた。

      2026年05月22日 22:49

  76. 83 匿名の浦和サポ(IP:1.73.23.122 )

    主審の手を閉じてたというゼスチャーみてVARない時代の審判じゃん

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:46

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.25.138 )

      J2行けばいいですよ

      2026年05月22日 23:16

    • 83.2 匿名の浦和サポ(IP:126.89.124.220 )

      いや、永久追放でよい

      2026年05月23日 00:03

  77. 84 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    なんかバレーボールのブロックみたいのしてたのに
    流された

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:46

  78. 85 くんちゃん(IP:130.62.84.102 )

    【誤審で負けた】って
    何回言ってるの(?_?)
    誤審されても負けないくらい
    強くなってほしい!!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:46

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.207.126 )

      誤審は自信をなくす
      試合の流れも変わる
      人生かけてる選手に失礼

      2026年05月23日 08:36

  79. 87 匿名の浦和サポ(IP:113.148.119.75 )

    VARを使っても、まともなジャッジ出来ないとか致命的だろ…世界中の笑いもんだわ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:47

  80. 88 匿名の浦和サポ(IP:49.109.167.173 )

    観ていて感じたのは、なんだかんだ言われているけど、町田の選手たち上手いですよ。パスの受け方、身体の使い方、ボールさばき。真面目な話、浦和の選手一人一人、トメルケル徹底した方がいい。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:47

  81. 89 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )

    レフェリーおかしかったな

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:47

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.87.130 )

      平常運転。

      2026年05月23日 13:12

  82. 90 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.220 )

    中村太とか何年やってこの程度の実力なんだよな
    自分で恥ずかしいと思わないのか?
    まあ、ああいうやつは自分じゃ気づかないんだよな
    だから審判なんていう底辺職いつまでもやってられるんだよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:48

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:202.90.222.152 )

      審判レベルは底辺だけど審判の給料は凄くいいよ

      2026年05月22日 21:50

  83. 91 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.193 )

    今後、ハンドした後にすぐ脇を締めればいいということだけはわかりました。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:48

  84. 92 匿名の浦和サポ(IP:221.117.155.150 )

    画像添付して日本サッカー協会には抗議書を送るべきでしょうね。抗議書出なければ最低でも意見書又は質疑書。これはキチンと対応を求めよう。明確におかしいから。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:48

  85. 93 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

    フェアじゃ無さすぎてエンタメとしてつまらないよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:49

  86. 94 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

    結局は黒田のハラスメントサッカーが勝ったか・・・

    次シーズンはキジェの鉄拳指導で浦和がどれだけ戦える集団になるかがポイントだな。キジェの戦うサッカーに期待しよう。キジェさん、思う存分に鉄拳制裁を浦和に課してもイイですよ、浦議は鉄拳指導を応援します

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:50

  87. 95 匿名の浦和サポ(IP:1.115.24.145 )

    浦和が強くなかったのは確かだけど、あの時間帯に同点になったらいくらでも試合動くんだよ中村太引退しろよマジで

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:50

  88. 96 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    勝ってるのに、全然サポ増え無い。
    それが町田に対する答えですな。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:50

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:221.117.157.82 )

      試合が終わった瞬間から勝ったのに町田側どんどんと帰って行った。選手が来る頃には、ゴール裏のコアなサポーター集団だけだった。町田 人少ないでした。

      2026年05月23日 09:08

  89. 97 匿名の浦和サポ(IP:1.115.24.145 )

    上位の鹿島やF東相手にこういう判定するなら分かるけど優勝争いもしてない浦和相手にこんな判定するって嫌がらせにしか見えないよ
    初めて意見書出すかもムカつき過ぎて

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:53

  90. 98 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

    この掲示板でこんなに判定に不満が溢れるのも珍しいぞ
    マジで

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:57

  91. 99 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.110 )

    OFRしても誤審するから、最初からOFRしません!
    反省がいきましたね

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:57

  92. 100 匿名の浦和サポ(IP:106.133.43.220 )

    そもそも中村太の顔がきらい
    イラつく

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:57

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.147.135 )

      ブサイクなあの顔を見るとイライラする

      2026年05月23日 00:23

  93. 101 匿名の浦和サポ(IP:220.150.251.23 )

    過去の不祥事で本来は勝ち点剥奪のとこ、罰金で済ませて来たが、実は密かに勝点剥奪は行われていた。本日勝点1返済。Jリーグから審判団に秘密裏に指示が出されていたのだ!信じるか信じないかはあなた次第。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:58

  94. 102 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

    中村忠は良い中村だが 中村太はダメな中村だ!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:58

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.167.173 )

      神経がず太いんだろうな。

      2026年05月22日 21:59

    • 102.2 匿名の浦和サポ(IP:111.188.196.51 )

      ミニラ!

      2026年05月23日 00:20

  95. 103 匿名の浦和サポ(IP:49.109.167.173 )

    鹿みたいにレフェリー囲い込んで抗議しろ! …と言いたいが、キャプテンオンリーだからな。リョーマが血相変えて怒らなきゃ、これから先もナメられるよ?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:58

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      たぶん来年は宮本がキャプテンになってる

      2026年05月23日 08:19

  96. 104 匿名の浦和サポ(IP:49.239.81.121 )

    この審判じゃ仮にレッズがネット揺らしても
    オフサイドとか攻撃側ファール取って得点なしよとされたんじゃって

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:59

  97. 105 匿名の浦和サポ(IP:58.98.151.83 )

    昨年終盤の鞠降格阻止の為の八百審判見てからJリーグには信頼性がなくなり金を落とさないできたけど(今日はDAZNで無料)無料で見てもストレスが半端ないね。終わってる審判、Jリーグ解説もツキがなかったで終わってる。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 21:59

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:202.90.222.152 )

      解説ももうjリーグ審判のレベルの低さは諦めている感じだね。数十年間向上しないもん

      2026年05月22日 22:03

  98. 106 匿名の浦和サポ(IP:14.8.160.32 )

    ちなみにどっちも浦和がやったら、普通にPKとられるよね〜
    中山は手に当たった後の顔と挙動が「あっ!やべっ!!」

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:00

  99. 107 匿名の浦和サポ(IP:114.51.3.88 )

    ボールを持った後ほかの選手を探す浦和と選手が連動して動きカウンターに結びつける町田とのチームとしての完成度の違いを感じました…次の監督はこの辺の設計ができる方をお願いします。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:00

  100. 108 浦和未来志向(IP:1.73.154.227 )

    久しぶりに観戦しました

    浦和は関わる人がいつから完璧なエリート勝利を求め、いつから審判や誰かのせいにしてる
    フロント、選手、サポーター浦和レッズに関わる人が挑戦者ではなくなったのか悲しくるなる試合

    浦和の誇り達也が時間が体制を継承(戦術、戦略)もないなかこのチームのために戦ってました

    個人名にはこのタイミングでの達也監督は絶対に避けるべき

    達也には後2試合やりたいことをやって、U-21を育てトップの監督になって世界一を取りたい!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:02

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:126.89.124.220 )

      観戦したけど試合を見ていなかったことがまるわかりのコメントですね。

      2026年05月23日 00:09

    • 108.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

      助詞やばい。日本語が久しぶりなのでは?

      2026年05月23日 00:19

  101. 109 匿名の浦和サポ(IP:219.104.141.209 )

    審判の判定に不満はあるけど、東京と町田の試合でほとんどチャンスがつくれなかった。勝てなかった。このままじゃ優勝できないよ。開幕まで2か月弱。フロント、選手、頼むよ!!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:02

  102. 110 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

    次に中村出てきたらどの選手よりもブーイングしたるわ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:03

  103. 111 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )

    急いでパラッツォ鳩ヶ谷から帰宅して試合観たらあれだもんな。
    設定良さげなモンキー5捨てて帰ったのに。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:03

  104. 112 匿名の浦和サポ(IP:126.35.85.153 )

    あと気になったのはVARと交信中のレフェリーから離れてしまったこと。
    抗議するわけじゃない。
    OFRさえもしないことを許してしまう、勝利やワンプレーへの執着心の圧倒的な低さ。
    このチームの甘さ、現在位置。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:03

  105. 113 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    内容的にはまぁこんなもんかなって感じ
    ボランチはグスタフソンと安居で出せればいいな
    中村太はまぁ試合前から分かりきってたけど想定超えてきたのはさすがだわ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:04

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.202.38 )

      安居使ったらまた前後分断バックパス祭りに戻るだけだから使わなくていい

      2026年05月23日 00:38

  106. 115 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    PKでりょうまが外すまで見えていたのに。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:07

  107. 116 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    掲示板とか見てると、町田サポの性格悪そうな奴比率が高すぎる。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:08

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:202.90.222.152 )

      選手もじゃね?ベンチでニヤついてた外人とか性格悪そう。相馬とかもセコいプレーするし

      2026年05月22日 22:12

  108. 117 匿名の浦和サポ(IP:106.146.30.21 )

    現地では映像流してくれなかったからよく分からなかったけど、Xで流れてきたの見て笑ってしまった。関根や根本の手に当たった時は問答無用でPK取られたのにね。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:11

  109. 118 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    誤審にご執心のアベマニュースもこれにはだんまりやろな。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:12

  110. 119 匿名の浦和サポ(IP:126.253.119.1 )

    そろそろ審判批判のチャントを作るべき。もしくはOFRを促すやつ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:12

  111. 120 匿名の浦和サポ(IP:49.239.78.84 )

    現地観戦帰りだが、この映像を現地で流していたら暴動が起きるレベル

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:16

  112. 121 匿名の浦和サポ(IP:125.198.11.49 )

    サポ目線では、ここ数年浦和に不利な笛が多いように感じる。浦和に限らず、どのチームのサポも不公平なジャッジなんて観たくないはず。

    サポを悲しい気持ちにさせないためにも、来季以降レフリーのレベルを上げてくれ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:17

  113. 122 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    西川って来シーズンもいるってこと?なんで佐藤使わないのかわからない。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:17

  114. 123 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

    試合後、スタッフ含めてなんで誰も抗議しないんたよ。悲しいよ

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:18

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.25.138 )

      監督のストロングではなかったんだね

      2026年05月22日 23:13

  115. 124 匿名の浦和サポ(IP:182.249.35.250 )

    中村太はVAR担当でもろくでもない印象しかない。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:19

  116. 125 匿名の浦和サポ(IP:49.97.9.217 )

    誤審は論外だから置いといて、達也が監督になってボールを持てるようになったけど、試合こなすたびにどんどんスローテンポになって緩急がなくなってるのが気になる。
    スコルジャの時はもっと繋げと思ってたけど、今はスピードアップ出来るときはしろと思ってしまうという…。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:20

  117. 126 匿名の浦和サポ(IP:126.253.119.1 )

    OFRで誤審して怒られた!辛い!→せや、OFRしなければいいんや!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:20

  118. 127 匿名の浦和サポ(IP:153.142.84.10 )

    小森を外した。サビオ、金子を外し
    松尾、肥田野を入れるべきだし、オナイウ、早川は何をした、F東京戦、この戦いといい交代が遅く、すぐ辞任しろ・
    福田が言っていた目線を上げ選手の特徴を自分で選択しろ、

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:21

  119. 128 匿名の浦和サポ(IP:126.237.225.149 )

    お金の無駄だから、いっそVARなんて止めてしまえJリーグ。そして、現地に行った浦和サポに、返金しろ。誤ってお終いではなくて、そこまで、責任負えよJリーグ。。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:24

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:114.51.3.78 )

      交信してる時間も無駄だよ

      2026年05月22日 23:12

  120. 129 匿名の浦和サポ(IP:133.200.163.225 )

    野々村!大誤審をごめんなさいして「たった10日」で、まただぞ!どうせ1ヶ月後にまたごめんなさいで終わらすつもりだろう。
    なぜこうも浦和不利のジャッジが繰り返されるのか?なぜ?なぜ?なぜ?を追求して根本原因を炙り出さなければ、また絶対に同じことが繰り返される。次があれば、それは事件と呼べるものになると心得よ!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:26

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

      なぜなぜ分析してみよう

      2026年05月22日 22:38

    • 129.2 匿名の浦和サポ(IP:133.200.163.225 )

      去年のマリノス戦(10月)今年のマリノス戦(4月)そして5月の今回。7ヶ月だが2ヶ月のオフがあるので実質5ヶ月で3回の勝敗に直結する重大誤審。上に次があればと書きましたが、既にとんでもない事件だと気づきました(怒

      2026年05月23日 02:34

  121. 130 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    腕をたたむ意思があれば、ハンドにならないのですか?これ世界基準ですか。完全に腕をたたんでる状態と思ってました。本当に審判の力量でゲームが潰されるのは、最悪ですね。つまらない。サッカー協会何とかして欲しい。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:26

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

      ピグモン状態なら手を使ってもOKてことだね

      2026年05月22日 22:37

  122. 131 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    誤審で、サッカーの魅力が無くなる。
    もういやだ!
    ただ、文句無しの勝ちをするしか無い!

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:31

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

      もうAI導入しよう

      2026年05月22日 22:42

  123. 132 匿名の浦和サポ(IP:106.179.100.153 )

    田中達也監督の限界は前節でわかった
    キジェで正解

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:35

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

      キジェなら審判に猛抗議したかな

      2026年05月22日 22:41

  124. 133 匿名の浦和サポ(IP:182.249.35.250 )

    中村太の誤審プレー集作ったら大作になりそう。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:36

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

      もうTikTokにありそう

      2026年05月22日 22:39

  125. 134 匿名の浦和サポ(IP:49.109.167.173 )

    レフェリーレフェリー💩ったれ!
     
    …というチャント、アリじゃないのか?

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:37

    • 134.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.208 )

      ナカムラ、ナカムラ、フトッタレ

      2026年05月22日 22:38

  126. 135 匿名の浦和サポ(IP:106.146.28.187 )

    ピーケーの場面、サッカー識者100万人に聞いてほしい。100万人全員がピーケーと答えるはず。中村、審判の資格剥奪以外ないでしょう。八百長で賄賂を受け取ってるに違いない。もうJリーグを見るのは辞めるわ。
    時間と金費やしてあんな大誤審されて。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 22:41

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.245.160 )

      絶対に再試合でしょ。
      猛抗議しましょうよ。
      こんな理不尽、不条理許したら絶対にダメだ。

      2026年05月22日 23:15

  127. 136 匿名の浦和サポ(IP:153.246.219.132 )

    主審の中村もVARの飯田もどっちも禿げてんな
    散らかってるのはジャッジだけじゃないってことか

    このコメントに返信

    2026年05月22日 23:05

  128. 137 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    アメリカ行って1勝も出来なかったから、ハーフタイムに「USA!」って煽られた。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 23:14

  129. 138 匿名の浦和サポ(IP:106.146.19.219 )

    中村太、今日の試合ボーナスで、ホクホクです。( ´∀`)

    このコメントに返信

    2026年05月22日 23:14

  130. 139 turbo626(IP:104.28.99.212 )

    あんなにはっきり写ってるのに介入なし。
    何かしらの制裁が下るでしょう。
    正直このシーズンどうでもいいわ。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 23:16

  131. 140 匿名の浦和サポ(IP:49.109.167.173 )

    とりあえず、プレーオフ相手は、広島岡山ガンバ清水に絞られました。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 23:24

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:111.188.196.51 )

      ガンバになりそう、なんとなく

      2026年05月23日 00:25

  132. 141 匿名の浦和サポ(IP:49.109.167.173 )

    どうして浦和は誤審され続けるの

    このコメントに返信

    2026年05月22日 23:26

  133. 142 匿名の浦和サポ(IP:221.49.61.132 )

    町田が年々強いチームになっていっているのはわかります。…とはいえなんとなく頭の中で、町田相手にこんな程度のサッカーかとまだ感じてしまっている自分もいます。
    浦和の中堅クラブ感がすごくて、負けても虚無とか、切なさが募ります

    このコメントに返信

    2026年05月22日 23:42

  134. 143 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    マリノス戦の審判は熱くなったと反省していたそうだけど、笠原と中村太は浦和への悪意あるよね……

    このコメントに返信

    2026年05月22日 23:50

    • 143.1 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      昨日はVARも浦和に悪意あるタイプでしたから主審とセットで最悪でした。

      2026年05月23日 08:15

  135. 144 匿名の浦和サポ(IP:116.220.35.68 )

    国立away側異常に高い料金設定 これが中村に渡っているとは思いたくないが、そう思いたくなるような判定

    このコメントに返信

    2026年05月23日 00:00

  136. 145 匿名の浦和サポ(IP:125.198.245.160 )

    中村の明らかな誤審は五試合目。高校教員時代、浦和が大嫌いと言っていたらしい。もうこれは八百長を超えた事件だと思う。徹底抗議してほしい。サッカー見るのやめようかな。。。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 00:04

    • 145.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

      もったいないよ。太追い出す方にしなよ

      2026年05月23日 00:33

    • 145.2 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      大宮出身の人間を浦和戦に宛てたらダメだと思う。
      こういうことがあればそこを疑われても仕方がないもの。
      それでも構わず起用しているJリーグが悪い。

      2026年05月23日 08:21

  137. 146 クリクリクリ(IP:114.51.67.122 )

    確かにあれはPKだが、試合はやはり負けていた。、

    このコメントに返信

    2026年05月23日 00:10

  138. 147 匿名の浦和サポ(IP:1.73.147.135 )

    皆さん、次に中村太に当たった時に抗議しませんか?

    ルヴァン決勝の時もヤバイ誤審があり何度目だ?

    これだけ浦和の試合で誤審が続くと浦和を勝たせない力がはたらいていると思うのが自然だよね。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 00:15

  139. 148 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    プレーオフの埼スタで審判への横断幕出すなら協力したい

    このコメントに返信

    2026年05月23日 00:16

  140. 149 匿名の浦和サポ(IP:116.64.108.233 )

    審判なんかいらねーよ!って思った。同じ日本人として悲しいけど日本人審判全員クビでCWCの審判連れてきてほしい。あ、それとは別に普通に町田は強かった。
    あとそろそろ金子のプレーの成長のなさにイラッとしてるのは僕だけ?いい加減クロスロボットやめて自分で点取りに行く姿勢もっと見せてくれないと何も怖くない

    このコメントに返信

    2026年05月23日 00:22

  141. 150 匿名の浦和サポ(IP:126.162.146.230 )

    なんか、町田の天皇杯優勝も怪しく見えてきた。
    審判買収で勝ち上がったんじゃないの?
    ACLも決勝まで勝ち上がったけど、ACLの主審は全試合第3国国籍の審判団だからな。
    でも、ドル積んで買収できないこともなさそう。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 00:25

  142. 151 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    太がまともにジャッジができるようになるまで、あと百年構想リーグ

    このコメントに返信

    2026年05月23日 00:26

  143. 152 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    去年のアウェーマリノス、今年のホームマリノス、そして今日と勝敗に関わる明らかな判定間違いが続いているのだから、Jからレッズへ賠償金を払ってほしいわ。トラブル起きた時もレッズだけ罰金マシマシなんだから貯め込んでいるでしょう。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 00:37

  144. 153 匿名の浦和サポ(IP:126.162.146.230 )

    とりあえず、最終順位は5位か6位が確定。
    プレーオフラウンドの相手は、たぶん清水か脚大阪。
    岡山と広島も可能性はある。
    第1戦のアウェイ遠征を考えたら、清水負担軽い。
    ただ、清水と岡山は日曜開催。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 00:41

  145. 154 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    Jリーグも野球みたいにVARリクエストできるようにしろよ
    回数決めて

    このコメントに返信

    2026年05月23日 00:48

  146. 155 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    中村へのコメントが席巻してるけど、VAR飯田の時がヤバいと思ってるんだけど…

    このコメントに返信

    2026年05月23日 00:58

  147. 156 匿名の浦和サポ(IP:106.146.28.179 )

    心の底から町田が嫌いになりました。
    今後、出来る限りを尽くして町田やサイバーエージェントが嫌われる様に尽くしていきたいと、本気で思ってます。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 02:19

  148. 157 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    最初の自分の判定はわかるけど、選手がそこまで言うなら見てみるかになるでしょう。中村太誤審集だしてよ。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 05:21

  149. 158 匿名の浦和サポ(IP:210.157.193.200 )

    消化試合なんてどーでもよくて
    あのGKはオールスター最期に浦和出てくんだろうな?
    とっくのとうにウンザリなんだよ

    このコメントに返信

    2026年05月23日 06:06

  150. 159 匿名の浦和サポ(IP:153.142.84.10 )

    グスタフソンの残留に全力を尽くせ。
    仲良しクラブとの決別は絶対必要。

    達也はJ2クラブを引き上げるような
    監督になり、浦和に帰ってほしい。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 06:19

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      もう力は示したんだから外に出したらダメでしょ。
      帰ってきてくれる保証なんてないのだから。
      どうせ次は達也なんだし囲い込んでおいた方がいいよ。
      この8試合で学んだことをU-21で実践して更に成長して欲しい。

      2026年05月23日 08:13

  151. 160 匿名の浦和サポ(IP:118.240.221.161 )

    監督招聘のニュースが出てからの連敗。
    全く無関係だとは思えない。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 06:39

  152. 161 匿名の浦和サポ(IP:49.109.20.47 )

    レフェリーが間違える事あるけど、あそこはVAR介入してんだから見ろよ。それだけ。中村太、こやこうえい覚えた。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 06:41

  153. 162 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

    殺伐としているので良いニュースを U-17アジア杯で日本が優勝、浦和ユースの和田武士が決勝ゴールをアシスト やったね!

    このコメントに返信

    2026年05月23日 07:27

  154. 163 匿名の浦和サポ(IP:49.105.93.35 )

    オンフィールドレビューしないのが理解できないいろいろ勘ぐってしまうよな、交信してたが映像ではハンドにみえます確認してくださいと強く言ったのかそれとも主審の権限が絶対で言えないのかだったらVAR導入の意味がない

    このコメントに返信

    2026年05月23日 07:47

  155. 164 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.150 )

    もっと試合時間が長くなるけど、各試合ごと両チームに一度だけチャレンジ権与えてもいいんじゃない?

    このコメントに返信

    2026年05月23日 08:10

  156. 165 匿名の浦和サポ(IP:125.192.211.165 )

    一体VARとインカムでどういうやりとりしてるんだろう。
    映像見たら明らかにPKって分かるものをPKじゃないですとでも言っているのだろうか?
    それともVAR側はPKと言っていても主審がOFRもせずに自分の主観を優先させられるのだろうか?
    だとしたらVARの意味って何?
    審判って明らかな誤審をしても偉いの?

    このコメントに返信

    2026年05月23日 08:12

  157. 166 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

     
    旧 極悪四天王:岡田正義 西村雄一 柏原丈二 家本正明

    現 極悪四天王:中村太 小屋幸栄 笠原寛貴 飯田淳平

    ↑確定だなもっとも現代はVARがあるのに意図的に誤審している方が悪質だよね

    このコメントに返信

    2026年05月23日 08:16

  158. 167 匿名の浦和サポ(IP:126.150.132.245 )

    ハンドの判定基準を見直すべきでは?
    VAR導入によりボールが手に当たったかどうかという目視では見逃されていたシーンが明確になりました。
    それなのに手に当たっていても故意か否か、不自然か否かの判別は主審及びVAR担当者に委ねられています。
    昨夜の町田-浦和戦においてDAZNで実況しておられた方々は「ハンドに値するでしょう」と言っておられました。
    ネットでも「絶対ハンド!」「どうしてハンドじゃない?」などと誤審を疑うコメントが多々見受けられました。
    このシーンではボールが手に当たっていたことは事実と認識されているはずです。
    しかし、手に当たった行為が故意か否かの判断をすることで乖離が生じ問題になっているのです。
    当たった事実が反則に値するかどうかを人が判断することが所詮無理なことと思われます。
    だからこそVAR導入時に【体から離れた手にボールが当たった場合は故意かどうかにかかわらず全てハンド】という基準を設けた方が良かったと思っています。
    このままでは今後も永遠にハンドに対して問題はなくなることはありません。
    今ここでVAR判定の在り方を再考すべきではないでしょうか?

    このコメントに返信

    2026年05月23日 09:53

  159. 168 匿名の浦和サポ(IP:49.109.23.248 )

    選手名鑑にレフェリーあるけど、あきらかな誤審回数載せてほしい。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 09:57

  160. 169 匿名の浦和サポ(IP:49.109.163.39 )

    VARに関しては皆さんがコメントしているので別の視点で。
    この試合サビオは翔也、グスタいたから、いつもより無理なプレーは少なかったけど、相変わらず相手カウンターの起点になるプレーが多く、ゴールを脅かすプレーも少ない。金子は無茶しないので決定的なチャンスメイクが少ない。少なくともサビオは放出して、新たなブラジル人を連れてきて欲しいと思います。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 11:18

  161. 170 匿名の浦和サポ(IP:220.109.17.142 )

    全体を通して完成度の違いは明らかに出ていたが、良く戦っていたと思う。
    でも、問題のシーンはなぜチェックもしないのかわからない。
    明らかにゴールのシーンに数分かけて確認して誰が見てもグレーなシーンにチェックすら入らない…
    相変わらず基準がわからないJリーグに不満だわ。
    新シーズンに入る前に全体的か基準の説明を求めます。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 11:53

  162. 171 匿名の浦和サポ(IP:138.64.87.130 )

    初期の頃の家本さんは誤審が多くて、割当停止とか研修受けさせられたりしてましたよね。なんで最近の審判は誤審をしても普通に割当されてるんだろ?当時とはJリーグに所属するクラブ数が格段に違うが、審判足りなくなるから割当停止とか研修受けさせたりとかできないって事なのか?
    Jリーグはこの30年で急速にクラブ数が増えていったけど、審判の育成が間に合ってなかったという事なのかな。クラブが増えてサッカーが身近になった事はいい事だけど、ちょっと急ぎすぎたのかも。
    正直、この人が主審だったらストレスなく試合が見られるという方が、今の主審の中にはいないですよね。Jリーグを魅力あるリーグにするためには、審判の育成体制を整える事が急務だと思う。

    このコメントに返信

    2026年05月23日 13:29

    • 171.1 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      家本さんが研修を受けた20年くらい前も審判は皆酷いと言われていたものだけど、今になって思い返してみると今の方が酷い印象。
      昔の審判の方がまだ良かったと思う。
      信頼できる主審もいたので。
      だけど今は本当に酷いし信頼できる主審が1人もいないのは大問題だと思う。

      2026年05月24日 22:44

  163. 172 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    思い込みが強く、自信過審判は 辞めるべき。ゲームが壊れる。
    サッカーで楽しみたいのに、もう本当に嫌になる

    このコメントに返信

    2026年05月23日 21:32

    • 172.1 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )

      大宮出身の審判だから仕方ない

      2026年05月24日 19:28

  164. 173 VARが機能しないリーグについて(IP:153.246.136.10 )

    ペナルティーエリア内で、若しくは、ゴールエリア付近で、
    DFがパンチィングしただけでしょ?
    普通はファールだけど、町田には複数GKが居ただけでしょ?
    それより、八百長、八百長ってレッズがなんかしたみたいのが問題。

    このコメントに返信

    2026年05月25日 11:26

  165. 174 匿名の浦和サポ(IP:210.172.31.207 )

    「審判団の皆様、毎度公平なジャッジをありがとうございます!」という皮肉めいた弾幕を試合前に掲げてもらいたいです。

    このコメントに返信

    2026年05月25日 14:57

コメントを書き込む