▼試合結果
FC町田ゼルビア1-0浦和レッズ
▼得点者
・10分 エリキ
▼警告
・45+2分 長沼 洋一
▼退場
・
▼観客数
44,871人
▼選手交代(浦和のみ)
・63分 小森 飛絢→松尾 佑介
・72分 マテウス サヴィオ→オナイウ 阿道
・72分 金子 拓郎→早川 隼平
・72分 中島 翔哉→肥田野 蓮治
・83分 サミュエル グスタフソン→柴戸 海
【主審】
中村 太
【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 宮本 優太
DF 4 石原 広教
DF 5 根本 健太
DF 88 長沼 洋一
MF 8 マテウス サヴィオ
MF 10 中島 翔哉
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 13 渡邊 凌磨
MF 77 金子 拓郎
FW 17 小森 飛絢
SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 3 ダニーロ ボザ
MF 22 柴戸 海
MF 24 松尾 佑介
MF 37 植木 颯
MF 39 早川 隼平
FW 36 肥田野 蓮治
FW 45 オナイウ 阿道
FW 9 イサーク キーセ テリン
▼FC町田ゼルビア
GK 1 谷 晃生
DF 3 昌子 源
DF 19 中山 雄太
DF 50 岡村 大八
MF 16 前 寛之
MF 26 林 幸多郎
MF 31 ネタ ラヴィ
MF 88 中村 帆高
FW 10 ナ サンホ
FW 27 エリキ
FW 99 テテ イェンギ
SUB
GK 13 守田 達弥
DF 5 ドレシェヴィッチ
MF 11 増山 朝陽
MF 18 下田 北斗
MF 23 白崎 凌兵
FW 34 徳村 楓大
FW 7 相馬 勇紀
FW 8 仙頭 啓矢
FW 9 藤尾 翔太
河治良幸さんとJ1百年構想リーグ地域リーグラウンド第18節「FC町田ゼルビアvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(5月22日(金)24時30分LIVEスタート予定)
▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)
悪運としか思えないような失点。そして上位チームには点が取れずに敗戦。現状ではこれが限界か。
残り二試合。来季に向けて様々な試みを試してもらいたい。そう、これまで行ってこなかったGKの交代も含めて。 #urawareds https://t.co/wvhxyl04Lt— 竹本霧虎 新型コロナワクチンPPMPP接種済 (@ChiricoTakemoto) May 22, 2026
ワールドカップが終わったら、年齢的に4年後は厳しい選手がJリーグに大勢復帰してくると思う。
その時に誰を獲得するかで2026-27シーズンの戦い方が見えてくると思います。#urawareds— とまそん (@r_freedom) May 22, 2026
お疲れ様でした
今日は誤審を差し引いても全体の出来が微妙だった
タレントも揃ってるチームに対策され始めるとキツイな
残り2試合で何か希望が見えるようなことがあればこの半年はOKかな…#浦和レッズ #urawareds #WeareREDS https://t.co/DTaFtoImMv— Syun-reds (@reds_syun) May 22, 2026
負けパターンの典型だった試合。選手の距離間が悪い。長いパスが繋がった町田、ボールをことごとくインターセプトされた浦和。 #urawareds
— miyashita mikan (@mikan384) May 22, 2026
残念だけど無得点負け
いいところもあったけど得点には繋げられず
プレーオフのお相手はまだ分からないけどそこでは勝ちを信じてます
お疲れ様でした#浦和レッズ #urawareds pic.twitter.com/CxwHe5v4dV— ぶいすん (@buisun) May 22, 2026

サポ(IP:123.225.194.9 )
MVP中村太
もう辞めろ
2026年05月22日 21:28
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:106.179.73.58 )
町田の選手もサポーターも、サイバーエージェントの役員も。
こんなんで勝って嬉しいかい?
2026年05月22日 21:27
1.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )
キャモン曹貴裁!!
2026年05月22日 21:30
1.2 匿名の浦和サポ(IP:27.121.6.13 )
ネット見て回ったけど
町田サポも買収だと思ってるっぽい
この感覚は湘南戦以来だなあ
2026年05月22日 21:38
1.3 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )
選手、サポは知らんけど、会社はそういう社風なんでしょ。
「既存の市場秩序を破壊すること」が命題だそうですので。
2026年05月22日 21:50
1.4 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )
やっぱり監督はパワハラじゃないとダメか
2026年05月23日 01:43
1.5 匿名の浦和サポ(IP:59.132.4.169 )
八百長だとtoto絡みかな…🤔💭
2026年05月23日 11:21
2 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )
八百長でも勝てるようにならなくちゃ優勝は厳しい
2026年05月22日 21:28
2.1 匿名の浦和サポ(IP:122.131.107.231 )
本気で八百長の調査をした方が良いレベル。
2026年05月22日 21:41
2.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.189 )
それな
だとしても今回は本当にありえん
イエロー2枚分、PK2回分揉み消されてる
クラブは意見書出すべき
まじめにやってる監督、選手だちがかわいそう
2026年05月22日 21:42
2.3 匿名の浦和サポ(IP:27.134.15.174 )
小森のシーンもPKだよね。
小森が蹴る前に昌子の足が当たってる。
相馬のスライディングもイエローなしで注意で終わり。
マジで終わってる。
2026年05月22日 21:53
2.4 匿名の浦和サポ(IP:123.218.67.2 )
2002W杯の韓国vsイタリア戦レベル。マジヤバ
2026年05月22日 22:01
2.5 匿名の浦和サポ(IP:119.106.106.195 )
こんな不正なリーグは潰した方がいい
まずはレッズサポを辞めるところから
2026年05月22日 23:26
2.6 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.187 )
ここの反応見てから、どうせ微妙な判定なんやろなと思って該当のシーン見たけど、がっつりハンドだね
八百長にも色んなパターンがあるけど、達也に勝って欲しくないフロント何名かも関わってないかい?って疑いたくなるレベルやね
2026年05月23日 00:46
3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.113.96 )
審判邪魔だなぁ
2026年05月22日 21:28
3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.167.173 )
ノーレフェリーマッチの方が良かったかも。
2026年05月22日 21:49
4 サポ(IP:123.225.194.9 )
MVP中村太
もう辞めろ
2026年05月22日 21:28
4.1 匿名の浦和サポ(IP:27.134.15.174 )
あれがPKじゃないのはあり得ない。
昌子のイエローなし、相馬のイエローなし、
主審は酷すぎて飽きれたわ。
2026年05月22日 21:40
4.2 匿名の浦和サポ(IP:119.24.5.4 )
選手達も抗議の熱量足りなくねぇか???勝ちへの執着みたいなのが感じられなかった。あっさり引き下がりすぎじゃないか。
2026年05月22日 21:42
4.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.126.138 )
浦和はしっかり抗議して、今後この様な事がないようにしてほしい。
しっかり検証お願いします。
2026年05月22日 21:45
4.4 匿名の浦和サポ(IP:60.93.240.4 )
中村太にもうJリーグが引退勧告出さないとな
世界から八百長を疑われてもしょうがない
2026年05月22日 22:14
4.5 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.235 )
何言っても結局負け惜しみだろ?ダサいな
2026年05月22日 22:37
4.6 匿名の浦和サポ(IP:116.94.138.174 )
中村、恥を知れ。
幾度にも渡る誤審で選手の人生や年俸が狂ってしまってる。
責任どう取りますか?
2026年05月22日 23:48
4.7 匿名の浦和サポ(IP:126.162.146.230 )
山下良美さんより酷いんじゃね?
2026年05月23日 00:31
4.8 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )
中村太はサイバーのかわいい社員でもあてがわれたか
小森の髪型真似しやがって
八百屋のくせに
2026年05月23日 01:46
4.9 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )
大宮出身のレフェリーだから仕方ないよ
2026年05月24日 19:37
5 あ(IP:133.32.132.138 )
早川がメンバー入りするチームは優勝できるわけないよね
2026年05月22日 21:28
5.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )
キジェに聞くのが一番
2026年05月22日 21:32
5.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.35 )
汰木で優勝してるチームだってあんだよ
2026年05月22日 22:40
6 匿名の浦和サポ(IP:106.146.30.21 )
去年からレッズにはPK与えず、相手は退場させない方針が一貫していますな。
2026年05月22日 21:28
6.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.146.147 )
無料招待の代償はあまりにも大きかった…
2026年05月22日 22:19
7 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )
負けた~
あきらかにPKみたいのあったけどな
2026年05月22日 21:28
8 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )
ささっ 来季来季!
2026年05月22日 21:28
8.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )
頼むぜ
曹貴裁!
2026年05月22日 21:33
8.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )
今日の町田戦観てて思った、浦和もパワハラ体質の監督じゃなきゃダメ。もう曺貴裁でいいや。
2026年05月22日 21:34
9 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.110 )
無料招待の八百長主審でやべぇ試合だったな
2026年05月22日 21:29
9.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )
リーグ名も八百年構想リーグだった気がする
2026年05月23日 00:23
10 匿名の浦和サポ(IP:119.24.5.4 )
金子とサヴィオがあんなんじゃそりゃ勝てないわな。全然怖くないもん。
2026年05月22日 21:29
10.1 匿名の浦和サポ(IP:180.49.13.129 )
この2人は独特の流れだから監督がある程度修正して合していくしかない。
サヴィオはまだ良いけど金子は攻撃の判断が遅すぎる。トラップして止まる。その時には相手はもう来てる。フリーな時もトラップして相手が近づいてギリギリで味方にパスを出す。切り込んでシュートも読まれてて枠外すし、縦に切れ込んでも精度ない。
左松尾、右サヴィオでもいいーよ。左中島、右松尾とか中島、サヴィオ、松尾で試して欲しい。
2026年05月22日 21:38
10.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )
クラブとしてもスコルジャも達也も攻撃の形作れないで彼ら任せにするからでしょ。ある程度整理させてあげないと
2026年05月22日 22:10
10.3 匿名の浦和サポ(IP:125.14.67.69 )
金子なんてずっとあんなもん。珍しくPA内いい感じに抜いて進入したけどボール蹴ったらやっぱり金子だった。点もアシストもまったく取れないの厳しいって
2026年05月22日 22:24
11 匿名の浦和サポ(IP:59.138.120.139 )
浦和は必ずJリーグに意見書提出してください
2026年05月22日 21:29
11.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.71.213 )
浦和フロントが「達也監督が全勝してサポが騒いだら、某監督呼んでくるのに一悶着あるじゃん。負けてホッとした。これで堂々と招聘できる。」て思ってたら、「誤審は問題にしません!!」って言いそう。
2026年05月22日 21:35
12 匿名の浦和サポ(IP:49.109.109.95 )
今すぐjリーグは八百長検査しろ
町田や神戸からはカルチョスキャンダルなみに出てくるだろ
2026年05月22日 21:29
12.1 匿名の浦和サポ(IP:126.89.124.220 )
Jリーグ自体が町田や神戸、昔は川崎とかその時々で勝たせたいチームに忖度してるから、やるなら第三者がやらないとダメでしょうね。
2026年05月22日 23:50
13 匿名の浦和サポ(IP:126.167.111.163 )
グアルディオラ監督フォー!!!!!!
2026年05月22日 21:29
13.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )
監督は曹貴裁
コーチは杉山
2026年05月22日 21:34
14 匿名の浦和サポ(IP:219.54.157.78 )
昔からJリーグは浦和が嫌いだから
2026年05月22日 21:29
15 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )
なんでいつもあとから誤審だったとか謝罪されるんだろ
ひどいよな
2026年05月22日 21:29
16 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.10 )
ひどい試合だったな
浦和じゃなくて審判が
2026年05月22日 21:29
16.1 匿名の浦和サポ(IP:118.19.144.121 )
終盤にリードされてるのに横パスとかばっかりだったら普段は何やってんだよっと思うけど、さすが今日は選手に同情した。あんな判定されたらテンション下がるわな…
2026年05月22日 21:41
17 匿名の浦和サポ(IP:106.136.233.206 )
まーた
2026年05月22日 21:30
18 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )
グスタフソンより植木使えよ
2026年05月22日 21:30
19 匿名の浦和サポ(IP:126.234.219.64 )
審判が完全にアンチ浦和だったな
ホームチームとアウェーチームで笛の基準がおかしすぎた。
2026年05月22日 21:30
19.1 匿名の浦和サポ(IP:60.93.240.4 )
中村太は大宮サポです
過去の浦和戦でのやらかしを見れば
もう確信犯だと分かりますね
2026年05月22日 22:18
20 匿名の浦和サポ(IP:106.136.233.206 )
ま〜た誤審だよ
2026年05月22日 21:30
21 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )
上位チームには勝てないね。ちゃんと補強しないとダメじゃない?フロント達よ!
2026年05月22日 21:30
21.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.137.137 )
🦜ホー補ケ強🦜
2026年05月22日 23:19
22 匿名の浦和サポ(IP:171.3.4.157 )
弱い相手に勝つけど、強い相手に勝てないね。
2026年05月22日 21:30
22.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )
キジェしか見えない!
2026年05月22日 21:39
22.2 匿名の浦和サポ(IP:126.233.137.137 )
キジェじゃ弱い相手いないじゃん!
2026年05月22日 23:21
23 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.187 )
八百長の第三者調査って、無いんですかね
2026年05月22日 21:30
23.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.137.137 )
「浦和」とかけて「今シーズン」と解く。
その心は、
「どちらも中途半端です。」
2026年05月22日 23:25
24 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )
来季
まだ、達也がいいの?
2026年05月22日 21:30
24.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.14 )
攻撃の形作れる人がいいね
2026年05月22日 21:34
24.2 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )
曹貴裁に任せてください!
2026年05月22日 21:38
24.3 匿名の浦和サポ(IP:126.233.137.137 )
モリシに任せてください!
2026年05月22日 23:29
25 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )
中村太始末書もんだな。なんであんな自信あんだよ。りょうへいさんもツキがないで、済ますなよ。システムヤローが。
2026年05月22日 21:31
25.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.145.128 )
りょうへいさん、問題のシーンでは僕はPKですって言ってくれてたから・・・。
2026年05月22日 21:37
26 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )
凌磨ボランチ、早川トップ下、肥田野サイド起用はキジェになったら見る事ないから、その点では良いわ
2026年05月22日 21:31
27 匿名の浦和サポ(IP:211.131.69.107 )
レフリーはなんの反省もしていませんね!!
そんなに浦和にPKを与えてはいけないのですか?
勝てるわけないよ!!
いくら貰ってんだろ?
2026年05月22日 21:31
28 匿名の浦和サポ(IP:219.104.141.189 )
浦和も連係含めあまり良くなかったが、勝てない試合でもなかった。
すべてはジャッジに左右されるな。
クラブは正式に公の場で抗議文を出してほしい。
2026年05月22日 21:31
29 匿名の浦和サポ(IP:125.197.239.242 )
PKで同点でもPK戦で負けてたな。
達也お疲れ様!
2026年05月22日 21:31
30 匿名の浦和サポ(IP:49.109.139.55 )
審判にも制裁金制度導入しろよ。
2026年05月22日 21:31
30.1 匿名の浦和サポ