ニュース

浦和レッズが『栃木・明本考浩』『琉球・小泉佳穂』の獲得に動く【J2オールスター作戦】

今シーズンが終了したばかりの浦和レッズですが、早くも来シーズンの補強の話が出てきました。

 

J1浦和レッズ J2栃木MF明本考浩を獲得へ…徳島MF渡井理己&琉球MF小泉佳穂も(中日スポーツ)
今季10位に沈んだ浦和が来季の新戦力として、J2栃木のMF明本考浩(22)の獲得に動いていることが19日、関係者への取材で分かった。

浦和は来季、J2徳島をJ1昇格へ導いたリカルド・ロドリゲス監督(46)の就任が決定的。徳島のMF渡井理己(21)、J2琉球のMF小泉佳穂(24)の獲得も目指しているという。

 

上記のように、来シーズンに向けての補強は「J2オールスター」作戦となりそうです。

なお、明本選手、小泉選手、渡井選手のプレー特徴などは、下記動画でJ2番記者・郡司聡さんに解説していただきましたので、良ければご視聴をお願いしますm(_ _)m

『明本・小泉・渡井ってどんな選手?』J2番記者・郡司聡さんに聞く【緊急LIVE】

  1. 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    小粒とかいうけど、ロクに走れないおっさん達よりは全然戦力になるだろ。つーかこの辺の若手の年俸総額より使えないおっさん1人の年俸の方が高い訳でしょ?
    j2で得点の面でも数字出してる将来を嘱望される若手ならどんどん取るべきだよ。金もかからないし。
    何れにせよ給料泥棒共切って、若手を積極的に低コストで取って、それに加えて化け物外国人を大金使って取ってくるってのが理想。

    2020年12月20日 02:57

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.209.29.46 )

      ほんとに。ビッグクラブとしての誇りを持っていたかった。J1上位からスター選手をがんがん引っ張ってきてもらいたい。

      2020年12月20日 01:35

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:221.243.200.129 )

      そのビッククラブですがリーグ優勝回数は?

      2020年12月20日 02:45

    • 1.3 あかさ(IP:106.154.8.210 )

      とりあえず、ビッククラブかどうかは良いけどバンバン人取って使える外国人取って、川崎みたいなサッカーしてが理想。一番はフロントの体制、使える外国人ほんととること。二、三人ベンチとかほんとないよなーズラタンの時からどうしようもないなー

      2020年12月20日 07:17

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:106.180.45.216 )

      ホンダに負けるうちのどこが大粒ですか?

      2020年12月20日 07:33

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:126.162.43.234 )

      HONDAどころか、HONDAより下のカテゴリのクラブに公式戦で負けたことあるだろう。
      対戦相手は敢えて言わん。

      2020年12月20日 09:24

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:126.40.37.91 )

      大学生に負けまくってるガンバが2位だぞ
      いつまでHONDAのこと引きずってるんだ

      2020年12月20日 09:33

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.13 )

      強くて魅力的なサッカーをやっているクラブに選手たちは集まる。
      まだオファー出したっでたけで今後他J1クラブとの競合が出てくるかもしれないし、その小粒な選手たちですら来てくれる確約は何もないんだぞ。
      いつまでも過去を引きずってないで、少しは現実を見たほうがいい。

      2020年12月20日 09:37

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:222.144.30.128 )

      コロナが終息するまでは厳しいけどスタジアムを埋めれるようなメンバーで闘うことも重要だと思う。誰も知らないようなメンバーで本当にいいの?

      2020年12月20日 10:37

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.115 )

      1人でスタジアムを埋めれるようなイニエスタ級を引き抜ける資金力があるかね?タレント性のある選手なら今でもそこそこいるのでは?
      選手の個の魅力に頼るだけでは、浦和のサッカー自体の魅力を再生できなければ観客は戻らないだろうし、観客を呼べる選手も新たに獲得できるようにならないだろう。ニワトリと卵かもしれないど、まずは無名な選手たちでも観客に見せられるようなサッカーを確立するのが先決でないかな。注目度だけは高い浦和で名を上げ、観客を呼べるような無名選手も出てくるかもしれない。

      2020年12月20日 11:28

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:133.175.136.30 )

    j2オールスタ?
    いやいやご冗談を。
    j2にはもっといい選手いますから。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 01:02

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

    スターな選手なんですか?
    J2は達也とか森脇とか、元浦和の選手しか知らなくてすみません…。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 01:03

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.241.249.43 )

    もう、J1のMVPクラス、ニューヒーロー賞クラスの選手獲得はできないのか、、、アレ、阿部、ワシントン、華々しかったな〜。
    12.3年前だったら今頃、三苫浦和移籍!って騒がれてたろうに、、、。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 01:06

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:115.162.67.211 )

    さすがに無能なうちのフロントも去年の振らレッズで学んだんだろう、J1からじゃ獲れないと。
    いいのではないかな?J2でもポテンシャルがある選手はいるだろうし、化ける可能性も高い。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 01:08

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.52 )

      他チームはともかく浦和で化けた奴いるか?

      2020年12月20日 01:18

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      武藤

      2020年12月20日 02:31

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      いや〜武藤はもう厳しいでしょ。ここ2シーズン50試合以上出場して3ゴールはえぐい。1試合で3点取る選手もいるのに。正直、J1ではもう通用しないよ。

      2020年12月20日 02:55

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:126.182.108.207 )

      論点ズレてるよ
      武藤の今のパフォーマンスじゃなくて浦和に来て覚醒した選手がいたか?
      っていう話

      2020年12月20日 08:48

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.117 )

      J2から引き抜いた選手に昨日も恩返し弾決められて負けてなかったか。

      2020年12月20日 09:40

    • 5.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.52 )

      加えて言うとJ2からという話。武藤は仙台だから。

      2020年12月20日 09:40

    • 5.7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.52 )

      おお、確かに駒井は良かった。けど堀になった途端使われなくなって2年で去っていったからなぁ~。

      2020年12月20日 09:48

    • 5.8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.243 )

      転売したならまだしもレンタルからの0円移籍で、挙げ句に恩返し弾まで喰らう体たらく。

      2020年12月20日 10:10

    • 5.9 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

      J2選手オファー多発生現象は、J1から獲れなくなったというよりは、やはりリカルドの意向からというのが大きいと思う。だてに4年J2にいた訳じゃない。リカルドは4年間J2の選手をくまなく見てきて良い選手をリストアップしてきた。現に徳島では栃木から浜下、西谷を獲ってきた。J2オールスターがJ1の大舞台でどれくらい通用するかが来季の観戦ポイントになる。リスクは大きいが楽しみも大きい。

      2020年12月20日 10:11

    • 5.10 上平さやか(IP:126.212.148.158 )

      武藤が浦和で化けた選手だって?
      冗談ハンバーグだぜ!

      2020年12月20日 11:14

    • 5.11 匿名の浦和サポ(IP:218.33.151.234 )

      ここまでJ2の若手選手にオファーしてさらに新卒も獲るということは、レンタル中のアカデミー育ちの選手たちも戻しJエリートリーグへ参入して、育成に本腰を入れることでも考えてるのかもしれないな。

      2020年12月20日 17:21

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:58.138.57.251 )

    もうオジサンの省エネサッカーは見たくない。来年も今のメンツとかあり得ないから。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 01:15

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.233.121.140 )

    琉球とか栃木とかこんなJ1舐めてるようなのばっかでホントに大丈夫なのか?ロドリゲスのリクエストか知らねえけど、失敗したらまたエラい代償払うことになるぞ。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 01:47

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:220.208.160.116 )

    喜べ、あの”田中達也”を獲得するぞ

    このコメントに返信

    2020年12月20日 02:24

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.97.101.12 )

    長澤が名古屋へ
    琉球の小泉狙ってるってことは、長澤放出はかなり濃厚かもな
    からの田中達也へオファー

    このコメントに返信

    2020年12月20日 02:31

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    小粒とかいうけど、ロクに走れないおっさん達よりは全然戦力になるだろ。つーかこの辺の若手の年俸総額より使えないおっさん1人の年俸の方が高い訳でしょ?
    j2で得点の面でも数字出してる将来を嘱望される若手ならどんどん取るべきだよ。金もかからないし。
    何れにせよ給料泥棒共切って、若手を積極的に低コストで取って、それに加えて化け物外国人を大金使って取ってくるってのが理想。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 02:57

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      そのロクに走れない(その走れないという定義も不明だが)おっさん達がいたからヘボ監督でも今まで残留してACLを獲得したとは考えないのか?
      今の浦和に世代交代が急務だがJ2の選手達が化けるなんて期待をして次から次へと獲得していら本当に降格するよ。
      J2から獲得した選手が大化けしてそこに怪物外国人でチームが成り立つなんて非現実的にもほどがある。

      2020年12月20日 07:22

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.51 )

      中核となる既存戦力が残留しJ2からの若手を加えて戦力の底上げを図るならいいけど、長澤らが流失してJ2からの若手に主戦力として依存しなくてはならない状況になるなら危機感を感じるね。

      2020年12月20日 09:46

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:126.182.202.102 )

      しかし、自分の応援するチームの選手をおっさんとは!
      最低限の人間性のかけらもないやつだな。
      お まえの年齢がいくつか知らないが、精神 年齢は 酷く 幼い事だけは間違い無いな。
      く そ こ ぞ う

      2020年12月20日 13:24

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    j2から取ってくる事に関しては汰木みたいな失敗例があるからね。正直、汰木に関してはなんで取ってきたのかわからん。
    5年で6ゴールらしいが、j2でこの数字。その得点力の無さは今年垣間見えた。
    1年で6ゴールくらいとってるこの3人の方が遥かに期待できるわな。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 03:10

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.33 )

      駒井は当時戦力になってたはずだし、他クラブでも古橋小野瀬坂元あたり個人昇格で主力になってる。
      複数を獲得できてその中に当たりがいればいいのでは。

      2020年12月20日 09:52

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      汰木を失敗って言う?
      何をもって?

      2020年12月20日 09:54

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.140.171.31 )

    長澤和輝の放出は普通に痛手になると思う。
    勉学にも励んで色々な知識もあると思うし、
    こういう選手は絶対必要。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 03:27

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

      長澤のような選手がキャプテンになるべき。
      宇宙人とか言われているけど、スポーツ理論を持っているし、海外経験もあるし、そして何よりも唯一無二のクレバーな選手。ニコニコ顔だけで選手をまとめるのはもういい。

      2020年12月20日 08:23

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.35 )

      来季のキャプテン候補と思ってたけど、残りのキャリア考えて大学院卒業に合わせてそういう結論を出しても仕方ないね。
      青木長澤とACL戦った経験豊富な中盤を同時に失うのは痛いかな。

      2020年12月20日 09:12

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.163.157.193 )

    日本人はJ2オールスターでも良いよ
    リカルドのリクエストだろう、期待出来る
    日本人補強はそれで安く押さえて、外人補強に金かけろ
    外人4人抜けるんだぞ?最低でも3人は取れよ

    このコメントに返信

    2020年12月20日 03:40

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:111.98.84.17 )

    ビッグクラブと言う驕りは捨てた方が良い。
    あと、個人個人は高い能力を持っているとかいう謎めいた発言も止めた方が良い。
    毎年優勝しかないと騒ぎ立てるのも。

    ここ数年の成績からすればうちは中堅クラブ。
    黄金期はもう15年くらい前。
    現実を見て新しい選手・監督のもとで少しずつ順位を上げていこう。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 04:14

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:126.167.15.163 )

      そうなんだけど
      今年のあの負け方観るとイラつく

      2020年12月20日 07:01

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:126.162.43.234 )

      ここ数年の成績って、3年連続タイトルは2000年代に続いて2回目だろう。
      第二次黄金時代といっても過言では無い。

      2020年12月20日 09:45

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:122.18.166.177 )

    クラウドファンディングあるとはいえ
    赤字10億の見込みあるクラブって案外忘れられてるのかな
    浦和はコロナの影響くらうクラブのトップクラスだと思うけど

    このコメントに返信

    2020年12月20日 05:29

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:126.162.43.234 )

      しかも、親会社いないし・・・。

      2020年12月20日 09:26

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

      コスパ悪いから引き取り手が無いんだろ?
      来年34から35で衰える一方の選手に数千万出せるか?

      2020年12月20日 08:16

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.59 )

      違約金払ってまで獲得するクラブはないだろうし、契約更新年なら0円提示でいいのでは。

      2020年12月20日 09:29

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:126.200.123.118 )

      GKはザイオンとか石井とかにチャンス与えてほしいな。西川は正直ミドルを決められるイメージしかない。個人的にはGKには正確なパスより神セーブでスタジアムを沸かせて欲しい。

      2020年12月20日 11:49

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:180.199.63.43 )

    来季は降格しなければ良いし
    長澤は名古屋に行くみたいだね
    鈴木が柏
    青木が東京

    このコメントに返信

    2020年12月20日 06:24

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

    補強はもちろん結構だけど、必ず今シーズンに掲げた目標と結果の検証とその公表はやってくれ。
    (シーズン途中で土田さんが出したヤツの総括版)
    んで、何が原因でダメだった、来シーズンはどう改善(実現)するのか、そのための補強だ、という事を納得させてくれ。
    新しい監督の要望だから取りました、だけでは結局これまでの監督丸投げ、浦和のサッカーではなく監督のサッカーをやるだけになってしまう。
    浦和がクラブとして目指す形があって、新監督にはその実現を求め、そのために必要な選手を監督とすり合わせて補強しているんだ、というスタンスを見せてくれ。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 06:33

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    これ冗談や皮肉抜きに浦和史上最悪な状況ではないだろうか?
    コロナの影響もあるが何より状況が悪いのはフロントがJ1の選手とJ1レベルの監督を獲得できないこと。
    交渉はしているのだろうが「3年計画」の無駄さや「浦和を背負う責任」など現場に責任を押し付けるクラブの方針に全く同意を得られないのだろう。
    一昔前は金銭的に有利にあったから選手を獲得出来たが今はダゾーンマネーで多くのチームが金銭的に浦和に肉薄出来るまでになっており、選手は金瀬的に僅差ならクラブの方針や監督などの環境面を重視する傾向が強くなっている。
    そういう事もあり戦術的意図や若い有望株という理由ではなくJ1レベルの選手を獲得出来ないからJ2の選手とルーキーの獲得が多くなっているのだろう。
    この状況は本当にマズイ!
    過去のフロントの仕事は褒められる程の仕事はしていないがそれなりの補強はしていた。
    しかし今のフロントはその補強さえ出来ない状況に陥っている。
    そしてマル、エヴェ、青木、長澤など今季チームを支えた選手たちが退団する様だし補強がこのまま小粒で終われば来季は今年以上の地獄を見る事になると思う
    はっきり言います!
    「今のままでは来季は高確率で残留争いです!J1レベルの監督と選手の補強、クラブの予算規模に見合った補強が出来ないのならフロントは己の力量不足を認識をして辞任するべきです。それが浦和を背負う責任にも繋がるでしょう。」
    最後に立花氏が決断をせずにこのまま3年計画を遂行するようなら優勝への3年計画ではなく、衰退への3年計画になるでしょうね。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 06:39

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.129.112.124 )

    浦和はビッグクラブとかいつまで名乗ってんだよ。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 06:46

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    J2から来た人達に沢山期待かけてACL託すの?

    このコメントに返信

    2020年12月20日 06:50

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.77 )

    青木も長澤もまだ戦力になる。留意しても本人次第だが

    このコメントに返信

    2020年12月20日 07:09

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:126.162.43.234 )

      「留意」じゃなくて、「慰留」な。

      2020年12月20日 09:19

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:180.16.170.173 )

    もうすでにJ2に降格した気分だな

    このコメントに返信

    2020年12月20日 07:14

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )

    J 2に練習試合負けてるん出し、今の選手よりは全然いい補強だと思う。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 07:18

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )

    あとは、広島粗大ゴミをちゃんと処分しないと

    このコメントに返信

    2020年12月20日 07:19

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.234.194 )

      俺、コロナ前よく大原に練習見に行ったんだけど、チーム中心が阿部から槙野に移っていくので懸念してたんだけどその通りになった感じがする、最近では岩波や橋岡まで取り込まれたみたいだね、芸能界にも足場を置くチャラ男は周りに悪影響を及ぼす一刻も早く除去してほしい。クラブもわかっているけどホリプロからお歳暮、お中元をもらっているから難しいか。新入団の若手がサッカーだけに集中できる環境整備を望む。

      2020年12月20日 09:59

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    世代交代は必要だから若手を獲りに行くのは賛成。
    でも偽田中達也だけはやめてほしい。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 07:24

    • 26.1 ウラワ(IP:61.125.42.118 )

      偽ってなんだよ本者も偽者もねえわ

      2020年12月20日 07:38

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:103.3.6.128 )

      やべーのがわいてるな
      コメ主は誰の偽者か知りたいわ

      2020年12月20日 11:05

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:220.148.187.114 )

    J2オールスターでも良いじゃない。久しぶりに戦術家の監督のもと、サッカー出来る訳で今のJ2で活躍した選手はJ1でも充分通用しますよ。浦和の酷いサッカーでJ1のレギュラークラスで確実に戦力アップするのは家長ぐらいしかいないでしょ?三苫だって川崎のサッカーだから通用するけど浦和だったらあそこまでの選手にならない。
    リカさんの戦術に合う選手がしっかり表現出来れば良い選手なのは間違いないでしょ。
    多少時間かかるだろうけど

    このコメントに返信

    2020年12月20日 07:30

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    新監督が獲得したいって言うならいいけど、先ずはスーパー大活躍するな外国人助っ人でしょ。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 07:32

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:61.199.4.234 )

    また選手の獲得は新しい監督の希望に丸投げなんでしょうか?
    クラブとしての戦い方のベースに合ってるならいいけど。
    ミシャの時みたいに選手集めてたら、成績不振で解任になった時身動き取れなくなりませんかね。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 07:35

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:27.143.75.60 )

    一番去ったほうが良いのはここにいるエセサポーターでは??
    まだ、うちに来てくれるかもわからない選手に対して、小粒だ、偽だ、いらないとか。
    移籍が決まる前からそんなこと言うエセサポーターがいるチームに誰が移籍したい?
    まともに見てもいないのにいらないとか言ってるエセサポーターこそいらないのでは??

    このコメントに返信

    2020年12月20日 07:39

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:126.200.123.118 )

      若いからこそ伸びしろがあるし、希望が持てるのでは。新監督が欲しい選手の補強が一番良いと思う。

      2020年12月20日 11:59

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:110.233.187.123 )

      ここ最近、サポーターを装って浦和をディスるだけのエセというか、ニセが多いですね。

      2020年12月20日 14:25

    • 30.3 匿名の浦和サポ(IP:114.159.45.119 )

      そうですよ。熱狂的なサポーターのふりしてストレスのはけ口にしているだけ。弱いときもあるし、おいおいとか思うときもあるけど、言っていいことと悪いことってあると思うよね。

      例)槙野のミスで失点した時
      サポ:槙野!インスタのことばっか考えてんじゃねーよ!集中しろよ!
      偽サポ:だから槙野はつかえねーんだよ!おっさんは早く出てけよ!

      2020年12月21日 12:55

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:210.252.34.171 )

    レッズに来て大粒になればいい!
    新生浦和レッズカモン!ひゃお!

    このコメントに返信

    2020年12月20日 07:46

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.236.222.10 )

    ベテランも当然必要。それを活かせる環境作りも世代交代と同じぐらい重要。それを疎かにするチームでプレーしたい選手はいない。
    ただレッズで結果を出して、最高の年俸を得る、代表になる、海外へ行けるなどのシステムが崩壊してる。
    選手を獲得するのはいい。
    そこから努力させるのを監督任せにしているように見えるから、甘いクラブと言われるんだ。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 07:51

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:111.98.84.17 )

    選手なら上位のクラブからお声がかかり相応の条件であれば行く。
    クラブも下位のクラブ・カテゴリーから優秀な選手、ポテンシャルのある選手(で金銭的にもお得な選手)を獲得する。

    今やURAWAというブランドイメージが崩壊しているし、特にコロナで経営難であれば当然の流れでは?

    このコメントに返信

    2020年12月20日 07:54

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:58.0.188.231 )

    今年の結果で休暇など不要
    直ぐに新体制発表して今日から練習しろ

    このコメントに返信

    2020年12月20日 07:54

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:218.47.18.50 )

    あれ程言われてる、柏木選手とかはオフォーが無いって事は〇3程度なのか?

    このコメントに返信

    2020年12月20日 07:56

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.45.251 )

      お願いだから、
      柏木にもオファーだしてくれよ!
      エヴェ、青木、長澤まで移籍に
      なったら消去法で残ってしまう。
      それだけは避けなければならない。

      2020年12月20日 08:57

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:126.162.43.234 )

      オファーが無いんだったら、奈良とか青森とか高知とかFC大阪に売り込んでもいいんじゃない?
      沖縄SVなら高原と交渉するとか・・・。

      2020年12月20日 09:53

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:220.109.121.39 )

    長澤は絶対に引き留めてくれ。
    無能フロントでも最低限のことはしてくれ。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 07:58

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:116.64.128.155 )

    名古屋はACL対策に長澤かぁ…

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:03

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      それだったら、柏木の必殺プルプルの方がいい!うん柏木おすすめ

      2020年12月20日 09:33

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.191 )

    長澤パーカー買っちゃったよー
    キャプテン候補と見込んでいたので、絶対残ってくれー

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:05

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:106.128.26.13 )

    達也のチャント使いまわしですか?

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:11

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    J2オールスターというか、箱根駅伝の関東学生連合みたいだな。
    たま〜に上位順位に入ることがあるけど、それを来季に実現してほしい。
    そして、再来季以降は青山学院とか東洋のポジションを確保できるよう祈る。
    同時にフロント改革もしっかりお願いします。ってか誰がやるんだろう?
    第三者委員会は必要。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:12

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

    極端な話、来期スタートは選手も全員徳島の選手に代わってしまえばいよい、くらいに思っていました。
    J2オールスター作成(?)でもなんでも、大幅な選手の入れ替えは望ましいと思います。
    「入れ替え」ですので、特に高年俸の選手の放出とその分、外国人選手の獲得が必要になるかと思ってます。
    ただ、外国人選手も戦術に合わせて獲得しなければここ数年見られた「高額なベンチ要員」になりかねません。しっかりと話を詰めて、夏の移籍市場で動いても良いのではないでしょうか。(デン、レオが帰ってくるならば)

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:14

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:210.252.34.171 )

    緩い練習雰囲気を改善するためにアドバイザーとして小笠原招集。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:20

  41. 43 匿名浦和サポ(IP:1.66.100.146 )

    今年はコロナがあって実質来季から3年なのでは去年今年と上位にいってないもう少しみるほうも落ち着いて

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:21

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.32 )

    ここまでの移籍話がフロント・強化部主導で、浦和のサッカーに合う選手をピックアップしていることを祈るのみ。
    監督の要望に応えることはもちろん大事ですが、今度はピッチで常時戦えるベテランがいない、歪な構成になりそう。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:24

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:220.147.61.78 )

    長澤と青木と鈴木がOUTは仕方ないが、もっと不要でクラブ経営上の澱みたいのがいると思うが。オファーがないのだろうが、なら契約を更新しなきゃいい。メンバーが相当数入れ替わりそうだが、彼がいるだけでクラブ内の空気感は澱んだままで、刷新できない。「また今年も辛いな」という気持ちになる。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:27

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:125.198.8.181 )

    町田とのTMで今シーズンは決まってたな。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:28

  45. 47 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    コロナ禍でもあったし、どんぞこの評価である浦和が世代交代して這い上がるにはJ2の有望若手に声かけるしかない
    個々人がどういう選手かわからんから、狙いとしては悪くないのでは?
    ていうか長澤オファーされてんのかー
    やっぱりオファーされるような選手は、放出しようとすると痛いなと思う選手だなー

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:28

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.177.47 )

      5と10、ついでに3も出て行って欲しい。去年今年とドンドンチームが腐っていく。

      2020年12月20日 10:43

  46. 49 匿名の浦和サポ(IP:111.239.188.179 )

    小粒補強とか批判してる方々、あなた何様?

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:35

  47. 50 匿名の浦和サポ(IP:180.16.170.173 )

    すっかり草刈り場だな
    タイトル狙うようなクラブでもなくなっちまったし移籍市場での求心力とかクラブの格とかそういったものがどんどん損なわれてくな
    声かけた選手には片っ端から断られ、今いるめぼしい選手はどんどん引き抜かれていく
    目先の成績よりも深刻な問題だな
    はっきりいって今の経営陣は完全に失敗している

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:36

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.221 )

      全ての元凶は無能フロント、そして三菱!!

      2020年12月20日 08:41

  48. 51 匿名の浦和サポ(IP:106.129.69.120 )

    例年の小粒補強の一貫、なかで一人レギュラークラスが出てくれば儲けもんな戦略そろそろやめろ。フロントをサッカーのブロにかえろ。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:42

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.8 )

      他クラブの主力を思うように引き抜けた時代は1年前には終わってたんだよ。
      新卒にしても移籍にしても、若手の育成なんて何人かの中から1人主力に育てば十分。その分投資額も少ないわけだし、高額投資しまくった末に持て余すよりはるかにマシだろう。

      2020年12月20日 10:26

  49. 52 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    今年もあと10日間くらいしかないし、1月の2週目辺りには新体制発表だろうから
    今日明日中には新監督の正式な発表あるのかな

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:43

  50. 53 匿名の浦和サポ(IP:58.138.57.251 )

    選手を入れ替えないと、とてもじゃないが見に行く気がしない。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:44

  51. 54 匿名の浦和サポ(IP:180.12.241.20 )

    今は小粒感は否めないけどない、活躍してくれるなら全然いい!
    ただ、反則級の外人も補強してほしい!

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:47

  52. 55 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

    確かに浦和はサポーターも多くスポンサーも多いビッグクラブでは有るけど、強豪チームではない。

    ただのビッグクラブ、それだけ。

    ビッグクラブと強豪チームを履き違えるのは間違い。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:50

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.255.166 )

      強豪という表現も違和感が…古豪じゃないですか。

      2020年12月20日 10:59

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

      誰も浦和を強豪とは言ってないですよ?

      ビッグクラブではある。

      強豪ではない。

      ビッグクラブと強豪は違うって言う事ですよ?

      ビッグクラブ=強豪みたいなコメント多いのでそれは違いますよって事です。

      何処をどう読めば浦和を強豪チームと読み取れるのですか?

      2020年12月20日 18:13

  53. 56 匿名の浦和サポ(IP:133.203.120.204 )

    とりあえず今日の14:00からJ2の最終節があるから、それが終わったら移籍情報等が色々あるのかな?

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:52

  54. 57 匿名の浦和サポ(IP:119.106.115.82 )

    明らかに新監督になると思われるロドリゲスの意向を汲んだものですね。
    今季も栃木から浜下・西谷の二人を獲得し、徳島で能力を最大限に伸ばす起用をしています。
    ロドリゲス監督の下で指導を受けたいと思う若手もいるだろうから、去年のようにフラレれまくることはないでしょう。
    一方で、有力な外国人選手を獲得できるかで、フロントの力量が問われると思います(期待できないけどね)。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 08:58

  55. 58 匿名の浦和サポ(IP:106.181.139.177 )

    人間に対して「粗大ごみ」とか、名前が同じだけの人に「偽」だの、こういうのもうやめませんか?結果がでなかったからって、何言っても良いわけじゃないでしょう。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 09:05

  56. 59 匿名の浦和サポ(IP:61.192.43.150 )

    国内もいいけど、早く海外の情報をカモーン

    このコメントに返信

    2020年12月20日 09:08

  57. 60 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.133 )

    スクラップ&ビルドの繰り返しで
    過去の監督の意向をうけて高い金かけて取った選手を次の体制のチームにどう活かすか、クラブとしての考えが無いまま、次の監督におんぶにだっこしてるのだろうか。あるいは下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式で、とりあえず実力のありそうな選手に手当たり次第オファー出してるのだろうか。
    チームの人選に関して、クラブの確かな考えが無いから、いびつなパーツが噛み合わないようなチームしかできないのでは?(マルティノスや杉本健勇が良い例だったと思う。)それは戦術についても同じだと思う。クラブ自身の考えが無く、毎度毎度監督交代のたびに、戦術をまっさらにしてコロコロ変えてたら、いつまでも常勝軍団にならないのが当たり前。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 09:10

  58. 61 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    田中達也の報道出てるけど田中達也は獲得すべき選手だと思う。
    面白そう

    このコメントに返信

    2020年12月20日 09:26

  59. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.98.75.137 )

    横浜FCの松尾選手の移籍とか、獲得とか報道出ないですよね。怪我だから?
    すごくいい選手だし、浦和に関係あるからぜひ獲得狙って欲しいと思ってるんですが、ないかな〜。
    今年の汰木の活躍では左は心配だけどな〜。
    田中達也をここに使うのかな?
    あと中盤の獲得報道あるけど、守備は出てないですね。
    外国の方をとるのかな?

    このコメントに返信

    2020年12月20日 09:31

  60. 63 匿名の浦和サポ(IP:124.84.81.51 )

    今日のデイリーだと
    小泉は他クラブとの争奪戦に勝って獲得したみたいなことかいてるな

    このコメントに返信

    2020年12月20日 09:36

  61. 64 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    でも、まぁJ2でも夢があるな。
    J2の若手たちに「俺が入ってから浦和が蘇ったと思わせたい」と野心をギラギラさせることはいいこと。
    周りがダメになると自分もダメになる汰木みたいな受け身タイプはちょっと困る。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 09:38

  62. 65 匿名の浦和サポ(IP:180.16.170.173 )

    コスパのいい選手かき集めて降格しない程度にのらりくらりとやって利益率の高い経営でもしたいんかね

    このコメントに返信

    2020年12月20日 09:48

  63. 66 匿名の浦和サポ(IP:221.118.250.197 )

    長澤はミシャの時みたいにリカルドになれば出場機会が減りそうな感じもあるけど、それでもさすがに青木と長澤の同時リリースはあり得ない。柴戸と阿部ちゃんしかおらんやないかい。
    柴戸は完全な主力ではない。経験が浅すぎる。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 09:48

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.92 )

      湘南の金子は?

      2020年12月20日 10:04

  64. 67 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    フロントは大槻監督には実力以上の年俸払ってたんだから降格の無い今年は若手中心にするよう要求すべきだった
    今季だってオナイウレンタルバックさせて荻原レンタル出さないとかやりようはあった
    来季若手中心はリスク高すぎ

    このコメントに返信

    2020年12月20日 09:55

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.98 )

      改革1年目からACL出場権という過大な目標を背負わせ、それに縛られ続けたことがすべてを狂わせたと思う。まるで二兎を追うものを絵に描いたよう。
      若手を積極起用してチーム改革を進め、結果的にACL出場権の一歩手前でフィニッシュした鹿島と、この1年で大きな差が開いてしまった。

      2020年12月20日 11:44

  65. 68 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

    どうせJ2行くんだからそれ位の選手で良いだろ

    このコメントに返信

    2020年12月20日 10:02

  66. 69 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

    問題は有望な若手を獲得して飼い殺してしまうこと。
    そりゃオファーも断られるし、レンタル選手帰ってこないよ。
    明確な意図を持って獲得し、然るべき場面で使えれば、大粒も小粒もないでしょ。
    そもそも若い選手に対して大粒とか小粒とかって言い方自体がズレていると思うけど。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 10:03

  67. 70 匿名の浦和サポ(IP:220.148.187.114 )

    小泉ってC大阪坂元と同級生で、坂元が小泉のドリブル憧れ学んだとか。左右使えるテクニシャンにも関わらず尋常じゃない走力だとか。これだけでも期待してしまう。
    このオールスター、足元も確かな選手ながら皆共通してるのが半端なくスタミナがある!と。
    来年は確実に各駅停車&バックパスは無くなりそう

    このコメントに返信

    2020年12月20日 10:03

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.221 )

      それをファンサポは見たいんです。当たり負け走り負けしない様なプレーを望んでいます。それはベテランだろうがルーキーだろうが関係ない。新しい監督にはそう行った事が出来る選手を起用して欲しい。チンタラプレーはもう見たくない。

      2020年12月20日 10:37

  68. 71 匿名の浦和サポ(IP:110.92.83.6 )

    これだけj2から選手を取るって事は次期監督リカルドの欲しい選手にオファーしてるって事でいいんですよね。フロントの皆さん来年は降格ありますよ。ちゃんと仕事しないと。真剣に考えてくださいね‼️

    このコメントに返信

    2020年12月20日 10:04

  69. 72 匿名の浦和サポ(IP:18.180.85.226 )

    槙野選手、柏木選手、西川選手はサンフレッチェ広島からオファーないのかな

    このコメントに返信

    2020年12月20日 10:06

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

      阿部ちゃんの下げ幅から見ると
      1人当たり7000万~8000万。年齢34~35歳
      神戸でもとらないよ

      2020年12月20日 10:12

  70. 73 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

    何が恐ろしいって高給取りのベテラン勢じゃなくて、これからベテランの域にかかってチームを引っ張らなきゃいけない選手を放出すること。ここ何年かそんなことやって世代交代できなかったのに今でもやってるよ。恐ろしいフロントだわ。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 10:27

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

      >これからベテランの域にかかってチームを引っ張らなきゃいけない選手を放出すること

      そんなのいたか?

      2020年12月20日 10:34

  71. 74 匿名の浦和サポ(IP:122.133.216.61 )

    フロントにチーム作りのビジョンなんか期待できない。
    これまでフロントが確固たる方針を出せたのなんて、数年あるかないか。
     
    それならば、ビジョンを持ってそうな監督に丸投げした方がマシ。
    ミシャの時はその意向にフロントが従う形で選手を集めたから、
    それなりにチームの形を築き上げられたんだと思う。
    (ミシャは予算的な面で若干の不満も漏らしていたが)
     
    今回も、J2で無双しているとまでは言えない選手を集めて大丈夫か?という
    不安はあるけれど、新監督に確固たるビジョンがあると信じて、
    任せるよりほかないのでは。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 10:29

  72. 75 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

    浦和は中堅以下のクラブになり強豪クラブから選手を引き抜かれるようになったってことか。
    もうこうなったら強いころには戻らない。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 10:32

  73. 76 匿名の浦和サポ(IP:125.196.167.28 )

    青木、長澤移籍、エヴェ退団だと、今年主力のボランチで残るの柴戸だけ?
    新人で伊藤、あと湘南の金子か来たとしてもかなり厳しいよね。
    後は外国人かな?名古屋のシミッチとか来ないかな。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 11:01

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:126.200.123.118 )

      長谷部獲得の為と勝手に喜んでる。

      2020年12月20日 11:59

  74. 77 匿名の浦和サポ(IP:106.133.80.148 )

    三菱体制を崩す方法って何かないの?マジで。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 11:02

  75. 78 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.38 )

    日本人のコストをおさえて大物外国人取るってことないかな?
    それと、そろそろ興梠の後継者を育てないと。いま浦和に候補者がいないので、ここは補強して欲しい。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 11:09

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:112.70.87.125 )

      興梠の後継はレオでしょう。
      あと2、3年で帰化できるはず。

      2020年12月20日 14:18

    • 78.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      運動量全く無いのに? なぜ?

      2020年12月21日 07:56

    • 78.3 匿名の浦和サポ(IP:153.203.203.41 )

      運動量なくても帰化できる。

      2020年12月22日 09:13

  76. 79 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    戦術やチームアイデンティティの構築が先。ミシャが来たときもミシャの戦術に基盤があってそこに選手を割り立ててたから、武藤も活躍できていた。
    どんな若い選手でもなんでも、【浦和のサッカー】ってもの早く完成させてそこに大物が入ってくるのが理想。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 11:30

  77. 80 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    腐った大木よりも小粒な苗木の方が魅力的。
    西川、宇賀神、柏木にはお疲れ様と言いたい。
    ※今年で契約満了なら。

    来年はオフト年代のように若い選手が多いから
    技術と共に頭脳の方も伸びて欲しい。

    このコメントに返信

    2020年12月20日 11:56

コメントを書き込む