ニュース

京都サンガが曺貴裁氏のJ1百年構想リーグ限りでの監督退任を発表

京都サンガが貴裁氏のJ1百年構想リーグ限りでの監督退任を発表をしました。

 

曺貴裁監督との契約について(京都サンガ)
このたび京都サンガF.C.では、曺貴裁監督と双方合意の上、今シーズンを持ちまして契約を解除することとなりましたのでお知らせいたします。

■コメント
今シーズンで京都サンガF.C.の監督を退任します。

この決断に至っては多くの時間と思考が必要でした。クラブともたくさん話し合い、このクラブの未来の発展のため、また自分自身の現状を更にブラッシュアップするため、何ができるかたくさん悩み、考えました。

思えば5年半前、故郷の街でまたサッカーに携われる。とても気持ちが高ぶりました。初めてサポーターの前で試合した開幕前の鳥取戦でたくさんの温かい拍手をもらい、とても感動したのをついこの前のように思い出します。

昇格、残留を重ね、昨年3位まで行ったチームを更なる高みへ導くため努力しましたが、このシリーズは目標を達成することができませんでした。

申し訳ありません。

京都の街にサッカー文化を育むことを目標に監督をやってきました。

たくさんの嬉しい思い出、悔しい思い出。今となっては全て自分の財産となりました。

本当にありがとうございました。

いつまでもサンガは心の中にあり、そして更にこれから監督として成長し、大きくなった京都出身の監督として皆さんの誇りになれるようこれからも頑張ります。

今まで一緒に戦ってくれた選手、スタッフ、フロントスタッフの皆様、アカデミーの指導者の皆様、毎日洗濯してくれたスタッフの皆様はじめ関係する全ての人にお礼を言いたいです。

もっと選手の心を動かす監督になれるよう突き進んでいきます。

残り4試合、自分にとって最後の試合となりますが、皆様の記憶に残る試合にしたいと思います。

最後まで最高の応援で選手たちをサポートしてあげてください。

5年半、本当にありがとうございました。

 

報道通りならば、次は浦和レッズ公式が「新シーズンからの曺貴裁氏の監督就任」発表となるのでしょうか?

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.254.213.249 )

    楽しいサッカーも束の間でしたね

    2026年05月15日 12:01

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    これは確定か。守備陣は合いそうな選手も多いけど、中島や安部、長沼をうまく使えるのかな……。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 11:49

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.167.110.192 )

      我々サポも腹を括りましょう。キジェ監督、熱くて良いじゃないですか。

      2026年05月15日 12:35

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

      キャモン曹貴裁!

      2026年05月15日 13:31

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      シーチケ更新しなきゃ良かった…

      2026年05月15日 14:34

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

      毎週この素敵な笑顔が見られるね🤗
      早く指導してる姿を見たいなぁ

      2026年05月15日 15:16

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:180.52.61.93 )

      その3人そんな絶対的選手じゃないだろ。

      2026年05月15日 15:37

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:49.109.8.128 )

      散々温め直されてク ソまずいスープ喰わされてた俺達に激熱激辛のスープがくるぞ!!

      2026年05月15日 17:02

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )

      達信vsキジェ信vsスコ信vsヘグ信のバトルロイヤル!!!!

      2026年05月15日 20:18

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

      心配しないでください
      長沼は使いません
      左バックはオギ一択です

      2026年05月15日 23:03

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:106.146.9.229 )

      フロント陣を鍛えて欲しいね

      2026年05月16日 00:01

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:175.129.6.189 )

      やばい、やばすぎる

      2026年05月16日 02:41

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.229.166 )

      柴犬よ!
      情報を小出しし続けるのはやめてくれ!
      まるで真綿で首を絞められているようだ!

      2026年05月15日 13:35

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.129.159 )

    あー、残念だな。具合悪くなってきた。ゲロ出そう。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 11:57

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )

      俺も具合悪くなってきたからGetWild退勤するわ…。

      2026年05月15日 13:37

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:153.174.254.87 )

    曺貴裁選手は嫌いじゃなかったんだけど、曺貴裁監督はねぇ。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 11:57

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.229.166 )

      すっかりペヤングになっちゃったよなぁ。

      2026年05月15日 13:40

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.254.213.249 )

    楽しいサッカーも束の間でしたね

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:01

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )

      砂漠を彷徨い続ける浦議民にとってのオアシスだったなぁ。

      2026年05月15日 13:43

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      天国から地獄ですわ

      2026年05月15日 14:41

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )

      赤サポがゴミのようだ

      2026年05月15日 22:25

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )

      楽しいサッカー?
      勝てないと駄目。

      2026年05月16日 09:49

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.71.213 )

      現有戦力でも使い方次第で勝てるというのを、達也監督が証明してしまった。それ以上の結果でないと官軍にはなれないのが厳しいところ。タイトルは必須というハードルの高い就任どうするんだろう。達也路線で行くのか、自分の色を全面に出していくのか。

      2026年05月15日 12:37

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:14.9.48.97 )

      達也をトップコーチ兼任はマスト
      達也をよそに獲られないよう年俸上げて、高い移籍金設定にすること。
      ACL圏内に入れなかったら来シーズン解任して、達也を監督とする。
      位の条件付けて欲しい。

      2026年05月15日 19:07

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )

      匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )

      赤サポがゴミのようだ

      2026年05月15日 22:50

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.229.166 )

      駄目!絶対!セクハラは!
      で合ってる?

      2026年05月15日 13:46

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.233.95 )

      セクハラは別の人でしょ。

      2026年05月15日 15:33

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:223.219.26.94 )

    こんなにも就任前に歓迎されない監督がかつてあったか?

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:10

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )

      ペルソナ・ノン・グラータ(和訳:招かれざるキジェ)

      2026年05月15日 13:54

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:180.52.61.93 )

      歓迎されるとかされないとかどうでもいいがな。
      すべては結果次第。

      2026年05月15日 15:50

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:126.233.181.59 )

      まあオナイウだってイラネって言ってた浦議民ですから

      2026年05月16日 13:52

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      これから来る監督を先入観で悪く言うものではない。結果が全て。出来れば達也をコーチで修業させて欲しい。

      2026年05月16日 13:56

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:123.0.69.83 )

    見た目が悪いんだよね。パワハラ上司のイメージ。
    タツヤみたいにスーツの似合うイケオジの見た目ならまだ印象が違う。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:14

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.163.230 )

      整形して韓国アイドルみたいにしてきたら中学生女子から人気出そう

      2026年05月15日 13:09

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

      コメントひどすぎ。こんなコメントする人が、パワハラうんぬん言うのか。

      2026年05月15日 14:29

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:180.49.247.67 )

      土田と見た目、イメージかぶるし

      2026年05月16日 10:04

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:110.131.59.23 )

    契約解除って事は獲ったとしても違約金は発生しないってことか?

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:20

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.0.25 )

      契約解除て、京都の監督成績不振でクビなんじゃないの?

      2026年05月15日 13:05

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      違約金払うなら合意します ってパターンもあるからね
      日本語難しいね

      2026年05月15日 13:16

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:114.49.30.231 )

      違約金払ったから契約解除されたわけだよ
      解任ではないよ

      2026年05月15日 18:07

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )

      匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )

      赤サポがゴミのようだ

      2026年05月15日 22:51

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.238.164 )

      聞き飽きた!
      キジェは…。

      2026年05月15日 14:26

  8. 12 匿名の浦和サポ(IP:122.26.80.7 )

    俺は結構、曺貴裁監督を楽しみにしているんだよなー。
    湘南のあれだけ走るサッカーを浦和の選手で見てみたい。
    流通経済大での経験も若い選手に対して有効に働きそう。
    熱い人だというのも含めて楽しみ。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:22

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )

      湘南サッカーはパワハラがあってこそ成し得たもの。
      パワハラしてしまうほど熱い人に異論はない。

      2026年05月15日 14:33

    • 12.2 勝ちたい(IP:60.70.169.122 )

      走って走って勝てるほど甘くない。
      湘南で結果出てるし、今の浦和メンバーでは向いてないと思う。

      2026年05月15日 22:23

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )

      キジュサッカーで優勝できるかな?

      2026年05月16日 14:12

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:124.39.186.49 )

    この外堀埋めて既成事実を作ろうとしている感じも凄く嫌。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:23

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.66.72 )

      外堀埋めて既成事実作る、の意味理解できてます笑?

      2026年05月15日 12:42

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.3.247 )

      それが、仕事です。悔しかったら、ホイチか、鬼木官軍強奪してみぃや!

      2026年05月15日 13:09

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )

      匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )

      赤サポがゴミのようだ

      2026年05月15日 22:52

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:1.73.155.109 )

    違約金を支払って京都から獲得をして成績不振で違約金払ってまた退団、、、これ可能性大でしょう。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:23

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.7 )

      双方合意の上、契約解除だから、浦和は京都に違約金を払わなくても良いのでは?

      2026年05月15日 12:48

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.155.109 )

      浦和が違約金を払って京都が契約解除したとも考えられる。

      2026年05月15日 13:14

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )

      匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )

      赤サポがゴミのようだ

      2026年05月15日 22:52

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.75.73.56 )

    監督代わるからシーチケ買うのやめるとかXで呟くやつ、所詮その程度の浦和愛ならわざわざ呟かずに勝手に失せろやと思う。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:24

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.109.40 )

      Xは結局オカマしかいないからね
      浦議にはそんなヘタレいないよ

      2026年05月15日 13:15

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )

      匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )

      赤サポがゴミのようだ

      2026年05月15日 22:52

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:153.139.142.128 )

    また継続性のないサッカーを行ったり来たりするハメになるのかな。。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:26

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.238.164 )

      土田ははめるのだけは得意そうだからな。

      2026年05月15日 14:37

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )

      レッズに激しいタイプのサッカーの方向性は悪くないけど、キジュ監督の後もその路線で行くのか?激しいサッカーうまくいかなくてまた路線変更すると時間の無駄です。

      2026年05月16日 09:46

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.73.155.109 )

    破壊神!!田口!!
    トップチームもレディースもこの破壊神にチームが壊されて行く。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:29

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      次はドコに行くのかな?
      三菱重工には浦和を早くて身売りして欲しい

      2026年05月15日 14:37

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )

      匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )

      赤サポがゴミのようだ

      2026年05月15日 22:53

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:61.25.36.232 )

      三菱から解き放たれたら、我々はDiamondsではなくなるのだが?

      2026年05月16日 12:20

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      ↑うん別にイイよ!! Diamonds という名称が使えなくなっても!下手な経営しか出来ない三菱がいなくなるのなら御の字ですよ

      それに レッズ という名前は色々な所で使われているからソッチは問題無いし 

      2026年05月16日 21:26

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.109.111.243 )

    ウチに来るのだとすれば色々な覚悟を持って来るのだろう。決まれば応援するよ。周りは知らないが俺はね。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:29

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )

      キジェ信vsキジェアンの新たな戦いが今、幕を開けた!!

      2026年05月15日 14:42

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:153.211.93.166 )

    キジェほぼ決まりですねぇ今のサッカー上手く継続して欲しい達也に期待したいけど潰れるのも見たくないまだ先長いしまぁJ1すぐ研究されてそんなに甘く無いしなぁ

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:33

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.3.247 )

      田中監督は、U-21で育成を。

      2026年05月15日 13:15

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )

      匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )

      赤サポがゴミのようだ

      2026年05月15日 22:53

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.109.140.222 )

    うちの監督は胆力が無いとつとまらない!
    覚悟がない日本人監督は敬遠するだろう!

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:35

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.238.164 )

      サポにも胆力が求められるだろう!
      牛タンでも食って養ってくれ!

      2026年05月15日 14:52

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.238.164 )

      チョウ・キジェは
      今日、来るじぇ!

      2026年05月15日 15:07

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.0 )

    走れない選手や強く当たれない選手は干されるんだろうな…

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:38

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.163.230 )

      それ干される以前に現代サッカーではプロになるのすら難しいでしょ

      2026年05月15日 12:56

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )

      匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )

      赤サポがゴミのようだ

      2026年05月15日 22:54

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

    土田の盟友。土田は疫病神か。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:45

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )

      土田君と不快な仲間たち

      2026年05月15日 15:15

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      土田は他から声がかかることはないだろうけど、達也は引き抜かれるかもな。

      2026年05月15日 17:18

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.146.3.79 )

    3年契約ぐらい結んで1年目の半分ぐらいで成績不振の解約になって余計な金がかかると見た

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:46

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.238.164 )

      浦議民はキジェサッカーを過大評価しすぎ!
      キジェサッカー−パワハラ=メタボ

      2026年05月15日 15:29

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.109.21.236 )

    双方合意の契約解除は違約金なし?あり?
    浦和からのオファーに限りの特典つき?

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:47

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )

      フロントはキジェんとした態度で交渉しないと!

      2026年05月15日 15:43

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      違約金払うことでクラブ間合意したから契約を解除するってことでしょ。

      2026年05月15日 21:11

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:223.134.3.1 )

    ここの先生方も「次は日本人の監督をー!!」「できれば優秀なOBをー!!」って言ってたじゃないですか。達也は本当に素晴らしいけど、一方的にスクランブルに巻き込ませて、「なんか良い感じだからそのままお願い」ってのはちょっと都合良すぎるかなと。まずはU-21でしっかり頑張ってもらって。
    キジェさんはパワハラの件(と風貌)もあって、脳筋体育会系と勘違いされてる気がしますが、結構な理論派で、トランジションの強度と速さは当たり前に求めているにしても、駒が揃えば結構イメージと違うサッカーするんじゃないかなと思います。エリアスもそうですがスペシャワンを認めないタイプでもないので、翔哉や安部に関しても、「合わないから出ていっちゃう!!」と決めつけるのは時期尚早かと。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:49

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.238.164 )

      少なくとも韓国国籍。優秀だったかどうかは知らん。

      2026年05月15日 15:59

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.145.190 )

      ご指摘の通り、日本育ちだけど選択国籍は韓国でしたね。ご本人に対しても失礼な書き込みでした。お詫びします。

      2026年05月15日 17:48

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      エリアスがどんだけ守備やってるか見てないでしょ?

      2026年05月15日 21:12

    • 26.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.143.58 )

      明確にファーストディフェンスのタスクを与えられてますよね。どんだけっていうか当たり前です。スペシャルワン言うても、前世紀のマラドーナじゃあるまいに。オール・オア・ナッシングじゃないんですよ。

      2026年05月16日 11:12

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:59.132.10.253 )

    パワハラも気になりますが、まず実力に疑問。万年下位争いのチームを指揮してて、たまたまブラジル🇧🇷ガチャに当たって3位になっただけなのにね😰

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:52

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )

      ここ数年、キジェがガチャコーナーで助っ人ガチャを回し続けてたよ!

      2026年05月15日 16:04

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )

    チョウさんのサッカーは、前線からのプレスからボールを奪取し、点を取ることができる浦和レッズが求めているサッカーだと思うので良いと思います。
    これまで指揮を取ってたチームより、浦和の方が選手のスキルも高いのでラフなプレーが増えることはない気がするし、京都での振る舞いを見てもパラパラっぽい行動もないようなので、僕は期待してます。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:53

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.238.164 )

      チョウさん「だめだこりゃ!次いってみよう!」

      2026年05月15日 16:08

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.130.177 )

      堀之内は、まずスコルジャの件の責任を取るべき。
      何回センスのない選択をしてるんだ。

      2026年05月15日 13:01

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.3.247 )

      キジェ監督を獲得出来た事で、堀ノ内がドや顔したら怒るで。ホイチ監督ならば仕方ないが…

      2026年05月15日 13:27

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:126.156.80.244 )

      フロント
      アホなの‼️

      2026年05月15日 18:43

    • 29.4 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )

      匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )

      赤サポがゴミのようだ

      2026年05月15日 22:54

  24. 30 匿名の浦和サポ(IP:111.98.252.42 )

    湘南の監督だった時に、大槻監督の後任として名前が挙がっていたのでまだリストにのせていたんだというのが率直な感想。

    ハラスメントは京都で5年監督をやってその手の報道がなかったはずなので、金明輝と同列に扱うのはさすがに違うと思う。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:54

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )

      金明輝〉黒田〉キジェ〉金明輝〉黒田〉キジェ〉金明輝〉黒田〉キジェ………。

      2026年05月15日 16:13

  25. 31 匿名の浦和サポ(IP:119.150.52.69 )

    走って走って走って走りまくってまいります!

    このコメントに返信

    2026年05月15日 12:55

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.238.164 )

      土田「サポを裏切って裏切って裏切って裏切りまくってまいります」

      2026年05月15日 16:18

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.155.19.244 )

    浦和は走らせる戦術の方が合ってるよ。練習から厳しくしてほしい。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 13:02

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )

      浦和にはカウンターサッカーのほうが合ってる。

      2026年05月15日 16:23

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      浦和に合ってるとかはどうでもいいというか、結果論でしょ。重要なのは今いる選手に合うか合わないか。

      2026年05月15日 21:14

  27. 33 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.169 )

    ウワッ。
    来なくていいのに。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 13:08

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.238.164 )

      超きちいじぇ

      2026年05月15日 16:36

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.146.76.103 )

    マジで終わった。
    パワハラ三銃士だけには、指揮をとってほしくない。
    マジで噂止まりであってくれ。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 13:10

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.156 )

    走れない選手は移籍→キジェ成績不振で解任→達也監督就任→創造性豊かな選手がいなくて苦戦。こんな未来しか見えない。。。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 13:15

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:1.73.35.13 )

    宮本、安居は嬉しいだろうな大学の時指導受けてるしまた宮本は京都にレンタルに行って今の地位を築いたんだからチョウさんとの出会いで

    このコメントに返信

    2026年05月15日 13:18

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      俺ならもういいやって思っちゃうけどな。専用機になっちまう。

      2026年05月15日 13:30

  31. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.109.128.209 )

    この場合、双方合意ってあるけど、違約金は発生すだろうな。キジェの申し出だろう。ため息しかでない。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 13:24

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:210.157.192.170 )

    走り回るだけの楽しくないサッカーだろうと優勝できれば何でもいい。
    やると決めてくれたからには応援します。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 13:25

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.9.216 )

      創造力がある選手がタクトを振るい、どんどん後ろから選手が追い越していく攻守にスピード感あふれるサッカー
      おもしろいじゃないか

      2026年05月15日 14:10

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      優勝請負人ではなかろう…

      2026年05月15日 15:47

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:126.159.22.48 )

      確かに…優勝を目指すために招聘した、とはお世辞にも言いにくいですね。J2に落ちないために….というのなら判りますが。
      鹿島が鬼木監督を呼んだのとはだいぶ趣が違うので、ちょっと失望します。

      2026年05月15日 17:27

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:180.4.41.40 )

    浦和の監督やる以上は相当の覚悟を持ってくるのだから応援する以外の選択肢はない。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 13:34

  34. 40 匿名の浦和サポ(IP:27.230.34.242 )

    厳しさが足りないのはフロントなんだけどな
    もう後戻りできないのかな
    意図しない人事が皮肉にも良かったんだけどな

    このコメントに返信

    2026年05月15日 13:58

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:222.229.207.70 )

    明日のFC東京戦で負けたら、変にキジェを持ち上げる声が増えそうですな。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 14:00

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:126.113.14.142 )

    走るサッカーが浦和に合うとか言ってるやついつまで昔のサッカー見てんの?こんなのきたらまたスコルジャと同じだぞ?

    このコメントに返信

    2026年05月15日 14:10

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.43.89 )

      走るサッカーなんてしたことあったか?
      ギドはドン引きカウンターだし
      ミシャはポゼッションだし

      2026年05月15日 16:17

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    この件でパートナー企業に連絡してる人って…自分が善行をしていると信じてやまない人の愚行の加速度といったら酷いもんだな。丁寧なご返信いただきましたー!じゃねーんだわ。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 14:17

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.37.33 )

      自分の人生を終わらせる時に誰かを巻き込んでく人がいるけど、それに近い感覚なんじゃないか? 少し前にもそんな事件が報道されてた気がする

      2026年05月16日 08:02

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

    さあー見んなー、キジェのハラスメントサッカーが は じ ま る よ

    このコメントに返信

    2026年05月15日 14:40

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.109.131.168 )

    ワンチャン、浦和じゃなく川崎ってことないかな。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 14:44

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:106.146.3.247 )

    西川さん、出場記録更新は諦めて下さい。
    監督も、ウィアダイを歌うでしょう。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 14:45

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:106.179.73.58 )

    チョウキジェさんの教え子にこんだけお世話になっておきながら、どの口が文句言ってんだおまえらよ。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 15:16

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.160 )

    達也のように、いろいろな選手に目配りして、本来の選手層をたっぷり活用する指導者になってほしいです。
    しかし、なんだかな。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 15:21

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.37.33 )

      達也さんの起用法なら放出が無いと思いがちだが、そんなことは無いと思う。選手コメントでも「もっと長く出たい」「先発で出たい」って言ってる選手は居るから

      2026年05月15日 18:54

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:14.8.37.194 )

    京都はACLE出場が決まっているのに、それを蹴ってでも動きたい程の魅力が、レッズにあったのか。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 15:24

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

    嫌韓の三菱重工が韓国籍の監督を許すわけないから、何かとんでもない裏があるんだろうな。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 15:24

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:49.96.233.95 )

    やっと復帰した安部を無理に使って壊しそうで怖い。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 15:41

  46. 52 びよ~ん(IP:180.5.44.112 )

    ご本人だけじゃなくコーチングスタッフも重要だな。
    浦和がどこへ行こうとしているのかさっぱりわからん。
    ファン・サポーターにわかるように発信は頻繁にしてほしい。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 15:47

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:18.181.216.169 )

    まだ結果が出たわけでもないのに、ボロボロに言われて俺が本人だったら心病むわ。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 16:11

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:49.109.129.91 )

    達也じゃないにしてもキジェじゃない。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 16:17

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:153.199.78.234 )

    宮本ツネ様「次の代表監督は、チョウ……、あっ、言っちゃった!」

    このコメントに返信

    2026年05月15日 16:39

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )

    京都は考え直したほうがいい
    まだ間に合う、キジェに10年契約を提示しろ

    このコメントに返信

    2026年05月15日 17:15

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    曺貴裁がダメなんじゃなく
    田中達也がいいってだけだろ
    元から期間限定だっつってんだろ

    なんか問題があるか?

    このコメントに返信

    2026年05月15日 17:19

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.10.75 )

      アホが!

      2026年05月15日 21:03

  52. 58 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

    キジェにするくらいなら福岡にタイトルをもたらした現川崎の 長谷部茂利 の方が数倍もイイ!!!

    ちょうど川崎サポの間でも長谷部茂利の解任コールが始まっているしさ。 長谷部茂利とキジェを天秤に掛けたら俺は長谷部茂利を選ぶケドもね

    このコメントに返信

    2026年05月15日 17:23

  53. 60 匿名の浦和サポ(IP:163.131.120.23 )

    これ、なぜキジェになったんだろうか。
    強化部は達也続投だったことを考えると、別のところでキジェを招聘したい人がいるってことだよね。
    で、これまでの流れを考えるに、キジェを呼びたい人(たぶん土田)を無理やり押さえ込んでスコルジャやらヘグモやらを強化部が呼び続け、それが悉く失敗したからキジェ招聘を飲まざるを得なくなったということかね。
    そこまでしてキジェを呼びたい理由が全くわからないけど。
    動画でもあった通りそこまで勝てる監督じゃないけど、あのサッカーが浦和に合うと信じてる人がいるってことだよね。
    本当に政治でしか動かない三菱体質を見せつけられているようだよ、この人事はさ。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 17:52

  54. 61 匿名の浦和サポ(IP:167.103.45.25 )

    一緒に、杉山コーチ・梅崎コーチもつれてきて欲しい!

    このコメントに返信

    2026年05月15日 17:58

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

      下手なOB人事じゃなく、ちゃんと実績残してるキジェさんに、秋田で実績積んだスギさん、頑張って修行してるウメ、そこに暫定で成果出して、U−21兼任でさらに経験を積む達也。結構ロマンあるOB人事だとは思いますよ。当然、社長は「厳しさが云々」仰ってるワケで、ホリやウガ含め全力でスタッフを守る姿勢と発信を示せばいいんじゃいですかね?悪役になるくらいの覚悟で。

      2026年05月15日 19:46

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      それなら頭が達也で参謀が杉山・梅崎でイイじゃん

      ムリしてトップをキジェに行く必要はない

      2026年05月16日 12:02

  55. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.109.117.49 )

    猛反対してる奴らは、どうせはるか昔の黒歴史引っ張り出して、他人のうっすい情報を元にぎゃあぎゃあ言ってるだけだろ。少なくとも今のキジェの指導内容や戦術も知らん奴は騒ぐなよ。
    少なくとも京都サポからは悪い噂は聞こえてこないぞ。達也が結果出してるから達也を代えるなという意見はまだわかるけどね。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 18:07

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:175.177.227.129 )

      浦議に書き込んでるのに、浦議の配信見てない人いるんだな。こないだの配信で呼ぶ必要ないデータを出してくれてただろ見ろ

      2026年05月15日 20:25

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.10.75 )

      曺貴裁監督の平均勝ち点 1.なんぼ…

      とにかく低いって事!

      呼ぶ必要ある?

      2026年05月15日 21:00

    • 62.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.8.254 )

      63.1
      な、なにいってんだ
      そ、そんなやついるわけないだろ(滝汗)

      2026年05月15日 22:26

    • 62.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.118.58 )

      63.2
      それ選手も異なる別チームで比較して意味あるの?

      2026年05月15日 23:26

  56. 63 匿名の浦和サポ(IP:114.49.30.231 )

    クリーンな浦和がファール数一位のダーティー路線のクラブに成り下がるのか、、抜かれたらとにかくファールで止める、、選手もかわいそうだな、

    このコメントに返信

    2026年05月15日 18:09

  57. 64 匿名の浦和サポ(IP:1.75.227.1 )

    黒服の人達とキジェさんがヒートアップしそうで、試合後が怖い。勝ち続けるしかない。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 18:37

  58. 65 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    キジェの場合GKに求められるのって足元じゃなくてなんだろう。西川さん名古屋行きかな。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 18:42

  59. 67 匿名の浦和サポ(IP:49.109.170.31 )

    キジェ頼む
    結果で静めてくれ俺の心のザワつきを

    このコメントに返信

    2026年05月15日 19:37

  60. 68 匿名の浦和サポ(IP:1.73.141.209 )

    恵まれた環境、日本一のサポーターに甘やかされぬるま湯に浸かりきっている選手がいる特に、てきね
    甘ったれた根性を叩き直してほしいです!
    鹿島の鈴木選手のような、戦う姿勢を示せる人の方がサポーターの心を掴めます。
    仲良しクラブから戦う集団にお願いします!

    このコメントに返信

    2026年05月15日 19:53

  61. 69 匿名の浦和サポ(IP:60.113.92.220 )

    パワハラや戦術と問題ありありだが、土田や池田伸や曺貴裁って黎明期弱小時代のOBで負のオーラが半端ないんだわ

    このコメントに返信

    2026年05月15日 20:04

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.215.105 )

      田口、チョウ、ブッフバルトの頃は成績良かった様な…ところでチョウ監督のチョウって漢字変換1発で出て来ないよ、他に読み方有る?

      2026年05月15日 20:33

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:60.113.92.220 )

      >70.1
      そう→曺

      2026年05月15日 20:38

  62. 70 匿名の浦和サポ(IP:49.109.165.114 )

    達也には、この難しいタイミングで引き受けてくれてありがとう。U-21からじっくり経験を積んで行き、いつかトップチームの監督に戻ってきて欲しいだよ。これ以上の負担を掛けさせたくない。スコルジャサッカーとの対比、就任4連勝のインパクトから続投というのは分からなくないが、せめて上位チームとの対戦を見てから考えて欲しい。今シーズンはレギュラーシーズンではないから、そこも差し引いて考えないとダメでしょ。まあとにかくキジェさんに指揮を取って欲しくないってことなんでしょうけどね。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 20:16

  63. 71 匿名の浦和サポ(IP:49.109.27.107 )

    もうこうなったらキジェさん、あなた本当は頭脳派のエレガントなサッカーで、翔哉とサヴィオとネコタクを変幻自在に使いこなす監督なんですよね?その上で安居をはじめ、サミュエルや植木や柴戸がゴール前に顔を出して得点に絡み、宮本と根本が文化シャッター当たり前にしてくれる
    その可能性に賭けていいんですよね?
    っていう気分

    このコメントに返信

    2026年05月15日 20:21

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      キジェになったら中島は確実に冷や飯食わされるよ

      2026年05月15日 22:57

  64. 72 匿名の浦和サポ(IP:58.190.88.251 )

    ポラスとか離れると言った話が出てるそうやけど、大丈夫か?

    このコメントに返信

    2026年05月15日 20:30

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.159.92 )

      変なサポーターがスポンサーにメール送ってそう
      気味悪がれてスポンサーも離れたくなるかもな

      2026年05月15日 21:05

  65. 73 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    なだうそりやーりんおたま

    このコメントに返信

    2026年05月15日 20:38

  66. 74 匿名の浦和サポ(IP:59.140.104.158 )

    ヘグモからマチェイになったときも喜んだよね?
    結果がでないとマチェイじゃダメだ!ってなるよね?
    達也で結果出てるから変える必要はないのかもだけど、キジェが結果を出しても変えろというのかね?
    そこまで信念あるのかな?
    確かに、今のチームの雰囲気はいいけど、仲良しクラブより2007のアジアを取ったときの厳しい雰囲気も大事だと思うよ
    俺は、誰が監督になろうがピッチで闘える選手たちに期待をしたい

    このコメントに返信

    2026年05月15日 20:54

  67. 75 匿名の浦和サポ(IP:106.146.10.75 )

    曺貴裁さん来ても勝てへんって!
    そこそこの監督連れてきて、成績悪かったら誰が責任取るんじゃい!

    社長、キッチリ責任取ってくれよ!

    このコメントに返信

    2026年05月15日 20:54

  68. 76 匿名の浦和サポ(IP:106.133.45.91 )

    双方合意とか曺貴裁は確か昨年にサンガと2026から27年半までの契約を結んでいるからクラブは大量の違約金払ったんだろうな

    このコメントに返信

    2026年05月15日 21:18

  69. 77 匿名の浦和サポ(IP:118.241.248.2 )

    浦和→京都の違約金支払いを見せなくするために、曹貴裁監督が京都に違約金支払うことで契約解除。
    曹貴裁監督の契約金に違約金の支払い分盛り込むこともできると思うんだよね。
    お金のことはわからんけども。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 21:21

  70. 78 匿名の浦和サポ(IP:118.20.13.102 )

    スコルジャ→泥沼7連敗からの双方合意で契約解除
    曺貴裁→昨年過去最高のJ1で3位と京都初のACLE出場決定からの双方合意で契約解除

    順番的にどう見ても我が軍は違約金まみれだよな?

    このコメントに返信

    2026年05月15日 21:35

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.43.89 )

      金ないからスコルジャ切れないとか言っときながら金払ってキジェ招集とか意味わからんだろ

      2026年05月16日 05:19

  71. 79 匿名の浦和サポ(IP:59.132.2.48 )

    久々に来たけど相変わらず腐臭しかしねえなここ

    このコメントに返信

    2026年05月15日 21:58

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )

      おまえのち んこはもう死んでいる!
      わざわざ書き込まないで黙って大宮にでも行け!
      このかまってちん こ野郎!

      2026年05月15日 22:48

  72. 80 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    スコルジャから直で変わっていたらもう少し反発も少なかったのだろうな。達也監督になってからのサッカーが良すぎたから。と言っても手強いところとはまだやっていないので、明日の瓦礫と来週の町田戦がどうなるかだね。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 22:15

  73. 81 匿名の浦和サポ(IP:153.151.98.133 )

    からの田中達也、新潟監督就任。じゃないよね?

    このコメントに返信

    2026年05月15日 22:19

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.44.160 )

      田中達也は新潟の人間だからしょうがないよ
      これ認めないのは興梠慎三は鹿島の人間になっちまう

      2026年05月15日 22:35

  74. 82 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

    賛成派ではないが、最悪就任するにしてもエリアスくらい連れてきてくれ。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 22:35

  75. 83 匿名の浦和サポ(IP:126.217.253.197 )

    キジェ監督が来るなんて、浦和レッズもオワコンだな

    このコメントに返信

    2026年05月15日 23:10

  76. 84 匿名の浦和サポ(IP:1.73.128.17 )

    もしキジェになるなら走り勝つサッカーより戦術を重視してほしい

    このコメントに返信

    2026年05月15日 23:40

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:49.239.65.163 )

      それは無理w

      2026年05月16日 07:12

  77. 85 匿名の浦和サポ(IP:106.146.2.54 )

    スポンサーに返信させて喜んでいる人はハラスメントの才能がある。

    このコメントに返信

    2026年05月15日 23:41

  78. 86 匿名の浦和サポ(IP:126.156.241.92 )

    相も変わらずここの書き込みレベルは・・・

    このコメントに返信

    2026年05月16日 01:08

  79. 87 匿名の浦和サポ(IP:126.156.241.92 )

    そんなにも就任前のギジェに難癖をつけたいのか。
    例えば、スコルジャが京都の選手層で指揮を執ったらどうなるか想像出来ないのかな?

    このコメントに返信

    2026年05月16日 01:13

  80. 88 匿名の浦和サポ(IP:180.49.10.137 )

    鶴の一声でどうにでもなる!

    このコメントに返信

    2026年05月16日 05:24

  81. 89 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.195 )

    土田さんって、浦和レッズで今何をやってるんですか?
    基本的質問で恐縮。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 05:35

  82. 90 匿名の浦和サポ(IP:180.49.10.137 )

    強いレッズのOB達也より弱いレッズのOB曹を選ぶフロントには弱いレッズのOBの影がいまだにあるのかな

    このコメントに返信

    2026年05月16日 05:54

  83. 91 匿名の浦和サポ(IP:49.239.65.163 )

    これ以上レッズを嫌いにさせないでくれよ。たのむよ。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 07:11

  84. 92 匿名の浦和サポ(IP:1.73.12.241 )

    達也監督にとって今日の相手は優勝もかかってるここにも結果を出すようだと本物だ、それでもあくまで暫定なのか

    このコメントに返信

    2026年05月16日 08:55

  85. 93 匿名の浦和サポ(IP:210.157.194.20 )

    あなたの最初の仕事は西川を外すこと。
    GKを変えない限り認めないから。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 09:32

  86. 94 匿名の浦和サポ(IP:153.134.10.10 )

    強化部も土田も達也続投で考えてた
    コレは社長案件=三菱案件
    達也暫定前から決まっていた事だったのでは?
    実際キジェさんも『自分の意思ではどうにもならない事がある』みたいな事言っていた
    本人は京都留任したかった?
    浦和のガンはいったいどこにあるのかな⋯

    このコメントに返信

    2026年05月16日 11:25

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      TGCだろ! あいつが来てから成績もボロボロになり強化部の人間もコロコロ変わり監督もコロコロ変わり赤字も作り、ロクな経営をせずにエラソーに社長の椅子にふんぞり返っているだけだからな。

      2026年05月16日 11:55

  87. 95 OO(IP:219.104.140.84 )

    今の浦和のたるんだ雰囲気を一層してくれそうで、Jで実績ある監督としては完璧でしょう、選手がいいのは達也が証明してくれた。あとは勝てる集団に変えれる監督だよ。外国人の監督じゃ、できないね。本当にたるんでるよ、フロントもチームも。

    このコメントに返信

    2026年05月16日 11:51

  88. 96 匿名の浦和サポ(IP:106.179.100.153 )

    脳筋サッカーがほんと好きだなこのクラブは
    選手の適正に合ったサッカーをやればいいだけなんだよ
    浦和の理想像を勝手に決めてその型枠に監督と選手を無理やり押し込むアホフロントいい加減にしろよ

    このコメントに返信

    2026年05月16日 13:45

  89. 97 匿名の浦和サポ(IP:14.8.37.194 )

    WEST最下位の監督を連れてきてどうするんだ??

    このコメントに返信

    2026年05月17日 16:18

  90. 98 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.43 )

    京都0-4広島 

    こんな泥船の船長連れてきて何がしたいんだフロント

    このコメントに返信

    2026年05月17日 17:46

  91. 99 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    京都下位なんだよ。
    社長いい加減にしてくれ、堀之内も!
    迷走しすぎだよ。

    このコメントに返信

    2026年05月17日 22:16

コメントを書き込む