京都サンガが貴裁氏のJ1百年構想リーグ限りでの監督退任を発表をしました。
曺貴裁監督との契約について(京都サンガ)
このたび京都サンガF.C.では、曺貴裁監督と双方合意の上、今シーズンを持ちまして契約を解除することとなりましたのでお知らせいたします。■コメント
今シーズンで京都サンガF.C.の監督を退任します。この決断に至っては多くの時間と思考が必要でした。クラブともたくさん話し合い、このクラブの未来の発展のため、また自分自身の現状を更にブラッシュアップするため、何ができるかたくさん悩み、考えました。
思えば5年半前、故郷の街でまたサッカーに携われる。とても気持ちが高ぶりました。初めてサポーターの前で試合した開幕前の鳥取戦でたくさんの温かい拍手をもらい、とても感動したのをついこの前のように思い出します。
昇格、残留を重ね、昨年3位まで行ったチームを更なる高みへ導くため努力しましたが、このシリーズは目標を達成することができませんでした。
申し訳ありません。
京都の街にサッカー文化を育むことを目標に監督をやってきました。
たくさんの嬉しい思い出、悔しい思い出。今となっては全て自分の財産となりました。
本当にありがとうございました。
いつまでもサンガは心の中にあり、そして更にこれから監督として成長し、大きくなった京都出身の監督として皆さんの誇りになれるようこれからも頑張ります。
今まで一緒に戦ってくれた選手、スタッフ、フロントスタッフの皆様、アカデミーの指導者の皆様、毎日洗濯してくれたスタッフの皆様はじめ関係する全ての人にお礼を言いたいです。
もっと選手の心を動かす監督になれるよう突き進んでいきます。
残り4試合、自分にとって最後の試合となりますが、皆様の記憶に残る試合にしたいと思います。
最後まで最高の応援で選手たちをサポートしてあげてください。
5年半、本当にありがとうございました。
報道通りならば、次は浦和レッズ公式が「新シーズンからの曺貴裁氏の監督就任」発表となるのでしょうか?

匿名の浦和サポ(IP:126.254.213.249 )
楽しいサッカーも束の間でしたね
2026年05月15日 12:01
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )
これは確定か。守備陣は合いそうな選手も多いけど、中島や安部、長沼をうまく使えるのかな……。
2026年05月15日 11:49
1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.167.110.192 )
我々サポも腹を括りましょう。キジェ監督、熱くて良いじゃないですか。
2026年05月15日 12:35
1.2 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )
キャモン曹貴裁!
2026年05月15日 13:31
1.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )
シーチケ更新しなきゃ良かった…
2026年05月15日 14:34
1.4 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )
毎週この素敵な笑顔が見られるね🤗
早く指導してる姿を見たいなぁ
2026年05月15日 15:16
1.5 匿名の浦和サポ(IP:180.52.61.93 )
その3人そんな絶対的選手じゃないだろ。
2026年05月15日 15:37
1.6 匿名の浦和サポ(IP:49.109.8.128 )
散々温め直されてク ソまずいスープ喰わされてた俺達に激熱激辛のスープがくるぞ!!
2026年05月15日 17:02
1.7 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )
達信vsキジェ信vsスコ信vsヘグ信のバトルロイヤル!!!!
2026年05月15日 20:18
1.8 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )
心配しないでください
長沼は使いません
左バックはオギ一択です
2026年05月15日 23:03
1.9 匿名の浦和サポ(IP:106.146.9.229 )
フロント陣を鍛えて欲しいね
2026年05月16日 00:01
1.10 匿名の浦和サポ(IP:175.129.6.189 )
やばい、やばすぎる
2026年05月16日 02:41
2 ウラワ(IP:115.65.168.150 )
うわー来るよ辞めてくれよ
2026年05月15日 11:54
2.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.229.166 )
柴犬よ!
情報を小出しし続けるのはやめてくれ!
まるで真綿で首を絞められているようだ!
2026年05月15日 13:35
3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.129.159 )
あー、残念だな。具合悪くなってきた。ゲロ出そう。
2026年05月15日 11:57
3.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )
俺も具合悪くなってきたからGetWild退勤するわ…。
2026年05月15日 13:37
4 匿名の浦和サポ(IP:153.174.254.87 )
曺貴裁選手は嫌いじゃなかったんだけど、曺貴裁監督はねぇ。
2026年05月15日 11:57
4.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.229.166 )
すっかりペヤングになっちゃったよなぁ。
2026年05月15日 13:40
5 匿名の浦和サポ(IP:126.254.213.249 )
楽しいサッカーも束の間でしたね
2026年05月15日 12:01
5.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )
砂漠を彷徨い続ける浦議民にとってのオアシスだったなぁ。
2026年05月15日 13:43
5.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )
天国から地獄ですわ
2026年05月15日 14:41
5.3 匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )
赤サポがゴミのようだ
2026年05月15日 22:25
5.4 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )
楽しいサッカー?
勝てないと駄目。
2026年05月16日 09:49
6 匿名の浦和サポ(IP:106.146.3.47 )
勝てば、官軍。
2026年05月15日 12:03
6.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.71.213 )
現有戦力でも使い方次第で勝てるというのを、達也監督が証明してしまった。それ以上の結果でないと官軍にはなれないのが厳しいところ。タイトルは必須というハードルの高い就任どうするんだろう。達也路線で行くのか、自分の色を全面に出していくのか。
2026年05月15日 12:37
6.2 匿名の浦和サポ(IP:14.9.48.97 )
達也をトップコーチ兼任はマスト
達也をよそに獲られないよう年俸上げて、高い移籍金設定にすること。
ACL圏内に入れなかったら来シーズン解任して、達也を監督とする。
位の条件付けて欲しい。
2026年05月15日 19:07
6.3 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )
匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )
赤サポがゴミのようだ
2026年05月15日 22:50
7 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )
めだいたっぜはらはわぱ
2026年05月15日 12:07
7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.229.166 )
駄目!絶対!セクハラは!
で合ってる?
2026年05月15日 13:46
7.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.233.95 )
セクハラは別の人でしょ。
2026年05月15日 15:33
8 匿名の浦和サポ(IP:223.219.26.94 )
こんなにも就任前に歓迎されない監督がかつてあったか?
2026年05月15日 12:10
8.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )
ペルソナ・ノン・グラータ(和訳:招かれざるキジェ)
2026年05月15日 13:54
8.2 匿名の浦和サポ(IP:180.52.61.93 )
歓迎されるとかされないとかどうでもいいがな。
すべては結果次第。
2026年05月15日 15:50
8.3 匿名の浦和サポ(IP:126.233.181.59 )
まあオナイウだってイラネって言ってた浦議民ですから
2026年05月16日 13:52
8.4 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )
これから来る監督を先入観で悪く言うものではない。結果が全て。出来れば達也をコーチで修業させて欲しい。
2026年05月16日 13:56
9 匿名の浦和サポ(IP:123.0.69.83 )
見た目が悪いんだよね。パワハラ上司のイメージ。
タツヤみたいにスーツの似合うイケオジの見た目ならまだ印象が違う。
2026年05月15日 12:14
9.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.163.230 )
整形して韓国アイドルみたいにしてきたら中学生女子から人気出そう
2026年05月15日 13:09
9.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )
コメントひどすぎ。こんなコメントする人が、パワハラうんぬん言うのか。
2026年05月15日 14:29
9.3 匿名の浦和サポ(IP:180.49.247.67 )
土田と見た目、イメージかぶるし
2026年05月16日 10:04
10 匿名の浦和サポ(IP:110.131.59.23 )
契約解除って事は獲ったとしても違約金は発生しないってことか?
2026年05月15日 12:20
10.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.0.25 )
契約解除て、京都の監督成績不振でクビなんじゃないの?
2026年05月15日 13:05
10.2 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )
違約金払うなら合意します ってパターンもあるからね
日本語難しいね
2026年05月15日 13:16
10.3 匿名の浦和サポ(IP:114.49.30.231 )
違約金払ったから契約解除されたわけだよ
解任ではないよ
2026年05月15日 18:07
10.4 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )
匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )
赤サポがゴミのようだ
2026年05月15日 22:51
11 匿名の浦和サポ(IP:49.109.143.142 )
時は来た!
2026年05月15日 12:21
11.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.238.164 )
聞き飽きた!
キジェは…。
2026年05月15日 14:26
12 匿名の浦和サポ(IP:122.26.80.7 )
俺は結構、曺貴裁監督を楽しみにしているんだよなー。
湘南のあれだけ走るサッカーを浦和の選手で見てみたい。
流通経済大での経験も若い選手に対して有効に働きそう。
熱い人だというのも含めて楽しみ。
2026年05月15日 12:22
12.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )
湘南サッカーはパワハラがあってこそ成し得たもの。
パワハラしてしまうほど熱い人に異論はない。
2026年05月15日 14:33
12.2 勝ちたい(IP:60.70.169.122 )
走って走って勝てるほど甘くない。
湘南で結果出てるし、今の浦和メンバーでは向いてないと思う。
2026年05月15日 22:23
12.3 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )
キジュサッカーで優勝できるかな?
2026年05月16日 14:12
13 匿名の浦和サポ(IP:124.39.186.49 )
この外堀埋めて既成事実を作ろうとしている感じも凄く嫌。
2026年05月15日 12:23
13.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.66.72 )
外堀埋めて既成事実作る、の意味理解できてます笑?
2026年05月15日 12:42
13.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.3.247 )
それが、仕事です。悔しかったら、ホイチか、鬼木官軍強奪してみぃや!
2026年05月15日 13:09
13.3 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )
匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )
赤サポがゴミのようだ
2026年05月15日 22:52
14 匿名の浦和サポ(IP:1.73.155.109 )
違約金を支払って京都から獲得をして成績不振で違約金払ってまた退団、、、これ可能性大でしょう。
2026年05月15日 12:23
14.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.7 )
双方合意の上、契約解除だから、浦和は京都に違約金を払わなくても良いのでは?
2026年05月15日 12:48
14.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.155.109 )
浦和が違約金を払って京都が契約解除したとも考えられる。
2026年05月15日 13:14
14.3 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )
匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )
赤サポがゴミのようだ
2026年05月15日 22:52
15 匿名の浦和サポ(IP:1.75.73.56 )
監督代わるからシーチケ買うのやめるとかXで呟くやつ、所詮その程度の浦和愛ならわざわざ呟かずに勝手に失せろやと思う。
2026年05月15日 12:24
15.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.109.40 )
Xは結局オカマしかいないからね
浦議にはそんなヘタレいないよ
2026年05月15日 13:15
15.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )
匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )
赤サポがゴミのようだ
2026年05月15日 22:52
16 匿名の浦和サポ(IP:153.139.142.128 )
また継続性のないサッカーを行ったり来たりするハメになるのかな。。
2026年05月15日 12:26
16.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.238.164 )
土田ははめるのだけは得意そうだからな。
2026年05月15日 14:37
16.2 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )
レッズに激しいタイプのサッカーの方向性は悪くないけど、キジュ監督の後もその路線で行くのか?激しいサッカーうまくいかなくてまた路線変更すると時間の無駄です。
2026年05月16日 09:46
17 匿名の浦和サポ(IP:1.73.155.109 )
破壊神!!田口!!
トップチームもレディースもこの破壊神にチームが壊されて行く。
2026年05月15日 12:29
17.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )
次はドコに行くのかな?
三菱重工には浦和を早くて身売りして欲しい
2026年05月15日 14:37
17.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )
匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )
赤サポがゴミのようだ
2026年05月15日 22:53
17.3 匿名の浦和サポ(IP:61.25.36.232 )
三菱から解き放たれたら、我々はDiamondsではなくなるのだが?
2026年05月16日 12:20
17.4 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )
↑うん別にイイよ!! Diamonds という名称が使えなくなっても!下手な経営しか出来ない三菱がいなくなるのなら御の字ですよ
それに レッズ という名前は色々な所で使われているからソッチは問題無いし
2026年05月16日 21:26
18 匿名の浦和サポ(IP:49.109.111.243 )
ウチに来るのだとすれば色々な覚悟を持って来るのだろう。決まれば応援するよ。周りは知らないが俺はね。
2026年05月15日 12:29
18.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.30.90 )
キジェ信vsキジェアンの新たな戦いが今、幕を開けた!!
2026年05月15日 14:42
19 匿名の浦和サポ(IP:153.211.93.166 )
キジェほぼ決まりですねぇ今のサッカー上手く継続して欲しい達也に期待したいけど潰れるのも見たくないまだ先長いしまぁJ1すぐ研究されてそんなに甘く無いしなぁ
2026年05月15日 12:33
19.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.3.247 )
田中監督は、U-21で育成を。
2026年05月15日 13:15
19.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.140.144 )
匿名の浦和サポ(IP:125.195.168.188 )
赤サポがゴミのようだ
2026年05月15日 22:53
20 匿名の浦和サポ(IP:49.109.140.222 )
うちの監督は胆力が無いとつとまらない!