ニュース

浦和レッズがヘグモ監督の解任を発表

浦和レッズがヘグモ監督の解任を発表しました。

 

ペア マティアス ヘグモ監督との契約について(浦和レッズ)
2024シーズンより指揮を執っておりました、ペア マティアス ヘグモ監督との契約について、8月26日(月)付で監督職を解除したことをお知らせいたします。
またあわせて、モルテン カルヴェネス コーチ、マリオ エドゥアルド チャヴェス コーチ兼分析担当につきましても、それぞれの役職を同日付で解除いたしました。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:106.179.95.231 )

    確かにタイミング等の不満はあるが、ここに至ってはネガティブ思考はやめて、期待を持って応援しませんか!

    2024年08月27日 09:16

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.158.19 )

      いまさらジロー。セクシー大臣でんじろう。

      2024年08月27日 12:31

  1. 3 匿名の浦和サポ(IP:219.104.122.146 )

    タイミング悪すぎ
    このまま引っ張るか、もっと前に解任するかなら理解できた

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:09

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.113 )

      もはやヘグモのサッカーでなくなってたし、ヘグモである必要もなくなってたからね。昨シーズンまでのサッカーに近く、始動前のふりだしに戻った感じ。
      タイミング的には町田戦後かと思ってたけど、スコルジャのビザ取得の関係でちょい早まったかな。

      2024年08月27日 09:18

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.40.128 )

    これ、土曜日勝ってたらどうなったんだろ?

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:10

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      7月の下位3連戦の結果を受けて、
      スコルジャ待ちだったと思う。

      2024年08月28日 09:53

  3. 6 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

    約4年半の間に4度目の監督交代って、あり得ないでしょ!

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:11

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.113 )

      オフに前任者がスコルジャの契約更新できなかったのが響いてるかな。

      2024年08月27日 09:21

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:49.106.131.213 )

      スコルジャのプライベートの課題もあったような記事を見たことがあるので、契約が更新できなかったのは残念ではあったけれど仕方がなかったのかと思います。けど、そんななかでこのタイミングで再任を引き受けてくれたことには感謝しかないかと。

      2024年08月27日 16:50

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:221.189.179.124 )

    遅きに失しているけど妥当な判断
    とはいえ4月末の時点で決断してほしかった
    ここまで引っ張ったおかげで今シーズンが台無しになったどころか降格ラインがちらつく有り様なわけだし

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:12

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      4月の時点でスコルジャ空いてたの?

      2024年08月27日 11:54

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:116.64.132.227 )

      4月のじてんではけつだんできないとおもいます。

      2024年08月27日 20:03

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:220.150.139.148 )

    グスタさんは残って!頼む!

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:12

  6. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.105.12.55 )

    解任するタイミングが遅い。ショルツ・岩尾・酒井「えっ!聞いてないよ〜」

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:13

    • 10.1 ウラワ(IP:220.213.59.76 )

      敦樹もね

      2024年08月27日 10:09

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:116.64.132.227 )

      シーズン終了よりよかったとおもいます。

      2024年08月27日 20:04

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.109.11.190 )

    開幕時の戦力をスコルジャさんに与えたかったなぁ。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:14

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.113 )

      ヘグモの433用に獲得したサイドアタッカー陣が当面余剰戦力になりそう。

      2024年08月27日 09:22

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      ショルツや酒井、伊藤の移籍金もあるし
      冬の補強に期待したい。
      長期政権となれば、今年以上の戦力を揃えることもできるだろうし、楽しみ。

      2024年08月28日 09:58

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.174.183 )

      こういう頭は悪いが声は大きい人達ってマイナスに作用しないんだよな

      2024年08月27日 14:55

  8. 13 匿名の浦和サポ(IP:116.91.195.165 )

    このタイミングでの復帰って事は西野さんとマチェイでなんかあったのかな?

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:14

  9. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.179.95.231 )

    確かにタイミング等の不満はあるが、ここに至ってはネガティブ思考はやめて、期待を持って応援しませんか!

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:16

  10. 15 匿名の浦和サポ(IP:116.91.195.165 )

    ホリは幸先の良い仕事しましたね。
    後は冬にマチェイのオーダーに答えてあげて下さい。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:17

  11. 16 匿名の浦和サポ(IP:220.150.139.148 )

    ヘグモさんにはレディースの監督やってもろて…

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:17

  12. 17 匿名の浦和サポ(IP:126.35.70.61 )

    スコルジャはどうして再任を受けたんだろう?そのまま継続だってできたんじゃないか?まあ、他からもっといいオファーが来ると思っていたとか浦和の契約が安かったからとか理由はありそうだけど、来るからにはサポートしていく。
    でも選手編成はガラッと変わっちゃったし、なぜこんな無駄な時間を過ごしたんだよって思う。また一からだよ。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:20

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:133.202.93.244 )

      前回時に自分を呼んでくれたホリへの信頼は失っていなかったのでしょうね。
      ホリに頼まれたから引き受けた。
      ホリだから引き受けたのだと思います。
      西野さんならば引き受けなかったでしょう。
      西野さんも呼ばないと思うけど。

      2024年08月27日 09:57

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.253.101 )

      家庭の事情では。

      2024年08月27日 10:23

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:49.106.131.213 )

      今期契約を更新できなかったのはスコルジャの家庭の事情だったと思いますよ。だから、ある意味仕方のない交代だったはずです。

      2024年08月27日 16:52

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.252 )

      契約を更新した上で、家庭の事情を考慮し一時的にチームからの離脱を認め、その間は暫定監督を立てられたらよかったのにね。

      2024年08月27日 21:02

  13. 18 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

    スコルジャが素晴らしい監督なのは百も承知。ただ時計の針を戻す決断は、懐かしさと共に一時期の愉悦に浸れるが、辞め時の判断を狂わせ往々にして悲しい終章につながる。オジェック然り、海外もまたモウリーニョ初め枚挙に暇がない。
    堀之内に冒険と覚悟はやはり無かったかと実感した。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:20

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.30.29 )

      例に出てるその二人は最初の就任から期間がけっこうあいてからの再就任だからね。ちょっとスコルジャの再就任とは意味が異なるわね。

      2024年08月27日 15:51

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.223.69 )

      自分では何もできないくせに他人の論評だけはするタイプ?

      2024年08月27日 18:45

  14. 20 匿名の浦和サポ(IP:159.28.201.145 )

    ヘグモサッカーをフィジカルが弱いレッズ(特にパスのスピードと強さ)でやるのは厳しかったですね。距離感を修正(三角形の距離を近くする)するとボールは回る様になったけれども当初目標としてたWGの1対1を作るプレイを導くダイナミズムも全く無くなってしまった…

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:21

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.113 )

      攻撃面では中断時点でリーグ戦2位タイの得点力とそれでもそれなりの成果は出てたけど、433へのシステム変更で当初から危惧されたとおりベースとなるべき昨シーズンまでの堅守が失われてしまった。失点を抑えるべくシーズン後半戦から4231へのシステム変更でヘグモらしさも失われた。
      昨シーズンの堅守に攻撃を上積みしたかったのであればやはりヘグモではなかった気がする。

      2024年08月27日 09:30

  15. 21 匿名の浦和サポ(IP:60.108.176.232 )

    スコルジャさんか、、期待と不安があるな。前線で良い選手がいなかった事もあり堅守サッカーのイメージ。ショルツPKとカンテの理不尽ゴールで勝ったイメージ。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:21

  16. 22 匿名の浦和サポ(IP:27.94.63.12 )

    岩尾は引退を見据えた徳島移籍。
    酒井も年齢的と怪我を考えると最後の海外挑戦に背中を押した感がある。
    ショルツはチーム戦術への不満的なところがあったように見えて、移籍が大変悔やまれる…

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:22

  17. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.75.158.50 )

    少しずつ内容も改善されて、鹿島戦、川崎戦と凄い期待が持てた。昨年のシステムや守備の良さも取り入れつつ、攻撃は昨年改善出来なかった所を今年は取り組んでもらってたし、少しずつ前進してるように思ったんだけどね。
    恐らく夏場の降格圏のチームに勝てなかった点も響いたでしょうね。で、次誰監督やるの?って話になった時、スコルジャを再招聘した所を見ると、恐らくチーム、選手のマネジメントに不満をフロントは持っていたのかもね。
    まぁこの監督交代がどう影響するかわからないけど、スコルジャ復帰に動いてたのは間違いなく堀之内さんだろうね。自分で見つけてきた監督だし。彼にとっても特別な監督でしょうね。スコルジャさん頼みます!

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:24

  18. 24 匿名の浦和サポ(IP:219.104.255.142 )

    スコルジャ監督に戻してどのような想定されてるのか意図が全くわからない。
    一時的な繋ぎなのか、長期で任せる前提なのか。
    階段あがるための選定には正直思えない。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:25

  19. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.146.54.34 )

    遅すぎる。。
    CWCを見越すなら、夏前に進退きめて、夏は補強するべきだった。
    これじゃ何もかも中途半端。

    とりあえず、ピッチサイドで熱く指示したりリアクションするヘグモさんは好きでした!

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:26

  20. 26 ウラワ(IP:220.213.59.76 )

    このタイミングで!?最悪のタイミングじゃないか中断期間中にしろよ後手後手だな

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:28

  21. 27 匿名の浦和サポ(IP:221.189.179.124 )

    グモ爺はプロとして依頼された仕事を彼なりのやり方で実行してただけなので結果が出なかったのは残念だけどご苦労をおかけしました
    真に責を問われるのはフロント
    彼を選んだ判断、早期に交代せずに手遅れになってからようやく交代する判断、いまいちな戦力補強等については弁解の余地もない失態だな

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:39

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:219.98.208.64 )

      だから西野が辞めたんだろ
      準備を考えるとそういうタイミング

      2024年08月27日 18:56

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.76.146 )

      十万石まんじゅう

      2024年08月27日 10:37

  22. 29 匿名の浦和サポ(IP:111.234.142.249 )

    西野色を一掃したかったのかもしれないね。
    マリノスいくみたいだし。
    いろいろ筒抜けじゃん。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:41

  23. 30 匿名の浦和サポ(IP:153.242.10.3 )

    ヘグモ監督、攻撃的なのに可愛くて、結構好きだったんだけどなー。
    ありがとうヘグモ。
    お互いに幸せになろう。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:41

  24. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.98.40.128 )

    札幌戦直後が一つのタイミングだったのにな。何とも間が悪い。
     
    結局、丸子に通じてるヤツが浦和内にいるのは確かだな。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:47

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.94 )

      たしか「後任候補は日本人を中心にリストアップ」とかいう話だったけど、内通者とやらもテキトーなもんだな。

      2024年08月27日 14:08

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.223.69 )

      こいつがマルコに違いないという人物にだけ「日本人を後任に」という情報を流しておく
      →実際にはスコルジャ
      →やはりマルコはこいつだったか
      という高等戦術?

      2024年08月27日 18:52

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      暫定とはいえ
      日本人の池田伸康監督

      2024年08月28日 10:02

  25. 33 匿名の浦和サポ(IP:117.53.6.37 )

    湘南戦からの下位チーム4連戦での勝ち点1だけ。攻撃は得点数は増えたけど選手獲っても活かせてはいなかったし守備はアンカー採用&ハイプレスで不安定。
    こっからは上位チームとの試合がほとんど。
    タイミングは遅いけど契約解除はしょうがないよ。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:50

  26. 34 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.215 )

    弱者に強いサッカーでしたね。

    監督、コーチ、キャプテン×2、副キャプテンが変わる異様なシーズン

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:53

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:118.105.245.215 )

      弱者に強いか?

      2024年08月27日 09:59

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      弱者には更に弱く、強者には意外と善戦だろう!

      2024年08月27日 13:46

  27. 35 匿名の浦和サポ(IP:49.98.10.157 )

    ヘグモ氏は2年契約だった気がする、これは違約金を払うやつかな。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:54

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:1.112.190.196 )

      解任が遅れた1つの要因でしょうね。
      1番は次期監督の人選でしょうが。

      2024年08月27日 10:01

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )

      違約金を払ってでも
      シーズン終盤の観客の減少を防げるなら
      その方が良いと思う

      2024年08月27日 10:01

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.21.15 )

      移籍金が入ってきたってのもあるのかな

      2024年08月27日 10:36

  28. 36 匿名の浦和サポ(IP:1.73.146.201 )

    なでしこから引き抜かれたと思えば。なでしこやってほしいな。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:56

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:1.112.190.196 )

      池田違い?

      2024年08月27日 10:21

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.223.69 )

      ヘグモさんはノルウェー女子代表を五輪優勝させた実績があるから、ヘグモさんが池田太さんの後任としてなでしこの監督に抜擢されて浦和から引き抜かれたと、今回の解任を理解するということでしょ。

      2024年08月27日 18:56

  29. 37 匿名の浦和サポ(IP:1.112.190.196 )

    意外と空白期間の伸康が結果残して………

    このコメントに返信

    2024年08月27日 09:59

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.223.69 )

      大槻さんの第1期はそんな感じだったよね

      2024年08月27日 18:57

  30. 38 匿名の浦和サポ(IP:219.98.208.64 )

    問題は選手起用かな
    補強した本間をほとんど使わなかったし
    二種登録した選手もベンチにすら入れなかった
     
    補強の意味なかったな
    連れてきたグスタフフソンも嫌で行ってしまったらしいし
     
    慣れない異国で大変だったとおもうけど
    お疲れさん
     
    達者でな

    このコメントに返信

    2024年08月27日 10:00

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.113 )

      本間については起用された試合でのフィットしなさ見たらまだ仕方ないかなと思ったし、2種登録の選手を起用しなかったと非難されるほど選手起用に困った試合もなかったはず。

      2024年08月27日 11:39

  31. 39 匿名の浦和サポ(IP:124.84.77.225 )

    主力選手の移籍金=ヘグモさんの違約金+スコルジャさんの契約金か…。

    カネの使い方下手だなあ。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 10:01

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )

      それは結果論よ
      強化部も我々もここまで出来ない人とは
      思わなかったし
      所信会見で余り切れ味のある人とは
      思わなかったけどまさかここまでとはさ

      2024年08月27日 10:04

  32. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.98.40.128 )

    スコルジャさんが戻っても、ショレ様と理不尽様はもういない。でも、去年より駒は揃ってるけどね。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 10:03

  33. 41 匿名の浦和サポ(IP:59.132.194.171 )

    攻撃面は数字は増えたものの、ずっとどうやりたいのか…方向性やらカラーがピッチに反映されていなかった

    数字が増えたんだから良いだろ。って人もいるだろうけれど、カタチを持っていないと「強い」って方向には行けないんだよね
    カタチやカラーは見えているものの数字がついて来ないケースは、積み重ねやピースの交換で劇的に良くなるものの、どうゴールを目指すのか…やり方、カタチがある程度時間をかけても見えないのは、アプローチ変えたりしないと改善しない

    このコメントに返信

    2024年08月27日 10:05

  34. 42 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )

    選手の移籍期間は終わってしまったけど
    監督の解任が何よりの補強
    いちばん弱いポジションだったもの

    このコメントに返信

    2024年08月27日 10:08

  35. 43 匿名の浦和サポ(IP:133.200.182.96 )

    大原の練習の雰囲気が悪い、といくつかのメディアでレポートされていましたからね。意図が分からないエンドレスミニゲーム、フリーマンをラインの外に置くポゼッションゲームなどで選手とのコミュニケーションが取れていなかった(もしくは求心力が落ちていった)ことも大きかったかもしれません。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 10:09

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.113 )

      リードしながら逃げ切る策を打てずズルズル逆転された湘南戦、2点ビハインドでもまだ慌てる必要ないのにHTに動いて自滅した札幌戦と、采配面でも手腕に疑問も多かった。

      2024年08月27日 10:29

  36. 44 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.246 )

    1ヶ月半遅かったな。中断期間にこの判断をして欲しかった

    このコメントに返信

    2024年08月27日 10:13

  37. 45 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

    いやー、タイミング悪いな
    もっと早く解任するか、今シーズン終わるまで待つかすべきだったな
    今変えたところで、今シーズンはもう優勝は無いのだから
    次の監督が来づらくなるぞ

    このコメントに返信

    2024年08月27日 10:13

  38. 46 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )

    試合数が少なく
    いちばんリーグ優勝に近いシーズンに
    まあ酷い目に遭わされたわ
    さよなら稀代の迷教師さんっ

    このコメントに返信

    2024年08月27日 10:14

  39. 47 匿名の浦和サポ(IP:1.73.146.201 )

    レギュラー組とサブ組で分けてたとこが疑問だった。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 10:15

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )

      それをやる人は結構いるよ

      2024年08月27日 10:21

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.172 )

      コンビネーションサッカーを標ぼうする監督はよくやることだと思う

      2024年08月27日 10:35

    • 47.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.223.69 )

      むしろ分けない方が珍しいと思うぞ。

      2024年08月27日 18:59

  40. 48 匿名の浦和サポ(IP:59.132.26.92 )

    待ちに待ったヘグモの解任!長かったな相当前に解任しても良かった。ヘグモじゃ浦和の未来が見えない。    
    フロントもスコルジャを説得したんだろう。良い選択だと思う。これで浦和に明るい日差しが見えてきた。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 10:23

  41. 49 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )

    ゴール裏で擁護していた人たちは空港まで見送りに行ってあげてね

    このコメントに返信

    2024年08月27日 10:23

  42. 50 匿名の浦和サポ(IP:202.221.220.7 )

    引っ張り過ぎたね
    ブレないは聞こえは良いけど、このサッカーを継続してリーグ獲れると思えない
    というかヘグモサッカーが実現できる人材不足

    このコメントに返信

    2024年08月27日 10:27

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )

      後任の予定も加味してだから
      切るに切れなかっただけではないかと思う
      夏の補強が進まなかったのも
      交渉下手なだけでなく
      切るのが既定路線の人の言いなりに
      補強する意味が無かったのもあると思う
      監督が違えば欲しい選手の特長も違う

      2024年08月27日 10:37

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.223.69 )

      確かな後任が決まらなかったら切れないでしょ。

      2024年08月27日 19:01

  43. 51 匿名の浦和サポ(IP:203.10.99.172 )

    お疲れ様でした
    最近は最適解を見つけたような感じがしたので残念です
    怪我人が続出しなければ、もう少し早く戦術を切り替えられていれば、結果は違ったのかもしれませんね

    このコメントに返信

    2024年08月27日 10:34

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )

      情け深いね
      選手を揃えようとも今度は采配で行き詰まる
      どっちにしてもかなり早い段階で投了だったよこの人

      2024年08月27日 10:40

  44. 52 そ(IP:217.178.153.109 )

    2年目ブーストがかかるヘグモをなんで2年目待たずに解任するの?だったら連れてくんなよ。結果1年無駄になる。グスタフソンは良かったけども

    このコメントに返信

    2024年08月27日 11:22

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )

      だってここまで酷いと思わなかったんだモン

      2024年08月27日 11:26

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.205 )

      2年目ブーストがかかるって何を根拠に言ってるの?
      ヘッケンがたまたま2年目に選手の力で上手くいっただけで、他チームでは2〜3年で解任されてんのに。

      2024年08月27日 12:08

    • 52.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.223.69 )

      >他チームでは2〜3年で解任されてんのに。
      いや、だから今は1年目じゃん。

      2024年08月27日 19:02

    • 52.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.169 )

      ↑文盲すぎ
      ヘグモが2年目にいい結果を出したチームは、長年やってきたキャリアの中でヘッケンしかないのに、なんで2年目ブーストを期待してんだよって言ってんの。
      なにが今は1年目だよ。
      頭悪すぎだろ。

      2024年08月28日 02:17

  45. 53 匿名の浦和サポ(IP:116.64.79.57 )

    ここ2試合の様子で内容は大幅に改善されていたのにな。まさかホームゲームろくにやれずに夏終わりヘグモさんお別れするとは思ってなかった。そんでどうすんだ。大事なのは補強だぞ。急げ。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 11:32

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )

      今更手のひらを返す訳にも行かずなんだから
      笑ってやるなよ
      爽快だけど

      2024年08月27日 11:50

    • 54.2 たた(IP:106.146.44.172 )

      ダメを押してるヘグ信(笑)
      Xから出てくるなよ(笑)

      2024年08月28日 08:25

  46. 55 匿名の浦和サポ(IP:49.105.96.92 )

    後ろ盾の西野が辞め、主力6名が退団、そして補強はせず、在籍している多くの選手はスペ体質。 
    これ、流石のヘグモも呆れて自ら退団を申し入れたんじゃないの?

    このコメントに返信

    2024年08月27日 11:53

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )

      苦しい擁護ですね
      とにかくヘグモは終わり
      それだけは妄想ではなく事実

      2024年08月27日 12:00

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.94 )

      多くの負傷者や移籍者の影響を差し引いた上でも不十分な成果という評価だとSDが表面してるかと。

      2024年08月27日 14:15

  47. 56 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

    あれ!?
    TGC社長の解任はマダー?

    このコメントに返信

    2024年08月27日 11:58

  48. 57 匿名の浦和サポ(IP:27.89.63.71 )

    スコルジャに来年からお願いしたら
    すぐやるよ!って言われて慌てて解任したのかな?

    このコメントに返信

    2024年08月27日 12:07

  49. 58 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

    自身の売りである433の攻撃的システムを、昨シーズン上手くいっていたとはいえ4231に変更する事って、指揮官として普通はプライドが許さないのでは?
    そういう点ではよく妥協したなぁと思ったけど、結果的に4231で攻撃面の構築が置き土産になった事には感謝。
    推測になっちゃうけど、6月の磐田戦から4231が主流になってましたが、その頃辺りから何かあったのかもしれませんね。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 12:46

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.94 )

      磐田戦からでなく名古屋戦からで、背景にはグスタフソンの代表での負傷があった。
      選手たちにとっては昨季までやってたシステムがしっくりくるのは当然で、グスタフソンが復帰して中断期間に433での守備構築にあらためて着手するのかと思ってたので、4231継続は意外であり残念だった。

      2024年08月27日 14:21

  50. 59 匿名の浦和サポ(IP:1.73.148.208 )

    非常に残念。
    ヘグモ監督には、ここまで崩れたチームで凌いできてくれた点で感謝の気持ちがありますが、フロントには不信感しかないですね。
    監督変えろ、って騒がれたから変えました、では済まない話。
    就任したての堀之内に丸投げせず、ここで社長が隠れずに、最初に前面に出てこないといけなかった。
    怒りと脱力感を感じてます。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 12:50

  51. 60 匿名の浦和サポ(IP:111.234.142.249 )

    ヘグモんの2年目がみたかったよ。。。
    いろいろできるようになってたのに残念だな。。。
    スコルジャも好きだけどさ。
    結果がでなかったとしてもスコルジャは解任しないでね。
    監督コロコロ代えないで。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 12:57

  52. 61 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )

    いやあ久しぶりの朗報に晴れやかな気分

    このコメントに返信

    2024年08月27日 13:10

  53. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.97.71.203 )

    来てくださったことには感謝しましょうよ。ありがとうございました。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 13:16

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )

      お葬式の美学ですね

      2024年08月27日 13:24

  54. 63 匿名の浦和サポ(IP:119.83.198.208 )

    また一部のサポの顔色を伺ったような人事、最悪。
    本当に選手と監督のコミュニケーションに問題があったのであれば仕方ないのかもしれないが、スコルジャさん再任はどうなんでしょう。
    スコルジャさんは好きな監督で、いつか戻ってきて欲しい想いはありましたが、、、

    このコメントに返信

    2024年08月27日 13:25

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )

      黒服はヘグ信だけど

      2024年08月27日 13:36

  55. 64 匿名の浦和サポ(IP:110.67.186.145 )

    期待をしていただけに、理解できない選手起用
    うまく行ってる、よくなって来たと言う監督の言葉と反する試合結果(勝ち負けに関わらず)
    今のこのタイミングでの解任に疑問を持つサポーターが多いのもわかるが、降格するのは避けたいのでこの決断を支持したい

    このコメントに返信

    2024年08月27日 13:45

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      スタメンの人選や交替選手の選択、時間帯。どれも疑問の多い監督ではあったな。でも大変なチームを背負ってお疲れ様でした。GOOD LOCK!

      2024年08月27日 13:55

  56. 65 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.114 )

    控え目に言っても最高の一報

    このコメントに返信

    2024年08月27日 13:47

  57. 66 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.80 )

    スコルジャこんなに早く帰っ来てくれるとはこれが一番の驚き

    このコメントに返信

    2024年08月27日 13:59

  58. 67 匿名の浦和サポ(IP:14.15.7.162 )

    岩尾、酒井、ショルツ、伊藤が抜けて補強なし。
    移籍ウィンドウ閉じた翌日急遽OFF。
    強化部も方向性を示すべき。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 15:53

  59. 68 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.84 )

    Jリーグ初の試合途中に監督を解任したクラブ浦和レッズw
    川崎戦の後半は監督なし?スコルジャ監督?

    このコメントに返信

    2024年08月27日 16:13

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.223.69 )

      暫定監督も発表されているけどな。

      2024年08月27日 19:06

  60. 69 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.60 )

    フットボール本部も優勝するための戦力にしてないので、監督だけのせいではないけどな。でもヘグモの選手マネジメントや采配、分析班の力量不足は感じるので、スコルジャ体制なるのは良いですね。あとはスコルジャをしっかりサポートできるかだね!選手補強はマストです!

    このコメントに返信

    2024年08月27日 16:32

  61. 70 匿名の浦和サポ(IP:49.106.131.213 )

    夏の中断時期に監督交代の舵がきれたら良かったのかもしれませんが、選手の移籍の話に加えての監督交代はタイミング的に悪いと判断されたのかもしれませんね。
    夏のウィンドーが閉まって、選手の移籍もある程度落ち着いたこのタイミングで監督交代。
    チームへの影響を抑える努力をした。と、ポジティブに捉えて行きたいと思います。
    前スコルジャ体制では前線の駒不足を指摘されてましたが、今は後列が手薄感に感じるので、真スコルジャ体制でどんな再編されるのかとても期待してます!

    このコメントに返信

    2024年08月27日 16:57

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.70 )

      全く別のチームになってるとの認識から
      マチェイさんは着手すると思います
      内心、派手に壊れたなと感じてるかも
      ただ理路整然とした方なので
      新任と考えればいつもと同じと
      既に割り切ってるでしょうね

      2024年08月27日 17:31

  62. 71 匿名の浦和サポ(IP:106.131.32.244 )

    開幕戦でこうなる事は分かってた。
    ヘグモはあまりにも理想が高過ぎたからな。4ー3ー3をベースにした攻撃的なサッカーをすると言ってた時点で悪い予感がしてた。
    だからヘグモ時代のヘッケンのサッカーを何試合か観たら「Jで出来るサッカーじゃない。どのポジションも付け焼き刃的な補強なんかじゃ足りない」とサッカー部経験しかない自分でさえ思ったくらいだもんな。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 18:25

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.70 )

      正直、戦術「個の殴り合い」なら
      Jより中東クラブの方が向いてる
      この結果を受けて中東からオファーが
      届くかは疑問ですが

      2024年08月27日 18:48

  63. 72 匿名の浦和サポ(IP:1.75.223.69 )

    確か、第1期スコルジャ招聘の時に交渉にあたったのがホリじゃなかったっけ?そういう信頼関係はもしかしたらあったのかもしれない。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 19:08

  64. 73 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    前スコルジャ時代、ほとんど怪我でトップコンディションになかったリンセンをどう見るかな。

    このコメントに返信

    2024年08月27日 20:01

  65. 74 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.28 )

    スコルジャ監督にはガンバッテほしいけど、また、すぐやめないよね‥

    このコメントに返信

    2024年08月27日 20:37

  66. 75 匿名の浦和サポ(IP:49.105.76.142 )

    ◯コは、シーズン終了のタイミングで日本人前提のネタを喰わされていた。限られた情報をブラフと気付かずだしたのであれば、特定に至るな。
    誰だかは明らかにされないが…

    このコメントに返信

    2024年08月27日 20:40

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.76 )

      H氏
      シーズン終了後とは言ってない
      「少なくともシーズン終了後」
      続報として、近日中にも最終決断
      だから半分は正解

      2024年08月27日 20:53

  67. 76 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.76 )

    ○コは3割も当たれば許容なんだけど
    みなさんは100%じゃないと気が済まないのね

    このコメントに返信

    2024年08月27日 21:04

  68. 77 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    スタメンの人選とかリョーマのSBとか負けてるのに交代枠残したりとかとにかくストレスしか無かったから
    結果を出す選手が起用されるまともなサッカー見たいね

    このコメントに返信

    2024年08月27日 22:01

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.101 )

      渡邊のSB起用に関して言えば開幕当初大畑がスタメン出場が厳しいコンディションだったという話でやむを得なかったと思ったけど、渡邊でなく宇賀神でもスタメン起用すればよかったってことかな。

      2024年08月27日 22:43

  69. 79 匿名の浦和サポ(IP:49.109.129.94 )

    サッカーは戦術に流行と廃りがあるスポーツで戦術のトレンドに乗った戦術とは大凡言えない戦術だったし首を傾げたくなるような采配が所々に見られていたけど監督をこうもコロコロ代えるのも如何なものかと…
     
    ・就任初年度
    ・昨年と180°反対のサッカーに取り組む
    ・主力選手の想定外の移籍と負傷
    建前上は「リーグ優勝を目指す」と言うけど、この3点を鑑みればリーグ戦は1桁順位で終われば御の字だったと思うし、主力選手の移籍に関しては一昔前に比べて海外移籍のハードルがかなり下がっている状況を見て補填できるように常に動いていなかったフロントの責任もかなり大きいと思う

    このコメントに返信

    2024年08月28日 17:14

コメントを書き込む