▼試合結果
浦和レッズ0(9PK10)0FC東京
▼得点者
・
▼警告
・
▼退場
・
▼観客数
・43,064人
▼選手交代(浦和のみ)
・HTマテウス サヴィオ → 安部 裕葵
・HTオナイウ 阿道 → 小森 飛絢
・62分早川 隼平 → 松尾 佑介
・79分金子 拓郎 → 関根 貴大
・84分安居 海渡 → サミュエル グスタフソン
【主審】
長峯 滉希
【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 宮本 優太
DF 4 石原 広教
DF 5 根本 健太
DF 88 長沼 洋一
MF 8 マテウス サヴィオ
MF 13 渡邊 凌磨
MF 25 安居 海渡
MF 39 早川 隼平
MF 77 金子 拓郎
FW 45 オナイウ 阿道
SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 3 ダニーロ ボザ
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 14 関根 貴大
MF 22 柴戸 海
MF 24 松尾 佑介
FW 17 小森 飛絢
FW 7 安部 裕葵
FW 9 イサーク キーセ テリン
▼FC東京
GK 81 キム スンギュ
DF 2 室屋 成
DF 17 稲村 隼翔
DF 24 アレクサンダー ショルツ
DF 42 橋本 健人
MF 16 佐藤 恵允
MF 18 橋本 拳人
MF 22 遠藤 渓太
MF 27 常盤 亨太
FW 9 マルセロ ヒアン
FW 23 佐藤 龍之介
SUB
GK 1 田中 颯
DF 15 大森 理生
DF 3 森重 真人
DF 5 長友 佑都
MF 71 山田 楓喜
MF 8 高 宇洋
FW 28 野澤 零温
FW 33 俵積田 晃太
FW 39 仲川 輝人
清水英斗さんとJ1百年構想リーグ地域リーグラウンド第17節「浦和レッズvsFC東京」を徹底的に振り返るライブ配信【5月16日(土)22時LIVEスタート予定】
▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
90分の内容面では完敗。
ゴール期待値は、浦和0.48:東京1.50で、シュート数も8:20。
勝点1取れただけでラッキーという試合。
スコルジャ体制で同じ結果だったら、SNSはまた大荒れだったんだろうな。
両チームの間には大きな差がある。#urawareds— Jペペ (@JpepeRed) May 16, 2026
渡邊凌磨のPK失敗はしょうがないし責められないんだけどセットプレーのキックの質はどうにかならないかね
正直金子・安部辺りに蹴ってほしかった#urawareds #浦和レッズ #WeareREDS— しんすけ@浦和レッズシーチケ2.5年生 (@sin3428) May 16, 2026
前回のF東との対戦では身体の向きとか立ち位置とかでずいぶん差をつけられたなぁと思ってたけど、そこからだいぶ盛り返したなぁと個人的には思ったよ。
これをリセットするのはホントに勘弁して欲しいのだが。 #urawareds— たつのう-Tatsu_nou- (@Tatsu_nou) May 16, 2026

匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )
渡邉の試合中からのキックの絶望感
2026年05月16日 18:19
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:60.65.108.46 )
PKはいいや
2026年05月16日 18:01
1.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.34.133 )
西川も言い訳はいいから、たまには結果で示せよ!
2026年05月16日 18:22
1.2 匿名の浦和サポ(IP:122.24.10.213 )
今日は西川を責めることはできない。あんだけ失敗するのがおかしい。
2026年05月16日 18:24
1.3 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )
PK職人、福田の出番です
2026年05月16日 18:56
1.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.243 )
西川も捨て身の奇策に打って出たけど、2巡目まで長引くと流石に見破られるよな。
2026年05月16日 19:41
1.5 匿名の浦和サポ(IP:160.237.144.133 )
西川の限界。40のジジイに反射神経を求めるのは酷だし相手キーパーよりガタイが小さくて手足が短いからPK戦では殆ど相手へのプレッシャーにならない。だからこっちのキックは外すが、相手は殆ど決めるんだよ。キッカーへのプレッシャーのかかり方が浦和と他チームで全然違う。秋からのリーグ戦でPK戦が無くて良かった。
2026年05月16日 20:21
1.6 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.187 )
誰かも言ってたけど、旗の大移動が安売りされるのなんか嫌だな
しかももう魔法がとけたみたいな感覚がつらい
2026年05月16日 20:43
1.7 匿名の浦和サポ(IP:59.132.20.111 )
相も変わらずここの書き込みレベルは・・・
2026年05月16日 20:49
1.8 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )
キャモン曹貴裁!
2026年05月16日 21:14
1.9 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )
もしキジェが浦和の監督だったらこの試合、 0-2で負けていただろうな
2026年05月16日 21:20
1.10 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.205 )
西川のセーブなければ、PK戦になる前に負けてたでしょ
2026年05月16日 23:04
1.11 匿名の浦和サポ(IP:126.233.128.186 )
匿名の浦和サポ(IP:106.133.23.140 )
まあ来期も達也監督って言ってた脳足りん
2026年05月16日 23:48
1.12 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.38 )
1.11
言いたいことあるなら自分の言葉で言ったら?
2026年05月17日 01:02
1.13 匿名の浦和サポ(IP:126.158.209.207 )
1.12 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.38 )
1.13
言いたいことあるなら自分の言葉で言ったら?
↑
偉そうに言うな!このチン ポコ野郎!
2026年05月17日 03:42
1.14 匿名の浦和サポ(IP:91.207.174.4 )
絶賛してた田中暫定監督でも敵の1/3のシュート5本しか打てず、小森、安部、松尾らの交代選手の投入も流れを変えられず、終盤失点せずにPK戦に持ち込めたのはスコルジャ時代よりマシかな。その前の90分間はスルーしてどーでもいいPK戦の西川を叩き、せいぜい現実逃避でもすればいい。
2026年05月17日 05:42
1.15 匿名の浦和サポ(IP:49.109.111.151 )
1.13
自分の言葉言えたじゃん!その調子だよ
2026年05月17日 09:27
2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.8.55 )
PK外しすぎ。
2026年05月16日 18:02
2.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.34.133 )
PK外さずに
P(パワハラ)K(キジェ)外せ!
2026年05月16日 18:29
3 匿名の浦和サポ(IP:110.131.218.155 )
根本さん…
そこはねぇ
2026年05月16日 18:02
3.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.34.133 )
フロントの根本的な問題が先でしょ…
2026年05月16日 18:38
3.2 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.187 )
フロント「やっべ、、こいつらもう目覚めてきた」
2026年05月16日 21:57
4 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.164 )
サヴィオの控えは安部で決まりやな
トップ下は中島先発で頼むよ
2026年05月16日 18:03
4.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.34.159 )
松尾も効いてるよ。うまく前3人で回せばいい。
個人的に金子もいつも単調で工夫がない。中切れ込むのも読まれてるし縦に関しては抜けないか右のクロスの精度悪。いつもボール受けて立ち止まる。点もアシストもほとんどないし。使うならシャドーの方が良い。
右中島、サヴィオでも良いし。
2026年05月16日 18:43
4.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.17.24 )
金子めがけて蹴るのやめたなら補強ポイントでしょ。抜けない、キックの精度悪い、結果も残せてない。大久保で感覚マヒしてるかわからんが実際大差ないよ
2026年05月16日 20:31
4.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.20.111 )
相も変わらずここの書き込みレベルは・・・
2026年05月16日 20:49
4.4 匿名の浦和サポ(IP:126.233.128.186 )
匿名の浦和サポ(IP:106.133.23.140 )
まあ来期も達也監督って言ってた脳足りん
2026年05月16日 23:49
4.5 匿名の浦和サポ(IP:126.158.209.207 )
匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.38 )
言いたいことあるなら自分の言葉で言ったら?
2026年05月17日 03:44
5 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )
はい負けた
2026年05月16日 18:04
5.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.34.133 )
関口宏「はい、負けた!」
2026年05月16日 18:59
5.2 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )
コレで達也を諦められるだろ?
2026年05月16日 20:38
5.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )
サポの大半はキジェレッズに対して諦めていますが
2026年05月16日 21:05
5.4 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.187 )
フロント「そうだ!育成してるって言えばまた3年計画で引き延ばせるぞ!キジェ頼む!育ててる感を出してくれ!」
2026年05月16日 22:01
5.5 匿名の浦和サポ(IP:126.233.128.186 )
匿名の浦和サポ(IP:106.133.23.140 )
まあ来期も達也監督って言ってた脳足りん
2026年05月16日 23:49
5.6 匿名の浦和サポ(IP:126.158.209.207 )
匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.38)
言いたいことあるなら自分の言葉で言ったら?
2026年05月17日 03:45
6 匿名の浦和サポ(IP:218.220.251.69 )
長谷部、監督よろしく!
2026年05月16日 18:05
6.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.34.133 )
後任の監督選びが混沌を極めそうだな。
2026年05月16日 19:04
6.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )
イイね!ちょうど今、川崎サポも長谷部茂利に対して解任コールを唱えているみたいだし来シーズンに彼を迎えるのも良いかもね
キジェはお断りですが
2026年05月16日 21:06
7 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.70 )
ACL時代のPKはどこへ…
2026年05月16日 18:05
7.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.34.133 )
砂漠を彷徨い続ける浦議民が見た蜃気楼だな。
2026年05月16日 19:08
8 匿名の浦和サポ(IP:27.138.232.122 )
キジェ キジェ カモ~ン
2026年05月16日 18:06
8.1 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )
ダメを期待してるんだろうけど微妙な塩梅だね。
2026年05月16日 18:56
8.2 匿名の浦和サポ(IP:182.168.109.121 )
消えろ失せろニキ誰もいいねもダメもつけられないから無敵なの草
2026年05月16日 20:51
8.3 匿名の浦和サポ(IP:126.233.128.186 )
匿名の浦和サポ(IP:106.133.23.140 )
まあ来期も達也監督って言ってた脳足りん
2026年05月16日 23:50
8.4 匿名の浦和サポ(IP:126.158.209.207 )
匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.38)
言いたいことあるなら自分の言葉で言ったら?
2026年05月17日 03:46
9 匿名の浦和サポ(IP:124.32.62.164 )
えー
2026年05月16日 18:08
9.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.34.133 )
加減にせえや!
2026年05月16日 19:13
10 匿名の浦和サポ(IP:60.65.108.46 )
恥ずかしいです。
2026年05月16日 18:10
10.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.34.133 )
フロントはそうは思っていないよ。
2026年05月16日 19:16
11 匿名の浦和サポ(IP:124.32.62.164 )
なんと
2026年05月16日 18:11
11.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.34.133 )
かなるよ!キジェにしなければ!
2026年05月16日 19:24
12 匿名の浦和サポ(IP:49.109.163.131 )
リーグ戦にPKはいらない。
2026年05月16日 18:15
12.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.27.73 )
2000年元年近くのJリーグは、延長前後半15分ずつの最後にPK戦だったからね。疲れきってのPK戦。根性論とか飛び交ってた時代。今じゃ考えられないでしょ。 当時のPK戦は最終手段さ
2026年05月16日 19:03
12.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.20.111 )
相も変わらずここの書き込みレベルは・・・
2026年05月16日 20:50
12.3 匿名の浦和サポ(IP:126.233.128.186 )
匿名の浦和サポ(IP:106.133.23.140 )
まあ来期も達也監督って言ってた脳足りん
2026年05月16日 23:50
12.4 匿名の浦和サポ(IP:126.158.209.207 )
匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.38)
言いたいことあるなら自分の言葉で言ったら?
2026年05月17日 03:47
13 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )
りょうまPK下手
2026年05月16日 18:18
13.1 匿名の浦和サポ(IP:27.134.15.174 )
フリーキックも下手
2026年05月16日 18:34
13.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.20.111 )
相も変わらずここの書き込みレベルは・・・
2026年05月16日 20:54
13.3 匿名の浦和サポ(IP:126.233.128.186 )
匿名の浦和サポ(IP:106.133.23.140 )
まあ来期も達也監督って言ってた脳足りん
2026年05月16日 23:51
13.4 匿名の浦和サポ(IP:126.158.209.207 )
匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.38)
言いたいことあるなら自分の言葉で言ったら?
2026年05月17日 03:47
13.5 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )
PKもそうだけど、FKが大き過ぎて味方に合わないのは絶望的。味方に合わなければ何か起こる可能性もない。ガッカリ感半端ないんだよね。
2026年05月17日 08:44
14 匿名の浦和サポ(IP:60.65.108.46 )
4戦4敗は情ねぇな(笑)
2026年05月16日 18:18
14.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.34.133 )
今日は4戦(フォー!)4敗(フォー!)ニキは来ないのかな?
2026年05月16日 19:26
15 匿名の浦和サポ(IP:60.114.95.245 )
来季監督
達也→いいね
キジェ→ダメ
2026年05月16日 18:18
15.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.128.186 )
匿名の浦和サポ(IP:106.133.23.140 )
まあ来期も達也監督って言ってた脳足りん
2026年05月16日 23:51
15.2 匿名の浦和サポ(IP:126.158.209.207 )
匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.38)
言いたいことあるなら自分の言葉で言ったら?
2026年05月17日 03:48
16 匿名の浦和サポ(IP:133.203.189.192 )
りょーま笑
2026年05月16日 18:19
16.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.34.133 )
苦手意識が
2026年05月16日 19:31
17 匿名の浦和サポ(IP:122.24.10.213 )
最後の止められねぇの!?!???
まず普通に失敗しすぎだろ。
2026年05月16日 18:19
17.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.232.198 )
もう限界だろ。
2026年05月16日 19:04
17.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.243 )
いや作戦を見破られただけだよ。
2026年05月16日 19:45
17.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.20.111 )
相も変わらずここの書き込みレベルは・・・
2026年05月16日 20:55
17.4 匿名の浦和サポ(IP:126.233.128.186 )
匿名の浦和サポ(IP:106.133.23.140 )
まあ来期も達也監督って言ってた脳足りん
2026年05月16日 23:52
17.5 匿名の浦和サポ(IP:126.158.209.207 )
匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.38)
言いたいことあるなら自分の言葉で言ったら?
2026年05月17日 03:49
18 匿名の浦和サポ