ニュース

西野TD、6月末退任&7月横浜FM入りへ

西野TDはやはり横浜F・マリノスへ移籍となるようです。

 

浦和 西野TD退団を近日発表 7月から横浜のフロント入りへ(スポニチ)
浦和が西野努テクニカルダイレクター(TD、53)の退団を近日中にも正式発表することが13日、分かった。
この日、クラブ内でその事実が共有され、退団は6月末になるという。複数の関係者によれば既に7月から横浜F・マリノスのフロント入りが内定済み。

強化部門のスタッフがシーズン中に同じカテゴリーで優勝を争うライバルチームでフロント入りするのは極めて異例で両クラブは混乱状態に陥っているという。

 

以下、SNSの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:59.138.223.56 )

    浦和を背負う責任は結構軽かったんですね

    2024年04月14日 09:51

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      今は言わせておく

      2024年04月14日 10:36

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.170 )

      小泉と大久保を責任持って連れていけよ

      2024年04月14日 11:43

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:118.1.99.82 )

      頭劣ったコメント。

      2024年04月14日 12:11

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      土田と一緒にシーズン前に辞めてりゃこうならなかったのに、残るの決めてから転職活動してるから後味が悪過ぎる。

      2024年04月14日 17:23

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:153.170.103.133 )

      終わり悪けりゃすべてだめ!
      気持ちのない人だった!

      2024年04月14日 20:34

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      感情劣化表現の極み

      2024年04月15日 06:53

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      引き留めるだけの魅力に欠けた三菱
      首脳陣は何を思う

      2024年04月15日 06:57

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.145.114 )

      いいじゃん、Jリーグもやっとこういうのが出てきたか。
      予定調和の仲良しリーグじゃ面白くないからな。
      浦和はやり返せ。

      2024年04月14日 12:27

  1. 5 匿名の浦和サポ(IP:147.192.57.70 )

    「両クラブは混乱状態に陥っているという」

    西野とシティグループの交渉で話が決まって、西野はマリノスに出張移籍ということではないか。
    マリノスのスタッフの中には移籍話を知らなかった者も多くいて、「なんで西野がうちに来るんだ?」と不快に思っている人もいるのではないか。、

    このコメントに返信

    2024年04月14日 09:43

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      親会社から監視役が送り込まれる。しかもかなりの切れ者だとしたら、これまで現場でやってきた人たちはよく思わないわな。

      2024年04月14日 11:44

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      シティ側に混乱などある筈が無い
      してやったりだろ
      あっちからすればいつもの交渉マターの一つに過ぎぬ

      2024年04月15日 06:59

  2. 6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.105 )

    みんなでこんな人間を持ち上げて囃し立ててたのが本当に恥ずかしい

    はっきり言うけど今年の体たらくを見ても彼である必要はないです

    早く出ていってほしいよ

    このコメントに返信

    2024年04月14日 09:49

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.206.192 )

      朗報だろ。3年計画で何年やってんだ。ここで西野を上げてた奴、息してる?

      2024年04月14日 16:50

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      無能だったら声はかからないと思うんだが

      2024年04月14日 20:24

  3. 7 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.144 )

    浦和嫌になって
    横浜の方が魅力を感じたか
    好きにしたら良い
    これから横浜強くなるかは知らんけど

    このコメントに返信

    2024年04月14日 09:50

  4. 8 匿名の浦和サポ(IP:59.138.223.56 )

    浦和を背負う責任は結構軽かったんですね

    このコメントに返信

    2024年04月14日 09:51

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.40.49 )

      つまりこの5年間背負う振りをしていたという事だろう。
      正しく稀代の詐◯師。

      2024年04月14日 16:40

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.81 )

      いや、背負う責任なんて格好いいことをいったはいいが、重すぎ背負えないから逃げ出すんだろ。

      2024年04月14日 18:54

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      首脳陣に対して批判しろ
      TD1人留意出来ない組織に問題がある

      2024年04月15日 07:33

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:219.162.12.224 )

      浦和を背負うどころか、最後は背負い投げしたな

      2024年04月15日 16:33

  5. 9 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.18 )

    ならもうクラブハウスに来ないでくれ、長居すればするほど鞠に情報が漏れる

    このコメントに返信

    2024年04月14日 09:51

  6. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.158.1.35 )

    正式発表時に取り繕ったコメント(浦和でやることはやった的な)出すんだろうけど
    クラブ変革のアイコンで散々浦和の未来を語ってる人物がシーズン中に同一カテゴリのクラブに移籍するなんて前代未聞だし
    どんなコメントだそうが失望しか感じない
    とりあえず今言えることは二度と顔も見たくないってこと

    このコメントに返信

    2024年04月14日 09:53

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:223.218.5.28 )

      金に目がくらんで
      晩節を汚す男

      2024年04月14日 21:36

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.206.161.101 )

    マリノスのショルツ獲得報道の裏には西野さんがいたのかね

    このコメントに返信

    2024年04月14日 09:56

  8. 12 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.93 )

    ステップアップおめでとうございます。頑張ってください

    このコメントに返信

    2024年04月14日 09:57

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

      おまえも マリノス行けよ

      2024年04月14日 11:30

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    もうどうでもいいや。この話聞くたびにウンザリだよ。出ていくならさっさと出てってくれ。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 09:59

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.128.70.166 )

    条件いい所に行きたい気持ちはわかるが、あれだけ大口叩いて金積まれたら、はいさよならかよ。人間性疑うわ。何が浦和を背負う責任、今は言わせておくだよ。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:00

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.123.235 )

      元々が外部出身ならいいが、元うちの選手がこういうことするかね。さすがに裏切り者となるな

      2024年04月14日 12:32

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.68.240 )

      そうですね。しかもリヴァプール留学の費用も浦和が負担したみたいですし、とんでもない裏切り者ですね。

      2024年04月14日 13:42

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.136.42 )

      金を稼げない人間ほど人間性を説いてくるよね
      金で誇れないから金以外のところで誇るしかないんだよね
      実際はそういうのに限って人間性もたいしたことないんだけど

      2024年04月14日 19:22

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      14.3
      人間性を説きすぎでは

      2024年04月14日 20:33

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:106.128.68.56 )

      申し訳ないが人間性はどうかわからんが金は稼げてる方なんよ。とりあえず、君は無能な親に育てられた捻くれ者の残念な人間なのはわかった。

      2024年04月15日 00:58

    • 14.6 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      安い金で雇うからでは?

      2024年04月15日 07:34

    • 14.7 匿名の浦和サポ(IP:49.109.136.42 )

      14.5
      それキミの親が全然稼げてなかったから相対的に稼げてると錯覚してるだけで世間的に見たら全然稼げてる額と違うぞ
      金も稼げず人間性も育ててくれなかったキミの親はどんな人間だったんだ?

      2024年04月15日 07:57

    • 14.8 匿名の浦和サポ(IP:123.225.35.184 )

      コメント主たちの人間性も稼ぎも知る由もないけど、西野に節操がないのは確かでしょ。条件が良い方に行くのは理解するけど、そんなことをする人間が浦和を背負う責任などと公言してはいけないと思うわ。現役時代も頼りなかったし、印象は最悪よ。
      一方で後任は堀之内さんとのことで、良い人選だと思うし、浦和を良くしてくれそうな期待感があるのが救い。

      2024年04月15日 12:31

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    これだけ報道が出てて本人がなんの反応もしないって事はほぼ間違い無いって事だよな?
    引き抜かれる方も前代未聞だけど
    あれだけSNSでも語ってた人がシーズン半ばで出ていくってこれまた前代未聞だな
    これ早く対策立てないと招聘されたへグモさん等もいい気はしないし、今後いい人材が入ってこなくなるよ。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:00

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    裏切り野郎は即刻解任しろ
    三菱重工はロケット開発責任者が大金積まれたからと中国企業に転職しても許す体質なの?
    MRJも失敗するわなそら

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:01

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:126.237.225.149 )

    色々な貢献は、間違いないですが、結局謎のキーワード?だけ、発信し続けて、優勝(結果)した訳ではないので、さようなら。この人、結局ただのお騒がせ人間だな。。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:04

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

      ペテン師には向いてるよ
      シティも騙せたわけだし

      2024年04月14日 10:06

  14. 18 あ(IP:220.152.85.164 )

    選手生命の短い現役選手ならまだ理解出来る。
    しかし、強化担当なら単なる自分の事しか考えない奴で人間性を疑う。

    他クラブに行くにしても、同じリーグで優勝を争ってるチームに行くなら少し間を空けるとかやり方ってものがあるだろうよ。

    浦和と縁を切っても他に行きたいのだろうから、早く行けって話。てか6月末?、まだ2ヶ月あるの?、良くこんな状況で働けるね。こんな奴に給料が払われるの?、即刻辞めて欲しい。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:16

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.249 )

    シティが鞠のACL優勝を買ってるのかな?
    CWC2025を控えての西野氏の動きは
    どう考えても違和感があるんだけど

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:20

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      前も他のJクラブの社長になる話があって、スポンサーに激怒されて残ったらしいから、そこまで浦和に愛はないと思いますよ。聞き心地の良いプレゼンに今まで踊らされてた感じです。西野が抜ける影響よりも、もっと良いフットボール本部を築くことをクラブは早急に進めないといけないですね。

      2024年04月14日 12:17

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.249 )

      19.1
      浦和愛とは別の次元の話で
      初回の大会となるCWC2025は魅力でしょ?
      シティが手を回していて鞠のACL優勝が
      決まっているなら西野氏の動きは合点が行くという話

      2024年04月14日 18:37

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.136.42 )

      陰謀論とか笑
      心壊れちゃってんじゃん笑

      2024年04月14日 18:47

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.25 )

      19.1
      >他のクラブの社長になる話
      それ初耳です。可能ならもう少し詳しく教えて下さい。

      2024年04月14日 23:09

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

    フロントに問われていることはただ一つ、結果が出なくても方向性は変えるな。ヘグモを守れ。
    フィンケの二の舞は何としても避けろ。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:22

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

      それは新フロントだけでなく、サポーターも覚悟すべきことでしょう。
      フィンケさんの後ろ盾がいなくなり、勝てなくなって主力とも揉め、頭の悪いサポーターが騒ぎ出し(仙台でモノ壊しましたね・・・この時点でスタジアムからつまみ出すべきでしたね・・・)、サポーターの「意に沿う」ように追い出し、「意に沿う」監督を連れてきた結果は。
      フロントや監督や選手より学ぶべきはサポーターでしょうよ。彼ら以上に浦和を見て、「支えて」きたんでしょ?

      2024年04月14日 11:07

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.145.114 )

      我々がヘグアンからヘグモを守ろう!

      2024年04月14日 12:30

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:122.208.119.241 )

    選手時代から長くお世話になったクラブに恩を仇で返す行為

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:23

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      御恩と奉公か
      江戸時代か?
      だから強くなれないんだろが

      2024年04月15日 07:36

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:153.139.138.139 )

    今すぐ浦和から出て行け
    口だけの無野郎野郎

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:31

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

    大学の先生が現場にきてぼくのかんがえたさいきょうのまねじめんとを実践しただけでクラブとしては全く無駄な時間だった。彼がやっていたのはセルフマネジメントであってクラブの強化は二の次。だからこそ有効性よりも独自性の方が大事になる。
    得点王、ラストピース、ガチ対話、3度の飯より云々、ドンマイ文化などなど表面的でキャッチーな表現を行い周りの関心を惹きつけることにだけ特化している人物。アプリを使うことがどう成果につながったかでなく、どう新しいかを強調するに留めることも同じ。中身がないのだから当然検証などされてはならない。そこもうまかった。
    土田さんに批判を集中させ、自分だけは優秀という誤った理解を浸透させたのも天才的だった。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:32

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      同意。

      2024年04月14日 10:45

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.29.51 )

      そうだよ。
      詐欺師の手法。世渡り上手とも言えるかもだけど。

      2024年04月14日 14:44

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.136.42 )

      ACL取ってるのにこの叩きっぷり
      もう心が壊れたサポでいっぱいじゃん
      浦和サポは黒服と精神喪失者で構成されています

      2024年04月14日 18:50

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:122.214.49.4 )

      西野神などと崇めたくさんの人が持ち上げていましたね この後はどんな言い訳をしてまた沢山騙される人がいるのかな?

      2024年04月15日 10:55

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.55 )

    大きなステップアップなのはわかるよ。でもね、自分が呼んできた監督や選手をおいて、チームが戦ってるシーズンの最中に同じ国の同じカテゴリーのクラブへ行くというのは、西野さんの責任感を疑うよ。どんな事情があるかは知らないが、裏切りと感じる人が多いと思う。自分もがっかりしてる

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:38

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      裏切り者に「さん」付けする必要はないでしょう。
       
      欧州なら豚の頭を投げ込まれるレベル。

      2024年04月14日 10:46

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.97 )

      豚の頭と言えばルイスフィーゴだが、フィーゴはシーズン中ではないし彼にも豚に対しても失礼。
      翻ってNはクラブの全てに、散々浦和の責任がどうだなどとほざいた上での背信。こんな無責任かつ非礼な人物は日本のサッカー界でかつて見た記憶はない。

      2024年04月14日 11:36

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.136.42 )

      欧州より治安の悪い浦和では何が投げ込まれるのかな?

      2024年04月14日 18:54

  21. 25 匿名の浦和サポ(IP:27.138.146.107 )

    リーグは取れなかったけどACLと天皇杯は取ったからな。ルヴァンも決勝行ったし、冷静に考えたら歴代の強化部としては土田さんも含め優秀。
    それだけにマリノス行くのは切ない。何よりも今のレッズがマリノスと同カテゴリーで優勝を争うクラブという位置にいないことが恥ずかしい

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:41

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:119.172.133.63 )

      みんな持ち上げすぎだって
      前任の中村修三がひど過ぎたからよく見えてるだけだって
      3年計画も1年目は前年の暫定監督を起用して2年目で監督を代えてブレブレだったし
      シーズン始まってからラストピースとか濁して(シーズン始まる前にラストピースは埋めとけよ)
      FWが怪我のユンカーと新人の木原って状態でスタートして夏に取ったリンセンはグダグダだったし
      なんで浦議でこんなに評価が高いか不思議でしょうがなかった。

      2024年04月14日 12:10

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      前任も天皇杯優勝してACL準優勝まで行ってるわけだが。。。ACLに関しては決勝までの道のりの険しさは比較にならないほど19の方が厳しいし。

      2024年04月14日 12:33

  22. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.161 )

    マリノスへの機密情報流出が怖い
    というか6月まで何するの?

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:41

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.6.191 )

      機密漏洩厳禁はクラブが厳守させる契約をしているはず。
      もし、していないなら浦和FBも無能になる。

      2024年04月14日 10:57

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.97 )

      先日の国立の試合も来てたし、bakaヅラ抜かれてたよね。
      浦和にとっちゃこの人物はもはや水原一平と同義。希代のペテン師でしかないよ。

      2024年04月14日 10:58

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      便所掃除させとけ

      2024年04月14日 11:06

    • 26.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

      ↑クラブへの立ち入り禁止にすべきです。
      また、西野氏とのSNSも禁止。やったスタッフ、選手は追放。
      今すぐ契約条項として一筆全員に書かせろ。やらないなら追放。
      違約金も損切と忍受すべき。内輪のゴタゴタで徳島みたいになる方が高く付く。

      2024年04月14日 11:11

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.186.150.67 )

    欧州トップリーグでもほぼ前例のないシーズン中のライバルクラブへの強化部門トップの転籍。なぜシーズン中でなければならなかったのか?
    N氏についてですが、クラブは会見で説明責任を果たすべきですよ。正に浦和のクラブ史に残る汚点だし、社長の責任も無論追求されるべきです。クラブの中で一人だけ全く違うビジョンを思い描いていたのが、他ならぬ強化トップだったという悲劇。サポーター及び選手をあまりに愚弄した行為だし、このまま有耶無耶にしてほしくない重大案件と思いますね。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:48

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      欧州市場と関連した部署に入るから向こうのシーズンに合わせたスケジュールなんじゃない?シティグループ寄りの立ち位置なんじゃないかな。

      2024年04月14日 12:35

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.97 )

      おそらく6月というタイミングはシティグループ(欧州)マターの案件なのかなという気はする。ましてや多くは自覚がないが、三菱はすでに日産の子会社的な立ち位置。三菱の影響力から解放されない限り、理論的には今後も次の矢が予想されるよね。早く手打たないと次はショルツとか全然あるでしょ。

      2024年04月14日 13:04

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      三菱重工と三菱自動車は違います

      2024年04月14日 17:00

    • 27.4 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.97 )

      今の三菱自動車の筆頭株主が日産自動車なのは疑いのない事実です。認識が薄いサポーターも未だ多いが日産は実質的に三菱を傘下に収めている以上、影響力を有さないはずがない。三菱重工はむしろそれ程関係ないと思います。

      2024年04月14日 18:33

    • 27.5 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      三菱重工に関係なく三菱自動車に関係する理屈とは。それに三菱自動車が実質日産傘下なのはみんな知っていますよ。

      2024年04月14日 20:16

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:113.154.6.191 )

    プロフィールから浦和の文字を即刻削除して下さい。
    TD版の斎藤学?いやそれ以上だ!
    少なくとも監督、選手、サポーターには事の経緯を説明する責任(西野氏の好きな言葉)がある。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:54

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.146.45.170 )

    問題起こす一部のサポーターもマリノスに持って行ってもらえないかな、、

    このコメントに返信

    2024年04月14日 11:06

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:126.205.224.188 )

      普通の企業なら同業他社への転職はNGだし、一定期間空けるのが通常なんだがな。
      決まった事は仕方ないので、これ以上の情報漏洩を避けるため接触禁止&西野は社史編纂室で新聞の切抜きをひたすらやらせれば良い。

      2024年04月14日 12:32

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:223.219.31.89 )

    記者にこの情報が流れてるのが一番問題。
    クラブは意図的に情報流してるならさっさと発表しろ!

    このコメントに返信

    2024年04月14日 11:20

    • 31.1 なかなか(IP:126.254.89.236 )

      西野本人が流してると予想

      2024年04月14日 13:50

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:124.84.239.26 )

    浦和愛で職責を果たしていたと、われわれと同じ熱い思いでクラブの未来図を描いていたと思っていたのは、われわれの勘違いだったということね。
    ただのビジネスだったのね。
    そんな人がいなくなってよかったですよ。
    辞めてくれてありがとう。
    マリノスさんもいつかそんな男に失望するでしょう。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 11:21

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      ほんとそれ。愛だの責任だの色々と言っていたが、実は「自分のビジネス」上の脚色だったというね。
       
      ペテン師だわ。

      2024年04月14日 11:53

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.68 )

    TD像は公開爆破でお願いいたします。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 11:27

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

      そういう品のないことはやめましょう。
      横浜にお送りしましょう。

      2024年04月14日 11:32

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.168 )

    リーグVの回数でもここ数年の順位でも浦和の上を行く鞠の弱体化を狙う壮大な計画なのであった。めでたしめでたし、となりますよーに。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 11:37

  30. 37 匿名の浦和サポ(IP:210.149.174.180 )

    あれは誰だ 誰だ 誰だ
    あれはニシノ
    ニシノマン ニシノマン

    裏切り者の 名を受けて
    すべてを捨てて・・・

    このコメントに返信

    2024年04月14日 11:55

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.97 )

      デビルマンにも失礼ですね笑

      2024年04月14日 12:03

  31. 38 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.249 )

    なんや抜け忍みたいなやっちゃな

    このコメントに返信

    2024年04月14日 12:01

  32. 39 匿名の浦和サポ(IP:153.134.12.133 )

    退任が決まっているのなら早く公式からリリース出して、クラブ内部から一刻も早く切り離すべきでは。
    情報管理の面でも必要だし心情的にも無理。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 12:08

  33. 41 匿名の浦和サポ(IP:60.39.185.129 )

    いんじゃね?
    リーグ優勝できてないし3年計画だかしらんけど毎年のように監督代わるしで、計画性も一貫性もない結果も残さない無責任な輩なんかこっちから願い下げだよ
    心配する筋合いもないけどマリノスはもっといい人材探せばいいのに

    このコメントに返信

    2024年04月14日 12:14

  34. 42 匿名の浦和サポ(IP:126.205.224.188 )

    普通の企業なら同業他社への転職はNGだし、一定期間空けるのが通常なんだがな。
    決まった事は仕方ないので、これ以上の情報漏洩を避けるため接触禁止&西野は社史編纂室で新聞の切抜きをひたすらやらせれば良い。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 12:33

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.58.158 )

      ほんとそれ。スペックや言う事は偉そうだけど、jリーグ1の強化資金を誇るクラブで5年かかって出した結果が今だからね。実力が無いんだよ。

      西野塾とか、あの程度の実績しかない人間が自分から言い出すかね。

      2024年04月15日 18:45

  35. 43 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

    実際はシティーグループに行くのをマスコミが「マリノスのフロント入り」と無駄に騒ぎ立てているだけな気もするが…
     
    そうじゃなければ浦和のフロントと選手は勿論、マリノスのフロントも選手も混乱するだろうし、西野が入る事によってマリノスのフロントから弾き出される人がいるだろうから不信感を抱く人がマリノスのフロントにも選手にも一定数出て来そうだし

    このコメントに返信

    2024年04月14日 12:33

  36. 44 匿名の浦和サポ(IP:119.83.113.39 )

    優勝だの大口叩いて、優勝無理だとわかったら(なんなら残留争いまでしそうな勢いじゃ)そりゃ汚点が付く前に逃げ出すでしょ。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 12:37

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      ドコの淵田だよ? ドコの修三だよ?

      2024年04月14日 16:14

  37. 45 匿名の浦和サポ(IP:126.158.119.14 )

    両チームの今シーズン成績に影響が出なくも無い。プロレスみたく試合以外での因縁も興行なんだから全否定はしませんが…

    このコメントに返信

    2024年04月14日 12:41

  38. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.158.185.91 )

    裏切り者の末路は古今東西悲惨なものになります。

    マリノスさんもシティさんもそんな人を引き抜いて大丈夫?

    このコメントに返信

    2024年04月14日 12:45

  39. 48 匿名の浦和サポ(IP:126.253.83.163 )

    これまで浦和の仕事で作ってきた情報や人脈はすべて置いていってくださいね。

    人として、恩を仇で返すような真似は絶対にしてはいけない。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 12:58

  40. 49 匿名の浦和サポ(IP:126.33.166.48 )

    早急にTD像の爆破を💣💣💣

    このコメントに返信

    2024年04月14日 13:00

  41. 51 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

    『最近の 悲しいこと “やさしさ““一生懸命“にコーティングされたエゴと保身を垣間見る時』

    西野努オフィシャルブログより

    このコメントに返信

    2024年04月14日 13:46

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:119.175.243.58 )

      イミフですね。
      一周周って頭おかしいのかしら?

      2024年04月14日 16:21

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      51
      それそのまんまN自身の事というね。サイテーだな。

      2024年04月14日 17:33

  42. 52 あかおに(IP:126.254.89.236 )

    既にレッズ選手の引き抜き工作してるんだろ!西野!!

    このコメントに返信

    2024年04月14日 13:47

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      小泉なんていかが?

      2024年04月14日 14:25

  43. 53 匿名の浦和サポ(IP:182.171.22.89 )

    二度と浦和の地を踏ませるな

    このコメントに返信

    2024年04月14日 13:54

  44. 54 匿名の浦和サポ(IP:106.133.115.140 )

    本人も散々叩かれて今後浦和に関われなくなる事、サポーターから裏切り者と呼ばれることを覚悟しての移籍でしょう。それだけシティーグループの仕事が断りがたい魅力的なものなんだろうな、浦和での仕事が認められての事だしね。
    と、同時に浦和での仕事はやり切った、と感じたのでしょうね。監督、外国籍選手、良い仕事はしてると思うよ、でもね、リーグ取ってないんだよ、浦和を背負う責任って言うなら、ここにはこだわって、綺麗に去って頂きたかったよ。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 13:58

  45. 55 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

    優秀な人材が引き抜かれるのは世の常
    そういう人材をしっかりプロテクトするのも大切だし、オファーがあっても残りたいと思えるような魅力あふれるクラブにならないといけない

    クラブのために最善を尽くして働いているのに何も事情を知らないサポーターに誹謗中傷まがいの批判繰り返されてたら出ていきたくもなるんじゃないかな?って個人的には思うけどね

    このコメントに返信

    2024年04月14日 14:01

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      他人には責任を語っておきながら自分が仕事で結果を出せない事を批判されるのがイヤなら、家でゲームでもしてればいい。

      2024年04月14日 17:31

    • 55.2 あ(IP:106.131.65.205 )

      最初からビジネスライクな関係ならそこまで言われない。浦和の元選手が浦和愛だの浦和への責任だの美味しい事を言って浦和OBである事を強調し使った挙句にこう言う裏切りみたいな移籍をするから叩かれる。

      2024年04月15日 07:22

  46. 56 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.1 )

    プロとしてみるなら当たり前だから全く気にしない
    昨シーズンで土田さんとともに退任or解雇の予定だったのでは?
    ただ今年の補強と準備まではやる必要と要望があったので残った、ということにしておこう。
    いる人を応援すればヨシ

    このコメントに返信

    2024年04月14日 14:05

  47. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.19 )

    > 両クラブは混乱状態に陥っているという。

    なんで鞠が混乱すんだよ
    本当偏向報道だな

    このコメントに返信

    2024年04月14日 14:06

  48. 58 匿名の浦和サポ(IP:180.56.235.120 )

    退団が本人の意思だったかは分からないよね。土田さんと共に3カ年計画の責任を取る形で退団が既定路線だったけど、同時期に上の2人が抜けると2024年の強化に混乱をきたすから半年ずらした可能性も。
    少なくともクラブからは退団に至る経緯を説明して欲しい。
    もし本人の意向でマリノスへ転職するのならば、浦和を背負う責任は非常に軽かったという事だね。
    しかし昨年のユンカーがアウェイの浦和戦に出場出来るとか、場当たり的な補強も含め頷ける気がする。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 14:09

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      すぐに離脱することが決まっている者を責任者として次の数年に関わる契約を取り仕切らせたということ?組織としてどうかしてるでしょそんなの。

      2024年04月14日 17:09

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      >退団が本人の意思だったかは分からないよね。土田さんと共に3カ年計画の責任を取る形で退団が既定路線だったけど、同時期に上の2人が抜けると2024年の強化に混乱をきたすから半年ずらした可能性も。
       
      その仮説、誰が最初に考えたのかね。クラブ向け忖度野郎の河治?無理矢理ポジティブおじさんの島崎さん?
       
      万が一その仮説通りとしたら58.1氏の言う通りで、そんなことをさせる組織が狂ってる。論理的に考えてありえない。なんの根拠もない妄想だよ。

      2024年04月14日 19:29

  49. 59 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.156 )

    令和の石川和正。
    6月末までは、出奔前の有給休暇消化か?

    このコメントに返信

    2024年04月14日 14:16

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:219.99.247.228 )

      正しくは、数正だよ。
      石川数正は、徳川を守るための出奔だけど、
      西野は、ただ浦和を滅ぼすためとしか・・・

      2024年04月14日 15:00

  50. 60 匿名の浦和サポ(IP:49.109.4.184 )

    あり得ない。嫌い。早く消えろ裏切り者。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 14:17

  51. 61 匿名の浦和サポ(IP:58.95.170.158 )

    この人の考え全く理解出来ない
    そんなにお金が大切なの?
    前浦和の今後のロードマップみたいなので、浦和で世界を取りたいって言ってたじゃん
    その思いはどこいったんだよ…

    このコメントに返信

    2024年04月14日 15:00

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      ただのセルフブランディングの一環。

      2024年04月14日 17:11

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.249 )

      彼の場合、金は勝手に付いて来るもので
      いちばんの野心は業績だと思うよ
      浦和で世界を獲りたいとその時は思ったんでしょ?
      その発言から何日経ってる?
      気持ちは永遠ではないよ
      状況が変われば気持ちは結構簡単に変わる
      人の気持ちが永遠ならば
      最初に付き合った人とみんな結ばれて
      しあわせに暮らしましたとさ
      めでたしめでたしになる訳だし
      でも実際にはそっちの方が少ない

      2024年04月14日 18:48

  52. 62 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.242 )

    行くなら海外だそれならまだ理解できる、シーズン中しかも同一リーグに行くとは信じられない、どういう事情があるのか知らないが

    このコメントに返信

    2024年04月14日 15:02

  53. 63 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    近年のフロントの失態

    ・リカルド・ロドリゲス体制不発
    ・2桁得点獲れる外国人FWの獲得失敗
    ・ベンチ要員補充に過ぎないJ2上がりの選手獲得
    ・ギアクマ獲得失敗

    このコメントに返信

    2024年04月14日 16:07

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      ・ユンカー流出
      ・スコルジャ体制継続失敗
      ・2023夏の外国人FW補強ゼロ
      ・すぐには使えないリハビリ選手の獲得(A部 N島、Sばけん)
      ・TD流出 ←←← NEW

      ↑ココは心機一転、でフロント責任者入れ替えよう

      2024年04月14日 16:08

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      そこに書いてあるのはSDとTDが4年間で積み上げた結果であり、その責任者が退くという話でしょこれ。退くこと自体は遅すぎるし望ましいことなんだよ。
      ただ個人の上っ面のキャリア形成のためにクラブの4年間を利用されたのがひどい話だよねーという話。

      2024年04月14日 17:17

  54. 65 匿名の浦和サポ(IP:119.229.83.238 )

    サッカーではありませんが、F1等では機密情報等持ち出されるので半年もしくは1年くらいはほかのチームに所属できないようにガーデン休暇したりするんですけどね

    このコメントに返信

    2024年04月14日 17:25

  55. 66 匿名の浦和サポ(IP:153.139.138.139 )

    今すぐ出て行けよ
    裏切り者の無責任野郎

    このコメントに返信

    2024年04月14日 17:32

  56. 67 匿名の浦和サポ(IP:119.47.28.235 )

    よそに行く人を、6月まで置いておく意味が分からない。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 17:57

  57. 68 匿名の浦和サポ(IP:113.148.118.180 )

    ACL
    蔚山現代を全力応援します!!

    このコメントに返信

    2024年04月14日 18:40

  58. 69 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    今から考えれば、何度もあった編成ミスでのシーズン突入などは「西野自身のサラリーマンムーブとしては正解」だったと理解できるわ。
     
    本当にクラブを愛して勝利を願うなら、クラブ内の上層部や、なんなら株主の三菱重工と稟議で少々揉めてでも、必要な戦力を補強しにいったはず。それをすると予算やら手続きやらでクラブ内で少々でも混乱が起きるから、やらなかったと。クラブの勝利より、自らの評判を取ったということなんだよね。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 18:46

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      福田はが何故フロントに入閣しないかというと、浦和レッズを心から愛していて、そんなサラリーマンムーブをしたくないからなんだよね。

      2024年04月14日 18:46

  59. 70 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

    せめてオフシーズンにでしょ。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 20:06

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:126.254.21.4 )

      強化部のオフシーズンは今頃だろ。

      2024年04月15日 17:28

  60. 71 匿名の浦和サポ(IP:180.131.157.163 )

    浦和を背負う責任 から
    浦和を裏切る無責任 へ

    このコメントに返信

    2024年04月14日 20:08

  61. 72 匿名の浦和サポ(IP:1.75.153.82 )

    どうせ行くならもう荷物まとめて今すぐ出て行って欲しい。そしてもう二度と浦和にあしを踏み入れないで欲しい。現役の時もそうだし何年経っても中途半端でどうしようもない男だ。コイツは、明日から一平と呼ぼう

    このコメントに返信

    2024年04月14日 20:46

  62. 73 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    1人無能が去ってくれるなんてありがたい話
    できればあなたが連れてきた無能爺さんも一緒に連れて行ってくれないかい

    このコメントに返信

    2024年04月15日 01:42

  63. 74 匿名の浦和サポ(IP:133.32.130.46 )

    まあおまえら内部情報もわからず正式発表もされていないのに憶測と想像だけで誹謗中傷まがいなことはやめようね
    普通に考えてそっちのほうが余程人間性やばいから

    このコメントに返信

    2024年04月15日 02:16

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.46.33 )

      スポニチからここまで具体的な報道がされたら99.9%事実。長く浦和サポしてれば既知なのよボク。

      2024年04月15日 12:23

  64. 75 匿名の浦和サポ(IP:106.129.181.228 )

    裕葵、オラの怪我が治ったら横浜へ
    まさかこんな事はないよね

    このコメントに返信

    2024年04月15日 06:55

  65. 76 匿名の浦和サポ(IP:43.207.216.33 )

    ついこないだ否定したくせに嘘つき野郎。
    移籍金置いていけや裏切り者!

    このコメントに返信

    2024年04月15日 17:47

  66. 77 匿名の浦和サポ(IP:221.113.164.128 )

    サガン鳥栖線もメイン関係者テーブル席にいたけど何しにきたんだ!今後どの面下げて埼スタに来るつもり?
    マジ人として無理だわ

    このコメントに返信

    2024年04月15日 17:47

  67. 78 匿名の浦和サポ(IP:125.194.52.70 )

    水原○平氏並の信頼裏切り行為

    このコメントに返信

    2024年04月15日 18:51

コメントを書き込む