ニュース

浦和レッズの新TDは堀之内聖氏が濃厚

西野TDが報道通り横浜F・マリノスへ移籍となった場合、浦和レッズの新TDは現フットボール本部課長の堀之内氏が昇格する形になりそうです。

 

浦和 西野TD退団を近日発表 7月から横浜のフロント入りへ(スポニチ)
浦和の新TDには長く強化担当を務めてきた堀之内聖(さとし)氏(44)が“昇格”することも判明した。

 

以下、SNSの反応になります。

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.107 )

    ただ、浦和に貢献してきた選手達がここのアホとかに叩かれる姿は見たくない気持ちもありますね、、

    2024年04月14日 10:31

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:133.200.146.224 )

    もうレッドブル・グループに参入してもらおう!
    そしてモラスさん推薦の人にTDをやってもらおう!

    このコメントに返信

    2024年04月14日 09:54

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      その最初から誰かに頼る発想がある時点で終わってる。ポンテ頼みの中村修三と一緒じゃん。

      2024年04月14日 10:18

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:153.163.91.24 )

    堀内は生まれも育ちも浦和。私と同じ小中なので個人的には凄く期待してし、浦和の責任は幼少期から誰よりも身をもって感じている方だと思います

    このコメントに返信

    2024年04月14日 09:59

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:126.253.46.166 )

      俺もホリは大好きだ!

      2024年04月14日 10:04

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:114.183.244.107 )

      好きだからこそ、心配です。
      有能なプロのTDの下で経験を積んでからとかならいいんだけど…。

      2024年04月14日 23:42

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      経験を積ませるためにに西野の下につけて数年間修行させたのかと。西野はやめ方は最悪だけど仕事のできる人間であったことは確か。

      2024年04月15日 08:32

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:138.199.22.107 )

      フットボール本部の課長は西野TDでなく戸苅本部長の配下で、トップチームだけでなくサッカー塾はじめアカデミー、レディース含めクラブ全体の強化を見ていたのでは。

      2024年04月15日 12:48

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:153.220.139.152 )

      ホリが責任を取らされるなんて事はありませんように。ありませんように。レジェンドを嫌いにならざるえない日がどうか来ませんように。来ませんように。

      2024年04月16日 01:36

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    夏にアンロペヤンマテ永戸を逆に強奪する強かさがないとTDは難しいぞ堀之内よ

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:04

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    こんな情報まで漏れてんだな
    内部の混乱ぶりがわかると言うもの

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:07

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

    将来的には、興梠慎三、宇賀神がフロント入り。
    鈴木啓太がDFC入りで、長期的な運営を願おう。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:13

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.107 )

      ただ、浦和に貢献してきた選手達がここのアホとかに叩かれる姿は見たくない気持ちもありますね、、

      2024年04月14日 10:31

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      宇賀神は分かるけど、興梠は引退後は監督目指すって言ってたなかった?

      2024年04月14日 11:41

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      興梠は社長になりたいって言ってなかったっけ?
      聞き間違いならすみません。、

      2024年04月14日 13:49

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:106.146.29.195 )

      槙野はいらないぞ!

      2024年04月14日 13:55

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:60.68.41.183 )

      外部でしっかり実績残してきた人材を登用してほしいね。
      フロントに要求されるのはクラブのトータルマネジメントで結果出すことだから。

      2024年04月14日 18:09

    • 5.6 匿名の浦和サポ(IP:49.109.136.42 )

      6.2
      結果出さずに叩かれるのがイヤなら浦和の為に戦う前に尻尾まくって逃げた方がいい
      猫可愛がって結果出さないのを叩くのがイヤなら就任反対の弾幕出して就任させなければいい

      2024年04月14日 19:07

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    ホリならば、長年クラブOBからも推薦されていたマテウス・サヴィオを引っ張ってこれると信じる。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:15

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    堀之内はリーグ、ACL、天皇杯、ナビスコ、スーパーカップ全てのタイトル獲得を経験した選手。勝利の喜びも、浦和で戦うとはどういうことかも身を持って分かってる男。きっと浦和を強くしてくれるでしょう。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:15

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    ホリならば、Nとかいう裏切り者と違って、浦和レッズに本当の愛があるはず。俺達サポーターと同じ目線で、本当に浦和レッズを強くしたいと心から願うはず。まずはそこでしょ。
     
    その愛があるかないかで仕事の仕方は変わってくるよ。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:21

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.249 )

    堀之内さんは生粋の浦和サポ上がりで
    選手時代の実直で手抜きしないプレーを存じているので信用できます
    真面目が故に、激務とサポの圧に疲弊しないかそれだけが心配です

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:26

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:153.220.139.152 )

      ほんそれ!!そこに尽きる!!

      2024年04月16日 01:37

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    補強などで気に食わない事があった時、いつかこうやって堀之内さんも叩かれるようになるのかなぁ

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:28

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:118.86.238.155 )

    堀之内、めっちゃ良い選手で好きだった選手が故にチームが上手く行かない時に彼を責めたくないな…これから一緒に頑張りましょう。応援します!

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:39

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

    いやいや待て待て。
    監督以上に、他所での実績なしの安易な身内人事をやってはいけないポジションでしょうに。
    また、スカウトや海外コネとの連動(ここのフェイエノールトルートを大槻さんに長期で任せたかったが)なども必要であり、
    いくら浦和生まれ浦和育ち、現役経験ありだからといって浦和の責任を押し付けたらいかんでしょ。
    そもそもそれを掲げていた人(土田氏との二頭体制とはいえ)が逃げた後に。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:43

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      堀之内さんはヨーロッパに直接交渉に行ってた人ですよ。

      2024年04月14日 12:29

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

      よく調べてからね

      2024年04月14日 15:19

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.107 )

      人脈の引き継ぎくらいしてるでしょ。

      2024年04月14日 15:43

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.109.147.219 )

    まあ、浦和のTDってえのは、誰がなっても茨の道ですよ。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 10:53

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      そこがポイントよね。大失敗含めて多くの経験が必要な仕事だし。
      玉石混交、時に的外れな批判にも耐えうるメンタリティも重要。実際それで体調崩して辞めた先人もいたわけだし。交渉、説得のノウハウ、大局観、フットワークの軽さ、妥協点の設定等々・・・柔軟性と諦めない姿勢。語学堪能ならなお良いけど、そこは現状難しいか?
      武器が何もないからと言って観念的な言葉を防御壁にすると土田みたいなことになる。

      2024年04月14日 11:29

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.107 )

      堪え性のない人が多くてすぐに選手、スタッフを叩くからね。

      2024年04月14日 15:54

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      常にタイトルを期待されてますからね。タイトルを取るための資金力もあるし、フットボール本部はその資金に見合った補強ができているか常にチェックされます。

      2024年04月14日 17:16

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

      今までが無能だっただけだろ
      三菱のサラリーマンサッカー
      なんて今では誰も知らんだろうが
      その系譜を継いだ人選だった
       
      なので大卒しかなれないとか

      2024年04月14日 23:59

  14. 14 ウラワ(IP:211.19.69.17 )

    ホリなら裏切る事はないだろう大変だろうけど頑張ってください

    このコメントに返信

    2024年04月14日 11:00

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.97 )

      堀には何の謂れもないんだけど、この火事場で何の経験もない元選手にクラブの最重要ポストを任せる神経が理解に苦しむ。
      堀を選んだということは、今いる社長以下首脳部が今回の事態のリスクマネジメントを何もしてなかったんだなと思わずにはいられない。これを大失態と言わず何なのかと。

      2024年04月14日 11:10

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:125.194.53.173 )

    西野退団報道が出るちょうど直前の浦研プラス(たしか4/1)で島崎さんが堀之内を褒めてた。選手時代からクラブが用意したスキルアップ英会話講座(誰も受けない)をひとり積極的に受け続けて、それが今に繋がってるって。なんか伏線回収みたいになっちゃったけど、努力する天才だと思うから西野さんを軽く越えるTDになってほしい。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 11:09

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:153.220.139.152 )

      ホリとゆー神輿を全力で支える準備しかない。

      2024年04月16日 01:38

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

    こんなシッチャカメッチャカなクラブに、実は以前からなっていたわけで(3月にいきなりなるはずはない)、それでへグモさんも選手もサッカーきちんとやれるわけないよね(それでもやるのが使命だと言われりゃそれまでだが)。
    と言いたくなります。
    そういう内々を、スコルジャさんにも見透かされていたんでないの?

    このコメントに返信

    2024年04月14日 11:16

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      正式にTDに就任して、埼スタの試合に姿を見せたら、スタジアム全体でコールしてあげたいですね。

      2024年04月14日 11:55

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.35.184 )

      姿が見えなくてもマリノス戦ではやってほしいw

      2024年04月17日 12:26

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.109.153.112 )

    マリノスに行くメリットってあるのかな

    このコメントに返信

    2024年04月14日 11:39

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:126.186.150.67 )

      メリットはシンプルに金はあるんだろうが、英語喋れるし海外へステップアップするという野心はあるんでしょうね。シティグループからはポステコグルーという大出世の事例がすでにある。
      ただそれ以前にサポーターや選手には気持ちというものがある。今回の回りへ与える影響を考えなかったのか。ましてや長期間それを配下へ説いてきた中心人物だから、にわかに信じがたいのですよ。人って簡単に信じちゃいけないんだなとすら思わせます。

      2024年04月14日 11:57

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.147.219 )

      浦和では西野さん一人だったけど、シティグループには複数人いる、という認識かな。マリノスがOB人事ではなくなった象徴的な事象ですよね。
       
      そりゃできれば、マリノスじゃなければ良かったけど。マリノスに恨みはないし、西野さん以上の仕事を堀之内さんに託すしかないよね。

      2024年04月14日 11:57

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.99 )

      うちに残るデメリットがデカいんじゃねーの?
      多様性真逆な排他主義大好きの三菱重工だぜ 加えて銭いいんだろ?行かねー理由が見当たらない

      2024年04月15日 16:54

  18. 19 赤羽(IP:106.155.1.254 )

    とり急ぎ現在要宅にあるTD像を公開爆破しよ!

    このコメントに返信

    2024年04月14日 11:45

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.147.219 )

      TDはあくまでもTDであって、西野さんではない。新しいTDを崇めましょう。…という認識らしいです。

      2024年04月14日 11:59

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.57.70 )

      TD像の顔は、明らかに西野だろう。

      2024年04月14日 13:41

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      それは爆破予告と捉えてよろしいか?
      通報案件。

      2024年04月14日 13:52

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.107 )

      物事の流れとニュアンスを理解できないやつ。

      2024年04月14日 17:19

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:210.149.174.180 )

    ヘグモ監督は七福神の中では「布袋尊」に一番似ていると思う。
    二番目は「恵比寿天」と「大黒天」で甲乙つけがたい。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 12:01

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.12.78 )

      ごめん よく分からない

      2024年04月14日 12:48

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.28.77 )

      ググってみた。
      初めて見たけど、恵比寿天と大黒天ってほとんど同じ顔だよね。

      2024年04月14日 14:43

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:222.149.186.102 )

      昨年スコルジャさんで、愛染明王を思い出しました。

      2024年04月15日 12:27

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

    俺的には育成をもっとしっかりして欲しいけどね。
    レッズはチームとしての核がないから育成も上手くいかない。だからいくら外国人呼んでも最近は上手くいかないんじゃないかな。監督変える度に一からだもんね。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 12:15

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.107 )

      ちょっとでも成績が悪いとすぐに発狂するサポが多すぎて、腰を据え強化は浦和では不可能だもんな。

      2024年04月14日 17:22

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.64.55 )

      堀之内さんが恩師に頼んで始めたサッカー塾がすごくよかったのに、アカデミーサッカースクールに変わってハートフル寄りの楽しさ重視の内容なになっちゃったんだよね。

      2024年04月14日 21:44

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:119.47.28.235 )

    実績のある人を引っ張ってこれないのか?
    生え抜きしかいないクラブのネットワークの弱さが垣間見える。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 12:28

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.84 )

      そんなこと言ってるとウチのフロントは勘違いして大熊氏とか連れて来ちゃうぞ

      2024年04月14日 22:37

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

    堀之内聖って強化担当なんだ
    営業2014に営業ではいったって記事はあったが

    このコメントに返信

    2024年04月14日 12:29

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.158.119.14 )

    能力と義理人情がバランスしてる人ならOK

    このコメントに返信

    2024年04月14日 12:44

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.99 )

      出たーー   御恩と奉公な  好き嫌いで全てが決まる  三菱重工っぽい 

      2024年04月15日 16:58

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.38 )

    弱小期のお荷物さんじゃなくて、堀之内は黄金期の漢だからね、よっぽど期待できるよ

    このコメントに返信

    2024年04月14日 12:46

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:27.137.250.60 )

    まぁ西野がマリノスに行くから、大抵のファンサポはイライラしてるのは理解できる。
    実際私もそうだし。
    だからと言って誹謗中傷等の発言を書くのは本当に良くない。
    例えば2番の投稿で、裏切り者には死をと書いていた人がいたが、死という言葉を使う事自体人としてどうかと思うし、たとえいいねが多くても問題と感じた投稿に関しては、浦議の運営側も厳しく対処していかないといけないと思う。
    最悪状況によっては2番の投稿の人の情報開示請求をしても良いのではないか。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 13:00

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:124.109.182.65 )

      ほんとにそう。過激な言葉を簡単に書き込むあたりにサポとしての最低限の節度すらないのかと呆れる。こういう書き込みがアンチとかに取り上げられてサポに対する印象悪化に繋がってるという想像力の無さよ。

      2024年04月14日 13:23

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:126.194.120.203 )

      誹謗中傷なんて1つもないけどね
      何でもかんでも情報開示になって弁護士は良い迷惑してるって知らねーの?

      2024年04月14日 14:48

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:61.25.141.205 )

      〇〇に死をという言葉が誹謗中傷だと認識できない人たちが、別の場所で無意識に他人に対して誹謗中傷してる人たちが多いのではないか。
      罪の意識がないから非常にタチが悪いし、軽い気持ちでやったことが後々とんでもないことになる時だってある。
      池袋のあの事故でもそうだろ。
      つい最近被害者遺族に対して誹謗中傷してた奴が実際に逮捕されたんだよ。
      言葉は悪い使い方によって一瞬で鋭利な凶器に変わる。
      そのことをきちんと認識して書き込まないとね。

      2024年04月14日 15:51

    • 26.4 匿名の浦和サポ(IP:36.13.175.197 )

      >26.3
      これは「誹謗中傷」ではなく、「脅迫」ですよね?犯罪ですよ

      2024年04月14日 21:40

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.234 )

    くるもの拒まず、さるもの追わず。
    ホリ、頼むよ!!

    地元出身でリーグ、天皇杯、ACLを一緒に獲った仲間がフロントの重責を担うのですから、期待し、みんなで支えましょうよ。
    旧帝ではないにせよ、しっかりとした学歴と、十分な選手としての実績(劣るのはOGの数くらい)はがあるのですか現SDよりも更なる進化をチームにもたらしてくれるものと期待しています。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 13:10

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:106.129.187.235 )

    西野の契約内容がわからないが、シーズン途中で他のチームに行くという事は当然違約金は取るよね?

    このコメントに返信

    2024年04月14日 13:16

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      会社員の役職者が転職するだけの話じゃないか?

      2024年04月14日 17:29

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.99 )

      28.1 激しく同意

      2024年04月15日 17:00

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

    今年から補強が変わったのは
    西野土田コンビが外れたってことだろう
     
    それが堀之内の手腕なら納得できる(浦和出身だからね

    でもTDだろ
    西野がGMになるんじゃ

    このコメントに返信

    2024年04月14日 13:21

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.109 )

    先日、ローソンのチーズ入り唐揚げを食べた
    これがメチャクチャ旨い❢

    このコメントに返信

    2024年04月14日 13:21

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

    啓太も頭いいからフロント入りして欲しい

    このコメントに返信

    2024年04月14日 13:30

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:110.173.247.129 )

      頭いいってなんで知ってんだよ。知ったかぶりが一番気持ち悪い

      2024年04月14日 18:03

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

      知ったかぶりってどこでわかるの?
      俺は本とか講演会とか参加してるけど?
      なんなら証明してもいいよ
      それで啓太は賢いって言ってるんだけど。
      裏付けない発言は稚拙だわ

      2024年04月14日 18:31

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:110.173.247.129 )

      ごめん俺だけの意見じゃないんだ!みんなの反応見てみな笑笑

      2024年04月14日 20:43

    • 32.4 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

      今は、賛同の話ではなくて。
      あなたが、私に『知ったかぶり』コメントしたから返事しただけです。
      中学生かな?将来が心配ですね。
      大人なら終わってる

      2024年04月14日 21:39

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

    このコメントの投稿者に対して「開示請求せよ」
    って言われてますよ。
    そういう言葉を安易に感情的に使うと地獄見ますよ。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 13:55

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

    こういうコメントを何の考えもなく投稿しちゃうような阿呆サポーターがたくさんいるのが浦和の弱点だよ

    このコメントに返信

    2024年04月14日 14:04

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    昔以上に、ここのポジションは重要になってきていると思う
    土田さんのような気合い一辺倒ではなく、論理的な舵取りが求められる
    マジで頼んだよ

    このコメントに返信

    2024年04月14日 14:28

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.109.149.181 )

    ♪キョウハヨシワラ、ホリノウチ~

    このコメントに返信

    2024年04月14日 14:31

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      け❗つ❗のあな❗

      2024年04月14日 16:04

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:1.73.143.137 )

    何かあったらこんな中東のテロリストみたいな脅しコメントが投稿される(しかも結構いいねがついてる)クラブとか才能ある選手も浦和に移籍したいと思わないんじゃないかな?

    このコメントに返信

    2024年04月14日 14:46

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:61.25.141.205 )

    この投稿に関して、もしいいねを押したり誹謗中傷じゃないと考えている人たちがいれば、その人たちはもう予備軍になってもおかしくないということを本気で認識すべきだと思う。
    間違っても人に死をなんて書いて良いわけがないし、誹謗中傷を軽く考えていると本当にいつか痛い目に遭いますよ。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 15:04

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:42.126.200.115 )

    もうさ、元浦和の選手だからって路線でその仕事やらすの止めてくれません?
    以前犬飼さんの後輩だからって藤口さんを社長に据えた事あったけど全然ダメだったじゃんか。
    全然ダメダメの土田だって元浦和の選手やコーチ、フロント経験まで積んでたのに、無能だったじゃんかよ。
    どこかのクラブから有能なスカウトをヘッドハンティングしてきた方がずっと安心できる。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 15:11

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.249 )

      浦和を愛してない人はどんなに優秀でも
      スパイ活動をして直ぐにクラブを離れる
      外国からのリクルートなら尚更
      日本人にはそこまで優秀な人材はいない

      2024年04月14日 19:41

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.22.107 )

      これまでずっと強化担当としてクラブ内で英才教育を受けてきたのだろうし、強化のトップとしての経験不足にはたしかに不安を感じるけど評価するのはお手並みを拝見してからかな。元浦和の選手だからと端から否定するのは、元浦和の選手だからと仕事をやらせるのとまったく変わらない。

      2024年04月15日 09:07

    • 41.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.99 )

      37.1 その理屈でいくと株主の浦和愛も疑うべきかも。一介のサラリーマン人事に噛みついても意味が無い。それよりも役員たちの肉声を聞いてみたいな。しば犬くん 出番ですよ

      2024年04月15日 17:15

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    他サポ成り済ましコメント。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 15:35

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    >ファン・サポーターのみなさまへ「2023シーズンの振り返りと2024シーズンに向けて」
    >J1リーグで得点王を目指すことのできるストライカーと、年間10得点以上取ることのできる2列目の選手の獲得を目指します。

    ↑は結局どーなるの?西野さんがいなくなっ堀之内に出来るのかな?

    このコメントに返信

    2024年04月14日 16:12

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      一つだけ確かなのは西野さんには何年かけてもできないということ。

      2024年04月14日 17:32

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:103.163.220.40 )

    中傷は良くないね。
    ただ西野さんも裏切り者の肩書きを一生背負う覚悟で行くのだろうし、もう浦和の街を胸を張って歩く事が叶わないのも承知の上だと思うよ。
    まあ、裏切り者はもう構わず、居なくなった後に浦和が優勝すればいいだけ。
    また、西野さんが浦和の機密情報を持って行ったりしたら法的手段で徹底的に潰して欲しい。裏切り者に容赦はいらない。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 16:22

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:45.8.68.150 )

      普通の会社なら同業他社にすぐ転職って出来ない契約になっていることが多い。浦和としてできることは西野が浦和で得たリソースを横浜に流出させないこと。西野が浦和の社員として得たリソースは浦和の資産。
      まだ間に合うなら出来る限り退職に関する契約で縛り付けて、西野が横浜で仕事をさせ難くすることが重要。

      2024年04月14日 16:32

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.95 )

      転職は可能だけど、取引先リストとかの情報を流出させない誓約書はよくある。
      現時点で西野さんが横浜に情報流してたりしたら就業規則違反で解雇や賠償請求も可能。

      2024年04月14日 16:43

    • 46.3 匿名の浦和サポ(IP:122.214.49.4 )

      ショルツアベソルバッケンは特にマリ流出に注意したいがどうなることやら

      2024年04月15日 11:19

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:59.171.174.23 )

    3年計画も破綻したし、強化部の入れ替えも潮時だったと思えば
    選手出身の強化部で良くなったチームもあるし
    どう転ぶか先はわからないけど悪いことじゃないかも

    このコメントに返信

    2024年04月14日 16:33

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    立場ある人なのだから退団会見はするべきだ。
    それが浦和を背負う最後の責任だと思う。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 16:58

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      責任などもともと持ち合わせていないのだからそんな表面的で形式的なものは本来必要ないよ。ただ西野さんにとっては上っ面が最重要事項だからなんらかのポーズは取るだろうね。キーワードは節目だろうか。
      当然それはクラブの成果を基準としたものでなく、自分のキャリアにとっての時間経過のみを考えたときの節目。

      2024年04月14日 17:37

  43. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.207 )

    この報道未だに信じられない、シーズン中に同一リーグのチームに強化のトップの責任者が移籍するなんてほんとなのかよこれ

    このコメントに返信

    2024年04月14日 18:12

  44. 51 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.184 )

    個人的には広島の優秀なフロントに声かけてほしいけど
    特にスカウター

    このコメントに返信

    2024年04月14日 18:29

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:210.146.142.185 )

      戦闘力が数値化して見えるから便利だよね

      2024年04月15日 10:13

  45. 52 匿名の浦和サポ(IP:61.23.228.249 )

    約束を果たさず、浦和を背負う責任を放り出して逃げ、ましてや国内のライバルクラブに行くとは信じ難い行為。
    ビジネスで引き抜きはよくあることとは言え、西野氏がサポーターに発信してきたこれまでの全てを無にして出ていくとは呆れ果てる。
    何より、西野氏は北欧路線を推し進めたり、外れも多いが、ショルツやカンテ等、当たり外人を引き当てた実績があるだけに、期待させてくれたTDだったからこそ、より許せん。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 18:30

  46. 53 匿名の浦和サポ(IP:116.64.241.170 )

    浦和で育ちレッズと共に強くなっていった時も良くない時も過ごしてきた人間だからこそやるべき事整理されれば絶対いい貢献してくれると思ってる。だからこそ上は邪魔せずにサポートをお願いします。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 18:37

  47. 54 匿名の浦和サポ(IP:113.148.118.180 )

    毎年のように補強遅れ&編成ミスを繰り返してた西野さん
    マリノスでも得意技の補強遅れ&編成ミスを炸裂させてください

    このコメントに返信

    2024年04月14日 18:46

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.249 )

      余りやり過ぎるとあちらさんから
      浦和のスパイ呼ばわりされちゃう

      2024年04月14日 19:43

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.22.107 )

      それは土田SD時代の話で、西野TD体制となったこの冬の編成はずっと苦戦続きだったエースストライカーも開幕前に一応確保したし、前田渡邊佐藤石原らJ1主力の引き抜きに成功して戦術的にもフィットしてるし、J2からの個人昇格でお茶を濁すようなことも一切なかった。明らかに土田SD体制とは一線を画す編成だと感じてるけどね。

      2024年04月15日 09:18

  48. 55 匿名の浦和サポ(IP:126.233.141.34 )

    浦和は11位でほぼ真ん中…。だけど、浦和より上位のチームとの対戦成績は3戦3敗、浦和より下位のチームとの対戦成績は5戦3勝2分…。(3勝のうち2勝は19位と20位の2チーム)
    今シーズンは他チームと比較しても補強成功で日程的にもかなり有利な状況で優勝候補と言われてたのに…何故こんなにも厳しい状況なのだろうか。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 18:53

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.249 )

      監督の引き出しの少なさと
      選手選考に於ける圧倒的な見る目の無さ
      ただそんな監督を救ってくれるはずだったソルバッケン
      彼は誤算だったね

      2024年04月14日 19:46

  49. 56 匿名の浦和サポ(IP:133.32.226.33 )

    マリノスはブラジル路線、西野は欧州路線のタイプ
    マリノス内部でどの立場かによってGOが出せるかどうかもあるしな

    このコメントに返信

    2024年04月14日 19:04

  50. 57 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    どういう組織形態なのか知らないので心配なのだが
    堀之内氏は現強化部の仕事に従事していたのか?
    大会社にありそうなポストが開いたので横滑り的につきましたとかは最悪なのだが

    このコメントに返信

    2024年04月14日 19:13

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      携わっているようだから後は能力次第ということか

      2024年04月14日 19:16

  51. 58 匿名の浦和サポ(IP:60.111.197.229 )

    身内の人事はもういいよ。川崎、新潟、札幌、横浜のスカウトを連れてこいよ。Jは能力、スタイル、環境、全てで攻撃的な選手は外国籍ブラジル人なんよ。ウチも含めて歴史が証明してる

    このコメントに返信

    2024年04月14日 19:26

  52. 59 匿名の浦和サポ(IP:60.39.190.83 )

    クラブはどうして堀之内にするのかな?堀之内はどういうビジョンを持っているのかな?説明はちゃんとして欲しいな。まあ西野より才能あるかもしれないし現時点ではなんとも言えないところだよね。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 20:06

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:210.20.52.172 )

      それなんです。
      「すぐに見つけられないから、今中にいる人に」という人事の印象があり、それが解せません。

      立場は違えど、オジェックさん、ゲルトさん、堀さん、大槻さんのように、功労者に石を投げつけて追い出すような、その二の舞どころか、複数回にわたる舞になることだけはいやです。

      2024年04月14日 21:49

    • 59.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.22.107 )

      パートナー営業時代から戸苅本部長の配下で、強化畑で英才教育を受けて実務経験を積んできて満を持しての就任という印象で、解せないどころかごく自然な流れとも思えるけど。10ヵ年計画でのクラブの方向性を維持する上でも内部昇格は自然かと。あとは強化トップとしての手腕は未知数だけど、ただ期待するしかない。

      2024年04月15日 12:41

  53. 60 匿名の浦和サポ(IP:126.75.174.34 )

    浦研の島崎さんもおっしゃってたけど、シーズン中に同一リーグのカテゴリーでしかもライバルチームへの移籍はちょっと信じらんないな。せめて今季終わってから移籍だったならまだわかるんだけどさ。
    結局西野さんは浦和を踏み台にしたって訳だ。
    今のフットボール本部の頑張ってる方々、堀之内新TDを全力で応援します。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 20:16

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      実際のところどういう経緯かはわからないし
      能力のある人は引き抜かれるのが常なので
      まごまごしている浦和が悪いとしか思わないかな
      西野さんがどれほど有能なのかは自分にはわからんけど

      2024年04月14日 20:21

  54. 61 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    こんな汚いやり方をしたマリノスと世界トップレベルの無責任男の西野を心底軽蔑する。
    これ現実問題として監督や選手にメンタル的に大きなダメージがあるでしょう。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 20:23

  55. 62 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    西野はお荷物レッズ出身だが堀之内は黄金期レッズ出身ですから!

    このコメントに返信

    2024年04月14日 20:50

  56. 63 匿名の浦和サポ(IP:126.75.174.34 )

    これを機会に強くなろう!
    世界の浦和を発信しようぜ!!

    このコメントに返信

    2024年04月14日 21:42

  57. 64 匿名の浦和サポ(IP:210.20.52.172 )

    体制が変わったからまた積み上げ直し、というのは困りますが、強化部トップ未経験者を据えるというのはあまり気が進みません。
    よく言えば踏襲路線ということだが、悪く言えば浦和恒例の内部昇格人事。監督人事の際に、悪しき前例をいくつも見てきました。

    退団する2011年まで20番ユニを着ていた私としては、最も成功してほしいのですが、今の浦和の本部にそれだけの体制があるとは思えないのです。
    最もスケープゴートになってほしくない。でも例によって、OBが火中の栗を拾うような人事。
    もう少し、外からの改革がほしいのですが。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 21:46

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      身内人事といのは常に首をひねるところはありますが
      誰にでも初めてというのはあるもので
      強化部に長くかかわって昇格というのはありかなと思います
      (西野さんが長くやって体制は固まってきたのかなという気もする)
      ただ堀之内さんはどのくらいの期間強化部に携わっているのかしらとは思うところ(経験値はどれほどなのか?)

      2024年04月15日 09:25

  58. 65 匿名の浦和サポ(IP:153.242.10.3 )

    西野 努
    奈良高校(72)→神戸大学 経営学部(63)

    堀之内 聖
    市立浦和高校(当時62ぐらい)→東京学芸大学(60前後)

    遜色無いから大丈夫!
    なはず。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 22:11

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.219.0 )

      決定的な違いは他所の釜の飯を食べているか否か。

      2024年04月14日 23:40

    • 65.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.22.107 )

      理論派でプロサッカークラブで強化を担当した経験が皆 無だった西野TDに比べれば、山道体制あたりからずっと強化畑で歩んできた堀之内課長の方が遜色ないどころかはるかに実務経験は豊富だと思うけどね。

      2024年04月15日 10:34

    • 65.3 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      西野氏で優勝できねーんだから同じレベルじゃ心許ない・・・

      2024年04月15日 14:54

    • 65.4 匿名の浦和サポ(IP:106.146.54.140 )

      浦和退団後に山形と横浜FCだっけ?

      少なくとも浦和以外の経験はあるよね。それに営業から強化に移ってから数年たってるよね?西野の元で、様々なノウハウを身に付けてると思うよ。
      ホリは真面目だし頭良いから。
      少なくともウン十年GKコーチしかやってなく一年だけ社長付きの肩書きでカバン持ちやってただけで強化のトップにのさばってた人より有能だとは思うけど。

      2024年04月15日 14:55

  59. 66 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.96 )

    賛同してる奴らも含めて、未知数なものに対してよくこんなにポジティブな考えでいられるよな。確実に優勝候補となる戦力を揃えて現状このザマなのに。

    このコメントに返信

    2024年04月14日 23:51

  60. 67 匿名の浦和サポ(IP:117.55.111.126 )

    とりあえず西野TDはもう二度と浦和の地に足を踏み入れないでほしい。
    その位のことをした自覚と横浜を背負う責任があるんだろうけど。

    このコメントに返信

    2024年04月15日 03:21

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

      シティの情報をもってきてくれればいいんじゃないか?

      2024年04月15日 17:23

  61. 68 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.244 )

    浦和の金を使って積み上げた人脈や情報は全部浦和の資産だからな。西野のものでは無い。勘違いするなよ。全て堀に引き継いでから去らせなくてはいけない。
    浦和フロントはどんな手段を使っても絶対に守り抜け。

    このコメントに返信

    2024年04月15日 05:14

  62. 69 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.245 )

    これまでの浦和でのキャリアで機密情報漏洩とかしてたら西野さんを法的に、社会的に潰すことは可能だと思う。
    怪しげなTwitterアカウントとかの関係から潰すことは出来ないだろうか。
    この転職は紛れも無い裏切りなのだから、残った浦和フロントはしたたかに、毅然と、報復を考えて欲しい。
    横浜でのびのびと仕事をさせてはいけない。

    このコメントに返信

    2024年04月15日 05:26

  63. 70 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    こんな辞め方をして果たしてマリノスのスタッフや選手達から信用されるのだろうか?
    また同じ事をされると思い一歩引いて扱い信用される事はないのでは?

    このコメントに返信

    2024年04月15日 05:44

  64. 71 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

    誰がなってもかまわないから、外野の声にいちいち振り回されてぶれたりするのだけはやめてほしい。

    このコメントに返信

    2024年04月15日 11:07

  65. 72 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.240 )

    堀之内聖氏、課長からTD 昇進
    手腕に期待したい

    このコメントに返信

    2024年04月15日 12:28

  66. 73 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.240 )

    山田暢久氏を
    もう一度、強化担当に

    このコメントに返信

    2024年04月15日 12:29

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:133.79.185.112 )

      引退試合にも参加させないんだから、永久出入り禁止なんだと思う。

      2024年04月15日 16:22

  67. 74 匿名の浦和サポ(IP:126.133.218.176 )

    ↑ イキってるけど、中身は全部他人任せ。
    憤りが有るなら自分でも行動してみなよ。

    このコメントに返信

    2024年04月15日 16:54

  68. 76 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.206 )

    適任者だからというより襲名に近いよな

    このコメントに返信

    2024年04月15日 17:24

  69. 77 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    純潔気取って組織でとか言っているけど、真のプロでリーダーシップを持っている人材が欲しいんだよ。組織に埋もれて忖度しかできない奴はいらん!

    このコメントに返信

    2024年04月15日 17:25

  70. 79 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.155 )

    TD後任がホリだとして、課長の後任ってどうなるんだろう?
    (いずれは、名実ともに岩尾さんでもいいが)
    TDの副官や、TDを支える人たち、必要ですよね。

    このコメントに返信

    2024年04月15日 18:11

  71. 80 匿名の浦和サポ(IP:106.130.142.191 )

    新しい銅像作ろう。TD教は廃れた。今度は、SD教だ。

    このコメントに返信

    2024年04月15日 18:53

コメントを書き込む