ニュース

『ストライカーを補強できないとリーグとACLで共倒れに』『勝負の年(大畑)』など【浦和レッズネタまとめ(1/2)】

1/2のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

「浦和はリカルド・ロドリゲス監督が選手を動かしすぎ」「ストライカーを補強できないとリーグとACLで共倒れに」【Jリーグ、年末年始の大激論2021/2022年】(5)(サッカー批評Web)

大住「一方で小泉佳穂や明本考浩、平野佑一といった、ほとんど無名だった選手たちが2021年の浦和を支えた。ただし、サッカーは点を取らないといけないから、ユンカーや江坂任といった選手の得点力は必要なんだよね。だけど、その部分はまだまだ足りないと思うから、ストライカーをちゃんと補強できないと、2022年のレッズは苦しいと思う。しっかりした補強ができないと、JリーグでもACLでも惨敗する可能性は大いにある」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:219.66.242.203 )

    浦和が天皇杯優勝できたのは川崎を破った大分のおかげってのは思ってても人として口にしちゃいけないよなあ
    大分にどんだけ失礼なこと言ってるか理解できないんだろうか

    2022年01月02日 11:53

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:180.199.63.7 )

    西野さんわかってるよね
    FWが足りない事
    木下契約満了みたいなので
    大至急獲得を

    このコメントに返信

    2022年01月02日 10:39

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.182.48 )

      ソースは?報道ベースでは無いですよね。

      2022年01月02日 13:13

    • 1.2 シーチケ所有者(IP:59.138.21.23 )

      FWが足りないのは、フロントも我々以上にわかっているはず。欧州の移籍市場が開いたので、あっと驚くようなニュースを期待。

      2022年01月02日 15:29

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:126.55.71.227 )

      オプションとして確かにストライカーは欲しいけど、現状で世界最強で最先端といわれるシティとリバプールなんかは純粋な9番タイプの選手はいなかったりするんだよなぁ、、
      ウイングが15ゴール以上取れたりすればそれでもいいのかも

      2022年01月02日 15:54

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      フィルミーノやオリギ、ジェズスは9番ではない?
      あなたたちが言うストライカー9番ってそもそもどんな選手のこと?

      2022年01月03日 09:52

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:126.55.71.227 )

      フィルミーノは典型的な偽9番、オリギはレギュラーじゃなくてオプションとしてベンチに控えてる9番で、今は元々ウイングだったジョタがレギュラー。
      ジェズスは今はウイングで起用されることの方が多くて、グリーリッシュやベルナルドが偽9番やったりしてる。
      4-3-3やるならユンカーのウイング起用もありだと思う。

      2022年01月03日 15:09

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    化け物級の外人FWとポストプレーがうまい選手+1人くらい必要

    このコメントに返信

    2022年01月02日 10:46

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:117.53.35.40 )

    大住は頭が古い。選手をinoutさせているのは監督ではない。強化部が入れ替えているんだ。

    このコメントに返信

    2022年01月02日 10:56

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.24 )

      お年寄りは残された時間のせいか
      せっかちだ
      大住さん昔はこんな感じではなかったのに
      なんだか残念だな
      誰もFWを補強しないなんて言ってないのに

      2022年01月02日 11:32

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:219.66.242.203 )

      浦和が天皇杯優勝できたのは川崎を破った大分のおかげってのは思ってても人として口にしちゃいけないよなあ
      大分にどんだけ失礼なこと言ってるか理解できないんだろうか

      2022年01月02日 11:53

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      春には0-5で負けた川崎にも、秋にはリーグ戦&ルヴァン2戦で引き分け。確かに川崎との差はまだあるかもしれないが、成長曲線でいえば浦和の方が上。大住さんはチーム力の変化をあまり詳細に検討していないのかもしれない。

      2022年01月02日 12:44

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:27.143.138.47 )

      自分達のサッカー知識のアップデートができてないタイプだよね

      2022年01月02日 18:02

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      今は言わせておく。

      2022年01月02日 21:46

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    西野さん、リカルドさんは後ろから順に整えていっている感じだね。後ろから前にビルドアップできる組織を作り上げておけば、あとはトップにチート外国人を据えるだけという目論見かな?

    このコメントに返信

    2022年01月02日 10:59

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.132.182.48 )

    これで逆に国内から噂無しで獲得したらマジで尊敬だけど流石にそれは無いよね。FW獲得期待して待ちたいと思います。

    このコメントに返信

    2022年01月02日 11:00

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.97.108.201 )

    レオそんなことしてる場合じゃない

    このコメントに返信

    2022年01月02日 11:01

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      レオのツイートってずっと浦和に戻りたい雰囲気がプンプンしているよね。

      2022年01月02日 11:10

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:219.66.242.203 )

      ミルアカさんがレオナルド、ポルティモネンセの噂があるって言ってたね
      また夏頃に残留争いしてるどこかのチームが背に腹変えられずボッタクリ価格で買わされるんだろうか
      清水は権田で4億払ったとか

      2022年01月02日 11:27

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:60.72.56.147 )

    ユンカーが年間通して大丈夫とは言えない、ゼロトップの得点力はない。
    CFタイプをきちんと用意できないと、二足のわらじで2019の再来になるのが懸念されるところだが、それでも今度は決してそうあってはならない。
    監督も強化部も、もっともっとやってください。
    できないなら、アジアチャンピオンズリーグは棄権したほうがいい。

    このコメントに返信

    2022年01月02日 11:02

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.24 )

      棄権は暴論
      現実的ではない

      2022年01月02日 11:34

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:219.66.242.203 )

      あなたが思いつく心配は強化部でもとっくに把握済みだからそんなにイライラしなさんな

      2022年01月02日 11:47

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:14.8.37.161 )

    リカのサッカーはただゴール前にいろっていうストライカーじゃダメだからなぁ。リカのサッカーにあったフォワードを見つけてくるの難しそう。

    このコメントに返信

    2022年01月02日 11:08

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    サポが何を言っても始まらない。西野さんを信じて只管朗報を待つしかありません。後ろから着実に補強情報が出てきているから、最後は前線ですね。お願いします。

    このコメントに返信

    2022年01月02日 11:26

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:122.134.88.128 )

    CF起用も含めたDMK10の獲得だと思って、あまり期待は持たないでいます。他の誰が何と言おうとリカルドさんが不要と判断すれば余剰人材になってしまう。
    とはいえ、移籍ソムリエさんの計算に橋岡の移籍金、興梠の年俸(の半分位?)がプラスされたので、まだ行けるのかな…という淡い期待もしてしまいます。

    このコメントに返信

    2022年01月02日 11:27

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:117.53.35.40 )

      興梠はクラブが出したくて出す選手ではないので、年俸満額+レンタル料を札幌が払わない限り出さないですよ。
      杉本とは事情が違います。

      2022年01月02日 11:31

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

    ほんとに誰も決まってなかったら杉本無理矢理戻してたけど、やらなかったんだから決まってるよ。

    このコメントに返信

    2022年01月02日 11:28

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.24 )

    以前の浦和は内部に漏らす人が確実にいたが
    昨年あたりからだいぶ情報漏洩が減った

    このコメントに返信

    2022年01月02日 11:37

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:125.196.212.96 )

      そして大野勢太郎が拡散

      2022年01月02日 12:40

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      外国人以外全部漏れてたけど

      2022年01月02日 12:46

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      去年はJ2の選手だとサポの反応もいまいちだから記事にしなかったんだろね

      2022年01月02日 13:02

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.24 )

      12.1
      12.2
      12.3
      古くから内部にいる人が
      なあなあで記者に情報を流していた
      J2云々とは関係なく情報漏洩が減ったのは
      その人物が浦和を去ったか
      若しくはその人物に情報が届かないよう
      管理下に置かれたか
      まあ長いこといい加減なことをしていれば
      いずれ誰かの目に止まるよね

      2022年01月02日 14:09

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      大野勢太郎は生え抜き生え抜きとうるせーから嫌い。
      移籍してくる選手も覚悟を持ってきてるんだぞ!

      2022年01月02日 15:19

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

    レオナルドより、今どうなってるか知らないが、ラファエルシルバが欲しいな。

    このコメントに返信

    2022年01月02日 11:38

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      今どうなってるかわからない選手が欲しいとか意味わからないな。チームのスカウトだったら追放レベルだよ。

      2022年01月02日 13:14

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      過去の英雄は良い思い出にしておきなよ。チームは前に進んで、求められている選手も変わっている。

      2022年01月02日 13:39

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      ラファは元札幌のアンデルソン・ロペスにポジション奪われた。

      2022年01月02日 15:35

  14. 14 ウラワ(IP:58.98.117.159 )

    西野さんに任せておけば大丈夫きっと凄いFWが来る

    このコメントに返信

    2022年01月02日 11:44

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    反則級のFW頼みます!
    あと、新ユニの発表も早くお願いします!

    このコメントに返信

    2022年01月02日 12:29

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    勝手な憶測だけど代表クラスの日本人FWな予感。。!
    鈴木優磨辺りを橋岡売るときにやらしい交渉してないかな?
    もしくは浅野、鈴木武蔵など。

    このコメントに返信

    2022年01月02日 12:41

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.21.243.57 )

    鈴木武蔵に期待しましょう‼️

    このコメントに返信

    2022年01月02日 13:01

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:133.209.53.171 )

      鈴木武蔵は日本に戻ってきそうですね。浦和で活躍できるかは難しいとこですが。

      2022年01月02日 20:14

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      コンサドーレの野々村さんは興梠が欲しいと鈴木武蔵が来る前から言っていた。野々村さんは居ないが、その興梠が札幌へ、武蔵は浦和へ?

      2022年01月03日 09:56

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.15 )

    そもそもリカルドのサッカーではストライカーを活かすのが難しいのでは?
    あのユンカーでさえカウンター以外では得点できずにいるでしょう。
    それにストライカーが本当に必要なら昨年まで連続二桁得点をしていた興梠がいた。
    態々未知なる選手を獲得するより興梠の方が絶対的に信頼出来ると思うよ。
    リカルドは戦術も大切だが個の能力をもっと活かして行かないとこれ以上、上には行けないと思う。

    このコメントに返信

    2022年01月02日 13:13

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.24 )

      リカルドさんの最優先は
      攻守におけるゴール前での高さ
      FWに対しても守りでの高さを求める
      徹底的にリアリストなんだよ

      2022年01月02日 14:16

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:133.203.161.128 )

    ストライカーがいれば解決するならどこも苦労してないと思うけど

    このコメントに返信

    2022年01月02日 13:40

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    サウロミネイロ横浜FCと契約更新して残留みたいだね。
    浦和に来てくれないかとちょっと期待してた
    リカの戦術に合うか知らんけど

    このコメントに返信

    2022年01月02日 14:00

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.182.48 )

      横浜FCは1年でJ1復帰出来るだけの戦力維持出来てますね。ところで横浜FCがフリューゲルスを名乗っても良いとか言う話が昔、有った気がするんだけどあれってポシャったのかなあ。

      2022年01月02日 14:16

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.24 )

      合わないという判断なのでしょう
      噂にすらならないままでしたから
      個の能力が高くても
      チームのパーツとして不適格なら
      興味すらそそられないのでは?

      2022年01月02日 14:21

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:183.177.171.185 )

    まぁ興梠と杉本に逃げられたからね
    木下はどうするんだろうね
    レンタルか戦力外か

    このコメントに返信

    2022年01月02日 14:00

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.212.144 )

      木下は上手く化けたところでJ2レベル。
      岐阜にでもプレゼントしてあげましょう。

      2022年01月02日 14:28

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:180.199.63.7 )

      木下は契約満了で退団みたいですね

      2022年01月02日 15:18

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      そもそも既に戦力外だろうね。8月25と29日のリーグ戦で合計17分と9月1日のルヴァン杯1st.legでベンチ入りしただけ。リカがそれ以降ベンチ外にした時点で木下の評価は考えなくても分かる。これで期待するのは難しい。J2下位かJ3レベルの選手だと考えるのが妥当なんじゃないかな。

      2022年01月02日 15:30

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:183.177.171.185 )

      J2レベルとかではなく
      リカにあわなかっただけだろ
      補強した連中はJ2レベルだったんだから

      2022年01月02日 15:35

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.154.187.2 )

    箱根駅伝を見ている
    沿道での観戦は控えろというのを無視して沿道はすごい人だから‼️
    自然感染して免疫が出来上がる
    もう人々は規制にうんざりしている?‍?

    このコメントに返信

    2022年01月02日 14:15

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    ACL勝つには、ユンカークラスがもう一人必要だ!

    このコメントに返信

    2022年01月02日 14:24

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:220.157.150.82 )

    ユンカーですらトップからの守備が怪しいのにこれ以上守備力ないFWとったら崩壊しそう。
    徳島のときだってリカはFWは守備で選んでるんだからレオやラファみたいのはあり得ないでしょ

    このコメントに返信

    2022年01月02日 14:49

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:49.98.13.123 )

    杉本はとにかく興梠も出したんだから補強に動いているでしょ。まぁ、強化部のトップが山道や修三だったら杉本を復帰させて「杉本の復帰が最大の補強」と言って補強は打ち止めだっただろうけど

    このコメントに返信

    2022年01月02日 14:52

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    西野TDが動いてないわけないよ。
    サポが驚くようなFWのブッコミ待ってます!

    このコメントに返信

    2022年01月02日 15:12

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:183.177.171.185 )

    正直ストライカーが必要なのかわからない
    興梠とか木下とかほぼチャンスを与えなかったし
     
    わかっているのは点を取る奴が必要ということ
    それをストライカーというのなら江坂はストライカーで
    0トップってのはウソだろ
     
    少なくとも前線に高身長のやつはいらないってこと
    普通いたほうがいいと思うんだけどね

    このコメントに返信

    2022年01月02日 15:50

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.96.3 )

      マンチェスターシティのように、絶対的ストライカーがいなくても独走しているチームもあるしね。
      どこからでも点を取れれば、それに越したことはないし、松尾、松崎、モーベルグも入ることだし、そうなりつつあると思う。

      2022年01月02日 16:16

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.182.48 )

      リカはサイドを充実させれば点が取れると思ってるフシが有るよね。だからユンカーと江坂が居れば充分って外からは見える。だから新しくFWを獲得してもちゃんと使ってくれるか心配なんだよな…

      2022年01月02日 16:51

    • 30.3 匿名の浦和サポ(IP:106.132.182.48 )

      下手すると試合終盤、犬飼をバワープレーに使って来そう。わざわざそういう事をしなくて良いように戦力の充実をはかって欲しいんだよね。

      2022年01月02日 19:18

    • 30.4 匿名の浦和サポ(IP:183.177.171.185 )

      ふと思ったのは左SBと左MFが問題なければ
      明本をFWで使えるってことかな
       
      今の補強を見て
      それでハマる気がする

      2022年01月02日 23:29

    • 30.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.213 )

      リカサッカーにストライカーは不要、とか万が一本気で思ってるのなら、16ポジションについて選手に求める要件を細かく述べた5月のマルカのコラムをもう一度読み直した方がいい。
      9番のストライカーに加えて、13番としてはセカンドストライカーの必要性まで明言しているし、実際に徳島1年目も渡と山崎の2トップでプレーオフ進出の一歩手前まで行ってる。
      リカ監督の求める選手構成を揃えられないのは自ずと戦術の選択肢を狭めて、ユンカーの不調や離脱でもあれば再び武藤や江坂の0トップのオプションを迫られるみたいな事態になる。

      2022年01月03日 00:47

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    木下が契約満了ってどこ情報ですか?
    少なくとも某契約情報サイトでは2023年1月31日までの契約になってると思うけど。

    このコメントに返信

    2022年01月02日 16:33

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      多分よく分からんTwitterアカウントかな。それと某契約情報サイトってTransfermarktかな?Jリーグの契約年数に関しては、あまり信用しない方が良いかと。もし違ったらごめん。

      2022年01月02日 17:03

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:219.66.242.203 )

      あと2年あるのか
      放出しないのはレンタル料低すぎて出すメリットないからなんだろうな

      2022年01月02日 17:24

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      木下はベンチ入りすらないということはそういう評価なのだろうけど、そもそも途中出場で短時間数試合出ただけだから、どんなプレーをするかはサポにはよくわからなくて謎だよね。練習試合でもよいから見てみて、なぜ高い評価を得られないのかを理解したいと思ったりする。

      2022年01月02日 17:40

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.146 )

    西野さん、いいこと言うなあ。
    おっしゃる通りです。

    このコメントに返信

    2022年01月02日 17:05

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:219.66.242.203 )

    FWが足りてないのはわかるけど現実的に獲得可能な選手ってあとどれくらいいるんだろうね
    海外日本人FWで可能性ありそうなのちょっと調べてみたけどせいぜい武蔵、北川、岡崎くらい
    あとはJの未更改選手か外国人
    柏の細谷とか来てくれたら嬉しいけど出場機会あるかわからんのに来ないよなあ

    このコメントに返信

    2022年01月02日 17:15

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.182.48 )

      だから、補強の噂が真っ先にFWから出ない事が不安だった。少なくとも国内に居るFWにはあまり興味が無かったのかなって感じた。マリノスに行った西村を狙ってたと言う話以外音沙汰なしで望みは海外日本人選手と外国籍選手って事だけど西野さん信じるしかないけどやっぱり不安だ。

      2022年01月02日 19:29

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:180.29.119.48 )

      北川は盲点だったなぁ(^ω^)アリかも

      2022年01月02日 23:26

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.213 )

      仮に契約が残ったとしても、古巣の横浜FCはじめ下のカテゴリーであればレンタルで欲しがるとこはあるだろう。
      もしも今季残留であれば、フロントや監督が戦術にフィットするのに多少時間がかかっても戦力となる選手と判断したということで、それを信じて覚醒に期待するけどね。

      2022年01月03日 00:55

    • 33.4 匿名の浦和サポ(IP:175.105.59.184 )

      なるほど北川はありですね。本人が来たがるかわからないけど。

      2022年01月04日 22:21

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:219.66.242.203 )

    私も西村とか良いなと思ってました
    ただこれまでほぼハズレ無しの的確補強を続けてる強化部だから一番の補強ポイントのFWでもしっかり動いているんでしょうけどね
    それでもここまで時期が遅くなると目ぼしい選手も残ってないし不安になるので早く決定して欲しいです

    このコメントに返信

    2022年01月02日 20:48

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

      >ハズレ無し
      ってキノシツァ。

      2022年01月02日 23:50

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.128.107.38 )

    チームのために全力で前からプレスをし、得点力もある、って考えたら2021シーズン得点王の2人がぴったりだな。あのクラスは海外にもそういないと思うけど。

    このコメントに返信

    2022年01月03日 01:17

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:60.36.118.149 )

    FWとんでもないやつ来そう
    リカに適した選手が欲しい

    このコメントに返信

    2022年01月05日 00:23

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.150.152.111 )

    木下は水戸に完全移籍。
    FWはユンカーのみ。
    ストライカープリーズ!!

    このコメントに返信

    2022年01月05日 07:26

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

    ゆっくり、みたけど天皇杯、いい試合だった。この試合に出てないメンバー全員がこの勢いでシーズンに突入すれば、新たなメンバーも含めて戦っていく期待がもてる。

    このコメントに返信

    2022年01月05日 10:46

  36. 39 う(IP:126.53.126.84 )

    なんとなくだけど今日は退団の日だったから明日加入情報来そう

    このコメントに返信

    2022年01月05日 20:09

コメントを書き込む