ニュース

FC東京が試合開始20分前にmiwaの歌唱パフォーマンスを発表・・・

FC東京がJリーグ開幕戦である2/18「FC東京vs浦和レッズ」の試合開始20分前にアーティストmiwaさんの歌唱パフォーマンスを発表しました。

 

2/18(土)浦和戦 miwaによる特別パフォーマンスが決定!(FC東京)
実施概要
【曲目】
・ヒカリヘ
・Sparkle
※曲目は変更になる場合がございますのでご了承ください。

【時間】
13:40頃~

【場所】
メインスタンド側ピッチレベル
※雨天時には実施場所を変更する場合がございます。

 

 

上記の発表について、Jリーグ開幕で両チームのサポーターの緊張感が高まる時間帯でのパフォーマンスに対して、非難の声が集まっています。

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:133.175.128.232 )

    miwaが可哀想

    2023年02月09日 12:10

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.70.205 )

      みんな分からないかなぁー。
      ブーイングとかして、浦和のファンは酷いっていう方向に持って行く呼び水なのよ。
      そして、そこから制裁金に持って行く流れなのよ。
      要は、ハメられてるの!

      2023年02月09日 22:01

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

      3年ぶりの全席声だし応援解禁シーズンの開幕戦にこの企画を通す瓦斯運営のアタマがどうかしてると思う

      2023年02月10日 00:29

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      当日の黒服リーダー現場采配が楽しみだ。
      劣化した承認欲求の誇示か?それとも余裕の尊尚親愛か?

      2023年02月10日 07:21

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.75 )

      制裁金はないでしょ。世間には叩かれるだろうけど。

      2023年02月10日 20:49

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      東京が事前に浦和に対し『開幕ホームイベントをやりますので、ご協力お願いします』ってメール一通送るだけでかなり有利な立場になる。
      それでも静聴できなければ、浦サポはサポーターテロとして全方位から叩かれるだろう。
      ここはクラブが間に入り調整する事だな。

      2023年02月09日 20:41

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

      miwaはちゃんとギャラもらえるなら可哀想じゃないだろ

      2023年02月10日 00:56

  1. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.254.119.16 )

    浦和を応援しに来てるのであって、アーティストの音楽を聞きに行ってる訳ではないですから、演奏を黙って聞いてと言われても、無理な話ですよね。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 12:11

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.236.13 )

      決して無理じゃない。あなたなら出来るはずだよ。無理と決めつけずに出来るように少しずつ今からでも努力していこう。3歳児とかじゃ無いんでしょうから。

      2023年02月09日 14:48

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      浦和を応援するという大義名分を見失ってる。
      子どもや女性のためを考えて企画されたであろうイベントを妨害して、場を白けさせて、悪意を持った報道をされて、浦和の選手が発奮するのか?よくぞやってくれた!とサポーターを誇りに思うのか?
      自己満足に走ってないか、もう一度考えてくれ。
      浦和のクラブ、選手のためを第一に考えたら自ずととるべき行動はわかるはず。

      2023年02月09日 18:58

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:118.0.243.63 )

      浦和のクラブ、選手のためを第一に考えたら自ずととるべき行動は

      浦和レッズのサポート以外に何も無いでしょ?

      2023年02月09日 21:58

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:27.230.95.20 )

      おぅ、よく分かってんじゃん。選手に恥をかかせる事のない、奮い立つようなサポートを魅せてやれ!
      時と場所はちゃ〜んと考えろよ。幼稚園児じゃないから分かってると思うけどな。

      2023年02月09日 22:35

  2. 5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.60 )

    どうしても試合前にやりたいなら、1.5時間以上前、最低でもウォームアップ前にしないと。誰もが不幸になる。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 12:15

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:13.115.249.230 )

      郷に入っては郷に従え!
      FC東京の配慮の無い企画で文句を言いたい気持ちは分かるが、ホームでもない東京の地でいつまでも自国の習わしを主張しても仕方がない。
      ここは我慢をしておとなしくするべし。

      2023年02月09日 18:42

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.99.53 )

      そんなんだからナメられんだよ!

      2023年02月09日 21:36

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:27.230.95.20 )

      舐める舐められるとか昭和の中学生じゃないんだから。おっさんがこんな事言ってると思うと泣けてくるわ。

      2023年02月09日 21:48

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.99.53 )

      いや違う違う!
      俺が言いたいのは、

      郷に入っては郷に従え!
      FC東京の…
      って、考えだと
      アウェイのサポーターが声や音を出すと、ホームチームの選手の士気が下がるので、静観のルールをもうけます!って仮にこんな変なルールが出来ても、従えってのと一緒だぞって思ってさ。

      ただ、こんなの出来たら皆、反対するでしょ?するよね。極論だけどサッカーに関係してくるし。でもさ、miwaはサッカーに関係無いでしょ。そう考えると、浦和と瓦斯の考え方が違うのに、うちとの時にやる運営が悪いんだけどさ。そうしたらこんな変な議論も要らないんだけどさ。

      2023年02月09日 22:13

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

      3年ぶりの全席声だし応援解禁シーズンの開幕戦にこの企画を通す瓦斯運営のアタマがどうかしてると思う

      2023年02月10日 00:28

  3. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.224 )

    まあ彼女に非はないからね。粛々と聴いてあげたら、今度はゴール裏の番でいいじゃないの。向こう側が歌うユルネバは潰しましょう。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 12:15

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:106.133.53.176 )

    またゴール裏の勘違いさん達はいつぞやのアイドルグループみたいにブーイング浴びせるんだろ?w

    このコメントに返信

    2023年02月09日 12:16

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      他人の庭で恥ずかしいよね。ゲストが歌ってる時にあえてその瞬間むきになって声量大きくして邪魔しようとするとか、もし親が存命ならそんな滑稽な姿見たら泣くぞ。

      2023年02月09日 14:24

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:126.215.85.168 )

      あえてその瞬間だからやっているのではなく、試合直前のその時間はいつも応援をしていて平常運転なだけです。
      イベントやっても良いけどいつも通り応援するので、声聞こえ難くても知らないからね、時間ずらした方がイベント成功するしmiwaさんにも迷惑掛からないよと心配して皆さんが声上げているだけですよ。
      イベント潰したいといった意図はありません。チームを応援しにスタジアムに行っているので、潰したいと思うほど興味はありません。
      影響無い時間であれば浦和サポも普通にイベント楽しみますよ。

      2023年02月09日 16:21

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      平常運転?知らんがな、そこは臨機応変にやろうや。山手線じゃ無いんだから。
      いつもの流れが出来ないとと頭パニックになっちゃう!ってか

      2023年02月09日 19:08

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

      3年ぶりにJサポたちが待ちに待った声だし応援解禁シーズン開幕戦にこのイベントをぶつけてくる方が臨機応変に欠けていると思うけどね

      2023年02月10日 00:34

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.19 )

    またレッズサポがブーイングしちゃいそう。恥ずかしいからやめてくれよ

    このコメントに返信

    2023年02月09日 12:22

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      恥ずかしい?
      いやいや、試合直前に浮いた事やってるチーム運営の方がよっぽど恥ずかしいと思うぞ。
      本質を間違えるな。

      2023年02月09日 18:19

  6. 9 南の人(IP:125.196.211.64 )

    いつも通り、浦和のために戦う。
    ただそれだけのこと。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 12:24

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:27.230.95.240 )

      浦和のために戦う=歌手の歌唱の邪魔をする では無いことをみんなに理解してほしいな。

      2023年02月09日 14:51

    • 9.2 南の人(IP:125.196.211.64 )

      我々が戦っている時間に、相手の運営さんがイベントをやるらしいというだけの話。協力する必要も、気にする必要もない。
      結果的に被ってしまったとしても、企画側のミスなだけ。俺は浦和のためだけに声を出す。

      2023年02月09日 16:35

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      ためにならない事はしないで欲しい。

      2023年02月09日 17:26

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      確かに浦和のためになってるか疑問ですね。浦和の選手も恥ずかしく思わないか?悲しい気持ちにさせちゃって無いか?相手の立場に立って考えることも大切かと思いますよ。

      2023年02月09日 17:38

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

      相手の立場になって考えるべきなのは瓦斯運営の方では?
      サポの立場で考えるなら3年ぶりの声だし応援解禁の開幕戦に相応しくないイベントだと簡単にわかるだろうに

      2023年02月10日 01:04

    • 9.6 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      そんなにサポの立場が大事か?自分がそんなにかわいいのか?自分の欲求を選手やクラブのメンツのために抑えられないのか?
      主役である選手の顔をつぶしてまで、その数分間歌を歌わなきゃいけないのか?選手だってそんなタチの悪い子どもみたいなサポーターの振る舞い見たくないだろ。
      しかも歌手の歌なんて数分だぞ?それ以外の90分だろうと2時間だろうとそんな歌が好きなら歌ってろよ。何なら帰り道も歌ってていいから。
      そんなに歌が好きなら来世ではミワみたいな歌手にでもなったら良いよ。

      2023年02月10日 03:21

    • 9.7 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

      9.6
      頭悪いなコイツ。
      Jリーグなんて観に来たことも無いのに意見すんなよ。
      問題なのは3年ぶりの声だし解禁になったシーズンの開幕戦前に「チームを応援するためにチケットを買った観衆の前で、通常チャントを歌う時間にわざわざ歌手が歌う」ってことだろう。
      スタジアムに集まる主旨はチームの応援、ゲームの観戦なんだから、そっちの立場を優先して考慮するのは当然だろ。
      あなたはゲーム開始前にどのチームでもチャントで鼓舞していることすら知らないんだろうけどな

      2023年02月10日 09:52

    • 9.8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.95 )

      不満があれば、当日大暴れしましょう。

      2023年02月10日 10:27

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.97.24.67 )

    いくら何でも20分前は無いだろ。あって21分前。miwaだから38前でも良い。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 12:25

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:60.119.242.78 )

    「浦和が悪い」になりそうだから、クラブはポーズでもいいから時間変更の提案してその旨公表して欲しい。東京の運営がいろんな声無視して強硬したのが悪いっていう形にしよう。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 12:27

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      流石に浦和側の座席は満席ですよね

      2023年02月09日 16:55

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.133.90.251 )

    さすがに頭悪すぎて笑うな
    さすが東京さん

    このコメントに返信

    2023年02月09日 12:41

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

    両チームサポから文句出てる状況だから、
    時間変更とか中止とか早めに動けよ、東京運営。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 12:54

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:153.246.214.1 )

    地上波で生放送されるキックオフ前にやるのが、トライストーン(miwaの事務所)の狙いなのではないでしょうか?

    ハーフタイムってニュースとかで生中継されないと思うからダメなんだろうね。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 12:55

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.243.198 )

      実際これだと思う。
      アーティスト側もPRだからできるだけ多くの人の目に触れる機会をと希望したのか運営側が配慮したのかわからないけどね。
       
      セレッソさんがNMB48呼んだときみたいにハーフタイムにして、歌ってるときもDAZNでも中継してもらうくらいがよかったんじゃないかなぁ…

      2023年02月09日 15:04

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    miwaがFC東京の大ファンでサポーターと一緒にユルネバ歌うってんなら分からなくもないが、ファンでもないしサッカーと全然関係ない歌歌うんだろ。選手にもサポーターにもmiwaにも残念な結果になるのは見えてるから、東京側は早めに手を打てよ。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 13:02

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.96.157 )

      Jリーグだって新規のファンを取り込んだり、家族で来てもサッカーに興味が薄い奥さんや子どもが少しでも楽しめるようにこうやって色々考えてるんだろ。そのあたりに考えが及ばないもんなのかなぁ。

      2023年02月09日 14:06

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.60 )

      色々考えるのはいい事だけど、新規獲得どころか逆効果でしょ。どう考えても。
      新規、古参のどちらも離れるよ。

      2023年02月09日 15:13

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      それは流石にゴール裏脳だよ。歌手が歌歌ったら客が離れる?意味がわからないよ。
      歌手に興味あって来てみたらサッカーも楽しかったからまた行きたい!となって欲しいですよね。
      Jリーグを盛り上げようとして考えてやってるんだから長い目で見て少しは協力しないと。犬でも待てくらいできるんだから。

      2023年02月09日 15:42

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      焼肉屋で新規顧客獲得の為にうどんを提供したって集まる新規顧客がどれだけ定着するのかなんてやらなくてもわかってるだろ。
      せめてサポーターソング歌うとかならまだしも全く無関係の唄を歌ったところで「miwa最高だからまた東京の試合見に行く!」よりむしろ「miwaのLiveまた行こうかな!」にしかならない。なったとしても。
      本気で新規増やしたいなら、試合後に指定席で長友にファンサでもさせる方が手っ取り早い。

      2023年02月09日 18:26

    • 16.5 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      超人気うどんを呼び水にして、焼肉が食わせて満足させたらプロモーションとして成功だろ。同じようにみわ目当てだろうとまた見たくなるエキサイティングなサッカーが観れたら次に繋がる。こう言うのは一度足を運んでもらうきっかけを作るのが一番難しいんだから。なんだよ、長友のファンサって、頭FC東京かよ。

      2023年02月09日 18:50

    • 16.6 匿名の浦和サポ(IP:118.158.243.198 )

      推してるアーティストやアイドルが来るならチケット取る!ってすぐ行動に移せる熱いファンってサッカー(特にゴール裏)と親和性が高いのよね。
      飛び跳ねたり声出したり日本全国飛び回ったりと共通する所も多いから、そういう人が新規でハマってくれたら息の長いサポートが期待できる。
       
      実際、代表や各クラブのゴール裏住民でも特定のアーティストを熱く応援してる人結構いるのよ。

      2023年02月09日 22:54

    • 16.7 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      なんで焼肉屋に超人気うどん出てくるんだよ笑
      焼肉で勝負できない時点でうどん屋に転向しろよ笑

      2023年02月10日 00:41

    • 16.8 匿名の浦和サポ(IP:27.230.97.11 )

      いやそれは例え話だし、例え話出した16.7 に言えや笑

      2023年02月10日 00:49

    • 16.9 匿名の浦和サポ(IP:49.97.13.45 )

      ここって純粋に文盲みたいな人多いよね

      2023年02月10日 01:02

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.88 )

    誰でもいいから歌わせて
    結局ブラボー言いたいだけだろ。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 13:10

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.52.108 )

      吹き出した牛乳返しやがれ!

      2023年02月09日 15:15

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      じゃあ、ドロンパで!
      ブーイングしても問題ないし。

      2023年02月10日 02:26

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:27.143.44.138 )

    いいじゃない。黙って聞いて、拍手してあげればいいだけよ。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 13:10

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

    美輪明宏さんだったらさすがの浦和サポも騒いだりしなそう

    このコメントに返信

    2023年02月09日 13:13

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.205 )

    素敵な歌がかき消されたとしても知らんぜよ。そんなにまでして浦和を悪者にしたいのか。瓦斯さんタイミングを考えなさいよ。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 13:16

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.165 )

    GK西川
    DF酒井ショルツ犬飼荻原
    MF柴戸伊藤リンセン小泉関根
    FW興梠🦗高橋
    sub
    GK鈴木
    DF大畑明本
    MF大久保安居平野
    FWモーベルグ
    FC瓦斯04浦和
    興梠高橋伊藤モーベルグ

    このコメントに返信

    2023年02月09日 13:20

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

      そもそも12人のスターティングメンバーってのがね、、、

      2023年02月10日 00:41

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:211.17.83.129 )

    企画した人は代表戦しか見てないから、そんな時間にミニライブをやることに違和感を覚えないんだろうな。Jリーグならメンバー発表後の試合開始30分前からは余計なことをしないのが普通。FC東京は時間をハーフタイムに変更した方がいいんじゃないかね。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 13:28

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.24.103 )

      まぁ、歌手が歌を歌うたかだか10分くらい我慢して行儀よくすれば良いとも思うけどね。子どもじゃ無いんだから。
      コロナで声出せないシーズンを過ごしたんだから10分くらい皆さんなら出来るはずだよ!

      2023年02月09日 13:52

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:60.60.70.57 )

    美輪明宏のほうが締まるんじゃない?笑

    このコメントに返信

    2023年02月09日 13:33

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

    「荒れるから時間ズラしたほうがいい」
    ってのは「痴漢に遭うから短いスカート履くな」
    と同じで現代では通用しにくい理屈ではある

    このコメントに返信

    2023年02月09日 13:46

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:119.10.216.166 )

      開幕戦だぞ。サッカーは闘いだ。通常時の常識を持って来て、これに従えと言われても、サポーターの心は動かせない。
      声出し応援が許されてるなら、オレたちは人の歌なんか聴かない。歌う側になるだけ。

      2023年02月09日 13:53

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.96.157 )

      心の中で唄っとけ

      2023年02月09日 13:57

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.60 )

      どちらかというと、露出の激しい服装で満員電車に駆け込み乗車してきた人に、腕が肌に触れてしまって痴漢扱いされる感じだな。

      2023年02月09日 15:25

    • 24.4 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

      そもそもサッカーの、しかも3年ぶりの声だし応援解禁シーズンの開幕戦前にわざわざライブやるんだろ?
      サポの方が被害者なんじゃないの?

      2023年02月10日 00:45

    • 24.5 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

      浦和サポがmiwaのライブに乗り込んで暴れたらそれは悪いことだと思うけどさ。
      こっちからすると男湯に急に女性が入ってきて「ち●こ見せないように配慮しろ」って言われてる気分

      2023年02月10日 12:35

  21. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.165 )

    高橋美紀のコンサートの方が良い笑笑

    このコメントに返信

    2023年02月09日 13:48

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.24.103 )

      誰か?ミキティーって人?

      2023年02月09日 13:55

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      簡単に釣られそうだな。

      2023年02月09日 13:51

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:153.139.142.128 )

    おブーでもさせて浦和サポを悪者にしたいんだろうけど、
    トラップの餌にされるアーティストもかわいそうに

    このコメントに返信

    2023年02月09日 13:54

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.51.102.97 )

    これは100%ガスの運営の不手際。最大限の表現で非難する。最大限を超える表現の非難を現場で受けないうちに、直ちに変更することを求める。クラブも意見表明すべき。こんなのダメ。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 13:59

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      官房長官みたいな言い方するなよ。
      かぶれ過ぎ。

      2023年02月09日 14:31

  24. 29 ウラワ(IP:219.121.75.33 )

    東京さよく考えて時間設定しろよこれじゃmiwaも可哀想だぞ

    このコメントに返信

    2023年02月09日 14:00

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:49.109.7.64 )

    ごめん、miwaさんは悪くないんだけど、サッカーみたいのさ。高校サッカーでテーマ曲歌うならまだしも。何年前の曲聞かされてもさ。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 14:48

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.12 )

      曲名関係ねーだろ。

      2023年02月09日 18:05

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:114.175.205.176 )

    これは罠だろ
    浦和サポのブーイングを誘発してそれを叩いて罰金とか勝ち点剥奪を狙ってるのかも

    このコメントに返信

    2023年02月09日 14:59

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.91 )

      たしかに東京運営やつらが浦和サポをはめようとしている気がしてならない…ここは大人しく…

      2023年02月09日 15:09

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      炎上商法の匂いがプンプンしますね。

      2023年02月09日 16:02

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:183.76.187.156 )

    こんだけ警戒されるってマジで恥ずかしくないんかな。浦和戦以外だったらここまでざわざわしなくない?

    このコメントに返信

    2023年02月09日 15:10

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:114.175.205.176 )

    まあ所詮はこの程度の連中というかクラブなんだろ
    うちとは文化とか価値観が違うんだよ

    このコメントに返信

    2023年02月09日 15:13

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

      それな。開幕戦にこんなヌルいイベントするのが瓦斯らしいというかなんというか。。
      本当に優勝したいと思ってんの?って瓦斯運営には問い詰めたい

      2023年02月10日 00:48

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ちなみに昨シーズンうちよりだいぶ上の順位なのであまり偉そうな事言うのもどうかと、、

      2023年02月10日 04:19

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

    ハーフタイムでいいだろ
    3方良しになるんだから

    このコメントに返信

    2023年02月09日 15:18

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.69 )

    アウェイだから相手のやり方に乗るしかない。
    FC東京の運営に文句を言うとか、要望を出すとかをするのは全然良いと思うけど、歌っているときにブーイングするとかは人間としてどうかと思うのでやめてほしい。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 15:20

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:27.230.95.157 )

      きっとゴール裏の人も1人の時は常識人なんだろうけど集団になると気が大きくなるとかもあるんだろね。
      たまにある亡くなった方への黙祷とかはちゃんとできるんだから歌も同じように黙っとけって話なんだよな。

      2023年02月09日 15:57

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:126.215.85.168 )

      ブーイングはなくても歌を無視してチャントはやりそう。

      2023年02月09日 16:28

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.12 )

      は?全然理解してないな。
      ブーイングとかそんな話してねーだろ。
      いつもの流れで20分前なんて応援始まるから被ってしまうて話をしてんだろ。

      2023年02月09日 18:09

    • 35.4 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      いつもの流れ?ただ邪魔したい、発散したいだけの言い訳だろ。
      例えば同じ時間にドイツから凱旋した長谷部の挨拶が5分あるとしよう。いつもの流れだからってその時もお歌を歌うのか?

      2023年02月09日 19:04

    • 35.5 匿名の浦和サポ(IP:60.125.99.53 )

      横からごめん!
      その例えだと、miwaと瓦斯の関係性がないと、比較にならないと、思ってしまって、つい…。

      私的な意見ですが、長谷部はfootballに関係あるし、むしろ、浦和にとっては言わなくても、解ってると思う。では、miwaは?footballとどう関わってるの?football選手と歌手を比較対象に出されても…

      2023年02月09日 21:53

    • 35.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.12 )

      応援の何が邪魔なんだよ?普段やってることをやるだけだろうが。
      そこに相手側が勝手に歌手を出させてるだけ。
      なんだそのメチャクチャな例え?
      まず長谷部が来て挨拶あるとすればホームであるし開始5分前にやるはずがない。
      大丈夫か?

      2023年02月09日 22:41

    • 35.7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.12 )

      間違えた。
      5分前 ×
      同じ時間に挨拶を浦和がやるわけないだろ。

      2023年02月09日 22:43

    • 35.8 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      35.5
      いつもの流れで20分前は応援始まってるから何かイベントやっても止められないよ!って話からの流れであって、言ってる事は最もなんだけど、ちょっと噛み合ってないかもです!

      2023年02月09日 23:11

    • 35.9 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      35.6
      頭の固いおじさん臭がすごいなぁ笑
      むせ返りそうだわ汗
      選手が呆れてる顔が目に浮かぶよ。あんまり選手を失望させないでやってくれよな。

      2023年02月09日 23:17

    • 35.10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.12 )

      それはおまえな。
      反論できなくて話変えてんじゃねーよ、若造w

      2023年02月10日 00:33

    • 35.11 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

      長谷部なら五分前に挨拶なんてしねーよ
      試合後なら浦和サポも歌聴くぐらいは摩るんじゃねーの?
      まあ、こっちもウィアダイ歌うんだけどさ

      2023年02月10日 00:53

    • 35.12 匿名の浦和サポ(IP:49.97.13.45 )

      要するにいつもの流れだから何があろうとやり通すんじゃなくて、嫌いなコンテンツだから邪魔したいだけだろ?
      ただ気に食わないだけなのに「いつもの流れだから」とかちょっとカッコつけて言うんじゃねーよ
      あと、長谷部はそんなことしねーとかそっち突っ込むのかよ笑
      筋が通ってない主張を理解してもらうための例え話に過ぎないだろw

      2023年02月10日 03:34

    • 35.13 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.12 )

      おまえも分かってないやつか。
      嫌いなコンテンツとかそういうんじゃなくてな、いつもと同じことをやったら被ってしまうからずらした方がいいって言ってんだよ。
      ハーフタイムとか別の時間にやれば邪魔なんかしねーよ。
      気に食わない?カッコつけ?話しにならないよ僕ちゃん。
      筋が通ってない主張?通ってるだろうが。
      通ってない例え話出してんのはどっちだよw
      もう勘弁してくれよ、やれやれ。

      2023年02月10日 07:43

    • 35.14 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.64 )

      まともな教育を受けてなさそうな老害がひとりイキりたってるな。

      2023年02月10日 13:48

    • 35.15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.12 )

      老害とか言葉使ってるやつに教育云々言われたくないわな。
      どの口が言ってんの?

      2023年02月12日 00:20

    • 35.16 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.22 )

      35.15 w

      2023年02月12日 13:26

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.133 )

    罠に全力でひっかかりにいく必要無くないですか?
    ブーイングや歌をかき消すチャントではなくて、去年の声出し禁止の時の リズミカルで力強い浦和サポーターの手拍子応援に変更すれば良くないですか?
    そうすれば、この愚かな時間設定をしたFC東京運営 への抗議は示すことができるし、
    何も悪くないこの可哀想な歌手にトラウマを植え付けることは避けられるし、
    何よりも浦和サポーターが悪者扱いされなくて済むのではないですか?
    まがりなりにもプロとしてその場に立つ歌手には、最低限配慮は示す形として
    そのライブの最中は(浦和サポーターの反抗を示すような)力強い手拍子だけにし、
    そのかわり歌が終わる瞬間に、かぶせ気味で圧倒的な浦和レッズコールとチャントをあびせれば良くないですか?そうすれば全て丸く収まると思います。
    浦和サポーターの意思や正義がどうあれ、
    ブーイングや歌をかき消す声をした時点で、
    ニュースや世間の大多数からは悪者扱いされるのは浦和の方だと、結果は見えてませんか?
    もしそうなってしまえば、この歌手本人も、そのファンも全員アンチ浦和にしてしまうし、浦和レッズのデメリットにしかならないと思います。
    別にこの歌手のファンに限った話ではなくて、今はサッカーや浦和に興味が薄い人でも、将来は浦和にとって新規ファンにならないとも限らないですよね。
    白か黒かで、「FC東京に呼ばれたから東京の回し者だ、あの歌手は敵視していい!」ではなく、呼ばれただけの歌手本人の本心なんて分からないのだから、浦和サポーターとしては白か黒かではなくグレーの対応で良いと思います。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 15:40

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      長いから最初二行しか読んでないけど、他チームのやり方に我々が迎合したりやり方を曲げる必要はない。
      浦和は別に法を侵した応援をしているわけでもなく、予期できる範囲の事をしているだけ。

      2023年02月09日 18:14

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.12 )

      何言ってんだ?
      だったら手拍子なしで黙って聞いてやればいいだろ。
      なんでアウェーで相手の流れに乗らなきゃいけねんだよ。
      そもそも普段応援が始まる時にやる方が悪いんだからな。
      いい子ちゃんは黙ってなさい。

      2023年02月09日 18:15

  32. 37 匿名の浦和サポ(IP:211.128.128.190 )

    思ったよりチケット売れ残ってて急遽企画したのか?
    ってくらいお粗末
    開幕戦を盛り上げたい気持ちはわかるけどさ…

    このコメントに返信

    2023年02月09日 15:53

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:49.105.93.198 )

    だからF東は!緩いんだよ考えが!

    このコメントに返信

    2023年02月09日 15:58

  34. 39 びよーん(IP:14.8.44.225 )

    う~ん、浦和は悪役のほうがいいんじゃないかな。

    そっちの方が面白そうだし、楽しそう!

    メディアだって取り上げてくれる。

    損得を取るのではなく、浦和のやり方をやればいい。
    流儀をゆずる必要は全くないと思うな。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 16:01

    • 39.1 URD(IP:14.8.2.194 )

      その行動、選手からしたら嬉しいのかなぁ???と思いますが…。
      気持ち良くプレーしてもらう為にも、問題となるような行動はどうかと思いますよね。

      2023年02月09日 20:12

  35. 40 匿名の浦和サポ(IP:116.64.115.232 )

    ホーム側の東京の企画だから文句は言わないけど、けれどこの時間帯にライブを成功させたいのなら、浦和側にお願いがあってもいいと思う
    暗黙の了解、とか言われても文言化されてなければ、ただの言い掛かりでしかいなからな

    このコメントに返信

    2023年02月09日 16:07

  36. 41 匿名の浦和サポ(IP:180.6.22.170 )

    えー!
    じゃぁみんな歌うなよ?絶対歌うなよ?(╹◡╹)

    このコメントに返信

    2023年02月09日 16:32

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:180.6.22.170 )

      押すなよ!?絶対押すなよ?(ダチョウ倶楽部)

      2023年02月09日 16:48

  37. 42 南の人(IP:125.196.211.64 )

    協力しろ!と言われているわけでもなければ、わざわざコールするぞ!とも言っていないわけで…
    当事者不在でネット上で殴り合ってる感があるな

    このコメントに返信

    2023年02月09日 16:40

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:211.17.83.129 )

    希望としては、miwaには試合開始前の国家独唱と、ハーフタイムに試合に負けて泣くであろうF東サポのために「don’t cry anymore」「リブート」を歌ってあげるべきなんじゃないかね。「ヒカリヘ」「ホイッスル〜君と過ごした日々〜」って選曲も微妙だよな。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 16:54

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:60.125.99.53 )

    これは運営のセンスゼロだわ!
    そもそも、サッカー見に行ってるんだから、歌はいらないよ!

    焼き肉食いに焼肉屋行って、天婦羅出される気分だわ!(天婦羅は好きよ。)

    このコメントに返信

    2023年02月09日 17:28

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.60 )

      焼き肉食いに行って、箸休め的に天婦羅出てくるならまだしも、最初に注文してない天婦羅盛り合わせ出されて、完食するまで焼き肉注文しちゃダメ、って謂われてる様なもんだな。

      2023年02月09日 22:23

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.99.53 )

      いや、本当っすよ!
      せめてオススメの肉とか、肉の質で楽しませてほしいっすよ!

      2023年02月09日 23:33

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.97.24.67 )

    miwaの歌に無反応。歌い終わったのを合図にチャント開始が一番格好良い。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 17:37

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.224.234 )

      同感です。
      大合唱で。

      2023年02月09日 18:20

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:49.97.102.200 )

    東京サポはどう思ってんだろか。こんなお遊びチームに負けたくないねぇ、絶対勝とう。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 17:51

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:114.155.225.124 )

      F東サポにとっても開始30分前から開始のホイッスルが鳴るまでが、「ユルネバ」を歌ったり選手のチャントを歌ったりする一番楽しい時間なんじゃないのかね。この問題、F東サポが運営サイドに時間変更を注文すべき問題なんじゃないかね。

      2023年02月09日 18:36

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

    みんなでmiwaちゃんと唄えば良いよ
    それなら文句無いだろ
    オッサン達の野太い声だけど

    このコメントに返信

    2023年02月09日 17:53

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

      miwaチャントあるのか?

      2023年02月09日 19:00

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.117 )

    乃木坂の時って、大宮の勝利のために歌うみたいなこと言ったからブーイングだった記憶があるけど勘違い?

    このコメントに返信

    2023年02月09日 18:03

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

    浦和を嵌めようとしてる気がする。
    今のうちに瓦斯とリーグにメール等の連絡を入れて時間変更の打診をサポーターレベルからしておいた方がいいと思うな。
    「未然に防げなかった」とか言われる前に。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 18:12

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:126.156.244.242 )

    アウエィだからね。興行の企画はあちらがすること。とやかくいわず、くれぐれも妨害だけはしないようにしよう。
    まぁ、そん時くらいは声だし止めれば。それでチームがハンデ負うわけでなし

    このコメントに返信

    2023年02月09日 18:39

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:218.216.34.231 )

    試合前に「ヒカリヘ」か。
    いい曲だけど、スタジアムで聞きたい曲じゃねぇな。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 19:24

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:106.146.5.101 )

    瓦斯のフロントが勝手に決めた事だ
    いつも通りやればいい
    現地組、負けるな

    このコメントに返信

    2023年02月09日 19:50

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.22 )

      現地行かないなら煽るなや。格好悪い。

      2023年02月09日 23:52

  48. 53 URD(IP:14.8.2.194 )

    選手の気持ちを考えたならば、「FC東京の運営企画で浦和サポが邪魔した」的なニュースになったら嫌なんじゃないのかなぁ?と思いますが…。

    選手を鼓舞する気持ちも充分理解できますが、相手チームの運営試合ですし、“自分のチームの為ならば禁止されていないのだから何をやってもいい”という考えより、全体の流れを考えて協力出来ることも大切なんじゃないのかなぁ?と思いますよね。

    「ゲスト歌手の歌声をサポーターが声援で邪魔しているなぁ」と感じられる状況よりも、「(歌を唄うならばその間だけでも黙って聞いてあげて)終わった瞬間に大声援が聴こえてきた‼️俺達のサポーターがいる‼️さぁ、行こう‼️」っていう方が断然選手としては気持ちが高まるだろうと思いますし、“運営を邪魔しないサポーター”という面でも称えられる行動になるのではないでしょうか。

    残念ながら開幕戦は参戦できません。参戦の皆さんの称えられる行動を期待します。
    対戦相手がいてサッカーは成り立ちます。相手に対しても経緯を表しましょう。
    常識のある行動をしましょう‼️
    何よりも選手が気持ちよくプレー出来る環境を作りましょう‼️
    そして、開幕戦、勝ちましょう‼️

    このコメントに返信

    2023年02月09日 20:07

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.12.228 )

      歌手の歌をかき消して応援すれば選手が喜ぶと考えてる真性の人がここにも大勢いるから議論は平行線かもしれませんね。

      2023年02月09日 23:27

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:39.111.187.226 )

      この世にはTPOという言葉がらあるのだよ、

      2023年02月10日 01:16

    • 53.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ほんと黒服は選手やクラブに迷惑かけるなってんだよ。言う通りTPOを小学生から学んでこい。

      2023年02月10日 03:37

  49. 54 匿名の浦和サポ(IP:106.154.178.227 )

    「yaneura-no-neko」の会員だけど、正直やめてくれ・・・。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 20:10

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:221.171.102.86 )

    F東サポの土屋礼央だったらな

    このコメントに返信

    2023年02月09日 20:12

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.111 )

    浦和レッズの運営は優秀だとつくづく思います。スタジアムの中はサッカーイベントはスタジアムの外

    このコメントに返信

    2023年02月09日 20:33

  52. 57 匿名の浦和サポ(IP:211.17.83.129 )

    このまま試合開始20分前にライブが強行されたら、「Allez(アレ)浦和」のリズムで「誰miwa は?」の大合唱になったりして。♫誰、だれ、誰、miwaは〜……紅白出場経験歌手にとんでもない嫌がらせになりそう。東京ガスもミクシーにチームを身売りしたのに妙なゴリ押し企画を注文したもんだな。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 20:41

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:27.230.95.20 )

      面白いと思った?

      2023年02月09日 21:45

    • 57.2 匿名の浦和サポ(IP:101.102.206.30 )

      面白いとは思わんが、一回頭の中で再生はしてみた笑

      2023年02月10日 12:32

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:118.158.211.169 )

    30分前からずっと歌ってればいい。
    応援するチームを勝たせようと全力で声出してる奴らの邪魔をするのはmiwa

    このコメントに返信

    2023年02月09日 20:58

  54. 59 匿名の浦和サポ(IP:27.141.165.39 )

    両サポでヒカリヘ合唱すればええねん
    溢れるおーもーい♪

    このコメントに返信

    2023年02月09日 21:30

  55. 60 匿名の浦和サポ(IP:60.61.29.88 )

    LIVE開始直前に槙野と森脇が出てきてサッカーし始めたら嫌だろ

    このコメントに返信

    2023年02月09日 22:02

  56. 61 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    F東も黙って聴いてるだろうから、そう考えればトントンやん。相手のユルネバの時潰せばいい。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 22:35

  57. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.12 )

    個人的にはこのまま歌やってほしい 笑

    このコメントに返信

    2023年02月09日 22:47

  58. 63 匿名の浦和サポ(IP:122.134.175.144 )

    そもそもキックオフ20分前ぐらいって普段だと
    選手がアップ始めて一通りチャント歌った後で
    わりと落ち着いてるような…
    よっぽどの試合でもない限りそんなロングチャント
    し続けてもいないと思うんでけど。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 23:15

  59. 64 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.43 )

    とりあえず黙って聴いてようぜ。つべの動画で取り上げてる奴居るけど、そこのコメントにもアンチ共が涎垂らして、浦和サポのやらかしを期待してるみたいだから。そいつらの思惑に引っ掛かっちゃダメよ。

    このコメントに返信

    2023年02月09日 23:45

  60. 65 匿名の浦和サポ(IP:126.11.87.208 )

    浦和から罰金を頂戴したいからワザと仕組んだね。

    このコメントに返信

    2023年02月10日 00:25

  61. 66 匿名の浦和サポ(IP:118.156.191.244 )

    開始前なら無視してボイコットとかでいいんじゃないかな?
    トイレタイマーとでも思っておけばいい

    で、歌が終わった瞬間に一気に特大のチャント響かせて浦和の色に変えてやろう
    瓦斯の度肝を抜いて、全てを上塗りして真っ赤に染めてやれ
    俺たちはスタジアムに闘いに来たんだ
    ロッカールームの選手に本物の盛り上がりを見せて奮い立たせてやろうぜ

    このコメントに返信

    2023年02月10日 02:31

  62. 67 匿名の浦和サポ(IP:147.192.229.16 )

    これが美輪さんだったらなんか聞いちゃうかもだが…

    このコメントに返信

    2023年02月10日 05:40

  63. 68 ああ(IP:122.249.176.150 )

    普通に歌い終わったら俺らで東京のチャント掻き消せばええやん

    このコメントに返信

    2023年02月10日 07:01

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.226.58 )

      ↑ベストアンサーだと思います。

      2023年02月10日 08:21

  64. 69 匿名の浦和サポ(IP:119.243.194.73 )

    俺は良いと思うけどな。ライト層にとってはサッカーも見れて、歌も聞けて最高だと思う。応援が大事もわかるけど、ライト層にもっと興味を持ってもらうことも大事だと思うけど。げんに一緒に行く周りの女の子とかは喜んでるし。

    このコメントに返信

    2023年02月10日 08:22

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.75 )

      ハーフタイムでも↓みたいな事になってますけどね。
      ttps://news.yahoo.co.jp/articles/a7dec869ee0787b9e78d03515297ec57f1a8cef4

      2023年02月10日 21:07

  65. 70 匿名の浦和サポ(IP:113.36.44.202 )

    ゴール裏でMIWAさんの歌を大合唱してあげればいいんじゃない

    このコメントに返信

    2023年02月10日 09:08

  66. 71 匿名の浦和サポ(IP:118.238.235.10 )

    何年か前のアウェイ仙台戦。
    仙台運営の不手際で、試合前のイベントが押し気味で、
    中学生のブラスバンドの演奏途中にアップ時間になり、
    西川が出てこようとしたら、仙台運営に止められてた。
    本末転倒。
    当然のことですが、西川はそれを振り切りアップを始
    めました。当然、西川コールが始まりチャントも始まり、
    その後は、大騒動でした。
    今回も、そのパターン?

    このコメントに返信

    2023年02月10日 09:15

  67. 72 shin(IP:106.155.3.145 )

    miwaが、好きな浦和サポの反応をもっと聞きたい。

    このコメントに返信

    2023年02月10日 10:35

  68. 74 匿名の浦和サポ(IP:211.128.128.190 )

    正直、MISIAレベルの歌唱力の人なら普通に歌声聴きたい

    このコメントに返信

    2023年02月10日 13:48

  69. 75 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.75 )

    てか20分前って普通にウォームアップ中ですよね?選手にとっても迷惑なのでは。。。

    このコメントに返信

    2023年02月10日 20:58

  70. 77 南越谷のガラスのエース(IP:39.111.81.223 )

    オイラは、サッカーが見たいんじゃ!

    このコメントに返信

    2023年02月11日 15:08

  71. 78 匿名の浦和サポ(IP:106.128.158.88 )

    いつチャント歌おうがこっちの勝手じゃん。
    そんなにmiwaの歌聞きたいならチケット買ってソロLIVE行きなよ。
    フットボールの試合の中でミニライブやるのか、
    ミニライブの中に、フットボールが余興でやるのか、
    捉え方は人によって違う。

    このコメントに返信

    2023年02月13日 12:00

  72. 79 匿名の浦和サポ(IP:114.152.89.175 )

    浦和サポに厄介が多いことがよく分かるコメント欄

    このコメントに返信

    2023年02月15日 06:57

コメントを書き込む