ニュース

『あのプレーは体的には大丈夫でした(安部)』『蹴りたくなかった(ショルツ)』など【浦和レッズネタまとめ(5/17)】

5月17日のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

浦和MF安部裕葵が回復を実感 「マジで怖くて怖くてできなかった」自ら仕掛けてクロス供給まで(スポーツ報知)
「味方がいたら使うタイプですけど、ペナルティーエリア内で事故を起こさないといけないと思った。僕の場合、仕掛けるよって仕掛けなくても、タイミングで(クロスを上げるプレーは)できるタイプなので。あのプレーは体的には大丈夫でした」

 

名手を苦しめる百年構想PK戦…「蹴りたくなかった」FC東京DFショルツ、1人目→9人目変更も3回連続被セーブ(ゲキサカ)
「過去2回を外していたので蹴りたくなかった。悪い気持ちもあったのでそういう時はいいキックもできないし、だから最初の5人に入らなかった」と経緯を述べた。

 


 

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.169.37 )

    ショレのPKは、浦和が相手とかいう事情ではなく、単なるスランプだったんですね。

    このコメントに返信

    2026年05月17日 11:27

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      右か左か迷ったら
      真ん中に蹴るべし
      と高校の時に習った
      80%の確率で入るらしい

      2026年05月17日 15:39

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.22.235 )

      浦和時代は左の高めに精度良く蹴っていたと思うが、今はすべからくコースが甘い感じ。浦和としては助かるけどね。

      2026年05月17日 20:28

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.154.237 )

    安部の縦に仕掛ける姿勢良かった。早川はダメだった。

    このコメントに返信

    2026年05月17日 12:27

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      受けて前向くか、前向きでボール貰うか
      どっちらかはきちんとこなせないと厳しい

      2026年05月17日 13:48

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.26.19 )

    ペナルティーエリア近くなら、パスか勝負するか、撃つか。の内で動くからね。ごちゃごちゃせずに、シンプルに。何なら周りが嘘で、本物がここ!ってくらいに思うと、一味違うよ

    このコメントに返信

    2026年05月17日 12:33

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.154.197 )

    ゆうまのクロスレオセアラにドンピシャだな

    このコメントに返信

    2026年05月17日 15:07

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:126.88.32.253 )

      いやー 強過ぎる

      2026年05月17日 15:54

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

      鹿くせえな
      よそでやれ

      2026年05月17日 18:41

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

    リョーマじゃなくて安部ちゃんがキッカーを務めれば良かったのでは?

    このコメントに返信

    2026年05月17日 15:24

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    京都ヤバくね
    あんなサッカー浦和でやんないでほしい

    このコメントに返信

    2026年05月17日 16:45

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.109.154.197 )

    しかし、次期監督がこのザマか。来シーズン楽しみだね。

    このコメントに返信

    2026年05月17日 16:50

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    名古屋行ってもミシャはミシャなのはワロタ。
    けど最下位監督招聘するウチは。。。

    このコメントに返信

    2026年05月17日 17:17

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.12.93 )

      吉田達磨に乗っ取られてるらしいです

      2026年05月18日 16:24

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:27.137.99.142 )

    今日のスコアを見ても監督に選ぶ、サポーターが納得できる理由を是非言ってほしいものだ。

    このコメントに返信

    2026年05月17日 17:22

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.109.155.104 )

    監督シャビアロンソってなったらワクワクするね。キジェ絶望感しかない。

    このコメントに返信

    2026年05月17日 18:15

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:182.249.42.180 )

    成績悪いから京都やめますってだけで浦和に来るわけじゃないと信じたい

    このコメントに返信

    2026年05月17日 18:55

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.216.46 )

      あれだけ大々的に報じられたのに実は浦和じゃなくて別クラブでしたーは流石に無いでしょ。決まったらそこは諦めましょう。

      2026年05月17日 20:01

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    京都去年は宮本がいたから強かったんだろう
    今年いなくなったからよわくなった
     
    宮本がいれば勝てるんじゃね
    キジェはべた褒めだったしな
     
    ラインを高くするってのはそれぐらい難しいんだよ 
     
    安部はようやくらしさが出てきたな
    ドリブラーのイメージなんで
    もっとできるはず
    これで移籍とかやめてよ

    このコメントに返信

    2026年05月17日 19:56

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.8.92 )

      キジェさんに無理して使われてケガが再発するのは勘弁。

      2026年05月18日 11:33

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    橋岡と敦樹はもう代表関係ないから
    帰ってこいや
     
    レギュラー確約はしないけどな

    このコメントに返信

    2026年05月17日 19:57

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:59.132.27.212 )

    成室屋選手 対 安部選手の球際で生じるデュエル。今年1で笑ってしまうけど、見応えあり。

    このコメントに返信

    2026年05月17日 21:18

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.109.240.203 )

    達也東京戦現状の両者を考えれば0ー0は評価できるあと町田戦とプレーオフが残ってるがこのままいい流れで終わりそうだがここで監督が代わるのは惜しいよ

    このコメントに返信

    2026年05月18日 11:06

コメントを書き込む