未分類

【議論はコチラ】J1リーグ第10節『セレッソ大阪vs浦和レッズ』

▼試合結果
セレッソ大阪1-0浦和レッズ

 

▼得点者
・66分 丸橋 祐介

 

▼警告
・39分 西 大伍
・72分 岩波 拓也
・90+4分 柴戸 海

 

▼退場

 

▼観客数
4,672人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT 伊藤 敦樹→興梠 慎三
・84分 武藤 雄樹→杉本 健勇

 

【主審】
西村 雄一

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 8 西 大伍
DF 4 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
DF 6 山中 亮輔
MF 41 関根 貴大
MF 29 柴戸 海
MF 17 伊藤 敦樹
MF 15 明本 考浩
FW 18 小泉 佳穂
FW 9 武藤 雄樹

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 3 宇賀神 友弥
DF 42 工藤 孝太
MF 11 田中 達也
MF 24 汰木 康也
FW 14 杉本 健勇
FW 30 興梠 慎三

 

▼セレッソ大阪
GK 21 キム ジンヒョン
DF 2 松田 陸
DF 3 進藤 亮佑
DF 14 丸橋 祐介
DF 33 西尾 隆矢
MF 5 藤田 直之
MF 10 清武 弘嗣
MF 18 西川 潤
MF 25 奥埜 博亮
FW 20 大久保 嘉人
FW 32 豊川 雄太

 

SUB
GK 50 松井 謙弥
DF 16 新井 直人
DF 24 鳥海 晃司
MF 40 松本 泰志
FW 28 中島 元彦
FW 29 加藤 陸次樹
FW 34 山田 寛人

 

清水英斗さんと「セレッソ大阪vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(4月18日(日)22時スタート)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:182.168.31.201 )

    ユンカーに頼るしかない!確信した試合。
    負ける気がしなかったのに残念

    2021年04月18日 16:59

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:182.168.31.201 )

    ユンカーに頼るしかない!確信した試合。
    負ける気がしなかったのに残念

    このコメントに返信

    2021年04月18日 16:59

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:124.35.85.154 )

      ユンカーに大きな期待をするのは仕方のない事だが、すぐにフィットするかはわからんよ
      そこも長い目で見ないと

      2021年04月18日 17:50

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:118.156.177.43 )

    シュート打たないと勝てんぞ
    何故武藤に代えて杉本?

    このコメントに返信

    2021年04月18日 16:59

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:221.105.204.20 )

      今日の杉本への交替見るにつけ、ホント契約に出場条項あるのかと思う。

      2021年04月18日 18:49

    • 2.2  (IP:123.225.240.1 )

      サポとして、選手を応援できないのは良くないのは分かってはいるけど、杉本選手だけは本当にもう試合で見たくない…限界です…

      2021年04月18日 20:21

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.251 )

    チャンスを決めきれればね〜

    このコメントに返信

    2021年04月18日 16:59

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.162.161.97 )

    「審判に負けた」と言った方がいいのか?

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:00

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      その通りです。

      2021年04月18日 17:03

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      審判は関係無いでしょ。決め切れなかった。

      2021年04月18日 17:08

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:106.129.25.99 )

      審判も悪かったが、それ以上に決定機を決めきれなかったのが痛い。少しずつ積み上げていくしかない。

      2021年04月18日 17:13

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:153.203.231.49 )

    シュート外しまくりで残念。
    だけど可能性は十分に感じられた試合でした。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:00

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    パス回しが楽しすぎてシュート打つの忘れた試合。要するに最低の試合だった。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:00

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    ロスタイム7分が全く活かせてない。これは早く克服してほしい。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:00

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    残念な結果ではありますが
    以前よりはシュートまで行けるようになったかな

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:00

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.181.221.53 )

    決めるべき時に決めないと勝てない
    ビッグチャンスはあった

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:00

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.182.122.22 )

    なんか敗れた気がしない・・。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:00

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:60.46.60.46 )

    決めるとこ決めないとこうなる典型的なパターンだろ

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:00

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:153.139.182.129 )

    西川500試合出場おめでとう!
    スーパーセーブもあったけど、もっとクロスへ飛び出す勇気があればなぁ。
    あの失点は防げたかも・・・

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:00

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.126.6 )

      今晩は。レッズサポです。私は、日本リーグからサッカー観て、playしてますが、あれは、GKにとってはno chance と思います。自分は、下部組織ができる前、市の代表選手で、当時の、柏レイソルに、推薦、入団しておりました。レッズの、現役選手とも数人、友人です。シーズン中は、
      会えませんか”、シーズンオフには、数は、少ないです可能な限り、会いたいと思っています。

      レッズ代表的選手には、サインはもちろん、スパイスも頂いております。

      ご指導頂いた、方には、マリノスの幹部になった、奥寺さんがいます。ドイツ時代の、チームメート全員の写真とサインが入った、サインが入った写真も、持っています。愚見かもしれませが、西川選手は、日本のゴールキーパーの中ではtopクラスと思います。ポジションニング、キーパーらしい、キャッチング、足元の旨さなど。対照的には、東口選手ですが、自分は、先に述べてプレーは、あまり上手く無いと思います。彼の、特徴は、ゴールキーパーらしい守備というより、反応の良さと、思います。これは、時には、fine saveもありますが、安定感無いと思いますます。ご存知でないかもしれませんが、レイクレメンス、ゼップマイヤーは、なかなか出ないと思います。

      長文、駄文にて失礼致しました。

      2021年04月19日 01:18

    • 12.2 赤き血のイレブン(IP:106.154.126.6 )

      今晩は。レッズサポです。私は、日本リーグからサッカー観て、playしてますが、あれは、GKにとってはno chance と思います。自分は、下部組織ができる前、市の代表選手で、当時の、柏レイソルに、推薦、入団しておりました。レッズの、現役選手とも数人、友人です。シーズン中は、
      会えませんか”、シーズンオフには、数は、少ないです可能な限り、会いたいと思っています。

      レッズ代表的選手には、サインはもちろん、スパイスも頂いております。

      ご指導頂いた、方には、マリノスの幹部になった、奥寺さんがいます。ドイツ時代の、チームメート全員の写真とサインが入った、サインが入った写真も、持っています。愚見かもしれませが、西川選手は、日本のゴールキーパーの中ではtopクラスと思います。ポジションニング、キーパーらしい、キャッチング、足元の旨さなど。対照的には、東口選手ですが、自分は、先に述べてプレーは、あまり上手く無いと思います。彼の、特徴は、ゴールキーパーらしい守備というより、反応の良さと、思います。これは、時には、fine saveもありますが、安定感無いと思いますます。ご存知でないかもしれませんが、レイクレメンス、ゼップマイヤーは、なかなか出ないと思います。

      長文、駄文にて失礼致しました。

      2021年04月19日 01:20

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:60.95.143.92 )

      あなたの自己紹介?自慢?
      必要ない
      フラットに議論すれば良いだけ

      と思います

      2021年04月19日 10:50

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:126.156.100.144 )

      スゲー
      かまってちゃんって、ほんとに存在してたんだ。

      2021年04月20日 10:38

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.231.191 )

      ポゼッションサッカーに移行して日が浅い時期にありがちな試合かな。
      圧倒的にボールを保持して主導権を握って、今季初のシュート数2桁でシュート数でも相手を上回ったし、最後のフィニッシュの部分での前線のイメージ共有が進むまではあとは前節みたいにセットプレーとかでしぶとく勝ち点を拾っていくしかなさそう。

      2021年04月18日 18:13

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:220.208.70.3 )

    つまらんサッカー、点を取られた時点で負けを確信、観るの止めた。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:01

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      どうぞ

      2021年04月18日 17:04

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      サッカーは面白い内容だっだと思いますが。

      2021年04月18日 17:46

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )

      試合は普通に面白かったよ。
      ただ、シュートが1つでも決まっていたらよかったなと思う。
      まあ、勝っていたら今頃泥酔ですが…。

      2021年04月19日 01:53

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      岩波少しは貢献しろよ。決め切る力、攻撃力が今のメンツじゃだめだな

      2021年04月18日 17:06

  14. 17 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    小泉が周りと合っていない。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:01

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.136.225 )

      小泉が会わせる様にするより
      周りが小泉に合わせれば、面白いんだが
      これからは、興梠が合ってくるだろうから
      小泉は、そのままで良し!

      2021年04月18日 17:51

  15. 18 匿名の浦和サポ(IP:124.87.111.13 )

    勿体ないないぁ。にしても審判は本当に敵だな。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:01

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:111.168.57.188 )

    バイタルでもつなぐ意識が強すぎて。
    もっと思い切りシュート打って欲しい。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:01

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.26.161.165 )

    可能性は感じても負けは負け

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:01

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:153.222.50.244 )

    武藤、山中、岩波はトラップが下手

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:01

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    興梠、、、そう思うのは私だけ?

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:02

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:126.51.243.105 )

      興梠が前に入ってから、少しプレスの強度が弱くなって相手に回避されて前に運ばれるというのが多くなった気がします。

      2021年04月18日 17:06

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      西のクロスにヘッドで合わせたのは紙一重だったし、中央に起点も作れてた。
      ここ数試合に比べてコンディションは上がってると思います。
      後は中盤メンバとの連携がもっと上がってくれば裏抜けに合わせるボールも出てくるんじゃないかと。

      2021年04月18日 17:08

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:14.12.96.193 )

      興梠を入れて前半のバランスが崩れたんだと思います。前半は押し込んでボールを回して保持していい意味で動きが少ない展開にできたと思います。でも、そこはリカルド監督は勝ち点3を取りに行ったんでしょうね。
      確かに興梠だと守備の強度に若干弱さがあるのかなと。

      2021年04月18日 17:27

    • 22.4 匿名の浦和サポ(IP:113.154.7.204 )

      単純に武藤→興梠で良かった!伊藤淳樹抜けて守備が弱体化した。
      後、丸橋のはPKだったと思う。

      2021年04月18日 21:57

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    後ろからボールを回しても相手が出てこない、中盤でもそんなにプレスに来ないで引いてしまったときに崩せないというのは今後の課題か

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:02

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:60.46.60.46 )

    前半なんか良さげでいつでも決められます的な雰囲気だったのに
    どうしてこうなった

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:02

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:118.238.246.67 )

    杉本、ゴールして勝ったみたいな雰囲気だな

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:02

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:109.236.4.16 )

    決めるべきところで決めないと…

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:02

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:153.144.191.159 )

      小泉のシュート見て、柏木(しばらく忘れていたけど…)の蹴り方に似ていると思った。
      若き日の柏木は縦への意識やシュートがあったけど、あの鈍足は悲しすぎた。
      それに比べて小泉は俊敏な動きをするけど、もっと縦への意識を持ち、シュートもガンガン打ってほしいと思った。
      代表目指すんだろ、頑張れよ 小泉!!!

      2021年04月19日 02:03

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:153.225.244.58 )

    西村の誤審から流れが変わったな

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:02

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:222.151.28.96 )

    攻撃は良かった。
    守備も良かった。
    数少ないチャンスを決められて負けたけど、負けとは言えこういう試合が出来るようになってきたのは本当に良い。

    最後の精度を上げてこういう試合を取れる様になって行こう!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:02

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )

    ラストパスとフィニッシュの制度悪すぎ

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:03

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    取るべき時に点が取れず、勝ち点を逃した試合

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:03

  28. 32 匿名の浦和サポ(IP:36.14.98.189 )

    内容に勝って結果に負ける。。
    岩波あそこでからぶっていなければ。。。。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:03

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.69.204 )

      大久保に入れられたケリの影響もあったのかもね。

      2021年04月18日 17:13

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.231.191 )

      西に当たってディフレクトしたボールに遅れて足を出して届かなかったを空振りとは言わないだろう。

      2021年04月18日 18:21

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.51.243.105 )

    いい時間帯に点取れなくて逆に先制されたのが全てだったな
    興梠のコンディションがもう少し上がるかユンカーが来れば今よりもよくなるはず!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:03

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.194 )

    何のために入ったんだ?杉本?

    上向いてないで追わないと時間使われちゃいますよ(水沼さん)

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:03

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.181.19 )

      セレッソに勝ち点3あげるためでしょ

      2021年04月18日 17:06

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:111.102.187.33 )

      同窓会に来ただけでしょ。

      2021年04月18日 17:15

  31. 35 DAZNで観てる人(IP:49.106.174.141 )

    前半途中から嫌な予感してたけど、やっぱり最後の質だね。
    切り替えて練習しましょう。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:03

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:111.239.164.20 )

    チーム力は上がっていた
    ジャッジのところで、先に集中を切らしてしまったかな

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:03

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    浦和とセレッソのシュート位置が全く違うなぁ。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:03

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

    サッカーあるある。
    決められる時に決めないと相手に流れが行く。
    しっかり決定機は作れていたし、流れは悪くない。
    今日は関根の日ではなかったね。。。
    下向かずに続けていこう!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:03

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.163.181.64 )

    未来は感じたよ。
    あとは本当に決めきるところ。
    去年より全然楽しいよ。これからこれから!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:03

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    ミシャサッカーそのもの
    内容だけはよかったよ内容だけは

    結局点を取れなきゃいくら回してても意味がない
    武藤明本小泉関根この四人の得点力が無きゃ勝てるものも勝てない

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:03

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    これじゃ〜点なんか取れっこない。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:04

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:116.82.84.7 )

    チャンスはあった。
    後は決めきるだけ。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:04

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:153.134.12.133 )

    PA付近でのアイデアが無さすぎだわ
    サイドの高い位置で仕掛けもクロスもなければ、そりゃチャンスはできないよ

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:04

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:60.120.66.220 )

    普通に負けたな。
    点取れるFWいないとキツいわ。
    年齢考えたら興梠にいつまでも頼ってられんし。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:04

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.107 )

    こういう時もあると切り替えるしかないか

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:04

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    小泉も明本も伊藤ももう一皮むけたら強いチームになりそう
    現状では良いチーム止まりかな
    こんな試合もある、次いこ、次!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:04

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    汰木とか田中とか終わりぎわでもいいから出して勝負させても良かったのではと思うな。
    関根とか仕掛けまでは完璧だったけど、そのあとずっと空回りしてたし、90分走り切った選手よりATだけでも勝負に行く采配をちょっと見たかった。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:04

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:111.239.181.19 )

    スピードのない近距離のパズをたくさんつないで崩すのは無理がある。後ろでのボール回しが修正されてきたので、次は崩しの修正に期待したい。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:05

  45. 52 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    杉本くん、力いっぱいシュート打つといいよ!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:05

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

      そんくらい誰でもわかるわ
      あの姿勢、タイミングでそんな強いシュート打てないし

      2021年04月18日 22:33

  46. 53 匿名の浦和サポ(IP:121.87.136.238 )

    問題点ははっきりしている。
    アタッキングサードで仕事するストライカーとセンターバック
    今年夏までは降格圏に飲み込まれない様に戦いつつユンカーのフィットを

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:05

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      ユンカーが前線のメンバー(興梠、武藤、明本、小泉)達とどれだけ連携が取れるかだね。
      CBはデンの復帰と、槙野、岩波に代わる補強は欲しいところだね。

      2021年04月18日 17:34

  47. 54 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.135 )

    関根はどれか1本決めたかったね

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:05

  48. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

    この展開でけんゆーしか交代カードが無いって、やっぱり選手足りないね。
    ユンカー早く合流してほしい。
    そして夏にはしっかり補強してほしい。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:05

  49. 56 匿名の浦和サポ(IP:114.187.161.222 )

    負けたか…
    チーム力的に仕方がないかな。
    まだまだだよ。
    今年チームスタイルが確立して来年的確な補強をしてからだな。
    今年は残留できれば御の字。

    って開幕前みんな言ってなかったか?

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:05

  50. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.72.133.193 )

    今日も柴戸が効いてたな
    興梠はまだ体が重そう

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:05

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.231.191 )

      興梠は惜しいシュートも打ててたしコンディション上がってきてるように感じる。

      2021年04月18日 18:28

  51. 58 匿名の浦和サポ(IP:106.129.208.229 )

    結局上位チームには勝てないよね
    今のところThe中堅チームっていう感じ
    まぁ今年は発展途上だし下位チームから着実に勝ち点を取ってくれればいいと思うけど

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:06

  52. 59 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    悪い時の浦和の試合でしたね。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:06

  53. 60 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

    ヒデがいないとダメだな!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:06

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      まぢ?

      2021年04月18日 17:11

    • 60.2 DAZNで観てる人(IP:175.133.124.247 )

      縁の下の力持ち。あとは、シュート意識高く持つこと

      2021年04月18日 21:36

  54. 61 けす(IP:133.106.160.130 )

    岩波カバーリング入ったなら、あそこはやられちゃいけないよな、、、難しい軌道かもしれんが。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:06

  55. 62 匿名の浦和サポ(IP:118.241.114.81 )

    山中は目の前の敵におもいっきりボールぶち当てるのを生き甲斐にしてるのか

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:07

  56. 63 匿名の浦和サポ(IP:203.136.167.115 )

    主審の西村がダメなんだろ‼️明らかに丸橋ハンドだし、セレッソも危ないプレーしてるのにレッズだけはイエローカードしか出してない。
    レッズの選手たちはいつもよりいいプレーをしてくれた。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:07

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.176.19 )

      ディフェンスは手に当たったからといって、必ずしもハンドになるわけではない。VARで確認してのノーハンドだから仕方ない。自分もノーハンドだと思った。もう少しルール勉強してください。

      2021年04月18日 17:17

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      随分と上から目線ですね。あなたはボールが手にあたっているあのプレーがハンドじゃないと何故言い切れる?

      2021年04月18日 17:42

    • 63.3 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      あれは手じゃない!
      手だったらいいなって思ったけど。
      あれは手じゃない!

      2021年04月18日 18:08

    • 63.4 匿名の浦和サポ(IP:126.193.98.118 )

      新ルール

      2021年04月18日 18:26

    • 63.5 匿名の浦和サポ(IP:221.105.204.20 )

      とー見てもあれハンドだろ。無意識だとしても球の方向変えたのは間違いないし、それが結果的に武藤の突破を止めたように見えた。

      2021年04月18日 19:02

    • 63.6 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      あれはハンドではない

      2021年04月19日 05:43

    • 63.7 まー西村さんだし(IP:159.28.214.34 )

      ジャッジリプレイで意見が聞きたいですねー
      個人的には、上げた手に当たってボールの軌道が変わっていて、チャンスが消えているのでPKかな?

      2021年04月19日 11:22

    • 63.8 匿名の浦和サポ(IP:125.48.56.30 )

      意識とか無意識とか関係ないですね。ジャッジリプレイで取り上げてくれるでしょう

      2021年04月19日 13:09

  57. 64 匿名の浦和サポ(IP:126.208.143.76 )

    武藤→杉本で攻撃の機能性がガタ落ち。危うく失点しかけたキープ力の無さ。試合に出す意味全く無し!
    14番の良さを誰か教えて!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:07

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      一年に何回かゴールを決めるところだけです。

      2021年04月18日 17:11

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.69.204 )

      顔。

      2021年04月18日 17:12

    • 64.3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.231.191 )

      武藤が抜けたことの方が中でボールを受けられずにブロックの外でパス回しすることになった原因であって、杉本はそういう武藤のタスクを期待して投入したわけではないと思う。

      2021年04月18日 18:26

  58. 66 匿名の浦和サポ(IP:165.76.171.212 )

    全然悲観する必要ないね。できることが増えてきたけど、まだ決定的なシュート機会まで持っていけていない。この2ヶ月止まることなく連続的に積み上がってきてる。あと少しで一つ上の段にいけそう。
    決める時に決めないとって言うのは簡単だけど、決まるかどうかは気持ちでも意識でもなく技術だから。シュートの選択をとれることも技術。今日のビデオはいい点悪い点すごくわかりやすいだろうから、改善しながら一つずつ積み上げていって欲しい。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:07

  59. 67 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    優勝目指してないんなら面白いサッカーしてるねで済むんだろうけどね。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:07

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      今年は優勝はノルマじゃないでしょ?
      未来永劫強くあり続けるための3年計画の2年目。

      2021年04月18日 18:09

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      今年はいいんだ。
      で、来年はダメななんだ。
      大体優勝がノルマなんて何回リーグ優勝したクラブなん?

      2021年04月18日 19:40

    • 67.3 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      優勝がノルマなんて言ってないんだよ。目指すって言ってるんだよ。

      2021年04月18日 19:42

  60. 68 匿名の浦和サポ(IP:126.166.252.245 )

    決定力の差が如実に出た試合だったな。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:08

  61. 69 匿名の浦和サポ(IP:210.2.212.141 )

    武藤、関根、小泉がゴールをしなくちゃいけない所を外した結果の試合
    将来的に上を目指すとなるとこういう試合を落としたらダメだねえ

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:08

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      武藤、小泉、明本あたりは、ボール循環やチャンスメイク、守備の強度で多大な貢献だけど、この辺の得点力が上がらないと今後厳しいよね。
      ユンカー(あるいは興梠、杉本)の得点力だけでは解決しない問題なので、どんどんレベルアップして欲しい。

      2021年04月18日 18:17

  62. 70 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    負けはしたけど大いに進化の可能性を上げたゲームだったと思います。崩しの狙いがはっきり出せていてなおかつ相手に脅威を与えることができていた。関根は決定機2〜3本外したのは前節のゴールで気負いが出たのかな?あれを確実に決めていれば勝てた。後はペナの中にユンカーがいればもっと面白くなるでしょう。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:08

  63. 71 匿名の浦和サポ(IP:124.219.136.71 )

    西川非常に良かった。代表定着の可能性を感じさせるようなプレートと集中力を感じた。
    一方で興梠はトラップミスも多く、馴染めてもおらず、前半の流れを途切らせてしまった印象。
    今後、改善してくるとは思うが、年齢が高いだけに、勘が戻るまでのスピードは不安が残る。
    ユンカーが入り、興梠復調までに一定の活躍をし、全体が高い競争と集中力が保たれる状況になってほしい。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:08

  64. 72 匿名の浦和サポ(IP:61.213.28.159 )

    トラップ、パス、基本が出来てないやん。
    そこから、そこから。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:08

  65. 73 匿名の浦和サポ(IP:118.238.246.67 )

    やっぱり、個で打開できるブラジル人が欲しかった

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:08

  66. 74 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

    ストライカーがいないね。やっぱりレオナルドがいればなあという試合。カウンターで最後パスしてチャンスがつぶれることが何度かあった。守る方としてはパスがずれたりディフェンスに引っ掛けてくれれば楽。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:09

  67. 75 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    興梠はちょっと、、、、。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:09

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.1.55 )

      いまいちでしたね

      2021年04月18日 17:26

  68. 76 匿名の浦和サポ(IP:126.35.153.203 )

    杉本をセレッソに置き配してきてください。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:09

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:153.242.29.4 )

      クーリングオフ期間終了中

      2021年04月18日 18:31

  69. 77 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    前節3人で今節は2人の交代枠しか使ってないのはサブはそんなに信頼されてないのかね?

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:09

  70. 78 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    チーム状態が良い時の負け方なんてこんなもんさ。
    興梠のコンディションが上がらないね

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:09

  71. 79 匿名の浦和サポ(IP:27.138.36.206 )

    去年を考えるとパスが繋がるだけで嬉しい。あとはゴール前での崩しだけ。
    杉本君はハイボール要員で入ってきたのにほぼ競り勝てず、ボール繋げずなのはちょっと…ユンカー来たら使われなくなるぞ

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:09

  72. 80 匿名の浦和サポ(IP:110.131.212.88 )

    明本小泉の囲まれてるのにドリブルで行って取られるの何とかならないの?
    J2ならそれでも行けたんだろうけど。
    もっと簡単に前にパス出した方が良いのにってシーンがいっぱいある

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:10

  73. 81 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    来季本気で優勝狙うなら
    武藤明本小泉関根で満足してちゃダメだね

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:10

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.184.20 )

      激しく同意

      2021年04月18日 20:09

  74. 82 匿名の浦和サポ(IP:49.106.213.21 )

    興梠はコンディションまだまだだなぁ。杉本!水沼さんに突っ込まれてたやんけ!上見上げる暇あるなら戻らないと!て!
    チャンスを外すと負けるよね。ゴールエリアまで持っていく事は出来る!あとはゴールだけど、それが出来るなら勝ててるんよねぇ。
    残念

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:10

  75. 83 匿名の浦和サポ(IP:126.26.161.165 )

    興梠身体絞らないとね
    動きが重く感じる

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:10

  76. 84 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    慎三は本調子にはほど遠いな
    あとリカさんは杉本に何を求めてどこを評価してるのか聞きたい
    ハイボールで勝てないボールキープもできない
    本当に意味がない

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:10

  77. 85 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    VARもそうなんだけど、交代は伊藤じゃない方が良かったんじゃないかな。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:10

  78. 86 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    ポゼッションを重視して後ろから回して行くのが基本的な考え方だから、相手の守備が整ってるときに崩していくのは今後も同じだからこの試合で改善点を出してほしいね
    逆に前からボール取りに来てくれた方が中盤で剥がして数的優位を作るということが今日はできなかった。
    相手の守り方に合わせてアイデアを持って崩せるようになっていけたらもっと上位にいけると思うからまだまだ伸びしろはたくさんある!
    でも今日の試合負けたのは悔しい

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:10

  79. 87 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.28 )

    サッカー選手って10時頃から昼まで練習して午後は練習ないらしい
    1日の練習時間(仕事時間)は1試合分くらい

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:10

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      じょーしき

      2021年04月18日 17:15

    • 87.2 DAZNで観てる人(IP:175.133.124.247 )

      そう思っている人多いと思うけど、結構拘束時間長いよ。
      週休2日なんてないし、週2で試合の日が続けば、その間丸1日休みなんて、ずっとないよ。

      2021年04月18日 21:48

    • 87.3 匿名の浦和サポ(IP:126.242.255.130 )

      体休めてコンディション維持するのも仕事だからね

      2021年04月19日 00:33

  80. 88 匿名の浦和サポ(IP:49.106.213.21 )

    西村さんセレッソのPK取らんかったから、浦和のもとらんかったな。
    それでプラマイゼロにしたね。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:11

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      浦和にとってはハンドを取られるわけない事象で、セレッソにとってはハンドを取られるかもしれない事象なのでプラマイゼロにはならないかと…

      2021年04月18日 17:22

    • 88.2 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      いつもの西村ジャッジ

      2021年04月18日 17:54

  81. 89 匿名の浦和サポ(IP:14.8.16.98 )

    ユンカー待ちだな 決定力解消してくれ!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:11

  82. 90 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    決定力ともっと崩すまでの形をもっとつくっていかないと、この負け方になる。まぁ多分選手たちが1番わかってるだろうから次の試合や先の試合で見せつけてほしい。興梠や杉本などの1トップの選手をもっと活用できないかと思いました。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:12

  83. 91 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.45 )

    先制点取られたら守備がバタバタなのは改善されてないね

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:14

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:61.114.223.38 )

      槙野どこ行ってんねんw
      あれで2点目取られたらそれこそ試合終了なのにわからないのかな

      2021年04月19日 00:43

    • 91.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.86.183 )

      そゆ作戦でしょ

      2021年04月19日 08:25

    • 91.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      そんなヤツがキャプテンマークを付けてるチームって、、、

      2021年04月19日 21:37

  84. 92 匿名の浦和サポ(IP:42.144.66.46 )

    武藤さん、興梠さんはやはり相性が良い感じ。
    とはいえ、やはりクロスが少ないと思いました。
    せっかく興梠さんがいるのだから、単純にクロスを入れても良かったように思います。
    策士策に溺れるですかね…

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:15

  85. 93 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

    後半失点してから相手に勢いを与えてしまった。
    更に焦りなのか無理な突破やパスを出し引っ掛かり、相手の嫌がるプレーが減っていく。
    前半の良い流れの時にシュートを打たず、パスしてしまうところは相手に怖さを与えられない。
    もっとシンプルにゴールに向かいシュートで終わる形が欲しい。
    やはり課題は最後のところ、そこまで行ける流れは出来つつある。
    あとはいかにシュートを打つところにボールを運べるか。
    今日のセレッソには勝ちたかった、逆に相手に良い時の形を思い出させる試合にしてしまったような感じだった。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:15

  86. 94 ウラワ(IP:124.45.126.59 )

    ユンカー来るまでは苦しいな、崩しきれないシュートまで行けない

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:15

  87. 95 匿名の浦和サポ(IP:27.83.223.155 )

    今日は残念だけど、だいぶ崩しは出来るようになって来たから、あとは良く言うアタッキングサードでの崩しのアイデアと精度かな。去年に比べたら色々可能性があるのは分かるから、楽しみではありますね。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:15

  88. 96 匿名の浦和サポ(IP:106.73.153.192 )

    杉本見てると橋岡のハイボール処理が恋しくなる…

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:15

  89. 97 匿名の浦和サポ(IP:61.87.35.208 )

    今日はしょうがない。去年よりは凄く楽しいし、
    ユンカーが入って更に面白くなってくれると嬉しい。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:16

  90. 98 匿名の浦和サポ(IP:60.126.237.107 )

    ゴールを決め切るのは個の力がないと。ユンカー頼むよ!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:16

    • 98.1 匿名のレッズサポ(IP:210.131.245.20 )

      ユンカーは個でゴリゴリに攻めるタイプではなく周りと連携してゴールに押し込む職人とYouTubeで言ってましたよ〜

      2021年04月19日 22:55

  91. 99 匿名の浦和サポ(IP:60.108.152.222 )

    みんなユンカーに期待してるけど、半年以上実践に出ていないから、結果はすぐでないでしょう。
    期待して、すぐ結果求めて、ダメなら批判は、やめようね!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:17

  92. 100 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    まあ、実力的にこんなもん。
    中位以下から勝ち点取ることに注力しよう。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:17

  93. 101 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.137 )

    伊藤下げて完全に流れ変わっちゃった。プレスハマらなくなってチャンスもなくなってしまった。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:17

  94. 102 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    杉本はいちいち足をとめるな。そして槙野のパワープレーはもうやめてくれ、得点より失点の可能性高めてるだけ。あがってからどんだけ相手に決定シーンプレゼントしてんだよ。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:18

  95. 103 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    こういう試合はやっちゃいけない。内容が良くても気分が良くない。選手がどれだけ自戒できるか。どれだけ悔しい気持ちを持てるか。それが一番大事!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:18

  96. 104 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.64 )

    あの失点はしょうがない。レッズはちゃんとボール回してたし、内容は悪くないと思う。
    あとは決定力だな、、

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:19

  97. 105 匿名の浦和サポ(IP:126.245.15.165 )

    シュートチャンスは増えてたし、少しずつ良くなっているのかな
    決めるところちゃんと決めてれば危なげなく勝てたと思うけど、もったいない試合だった
    失点した後、点を取るための駒が足りない気がする…
    流れを変えて得点に結びつけるような武器のある選手がいない…
    その辺は今後に期待かな

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:19

  98. 106 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

    14はエリートリーグからやり直せ。
    あとエース興梠へしっかりとボールを届けられるパサーが必須だな。西と山中のクロスだけじゃ取れる点にも限界がある。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:19

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      やり直すチャンスを与えるなんて優しいですね!

      2021年04月18日 17:20

    • 106.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      本当はもう2度とトップの試合には出てほしくない。
      今シーズンエリートリーグでプレイさせれば、自動的に契約満了で退団するし。
      間違っても契約延長はないだろうから。
      それで、14を見なくなれるなら1番いいかと!

      2021年04月18日 17:51

  99. 107 匿名の浦和サポ(IP:61.213.28.159 )

    小泉がもう少し推進力あればなぁ。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:22

  100. 108 匿名の浦和サポ(IP:126.166.252.245 )

    昌平高校の選手にシュートの撃ち方を教えてもらった方が良いかも。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:23

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      青森山田の選手でもいいかもですね

      2021年04月18日 17:52

  101. 109 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.232 )

    上手く左サイド潰されていた感じがした

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:23

  102. 110 匿名の浦和サポ(IP:153.150.175.24 )

    杉本健勇が出てくるとイライラします!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:24

  103. 111 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.35 )

    なんか、レッズが逆転して勝つイメージ少ない…
    次は勝ってくれぇぇえ

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:25

  104. 113 匿名の浦和サポ(IP:119.173.86.9 )

    関根にもう少しゴール前で周りを見る冷静さが有れば。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:28

  105. 114 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    この4連戦は良くて1勝2敗1分分けと浦ギに書いたこと考えると、数字的には良かった。
    しかし、健勇は無理ということがはっきり分かったため、ベンチ外でよし。
    FWは慎三、武藤、ユンカーを中心に関根、明本あたりも対応できるようにして欲しい。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:28

  106. 115 匿名の浦和サポ(IP:210.4.184.53 )

    山中フリーなのにクロス上げない事が多いが、上げなければ何も起きないのだからバンバンクロス上げて欲しい。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:29

  107. 116 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    ディフェンスラインを簡単に下げる場面が増えていった

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:29

  108. 117 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    シュートやクロスを早いタイミングでければいい

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:31

  109. 118 匿名の浦和サポ(IP:182.50.219.22 )

    今日は完全にうちの負けパターン。途中で試合展開が読めた方も多いのでは。
    残念だけど切り替えましょう。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:35

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:202.232.223.44 )

      ね。なんでだろね!

      2021年04月18日 18:35

  110. 120 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

    決めるとこ決めてれば少なくとも負ける試合じゃなかった
    最後の小泉は焦ってほしくなかったな
    あと今日は西の日じゃなかった印象

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:38

  111. 121 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    明本って今日シュート打ったか?

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:41

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.56.32 )

      小泉からの縦パスをドリブルで持っていってシュート打ちましたよ。
      コース消されて左側に外れましたけど

      2021年04月18日 18:33

    • 121.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.231.191 )

      後半早々に小泉の絶妙なスルーパスから抜け出してシュート打ってたけど。
      進藤に寄せられて惜しくも枠内にいかなかったけど、あれはシュートのうちに入らない?

      2021年04月18日 18:35

  112. 122 匿名の浦和サポ(IP:180.221.33.94 )

    コロコロ失点、なんか2019年にも見たんじゃ?(よりにもよって同じセレッソ戦で…)

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:41

  113. 123 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

    確実に積み上げられていることを感じられる試合内容ではあったが、失点してからはゲームコントロールが出来ずオープンな展開にしてしまったのは悪い時の浦和が出てしまった。
    相手が決定力あるチームであればもっと失点していた可能性は高くなる、そこはしっかり修正してほしい。
    川崎のように失点しても自分達ならいずれ点を取り返せるという自信を持てるチームなってもらいたい。
    リカルド監督のもとなら、そんなチームなれるはずだ。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:44

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      槙野が上がり残ってたのは練習してた形なんですかね?
      あそこからクロスガンガン上げるわけでもなく、カウンター受けっぱなしで良くなかったですね。
      それまで同様、サイド深いところを取ってショートクロスに興梠杉本で合わせる、押し上げてセカンド回収、だけで良かったと思います。

      2021年04月18日 17:59

  114. 124 匿名の浦和サポ(IP:182.249.95.43 )

    杉本はジャンプで競るタイミングとポジションが悪い
    早過ぎ遅過ぎ、前過ぎ後ろ過ぎ

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:44

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      全てにおいて下手ってこと。2部の選手以下のレベル

      2021年04月18日 18:02

    • 124.2 匿名の浦和サポ(IP:207.65.193.239 )

      落下地点とジャンプのタイミング悪すぎです。あの長身がもったいない。

      2021年04月18日 19:07

  115. 125 匿名の浦和サポ(IP:217.178.100.199 )

    前半マイナスのグラウンダーのクロス3〜4本。全部合わず、、なんやったん?狙いかもしれんけど、崩しにこだわりすぎかな、、

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:50

  116. 126 サポ(IP:126.103.135.38 )

    水沼さんも言ってたけど杉本シュートのあと上見上げてないですぐにプレスにいかないとって、本当今年でさよならになるね

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:53

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      もうさよならは確定じゃないの?確定であってほしい

      2021年04月18日 18:03

  117. 127 匿名の浦和サポ(IP:49.106.213.21 )

    裏を狙うのはセレッソ相手にはダメなのかな?
    武藤降りて関根、明本が斜めに入って行って裏取るとか出来ないのかな?
    今日はとにかくセンターバックの前にボールを集めるてのが攻撃戦術だったのかな。
    あと、やっぱサイドから1対1でドリブル仕掛けれないと相手は読みやすいし、崩せないよ。もっと勝負して欲しかったな。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 17:59

  118. 128 匿名の浦和サポ(IP:126.182.255.0 )

    杉本出てきて終わったと思ったのは自分だけ?

    このコメントに返信

    2021年04月18日 18:06

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      逆にあなただけだと思いますか…?

      2021年04月18日 18:44

    • 128.2 匿名の浦和サポ(IP:153.150.175.24 )

      私も終わったと思いました。
      杉本健勇を使うと、浦和は10人以下になります。

      2021年04月18日 23:18

    • 128.3 2980(IP:159.28.214.34 )

      サッカー知ってる人はみんな思う。
      相手サポはラッキーと思う。

      2021年04月19日 23:13

  119. 129 匿名の浦和サポ(IP:106.133.52.235 )

    自分たちの流れの時に決めないと結果こうなるんだよ

    このコメントに返信

    2021年04月18日 18:18

  120. 130 匿名の浦和サポ(IP:110.131.16.165 )

    負けたが見ていて楽しかった!
    勝ちたかった。
    それにしても杉本はいちいちイライラします。負けてて時間ないのに突っ立って悔しがってる場合じゃない!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 18:24

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:60.72.54.77 )

      それが健勇

      2021年04月18日 18:49

  121. 131 匿名の浦和サポ(IP:211.131.55.76 )

    健勇はセレッソ相手に就活失敗したね。
    アピール成功したら来年古巣に拾ってもらえたかもしれないのに。
    来年はJ2かJ3か。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 18:48

  122. 132 匿名の浦和サポ(IP:119.238.247.217 )

    あれだけチャンスを決められないと負けるよねっていう試合。
    シュートまでの大きなサイドチェンジの展開も含めて、内容は悪くなかったと思うので次以降に期待

    このコメントに返信

    2021年04月18日 18:58

  123. 133 匿名の浦和サポ(IP:36.12.39.146 )

    杉本はセレッソに忖度してるのか?

    このコメントに返信

    2021年04月18日 19:26

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      そこまでの思慮すらなさそう

      2021年04月18日 19:32

    • 134.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      こいつアク禁でお願いします!

      2021年04月18日 19:31

  124. 137 DAZNで観てる人(IP:27.137.112.41 )

    ピッチ入場直前のキャプテンって闘争心見られなかった!!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 19:39

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      あの辺なんだよなー・・・和む必要ないんだよ

      2021年04月18日 19:45

    • 137.2 匿名の浦和サポ(IP:222.225.6.21 )

      自分はああいう試合前の絡みは好きですけどね。それぞれ選手にはスイッチ入れるタイミングあると思うんで、それぞれのやり方で構わないのかなと思いますけど。

      2021年04月18日 20:23

  125. 138 匿名の浦和サポ(IP:126.182.208.132 )

    明本の左足、興梠のベッド、関根のヘッドと右足、かなりの決定機でした。どれか決まっていれば、、という試合。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 19:39

  126. 139 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    伊藤は交代させないほうがよかった。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 19:39

  127. 140 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    杉本はやってる感だけ演出しようと必死だな。浦和サポはそんな姿ではなく、ガムシャラにやる姿に惹かれるんだよ。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 20:24

  128. 141 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    たらればはダメだけど、武藤と明本のビッグチャンスが入ってればなー。
    でも、だいぶリカサッカー浸透してきたね。
    かなりオートマティックに動けるようになってきた。
    負けない試合から勝てない試合になったのは成長を感じる。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 20:24

  129. 142 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    しかし可能性の見えるちゃんとしたサッカーができるようになったな〜
    期待感が半端ない!
    何度も言うようだが今年はチームを作り込む年だ!

    このコメントに返信

    2021年04月18日 20:42

  130. 144 匿名の浦和サポ(IP:114.158.234.53 )

    関根もチャンスあったよね

    このコメントに返信

    2021年04月18日 20:49

  131. 145 匿名の浦和サポ(IP:60.149.184.91 )

    後ろの2/3はかなりよくなってるから後は前の1/3だね。
    チームとしては進歩してるからユンカーがきていかにゴール前を崩せるかがこれからの課題だな。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 21:12

  132. 146 匿名の浦和サポ(IP:119.243.193.228 )

    関根のトラップが凄く良く感じたのですが。練習したのかな?
    他の選手もあれくらい出来ると良いのに。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 22:05

  133. 147 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

    シンプルにクロスあげるシーンをもう少し増やしてもいいのになーと感じる。

    このコメントに返信

    2021年04月18日 22:28

  134. 148 匿名の浦和サポ(IP:219.103.171.187 )

    こんな有利な状況でなんで負けるかなー。それにしても小泉選手、解説人に好かれますよね。サイド展開もはまってて良いです。

    このコメントに返信

    2021年04月19日 00:02

  135. 149 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.44 )

    小泉はパサーとしてならJ1の選手でも上位に位置する実力は持ってる。ゴールを決める積極性が高まれば浦和の新10番になれるはず。

    このコメントに返信

    2021年04月19日 09:41

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.102.209 )

      それはどうですかね。昨日の試合でも決定的なのは1本だけで、それ以外は全て敵に引っかかってますからね。

      2021年04月19日 16:50

  136. 150 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    ペナルティーエリアの1、2m手前でのパス交換が他チームに比較して多すぎると思う。
    日本ではペナルティーエリアの外になるってくるとミドルシュートという表現を使いがちだけれど、海外の試合を見ていても、ペナルティーエリア手前からさらに崩して中へと侵入してシュートは案外少なく、ライン手前でのシュートの方が多いくらい。
    昨日の試合でも私たち見る側が「ここでシュート」と感じる場面でも、更に崩そうとする意識が働くのか前が空いているのに横の選手にパスを流してしまったり、下げてしまうシーンも多いように思う。
    パスが増えれば相手はゴール前を固める時間的余裕も増える。堅牢な守備からはゴールを奪う可能性をより低下させる。ペナルティーエリア手前でも崩そうとしすぎないで、シンプルにシュートで終えるのも大事なように思う。

    このコメントに返信

    2021年04月19日 11:12

  137. 151 とんかつ(IP:114.147.145.23 )

    西村が主審だとろくなことはない。

    このコメントに返信

    2021年04月19日 14:41

  138. 152 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

    あと解説にやたらと水沼が出てくるとろくなことがない。浦和の試合かなりの率で解説水沼じゃない?

    このコメントに返信

    2021年04月19日 21:43

コメントを書き込む