ゲーム

Jリーグ浦和vs札幌 選手コメント抜粋→『感謝するのは僕らだと思いました(遠藤航)』など

J1リーグ第9節『浦和レッズvs北海道コンサドーレ札幌』の選手コメントを引用紹介させていただきます。

ここで紹介しているのはコメントの一部です。
全文は引用元の
浦和レッズ公式
Jリーグ公式
をご参照ください。

第9節 vs札幌「大槻監督のラストマッチはドローに終わる」(浦和レッズ)


※画像はサイトのスクリーンショットです。

【遠藤 航】
(今日はミシャ元監督率いる北海道コンサドーレ札幌との対戦だったが?)
「立ち上がりからいつも通りアグレッシブにいくところは意識していました。ある程度嵌めていましたが、ボランチが落ちてきていたので、プレスの掛け方は難しかったです。ただ、基本的にはしっかりボールを動かしながら、特に前半はチャンスが作れていたので、そこで決めきりたかったです。後半は、少しブロックを敷きながらチャンスを作るところと守るところをはっきりさせました。無失点は良かったですが、一点取って勝ちたかったです」

(今日は中盤でのプレーだったが?)
「今日は、自分のところが肝になると大槻監督からも話をされました。バイタルエリアの部分は意識していました。(長澤)和輝がどちらかというと落ちたボランチに対してプレッシャーにいく戦術を取っていたので、こっちの3バックのところの3トップに入ったところを自分がケアするような意識をしていました。いい形で奪えたシーンもあったので、そこは良かったと思います」

(前半に惜しいシーンがあったが?)
「うまくミートできましたが、真ん中に行ってしまいました。結果的にGKに当たってしまったので、少し残念でした」

(大槻監督が今日の試合で交替になるが?)
「チームがなかなかうまくいかない状況の中、とても選手たちを生かすようなサッカーというか、特に最初はメンタル的な部分で育ててもらったので感謝しています。実際、チームを立て直しながら結果も出ていました。替わってしまいますが、本当に感謝しています。大槻監督のためにも、これから試合は続くのでしっかり結果を残していきたいです」

(試合が終わって何か言われた言葉はあったのか?)
「お疲れ様ということと、3週間、本当にトレーニングをしてくれた、という感謝の言葉をいただきました。感謝するのは僕らだと思いました。これからも試合は続くということを大槻監督も言っていました」

(次節の柏レイソル戦に向けては?)
「連戦で全員がチャンスあると思いますし、みんなで戦っていかなければいけないと思います。今日の引き分けを次につなげなければいけないと思います。課題と収穫としっかりチームとして見ていきながら、監督も替わるので、戦術的な部分でどうなるのかは分かりませんが、勝つためにプレーしたいと思います」

選手コメント(Jリーグ)

[ 宇賀神 友弥 ]
大槻さん(大槻 毅監督)が就任してから90分間という意味では一番良い試合ができたと思う。自分としては1カ月離脱していていた中、今日、80分までやれたことが収穫。ただ、結果がついてこなかったのは残念。

--相手のアーリークロスの対応については?
そこは練習から対策をしていた部分。放り込まれたあとに意識高くできた。(興梠)慎三くんから守備をスタートさせていたけど、武藤(雄樹)と慎三くんはかなり最後はキツくなっていた。

--攻撃については?
相手の右サイドの選手が本職のポジションではなかったので、そこを突いていこうとミーティングでも言っていた。

 

[ 岩波 拓也 ]
チャンスもあったが、前半は少し窮屈になっていた。マッチアップの形だったので、普段よりもオーバーラップをして追い越せばチャンスになるかなと思っていた。後半にボールを持つ時間が増えていたが、どうしても1点が取れなかった。前半も後半もチャンスがあったし、自分にもチャンスがあっただけに、決めたかった。

相手はガツガツ守備をしているというよりも、こちらのパスミスを待ってそこからカウンターする形だったと思う。

相手の都倉(賢)選手に対しては、阿部(勇樹)選手が良い対応をしてくれていた。怖さはなかったし、あまりピンチもなかったと思う。勝たないといけない試合だった。

 

[ 荒野 拓馬 ]
もうちょっと攻撃のところからしっかりやれれば良かった。個人的にはミスもあったし、修正しなければならないところがある。ボランチに入ってからは少し落ち着いた。(後半開始から、相手に押し込まれていた時間帯では)じれずにやっていれば、チャンスがあると思っていた。チャンスとみたら前に出ていこうと。中盤の枚数を増やしたところからは、前に出る人数が足りなかったり、前線が孤立したところがあった。これからコンディションを整えて、イージーミスを少なくすることをやっていきたい。

  1. 匿名の浦和サポ(IP:111.106.15.20 )

    阿部ちゃんはさすがの対応だったね。都倉に仕事らしい仕事をさせなかった。宇賀神はボールから目を離す癖は直した方が良い。

    2018年04月21日 21:40

コメント

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:110.133.36.204 )

    宇賀神、さぼっていて、一番良い試合ができたてコメントあたなすごいですね。
    チャンピオンシップのあの大げさなオーバアクションで1年間を棒にふったことわかっているの。
    早くやめてくっれ。

    このコメントに返信

    2018年04月21日 21:07

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:111.106.15.20 )

    阿部ちゃんはさすがの対応だったね。都倉に仕事らしい仕事をさせなかった。宇賀神はボールから目を離す癖は直した方が良い。

    このコメントに返信

    2018年04月21日 21:40

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:219.200.250.9 )

    今日の宇賀神をディスってる人大丈夫ですか?

    このコメントに返信

    2018年04月21日 21:44

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:60.113.11.12 )

    しかし戸倉は、何というかすごく人間が出来てそうな感じがした。浦和に来たらすごく好かれそう。今日も槙野との絡みで笑かしてくれたし。ちょっとファンになってしまった。

    このコメントに返信

    2018年04月21日 21:53

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.57.55 )

      おれはチャナティップの隠れファンだけどね。

      2018年04月22日 00:01

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:1.72.4.136 )

    去年から西川のフィードがよくない。

    このコメントに返信

    2018年04月21日 21:56

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:60.76.218.52 )

      確かにスーパーセーブもあったけど、特に下のボールへの反応が悪い気がする

      2018年04月21日 22:08

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.104 )

      終了間際の場面で前線に蹴り込んでそのまま相手のキーパーまで渡ってしまったのは力が抜けた。

      2018年04月22日 13:33

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:114.184.136.105 )

      酷かったなあ。3本くらいアホかってのがあった。

      2018年04月22日 22:42

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:119.224.174.222 )

    阿部ちゃんはまだまだ浦和に必要な選手。

    このコメントに返信

    2018年04月21日 22:07

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.247.133.158 )

    阿部選手、最初は正直都倉とのマッチアップで不安に感じてしまいました。しかし、流石の危機察知能力、カバー力で見事に都倉を封じていましたね!まだまだやれるっていうところを見せてくれ、感動しました!浦和にいる限り、ずっとサポートしたいと思います。

    このコメントに返信

    2018年04月21日 22:13

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:111.102.186.1 )

    宇賀神、休み明けのせいかポジショニングがいまいちだったね。
    柏木とか何回もイメージ合ってなかった。
    70分あたりで菊池投入と踏んでたんだがね。

    このコメントに返信

    2018年04月21日 22:13

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.245.163 )

      悲しいけど、組織で働く大槻監督としては、宇賀神、柏木を使わざるを得なかった結果でしたね。
      もっと悲しいのは、それに答えられない二人でした。

      2018年04月21日 22:19

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.241 )

      休み明けで試合勘が・・・と言っている間にシーズンは終わってしまうね

      2018年04月22日 01:25

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.33.214.192 )

    今日の柏木は良かったと思うよ。

    このコメントに返信

    2018年04月21日 22:27

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:211.14.61.141 )

      は?????????????????????

      2018年04月22日 05:03

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:180.29.57.100 )

      なんで空中戦競らないのかな?ヘディング勝てないにしても、身体あてるなりしないと。そういうとこに気持ちを感じない。

      2018年04月22日 05:52

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.149 )

      ア◯タ(IP:211.14.61.141 )が5:00から12:00まで張り付いて荒らしまくってんな。

      2018年04月22日 12:42

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:111.239.104.218 )

    空中戦は流石に都倉に軍配が上がったけど地上でのイーブンの状況だとほぼ100%阿部ちゃんが勝ってたんじゃないか?
    ほんとすごい選手だ。
    情けないことかもしれないけどまだまだ阿部ちゃんが必要なチームなんだと実感したよ。

    このコメントに返信

    2018年04月21日 22:34

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:114.158.233.150 )

    結局ラファの穴が埋まってない
    興梠だけではちょっとキツイ
    他の選手から点を取ろうとする
    意識が伝わって来ない
    点が入らなかった事より
    そういう部分で退屈な90分だった
    もっと積極的に足を振れと言いたい!
    一瞬一瞬で現状を打破しようと
    必死に勝利に向かって行く姿勢こそが
    大槻が最も求めていた事だっただけに
    最後の試合が同窓会気分で
    厳しさが伝わって来なかったのは
    残念で仕方ない
    お金を沢山貰う様になった選手は
    試合に対してのアプローチが
    甘くなってないか?
    浦和レッズの選手である限り
    命を懸けて試合に臨んで欲しいし
    試合前に笑っている姿は見せて欲しくない!
    大槻のオールバック、鋭い眼光
    サポーターにしっくり来たのは
    そういう熱というか覚悟の様なものが
    我々の心に刺さったからだ
    と俺は思う

    このコメントに返信

    2018年04月21日 22:39

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:42.126.81.217 )

      織部が上から見ていて、これまでのしがらみがない実力だけの新たな先発を組んでくれることに期待するよ。そのため外国人監督にしたのだろうから。

      2018年04月22日 07:48

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:218.41.254.165 )

    武藤と柏木に限界を感じてるんだけど、
    あそこ武富と直輝じゃダメなのかい?

    このコメントに返信

    2018年04月21日 23:07

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.57.55 )

      長澤のシュートとラストパスもね。長澤でなく青木、武藤でなく直輝ってのもありじゃないかな。

      2018年04月21日 23:59

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:126.162.41.129 )

      18日直輝フル出場・武富ほぼフル、中2日尚且つナイトゲーム→デーゲームだよ。
      キツくない?

      2018年04月22日 00:04

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

      今日の柏木は今までよりは良かったけど確かに限界を感じる。残念ながら武藤と柏木から得点の匂いしない。これからは武富直輝長澤青木遠藤が中心になるべき。興梠の相棒といずれ興梠に代わる選手を早く見つけないと先々厳しい。って興梠の代わりなんて簡単に見つからんわな。キャプテンだから外せないなんて甘さはオリヴェイラにはない事を望むわ。

      2018年04月22日 00:35

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.2 )

      開幕前のトレーニングなどで興梠、直輝、武富はコンビネーション良かったはず。
      見たいね。

      2018年04月22日 08:22

    • 13.5 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.183 )

      青木と阿部ちゃんだと前線が孤立してた印象だったのが、仙台戦

      2018年04月23日 14:18

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:110.66.125.225 )

    選手に「虫酸が走る」とまで平気で書き込む人は、果たして心の状態が大丈夫なのか、少し心配になってしまうなぁ。
    深呼吸、深呼吸!!

    このコメントに返信

    2018年04月21日 23:26

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.241 )

    中3日のオリヴェイラさんの初陣
    先発にどんな11人をチョイスするかな
    選手の疲れを考慮とか言い訳ができる状況だから、尚更興味深い
    いきなり自分の色を出すのか、ソフト・ランディングさせて行くのか
    性格や頭の良し悪しが透けて見えて面白い

    このコメントに返信

    2018年04月21日 23:35

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.57.55 )

      右SBに橋岡、左SBに萩原、オフェンシブに直輝、クローザーに柴戸だったら相当胸熱。

      2018年04月22日 00:09

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

    大槻さんで稼げないかね?
    中国みてないかなぁ

    このコメントに返信

    2018年04月21日 23:37

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:119.171.4.16 )

    これからは、厳しくなって練習中に笑ってなんていられないと思うよ
    特に仲良し組!
    プロだから当たり前と思うけど!

    このコメントに返信

    2018年04月21日 23:38

    • 17.1 なな(IP:49.98.151.24 )

      それは言える

      2018年04月22日 07:29

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.33.6.46 )

    今日、スタジアムで観てた者です。
    選手入場後、試合が始まる直前、確か槙野選手、柏木選手、興梠選手がミシャ監督の元に行ってるのを見ました。
    私は3人とも試合中は集中してるし闘ってると思います。
    けど、ちょっとした振る舞いや行動で「えっ?!」と思う事があるため、どちらかと言うと好き嫌いが分かれる選手なのかなーとも思いました。
    スタジアムの雰囲気も今日も闘う!勝つぞ!っていう時に、あのような行動を見て少し悲しくなったのと、試合後に挨拶行けば良かったんじゃないかなーと疑問に思いました。
    なお、選手がまちがってれば申し訳ございません。

    このコメントに返信

    2018年04月21日 23:39

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:126.152.0.82 )

      あなたはモト上司に会ってシカトできますか?
      私は日本人としてシカトはできません。

      宇賀大先生をスタメンは異常ですわ。

      2018年04月22日 00:39

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:203.165.230.112 )

      セレッソの柿谷や杉本もクルピのところに行ってましたね。
      いろんな感じ方があってよいと思いますが、私は良いシーンだと思いました。

      2018年04月22日 00:52

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:118.0.8.113 )

      人それぞれ、感じ方は違うだろうが、こんな、ナナメに見るサポのいる浦和なんかもうやめて他のチームに行った方がいいよ。と選手に言いたくなる。
      第一、そんなゆがんだ心なら、最後にあいさついったって、結局同じ見方するんとちゃう?
      むしろ、選手たちにやましい気持ちがないから、試合前に挨拶いっているんだろ?

      もし、やましいきもちがあれば普通はコソコソするもんだぞ。よく考えればわかる事だ。
      少し日常生活で心が疲れているんじゃね?

      2018年04月22日 08:09

    • 18.4 匿名の浦和サポ(IP:180.22.248.216 )

      試合結果で見方も変わっていたと思います。レッズが勝ってれば、おそらく元監督に勝利で恩返しが出来てよかったともなりますからね。ドローでどっちつかずになったことがこのような疑念を産み出したのではないかと思います。負ければもっと言われたかもしれません。なのでやはり勝ちたかった。でもゴールを割るための力が足りなかった。その程度。

      2018年04月22日 11:41

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.241 )

    試合前に相手チームの選手とニヤニヤ話ながら入場して来るエジが嫌いでした

    このコメントに返信

    2018年04月21日 23:47

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.117.57.139 )

    俺は浦和が好きだから、ずっと応援する。
    俺のガキ2人も浦和を好きになった。
    年末笑顔でいたい

    このコメントに返信

    2018年04月21日 23:49

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:106.160.57.55 )

    大槻監督は去り際もかっこよかったな〜。行かないでってキュンとしちゃったというか、なんかすでに大槻ロスって感じ。この気持ち、オリベイラ監督がちゃんと払拭してくれるといいけど‥。ほんとこれからのレッズをたのんますよ!

    このコメントに返信

    2018年04月21日 23:54

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:126.162.41.129 )

      Jリーグタイムで試合後の記者会見流してたけど、最後の挨拶し終わったとき記者たちから拍手で送りだされて、それ見てウルっちゃった。
      記者たちもわかってくれてたんだろうなぁ…

      2018年04月22日 00:14

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.241 )

    去ることがわかっていながら結果を出すなんて、天皇杯のトミー以来の胸アツ

    このコメントに返信

    2018年04月22日 00:19

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:27.136.33.40 )

    リーグは3バック、ルヴァンは4バック、前線の選手の特徴をみると、新戦力は4バックを前提に取った選手が多いことがわかる。さてオリベイラはどっちを取るのか、併用するのか?

    このコメントに返信

    2018年04月22日 00:27

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:27.94.89.57 )

    ミシャサッカーの時相手が5バックやらサイドにこちらより質のいい選手がいるとき
    苦しかったが札幌相手にきっちりやれた感じの試合だったので負けはしないなと感じた試合だったもちろんジェイやレンタル契約で出れない駒井がいない札幌なので勝ちたかったが

    このコメントに返信

    2018年04月22日 00:46

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:126.174.48.25 )

      ジェイや駒井が出られなかったコンサに、スコアレスドローはいただけなかった。コンサもいい位置にいるけど、今後研究されると苦しくなるのでは。福森が最早残留は目標にはならない的な発言してるけど、この時期ではまだ分かりませんよ。

      2018年04月23日 23:39

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:27.94.44.12 )

    試合内容にディスるネタを探せないもんだから、柏木やウガの個人攻撃か。しかも全て主観。アンチの小物感がハンパないな。

    このコメントに返信

    2018年04月22日 00:56

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.59 )

      ア◯タ(IP:211.14.61.141 )くんは5:00から12:00までずっと浦議に張り付いてるね。
      荒らしって何が楽しくて無駄な時間を使ってるんだろうね。

      2018年04月22日 12:46

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:182.249.245.135 )

      ほらまた主観で個人批判。試合内容にネガキャンできなくてくやしい?ね、悔しいんでしょ。批判できるだけの能力ないと、的外れでもなんでも良いからネガキャンして荒らしたいんだろうね。荒らしの能力が透けて見えるよ。かわいそうだね。で、今度はいつもの「おまえが悔しいんだろう」と言うワンパターンの返しかな。バリエーションがないと悔しいのう悔しいのう。

      2018年04月22日 12:53

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.176 )

      ア・カ・タがまた妄想癖をアピールしてるね。
      ア・カ・タが一心不乱にコピペしまくればするほど悔しさが滲みでていて愉快愉快。

      2018年04月24日 22:34

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.33.214.192 )

    柏木も宇賀神も武藤も悪くは無かった。解説の人もミシャも言っていたけど、札幌視点で見ると、宇賀神、武藤、槙野のサイドで遅れを取っていた。だから、ミシャはすぐにテコ入れをしたわけだし。客観的に分析をする事も大事だと思う。大槻監督が成功したのはそれが出来ていたからだと思ってる。

    このコメントに返信

    2018年04月22日 01:11

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:222.150.212.251 )

    前任者が良い結果を残していただけにオリヴェイラも大変だな。
    中3日じゃ戦術の浸透どころかリカバリーで終わりだし、何も出来ない。
    大槻監督は堀さんと違い、戦術面では今まで良かった部分の継承が大きかった。
    ようは、攻撃面ではミシャ時代のサッカーの色を出していた。
    それに対して、オリヴェイラのサッカーは失点をしないことからスタートするサッカー。
    浦和レッズとしても守備も攻撃も全く未知の領域。
    今年はワールドカップの中断期間があるのが幸いだけど、それまではどう転ぶか想像がつかない。
    楽しみでもありつつ、不安もある。

    このコメントに返信

    2018年04月22日 01:18

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    そう悪くなかった…でも興梠以外得点の匂いがしなかった。だから武藤や柏木に限界をかんじるじゃないのかな。

    このコメントに返信

    2018年04月22日 01:23

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:27.143.73.181 )

      武藤に柏木はボールを運ぶ事に関しては長けているがゴールを奪うというプレーに関しては物足りなさや迫力がない。
      それは長澤や興梠にも言えるんだけどね。
      典型的な日本人プレーヤーなんでしょう。

      2018年04月22日 05:17

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:36.2.45.161 )

    将来のCWCは大槻監督で。

    このコメントに返信

    2018年04月22日 02:10

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:153.204.248.221 )

    最近はユニフォーム交換もピッチ上やサポーターの前ではしない。
    という選手が出てきました。
    ミシャにとっては試合前から緊張が解けたラッキーな展開だったかも。

    このコメントに返信

    2018年04月22日 06:23

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:123.255.129.223 )

    野球じゃねーんだから。スコアレスもああるだろ。野球と勘違いしてる浦和ファン多いよな。つくづく思うわ

    このコメントに返信

    2018年04月22日 06:36

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.241 )

      HOMEで引き分けは?

      2018年04月22日 14:20

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:124.141.247.17 )

    直輝が水曜日良かったから見たかったんだけどなぁ。大槻さんなのかメディカル側なのか相当直輝に関しては慎重に起用してるようだし。次はチャンスありそう。

    このコメントに返信

    2018年04月22日 06:49

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.13 )

    大槻をこのままコーチに残さないと来期は監督オファーが殺到するぞ。
    オリベイラは年齢的に考えても長期政権はないのだからオリベイラの次は大槻で良いと思う。

    このコメントに返信

    2018年04月22日 07:41

  33. 34 れす(IP:163.49.214.27 )

    ガイナーレ鳥取のレオナルドいいな。
    まだ20歳、180cmのFW
    収まる、決定力ある。

    このコメントに返信

    2018年04月22日 07:46

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.241 )

      プレッシャーの少ないクラブが向いている選手もいる
      エジとかマルシオには浦和は大き過ぎた

      2018年04月22日 11:37

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    大槻監督、お疲れさまでした!
    オリベイラは組織に少しも配慮することなく采配をとるタイプだと期待したい。
    (ミシャの頑固さとは別の良い意味で)
    そのとおりなら、宇賀神、武藤、柏木辺りは覚悟したほうがいいかも。

    このコメントに返信

    2018年04月22日 08:09

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:131.147.109.31 )

    どこの板でもほとんど指摘されないが一番物足りなさを感じるのは柏木。違いを見せつけ勝利を呼び込む力がない。一生懸命やっているのは伝わるが、ただそれだけ。敢えて言えば16年が頂点か。劣化一方の印象しかない。俊輔や、憲剛と何が違うかよく考えて。足が速い、遅いレベルの話ではない。ゲームメーカーでゴール・アシスト各7~8以上レベルの選手が必須。直輝がいたのもあるがこの10年ここは手つかずでクラブは楽観視しすぎた、そのつけはあまりにも大きい。ただ、このタイプは海外挑戦する選手が多く今のJを見渡してもそうはいない。外国人選手に頼るしかないかもしれない。ロビーは奇跡だったということか。

    このコメントに返信

    2018年04月22日 09:46

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.241 )

      直輝は数の内に入らなかったでしょ
      俊輔や憲剛はチーム内でアンタッチャブルな存在だから、他の選手が何も言わず下働きをしている
      柏木の場合は本人の能力以上に役割が多い
      彼のフォローが出来ないのは、浦和の選手が総じて運動量が少ない為
      柏木本人も含めてね

      2018年04月22日 11:34

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.133 )

      ここはア・カ・タが荒らしだから削除されちゃうんだよ

      2018年04月24日 22:29

  36. 37 何といったって浦和(IP:49.98.168.176 )

    昨夜の大槻監督ラストショウとはいかず残念です。ドローで始まりドローで終わりドラマチックでした。又の大槻監督の再会を🎵希望します✨

    このコメントに返信

    2018年04月22日 10:13

  37. 38 匿名の浦和サポ(IP:182.249.245.135 )

    個人批判しか出来なくて悔しいね。アンチざまあ

    このコメントに返信

    2018年04月22日 12:58

コメントを書き込む