J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第16節「水戸ホーリーホックvs浦和レッズ」の選手コメントを引用紹介させていただきます。
ここで紹介しているのはコメントの一部です。
全文は引用元の
◯浦和レッズ公式
◯Jリーグ公式
をご参照ください。
イサーク「僕のやるべきことは、ゴールを決めること」(浦和レッズ)

※画像はサイトのスクリーンショットです。
【イサーク キーセ テリン】
(早川隼平選手といいコンビだったと思うが?)
「(早川)隼平にとっても素晴らしい試合だったと思います。彼もハードにトレーニングしていて、ずっとチャンスを待っていました。隼平に対してはみんなうれしい気持ちがあると思いますね。才能のある若い選手で、素晴らしかったと思います」(西川周作選手が『試合に出られなくても腐らず、ちゃんとした振る舞いをしていたのが今日のゴールを生んだのではないか』と言っていたが?)
「それはうれしい言葉です。何が起きてもさまざまな準備をして、プレーできなくてもしっかりハードワークする姿勢は崩さずに今まで続けてきました。もちろんチームを助けるためです。今は4連勝しています。素晴らしい状況なので、この勢いを止めずにいきたいと思います」中略
(田中監督が、『イサーク選手が練習をひたむきにやっていた姿勢がこういう結果に出たことがすごくうれしい』と言っていたが?)
「もちろん、難しい時期ではありました。ただ、僕はプロとして姿勢を崩さずにいます。キャリアを通してこのような姿勢をずっと貫いてきたので、プレーできてもできなくても、常にハードワークをしています。そこを監督が認識してくれたことに関しては、非常にうれしいです。やはり努力は報われるべきだと思います」
選手コメント(Jリーグ)
【早川隼平】
--今季初スタメンとなりました。
とにかくワイドは張っておいて、前日練習のところでうまくダニーロ(ボザ)がオーバーラップしたり、そこで2対1を作ったり、自分も「どんどんドリブルしていいよ」と言われていました。チャンスがあれば背後、という感じでした。--周りとうまく連係をとりながら背後を突いていきましたね。
自分のところに入ってきたときにダニーロがオーバーラップできるように、ダニーロを開かせました。ヒロ君(石原 広教)が入っても、今日のダニーロと同じタスクを監督は与えていたと思います。なるべくオーバーラップできるようにという感じでした。--後半はシャドーになって、よりゴールに近づきました。
相手が10人になって、ボールを保持できるようになったことが大きな要素だったと思います。自分が背後を狙うような動きをしてもいいと思いましたが、ボールを保持するために下がって、相手を迷わせてボールを前進させればいいと思っていました。ボールを失うより、ゆっくりゆっくりボールを動かせばどこかでチャンスが来るだろうと思っていました。
1 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )
ベンチ外が続いていたテリンが途中出場からの2ゴール!まさに達也マジック!
2026年05月10日 09:57
1.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.36.40 )
浦和の助っ人ってほんとナイスガイが多いよね。
テリン、ホイ、ショレ、リンセン、シャルク、カンテ、ズラ、マリッチ、チョウキジェ………。
2026年05月10日 12:11
2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.8.41 )
あとはオナイウ阿道に点を取らせてあげたい
2026年05月10日 10:15
2.1 匿名の浦和サポ(IP:112.138.94.163 )
どんだけ何回もスタメンで長い時間チャンスを与えられたと思ってるんだ?
肥田野だってスコルジャ政権で得点と取った。
得点できなかったのは彼自身の問題だ。
オナイウを特別に優遇し得点を取らせるために他の能力ある選手の出場機会を奪うのは反対だ。
公平に競争させて出場機会を得るなら別。しかし他の選手みたいに短い時間で得点できないなら試合に出るべきではない。
なぜならレッズはオナイウの為だけにあるチームではないから。
2026年05月10日 11:13
2.2 匿名の浦和サポ(IP:95.173.204.249 )
何様だあんた?
2026年05月10日 20:14
2.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.152.193 )
2.2
反オナ様じゃ
2026年05月12日 00:08
3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.65.140 )
スコルジャ時代はまったく入る感じしなかったのに簡単にはいったな、何なんだろうな
2026年05月10日 10:17
3.1 匿名の浦和サポ(IP:112.138.94.163 )
そりゃ達也がその選手が得意とする攻撃の形を整理しはじめたからさ。
スコルジャの時はそれぞれの選手に好きなようにやらせてただけで連携も意図もなく、いきあたりばったり的な攻撃が多かったから。
もしスコルジャだったらイサークを使うことなくオナユウを起用し、追いつかれてPK戦で負けっていうパターンだったろうよ。
2026年05月10日 16:07
3.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.20.126 )
対戦相手のチーム状態と試合展開を考えたら、今まで点をとれてなかった選手が急に点をとれたとして何も不思議はないけどな。次も点をとれる保証にもならない。
2026年05月11日 18:26
4 匿名の浦和サポ(IP:111.188.66.207 )
達也監督の下でイサークが輝くならファーストチョイスじゃない?小森と悩ましいけど、理不尽感はイサークかな。まあ公平に競争させてあげてほしい
2026年05月10日 10:43
4.1 匿名の浦和サポ(IP:126.253.215.20 )
でも小森も理不尽シュート決めるんだよな 2トップにしちゃう?
2026年05月10日 10:46
4.2 匿名の浦和サポ(IP:218.185.165.155 )
レンジも居るやん
各ポジション、急に層が厚くなってきたね♪
2026年05月10日 10:53
4.3 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )
照内の推す声を全く聞かなくなった。ゲンキンなもんだよ…
2026年05月11日 14:09
5 匿名の浦和サポ(IP:106.136.233.206 )
隼平→イサークの新たなホットライン!イイね!!
2026年05月10日 11:08
5.1 匿名の浦和サポ(IP:126.254.135.57 )
レンジ→ジュンペイ→イサーク→グスタフソン…あっ!
2026年05月10日 12:28
6 匿名の浦和サポ(IP:59.132.65.140 )
あとはサヴィオ金子長沼の控えとして松尾肥田野荻原がやれるかどうかだな
2026年05月10日 11:21
7 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )
関根、荻原はもうリリースで良いのでは?あと長沼は超良い選手だがサイドバックで使うのはちょっと。。。はよ明本戻ってこないかな。ついでに敦樹と橋岡も。
2026年05月10日 12:20
7.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.35.145 )
アカデミー出身選手をディスる方は、寄せ集めの町田ゼルビアを応援した方が良いのでは…
2026年05月10日 14:49
7.2 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )
戻ってこいはいい加減うざい。
2026年05月10日 16:08
7.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.226.219 )
海外でチャレンジしてる仲間を「帰ってこい」とか言ってる人はファミリーじゃないんだな
2026年05月10日 20:32
8 匿名の浦和サポ(IP:27.134.15.174 )
テリンは序列がどんどん下がり
ベンチからも外れる事もあったのに、
それでも腐らずに日々トレーニング頑張ってるんだな。
こういう選手は応援したくなるね。
2026年05月10日 13:05
9 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.157 )
ボザもテリンも残留かな。
2026年05月10日 13:50
9.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )
ガチャ引くよりいいような気がしてる
2026年05月10日 14:03
9.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.35 )
ボザはまだしも、テリンは年齢的に高く売れないだろうから契約全うしてもらった方が良いな
2026年05月10日 23:50
9.3 匿名の浦和サポ(IP:119.240.197.189 )
ボザは水戸戦で右サイドができて、かなり有効だとわかったのだから、出す理由ないでしょ。テリンも試合に出れなくても腐らずいてくれる、こんな外国人選手は貴重です。使い方さえ間違えなければ、決定力は高い。
二人とも達也監督の下では、活躍してくれると思います
2026年05月11日 06:49
9.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.20.126 )
テリンは仮に来季構想外であれば契約更新後にレンタルに出せばいい。モーベルグみたいにどこか欧州クラブで欲しがるとこがあるのでは。
2026年05月11日 18:46
10 匿名の浦和サポ(IP:106.133.215.91 )
正直、早川は過大評価な選手だと思ってからここまで活躍出来る選手だったんだな。
2026年05月10日 19:59
10.1 匿名の浦和サポ(IP:95.173.204.249 )
テリンも復活したし、翔哉も長沼も生き生きしているし、ボザも新境地を開いたし、選手を活かすのも活かさないのも指揮官ということがとてもよくわかる。
2026年05月10日 20:21
11 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )
去年の神戸戦みたいなヘディングもあるとはいえ、基本的には高さよりも飛び出しで足のリーチを生かす選手だよな。
2026年05月10日 23:15
12 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.173 )
現役の時も達也が出てくるといつも試合の流れ(良い方に)変わってたね。
2026年05月11日 11:33
田中達也監督『相手に攻撃をさせないためにボールを保持する。相手のアタッキ...
『水戸戦プレー動画集』『本日、埼スタで浦和レッズレディースの試合開催』な...
「必ず優勝しましょう!」浦和レッズが水沼宏太の完全移籍での加入を発表
浦和レッズがG大阪FW南野遙海(22)にオファー?移籍金は1億円【プレー集動画あり】
曺貴裁監督のコーチとして吉田達磨氏、山中真氏が入閣予定
『このエンブレムの重みを理解しています』浦和レッズが笹修大(FC今治)の完全移籍での加入を発表
浦和レッズが町田GK新井栄聡にオファーか?【埼玉県出身&流経大卒】
曺貴裁監督のコーチとして吉田達磨氏、山中真氏が入閣予定
【議論はコチラ】J1百年構想リーグプレーオフラウンド第2戦「浦和レッズvsファジアーノ岡山」
【テキスト実況】J1百年構想リーグプレーオフラウンド第1戦「ファジアーノ岡山vs浦和レッズ」
浦和レッズが代表取締役社長の交代を発表
【議論はコチラ】J1百年構想リーグプレーオフラウンド第1戦「ファジアーノ岡山vs浦和レッズ」