ニュース

ロシアW杯アジア最終予選に向けた日本代表メンバーが発表→浦和からは槙野智章が選出(ルヴァン杯には出場不可)

本日(8/24)、ロシアW杯アジア最終予選に向けた日本代表メンバーが発表となりました。

【日本代表メンバー発表】絶好調・杉本健勇が初招集! 柴崎岳、小林祐希、武藤嘉紀らが復帰(フットボールチャンネル)

▼GK
川島永嗣(FCメス/フランス)
東口順昭(ガンバ大阪)
中村航輔(柏レイソル)

▼DF
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
長友佑都(インテル/イタリア)
槙野智章(浦和レッズ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
昌子源(鹿島アントラーズ)
植田直通(鹿島アントラーズ)
三浦弦太(ガンバ大阪)

▼MF
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪)
井手口陽介(ガンバ大阪)
高萩洋次郎(FC東京)
小林祐希(ヘーレンフェーン/オランダ)
柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)

▼FW
浅野拓磨(シュトゥットガルト/ドイツ)
久保裕也(ヘント/ベルギー)
本田圭佑(パチューカ/メキシコ)
乾貴士(エイバル/スペイン)
武藤嘉紀(マインツ/ドイツ)
原口元気(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
岡崎慎司(レスター・シティ/イングランド)
杉本健勇(セレッソ大阪) ※
大迫勇也(ケルン/ドイツ)

 日本代表は31日のオーストラリア戦に勝利すれば無条件でW杯出場が決まる。しかし過去のW杯予選ではオーストラリアに勝利したことがなく、昨年10月にアウェイで対戦した際は1-1の引き分けに終わっている。それだけに何としても予選初勝利を掴みたいところだ。

 9月5日には予選最終節でサウジアラビアと対戦するが、オーストラリア戦で勝利できなければ、猛暑の敵地でW杯を懸けた一戦を戦うことになる。

【グループB 順位表】
1.日本(17)
2.サウジアラビア(16)
3.オーストラリア(16)
4.UAE(10)
5.イラク(5)
6.タイ(2)
※()内は8試合終了時点の勝ち点
※上位2チームがW杯出場権を獲得。3位チームはアジアプレーオフに回る。

浦和レッズ関連ですと、今回の招集により槙野選手が8/30と9/3に行われるルヴァンカップ 準々決勝に出場できなくなりました。
(セレッソ大阪は山口選手、杉本選手、キム・ジンヒョン選手が代表招集で出場不可)

また、今年のルヴァンカップでは「21歳以下の先発起用義務」があります。
これらを踏まえて、準々決勝のスタメンはどのようになるのでしょうか?

  1. 匿名(IP:118.19.94.46 )

    (ラクダ顔)の太鼓持ちだろう。

    2017年08月24日 17:10

コメント

  1. 1 匿名(IP:219.193.128.10 )

    槙野って呼ばれるほどの選手ではないと思うけど
    まあ、この機会に別の選手を試してもらいたい

    このコメントに返信

    2017年08月24日 16:08

  2. 2 匿名(IP:125.14.73.137 )

    槙野空いたところ誰が入るか楽しみだ。
    代表の槙野は、盛り上げ要員として重要だろう。2011アジアカップ優勝時のように。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 16:12

  3. 3 匿名(IP:49.98.130.10 )

    槇野ってサイドバックとして呼ばれてんだな。ダブル酒井に長友なんてW杯行けても選ばれるわけないポジションじゃん

    このコメントに返信

    2017年08月24日 16:13

  4. 4 匿名(IP:219.105.5.182 )

    メンバー全体を見渡すといじり役で選ばれただけだね。まあそういう役回りも・・・以下省略

    このコメントに返信

    2017年08月24日 16:18

  5. 5 匿名(IP:219.105.5.182 )

    5番は実質メンバー外と考えれば、代表は心から応援できるよ。最終予選をドキドキ楽しめるのも今大会までだからね。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 16:22

  6. 6 匿名(IP:116.70.211.98 )

    セレッソに比べればルヴァンでは浦和は痛手が少ない。むしろプラスか。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 16:28

  7. 7 匿名(IP:49.98.158.87 )

    なんか、ウチはマキノを左サイドにして、3バック左をウガにした方がいいのかも。空中戦が厳しいけど。(でも、マキノは空中戦負けっぱなし)

    このコメントに返信

    2017年08月24日 16:31

  8. 8 匿名(IP:119.224.184.125 )

    選手批判しかできない人間って本当に人としてどうかしてるよね

    このコメントに返信

    2017年08月24日 16:34

  9. 9 匿名(IP:118.105.238.95 )

    こんな槙野でも選ばれるってすごいね…
    ルヴァンカップは橋岡君試すとか良いけどね
    もしくは堀さんの4141でいくかだな

    このコメントに返信

    2017年08月24日 16:34

  10. 10 匿名(IP:124.84.80.218 )

    槙野より鈴木大輔の方が、フィジカル的にも豪州に通用すると思うけどな…

    このコメントに返信

    2017年08月24日 16:36

  11. 11 たほこ(IP:60.42.224.132 )

    槙野さん 代表良かったです
    うれしくて元気が出ました そうそうたるメンバーの中にピカリと光る槙野さんです!!

    このコメントに返信

    2017年08月24日 16:42

  12. 12 匿名(IP:49.98.130.10 )

    小さい長友ではなく高さ対策で槇野なのかもしれんがそいつそんな空中戦強くない

    このコメントに返信

    2017年08月24日 16:45

  13. 13 匿名(IP:49.98.134.113 )

    槙野は基本サイドで緊急事態にはセンターできるって判断でしょ。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 16:52

  14. 14 匿名(IP:49.98.130.10 )

    本田の遊び相手枠だろあいつベンチだとかならず本田の横に座ってカメラに写ろうとするし

    このコメントに返信

    2017年08月24日 16:59

  15. 16 怪奇ハタ人間(IP:1.75.4.97 )

    正直、浦和は槙野がいない方が守備は安定しそうだよね

    このコメントに返信

    2017年08月24日 17:18

  16. 17 匿名(IP:126.199.216.138 )

    槙野が呼ばれるとは日本代表の世も末だね。
    1年中代表招集されといて。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 17:27

  17. 18 匿名(IP:1.66.105.53 )

    では、ルヴァン杯の左サイドは誰が入るのだろう??

    このコメントに返信

    2017年08月24日 17:28

  18. 19 匿名(IP:49.98.130.10 )

    西川くんもボール拾いでもいいんでどうぞ

    このコメントに返信

    2017年08月24日 17:34

  19. 20 匿名(IP:52.198.246.134 )

    槙野呼ばなかったら浦和から召集ゼロ
    それでセレッソ大阪からクレームがくるのを避けるためにハリルホジッチは代表に槙野を呼んで、レッズに最も痛手が小さくなるアリバイ作りをしてくれた。ハリルホジッチ有り難う。でも西川と遠藤も呼んで欲しかったな
    槙野はそのままオーストラリアのチームにでも引き抜かれちまえ

    このコメントに返信

    2017年08月24日 17:42

  20. 21 匿名(IP:126.142.74.74 )

    1と6も呼んであげてよハリルさん。
    そしてサウジアラビアに置いてきて。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 17:50

  21. 22 匿名(IP:126.236.193.218 )

    アウェイのオーストラリア戦は槙野スタメンだったけどな

    このコメントに返信

    2017年08月24日 18:00

  22. 23 匿名(IP:126.142.74.74 )

    高さのあるオーストラリア相手に空中戦の最弱槙野。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 18:04

  23. 24 匿名(IP:14.9.43.128 )

    代表なんてゼロでよかったのに。クラブがこんな時だから中心選手に抜けてほしくないし。
    どうせマキに出番は無いだろうけど。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 18:04

  24. 25 匿名(IP:126.152.202.4 )

    槙野はインスタ要員。写真バシバシ撮って上げないとな

    このコメントに返信

    2017年08月24日 18:30

  25. 26 匿名(IP:58.138.3.17 )

    よしナイスだムノウハリルホ。これでルヴァンが楽しみ、期待が持てるぞ。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 18:33

  26. 27 匿名(IP:110.134.193.60 )

    原口がなんか国内3クラブに移籍かもみたいな記事出てるけど本当なの?原口のなかに逆にレッズ以外のチームに帰るって選択肢あんの?もし違うとこ行かれたら泣いちゃうわ。
    まー記事だから信じてないけども。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 18:38

  27. 28 匿名(IP:27.143.56.111 )

    このまま槙野は代表専属カメラマンとして差し上げます

    このコメントに返信

    2017年08月24日 18:38

  28. 29 匿名(IP:110.134.193.60 )

    原口に関してはjリーグのチームではないですよ!
    国内外のチームへだからヨーロッパのほかの国のチームに移籍するかもしれないってことですよ。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 18:41

  29. 30 匿名(IP:182.167.167.210 )

    田村かな?
    阿部ちゃんが下がるのが無難とは思うが。
    橋岡だったら、うまくいかなくても許す。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 18:47

  30. 31 匿名(IP:210.20.42.5 )

    槙野がいようがいまいが、ルヴァンは堀監督の采配次第ですね。折角か取った今年のメンバーも育てていないことには話にならない。矢島にしても、菊池、長澤なども場面で使っていかないと戦力には育ちませんよね。勿論勝ちに行くつもりで

    このコメントに返信

    2017年08月24日 18:47

  31. 32 匿名(IP:218.33.231.174 )

    ドイツ紙の元気の記事って、ブンデスリーガほかドイツ国内外の3クラブが関心を示してるって内容では? 国外のクラブにJのクラブが含まれてるってことかな?

    このコメントに返信

    2017年08月24日 18:50

  32. 33 ジャイアント馳(IP:49.98.149.149 )

    見る目ないな。お祭り要員か?

    このコメントに返信

    2017年08月24日 18:55

  33. 35 匿名(IP:126.142.74.74 )

    おいおい、槙野は代表じゃなくて師匠の武田、前園の所に行け。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 18:57

  34. 36 匿名(IP:126.236.205.83 )

    田村の方が、普通のDFとしての仕事が期待できるんじゃないかな。槙野も、しっかりクラブでの守備に貢献してればこれほどまでに言われることはないのに。でも、代表。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 19:32

  35. 37 匿名(IP:126.142.74.74 )

    日本にだけは迷惑はかけるな槙野!まぁ出ることはないけど済州戦みたいに国際問題起こすなよ。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 19:41

  36. 39 匿名(IP:182.167.167.210 )

    ところで、木曜日に大一番があるのに、なんで日曜日にリーグ戦の日程を組むんじゃ?
    夏休み最後の日曜日だから?

    このコメントに返信

    2017年08月24日 19:46

  37. 40 匿名(IP:118.19.224.250 )

    ハリルって、名前だけで選んでるんだよなぁ…

    このコメントに返信

    2017年08月24日 19:48

  38. 41 匿名(IP:1.75.8.37 )

    たしかに槙野はベンチに座ることとスマホをイジることに関しては、日本トップレベルだからな。期待してる!

    このコメントに返信

    2017年08月24日 19:52

  39. 42 匿名(IP:126.211.26.141 )

    ルヴァンは橋岡で行こう❗絶好の試す機会だね。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 19:53

  40. 43 匿名(IP:182.167.167.210 )

    どうせマウリシオも田村も橋岡(‼︎)も、今の変則3バックにはなじんでないから、この際4バックをやってみたら?
    槙野も森脇もおらんし。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 19:54

  41. 45 匿名(IP:183.74.207.186 )

    槙野の必要性を感じるルヴァンの試合内容と予想

    このコメントに返信

    2017年08月24日 20:19

  42. 46 匿名(IP:182.250.250.198 )

    4バック賛成。マウリシオ・橋岡(20歳以下枠)で遠藤はボランチ。マウリシオの守備範囲考えると、5バックは勿体無い。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 20:19

  43. 47 匿名(IP:118.241.79.86 )

    いやいや、是非槙野を連れて行ってくだされ。槙野の居ないレッズが機能したら堀さんも干してくれるでしょう。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 20:21

  44. 48 匿名(IP:182.251.252.5 )

    伊藤のこと忘れてない?
    ノブの忘れ形見だぞ!

    このコメントに返信

    2017年08月24日 20:31

  45. 49 匿名(IP:114.163.200.247 )

    槙野って代表クラスではないでしょ!他チームで同じポジションで槙野以上はいるでしょ!
    でもムードメーカーのポジションは彼しか居ないから選考基準以上に選ばれた訳だな
    マキが居ないと時に他の選手がポジション奪ってくれれば良いだけの話。宇賀神 マウリシオ 遠藤 プラス 那須 田村 阿部が絡んでのDF
    そうすれば長澤、青木、矢島、柏木のボランチで回せる。世代交代の時期だな。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 20:33

  46. 50 匿名(IP:106.154.17.45 )

    確かに小林悠や金崎がいたら助かるよな
    選手も、腐るだろうな、いくらなんでも槙野の
    家、軍資金集め、槙野君、今回は日本代表いくら貰えるの?

    このコメントに返信

    2017年08月24日 20:37

  47. 51 匿名(IP:1.66.102.79 )

    あのパフォーマンスで代表呼ばれるとか一昔前の代表と比べると確実に代表の価値観が下がってる。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 20:52

  48. 52 匿名(IP:219.112.221.74 )

    マウリシオ選ばれないって…。
    まだ数試合だからか

    このコメントに返信

    2017年08月24日 20:53

  49. 53 匿名(IP:106.181.173.47 )

    去年のCSでは、謎スルーで戦犯
    昨日のACLでは、謎ダッシュで戦犯
    攻め上がれば中々戻って来ずに守備陣形に穴をあけ、守備は守備で簡単にマークをはずされて失点の原因になる。
    セットプレーからの得点の匂いは皆無に等しく、パワープレーで前線に上がれば、オフサイドかファールで貴重な時間を潰す。
    真摯に反省して日々の練習や体調管理に最善を尽くすと思いきや、シーズン中でも芸能活動に勤しんで、深夜まで飲み歩くのは日常茶飯事。
    周囲の若手への悪影響は計り知れず、試合前にはバスにラジカセ持ち込んでドンチャン騒ぎ。
    これ、ホントに俺たち浦和の選手ですか?

    このコメントに返信

    2017年08月24日 21:46

  50. 55 匿名(IP:126.44.204.133 )

    なんかすげーな、これだけホームチームのサポからディスられる代表も珍しい(と思う)。
    でもさ、ここで同じようにディスられてる西川、柏木、そして遠藤、彼らは再招集ならなかったけど、槙野は呼ばれた。代表って、ムードメークだけで選手を選ぶほど余裕ないと思うけどね。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 22:12

  51. 57 匿名(IP:111.89.92.1 )

    やったね!これで左DFは色々試せる。
    なぜチキン野が呼ばれたのか全く理解できんが。
    橋岡使ってほしいなぁー。
    今年はもう落ちなきゃいいや。30代がスタメン張ってるポジションに若手どんどん使っていこうぜ!

    このコメントに返信

    2017年08月24日 22:27

  52. 58 匿名(IP:182.251.249.12 )

    18> ラクダ顔って誰だよ?もし病気の本田の事だったらお前人間としてダメだな。

    このコメントに返信

    2017年08月24日 23:15

  53. 61 匿名(IP:118.19.94.46 )

    74
    頭大丈夫ですか、表題のレスだけど?

    このコメントに返信

    2017年08月24日 23:43

  54. 62 匿名(IP:126.247.141.164 )

    もしかしてハリルホジッチとミシャは同一人物?

    このコメントに返信

    2017年08月24日 23:44

  55. 63 匿名(IP:163.49.212.92 )

    レッズにとっては朗報か。これを機に田村でも橋岡でも使っていこうよ。現状、ザルなんだから失うものはない。

    このコメントに返信

    2017年08月25日 03:05

  56. 64 匿名(IP:182.249.240.9 )

    こんだけ叩かれると可哀想だな。
    頑張れ、槙野!!

    このコメントに返信

    2017年08月25日 09:16

  57. 65 匿名(IP:49.98.132.21 )

    あんな行けるかもって思われた所で味方の足を引っ張って何もかも破壊するスパイ野郎でよかったらそのまま永遠に持っていってくだされ。いらなかったらサウジアラビアに捨ててきても構いませんので

    このコメントに返信

    2017年08月25日 10:23

  58. 66 匿名(IP:116.70.240.27 )

    浮足立つ浮世離れメーカーが中心じゃ、落ち着かんわな。

    このコメントに返信

    2017年08月25日 12:58

  59. 67 真ん中に穴があるやつかな?(IP:122.219.143.58 )

    槙野は、代表のベンチウォーマー(座布団)ってこと?

    このコメントに返信

    2017年08月25日 13:24

  60. 69 匿名(IP:124.140.168.221 )

    浦和の恥とならないように振る舞ってください

    このコメントに返信

    2017年08月25日 15:57

  61. 70 匿名(IP:126.253.133.188 )

    ムードメーカーは、チームを一丸となった集団にする選手。
    遊び半分の悪ふざけとは違う。
    実際浦和だって、チーム内に壁があり、一丸となってやれてはいなかった。
    槙野が代表に行っても、戦力にもムードメーカーにもなれない。
    浦和に槙野の代わりはいないというが、それはチームが、彼のバックアッパーかつ競争相手を作らなかったから。
    前任は、競争もなかったが。

    このコメントに返信

    2017年08月25日 16:32

  62. 72 匿名(IP:49.98.132.21 )

    ただのうるさくて空気の読めない賑やかし野郎をムードメーカーとは言わない。

    このコメントに返信

    2017年08月25日 17:43

  63. 75 匿名(IP:219.117.224.179 )

    槙野はそのままサウジのクラブと移籍交渉しても問題ないよ。
    1円でも多く移籍金を残すのが最後の仕事

    このコメントに返信

    2017年08月25日 18:20

  64. 76 匿名(IP:42.144.170.99 )

    別に東口うまいと思ったこと一度もないんだが

    このコメントに返信

    2017年08月25日 18:46

  65. 77 匿名(IP:115.162.72.126 )

    阿部 マウリシオ 遠藤 の3バックか
    ボランチは青木と長澤or矢島or駒井かな?

    このコメントに返信

    2017年08月25日 18:54

  66. 78 匿名(IP:211.14.61.74 )

    今回招集された代表選手の中にだって5番を嫌悪する者は多いだろう。要は見透かされているということだな。海外で戦っている選手からすれば、逃げ帰って安いタレント活動してる5番など屁のようなものだろうからね。

    このコメントに返信

    2017年08月25日 19:21

  67. 79 匿名(IP:111.89.92.1 )

    チキン野いないならルヴァンカップ連覇の可能性が少しはありそうだな。
    でも自動ドア西川がいるから無理かな。

    このコメントに返信

    2017年08月25日 19:45

  68. 80 匿名(IP:118.174.127.27 )

    去年10年ぶりにカップ戦でタイトル取れたんで、次も10年は先でしょう。
    それがレッズの分際であり格です。

    このコメントに返信

    2017年08月25日 20:05

  69. 81 匿名(IP:182.251.240.45 )

    榎本
    森脇マウリシオ阿部
    梅崎遠藤柏木宇賀神
    オナイウ矢島
    興梠

    意見ください

    このコメントに返信

    2017年08月25日 20:19

  70. 82 匿名(IP:124.102.69.212 )

    ルヴァンも大切だけどACLの2ndlegどうなるんだろう
    このままだと無理して点取りに行ったところを川崎のカウンター1発で一気に終戦になるぞ

    このコメントに返信

    2017年08月25日 20:36

  71. 84 匿名(IP:119.224.182.52 )

    大丈夫か。。。柏木。。。とにかく後1勝するまで安心できないな。残留かかってるから

    このコメントに返信

    2017年08月25日 21:28

  72. 85 匿名(IP:182.250.250.195 )

    槙野は雰囲気づくりだけして、試合当日埼スタのスタンドで観戦じゃないかな。

    このコメントに返信

    2017年08月25日 22:23

  73. 87 匿名(IP:126.255.198.45 )

    なんかリーグやACLこそ最上、それ以外はタイトルと認めないという輩が多いが、俺としては毎年1つでいいからタイトルとってくれればOKなんだけどね。何であろうと優勝は嬉しいし、それが出来るようになれば確実に勝負強いチームってことだからね。今年はルヴァン連覇がいいな。リーグは難しいし、ACLも来年はない方が過密日程に苦しめられなくてもいいかも。天皇杯も捨てがたいが今年に限っていえば正月までシーズン引っ張りたくないな。

    このコメントに返信

    2017年08月25日 22:58

  74. 88 匿名(IP:111.125.42.254 )

    >104
    ルヴァンは先発メンバーに21歳以下の誰かを出すルールがあるから、伊藤か二種の誰かを出す必要あり。
    榎本 遠藤マウリシオ田村 駒井青木阿部菊池 伊藤李 興梠 か
    榎本 橋岡マウリシオ遠藤 駒井青木阿部菊池 武藤李 興梠 が現実的

    このコメントに返信

    2017年08月26日 01:55

  75. 89 匿名(IP:111.125.42.254 )

    ちなみにオナイウは12月31日時点で22歳だから、対象外(11月8日で22歳)
    ルヴァンカップ大会要項「本大会の決勝戦を除くすべての試合において、当該シーズンの 12 月 31 日において満年21歳以下の日本国籍選手を1名以上」
    齢 21 歳以下の日本

    このコメントに返信

    2017年08月26日 02:13

  76. 90 匿名(IP:163.49.205.65 )

    ムードメーカーって言葉が先に出てくる時点でありえないでしょう。監督の力も及ばない特別枠と考えざるを得ない。レッズでも代表でも椅子は用意されてるから、いくらやらかそうと緊張感なくニヤついていられる。
                      レッズにはいい機会。今年はこれからみんなにチャンスを与えて、競わせ、責任感を持たせて全力でやる。その中で監督含めて来年の陣容を練る。
    年俸1億の選手達は放出の上で出直そう。

    このコメントに返信

    2017年08月26日 02:30

  77. 91 匿名(IP:183.77.228.77 )

    守備の立て直ししてるときに、守備崩壊した浦和から、DFを選出するなよ。
    代表チームはJリーグを見てないのか?
    まぁ、いい機会なんで……槙野からスタメンを奪うような選手が現れることを期待します。

    このコメントに返信

    2017年08月26日 04:31

  78. 93 匿名(IP:219.105.5.181 )

    111 そういう低次元の問題ではない。大関目標を公言するフロントや一緒に戦いたくない1・5・10番のような選手はガラガラぽんしなければ浦和は出直しさえもできないという問題だ。君のようなACLはなくていいとか天皇杯も長引くからいらないとか言ってるようなサポもどきもいらないのだよ。

    このコメントに返信

    2017年08月26日 08:53

  79. 94 匿名(IP:110.133.79.88 )

    いや呼んで欲しかった。いない方がせいせいする
    、、と言いたい気持ちでしたが代わりの選手でちゃんとすぐに稼働できる人間がいるかなあ、、

    このコメントに返信

    2017年08月26日 11:39

  80. 95 匿名(IP:49.98.139.191 )

    この間のACLでのあのふざけたプレーでもう顔を見たくないと思ってたから代表でいなくなってくれるのは本当に嬉しい。そのまま帰ってこないで代表専属ボール拾いかハリルの肩揉みでもいいからそっちにずっといろどうせ戦力としては見られてないだろ

    このコメントに返信

    2017年08月26日 13:16

  81. 96 匿名(IP:91.219.236.232 )

    槙野が叩かれる理由。アピールが過剰すぎること。それと同じで浦和サポが叩かれる理由。応援の大きさや、サポの数で勝負しちゃうこと。他サポからも一目を置かれるには自慢過剰な禁物。シャペコセンセへの横断幕がマスコミや他サポの評判だったように、他サポからも応援されないと、日本では国を代表するクラブとはなれない。浦和が勝てない理由、選手フロント監督の理由は語りつくされてるが、サポが応援頑張り過ぎて結果でないとストレスとなり、怒りの応援が多いこと。試合でもいろいろな緩急があったほうが怖いのに、応援は一辺倒に頑張り過ぎ。大きいのが当たり前で当たり前は有難くなくなるのが世の常。
    イライラするくらいなら声出ししないことや、小さな応援で緩急をつけるなど、サポの進化も必要、楽しさと厳しさのバランスがないと結果はでずらい。

    このコメントに返信

    2017年08月26日 16:24

  82. 97 匿名(IP:219.105.5.130 )

    >応援の大きさや、サポの数  こんなものは既にないでしょ。いまだにこんな認識している君自身が傲慢なのだよ。国を代表するクラブが必ずしも万人うけする必要もないしね。

    このコメントに返信

    2017年08月26日 18:25

  83. 98 匿名(IP:219.105.5.130 )

    >サポが応援頑張り過ぎて  スタ通ってる人間でさえ2分3分してるのにどこが頑張ってるの?一体にもなってないで大きいだの小さいだの緩急だの言ったって意味ないよ。進化したければ、飛び跳ねることを止めることから始めた方がいいね。あれ馬〇っぽいし、はねたら声量落ちるにきまってるじゃない。跳ねないだけで他と差別化できることにいいかげん気づきなよ。

    このコメントに返信

    2017年08月26日 18:30

  84. 99 匿名(IP:175.184.107.237 )

    浦和サポからしたら、5番の実力が代表のレベルにないのは明らかだよね。それが、平気で選ばれるんだから、代表っていったい何なのだろうって、多くの浦和サポが疑問に思っていると思うよ。トルシエ以来、レベルが上がっていかないのも無理からぬこと。ましていちクラブの人選なんて、どうとでもしちゃうんだろうね。

    このコメントに返信

    2017年08月26日 19:31

  85. 100 問題のゆくえ(IP:122.219.143.58 )

    42さんへ、>「済州戦みたいに国際問題起こすな」。あれですかね?選手が得点し喜んだら、相手チームへの「挑発行為」である?でしょうか。あのウリジナリティは、国際標準ではないような?念の為。

    このコメントに返信

    2017年08月27日 07:27

  86. 101 匿名(IP:210.149.250.21 )

    代表に残りワールドカップ行く為に海外再挑戦してみたら!

    このコメントに返信

    2017年09月01日 03:02

コメントを書き込む