ニュース

『浦和レッズユース、1年でのプリンス降格が決定・・・』『4人で(浦和を)引っ張っていくくらいの気持ちでやっていきたい(植木)』など【浦和レッズネタまとめ(12/8)】

12月8日のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

[プレミアリーグEAST]浦和ユース、1年でのプリンス降格が決定…10位以上確定の昌平は残留:第21節(ゲキサカ)
降格圏となる11位の浦和レッズユースは川崎フロンターレU-18と対戦。前半2分に中村虎太郎が決めて浦和ユースが先制するが、18分に楠田遥希、20分に平塚隼人の得点で川崎F U-18が逆転する。45+1分に和田直哉のゴールで浦和ユースが追い付くも、後半に入って藤井漣祐が2得点、ステンパー・ルカ大翔が1得点を記録した川崎F U-18が5-2の勝利を収めた。この結果、今季昇格してきた浦和ユースの1年でのプリンス降格、10位以上を確定させた昌平高の残留が決定した。

 

初の浦和ベンチ入りで見届けた大学生FW弾…日本大MF植木颯「めちゃくちゃ嬉しかったけれど悔しさもあった」(ゲキサカ)
浦和は今季の全日本大学選抜から植木を含めて4人の加入内定を発表している中、「大卒は即戦力として見られていると思うので、4人で(浦和を)引っ張っていくくらいの気持ちでやっていきたい」とも力を込め、刺激的なJリーグ初メンバー入りの経験を無駄にせずさらに成長していくことを誓った。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:1.73.139.210 )

    クラブ全体の戦略性がないからユースも育たない。来年のU22リーグも心配です。

    2025年12月08日 16:57

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.139.210 )

    クラブ全体の戦略性がないからユースも育たない。来年のU22リーグも心配です。

    このコメントに返信

    2025年12月08日 16:57

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.189.163 )

      当面は早川、照内、ルカ、ユース田中くん、和田くん+オーバーエイジがスタメンだろうね、この感じだと。現役ユースはベンチを暖めそう。

      2025年12月08日 17:37

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

      個人的な主観だけど
      プロになるからでかい選手優先
      この世代はちびで早い選手が多く対応できない
      負ける
      って流れかな
      その辺の折り合いをどうつけるか

      2025年12月08日 21:34

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    コレで益々、昌平と浦和ユースとの差が開くことになるな・・・
    埼玉県内の有望な子供たちは昌平に行く事になるな。

    このコメントに返信

    2025年12月08日 17:00

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

      じゃU21は昌平からとればいい 

      2025年12月08日 21:35

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:79.127.158.81 )

      プロ目指している選手なら例え浦和がプリンスに降格をしても有望な選手は高体連を選ばずJユースに行くでしょう。

      2025年12月09日 07:07

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

      昌平も残留争いしてたんでしょ
      ほんのちょっとの差じゃん

      2025年12月09日 09:37

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:60.119.92.234 )

      全国リーグに残れるのと、関東リーグに降格は雲泥の差。

      2025年12月09日 13:28

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      昌平の最大の目標は高校サッカー選手権、クラブユースの最大の目標はユースリーグだからね。
      高体連とクラブユースの違いはそれ。それなのにユースリーグで降格してしまったら浦和ユースの面目は丸つぶれだよ

      2025年12月10日 13:48

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:60.119.92.234 )

    Bチーム指揮してた時も全然勝ててないから、監督にする判断には「?」だったけど案の定。
    いくら功労者だからって、実績のない見習い同然の人に重役は、本人と選手たちが可哀想。

    このコメントに返信

    2025年12月08日 17:14

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:60.113.99.119 )

    阿部が監督のチームかきっついなあ

    このコメントに返信

    2025年12月08日 17:16

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.131.189.163 )

    まあ、なんだ名選手が名監督になれるのも一握りだしね。ほら鬼木監督もリカも選手時代は名選手じゃ無かったんだし(震え声)。

    このコメントに返信

    2025年12月08日 17:34

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.189 )

    まだまだユースとかで経験積んでからじゃないとトップは無理そうだね

    このコメントに返信

    2025年12月08日 17:34

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:36.14.90.91 )

    あべゆも平川も監督業は難しそう

    西村たくろー取りに行かないかなあ
    現体制が崩れるから、うちはそんなことしないか…

    このコメントに返信

    2025年12月08日 17:46

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:193.148.16.6 )

      クラブ初のJ1昇格の快挙へ導いたば かりの功労者に当然契約満了を伝えるとかいったいどういう評価なのか、もっと早くJ1昇格できていたはずってことなのかな。
      監督業はさすがに疑問だけど、今後は白紙らしいしSD候補としてとりあえずアカデミーのダイレクターあたりに置いておいて、スコルジャ監督とともに堀之内SDも追試するのもありかもしれない。

      2025年12月08日 21:03

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:218.227.41.132 )

      ほんと減点方式な見方する人が多いなあ
      水戸の社長のコメント見なよ。おれも失敗した人ほど可能性あると思うな。

      樹森氏は今季、J1新潟の監督を成績不振を理由にリーグ途中で解任されたが「うまくいかなかった人は成功するためにいろいろな道を探る。必ず彼は成功する道を切り開いてくれる」と期待を込めた。

      2025年12月09日 07:58

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.21 )

      7,1は、なに言ってるの?
      契約の満了は、西村が延長断ってる可能性だってあるし、普通の会社だって、業績良くても任期満了で、社長や役員が退任する事あるでしょ。
      それと、アカデミーに、ダイレクターなんて役職無いでしょ?
      ダイレクターは、移籍の強化責任者が、それより上の承認取らないとお金動かせないから、移籍の交渉遅くなるよね、
      ってのを解決するために、移籍交渉に置いて社長や経理部の判断を、すっ飛ばして交渉できる、移籍交渉の最高責任者だよ?
      ユースに、そんな役職必要か?

      2025年12月09日 08:05

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      上の人はダイレクターについてはその通りなんだけど、西村氏についてはnote見てないのかな?

      2025年12月09日 08:22

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.220 )

      失敗者である樹森新監督招聘のために、成功者である西村取締役GMを玉突きで契約満了にした前向きな人事ってことかね。
      アカデミーダイレクターなんて役職は無いというのがその通りとか、何を言ってるのだろう。

      2025年12月10日 00:43

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:210.172.94.153 )

    大卒4人て根本は入ってないのね。来年育成の年にするのか?

    このコメントに返信

    2025年12月08日 18:30

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:126.89.124.220 )

      誰のコメントかをちゃんと理解してから発言しようね

      2025年12月09日 00:07

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:59.132.13.105 )

    プリンス称するなら、プリンスなだけにまた、イケメン枠に入る事くらいだな。ブサメンたる下に落ちるようではダメ。ってくらいの例えだな。 

    このコメントに返信

    2025年12月08日 19:13

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.131.191.222 )

    そういやスレチだけど川崎のブローダーセンと紺野の獲得って地味に岡山と福岡を降格に導くかもな、1年半後に。

    このコメントに返信

    2025年12月08日 19:26

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.109.154.156 )

    吉田とニッタどうなるのかな? 湘南がライザップとキナ臭いことになっているらしい…。

    このコメントに返信

    2025年12月08日 20:05

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:1.73.141.31 )

    ジュニアからユースまでトップに向けて目指すサッカーや育成は決まっているのかな。

    このコメントに返信

    2025年12月08日 20:15

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    まぁ別にユースがつよくても意味ないし
    ダメな子を上げた責任者のせいでしょ
    池田か?

    このコメントに返信

    2025年12月08日 21:38

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    そうだ福田正博に監督やらせよう
    いつも偉そうなこと言ってる責任取れや

    このコメントに返信

    2025年12月08日 21:41

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

      組長みたいな分析はできないって言ってたが
      今は分析担当がいるから問題ないだろ

      2025年12月08日 21:43

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:219.112.43.176 )

      埼スタのスクールの校長かやってません?

      2025年12月08日 21:59

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.221 )

    ユースはチームとして勝てなくても
    個人昇格でトップに良質の選手を
    継続的に供給できれば問題ないと思う
    ユースが何の為にあるのかという話
    ユースがチームとして優勝しても
    その選手たちに明るい未来が
    約束されているかと言えば否
    過去の歴史が証明している

    このコメントに返信

    2025年12月09日 01:45

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    そいや槙野がJ2の監督だってさ
    誰か興味持てよ

    このコメントに返信

    2025年12月09日 09:38

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.167 )

    浦和のユースは勝ちより選手個人にフィーチャーして育成してるんだと思う

    このコメントに返信

    2025年12月09日 09:50

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:60.119.92.234 )

      だとしたら他のクラブにだいぶ差をつけられてますね。

      2025年12月09日 13:29

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    フロントより育成にプロを呼ぶべきでは?
    昌平の指導者を強奪すれば?

    このコメントに返信

    2025年12月09日 11:01

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.220 )

      昌平で優秀な指導者から指導受けてJ1レギュラークラスでプレーしている選手、海外やフル代表にステップアップしてプレーしている選手は何人くらいいるのかね。

      2025年12月10日 00:47

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.109.115.166 )

    槙野が監督なら浦和から神戸からとか1人くらい声かかりそうだよね。

    このコメントに返信

    2025年12月09日 11:32

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.242 )

      どっちも、顔ぶれ
      ほとんど入れ替わってるよ。

      2025年12月09日 15:06

コメントを書き込む