東京ヴェルディDF谷口栄斗選手を巡りJ1クラブが争奪戦をしているのでは?と報じられています。
東京V谷口栄斗を巡り、鹿島、浦和、川崎、G大阪など複数クラブが争奪戦…今季35試合出場のセンターバック(スポーツ報知)
東京VのDF谷口栄斗(26)を巡り、J1複数クラブが争奪戦を繰り広げていることが6日、分かった。下部組織から東京Vでプレーするセンターバックをクラブは全力で慰留する構えだが、関係者によると鹿島、浦和、川崎、G大阪が関心を示しているという。
浦和レッズがもし谷口選手へ本当にオファーをしているとするならば、それは「ボザ選手の控え」想定なのでしょうか?それとも「ボザ選手に代わるレギュラークラス」想定なのでしょうか?
堀之内SDとスコルジャ監督の思惑が気になるところです。

匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
問題はSBじゃね
2025年12月07日 18:24
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.112.89 )
埼玉県出身なの?
うちのSDが見てるのはそこだから!
2025年12月07日 17:38
1.1 匿名の浦和サポ(IP:163.43.137.84 )
神奈川出身+ヴェルディ育ちの選手なので、今冬はオール埼玉を意識していなさそうです。
2025年12月07日 17:57
1.2 匿名の浦和サポ(IP:60.68.41.183 )
どんな選手を取っても優勝出来ないと冷めてしまう
2025年12月07日 22:09
2 匿名の浦和サポ(IP:114.183.214.138 )
1番楽しい期間が始まりましたね
2025年12月07日 17:40
2.1 匿名の浦和サポ(IP:60.68.41.183 )
どんな選手取っても優勝は出来ないだろうと内心思ってしまう人多いと思います。
リーグ優勝への希望的観測下さい!
2025年12月07日 22:13
3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.117.54 )
どうなんだかな、現状のネモケン、ボザ、藤原で足りないのは事実。戻るかもしれない宮本や工藤の芽を伸ばしたいのもあるし。
2025年12月07日 17:52
4 匿名の浦和サポ(IP:163.43.138.5 )
右利きCBだとボザが契約残しているはずなので、関心のみで終わると思っています。J1で守備の要を担っている選手がサブ要員で満足するとは思えませんし。根本を育成せずに獲得するならば、それはそれで不安です。
2025年12月07日 17:54
4.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.180 )
ボザが契約を残していても
ブラジル復帰の話で動いてる可能性
最終節にSUBにも入らなかったのは
罹患か移籍話のどちらかだと思う
2025年12月07日 22:52
4.2 匿名の浦和サポ(IP:106.131.190.154 )
いやいや、ボザはマリウス、サンタナの出場機会確保の為にメンバーから外されただけだよ。外国籍選手出場枠はベンチを含め5人だから。
2025年12月07日 23:08
4.3 匿名の浦和サポ(IP:218.227.41.132 )
スタメン安泰でライバル選手を獲らなければ育成なんですかね?
2025年12月08日 07:40
4.4 匿名の浦和サポ(IP:106.146.14.12 )
来年ボザを右サイドバックにして擬似3バックやるパターンなら、CB枠が空くのでは?左WBに荻原、長沼で。
2025年12月08日 07:44
5 匿名の浦和サポ(IP:126.233.75.186 )
確かにいい選手。
2025年12月07日 17:58
6 匿名の浦和サポ(IP:59.132.14.223 )
マジっすか?ヴェルディから浦和レッズ加入コース主が出始めましたかね。 今冬の移籍交渉の行方は如何に。浦和に来たらわが主が先輩なんで。時代の違うヴェルディから!になる
2025年12月07日 18:10
7 ウラワ(IP:115.65.168.150 )
CB足らないからめちゃくちゃ欲しい頼む来てくれ
2025年12月07日 18:11
8 匿名の浦和サポ(IP:59.132.152.170 )
ボザを右SB起用で考えてる?
2025年12月07日 18:22
9 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
問題はSBじゃね
2025年12月07日 18:24
9.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )
同意
2025年12月07日 19:21
10 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )
尚、既に浦和には断りを入れた
でないことを祈る。
2025年12月07日 18:29
10.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.180 )
普通の感覚なら7位より優勝クラブ
ただ優勝クラブへの移籍は
横這い若しくは下降しかない訳で
2位以下になれば戦犯扱いをされる
そこまで考えられるかどうかだね
2025年12月07日 23:38
10.2 匿名の浦和サポ(IP:126.89.124.220 )
↑ 普通ならそんな考え方はしないって
2025年12月08日 23:47
11 匿名の浦和サポ(IP:49.109.139.178 )
守備もいいけど攻撃参加も強み
2025年12月07日 19:01
12 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )
浦和でやりたいと思ってくれるならありがたいが
2025年12月07日 19:20
13 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
ユースは川崎に負けたね
SBはレンタルバックすんだろうか
2025年12月07日 19:32
14 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
京都の宮本はビルドアップとラインコントロール
岡山の工藤は対人
ただ二人ともCBみたいなんだよな
ラインが高いとCBも足速くないとだけど
坪井的な
2025年12月07日 19:40
15 匿名の浦和サポ(IP:106.72.145.1 )
CBも必要だけど、左SBを本当になんとかしてくれ!!
2025年12月07日 21:00
16 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )
CW杯全敗
無冠
1年半やっても見えない形
8試合1得点
シーズンの総括をなにもせず、また移籍話でケムに巻くのか
2025年12月07日 22:03
16.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.180 )
煙に巻くも何も補強しない年は無い
それを怠って学生加入に頼った年に
浦和は降格している
2025年12月07日 23:43
16.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )
これだけのひどいシーズン。
目標が何一つ達成されていない。
おまけに退路を絶って勝負するからついてきてくれとまでいっている。
強化部として結果をどう捉えているのか。
サポーターにまず伝えるべきでしょう。
2025年12月08日 00:59
17 匿名の浦和サポ(IP:106.155.49.229 )
サイドバックの補強がままならないから、もういっそのことスリーバックにしちゃうっていうならアリかもしれないが…
2025年12月07日 22:05
17.1 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
退化してどうする
そしたらCBも足りない
2025年12月07日 23:04
17.2 匿名の浦和サポ(IP:125.2.211.150 )
確かにサイドバックは人材難なんてよく言われるね
人材難で人を揃えられないならCB増やして3バックにすべきだわ
2025年12月07日 23:29
17.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )
3バックが退化って発想がやばい
2025年12月08日 14:46
18 匿名の浦和サポ(IP:39.111.59.182 )
ともきゅんをヴェルディに返します?
2025年12月07日 22:29
18.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.180 )
関根さんもセットだと城福さんが喜びます
2025年12月07日 22:54
19 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
なんか福田が石原はいつも足がつっているって言ってたが
それでいいわけないだろ
2025年12月07日 23:04
20 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
秋葉監督と乾まとめてとるとか
2025年12月07日 23:05
21 匿名の浦和サポ(IP:106.131.190.154 )
谷口と聞いてシントトロの方を即座に思ったんだがなんだヴェルディの方か。
2025年12月07日 23:13
22 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )
ヴェルディでのポジション見ると、浦和では左CBを想定しているんじゃない?
根本工藤よりも実績のある左CBのレギュラー候補(ただしポジション争い次第では)って感じに見える。
2025年12月07日 23:26
22.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )
自分もそう思う。根本はポテンシャルは高いけど、無条件でレギュラーが保証されているような状況はよくないと思うし。健全な競争が行われるならあり。
2025年12月08日 14:48
23 びよ~ん(IP:114.159.31.157 )
この動画だけで判断しちゃだめでしょ。
守備はどうですか?????????
2025年12月07日 23:43
23.1 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
川崎見てて思ったよ
よそで見てると強そうだったのにな
特に競り合いで川崎の選手競り負けてたからな
リンセンだってオランダじゃ速いほうだったし
なかなか難しいな
2025年12月08日 01:34
24 匿名の浦和サポ(IP:106.131.190.92 )
ま、とにかくストーブリーグが始まったね。SNSでまた怪しい情報が出回って振り回されるんだろうなあ。
2025年12月08日 00:06
25 匿名の浦和サポ(IP:106.131.190.92 )
CBベテランも1人くらいは欲しいところ。
2025年12月08日 00:10
25.1 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
冨安とかかな
2025年12月08日 01:32
25.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.31.218 )
一部メディアで取り上げられてた冨安をリハビリも兼ねて半年だけ契約っうのは
浦和サイドの見方すると全然メリットある話とは思えんのよね
そんなん古巣の福岡で勝手にやっててくれって感じ
だったらルカがJ1で通用するのか試してみてほしいわ
2025年12月08日 10:10
25.3 匿名の浦和サポ(IP:106.133.215.189 )
ルカはロマン枠というかU-21枠で起用する前提で獲ってるでしょと思う。
2025年12月08日 13:50
26 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
大久保・関根
SB完全コンバートとかどうだ?
2025年12月08日 00:26
27 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
水戸の西村GM退任だそうだ
まさかうちがブッコぬいてないよね
2025年12月08日 01:36
28 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )
確か大久保の親友だよな
2025年12月08日 03:17
29 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.63 )
最後の2試合勝利は長谷部がクラブ来た時に助言か何かしたんじゃないかって思ってる
2025年12月08日 06:58
30 匿名の浦和サポ(IP:153.199.78.234 )
水戸の西村GMがJ1昇格という結果を残して退任! ということは、強化責任者として浦和へ帰ってくるということでしょうか?
2025年12月08日 08:34
31 さだ(IP:125.29.97.213 )
ヴェルディの映像見る限りいい選手っぽいですね
が、ボザ・根本・藤原・ユースの田中くん・岡山から戻すなら工藤とかとかの選手たち、未来あるセンターバックはレッズに沢山いんじゃねと。。
せっかく半年あるし、その選手たちを経験させるほうがと。。
そうしないとまたいい選手切らなきゃになる負の連鎖に。。げほげほ
2025年12月08日 10:05
32 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.157 )
宮本って、もうSBとしては計算できないんですか?
2025年12月08日 10:23
33 匿名の浦和サポ(IP:106.179.73.58 )
左サイドなら明本が戻りそうだから、みんな安心しとけ。
2025年12月08日 10:48
33.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.90.173 )
であれば長沼を右で使えるから、なんとかなる?
右の本職も欲しいよね。。
2025年12月08日 13:00
33.2 匿名の浦和サポ(IP:106.131.189.163 )
その根拠は?
2025年12月08日 17:21
34 匿名の浦和サポ(IP:122.222.198.69 )
早速、川崎が動き出していますね。
毎度ながらうちはいつも遅いな。
2025年12月08日 11:19
34.1 匿名の浦和サポ(IP:133.78.28.210 )
岡山のキーパーはまだしも紺野が移籍はやばい。いとたつと紺野とかもう終わり。
2025年12月08日 12:22
34.2 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
いまさら遅いだろ
うちはシーズン中から補強してるじゃん
2025年12月08日 14:43
34.3 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.221 )
表に出ている情報だけが
世界のすべてと思ってるピュア
2025年12月09日 01:52
35 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.137 )
いい選手だと思うけど、評価が高過ぎる印象。
2025年12月08日 11:43
36 匿名の浦和サポ(IP:106.146.69.141 )
CBは左に根本、工藤、右にボザ、藤原で頭数は揃う、補強の優先度は低い、もしボザを右SBで使うなら右利きのCB欲しいけど、今年一度も試さなかったから無いかな。兎に角左右のSBからだよ、明本帰還と右の控えを1名必至に獲得する事。攻撃で翔哉使っとけばそれだけで次の半年は何とかなる。監督がまともなら、ね。
2025年12月08日 13:22
36.1 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
多分帰ってこないんじゃないか
帰ってくるんだったら藤原みたいにシーズン中に帰ってくるだろうし
まぁもっといい選手とりゃいいだけだが
前にいた選手だと実績があるよね
2025年12月08日 14:44
37 匿名の浦和サポ(IP:49.109.115.164 )
関根は来シーズンはポジションないな。大久保は3番手か。
2025年12月08日 13:22
38 匿名の浦和サポ(IP:223.217.54.144 )
水戸の西村GM契約満了らしいからウチに来ないかな?
堀之内よか仕事できるし
2025年12月08日 14:40
39 匿名の浦和サポ(IP:49.105.100.145 )
ガスのデンマーク人戻ってこないかな?
谷口より良いのでは?
2025年12月08日 14:51
40 匿名の浦和サポ(IP:106.131.189.163 )
クラブが日本人CBを補強したいんだって言うのは分かった。でもそれでSB補強を後回しにしたり結局獲る事は叶いませんでしたでは話にならない。
2025年12月08日 17:28
40.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.147.20 )
選手を獲得に動く時に、選手編成とかポジションの優先順位とか全く考えてないみたいなのがいつもだから、今度もそんな感じかな。
2025年12月09日 13:53
41 匿名の浦和サポ(IP:125.194.53.118 )
大久保は柏?
2025年12月08日 20:51
42 匿名の浦和サポ(IP:1.73.153.63 )
間違いなく良い選手だけど、間違いなく不要。
左CB
2025年12月08日 22:46
43 匿名の浦和サポ(IP:1.73.153.63 )
↑間違えて投稿ボタン押してしまいました。
左CBは根本、工藤
右CBはボザ、宮本、藤原
スカッドにCB6枚は要りません。
宮本、工藤の復帰を見送るなら必要ですが、宮本も工藤も必要です。宮本は右SB兼任出来る運べるCBとして。工藤は貴重な若手左利きCB、バックアッパーから下剋上を狙う若手枠は本当に大事。
谷口を獲得するならボザ放出が必須だけど、実力確かで契約を残しオファーも無いんだからボザを放出する理由は全くない。
谷口獲得よりも藤原を育成する事の方がはるかに大事。
2025年12月08日 22:56
43.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.82.105 )
宮本は京都に完全移籍みたいです。
2025年12月11日 08:47
44 匿名の浦和サポ(IP:126.89.124.220 )
宮本は必要かな?荻原と同じであの監督の元でないと戦力にならない気がする
2025年12月09日 00:00
45 匿名の浦和サポ(IP:106.146.2.139 )
宮本が帰ってこない可能性があるんだろうな。谷口は国内リーグ日本人CBでは将来性含めて最上位クラスではあるがボザ根本藤原工藤帰って来るなら宮本とCBは飽和気味。来年は降格ないなら育成できるチャンスでは?
2025年12月09日 00:03
46 匿名の浦和サポ(IP:110.131.225.75 )
SBは冨安を狙ってるみたいだけど、さすがに日本には帰ってこないだろうな