ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第35節「横浜F・マリノスvs浦和レッズ」

▼試合結果
横浜F・マリノス0-0浦和レッズ

 

▼得点者

 

▼警告

 

▼退場

 

▼観客数
21,397人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・63分 関根 貴大→原口 元気
・63分 ブライアン リンセン→チアゴ サンタナ
・82分 石原 広教→中島 翔哉
・82分 松尾 佑介→二田 理央

 

【主審】
池内 明彦

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 4 石原 広教
DF 20 佐藤 瑶大
DF 23 井上 黎生人
DF 66 大畑 歩夢
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 25 安居 海渡
MF 14 関根 貴大
MF 13 渡邊 凌磨
MF 24 松尾 佑介
FW 9 ブライアン リンセン

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
MF 10 中島 翔哉
MF 78 原口 元気
MF 8 小泉 佳穂
MF 88 長沼 洋一
FW 12 チアゴ サンタナ
FW 41 二田 理央

 

▼横浜F・マリノス
GK 21 飯倉 大樹
DF 16 加藤 蓮
DF 15 上島 拓巳
DF 5 エドゥアルド
DF 24 加藤 聖
MF 6 渡辺 皓太
MF 13 小池 龍太
MF 9 西村 拓真
FW 11 ヤン マテウス
FW 10 アンデルソン ロペス
FW 17 井上 健太

 

SUB
GK 31 白坂 楓馬
DF 39 渡邊 泰基
MF 20 天野 純
MF 28 山根 陸
FW 14 植中 朝日
FW 18 水沼 宏太
FW 23 宮市 亮

 

西部謙司さんとJ1リーグ第35節「横浜F・マリノスvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(10月30日(水)24時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:130.62.39.200 )

    グスタフソンはやっぱレベル違うわ

    2024年10月30日 21:02

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

    こんな試合見せられて
    虚無感しかない。
    中2日の連戦で疲労困憊の相手に
    大して攻撃しない、横パスバックパスで
    勝てるわけない。
    原口に対して忖度があるようだけど、最後の補充要員だぞ。
    はっきり言って意味ない補充。
    ただの興業だね。さっさと引導を渡さないと、本人のために。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:01

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.236.4.122 )

      ヘグモのインサイドハーフで見たかったね

      2024年10月30日 21:02

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

    うっわ、今までの人生でサッカー見てきた中でトップクラスにつまらない試合だったわ

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:02

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.216 )

      今まで大して試合観てないんだな

      2024年10月30日 23:42

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      2.1
      ちなみにたくさん試合見てきた人はどの試合がトップ?

      2024年10月31日 08:09

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      来年も変わらず つまらないサッカーをご声援を

      2024年10月30日 21:05

    • 3.2 サポ(IP:123.225.194.9 )

      3.1なら
      来年、顔ださないでください。ね

      2024年10月30日 21:07

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.20.89 )

      今シーズンは今日でDAZN解約しても良いかもな
      以降はこんな感じの消化試合みたいなテンションだろうし

      2024年10月30日 21:12

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:49.105.67.35 )

      やっぱりサッカーって点入らないとつまらないね
      スコルジャになってから何点取ったよ、、

      2024年10月30日 21:35

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:106.131.209.249 )

      今年な、

      2024年10月30日 21:53

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:106.131.209.249 )

      今年は、今年は、今年は、
      ずっと言い訳して何も成し遂げずに人生クローズだな

      2024年10月30日 21:54

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:49.109.108.215 )

      申し訳ないがそういうのスコ信の言い訳と盲目的なスコ擁護にしか聞こえんのよ

      2024年10月30日 21:57

    • 3.8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.77 )

      残留すれば良いのかもしれないのかもしれないけど、もう少し熱のある試合できないものかね、、気持ちのこもった試合が見たいと決して安くも無いお金を払ってファンはスタジアムに足を運んでいるのだろうし。目の前の試合に全てをかける気持ちが見えたら応援のしがいがあるんだけどなぁ。

      2024年10月30日 22:49

    • 3.9 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      ワイもそれで良しと割り切ってる。

      2024年10月30日 23:22

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    もっと早く中島・二田・サンタナを出してたら勝てただろ!?
    スコルジャは何にビビってるの?
    いい加減、何もできない奴らをスタメンにするなよ!

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:02

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

      おっしゃる通りですねー
      0-0で残り8分で中島翔哉ですか?ボール触れるの数回しかないですよ。
      何びびってんだよ

      2024年10月30日 22:15

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      チーム得点王を温存して得点力不足に喘ぐドM軍団

      2024年10月30日 22:35

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

      それよく言う人いるけど後半からだから相手の疲れたところで良く見えてたのもあるんじゃないのかな?
      最初から後半勝負だったとしたらそれでも点が取れないんだから結局、意味がないんだよね。

      2024年10月30日 23:10

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      おー、あんまりゲームプランを汲み取れない人が多いですね。。
      見方は様々で、あくまでも私の見解ですが、実はサンタナを投入してからはヘグモサッカーを踏襲してるように見えますよ。それまでは相手を疲れさせるために、左右に散らしてオープンな展開を作ろうとしてる+守備はセーフティにする。ただ、前半もチャレンジできるところはチャレンジして点を取ろう、なんじゃないですかね。

      2024年10月30日 23:49

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    途中途中記憶が飛んでいるが
    とりあえず勝ち点1ゲット

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:02

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:130.62.39.200 )

    グスタフソンはやっぱレベル違うわ

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:02

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.154.149 )

      違くてもこの様では意味がない

      2024年10月30日 22:01

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.131.219 )

      コンディションが悪い?実力?
      現地で見てて劣化したなと思った。

      2024年10月30日 21:25

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:133.200.174.64 )

      周りに指示は出すけど、自分はそんな走らんよな…。

      2024年10月30日 21:33

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      原口が毎回、試合に出れるのは、原口を連れてきた堀之内SDがスコルジャに猛プッシュしているからだろうな。

      2024年10月30日 21:36

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

      堀之内もやめろ
      スウェーデンのテリンとかうおっさんいらんから、サヴィオに金つめ

      2024年10月30日 22:17

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      7.2>一代を築いた選手の晩年の典型。今季で引退だね。

      2024年10月30日 22:27

    • 7.6 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      大迫も初年あんな感じじゃなかった?

      2024年10月31日 00:13

    • 7.7 匿名の浦和サポ(IP:106.133.38.213 )

      本人がコンディション戻ってきてるって言ってるから、本領発揮は来季でしょ(^_^;)

      2024年10月31日 07:50

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.109.128.184 )

    関根がいらん
    サミュエルいるとまだ希望を感じました。

    もう一度言わせて、関根はいらん

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:03

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      関根はポジション変えれば必要らしいよ。

      2024年10月30日 21:06

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.128.184 )

      プレーもダラダラしてるし、ポジション云々前の話です… 歳を考えても他チームから若くて良い選手引っ張ってきた方が合理的

      2024年10月30日 21:15

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      なんかプレーが雑だよね、
      今日もちゃんとしたパス出したら決定機になったのが3回ぐらいあったと思う

      2024年10月30日 22:38

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      関根選手のホームランは大谷さん選手を見ているようでした

      2024年10月30日 23:20

    • 8.5 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      直近の大谷より良い角度の打球だったよ

      2024年10月30日 23:34

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.97.11.219 )

    原口は交代で入ったのに走らないのはまずいでしょ。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:03

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:133.200.174.64 )

      周りに指示は出すけど、自分はそんなに走らんよな…。

      2024年10月30日 21:31

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      第一選択が中島じゃなくて原口の意味が分からん。監督さんよ。

      2024年10月30日 22:18

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    石原、大久保、小泉、関根、井上あたりはバックアップ要因にしろよ!スタメンで出るようじゃフロントが仕事サボってるとしか言えない。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:03

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      石原なんてよくとってきたよな。

      2024年10月30日 21:09

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:60.111.197.229 )

      そこに安居が入ってない理由を純粋に教えてくれ
      (煽りじゃないよ)

      2024年10月30日 21:13

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:153.170.103.133 )

      石原よ、なぜ、バックパス!?
      ゴールに向かえよ!

      2024年10月30日 21:13

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

      本当は酒井のバックアップ要因だから、石原が悪いんじゃなくて、酒井の代わりを取らないフロントが良くない。

      2024年10月30日 21:14

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      超ぅ〜〜同意!
      ここの質をJ1平均レベルに持っていければ
      普通に上位狙える。

      2024年10月30日 21:15

    • 10.6 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      安居はコスパはいいんじゃない?
      去年早川より低かったんだよ。

      2024年10月30日 22:09

    • 10.7 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      石原はトラップの時点で体が後ろ向きで見てて萎えるわ

      2024年10月30日 23:06

    • 10.8 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      石原ね、ショレありきで高いポジションとってたヘグモ体制では良さもあったけど、
      今はただただリョーマにとっての負担でしかない…

      2024年10月31日 00:16

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

      残留に向けてアウェイで貴重な勝点1獲得!

      2024年10月30日 23:33

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    マリノスどうみても疲れて走れてないのに勝てないのは何事?
    あと、中島の交代遅すぎだわ。センターバックから意味ない縦ポンするより、中で繋いだ方が有効だったろ。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:04

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      チキンスコルジャだから

      2024年10月30日 21:10

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      一回スコルジャ監督の試合前の指示を聞いてみたいよね
      どんな指示してるんだろ笑?

      2024年10月30日 22:10

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

      佐藤の方がヘディング強いし、縦持ち上がれるから全然良い。しかも若いから試合通じて成長できそう。

      2024年10月30日 21:05

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.128.184 )

      佐藤の縦パス随時光ってましたね。岩波を思い出しました。私も井上より佐藤派です。

      2024年10月30日 21:16

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:126.35.195.6 )

      てかショルツ怪我した後の佐藤良かったのに何で気づいたら井上になってた?謎のオウンゴールしたり鳥栖戦で西川退場のお膳立てしたりやらかしてるイメージしかない

      2024年10月30日 21:26

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:130.62.39.200 )

      佐藤が怪我かコンディション崩した時に井上が出るようになって、そこから井上の先発が続いてるイメージ…

      2024年10月30日 21:28

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.210 )

      佐藤>井上>ホイブラーテン
      ホイブラーテンのバックパスと横パスを見ないで済んだだけでも今日の試合はストレスがなかった。

      2024年10月30日 21:57

    • 14.6 匿名の浦和サポ(IP:49.109.157.113 )

      ま、大差は無い

      2024年10月30日 22:03

    • 14.7 匿名の浦和サポ(IP:27.138.192.254 )

      私も同意です。持ち運びができるのは大きいですね。ただ利き足を考えると左:井上/右:佐藤の方がいいんじゃないかと。

      2024年10月30日 22:42

    • 14.8 こーたろー(IP:115.179.28.234 )

      この話何回も話題にのぼるけど、特徴が違うだけでトータルではどうなんでしょう?という感じですよね。
      守備に関しては、井上>佐藤だし、攻撃に関しては、佐藤>井上となる。
      ただ、ヘグモさんでさえも井上を使わなくなったのは、『守備における判断の部分で大きな問題を抱えているから』と私を含めて思っている人は多いですよね。

      2024年10月31日 11:27

    • 14.9 こーたろー(IP:115.179.28.234 )

      すいません、間違えました。
      『井上を使わなくなった』 → 『佐藤を使わなくなった』 でした。

      2024年10月31日 11:29

    • 14.10 匿名の浦和サポ(IP:123.225.35.184 )

      謎のOGや西川を退場に追い込むだけでなく、CKからも簡単にやられる井上の守備の方が致命的だと思うの。

      2024年10月31日 12:20

    • 14.11 匿名の浦和サポ(IP:115.162.161.211 )

      井上はスピードがあるから、カバーリングが良い。
      ホイブラと佐藤はスピードがウィークポイント、安心してバックラインを上げるためには、スピードが不安

      2024年11月01日 06:14

    • 14.12 匿名の浦和サポ(IP:123.225.35.184 )

      あんまりバックライン上げる戦術でもないような気がするし、佐藤の方が良くない?

      2024年11月01日 12:18

  10. 15 あ(IP:210.194.139.176 )

    申し訳ないけど井上みたいなレベルが出て良いクラブじゃないだろ

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:04

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      大久保 関根 石原がでれるクラブだからな

      2024年10月30日 21:11

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      申し訳なくない。
      J1のレベルになく、今日の試合だけでなくこれまでどれだけやられまくっているか。
      使う監督に???

      2024年10月30日 21:11

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:126.35.41.244 )

      実態を見ろ。逆だよ。今のうウチは井上がスタメン張れるレベルのクラブなんだよ。

      2024年10月30日 21:12

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      井上がちゃんとシュートコースを切っていたから、終盤の大ピンチも西川が難なくシュートキャッチできた。
      そういう部分に目を瞑って、自分が気持ちよくなるための選手批判だけに終始するのはやめよう

      2024年10月30日 21:14

    • 15.5 匿名の浦和サポ(IP:122.133.107.236 )

      井上の縦へ意図のないロングパスはマジでやめてほしい。

      2024年10月30日 21:14

    • 15.6 匿名の浦和サポ(IP:49.109.150.87 )

      シュートブロックは井上じゃなくて佐藤じゃなかったっけ

      2024年10月30日 21:17

    • 15.7 匿名の浦和サポ(IP:126.33.211.33 )

      シュートコース切ったのは佐藤。
      振り切られたのが井上。
      妄想なのかあなたが実際目を瞑ってたのか知らんけど

      2024年10月30日 21:20

    • 15.8 匿名の浦和サポ(IP:130.62.10.46 )

      井上はよく見れば守備自体は悪い選手じゃない
      ただビルドアップで無鉄砲な縦パスを入れてしまう癖がある

      2024年10月30日 21:21

    • 15.9 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      シュートコース切るのはディフェンダーとして当たり前だろ。トータルパフォーマンス見て足りてないと指摘している。
      井上が出たこれまでの試合を何度も見返してみ。

      2024年10月30日 21:26

  11. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.247.110.22 )

    オフサイド惜しかったなぁ
    あと中島もっと長い時間見たい

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:04

  12. 17 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

    最近の試合の中ではまだマシだったと思う
    ガンバ戦後の数試合ほどの絶望感は感じなかった
    だからと言って、良い試合をしたとは言えないが
    特に相手は中2日なわけだし
    しかし、得点チャンスは作れていたし、オフサイドになったのは紙一重だった
    そこは進歩と言って良いのかも(願望)
    やはりグスタフソンが入るとボールが回るのだなと感じた

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:04

  13. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.109.141.9 )

    アウェーで勝ち点1は今の状態のレッズとしては、そこまで悪い結果ではないんじゃないかな。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:05

  14. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.247.110.22 )

    ディフェンスラインはホイブラ以外全員補強を絶対しろよ、フロント?

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:06

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

      自分は、マリウスをあまり評価できません。
      シュートブロックなどは良いと思いますが、ビルドアップではブレーキでしかありません。
      ラインが低くなっているのも彼のポジショニングの要素が大きいのではないでしょうか。

      2024年10月31日 00:35

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.20.89 )

      悲報だよ

      2024年10月30日 21:14

  15. 21 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    15連戦のマリノス相手に良く戦った。
    とても中6日とは思えない運動量で圧倒したな。
    超頑張ったな
    情けな!

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:06

  16. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.216.0.3 )

    サンタナはコンディション不足?
    単純に点取り屋をなぜスタメンにしないのかが不思議

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:06

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.33 )

      ほとんどプレスしないからなのでしょう。

      2024年10月30日 22:36

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      プレスよりFWに望むのは得点です

      2024年10月30日 23:08

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.252 )

      2トップではダメなのかなぁ。

      2024年10月31日 14:50

  17. 23 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    120分戦った中2日のチームより疲れてる感じなのは何なのさ。
    ホントいろいろ残念。
    まぁ、残留に向けて勝点取れたのだけはよかったね。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:07

  18. 24 匿名の浦和サポ(IP:133.186.49.110 )

    井上は危ないボール保持やめてくれ・・・

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:07

  19. 25 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    原口最後サイドで仕掛けようとして
    奪われカウンターくらったときやばいと思ったわ

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:07

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      中に持ち出してドリブル長くて相手にとられるっていうのが草サッカーのそれ

      2024年10月30日 23:26

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.83.72 )

      原口がドリブルの体勢に入った瞬間に感じたワクワク感が一瞬で絶望に変わったよね

      2024年11月01日 12:35

  20. 27 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    どう見ても井上より佐藤だろ。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:08

  21. 28 匿名の浦和サポ(IP:27.141.68.131 )

    最後二田へ指示は、りょうまの気合感じました。
    他の選手感じろよ!!

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:09

  22. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.59.254.205 )

    凌磨がどのポジションでも器用にプレーしてくれるから何とかなってる。
    1番走るし、闘うし、本当に浦和に来てくれてよかった。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:09

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.33 )

      来季のキャプテンは凌磨一択。

      2024年10月30日 22:38

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.35.184 )

      渡邊いなかったら今ごろ降格してただろうとゾッとします。

      2024年10月31日 12:29

  23. 30 匿名の浦和サポ(IP:60.119.121.136 )

    安居がボール持った時の視野の狭さよ、、、
    グスタフソンと練習していて学びはないのか

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:10

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:130.62.10.46 )

      一対一とかドリブルとかは良い指導者に会えば成長したりするけど、視野の広さとかサッカーIQみたいなのって大人になってからだとほとんど成長しないよね
      安居に必要なのは役割を限定させて頭を整理させることだと思うよ

      2024年10月30日 21:16

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      安居の限界がそこなんだよ。
      終了まえのクローザーとしてしか活かせない。

      2024年10月30日 21:31

    • 30.3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.35.184 )

      啓太や柴戸みたいな感じかぁ…シュートは安居の方が上手いけどね。

      2024年10月31日 12:34

  24. 31 匿名の浦和サポ(IP:60.111.197.229 )

    なんで安居がずっと出続けているのか
    誰か説明してくれ。
    説明できる人いる??

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:10

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

      他に守備的なボランチがいないから

      2024年10月30日 21:12

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

      代わりの選手がいません。
      武田は違うタイプだし。

      2024年10月30日 21:15

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.150.87 )

      代わりに誰を使うの?
      安居の仕事ができる選手いる?

      2024年10月30日 21:19

    • 31.4 匿名の浦和サポ(IP:126.75.159.205 )

      五分のボール必ずマイボにしてくれるじゃん
      ボール受けたらグスタフソンに出すだけで良い
      あれで配給までそれなりにできたら日本にいない

      2024年10月30日 21:42

    • 31.5 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      守田を超える逸材だし普通に使うっしょ

      2024年10月30日 23:36

  25. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.109.22.157 )

    横浜(疲労困憊)vs浦和(実力不足)
    90分間低レベルな試合見せられて俺涙目w
    グスタフソン怒りの退団あるぞ

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:11

  26. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.146.2.129 )

    浦和の試合を毎週かかさずに見て、忍耐力と集中力を養え!

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:12

  27. 36 匿名の浦和サポ(IP:60.119.121.136 )

    石原も頑張ってるのは伝わるが、どうやってもJ1で戦うには能力が足りない

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:12

  28. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.109.16.69 )

    でもまあ何となくだけど、トモ不在効果みたいなのは感じた。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:12

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.67.46 )

      勝点3だったかもしれないよな!

      2024年10月30日 21:16

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      ともきゅんがいないと今度は関根さんが悪目立ちするね

      2024年10月31日 07:46

  29. 38 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.83 )

    グスタフがビルドアップのテンポを作ってるのにバックパスして台無しするのやめてほしい

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:13

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.145.216 )

      グスタフてなんだ?
      略すならグスタフソだろ

      2024年10月30日 21:37

  30. 39 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

    グスタフソンがフルタイム出場したのがポジティブ要素。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:14

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      契約更新しとけよ

      2024年10月30日 22:08

  31. 40 匿名の浦和サポ(IP:130.62.10.46 )

    フロントいい加減にしろ
    補強しなかったポジションが見事に弱点になってんじゃねーか

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:15

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      「選手の成長が補強です!」←二度と言うな!仕事しろ。

      2024年10月30日 21:26

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:119.83.198.208 )

      しなかったではなく、声はかけるも来てもらえなかったの可能性も。

      2024年10月31日 06:08

  32. 42 匿名の浦和サポ(IP:217.178.136.174 )

    オフサイドで取り消されたけどもう次に行くしかない。まだ残留決まってないんだから

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:15

  33. 43 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

    アウェイできっちり勝ち点1を拾う
    最良とは言わないけれど、今の状況なら十分な及第点

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:15

  34. 44 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.200 )

    交代が下手すぎだよ。
    原口じゃなくて中島が先だろうし、交代が遅い。
    点数取る気があるのかよ。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:15

  35. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.146.2.129 )

    明日はスコの家でハロウィンパーティーだ!!

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:15

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      ヘグモの仮装して行っちゃうお調子者とかいないかな笑?

      2024年10月30日 23:19

  36. 46 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.250 )

    この日程で上回れない。終わってるよ。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:16

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      セレッソには負けたから進歩したぢゃないですか 引き分けですよ

      2024年10月30日 21:19

  37. 47 匿名の浦和サポ(IP:49.109.22.157 )

    大畑バックパスしかしないなら船降りろ

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:17

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.96.187 )

      船てなんだよw

      2024年10月30日 21:30

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:126.75.159.205 )

      いなくなって困るのは浦和
      冬に海外行きそうではあるが

      2024年10月30日 21:44

  38. 48 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    堀之内さん こんな楽しいサッカーをするスコルジャを呼び寄せてありがとう。
    やっと試合みてもイライラしなくなりましたよ
    慣れって凄いですね

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:18

  39. 49 匿名の浦和サポ(IP:49.109.163.224 )

    交代が遅いのは大前提として
    このサッカーするなら余計に関根のとこ二田でよかったろ

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:18

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

      二田はできれば見たくない。
      今の悲惨な状況は、すべて二田の町田戦の愚行から始まっている。

      あの試合に勝てていれば、流れは全く変わっていたはず。

      それを取り返すなら、せめて二田の働きで勝点9くらいは取らないと。

      2024年10月30日 23:08

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      根に持つタイプなんですね。

      2024年10月31日 07:05

  40. 50 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    今日現在、浦和史上最高の13番が鈴木啓太だと言う事に変わりはないが、あと数年浦和でプレーする渡邊凌磨を見れたなら心変わりしているかも知らない

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:19

  41. 51 匿名の浦和サポ(IP:122.220.15.50 )

    スコルジャのサッカーは勝ち点1しか取れないサッカー。こんなもんだろうな。今日も戦術・渡辺凌磨でした。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:21

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

      1得点しかできない超保守的サッカー

      2024年10月30日 22:37

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.232 )

      旧時代的なサッカーだね
      今シーズンだけならいいんだが、どうなるか…

      2024年10月31日 00:00

  42. 52 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    来年はマジでちゃんと補強しないと降格しますよ。
    来年はレッズが過密日程になるんだから

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:22

  43. 53 匿名の浦和サポ(IP:101.111.8.99 )

    つくづく柏に勝っといてよかったと思う。あれなかったらマジで降格したかもしれん。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:23

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.35.184 )

      もう残留した気でいるの?

      2024年10月31日 12:38

  44. 54 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

    監督変わってから、松尾が輝かなくなった。
    逆に守備が上手いことが分かった。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:24

  45. 55 匿名の浦和サポ(IP:126.59.254.205 )

    リンセンの決定機、決めないといけない場面だったけど、そこまでのCBからの縦パス、おとし、スルーパスの流れはすごく良かった

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:24

  46. 57 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

    レッズは日程で相手より有利な時は引き分けか負けで生かせないイメージあるわ~

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:25

  47. 58 匿名の浦和サポ(IP:106.154.156.33 )

    凌磨以外浦和はマリノスよりも運動量が少なく見えたのはなぜ
    前線からプレスをかけて圧倒して欲しかった

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:25

  48. 59 匿名の浦和サポ(IP:126.35.238.164 )

    井上何回デュエルで負けてんだよ。CB失格。パスもできねぇし。佐藤のほうが全然よい。そして元気よ、戦えないなら試合にでるな。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:28

  49. 60 匿名の浦和サポ(IP:106.179.104.157 )

    来年もこのサッカー見せられるのかと思うとへこむ。。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:29

  50. 61 匿名の浦和サポ(IP:49.105.101.181 )

    6試合で流れの中で点が取れたのはヴェルディ戦の一点だけ。
    これスコルジャは今季でクビだろう。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:30

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      前半はほぼ棄てて、後半のワンチャンに賭ける。なぜここまで卑屈なサッカーに徹するのか。
      相当忍耐強い監督ではある。

      2024年10月30日 22:13

  51. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.109.16.69 )

    オフサイドでノーゴールが二度。ブライアン二度のシュートチャンス勿体なかった。井上もシュート決められそうなのが。四連敗の時を思えば、底辺は脱したかもしれない。
     
    でもやはり、サンタナ以外に決めそうなオーラがないんだよね、誰も。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:30

  52. 63 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    今の原口ならベンチに武田入れた方が可能性あるだろ。使うならサイドハーフで使って欲しい。真ん中は厳しい。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:30

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      コレだけ劣化してると悲しいわ 

      2024年10月30日 22:11

  53. 64 匿名の浦和サポ(IP:60.119.121.136 )

    リンセンが外したシーンは興梠がよく決めていたな。
    キーパーの動きを確りと見て、頭上を抜くフワッとしたループでゲットしていた。懐かしい。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:35

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.35.184 )

      興梠と伸二のゴール集は上手すぎて笑えるw

      2024年10月31日 12:52

  54. 65 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.250 )

    ごめん、正直に言うわ、原口選手1ミリも見たくない。若手に枠あけてくれ。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:36

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

      走らない、仕掛けない、抜けない原口。
      最後の補充要員。

      2024年10月30日 22:01

  55. 66 匿名の浦和サポ(IP:49.109.16.69 )

    自分が思うには、責任はスコルジャよりもFB本部だろ!ってこと。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:36

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:126.236.30.97 )

      いや、残留確定まで耐えよう。
      それから来季に向けた攻撃の形を整えよう。
      そして最終戦は興梠のプレーを思う存分観たい。
      だから耐えよう。

      2024年10月30日 21:46

  56. 67 匿名の浦和サポ(IP:180.0.45.208 )

    リンセンは前半に相手を疲弊させるためのスタメンならもっとやれよ

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:38

  57. 68 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    井上も佐藤も攻撃時の意識は変わってきてるように感じる。ただもっと対角の長いボールの回数をチームとして増やしたいな。
    リンセンの決定機、際どいオフサイドの2本の形は全て形が違うけど、チームとしての目線が揃ったチャンスではあった。あとは選手間のタイミング。揃えていきましょう。
    守備はマリノスの2つの決定機。小池→西村、水沼→宮市は前の選手寄せが緩くて簡単に上げさせてしまってる。相手CBの寄せもそうだけど前線が若干甘くて、主導権を握られるシーンが多かった。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:39

  58. 69 匿名の浦和サポ(IP:115.163.140.58 )

    前半で寝落ちしたから試合の流れあんま分かんないけど、起きた時にやっと中島二田投入でさすがに遅いと思った

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:43

  59. 70 匿名の浦和サポ(IP:106.179.104.157 )

    グスタフソンとリョウマいなければJ2レベルのサッカー

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:45

  60. 71 匿名の浦和サポ(IP:126.182.40.156 )

    現状出来ることをして、勝ち点1をとったって感じかな。元気、関根があれだと搾りかす程度だが浦和らしさみたいなのものでチームを引っ張るのは無理だなー。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:46

  61. 72 匿名の浦和サポ(IP:49.109.16.69 )

    主審、池内さん? VARチェックする必要なかったの?

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:47

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      どのシーンの話?

      2024年10月30日 22:00

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      主審が見るまでもない事項(ファクトチェックのみ)の場合はVARオンリーレビューで終わるんだけど、ご存じないかね?

      2024年10月30日 22:26

  62. 73 匿名の浦和サポ(IP:49.109.8.103 )

    グスタフソン上手いって思わせてくれる試合でした。
    少ないタッチ数で捌ける技術と視野、機を見てドリブル、前線への上がり。周りは見習うべきだと思いました。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:48

  63. 74 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

    毎試合思うんだけど、相手のクリアとかのルーズボールに誰も寄せたり競ったりしないでみすみす相手ボールにしてるのは何なの?

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:48

  64. 75 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    アウェーだし、横浜相手だし、引き分けでいいって最初から考えてたんだろうね。ほんと手堅いし、残留をシビアに考えた結果だと思う。ただ金出してみたいとはまったく思わないね。ニュースで結果だけわかればいいかな。あと原口はいったん控えに回して、コンディションアップに努めるべき。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:51

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      原口控えですが。

      2024年10月30日 22:53

  65. 76 匿名の浦和サポ(IP:126.75.159.205 )

    補強ポイントははっきりしてるので、来期の成績は堀之内次第
    今いる選手の成長は補強じゃなくて成長だから

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:51

  66. 77 匿名の浦和サポ(IP:106.73.132.227 )

    前節勝ったのと、それっぽい攻撃とシュートできたから満足してそう。グスタフソンがいるから雰囲気出てるだけ。
    この期に及んで個サルみたいなサッカーやってんの情けねえよ。相手動かさないで自分たちで変なとこ走って追い込まれて取られて走ってマリノスよりヘトヘトになってるのお笑いすぎ。しかも効果あんま出てないのが辛い。
    ほんと学ばないねこのチーム。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 21:53

  67. 78 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.210 )

    右SBを一度、原口にやらせてみて。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 22:02

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      長沼はできんのか?
      最近の石原はみてられんな。

      2024年10月30日 22:10

  68. 79 匿名の浦和サポ(IP:27.138.126.187 )

    これでわかったろ、来シーズンいらないのは原口関根大久保小泉リンセン。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 22:03

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      石原は?

      2024年10月30日 22:14

    • 79.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ほっ、俺入ってなかった。   いのう○

      2024年10月30日 22:21

    • 79.3 匿名の浦和サポ(IP:126.162.195.201 )

      ほっ、俺入ってなかった。   ◯とう

      2024年10月30日 22:23

    • 79.4 匿名の浦和サポ(IP:125.14.67.46 )

      ほっ、俺入ってなかった   ほん◯

      2024年10月30日 22:33

    • 79.5 たた(IP:106.146.20.246 )

      ほっ、俺入ってなかった。 に◯た

      2024年10月30日 22:36

    • 79.6 匿名の浦和サポ(IP:119.83.198.208 )

      わかります。
      浦和サポの態度を見て他チームの選手に嫌われ、誰も獲得できず。
      今いる選手も契約満了となり次第いなくなり、そして誰もいなくなった。
      までがセットなんですね。

      2024年10月31日 06:49

  69. 80 匿名の浦和サポ(IP:126.162.195.201 )

    あと勝点2獲れば残留ほぼ決まりじゃね?
    あと2引分か、あと1勝。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 22:06

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.252 )

      それが難しい。
      首位、広島
      調子上向き、川崎
      決して相性よくはない、福岡
      裏天王山、新潟
      川崎戦はリードしているからこそ難しい。点取られなければいいと、受け身な姿勢でふわっと試合に入って、川崎の勢いにのまれてあっさりと失点、あたふたしている間にあっという間に45分経過して試合終了となり兼ねない。

      2024年10月31日 15:16

  70. 81 匿名の浦和サポ(IP:126.75.158.243 )

    中島好きだけど、松尾を選択するのは理解出来る
    チアゴでなくリンセンスタメンも理解出来なくもない。
    やすい、石原スタメンも代わりいないのでやむ無し。

    だがしかし、関根スタメンは納得いかない。
    我らがアイドル大久保君がいないので、完全に関根にタゲが移った

    このコメントに返信

    2024年10月30日 22:14

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      ここにいる人達は勝った試合でも誰かを批判しないと気が済まないみたいだから・・・

      2024年10月30日 22:27

  71. 82 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    こんなに何年も見てるけど、リンセンの得意な形が未だに解らない
    DFの裏を取ってワンタッチシュート
    でもないし、競りながら流し込むシ
    ュートだっていつもポスト横を抜ける
    滞空時間の長いジャンプをするから
    ヘディングを期待するも、味方から
    まともなクロスがこない
    このまま今シーズンもおわっちゃう
    のかなぁ…

    このコメントに返信

    2024年10月30日 22:14

  72. 83 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    前線の3人+のパスを受ける動きが無いのは戦術なのか?
    ここはヘグモは抜群にうまかったんだが・・・・

    このコメントに返信

    2024年10月30日 22:26

  73. 84 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

    相手から見て怖い選手が少ない。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 22:35

  74. 85 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    バックパサー石原はもうええわ
    トラップの時点で体が後ろ向きでおかしいんだよ
    内田の現役時代のプレー集見るとか1ミリぐらいは勉強しろよ

    このコメントに返信

    2024年10月30日 22:43

  75. 86 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

    どうして、中島をなかなか出さないんだ。
    元日本代表のエース、それも原口ほど劣化していない。ヘルギーから中東に行った時に16億円の移籍金が発生した選手だぞ!
    その選手が浦和にいる。中島から、ばんばんスルーパス出せばチャンスも増えるのではないか。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 22:47

  76. 87 匿名の浦和サポ(IP:106.155.7.71 )

    疲れてる相手にこれじゃなぁ

    このコメントに返信

    2024年10月30日 22:49

  77. 88 匿名の浦和サポ(IP:27.94.89.57 )

    西川のセービングに助けられた

    このコメントに返信

    2024年10月30日 22:53

  78. 89 匿名の浦和サポ(IP:126.162.195.201 )

    横鞠の天皇杯が90分で終わってたら、今日負けてたかも知れない・・・。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 22:55

  79. 90 匿名の浦和サポ(IP:27.138.126.187 )

    大畑のクロスも工夫なし。必ずブロックされる。マテウスが背中向けてるんだから、ひとつ運んでクロスあげてほしかった。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 23:00

  80. 91 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.95 )

    神戸の大迫、武藤。ガンバの宇佐美。鹿島の優磨。洋行帰りの元気には彼らに並び立つ、いやそれ以上の活躍を期待しちゃうんだが叶わぬ願いなのか?寂しいよ。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 23:07

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      先の天皇杯の宇佐美を見て、元気にもこういうプレーをしてくれたらと思った
      宇佐美はスピードはなくなっているが、間の取り方や味方の使い方が絶妙で、晩年の遠藤保仁がダブって見えるようだった

      2024年10月30日 23:19

  81. 92 匿名の浦和サポ(IP:147.192.170.211 )

    原口確かに劣化してるけど、本来のポジションの左ウイングになってから少し期待出来たんじゃないかな?二田がオフサイドになったシーンは紙一重だった。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 23:12

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      リオは気持ちが空回りしちゃって、あとちょいが待てずに裏抜けしてしまった感じだったなぁ

      2024年10月30日 23:29

    • 92.2 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      にたりおはこれまでもオフサイドが多い

      2024年10月31日 08:01

  82. 93 匿名の浦和サポ(IP:27.138.126.187 )

    スコルジャの交代策とか飽きた。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 23:14

  83. 94 匿名の浦和サポ(IP:27.138.126.187 )

    おいおい、過密のマリノスと互角じゃ困るのよ。負けに等しいのよ。

    このコメントに返信

    2024年10月30日 23:17

  84. 96 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    これ来季スコルジャで大丈夫か

    このコメントに返信

    2024年10月30日 23:56

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:126.213.155.196 )

      やっぱり、フロントの補強次第でしょう。

      2024年10月31日 00:06

  85. 97 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.225 )

    意外と原口右SBで使っても面白そうと思ってたけど原口ってこんな走らない選手だったっけ?浦和でもドイツでもがむしゃらに走ってたイメージあるけど思い出補正か?

    このコメントに返信

    2024年10月31日 00:03

  86. 98 匿名の浦和サポ(IP:27.91.214.103 )

    元気は試合感が無いとかいうレベルじゃなくて、1人だけ修行用の重いユニきてんの?ってぐらい動きが悪すぎる。

    このコメントに返信

    2024年10月31日 00:07

  87. 99 匿名の浦和サポ(IP:126.153.85.44 )

    よくも悪くもスコルジャのプラン通りの試合なのかな。。
    なんか、毎試合0-0を狙っているかのような試合運びなんだよな、、、

    このコメントに返信

    2024年10月31日 00:19

  88. 101 匿名の浦和サポ(IP:126.153.85.44 )

    CFサンタナ、トップ下中島、右SH凌磨、左SH元気

    ↑これをもっと見たい

    このコメントに返信

    2024年10月31日 00:35

  89. 102 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    試合内容は評価出来ないレベルだったけど、
    スタメン、サブの人選は個人的には良かった方だと思う。
    まだ、ベンチ外には本間、武田、前田、出場停止だったマリウスといるから闘う、走れる、ジョーカーになれる選手を試合メンバーに選んで使って欲しい。
    やっぱりグスタフソンはフル出場じゃなきゃダメだわ。

    このコメントに返信

    2024年10月31日 01:11

  90. 103 匿名の浦和サポ(IP:118.87.190.228 )

    最近はウォーミングアップから試合終了まで
    通知がないので、
    最早、Xの通知は切ってる。
    試合途中、通知が来なくて、モヤモヤしなくてすむ。

    このコメントに返信

    2024年10月31日 01:12

  91. 104 匿名の浦和サポ(IP:210.196.97.26 )

    ホントつまんねーサッカーだよなぁ〜
    これエンタメとしてどうなん?
    腰の浮くサッカーとは対極的じゃない?
    SBが前に仕掛けずバックパスするタイミングで相手に詰められ全体が後退するという消極サッカーは見たくない。
    いつもとは言わないから、たまには攻め上がりを見せてくれ!!
    あと元気は痩せてしまったなぁ、、、あれじゃ出力不足だろう。

    このコメントに返信

    2024年10月31日 02:34

  92. 105 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

    しかし、マリノスはよく走れてたな
    120分やった3日後に125キロ走行は凄いわ
    過密日程ではなく、本調子だったら相当なレベルだろうな

    このコメントに返信

    2024年10月31日 02:56

  93. 106 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    今期はこのサッカーで我慢が出来るが来季もこのスコルジャサッカーが続くかと気が滅入る。
    シーズン途中での采配という難しい局面での就任となったが昨年から見てもスコルジャサのリアクションサッカーはリーグ優勝が出来るサッカーではない。

    このコメントに返信

    2024年10月31日 05:04

  94. 107 匿名の浦和サポ(IP:106.133.25.168 )

    試合があることさえ忘れていた。今回は、今、スタメン最上段を確認して、ああ忘れるはずだと再確認。

    このコメントに返信

    2024年10月31日 05:40

  95. 108 匿名の浦和サポ(IP:49.109.18.239 )

    みんなマリウスの穴を気にしていたけど、トモの穴は誰も気にしていなかった…。

    このコメントに返信

    2024年10月31日 07:28

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.4.141 )

      大久保がいないことで想像以上にストレスなく試合を観ることができた。

      2024年10月31日 08:05

  96. 109 匿名の浦和サポ(IP:126.254.10.45 )

    後半連戦続きのマリノスが落ちたところを中島、仁田投入して勝負を決めるプランだったのだろうな。勝点1も視野に入れながら。
    もっと早く投入して欲しかったと思ったけどプランを忠実に実行する為には、あの時間帯での交代であってるのかもな。

    このコメントに返信

    2024年10月31日 07:38

  97. 110 匿名の浦和サポ(IP:121.117.73.232 )

    今のチーム状況としては最低限の結果かな。
    そして安居が過労死しないか心配になってきた。
    ほんといい選手。
    サイドバック、センターバックの補強も必要だけどボランチもほんといないね…

    安居の残留は絶対としてグスタフソンにも絶対残ってもらうように交渉すべき。

    このコメントに返信

    2024年10月31日 07:59

  98. 111 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    西村が井上を押して倒して、結局西村のシュートミスで枠外になったシーンは西村のファールになったの?

    このコメントに返信

    2024年10月31日 08:05

  99. 112 匿名の浦和サポ(IP:138.64.115.124 )

    来年は13番のユニフォームが爆売れするかな

    このコメントに返信

    2024年10月31日 08:37

  100. 113 匿名の浦和サポ(IP:125.198.214.192 )

    昨日の収穫
    ・負けなかったこと
    ・リーチかかってるりょうまが🟨もらわなかったこと

    このコメントに返信

    2024年10月31日 08:51

  101. 114 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    トラッキングデータを見ると、石原と大畑の両サイドバックはかなりのスプリント回数で、褒められて然るべき数字なのに、私たちの目映る映像になると、裏抜けやクロスといった効果的なシーンがあまりにも少ない
    せっかくの運動量があるのに、その後バックパスしたりしては、あまりにももったいないエネルギー消費をしてるよ

    このコメントに返信

    2024年10月31日 09:08

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:210.165.120.222 )

      古市に追いつけない石原

      2024年10月31日 09:46

  102. 115 匿名の浦和サポ(IP:210.165.120.222 )

    広島戦まで10日
    変わらないんだろうな・・・

    このコメントに返信

    2024年10月31日 09:49

コメントを書き込む