ニュース

『浦和は負けちゃいけないチーム(本間至恩)』『J1リーグ最新の市場価値1位は浦和のあの選手』など【浦和レッズネタまとめ(7/22)】

7/22のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

浦和新加入のMF本間至恩がJ1デビュー「浦和は負けちゃいけないチーム」(ゲキサカ)

MF本間至恩にとっては、J1デビューにもなった。浦和レッズは4点ビハインドとなった後半16分に一気の4枚替えを慣行。今夏、ベルギーから帰国して加わった本間もそこで投入された。

中略

そして常勝軍団に加わった責任を改めて感じている様子。「共通理解の中で力を合わせればああいう(3点を返した)力は出るけど、それを最初からやらないといけない。それができるチームだし、能力はある。自分は浦和は負けちゃいけないチーム、優勝争いをして当たり前のチームだと思っている。そういう集団に持って行けるように、自分だったり若手が下から突き上げていきたい」と言葉に力を込めた。

 

 

 

【動画】鈴木 彩艶 7月20日

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.38 )

    新しく入って来た2人良いじゃない
    移籍当初、今の気持ちを忘れずプレーして欲しいな

    2024年07月22日 10:51

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.170 )

    グスタフソンを生かすために出れる試合は4-3-3の方が良いのかな。

    このコメントに返信

    2024年07月22日 09:49

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:114.129.4.163 )

      新しい監督の433で

      2024年07月22日 10:02

    • 1.2 ウラワ(IP:115.65.193.147 )

      ヘグモ式4-3-3だとアンカー脇狙われるから合ってないんだよな

      2024年07月22日 10:16

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.205 )

      守備の安定と言うならグスタフソンと伊藤のダブルボランチがいいと思うけどね。
      ボール非保持時は去年までと同じく442でプレスかけたりブロック組んで、ボール保持時も去年までと同じく伊藤が高い位置に上がってグスタフソンが去年の岩尾のようにアンカー気味に残ればいい。

      2024年07月22日 11:53

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      降格ラインを自ら上げちまった以上、
      この先は勝点1だろうと拾ってかないといけない。
      もう悠長にシステム云々を言ってる時期では無いよ。

      2024年07月22日 11:54

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.205 )

      ヘグモ就任が決まった当初から去年までの4-4-2の守備システムを放棄すること、失点が増えることへの懸念はココでもあったわけだし、想定された事態に守備崩壊と騒ぐのも何を今さらな気もしないでもないけどね。
      ここでブレることなく4点失っても5点奪って勝つくらいの攻撃的なサッカーを極めるのも1つの考え方かもしれないな。

      2024年07月22日 12:13

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:106.128.62.153 )

      1.5
      残念だけど、短絡的な意見も多いからまた数年間はさ迷いそうだね…

      2024年07月22日 13:21

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:223.218.25.150 )

      ホールディングDFではないから今のレッズのアンカーには向いてないと思うんだよね。

      2024年07月22日 15:57

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      監督変わっても、大久保と小泉が出るなら一緒。

      2024年07月22日 18:49

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      グスタはヘグモが呼んだから日本に来たんだよ。ヘグモがいなくなったらここにいる理由がなくなる。現役代表だし、ヨーロッパでほしいクラブはいくらでもあるだろう。

      2024年07月22日 19:43

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      グスタは売れないわけじゃないだろうからそんなに心配してない

      2024年07月22日 21:54

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )

    原輝綺(清水)
    ・今月26歳
    ・180cm右SB(左SB、CBも経験)
    ・さいたま市出身
    ・海外経験あり(スイス)
    ・2019年12月に浦和がオファー報道あり
    ・インスタの清水関連の投稿削除&サポカン不参加

    このコメントに返信

    2024年07月22日 10:12

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.205 )

      原は入間市出身で青梅のAZ’86東京青梅から市船かと思ってたけど、元々さいたま市生まれで出生後に引っ越したってことかな。
      清水でも十分昇格狙えるのに、このタイミングで海外以外に移籍するだろうかね。

      2024年07月22日 12:03

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )

    『勢太郎の海賊ラジオ on YouTube』に西野TD出演7/19配信
    ・リカは求心力なかった(聴く力がない)
    ・スコルジャ・ヘグモはある
    ・ヘグモは前に重心→足が速いDFに新陳代謝必要

    このコメントに返信

    2024年07月22日 10:18

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:153.214.204.228 )

      監督解任の選択肢がないようなので、ならば早急に選手を補強するしかないですね。

      2024年07月22日 10:57

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.246 )

      >・リカは求心力なかった(聴く力がない)
      やっぱりな。ACL準決勝に勝った直後、リカは選手達を笑顔で迎えていたが、選手達は監督対して無表情でハグをすり抜けて歩いて行く様子があった。それを見て「あれ?リカさん選手達と仲悪いのかな?」と思っていたんだ。

      2024年07月22日 11:06

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:133.79.185.199 )

      ヘグモに聞く力があってあれなら、言っているコーチがダメってこと?それとも聞いているけど馬耳東風?
      何にしても3人の中ではスコルジャが一番です。

      2024年07月22日 12:00

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      スコルジャは攻撃がさっぱりなのと辞め癖がね、、

      2024年07月22日 12:30

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.166 )

      確かに足の速いCBは欲しい。井上はそこそこ足が速いと思う、かつ可能性を感じるので、もう少し試合で見てみたい。

      2024年07月22日 14:19

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      スコルジャは昨夏の外人FW獲得0とフロントのやる気になさに嫌気が差してオフに出て行く羽目になったんだろうよ。西野が出たのもソコが遠因だろうよ

      2024年07月22日 16:12

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:49.96.234.13 )

      3.6
      本人そんな事コメントしてましたっけ?
      コメ主さんの推測とかですかね?

      2024年07月22日 16:18

    • 3.8 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      点取っても誰もヘグモのところに走っていかないから、ヘグモは既に求心力ないと思いますよ。シーズン中に浦和を出て行った人の話を聞くより自分の目で見たことを信じた方が良いのでは。

      2024年07月22日 19:47

    • 3.9 匿名の浦和サポ(IP:49.105.72.79 )

      自分も点決めた選手が監督や控え選手の方に走ってくの結構好きです。今シーズン大久保が決めたシーンではそんな場面が見られましたね。昨シーズンのスコルジャなんてそんなシーン全く無かったし選手の中であまり流行って無いのかもですね。

      2024年07月22日 20:56

    • 3.10 匿名の浦和サポ(IP:115.162.247.243 )

      3.7
      「しかし、移籍という点で我々はもっと期待していた。」
      スカルジャが辞める時に出たコメントで不満を上げたのはここくらいのはず。
      補強には不満があったと捉えて問題ないと思う。

      2024年07月23日 00:43

    • 3.11 匿名の浦和サポ(IP:115.162.247.243 )

      カ→コ
      誤字失礼

      2024年07月23日 00:44

    • 3.12 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.181 )

      3.10
      間違ったことを言わない方が良いですよ。そのコメントはスコルジャではなくマコウスキコーチがメディアのインタビューで答えたコメントです。

      「シーズンを通じて私に寄り添い続け、そしてこの決断を尊重してくれた土田SD(スポーツダイレクター)や西野TD(テクニカルダイレクター)にはこの場を借りて感謝を伝えたいと思います。」こちらがスコルジャが辞める時のコメントですね。

      監督という職業で補強が自分の思い通りにならなくて不満に感じるなんて普通にある事だし、そんな事でいちいち辞める監督なんていないと思いますよ。

      2024年07月23日 03:59

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      直近ボトムスリー1分2敗の常勝軍団…

      2024年07月22日 11:38

    • 4.2 たた(IP:14.8.0.96 )

      常笑軍団、笑わレッズ
      でしょ

      2024年07月22日 19:16

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.38 )

    新しく入って来た2人良いじゃない
    移籍当初、今の気持ちを忘れずプレーして欲しいな

    このコメントに返信

    2024年07月22日 10:51

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:202.32.155.116 )

    ヘグモ体制をそして433を継続するのなら、それに合ったチーム編成と体制を整備しないと
    しかしFBは夏の補強すらも巧く行っていない模様なので肝の喫緊の課題のSBも十分な補強できていない感じ
    そうなると現有勢力でやりくりして勝てる監督に早く変えた方が良い
    Jではヘグモのサッカーは自身の戦術を貫き通す以外には勝てない、中途半端なやりくりで通用するレベルではない

    このコメントに返信

    2024年07月22日 11:04

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.109.163.83 )

    新戦力獲るカネがないなら、樽募金でもやるか!?

    このコメントに返信

    2024年07月22日 12:02

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    正直、自分はヘグモの去就は静観の構えだったがここ3試合で見る目が変わった…さすがにボトムにいる京都にドローで湘南、札幌に負けているようじゃあ希望は薄いかな…

    このコメントに返信

    2024年07月22日 12:10

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      しかも今の選手層だって昨年4位のスコルジャ体制からの上積みで更なる飛躍を期待しての陣容だったのに10位だろ?ヘグモでレベルが低下した感は否めないし今季コレを続けて来季の上積みを計るのは難しいだろうな。幸い、今は欧州のオフだから新監督を呼ぶ機会もありえる、英断を求める。

      2024年07月22日 12:13

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:150.246.188.133 )

      ショルツ・酒井が抜けて、大久保・小泉・関根の攻撃陣が戻ってきてるんだから、実質昨年より戦力ダウンしてるだろ。フロントの方針を疑う

      2024年07月22日 13:21

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.143.31 )

      そもそも昨年の超守備的チームから攻撃的なチームに大きく舵を切って即結果が出ると思っているのが間違いなんじゃないの?

      2024年07月22日 14:17

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:153.214.204.228 )

      そのボトム3、実はかなり好調な状態ではある。湘南と京都は降格圏脱出を果たしたし。札幌も公式戦3試合負けなし。
      だから仕方ないとかツキがないとか、擁護するつもりは全くないけど。

      2024年07月22日 14:35

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      昨年の超守備的チームから攻撃的なチームに大きく舵を切って即結果が出るとは思っていない。ただ急いで舵を切りすぎて船体が大きく傾き危ない状態になっている。そんな状態になったら怖くて不満が出るのはしょうがないんじゃない。

      2024年07月22日 15:36

    • 9.6 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      昨年は守備的で今季は攻撃的にシフト変更したと言ってそれは昨年は2ケタ得点獲れるストライカーが不在だったから得点力不足だったんじゃない…今季はチアゴがいるのにあの成績だよ。しかも今季は守備もレベル低下し得点力もあんまり良い気がせんけどもね…チアゴというタレントがいるのに今季もしスコルジャだったらどうだったんだろう?

      2024年07月22日 16:06

    • 9.7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.28 )

      スコルジャはACL後に攻撃面を改善しようとしたけどダメだったね、日本人は細かく伝えないと分からないって言ってたような、個人に任せたいとこが欧州とは違うんだろうね。

      2024年07月22日 17:18

    • 9.8 たた(IP:14.8.0.96 )

      去年ずっと4-4-2をやってきて、突如4-3-3にするって時点でクラブが積み上げを無視したと言ってるようなもの。やることも個々のタスクも全員全然違うのに。

      2024年07月22日 19:21

    • 9.9 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      9.8
      去年ずっと4-4-2やってたってどの世界線?

      2024年07月22日 19:56

    • 9.10 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.96 )

      9.9

      2024年07月22日 21:28

    • 9.11 たた(IP:14.8.0.96 )

      9.9
      失礼。4-2-3-1

      2024年07月22日 21:28

    • 9.12 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.193 )

      去年スコルジャ下ではスタート表記の4-2-3-1になる局面はほぼなく岩尾がアンカー的に落ちた実質4-1-4-1に近いサッカーで、それを3トップにしてより攻撃的にするのが4-1-2-3のヘグモのサッカーでは。積み上げや進化の延長線上にあるように見えるけど。
      ただその代償として去年までずっとやってた4-4-2から4-3―3へと守備陣形が変わることは当初から懸念されてて、シーズン半ば過ぎてもプレスも満足に機能せずにやすやすと突破されDFラインの裏を突かれてブロックの守備も不安定なままでは。グスタフソン離脱でダブルボランチの4-2-1-3に変更して4-4-2でブロック作った時はまだ安定してたような。

      2024年07月23日 00:53

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.131 )

    全盛期のツボが必要って事ね。

    このコメントに返信

    2024年07月22日 12:13

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.246 )

      怪我の治ったデンが戻ってくるといいけどな。

      2024年07月22日 15:13

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.192 )

      10.1
      生え抜き以外の選手
      況して外国籍選手が出戻ることは
      ウチのクラブでは100%無い
      クラブ体質のプライドの高さでもあるし
      買い戻す位なら売るな
      選手は世界規模で探せ
      と、サポからの批判が目に見えてる

      2024年07月22日 18:14

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:221.191.120.136 )

    半分過ぎて、各チームとも、層の薄いポジションや弱点ポジションの補強、少なくとも補充が進むなか、うちの遅さには、言いたいことも出てくる。
    薄くなる一方の両SBはどうするのか。
    怪我人の多い中盤をどうするのか。
    活かしきれていない外国人枠をどうするのか。

    タイトル諦めるなら、最低限のフロントのタスクとして、「今年は若手に経験を積ませるシーズンに舵を切り直す」という声明くらいは欲しい。

    何も報告がないのが一番よろしくない。

    このコメントに返信

    2024年07月22日 12:16

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.130 )

    今、暫定監督(池田さんとか)に交代しても半年後にまた変わる事を考えたら、実質的にはあまり交代は意味がないと思う。優勝もなければ降格も(おそらく)ないのでカンフル剤的な役割も意味がない。来年以降も率いる余地のある新監督なら話は別だけど。と私は考える。

    このコメントに返信

    2024年07月22日 12:47

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.62.153 )

      本間みたいな気持ちを他の選手もシンプルに持ってほしいと思うけど、レッズに入って時が経つと薄れてしまうのかな?
      勝ち負けに対して言い争いもしない仲良し軍団になってしまっていないだろうか

      2024年07月22日 15:07

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      12.1
      これは確かにそう思うけど、個人的にはサポの気質も影響していると思う。選手に過度のプレッシャーを与えすぎ。ちょっと調子落とせば出ていけ消えろの大合唱。そりゃチャレンジしなくなるって。

      2024年07月22日 20:02

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.48 )

      12.2
      真綿に包んで愛でてあげなきゃならない
      精神的に脆弱な選手はウチでは活躍出来ないよ

      2024年07月22日 20:56

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      12.3
      だから、そんなこと言ってるから誰も活躍しないんじゃないの?

      2024年07月22日 23:23

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:150.246.188.133 )

    おーーーーーい堀之内!7月終わっちゃうけど補強は???来年CWC出るのに、この戦力で出場する気か????

    このコメントに返信

    2024年07月22日 13:19

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.31 )

      CWC2025があるから冬の市場では
      外国籍選手に関して、更に法外な金銭提示される可能性が高い
      つまり今以上に獲得しにくくなる
      いちばん確実なのは就任した監督が、子飼いの選手をいっしょに連れて来ること
      SB、CB、CFW

      2024年07月22日 13:30

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      実際この状況を立て直すには相当な手腕が必要だと思う。強化部も強化しないと無理でしょ。

      2024年07月22日 15:45

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      昨年は中島と安部を補充しただけで終了でした…肝心の助っ人ストライカーの獲得は0だったけどもね。
      今季も何もせずに終わりそう…そもそも監督のビジョンがドコに向いているのは分からないからどの選手を獲るのか分からんから…

      2024年07月22日 16:09

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:60.124.191.36 )

      西野はあれこれうるさいから辞めさせた。
      浦和生まれ育ちで、うまく三菱傀儡政権にできそうな堀之内を置いた。
      それだけ。

      2024年07月22日 23:51

    • 13.5 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.193 )

      荻原明本が抜けて夏に真っ先に左SBの補強があるかと思ったけど、J1の控えとかJ2からの個人昇格とかココで補充と揶揄されるような数合わせ補強するなら、今季は渡邊や関根で対応してオフにJ1の主力クラスを引き抜くという考え方もありなのかな。
      ただ、ここ何年も失敗続きのエースストライカー獲得に関しては欧州リーグから獲得しやすい夏のウインドーに期待せざるを得ない。クラブのビジョンは一貫して明確だし、どんなサッカーを志向しようとも最後にボールをゴールマウスに収めるストライカーは不可欠だしね。

      2024年07月23日 01:10

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:60.43.33.224 )

    8月のマーケットまでに補強(CBとSB)できないとかなり危ない状況になる。

    このコメントに返信

    2024年07月22日 15:37

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.151 )

      このまま更に怪我人が出れば危機的だろうけど、残留だけを考えれば専門外を起用するなりで何とかなると思うよ
      数字上はあと3勝程度だし
      夢のカケラも無い話だけど
      監督が続投することでオフを含め更なる選手の流失
      こっちの方が遥かに怖い

      2024年07月22日 16:01

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      昨季の夏はそのまま新戦力を補強しないまま移籍市場終わりましたがナニか?

      それじゃあスコルジャに逃げられるのは当たり前だわな

      2024年07月22日 16:07

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      ?あと3勝で残留できんの?

      2024年07月22日 16:13

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.151 )

      14.3
      2×19×2=76
      これが優勝ライン
      1×19×2=38
      これが残留ライン
      飽くまで数字上だけどね
      稀に混戦になる事はある

      2024年07月22日 16:40

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      今期は混戦にはならなそうなの?

      2024年07月22日 17:33

    • 14.6 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      今年の残留争いは混戦になるんじゃないかな。うちが降格圏との三連戦でひとつも勝てなかったことで火をつけてしまったような気がする。

      2024年07月22日 17:46

    • 14.7 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.192 )

      得失点差の争いにまでなるなら
      おそらく-10以下まで急降下しない限りは、先ず大丈夫
      負けるにしても1点差なら何とか行けそう
      今、得失点差+5

      2024年07月22日 18:21

    • 14.8 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      つかあと3勝できんの?

      2024年07月22日 22:25

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.192 )

      優勝争いをしていれば本腰を入れるだろうけど、なかなか難しいね
      現体制をどうするか迷ってるなら尚更
      ここをハッキリさせないと、相手方に話を持って行っても保留にされるだろうね
      日本人選手の場合、新体制になるならっていうのはあると思う
      序列がリセットされて、所属選手全員が同じスタートラインになるから

      2024年07月22日 18:52

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:220.146.140.46 )

    最下位3チーム相手にわずか勝ち点1で中断期間へ
    このタイミングでも解任しないとかどうなってんの?
    仕事より休み優先してんのか?

    このコメントに返信

    2024年07月22日 18:57

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.18.158 )

      働き方改革だからしょうがない

      2024年07月22日 19:00

  14. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

    その後補強の話はいまだ出てこず。この状況で補強しないという選択はあり得ないわけだから、現フットボール本部は選手を連れてくることができない人たちということなのかな。できない理由がコネクションなのか交渉力なのか、はたまた会社が待ったをかけてるのかはしらんけど。

    このコメントに返信

    2024年07月22日 19:48

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.48 )

      現体制が続くのか終わるのかハッキリしないと、Jの日本人選手は来ないと思う
      続くなら、今のウチのサッカーに魅力を感じなければ来ない
      終わるなら、新体制では全員0スタートだから割と来やすい
      新体制にする利点はここにもある

      2024年07月22日 20:33

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      監督よりフロントをAIにして欲しいわ。

      2024年07月23日 07:04

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

    怪我人が多すぎる件て去年の超過密日程の影響も大きいんじゃないかね。

    このコメントに返信

    2024年07月22日 20:27

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.48 )

      それ程、出場していない選手も怪我をしているし、新加入選手も怪我をしている
      サド監督によるマッドプラクティス

      2024年07月22日 20:36

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:61.203.21.170 )

    今日も他所のチームの獲得話が出てますね。
    昨日も他所、今日も他所、明日も他所か!他所ばっかり!なんで!
    そろそろ「浦和が○○獲得へ」「新監督に○○氏」みたいな記事が見たいなぁ。

    このコメントに返信

    2024年07月22日 20:31

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

      ヘグモさんへの違約金精算した上で、まともな新監督の招聘なんて出来ないと思うよ。ヘグモさんが複数年契約なら尚更。

      2024年07月22日 20:43

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.170 )

    途中出場(相手も疲れてる、しかも札幌)相手で新加入がいいってなんで判断できるの
    ほんと不思議。

    このコメントに返信

    2024年07月22日 20:36

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.48 )

      重箱の隅を突付くように
      嫌味を言える神経が
      ほんと不思議。

      2024年07月22日 20:39

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

      単純だよね、開幕前ここはお祭り騒ぎだったし。

      2024年07月22日 20:45

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      匿名で単純だからこそみんなの総意が反映されやすいって言うのはあるよ

      2024年07月22日 21:34

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

    裏軒で福田さんがクラブ側から聞いてることをワンクッション挟みながらヘグモの事話してて興味深いね

    このコメントに返信

    2024年07月22日 21:50

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:123.225.233.133 )

    元モー娘。市井紗耶香を監督にしよう。
    「もー、黙っちゃいられない!!」

    このコメントに返信

    2024年07月22日 22:19

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      なんですか?それ?

      2024年07月22日 22:27

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:124.215.5.59 )

    真面目な話、フロントがこのまま静観し何も手を打たなければ最悪J2降格もあり得る。
    もしそうなった場合はヘグモはもちろん解任、社長以下トップチーム強化に関わる方たちは総辞職してほしい!

    このコメントに返信

    2024年07月22日 23:08

  21. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.28 )

    福田、関わり方が中途半端な感じがな~。

    このコメントに返信

    2024年07月22日 23:19

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      内部から彼にしか漏れ伝わらない話がある時点で、メディアとオレらにしては貴重で有用なんじゃないかな

      2024年07月23日 00:07

  22. 26 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.221 )

    理知的でも熱血漢でもない
    ただの鈍い人
    最初の会見の時
    情のタイプかな?でも余り賢くはないかな?
    そんな印象を持ったけど、想像を遥かに超える御人だった
    参ったね、こんなのを引いて

    このコメントに返信

    2024年07月22日 23:59

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.193.128.109 )

    ところで、ヘグモ解任のニュースが、まだ、ないけど?
    また、日本に戻ってきてしまう。

    このコメントに返信

    2024年07月23日 08:52

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:1.73.145.38 )

    今シーズン、早々に西野の退団報道そしてキャプテンと副キャプテンを含む主力の多くを放出し獲得した選手の多くはスペ体質。
    しかも守備的なチームから攻撃的なチームへ180度舵を切ったでしょう。
    この状況で今シーズン結果を出せる監督ってこの世に存在するのか?ってくらい酷い状況。

    このコメントに返信

    2024年07月23日 17:25

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:210.194.110.200 )

    お願いです。クラブとして勝ちにこだわつた総力体制を整えてください。入場者は減ってしまいます。

    このコメントに返信

    2024年07月23日 22:56

コメントを書き込む