ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第18節「セレッソ大阪vs浦和レッズ」

▼試合結果
セレッソ大阪2-1浦和レッズ

 

▼得点者
・42分 ルーカス フェルナンデス
・49分 奥田 勇斗
・77分 ブライアン リンセン

 

▼警告
・55分 佐藤 瑶大

 

▼退場

 

▼観客数
19,798人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・63分 前田 直輝→大畑 歩夢
・63分 チアゴ サンタナ→ブライアン リンセン
・73分 伊藤 敦樹→武田 英寿
・73分 石原 広教→酒井 宏樹
・85分 大久保 智明→興梠 慎三

 

【主審】
ダレン イングランド

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 4 石原 広教
DF 20 佐藤 瑶大
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 13 渡邊 凌磨
MF 3 伊藤 敦樹
MF 6 岩尾 憲
MF 25 安居 海渡
FW 38 前田 直輝
FW 12 チアゴ サンタナ
FW 21 大久保 智明

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 2 酒井 宏樹
DF 23 井上 黎生人
DF 66 大畑 歩夢
MF 47 武田 英寿
FW 30 興梠 慎三
FW 9 ブライアン リンセン

 

▼セレッソ大阪
GK 21 キム ジンヒョン
DF 14 舩木 翔
DF 16 奥田 勇斗
DF 24 鳥海 晃司
DF 33 西尾 隆矢
MF 10 田中 駿汰
MF 25 奥埜 博亮
MF 55 ヴィトール ブエノ
FW 9 レオ セアラ
FW 27 カピシャーバ
FW 77 ルーカス フェルナンデス

 

SUB
GK 31 清水 圭介
DF 23 山下 達也
MF 19 為田 大貴
MF 4 平野 佑一
MF 48 柴山 昌也
MF 7 上門 知樹
FW 35 渡邉 りょう

 

西部謙司さんとJ1リーグ第18節「セレッソ大阪vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(6月15日(土)23時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.186 )

    ボール回しじゃ勝てねえんだよ

    2024年06月15日 20:55

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.186 )

    ボール回しじゃ勝てねえんだよ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:55

    • 1.1 そ(IP:217.178.136.188 )

      ボール回しだけでは勝てない。これはずっと言ってきている。ボール回しで満足してんじゃねえ

      2024年06月15日 21:07

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.145.46 )

      監督がフィンケだった時もペトロヴィッチだった時も負け試合でよく見た光景ですね(遠い目)

      2024年06月15日 21:14

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.114.81 )

      ボール回し大会なら優勝なんだけどね~

      2024年06月15日 21:15

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:118.157.32.105 )

      でも、ボール回さないと勝てないのも真理。

      2024年06月15日 21:16

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:125.14.147.60 )

      ヘグモ「この試合の良かったところを続けていきたい」質問者「いつも言うよかったところとは?」答え「ゴール近辺でボール回しをして保持率を稼ぐこと。偶々セーブするキーパーを変えないこと。アーリークロスは入れないこと。ついでに傷病で半年間リハビリ契約選手を傷病のまま帰してあげること」質問者「勝つための新しい取組みはあるか?」ヘグモ「何を言ってるのか分からない!」

      2024年06月16日 00:22

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.239 )

      せっかく良い楔が入ってファイナルサードに行っても一個下げる一個下げるの繰り返しで結局キーパーまで。その光景はもう見飽きた。
      中島みたいにボール受けたらずらしながら突破するチャンスを狙う人がいない。
      全員が中島みたいに出来るとは思わないけど、チャレンジする気すら感じられないのがムカつく。

      2024年06月16日 04:56

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:42.126.200.115 )

      なんでスコルジャの時にはこの意見が出なかったのか不思議だ。

      2024年06月16日 10:54

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      1.7
      出てたけど、浦議内の同調圧力でスコルジャは叩きにくい雰囲気があって、批判の矛先が選手に向かってたよ。

      2024年06月16日 15:58

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:42.126.200.115 )

      1.8
      それは去年当初から自分も思った。スコルジャ万歳的な。
      何年も前から変な「同調圧力」がここにはある。

      2024年06月16日 16:44

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:49.109.6.25 )

      芯のない人達が叩かれないよう、群れから追い出されないよう、空気を全力で読みながら議論する場だからね、ここは笑

      2024年06月16日 19:10

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.21 )

    リンセン正しいポジションなら使えるじゃん

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:55

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      そうは言ってもまともなクロスはそうそう来ない

      2024年06月15日 20:57

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      事故みたいなもんだろ
      あそこからのクロス監督容認してないらしいし

      2024年06月15日 20:59

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.124.117 )

      今日負けたのは残念だが、リンセン兄貴のゴールを見れたことは凄く嬉しいな

      2024年06月15日 21:09

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.138.66 )

      2.2
      らしいって、誰に聞いたの?

      2024年06月15日 21:09

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      リンセンはあの身長の割に対空時間が長いし、リンセン
      の良さを引き出したヒデちゃんパスには痺れた

      2024年06月15日 21:10

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      ヘグモはアーリークロス、放り込みは嫌うらしい
      以前渡邊が言及

      2024年06月15日 21:14

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:1.73.153.167 )

      だいぶ曲解して理解しちゃってるぞ笑

      2024年06月15日 21:26

    • 2.8 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      事実今までの試合であそこからクロス入れてないだろ

      2024年06月15日 21:30

    • 2.9 匿名の浦和サポ(IP:49.105.69.223 )

      大原ではあそこからのクロスめちゃくちゃ練習してるよ!

      2024年06月15日 22:01

    • 2.10 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      練習はさせるのに試合じゃ禁止するなんて益々無能監督

      2024年06月15日 22:08

    • 2.11 匿名の浦和サポ(IP:49.105.69.223 )

      ただ練習ですらヘボ過ぎだから俺が監督でも試合で禁止するかも笑

      2024年06月15日 22:12

    • 2.12 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.239 )

      一番精度の悪いクロス上げてる渡邊が言うのか。

      2024年06月16日 05:00

    • 2.13 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      渡邊は監督が「基本方針」程度で言ったことを「絶対原則」くらいまで過度に捉えすぎてしまってるきらいがあると思います。大外に張り続けるポジション取りとかも、石原や大畑がガンガン中に入るのに、未だに渡邊は外に張り続けるの一辺倒だし。
      真面目な性格なんだろうし、インサイドハーフに入った時の愚直に裏抜けをこなす姿勢はその性格の現れが好影響をもたらしてるけど、コメントは差し引いて捉えた方が良さそうですね。

      2024年06月16日 08:37

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    西川さんよ、また自分に矢印ですか?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:55

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      やじろべえ西川。

      2024年06月15日 22:28

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      西川もう引退しろ!!

      2024年06月15日 22:41

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.239 )

      大事な時間帯にベテランのミスで失点。
      試合後ヘラヘラ笑ってるキャプテンもそうだが、チームが波に乗れない理由もわかるな。

      2024年06月16日 05:37

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:133.79.185.143 )

      1点目は西川のミスかもしれないけど、あの軌道はかなり難しいと思うよ。TVでも確認したけど。
      それに、1失点の西川よりも無得点の前線が問題なのでは?

      2024年06月17日 12:14

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      もう優勝は無理

      2024年06月15日 20:57

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.146.154 )

      仕方ない
      カップ戦に切り替えていこう

      2024年06月15日 23:09

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.92.138 )

      天皇杯、ルヴァン杯もねえ!!
      オラこんなの嫌だ〜🎵

      2024年06月16日 00:12

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    俺達は弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い
    それだけ
     

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:56

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:126.247.26.132 )

      こんなに浦和を弱くしやがって、
      ヘグモはさっさと解任しろ!

      2024年06月15日 21:00

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:126.234.157.223 )

      西川さんは以前も広島戦で同様の失点してますしね…

      2024年06月15日 21:15

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    結果がついてきていないのはあれなんだが
    何にしてもけが人が多すぎる
    試合数少ないのに

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:56

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.218.112.210 )

      いやいや

      点が入らないことが問題だとおもいます

      2024年06月15日 21:46

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.219.0 )

      その前に、なぜ点が入らないのか考えてみませんか?
      問題はそっちの方にあると思いませんか?

      2024年06月15日 23:04

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.237 )

      今日のセレッソなら前線の質さえあれば点とれた。インサイドハーフとウイングというこのチームのキーマンになる選手がことごとく怪我とか終わってる。
      監督は怪我をさせないように練習を改善する気は無いのかな。2週間空いて怪我人増えるとか聞いたことないわ。

      2024年06月16日 05:12

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      負けに不思議の負けなし。

      2024年06月15日 22:30

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:1.73.145.144 )

    申し訳ないが解任で
    選手の質を戦術でカバーできる監督じゃないと厳しい

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:56

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.9 )

      無茶言うな。

      2024年06月15日 21:01

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.224 )

      選手の質悪いけど監督優秀だから優勝したチームなんて今まであったか?

      2024年06月15日 21:04

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      町田が今そんな感じなんじゃない
      選手の質を戦術で嵩上げしてる

      2024年06月15日 21:07

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:106.128.124.117 )

      メンタル弱すぎ、且つ傲慢で強欲

      2024年06月15日 21:08

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:1.73.138.66 )

      浦議民の程度が知れるコメントだな

      2024年06月15日 21:11

    • 9.6 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      町田の監督さんは悔しいけど凄い監督だと思う。
      だから早くどうでも良い代表監督になってくれ。

      2024年06月15日 21:34

    • 9.7 匿名の浦和サポ(IP:123.225.219.0 )

      俺も勝利至上主義の黒田のサッカー哲学は受け入れられない。絶対無理。
      ただし、黒田の監督としての長所を挙げるならば、与えられた条件の中で、今出来る全ては何か、勝利(時として引き分けも含む)するため何が出来るのかを徹底的に考えていることだ。
      1の『ボール回しじゃ勝てねぇ』じゃないけど、究極の目的であるゴール、ボールを相手のゴールに入れることを最終目的としている監督に対して、ウチのヘグモで太刀打ち出来るのか?答えはとっくに順位に出てるよな。

      2024年06月15日 22:55

    • 9.8 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      まぁ、でも町田との直接対決では不運な決勝点で負けてしまったけど全体通して一応太刀打ちはできてたんじゃないかな?

      2024年06月16日 00:13

    • 9.9 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      黒田は真っ黒だ。

      2024年06月16日 02:00

    • 9.10 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.238 )

      最近のレッズは選手の質さえあれば勝てると思うけどな。今日なんてあの選手層でそこそこファイナルサードまでは行けてた。ただファイナルサードのアイデアが無い。
      問題なのは質の良い選手のコンディションを上げ、スタメンに起用する能力が無いことかと。
      過密日程でも無いのにこの怪我人の数。明らかに練習から何かを間違ってる。2週間空いたのに怪我人が増える管理体制が問題。

      2024年06月16日 05:25

    • 9.11 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      それが弱者のサッカーで実践しているのが町田の黒田

      2024年06月16日 20:30

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.129 )

    ズルズルと順位が下がってますよ。
    大丈夫ですか~

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:56

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      気付いた時には残留争い。

      2024年06月15日 22:31

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    イラッとさせられるプレーしてるやついるから、誰か確認したら毎回大久保だった。ボールロスト、ロスト、ドリブルミス、無駄ファウル

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:56

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      西川のポジショニングが一番イラっとしたわ

      2024年06月15日 20:58

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:126.11.228.141 )

      大久保はJでは厳しい。フィジカル的にも技術的にも基準に全く届いておらず、出場するだけでハンデになってしまっている。
      ドリブルも達也や原口みたいにキレで何か起こせるタイプではないし、歩幅が狭く初速も遅いので剥がしてシュート、クロスも打てない。
      コンビネーションもパス精度が悪いので、技術が高くフォローできる中島以外とは機能しない。
      入団以降ヴィニシウスみたいにいつか覚醒…!と思ってたがもう厳しいと思う…

      2024年06月15日 21:19

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      本当、いつまで昨年の2列目絶望スリーを使うんだろうね。いい加減、選手層揃えようよ

      2024年06月15日 21:28

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      岩尾のポジショニングが一番イライラした。
      常に立ち位置が悪い。

      2024年06月15日 21:32

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

      >11.2
      確かに大久保は左WGではダメダメだったけど右WGに移ってからは割と良かったぞ?
       
      むしろ今だと前田のダメじゃないかい?
      守備は全くしないしボールを持った時の選択肢が縦に行くしかない事がどのチームにもバレ初めているし

      2024年06月15日 22:01

    • 11.6 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      数ヶ月前までここのほとんどの人が岩尾を絶賛して、怪我からの復帰を心待ちにしてたのにすごい落差だな笑

      2024年06月16日 00:14

    • 11.7 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.239 )

      安居のパス精度も結構酷かったな。通る気のしないスルーパスを何本も。小泉みたいだった。

      2024年06月16日 04:49

    • 11.8 匿名の浦和サポ(IP:59.147.205.236 )

      きごう

      2024年06月16日 06:32

    • 11.9 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      なるほど歩幅の狭さが切り返しからのシュートやクロスの絶望感につながっているのか。
      ストライドが小さく、コマ切れでもスピードか、しっかりと地面を踏み込む筋力があれば体重ボールに乗って威力が付くんだろうけど、それが壊滅的にない。松尾のクロスボールと比べるとより明確になるわ、確かに。ってことは身長の問題でもないとなる。
      シュート、クロス、縦パスの全てに勢いがないボール蹴る選手は近年記憶にないわ。

      2024年06月16日 18:17

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:133.114.13.70 )

    まあ、今日は2点とも事故みたいなもんだったからな

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:56

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:126.254.98.5 )

      2点目は仕方ないけど、1点目なんて擁護出来ねーだろ

      2024年06月15日 20:57

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

      以前は、不安な失点多いと思ってたけど振り返ってみるとプレッシャーがほとんどかけれてないからなんだよね。少し前までクロスやられ放題だったのと同様。

      2024年06月15日 21:01

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      2点とも超西川のせいですけど

      2024年06月15日 21:05

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      2点目西川のせいは無理筋
      1点目は100%西川の判断ミス

      2024年06月15日 21:08

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      自損事故。

      2024年06月15日 22:32

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

    (もっと)弱いチームにしか勝ってない。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:56

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      そのうち、(もっと)弱いチームもいなくなる。

      2024年06月15日 22:33

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:130.62.35.157 )

    毎回毎回負けてんのにいつまでも後ろで意味のないボール回すのやめろよ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:56

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.128.154 )

      戦術ですから

      2024年06月15日 21:01

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.124.117 )

      去年のクセだよあれは

      2024年06月15日 21:10

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      浦和だけだよな。この謎戦術取り入れてるの。

      2024年06月15日 21:12

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.138.66 )

      あれはスコルジャ直伝なんよ

      2024年06月15日 21:15

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:126.11.228.141 )

      リンセン興梠大久保じゃロングキック入れても競り勝てないんよ。
      全盛期興梠なら落ちてきて貰い直してゴールの形があったが、もう晩年だし、武田グスタフソン以外はキックが下手だから前にパスすら出せない

      2024年06月15日 21:23

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      西川

      2024年06月15日 20:57

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      キープすら出来ないFW
      クロスも上げられないWG
      終始消えているWG
      かな

      2024年06月15日 21:02

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:153.231.52.90 )

      西野も土田ももう居ないんだよなあ

      2024年06月15日 21:05

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      フロント一同「誠に遺憾に思います。」
      監督・コーチ「極めて遺憾に思います。」
      所属選手一同「大変遺憾に思います。」

      2024年06月15日 22:25

    • 15.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      バキ童かよ

      2024年06月15日 22:53

    • 15.6 匿名の浦和サポ(IP:59.166.116.235 )

      サポ「それはイカン!」

      2024年06月16日 00:21

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:153.231.52.90 )

    中島グスタフソンいないと戦術ないんだからヘグモじゃなくていいよね。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:57

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:49.109.130.160 )

    もういいでしょう
    監督交代
    解任

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:57

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      「助さん、格さん、もういいでしょう。」

      2024年06月15日 22:27

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    次節鹿島戦でヘグモの去就問題出てくるな
     

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:57

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      シーチケもったいないけど、埼スタに行くの止めました。京都に敗れ泣いている札幌サポの二の舞になるのはイヤ。

      2024年06月15日 21:08

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    早くヘグモ解任しないと取り返しがつかない
    この無能に任しても時間の無駄

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:57

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      フィンケの2年とミシャの5年半。

      2024年06月15日 21:10

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.138.66 )

      まともなGKコーチも取ってきてくれや

      2024年06月15日 21:21

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      完全にGK世代交代の失敗

      2024年06月15日 21:39

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:153.151.82.131 )

      相手のシュートをほめるべきでしょう。

      2024年06月16日 08:26

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:133.32.132.203 )

    横パスだけで年棒2000万以上もらう奴達
    応援できない

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:57

  17. 23 匿名の浦和サポ(IP:36.13.152.82 )

    負けてるのに後ろで回す
    いつもと同じ
    クロス上げない
    何がしたいんだろ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:58

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.71.12 )

      その上、佐藤がいたからな
      インサイドキックの質が低いし、受け手泣かせ。
      速いボール蹴ればいいみたいなボールはいらんよ

      2024年06月15日 21:03

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      クロスあげてもチビ前線が対応できないでしょ。

      2024年06月15日 21:06

  18. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.33.109.89 )

    リンセンに素直にクロスを入れた方が良い
    クロス入れときゃある程度ゴール取る選手だよ
    サンタナよりも駆け引きが上手いから昔の興梠のように、いつの間にかフリーになってる

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:58

  19. 25 匿名の浦和サポ(IP:153.163.91.24 )

    とりあえず大久保は見たくもない。こいつが本当に浦和の癌。リンセンのプロ精神はさすがだったよ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:58

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

      存在意義なし。守備すらしない。

      2024年06月15日 21:01

  20. 26 匿名の浦和サポ(IP:124.84.152.138 )

    勝てるわけなかったし善戦したほうでは

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:58

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      勝てるわけなかった前線。

      2024年06月15日 22:35

  21. 28 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

    バックパス多すぎて攻められてない!

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:58

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      ゴール前でも何度も横パスした挙句、DFに戻すの繰り返し

      2024年06月15日 21:21

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:153.151.82.131 )

      シュートを打てば、相手の2点目みたいなことがおきる。

      2024年06月16日 08:28

  22. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.105.95.225 )

    中断明けはいつもダメなイメージ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:58

  23. 30 匿名の浦和サポ(IP:18.176.58.201 )

    2週間何してたんだ?
    こんなのじゃ原口も帰ってきたくないだろうなぁ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:58

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      横になって煎餅食いながら屁こいてました。

      2024年06月15日 22:38

  24. 31 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.114 )

    うしろからチンタラ繋いで点入った事ねーんだからいつまでも横パスバックパスばっか回してんじゃねーよ

    リンセンに縦ポンの方が可能性遥かに感じるわ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:58

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      よっちゃんの「タラタラしてんじゃねーよ」

      2024年06月15日 22:40

  25. 32 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    基本的なキーパーとしての資質に欠ける。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:58

  26. 33 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

    気の緩んだベテラン
    何も指示できないお爺さん
    負けてニヤニヤするキャプテン

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:58

  27. 34 そ(IP:217.178.136.188 )

    またボール回しして満足してる。アディショナルタイム最後のCB2枚が上がらない時点で点取る意識がない。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:58

  28. 35 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )

    次も西川使うのかな?
    フィールドもそうだけど、GK補強も急務だな!

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:58

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      第2キーパーの方が良いて思ってる?

      2024年06月15日 21:09

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )

      第2キーパーも第3キーパーもあてにならないから、レギュラーになれるキーパーを獲得してほしい。少なくともザイオンレベルで・・・

      2024年06月15日 21:58

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      この夏も小島にオファーでしょ

      2024年06月15日 22:09

  29. 36 匿名の浦和サポ(IP:14.8.39.34 )

    スーパーゴールなければ1-0と考えればイライラ少しは収まる

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:58

  30. 37 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    自分達の時間帯であってもプレースピードが上がらないのは積年の課題。パスを受けて前を向けるのが現状中島翔哉とグスタフソンしかいないのはどうにも苦しい。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:59

  31. 38 ウラワ(IP:115.65.193.147 )

    弱いなボール回してるだけじゃ勝てない

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:59

  32. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    長期休み明け1発目は勝てないジンクスは相変わらず

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:59

  33. 40 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    負けてて時間無いのに最終ラインでパス回し
    ツッコミ待ちのボケかましてんのか?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:59

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      丁度、ユーロ2024が始まって思うこと
      ペナルティーエリア手前の浦和なら横パスするであろうシーン
      で、シュートを選択して、巨烈なゴールを決めている
      少しは見習ってくれ

      2024年06月15日 23:02

  34. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.205.244.6 )

    ヘグモは解任筑波大の監督スカウトしろよ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:59

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      ついでに筑波大4年のコーチも!

      2024年06月15日 21:25

  35. 42 匿名の浦和サポ(IP:153.246.231.185 )

    毎試合エンジンかかるの遅すぎる

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:59

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

      神戸戦は神戸サポのブログやXを見ていると神戸は後半ガス欠すると殆どの人が書いてたから後半勝負のゲームプランが当たったと思ったけど他の試合ではね…

      2024年06月15日 21:39

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      エンジン不良でリコール。

      2024年06月15日 22:47

  36. 43 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.102 )

    もう我慢できない。監督解任してくれ。
    采配ミス
    機能してない

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:59

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.124.117 )

      社会で生きるためには我慢することは大事だよ

      2024年06月15日 21:11

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.102 )

      一応そ~ゆう我慢は出来てるけど、ヘグモ監督は我慢できません。この監督のサッカー嫌い。

      2024年06月15日 21:19

    • 43.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.138.66 )

      我慢することないよ。大原で座り込みでもしてみたら?

      2024年06月15日 21:24

    • 43.4 匿名の浦和サポ(IP:126.44.205.79 )

      機能してないと判断して投入した武田→リンセンでゴールしたけど試合は観てた?

      2024年06月15日 22:24

    • 43.5 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      機能してないと判断するのが遅すぎなんだわ
      おまえこそちゃんと試合みろやぼけ

      2024年06月15日 22:44

    • 43.6 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      毎試合、現地に行くサポは我慢王!

      2024年06月16日 01:07

    • 43.7 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      けんかをやめて 二人をとめて
      私のために争わないで もうこれ以上。
      奈保子より。

      2024年06月16日 01:14

    • 43.8 匿名の浦和サポ(IP:126.44.205.79 )

      ip:153.246.210.30
      いきなり怒りながら登場してどうしたー?
      試合は最後まで観てたよ。それとコメ主のどこにも遅かったなんて書いてないし、まだボケてはないけど?
      友達がいないのかあまり人と会話しないのかは知らないけど漢字を使わないと少し読みなくから学生のうちに直した方がいいよ。

      2024年06月16日 02:01

  37. 44 匿名の浦和サポ(IP:126.206.10.15 )

    中島・グスタフソンが居ないと、全然ダメじゃん…
    大久保はもう、本当、要らない…
    武田は、次節から、スタメンで使うべき…

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:59

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.92.138 )

      JAPANサッカーカレッジに入学して基礎から勉強して来い!!

      2024年06月16日 00:19

  38. 45 匿名の浦和サポ(IP:1.73.128.154 )

    勝ちたいのだろうか❔苦痛でしかない。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:59

  39. 46 匿名の浦和サポ(IP:60.39.190.83 )

    負けてるのにパス回しで時間を削る愚攻

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:59

  40. 47 匿名の浦和サポ(IP:131.147.26.45 )

    中島いないと何もパターンないやんけ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 20:59

  41. 48 匿名の浦和サポ(IP:49.105.102.232 )

    折り返しがまだなのに去年の7敗に並ぶ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:00

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    ミシャ時代少し上手く行ったからって、浦和がポゼッションサッカーなんてのがそもそも違うんだよ。シャーレ取った時はカウンターサッカーやったやん。路線が違う

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:00

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      そもそもミシャのあれって上手くいったの?
      あれだって中途半端。
      タイトルはルヴァン1つだけ。

      2024年06月15日 21:04

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:182.168.46.194 )

      ミシャとヘグモ路線全然違うけど
      ポゼッションorカウンターっていつの時代のサッカーの話してんの?

      2024年06月15日 21:07

  43. 50 匿名の浦和サポ(IP:126.33.109.89 )

    怪我人が多過ぎてやばい
    特に主力選手の怪我人が
    あと、佐藤はメンタル弱いな
    いっこミスするとその後ミスを連発する

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:00

  44. 51 匿名の浦和サポ(IP:126.205.244.6 )

    グスタフソン、中島、武田、リンセン以外要らね

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:00

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      4人じゃ不戦敗だね

      2024年06月15日 21:12

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:126.44.205.79 )

      ショルツと凌磨は間違いなく外せないと思うし、
      何でもかんでもイラネで済むのは子供のうちだけと大人になる前に覚えておいた方がいいよー。

      2024年06月15日 22:29

  45. 52 匿名の浦和サポ(IP:60.124.190.224 )

    多少無理だと思っても、シュート撃ちなさいよ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:00

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      なんでオカマみたいな口調なんだよ

      2024年06月16日 00:18

  46. 53 匿名の浦和サポ(IP:133.200.192.33 )

    どこが攻撃的なんだよ。はやく解任。

    ヘグモさん、もしかしてもう暑いとか思ってますか?
    日本の夏はこんなもんじゃないですよ。
    今日なんか雨降ってたし夏のうちにはいりませんよ。

    これからちゃんと、開幕前に吹きまくってたように
    複数得点獲れるんですよね?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:00

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      金鳥の夏、日本の夏。

      2024年06月15日 22:48

  47. 54 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    一回キーパーを代えてみてくれ
    それと大久保はもう無理だ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:00

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      牲川さんは見たくない

      2024年06月15日 21:15

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.41.243 )

      吉田にチャンスを与えてもいいんじゃないか

      2024年06月15日 22:37

  48. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.155.27.96 )

    後半のサッカーを前半から出来ないものか

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:00

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      後半のサッカーよかったか?
      何を狙ってた?

      2024年06月15日 21:02

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      スキマスイッチ。

      2024年06月15日 22:51

  49. 57 匿名の浦和サポ(IP:116.64.243.121 )

    頼むから試合出てなくてもしっかりクオリティ磨き続けてて野心ある選手を試合に出してくれ。試合出て満足して必死さの無い選手はいらない。今日の武田とリンセンで分かるだろ。勝ちに対する執着も危機感もなさ過ぎる。監督以前にこんなに生ぬるいチーム誰が率いたって勝てるわけがない。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:01

  50. 58 匿名の浦和サポ(IP:120.137.145.234 )

    格上相手じゃ負けても仕方ないか

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:01

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      そのうち格下もいなくなる。

      2024年06月15日 22:51

  51. 59 匿名の浦和サポ(IP:106.146.96.9 )

    西川で負けた。
    もう年寄りはいいだろ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:01

  52. 60 匿名の浦和サポ(IP:59.138.14.136 )

    後ろと外でのボール回しならぶっちぎりで優勝だな

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:01

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      隙間産業。

      2024年06月15日 22:52

  53. 61 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

    つまらない。
    去年までと全く違うサッカーを志向するヘグモを連れてきた西野の責任。

    横浜に逃げるのを待つのではなく、解任すべき。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:01

  54. 62 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.206 )

    ヘグモに選手のマネジメントはできないのか。
    ウイングも前田直樹、大久保智明以外居ないって。
    リーグ戦以外無いのに、こんなにケガ人だらけってどうなの。
    使い続けた伊藤敦樹も長期離脱の可能性が高いし。
    一体何を目指して日々の練習をしているのだろうか。
    本当に腹立たしい。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:01

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.237 )

      同感。
      試合のための練習になってるのか疑問。

      2024年06月16日 05:43

  55. 63 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

    あんな距離から2失点。
    今日は西川の責任。
    気を抜くよね。
    こういう失点を時々やらかすのは何処かで相手を舐めているから。
    治らないもん、ずっと。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:01

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      若林君じゃないんだから距離は関係ないだろ
      1点目は可能性考えて処理するべきだし2点目は無理

      2024年06月15日 21:40

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      若島津親方。

      2024年06月15日 22:53

    • 63.3 匿名の浦和サポ(IP:59.166.116.235 )

      高田みずえ夫人

      2024年06月16日 00:32

  56. 64 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.102 )

    年寄り監督マジで解任してくれよ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:02

  57. 65 匿名の浦和サポ(IP:126.33.109.89 )

    多分だけど、ウィングで出すなら大久保よりリンセンの方が良いよ
    ドリブルはどちらも出来ないのだから、クロスに飛び込める選手の方が良い

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:02

  58. 66 匿名の浦和サポ(IP:106.72.130.1 )

    最後のボール回し禁止にしろよ
    ホント無駄な時間

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:02

  59. 67 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.62 )

    いつまでこれを繰り返す??
    2週間何をしてたのでしょう。というか、これがヘグモ式の答えでは??

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:02

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      リフレインが叫んでる。

      2024年06月15日 22:54

  60. 68 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.211 )

    フロントはスタメンサブバックアップで中島翔哉を3人用意して!話はそれからだ。
    あと、GKはゴールマウスを守るのが最優先やで。ビッグセーブが幾つもあったのは認めるけど、あの1点目は無いわ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:02

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      翔哉三兄弟。

      2024年06月15日 22:55

  61. 69 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

    勝てなかった主因は、選手のポテンシャルというよりヘグモのやり方、戦術、練習方法だと思う、ヘグモはプライドがあってやり方を変えないんだから、監督を代えるしかないと思う。フィンケの時のようにズルズルはだめ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:02

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:114.69.115.206 )

      で、我慢できない連中が呼び込んだゼリコの悪夢を見たいんですね

      2024年06月15日 21:47

  62. 70 匿名の浦和サポ(IP:49.105.92.55 )

    やっぱりラフプレー連発しないと勝てないっす

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:02

  63. 71 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

    この内容なら誰が監督やっても一緒
    特にスタメン崩してからは再現性も狙いもあったもんじゃない

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:02

  64. 72 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.133 )

    怪我人が多すぎる
    大久保も岩尾も怪我明けだし
    選手が可哀そうだよ
    武田は良かったね

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:03

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      この怪我人の多さはちょっと異常ですね。こんなに日程緩いのに。。

      2024年06月15日 21:05

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      日程緩いからちょっとぐらい無理しても大丈夫だろうって余計なことやって怪我人増やしてるんじゃないかって最近思えてきた。

      2024年06月15日 21:30

    • 72.3 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      市立浦和野戦総合病院。

      2024年06月15日 22:56

    • 72.4 匿名の浦和サポ(IP:124.215.5.59 )

      そのうちスタメン組めなくなるかもしれないですね。

      2024年06月16日 00:14

  65. 73 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.114 )

    こちらのゴールは良いゴールだった

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:03

  66. 74 匿名の浦和サポ(IP:106.133.88.56 )

    自分たちのサッカーとかそういうのいいから、泥臭く点取りに行けよ。 リンセンはまじでよかった!

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:03

  67. 75 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    負けてるのに後ろであれだけ時間使ってボール回してたら
    セレッソにしてみれば楽ですわ
              

     

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:03

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      ボーナスタイム。

      2024年06月15日 22:57

  68. 76 匿名の浦和サポ(IP:123.225.214.139 )

    監督交代で一度リセットした方がいい
    選手も今のサッカーに疑心暗鬼になってるのでは?
    もちろんサポーターもだけど…

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:03

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      今から替えても上に行く可能性の方が低いだろ。

      2024年06月15日 21:20

    • 76.2 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      今よりも上に行く可能性の方が高いと思うよ。

      2024年06月15日 21:31

    • 76.3 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      残留争いに巻き込まれなければ、新体制にしても
      来年には繋がるように思う

      2024年06月15日 21:41

    • 76.4 匿名の浦和サポ(IP:123.225.214.139 )

      今季は降格しなきゃいい
      来季を見据えようよ
      そのためには交代は早けりゃ早い方がいい

      2024年06月15日 21:45

  69. 77 匿名の浦和サポ(IP:14.8.31.64 )

    結局はキックが得意な武田の良いクロスとそれに合わせるのが得意なリンセン。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:04

  70. 78 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.106 )

    強豪セレッソ大阪相手によくやった。10点ぐらい取られると思ってたんで🙂

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:04

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      ブライアン・善戦。

      2024年06月15日 22:58

    • 78.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      チアゴ・ヨクヤッタナ

      2024年06月16日 00:20

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.21 )

      2失点目は相手のラッキーシュートだから

      2024年06月15日 21:06

  71. 80 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

    負けてるのに後ろでだらだら回すのほんとなんとかしてほしい。
    パスもらって必ずバックパスするのもほんとにやめてほしい。前向けよ。
    崩されたわけじゃないのに負けるのほんと悔しいよ。キーパーは補強してほしい。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:04

  72. 81 匿名の浦和サポ(IP:106.146.18.114 )

    シーズン・イズ・オーヴァー
    悲しいけれど
    終わりにしよう
    きりがないから

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:04

  73. 82 匿名の浦和サポ(IP:60.61.5.86 )

    いい加減、今年は優勝できるメンツとかいう幻想を捨てるべきでしょうね
    中島、グスタフソン以外に個の能力の高い選手をもっと揃えないと

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:04

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      個の能力の高い選手をもっと揃えないといけないのは,ヘグモさん続投が前提。
      そのお金は新監督招聘に使った方が良い

      2024年06月15日 21:33

  74. 83 匿名の浦和サポ(IP:59.138.14.136 )

    もう西川サブに回してもいいだろ。
    スタートしてからキックミス多く判断ミスで失点、前線に蹴れば相手ボール…必要か?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:05

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      変わりがいないのよ

      2024年06月15日 21:05

    • 83.2 匿名の浦和サポ(IP:59.138.14.136 )

      牲川ってそんなに使えないの?

      2024年06月15日 21:07

    • 83.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      J1中位以上のレギュラーレベルじゃない

      2024年06月15日 21:09

    • 83.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      2番手以降が相当ひどい

      2024年06月15日 21:22

  75. 84 匿名の浦和サポ(IP:126.11.228.141 )

    わざと負けさせてるとしか思えん。
    SB、WGがいないのに4-3-3配置、キックが下手な守備的な選手をむりやりIH起用、大久保起用
    ビルドアップ思考のくせにGKベタ引きで押し込まれやすい構造を黙認
    試合中の修正はゼロ、怪我人は過去最高
    cチームに対する配慮のなさ
    良いところ探そうとしたけど一個もないのよ
    監督、もういいわ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:05

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      八百長。

      2024年06月16日 01:01

  76. 85 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.9 )

    ショルツの代わりの佐藤はきつい、あとこの中断期間何をやってたんだという内容

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:05

  77. 86 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.21 )

    相手はペナルティ外からでも強いシュート打てるのになんでウチの選手は打てないんだか
    補強の必須条件にしてくれよ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:05

  78. 87 匿名の浦和サポ(IP:119.47.30.214 )

    フィジカルコーチしっかりしろ!

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:05

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      メンタルコーチも必要。

      2024年06月15日 23:00

  79. 89 匿名の浦和サポ(IP:210.146.130.90 )

    最初の失点から相手に勢いがついた、ボール保持率も落ちた

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:06

  80. 90 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.102 )

    どこのチームから複数得点したかを見てほしい。この監督全然勝てねーじゃねーかよ!失点は多いしよ!ふざけんなよ!

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:06

  81. 91 匿名の浦和サポ(IP:126.194.215.119 )

    リンセン入れたんなら、チンタラ後ろで回してないで、ドンドン裏に入れれば良いのに。それにしても中島がいないと攻撃のスイッチがここまで入らないとはね。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:06

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      やる気スイッチ。

      2024年06月15日 23:00

  82. 92 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.246 )

    安部選手は一体いつになったらベンチ入りするんですか?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:07

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      トレマにしか出れないと思う

      2024年06月15日 21:33

    • 92.2 匿名の浦和サポ(IP:60.119.183.233 )

      ニューカッスル戦

      2024年06月15日 21:37

  83. 93 匿名の浦和サポ(IP:60.119.183.233 )

    怪我人
    伊藤、グスタフ、ソルバッケン、松尾、関根、安部
    おそらく怪我持ち
    酒井、大久保、前田、興梠
    怪我でもないメンバー外
    小泉、パンヤ、堀内、宇賀神
    これさ、リーグ戦以外もあったらもっと怪我人増えて残留できるか危うくね?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:07

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:60.119.183.233 )

      あと中島も怪我か。

      2024年06月15日 21:18

    • 93.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      ケガ人で1チーム組めるな

      2024年06月15日 21:25

    • 93.3 匿名の浦和サポ(IP:60.113.41.116 )

      小泉は怪我ではないけど病気やな
      病気は仕方ないけどタイミングが…

      2024年06月15日 21:28

  84. 94 匿名の浦和サポ(IP:112.138.87.182 )

    酒井キャプテン、試合終了直後にニヤニヤしてるのはなんで?
    僕は負けて悔しかったですよ。
    選手との温度差も虚しかったよ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:07

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:60.119.183.233 )

      キャプテンなのにね。
      途中出場だし移籍決まってるからって緩んでるのかもね。

      2024年06月15日 21:18

    • 94.2 匿名の浦和サポ(IP:112.138.87.182 )

      悲しいっすよね

      2024年06月15日 21:27

    • 94.3 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      オーストラリアへの転居は引っ越しのサカイにお願いした。

      2024年06月15日 23:02

  85. 95 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

    中島が出れない試合は武田出して欲しい

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:07

  86. 96 匿名の浦和サポ(IP:49.109.4.8 )

    ヘグモサッカーじゃ元気戻る訳ないなぁ酒井もオラも移籍かなぁ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:08

  87. 97 匿名の浦和サポ(IP:60.113.41.116 )

    流石は天下のEPLの審判だな!
    普段Jリーグみてる私には基準が全く理解できなかったよ。レベル高すぎ!!

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:08

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      無駄に痛んでる選手は多かったな

      2024年06月15日 21:10

    • 97.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.117.250 )

      アディショナルタイムで相手選手倒れて「時間止めてます」ジェスチャーからの5分ジャストで試合終了は見事でした。

      2024年06月15日 21:12

    • 97.3 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      審判「早く食い倒れに行きたかった。」

      2024年06月15日 23:03

    • 97.4 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      審判「早く飛田新地に行きたかった。」

      2024年06月16日 00:54

  88. 98 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    じしい監督は早く母国で年金もらって静かに暮らせよ
    人に迷惑かけて生きてんなよ
    もうおまえの存在が邪魔
    きえて

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:08

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      ヘグモはじいさんの典型のように思う、プライドが高くかつての成功体験に固守、石頭。

      2024年06月15日 21:24

    • 98.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      キミのほうがきえて

      2024年06月15日 21:58

  89. 99 匿名の浦和サポ(IP:27.91.167.212 )

    今日は西川で負けた。
    監督代えてどうこうじゃねーだろ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:08

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      西川が止めてなければもっと失点していたと思う。
      監督に問題があるでしょ。

      2024年06月15日 21:37

    • 99.2 匿名の浦和サポ(IP:59.138.14.136 )

      西川とめたの佐藤がレオセアラにぶち抜かれてからのシュートぐらいだろ

      2024年06月15日 21:58

  90. 100 匿名の浦和サポ(IP:125.197.236.120 )

    今年はギリギリ残留でしょう。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:08

  91. 101 匿名の浦和サポ(IP:42.147.189.66 )

    このサッカーで世界で戦うのはヤバい…

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:09

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.102 )

      この監督じゃ選手の特性を生かせず攻撃は全く機能せずに大量失点でしょうね

      2024年06月15日 21:24

  92. 102 匿名の浦和サポ(IP:1.73.149.45 )

    もう次の段階いきましょうよ。ヘラヘラ西川じゃなくて。西川が成長してるとかどーでもいいのよ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:09

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      微笑三太郎。

      2024年06月15日 23:04

  93. 103 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.9 )

    チアゴサンタナの1トップは限界見えてきたんじゃない?夏の補強で1トップ適正ある選手獲らないと。チアゴには頑張って欲しいけどさ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:09

  94. 104 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    1点返してから結構時間あったのに
    なんかもう1点とってやろう思ってるやつとそうでないやつがいた

           

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:09

  95. 106 匿名の浦和サポ(IP:42.126.217.147 )

    この西川の出来でも来週も恐らくは西川
    どんなにミスしても西川
    西川自身が以前
    ザイオンに変えられた時に危機感が出たって言ってたけど
    今は何をしようが西川だよね
    2週間の休暇明けのゲームプランを壊した責任は相当重いと思うんだけどなぁ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:10

  96. 107 匿名の浦和サポ(IP:14.8.37.3 )

    ずーっと思ってるんだけど、ヘグモのサッカーってオープンな展開にならないと駄目な感じ?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:10

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      押し込めないと駄目

      2024年06月15日 21:11

  97. 108 匿名の浦和サポ(IP:106.155.30.5 )

    前半チャンス3つ??それしかないの?これを評価できると思った監督ではもう無理だろ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:10

  98. 109 匿名の浦和サポ(IP:124.140.217.47 )

    サンタナ休養明けなのに、体が重そう。ただ立っているだけ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:11

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

      ポストプレイは全くしないし守備も中途半端でしたからね。チアゴがもう少し足元でキープするとかフリックするとか選択肢があれば安居や敦樹が裏抜けして行けるのにと毎試合思います

      2024年06月15日 21:31

  99. 110 匿名の浦和サポ(IP:125.197.236.120 )

    首位と勝ち点13差
    最下位と勝ち点14差

    優勝?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:11

  100. 111 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    先制攻撃が決まらず後手に回って浮き足立って失点して敗戦。今シーズン何度も見た内容。ほんと不利な状況をひっくり返すことができないね。ものすごくガッカリだよ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:11

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      まさにこれがヘグモサッカー。

      2024年06月15日 22:36

  101. 112 匿名の浦和サポ(IP:133.123.241.28 )

    相手の外側でパス回して引っ掛けられてカウンターくらうくらいなら、もっと相手にとって危険なパスでシュートチャンスの回数を増やしてほしいですね。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:12

  102. 114 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    まず日程が去年より半分近いんじゃないかっていう余裕ぶりなのになんで満身創痍なのか。
    直近で輝いてた選手が復帰しては離脱を繰り返す状況を何とかしないといけない。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:13

  103. 115 匿名の浦和サポ(IP:133.201.173.96 )

    全く面白くない。
    客を満足させる気が無い怠慢クラブ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:13

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      だったらみるな

      2024年06月15日 22:01

  104. 116 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.125 )

    変にコンバートせず大畑をスタメンで渡邊凌磨をちゃんと前で使ってくれて、大久保より武田を使ってくれて、安居と伊藤敦樹のダブルボランチにしてくれる監督急募。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:14

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      オー人事、オー人事。

      2024年06月15日 23:06

  105. 117 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    リンセンは何度も裏を狙ってるんだけど、一発で裏に出せない岩尾が何回も持ち直してるうちに相手の間合いが詰まってバックパス、それならオイラも!って佐藤もバックパス、西川から受けたマリウスもパスが苦手だからバックパス・・・無限ループ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:14

  106. 118 匿名の浦和サポ(IP:27.230.96.249 )

    大久保はショーヤ的なプレーをしたかったのかな? 完全に空回りだったね。やはりリョーマは前で使いたい。武田にもっとチャンスを与えてほしい。
     
    まあ、周作のミスも痛かったし、後半の入りがなあ…。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:14

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      武田はやはり面白い選手ですね。もっとチャンスあげて良いと思う。

      2024年06月15日 21:39

    • 118.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.93.45 )

      武田>大久保
      大久保も修行に出したら?

      2024年06月15日 21:59

  107. 119 匿名の浦和サポ(IP:222.6.218.184 )

    内容では近年で一番良かったセレッソ戦だったかもね。
    プレスとサイド制圧されて何もできなかった近年のセレッソ戦から、相手にほぼ決定機作らせず内容面はこちらの方が良かったと感じた。
    ただ、攻撃面でサイドの良い所まで持ち込めるのにクロス、パスが下手すぎてチャンスを潰しすぎた。

    武田のキック精度はやはり頭抜けてるからクロス入れるなら武田を活かしたいね。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:15

  108. 120 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    戦術というより、怪我人の多さが問題だろ
    ブライトンも怪我人が多過ぎて、今シーズンは前半戦は良かったものの、後半戦はボロボロの結果だった
    コンビネーションサッカーはある程度メンバーを固めないと無理
    固められない場合は今日の序盤みたいな、相手の長所を消す戦い方がベストになる
    戦術以前に、とにかく怪我人をなんとかしないといけない
    こんだけ怪我人が出たら誰が監督でも変わらない
    何とかしないとまずい状況

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:15

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      ケガ人が多いのも監督のせいだったらどうする

      2024年06月15日 21:27

    • 120.2 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      え?コンビネーションサッカー??
      ほとんど再現性のない,その場しのぎに見えるけど。

      2024年06月15日 21:41

  109. 121 匿名の浦和サポ(IP:106.130.143.38 )

    すみませんが今日の敗因 ヘグモ、西川、佐藤、大久保

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:15

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      チアゴ、前田はよかったてことか。

      2024年06月15日 21:29

  110. 122 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    去年より良い選手いるのに。
    監督のサッカー古すぎるのよ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:15

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      古典芸能。

      2024年06月15日 23:07

  111. 123 匿名の浦和サポ(IP:106.154.147.183 )

    終盤では相手2トップでプレス
    うちはボランチが下りて5人でビルドアップ

    どうやって前に運ぶの?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:16

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

      先制すると強そうだけど、されると弱そうだよね、ボール運びにとにかく時間がかかる。

      2024年06月15日 21:19

  112. 124 匿名の浦和サポ(IP:111.97.113.224 )

    たしかに西川のあの致命的な失点で試合を難しくしたのはあるけれど
    2週間もあったのに、結局監督がスタメン起用しなかった途中交代の二人のフィーリングでしか点がうまれないというのは、セレッソに対して一体どんな対策や攻略法を準備してきてたんだろう?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:16

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      相手に対する対策は取ってないんじゃないかい、ヘグモは自分が目指すサッカーをつき詰めれば勝てると考えていると思うよ。

      2024年06月15日 22:44

    • 124.2 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      ヨガ。

      2024年06月15日 23:08

  113. 125 匿名の浦和サポ(IP:60.119.183.233 )

    怪我人状況や流れ次第でシステムいじれる柔軟性が欲しい。
    3-6-1とか4-2-3-1とか4-4-2とか。
    まあ今のメンバー構成だと4-2-3-1が好きな立ち位置的にも継続性的にもあってそうな気がするが、とりあえず2ボランチにしなさい。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:16

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

      システム論で言うなら、2ボランチの方が捕まっていたかもしれない
      単純な噛み合わせなら、3ボランチ+1ボランチが最適だっただろう
      でも、そんなにホイホイ変えられるものでも無いと思う
      練習時間は限られている
      今は前からのはめ方に練習時間を費やしていると聞く

      2024年06月15日 21:20

    • 125.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      ボランチ4枚は見たことなぇな

      2024年06月15日 21:27

  114. 126 匿名の浦和サポ(IP:106.128.39.121 )

    悲しみしかない
    毎度複数失点で怪我人が戻ってきても別の人間がまた怪我する
    マネジメントの力不足

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:16

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      悲しみがとまらない。

      2024年06月15日 23:08

  115. 127 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    えっとクラブの今年の目標はなんだっけ?そろそろお気持ち表明した方がいいんじゃない?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:17

  116. 128 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    サンタナはシーズン開幕の状態に戻ったな
    全然、走れてないし、ミスが多い
    これならリンセンの方が良い

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:17

  117. 129 匿名の浦和サポ(IP:210.230.206.18 )

    怪我人が多いのは練習に問題があるわけで、監督のマネジメントに問題がある。
    2週間の充分な準備期間の後でこれでは擁護できない。
    昨年戦力をマトモに揃えてもらえない中就任し、あのスケジュールの中で最大限のマネジメントでACL優勝、リーグ4位の実績を残したマチェイ氏に頭を下げて戻ってきてもらうべき。
    (事情が許せば、、、だが。。。)

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:18

  118. 130 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.252 )

    最初の15分で点取れないと厳しいな。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:18

  119. 131 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    なんか負けててもなんとかしてやろうという雰囲気がヘグモには感じられない あっさりしてる
     

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:19

  120. 132 匿名の浦和サポ(IP:121.117.73.232 )

    今日負けたことの次に悲しいのは伊藤敦樹が怪我したことだ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:19

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      何か変えなきゃいけないタイミングだからいい機会かもね

      2024年06月15日 21:23

    • 132.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      代わりに出た武田が良かったのは光明だよね。怪我人大量発生の今の状況なら出番増えるだろうし、新しい風を吹き込んでチームを変えてほしい。

      2024年06月15日 21:38

  121. 133 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    へグモ、監督の資質がないなー
    あれだけボールが動かないんだから動かせるようにしなければねー
    大久保、やすい、の動きが悪いし佐藤は論外、使い物にならない
    収まる興梠が入り前に出せる武田がいいねー
    サンタナなんかいたっけ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:20

  122. 134 匿名の浦和サポ(IP:124.84.152.138 )

    ヘグモ擁護の材料は怪我人の多さかな?
    でもハードトレーニング疑惑もあるしなぁ
    采配で勝たせてくれたと思えることもないし

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:21

    • 134.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      怪我多いのも練習量調整できないヘグモのせい

      2024年06月15日 21:22

    • 134.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      練習覗いたんだけど、コーチがやってるよね、ヘグモは見てるだけで、たまにコーチとちょっと話すだけ。

      2024年06月15日 22:50

  123. 135 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    とりあえず、キーパーの後釜は探そう。西川のパフォーマンスに関わらず年齢的に世代交代だわ。
    酒井はキャプテンで今までの貢献もあるけど、確実にパフォーマンスが落ちてきてるから、もしあのオファーが本当なら売り時な気がする。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:21

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      パフォーマンスドール。

      2024年06月15日 23:10

  124. 136 匿名の浦和サポ(IP:1.73.147.30 )

    井上って練習とかでそんなにダメなのかな?
    佐藤が岩波みたいになっているしホイブラーテンと明らかに合っていないから一度でいいから試してみて欲しい
     
    あとグスタフソンがケガだから仕方ないけど守備強度が高い所かプレースピードが速い所(今日のセレッソはどちらにも該当していた)を相手に岩尾を出すのは自殺行為だと再認識させられたわ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:21

  125. 137 匿名の浦和サポ(IP:49.105.102.45 )

    ヘグモ式攻撃的サッカーとは

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:22

  126. 138 匿名の浦和サポ(IP:60.120.199.170 )

    また来シーズン頑張ろう!笑

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:22

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      ゆく年くる年。

      2024年06月15日 23:10

  127. 139 匿名の浦和サポ(IP:27.230.96.249 )

    相手によってサンタナとブライアン使い分けるというのはアリかもしれない。まあ、ブライアンいつまでかというのが…。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:23

    • 139.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      ブライアン・サンセン。

      2024年06月15日 23:11

  128. 140 匿名の浦和サポ(IP:59.136.158.105 )

    DAZN 何でもいいから、早くリモートチェックインさせてくれないかな。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:23

  129. 141 匿名の浦和サポ(IP:60.119.183.233 )

    埼スタ行きたいと思わせてくれよ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:24

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.102 )

      主にバックで観戦してますが、今シーズン残りは惰性で足を運ぶだけになりました。

      2024年06月15日 21:27

    • 141.2 匿名の浦和サポ(IP:111.99.86.206 )

      逆に来なきゃ良かったってことが多いなぁ〜

      2024年06月15日 21:29

  130. 142 匿名の浦和サポ(IP:49.97.10.197 )

    さあ、伊藤も消えた。
    これ、怪我人続出の原因、本当に考えないと補強しても無駄なだけ。
    フィジカルコーチ?メディカルスタッフ?大原のせい?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:24

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      監督の練習量のせい

      2024年06月15日 21:28

  131. 143 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.158 )

    やっぱザイオンは浦和で正GKになってから欧州へ行くべきだった

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:25

  132. 144 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.102 )

    ヘグモ監督を招聘したのは西野さんですか?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:25

    • 144.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.21 )

      堀内さんでは

      2024年06月15日 22:43

  133. 145 匿名の浦和サポ(IP:126.11.228.141 )

    今日に限らず負けてニコニコしてる選手は見たくない。しかしもう精神的に戦えない選手を残したフロントのせいでもある。
    西川、酒井、興梠。もう勝ち負けとかどうでも良いんだろうけど、本当に残念な気持ちになる。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:29

    • 145.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.102.45 )

      前向きな世代交代は必要

      2024年06月15日 21:32

  134. 146 匿名の浦和サポ(IP:27.230.96.249 )

    1ヶ月も勝利から見放されるとか…。ライオンズだって2週間に1回は勝ってるぞ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:31

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      何試合してるんた?2週間で

      2024年06月15日 22:04

  135. 147 匿名の浦和サポ(IP:27.138.184.65 )

    スタメン見て負けると思った。岩尾、大久保って点取れないじゃん。ガンバの佐藤は穴だって。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:33

  136. 148 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.206 )

    ヘグモさんは就任当初から来年に向けた戦いの事を話していると感じることが多い。
    来年、クラブワールドカップ好成績とリーグ、他カップ戦優勝を目指しいるような感じ。
    今年は戦術を浸透させる時間に使っている。
    ケガで選手がそろわなくても、やり方を一切変える気がない。
    なにしろ週に2試合できる体作りを目指してるからね。
    今年はそもそも天皇杯無くて試合少ないわけだし。
    就任1年目での優勝は難しいと思っていたけど目指しては欲しかった。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:33

    • 148.1 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      基本負けず嫌いだと思うな。感情に流されず、前向きに発言してるだけかと。

      2024年06月15日 21:37

    • 148.2 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      食わず嫌い王。

      2024年06月15日 23:13

  137. 149 匿名の浦和サポ(IP:221.240.11.126 )

    フロントは、いい選手集めていい仕事してるが 監督だけミスたね。 でもそれがすべての評価。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:34

  138. 150 匿名の浦和サポ(IP:27.230.96.249 )

    思い切ってベテラン依存脱却というのはアリだと思いますよ。慎三酒井課長は実質リザーブ扱いだし。とはいえ、周作を外すという選択肢はヘグモンにはないんだろうな。あまり言いたくないが、出場停止とか怪我でもない限り、ニエに出番はないだろうね。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:35

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

      来シーズンは年齢的に考えても西川の後釜取るべきですよね。
      酒井は残念ですけど、今シーズンパフォーマンスが確実に下がっているので、高く売れるなら、売り時ですよね。
      興梠は流石にキツそうだし、サンタナの調子も下がってきたので、夏移籍で1枚日本人FW確保も必須だと思います。

      2024年06月15日 21:40

    • 150.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      今年も獲ろうとしたけど新潟のGKに断られてたよ

      2024年06月15日 21:45

  139. 151 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    サンタナが大分調子落ちてきてるから、鹿島戦はリンセンのスタメンでもいい気がする。
    あと、怪我人が治らないなら、大畑使って、渡邊はウイングにしてくれ。あと、岩尾アンカー使ったら、ボール回らんから安居にしてよ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:36

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

      チアゴは調子が落ちているのもあるけど1トップでの起用はここらが潮時なんじゃないかな…
       
      どうしても(契約上の理由等で)試合に出さないといけないと言うなら興梠との2トップでシューターに専念させるのが現状ではベストな使い方な気がする

      2024年06月15日 22:17

  140. 152 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    ヘグモ解任してくれ
    現実的なサッカーする監督のほうがまだいい

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:40

  141. 153 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    興梠は下がって受けすぎってたまに批判される時あるけど今日のウイングの組み合わせでは個で前に前進させられないからタメ作れる存在は貴重だと改めて思った。
    逆にサンタナは今日見たいな組み合わせはきついね。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:41

  142. 154 匿名の浦和サポ(IP:126.182.58.80 )

    ヘグモで行くならフロントの責任は必須。
    優勝を目指した以上、スタイルの確立、選手の充実が出来なかったのか、明確にすべき。
    そもそも監督を間違えたのか。
    「ブレない」、「踏ん張りどころ」、「次節Lフラ」。この状況でサポも各々思うところもある中では虚しい。
    願わくば次節で総括が欲しい。
    レッズは昔の規模ではない。100億稼ぐ存在。
    ただ町田が結果を出してる以上、フロント、監督、選手、金がかかってるほど評価は厳しい。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:41

  143. 155 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.104 )

    またヘグモが負けてうれしい
    俺はヘグモが負けるのがうれしい
    文句ある?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:42

  144. 156 匿名の浦和サポ(IP:130.62.1.134 )

    戦術、選手構成、色々言い訳はあるかもしれないけど、結局勝つためにやるべきことを突き詰めてやれないチームは勝てない。それだけ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:43

    • 156.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      いやほんとそれ。目的が「攻撃サッカー」や「4-3-3」になってしまっていて、本来目的であるべき「勝利」への最短距離を走ってない。
       
      常に勝利を求める浦和レッズの文化と相容れないと思うよ。

      2024年06月15日 21:49

  145. 157 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    どっちもチャンスはあまりなかった。
    勝てる感じもしなければ負ける内容でもなかったと思う。
    いつになったらスカッと勝てるようになるのかなぁ…

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:46

    • 157.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      スカッとジャパン。

      2024年06月15日 23:15

  146. 158 匿名の浦和サポ(IP:126.11.228.141 )

    過去最高収益だし、損切りして夏のウィンドーで別の監督連れてきた方がいいと思う。
    勝てない以前にこの監督だと怪我人が多くて心配になる。
    離脱してない選手も石原と大久保は慢性的に痛みを抱えて出場してるって言ってたし、ついに敦樹も怪我した。見えてないだけで他の選手も何かしらトラブルを抱えてるだろう。
    怪我によっては元のパフォーマンスに戻らなかったり、安部やユンカーのように慢性化のリスクもある。
    勝てないだけなら我慢できるが、過去最小日程で過去最高の故障者数は大分ヤバいわ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:46

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      ぶっちゃけ変えるならヨーロッパのウインドウ空いてる今のうち

      2024年06月15日 21:49

  147. 159 匿名の浦和サポ(IP:126.35.250.133 )

    酒井こんなやつだと思ってなかったわ、悲しいわ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:47

  148. 160 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    岩尾と安居のポジ逆だろ。
    ボールの引き出し立ち位置といい安居のほうがアンカー適性ある。
    逆に岩尾はインサイドの方がまだ輝くし、チームの軸には置かないでほしい。
    グスタフソンと中島クラスを軸に置かなければヘグモのサッカーは成り立たない。
    だから軸が死んでれば誰も輝くことも出来ないサッカー。
    大久保も中島いての大久保。
    グスタフソンいての岩尾。
    中央で飄々とボールを受けて保持して敵を惹きつけて周りを自由に出来るやつがいなければ試合にならない。

    チームでみんなで補いながら勝つよりかは眩いほどのスターが軸にいなければ勝てないサッカーだなと感じた。

    ここから全部勝つ気でいるなら夏の補強は必須だし、他チームを弱くする意味でも柏のサヴィオ、神戸の酒井、広島の満田と強奪と言われるくらいの補強しなきゃ無理だわ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:49

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      そこまで補強するなら,監督を解任した方が良い

      2024年06月15日 21:51

    • 160.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.21 )

      途中から安居がアンカーでしたよ

      2024年06月15日 22:41

  149. 161 匿名の浦和サポ(IP:221.240.11.126 )

    屁雲のコメント見て、 運  占い師か

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:51

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

      本当にこの監督ヤバいだろ。

      2024年06月15日 22:08

    • 161.2 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      当たるも八卦当たらぬも八卦。

      2024年06月15日 23:16

  150. 162 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

    自陣でボールまわし過ぎ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:53

  151. 163 匿名の浦和サポ(IP:49.105.103.149 )

    監督がーとか、ベテランがーとか、キーパーがーとかあるけど今の浦和で一番足引っ張ってるのはケガ人の多さだと思う。ケガを負ってしまう原因を分析して対策しないとジリ貧で終わるだけ。試合に出てない選手が怪我するとか意味わかんないんだよなあ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 21:54

  152. 164 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

    結局効果的で勝ちにつながりそうなのは監督が開幕前から狙ったわけじゃない戦術中島だけなんだから
    この監督でこれからもどうこうしようって言うのは無理なんじゃないか

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:04

  153. 165 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

    2週間の休みは素直に全部休んでた方が今日の価値にはつながった気がする
    休みにケガ人増やす意味が分からん

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:06

  154. 166 匿名の浦和サポ(IP:60.47.157.33 )

    大久保が槍玉に上がっているけど左WGでは確かにダメダメだったけど右WGに移ってからは割と良かった気がするんだが…
     
    むしろ現状では前田の方がヤバくないか?
    守備はほぼしないし、ボールを持った時の選択肢が縦に行くしかない事が各チームにバレ初めているし、そもそものボールが来たら縦に行く事が前提の位置取りしかしないし…

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:07

    • 166.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      大久保は正直緊急事態だからフィジカル上がり切る前でも使わざるを得ないんだと思う。
      いくらなんでもあんだけドリブルで抜けない選手じゃなかったよ。

      2024年06月16日 03:54

    • 166.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.6 )

      大久保嫌いの個人がひたすら書き込んでるんじゃない?前田のが明らかに存在感もないし、何も出来てないのに。昨日も失点に繋がってもおかしくないパスミスしてたし

      2024年06月16日 10:50

  155. 167 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    一点目はクロスからやられすぎている事情もあると思う。それにしても西川の油断も多少あったと思う。二点目は相手を褒めるしかない。ただこちらの一点も武田とリンセンの個の力によるもので選手を褒めるべき内容。チーム同士のサッカーの質でいったら前半はほぼこちら、後半も序盤はさすがに相手も手を打ってきて押し込まれたが、選手交代である程度修正できていたと思う。
    ただこの内容でなんで監督交代ってなるんだよ!!!
    そういう気の短い奴感情だけのうましかがいるから浦和はいつまでも強くなれねーんだいい加減にしろ。っていう俺も感情的で情けねえ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:09

  156. 168 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.10 )

    今年は優勝無理だろうから、来年の飛躍を望み我慢の年とします。横浜も優勝の前年はチンチンでしたからね。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:11

    • 168.1 匿名の浦和サポ(IP:111.238.162.49 )

      そう思い続けて早18年…

      2024年06月15日 22:54

    • 169.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.6.216 )

      「仕掛けろ仕掛けろ」散々歌ってるんだけどね。

      2024年06月15日 22:58

    • 169.2 匿名の浦和サポ(IP:106.158.61.37 )

      面白い

      2024年06月16日 05:41

    • 169.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.28.121 )

      サポの意図を汲み取れないヘグモ氏。

      2024年06月16日 15:17

  157. 170 匿名の浦和サポ(IP:221.255.202.249 )

    去年はACL優勝、ルヴァンは決勝負けたが準優勝、リーグも終盤まで優勝争い楽しめたのに今年はシーズン折り返す前にリーグもカップも終戦ですか。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:17

    • 170.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      梅雨入り前に終戦。

      2024年06月15日 23:18

  158. 171 匿名の浦和サポ(IP:126.55.102.167 )

    解任するなら今
    失点しないと目覚めないのかこのチームは?
    渡邉前で使って大畑でよくね?毎回固定メンバーで勝てないんだから変えろよハゲ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:20

    • 171.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      ちーがーうーだろ!違うだろー!!by真由子

      2024年06月15日 23:20

  159. 174 匿名の浦和サポ(IP:60.120.199.170 )

    ユーロ観てると、さっきまでの試合のレベルの低さに笑ってしまう

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:27

    • 174.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      円安ユーロ高。

      2024年06月15日 23:20

  160. 175 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    柏や東京に負けてたし、上位陣には厳しいよね。今日のスタメン見て負ける予感がしてたサポ多いんじゃない?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:28

  161. 176 匿名の浦和サポ(IP:182.168.46.194 )

    メディカルに対して批判少なすぎない?何で?聖域なの?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:28

  162. 177 あ(IP:126.103.187.246 )

    開幕3節くらいで監督解任してたら今頃上位争いしてたぞ

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:31

  163. 178 匿名の浦和サポ(IP:126.33.109.89 )

    何でこんなに怪我人が多いの?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:36

  164. 179 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

    監督変えろって言うけど代案だせよ。
    野党じゃないんだから。
    それと監督ちょこちょこ変えて新しい選手とって繰り返してるけど毎年新チームだからね。そら若手も育たんよ。そんなの強くなるわけがない。チームっとしての哲学がないのが一番の問題。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:37

    • 179.1 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      継続性の薄いサッカーをやってるヘグモさんが悪いよ。
      3年間の浦和サッカーを引き継げる監督にするべき。

      2024年06月15日 22:44

    • 179.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      この監督で心中出来るかどうかを毎回図ってるんだよ
      どうして毎回そうなるのかと言ったらFB本部の監督選びに尽きる
      オレはヘグモは無理

      2024年06月15日 22:50

    • 179.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      きちんと理念を持って監督探してきたっていうより
      スコルジャの契約取れなくて
      見本市みたいなので適当に拾ってきた監督使う方が悪い

      2024年06月15日 23:04

    • 179.4 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      日本共産党。

      2024年06月15日 23:21

  165. 180 匿名の浦和サポ(IP:126.11.228.141 )

    アンチェロッティもバルサぐらい技術があればビルドアップするが、なければできるだけ早く前線にボールを送るのが良いって言ってるんだよなあ。
    今のメンツでそれできるのグスタと中島だけだろ。
    中島いない試合だったら強度の高い選手選んで縦ポン行ってこいでいいよ。

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:52

  166. 181 匿名の浦和サポ(IP:210.194.110.200 )

    1点取れた。勝てないことは残念!さぁこれから!

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:52

  167. 183 匿名の浦和サポ(IP:111.188.251.29 )

    やっぱりヘグモJリーグのレベル理解してなかったと思う

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:58

    • 183.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      FIFAランク
      18位 日本
      47位 ノルウェー

      2024年06月15日 23:08

    • 183.2 匿名の浦和サポ(IP:106.150.239.73 )

      ノルウェーの森。

      2024年06月15日 23:21

    • 183.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      それなんよ。さらにデンマーク21位、スウェーデン27位ね。
       
      欧州欧州言うがすべてがレベル高いわけではなく、Jよりノルウェーやスウェーデンリーグのほうがレベル低くて指導者のレベルも低い、という可能性は十分ある。

      2024年06月16日 01:32

  168. 184 サポ(IP:123.225.194.9 )

    来年、J1にいるよね?
    来年期待します

    このコメントに返信

    2024年06月15日 22:58

  169. 185 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    これから楽しくなるんだろうか…

    このコメントに返信

    2024年06月15日 23:10

  170. 186 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    いくらなんでも怪我人多すぎ。接触とかじゃないのが多いのも気になる。練習とかメディカルに問題あんじゃないか?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 23:12

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      戦術トレーニングは減らすわけにはいかんけど、来年のための体つくりとやらはいったん止めていい状況だよね。

      2024年06月16日 03:51

  171. 187 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.104 )

    1年目だからどれだけ負けても大丈夫っていうへグモのこの態度が気に入らない

    このコメントに返信

    2024年06月15日 23:33

  172. 188 モンモンガ(IP:106.168.210.183 )

    カップ戦も天皇杯もACLもなくて、日程に余裕あるのにけが人多いのがマジで意味不明すぎる。フィジカルトレーナー仕事してんのかな?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 23:33

  173. 189 匿名の浦和サポ(IP:124.35.184.105 )

    ヘグモの試合後会見でのコメント読んだけど、もう無理だろ、これ。自分たちの良かったところだけしか見えないみたい。練習も、怪我させるくらいなら、ヨガだけやってれば?

    このコメントに返信

    2024年06月15日 23:36

  174. 190 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.96 )

    君たち何年経っても頭は幼稚だね
    ク◯フロント聞いてる〜?

    このコメントに返信

    2024年06月16日 00:05

  175. 191 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.96 )

    超板のヘグモ教入信してる奴らへ一言。
    「たひねよ」

    このコメントに返信

    2024年06月16日 00:07

  176. 192 匿名の浦和サポ(IP:153.134.28.130 )

    ヘグモで負けて嬉しい!
    おいらも嬉しい! 
    負け続ければ何かが起きる可能性が高まる。
    ヘグモの無能さを早くフロントに分からせるには、負け続けるしかない!
    それほどヘグモに未来を感じないと言う事。

    このコメントに返信

    2024年06月16日 00:11

    • 192.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.18.93 )

      今のフロントが分かった時点でろくでもない結果にならない。フロント(親会社)の刷新こそすべて

      2024年06月16日 09:11

    • 192.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.18.93 )

      ろくでもない結果にならない→ろくでもない結果にしかならない

      2024年06月16日 09:12

  177. 193 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    浦和が狙ってる海外の日本人FWで古橋じゃなくて田川なの?

    このコメントに返信

    2024年06月16日 00:29

  178. 195 匿名の浦和サポ(IP:59.166.116.235 )

    平均年齢22歳くらいなら黙って我慢する。

    このコメントに返信

    2024年06月16日 00:34

    • 195.1 匿名の浦和サポ(IP:59.166.116.235 )

      フィンケの3年目だと思って

      2024年06月16日 00:35

  179. 196 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

    監督も選手も本気で優勝したいと思ってるのか?

    このコメントに返信

    2024年06月16日 00:46

  180. 197 匿名の浦和サポ(IP:106.146.192.41 )

    優勝はほぼ絶望的。
    なんで負けている後半ATにパス回ししてるんこのチームは?

    このコメントに返信

    2024年06月16日 00:51

  181. 198 匿名の浦和サポ(IP:118.240.221.161 )

    開幕の頃よりもペナ内に入れるようになっただけ可能性は感じた。
    ちなみに毎回宝くじを買うたびに1等の可能性も感じているが、
    まだ当たった事がない。

    このコメントに返信

    2024年06月16日 01:25

  182. 199 匿名の浦和サポ(IP:126.75.158.109 )

    夏移籍って即戦力求められるから怪我人放出し辛いし人員整理からの補強も難易度高くない?

    このコメントに返信

    2024年06月16日 01:25

  183. 200 匿名の浦和サポ(IP:126.33.109.89 )

    耐え時だろうな
    来週の鹿島に負けるようだといよいよ厳しい
    選手が揃っていない、は言い訳にならない
    怪我させないよう、早く手を打たなければならない

    このコメントに返信

    2024年06月16日 02:54

    • 200.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.96 )

      耐えて耐えて
      気づいた頃には残留争いかなるほどね

      2024年06月16日 06:04

  184. 201 匿名の浦和サポ(IP:123.225.237.3 )

    武田と渡邊みたいな言い合いが増えるといいね

    このコメントに返信

    2024年06月16日 03:27

    • 201.1 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.239 )

      鹿戦では渡邊、武田の2人をIHの先発で見たい。

      2024年06月16日 05:53

  185. 202 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    サンタナはポストプレーする事に意識が強すぎて、ゴール前でボール読み込む動きが少なすぎる気がする。
    クロスが来ないから動き出さないのか、動き出しがないからクロスが来ないのか、どっちが原因かわからんけど。。。

    このコメントに返信

    2024年06月16日 03:48

  186. 203 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

    結果 ワンボランチは無理なんだよ
    少なくとも Jでは

    このコメントに返信

    2024年06月16日 04:25

    • 203.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      アンカーな

      2024年06月16日 05:26

  187. 204 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.238 )

    守備の粘り強さがなさすぎる。無駄なファール多すぎ。1失点目も伊藤のファールとか本当にいらない。
    選手全員全てのプレーが軽いんだよ。

    このコメントに返信

    2024年06月16日 04:42

  188. 205 匿名の浦和サポ(IP:121.117.73.232 )

    このままだと次節も負けるだろうな。
    怪我人多いのは可哀想だけど、負けてるのに後ろでパス回しするのはいい加減やめろ。

    このコメントに返信

    2024年06月16日 05:24

    • 205.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.166 )

      怪我人は、関係無いと思います。普段出れない選手が活躍すれば良いのでは

      2024年06月17日 16:25

  189. 206 匿名の浦和サポ(IP:106.158.61.37 )

    アンサー大喜利がじわじわくる

    このコメントに返信

    2024年06月16日 05:39

  190. 207 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.238 )

    今日のスタメン2列目渡邊、伊藤、武田、前田で良かった。
    安居、大久保使うくらいなら渡邊上げて大畑使え。

    このコメントに返信

    2024年06月16日 05:50

  191. 208 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.239 )

    中島、武田、グスタフソンみたいなアイデアマンが最低1人はいないと点取れない。

    このコメントに返信

    2024年06月16日 06:01

  192. 210 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.237 )

    個人的には監督よりメディカル解任しろと思う。ここ数年ずっと怪我人祭り。

    このコメントに返信

    2024年06月16日 06:42

  193. 211 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.85 )

    西川落ちてきてるのかなやっぱ〜去年のような生き生きさがない

    このコメントに返信

    2024年06月16日 06:56

  194. 212 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

    朝、起きて掲示場見たけど思ったほどスレ伸びてないね、みんなももうヘグモを見放しているんだね。

    このコメントに返信

    2024年06月16日 07:09

  195. 213 匿名の浦和サポ(IP:126.55.102.167 )

    スペインぐらいのサッカーしてれたら楽しいのにな

    このコメントに返信

    2024年06月16日 07:12

    • 213.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      負けちゃったけど、クロアチアみたいに相手を剥がせたら
      いいのに

      2024年06月16日 18:24

  196. 214 匿名の浦和サポ(IP:123.0.78.124 )

    中島がいるのといないのでは別チームになる
    中島がもうひとり欲しい

    このコメントに返信

    2024年06月16日 08:30

  197. 215 匿名の浦和サポ(IP:110.131.55.7 )

    慎三さんを投入するタイミングがいつも遅すぎる!

    このコメントに返信

    2024年06月16日 10:30

  198. 216 匿名の浦和サポ(IP:126.121.203.2 )

    怪我人が多いのは練習含めオーバーワークでは。
    むしろ休むことを考えないと

    このコメントに返信

    2024年06月16日 12:16

  199. 217 匿名の浦和サポ(IP:42.126.200.115 )

    1.8
    それは去年当初から自分も思った。スコルジャ万歳的な。
    何年も前から変な「同調圧力」がここにはある。

    このコメントに返信

    2024年06月16日 16:43

  200. 218 匿名の浦和サポ(IP:153.138.251.231 )

    4人も故障者がいても、しっかりと勝ち切る
    町田の足の爪でも煎じて飲みやがれ。

    このコメントに返信

    2024年06月17日 15:49

  201. 220 匿名の浦和サポ(IP:133.204.130.65 )

    なぜレッズはACLEに出場できないの?

    このコメントに返信

    2024年06月19日 19:07

コメントを書き込む