ニュース

浦和レッズがスコルジャ監督の教え子である『アマラウ』を獲得か?ポーランドメディアが報じる

浦和レッズが昨年までスコルジャ監督が率いていたポーランドリーグ、レフ・ポズナンからアマラウ選手を獲得するのではないか?とポーランドメディアが報じています。

 

 

Amaral coraz bli?ej odej?cia z Lecha Pozna?. Portugalczyk opu?ci Europ?!(sportowefakty.wp.pl)

↓以下、Google翻訳

・アマラウはポーランドだけでなくヨーロッパを離れる可能性が高い
・Jリーグ複数クラブが関心をもっている
・最終的には浦和に行く可能性がかなり高いと聞いている
・契約は2024年夏までとなっており、延長オプションも付いている

 

浦和が新たなトップ下を獲得か スコルジャ監督古巣のポルトガル人MFに現地注目「日本に最も近いところにいる」(フットボールゾーン)
スコルジャ監督が率いて優勝した2021-22シーズンのアマラウは、リーグ32試合出場14ゴール8アシストという強烈な成績だが、監督が交代しての今季はリーグ21試合出場2ゴール2アシストにとどまった。31歳という年齢は気になる部分もあるが、MF小泉佳穂やMF大久保智明、MF安居海渡といったトップ下で出場した選手たちが思うようにゴール数を伸ばしていないだけに、スコルジャ監督との関係が深いトップ下を獲得することになるのだろうか。

 

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:153.134.21.129 )

    もうさ、ネットで色々調べられる時代なんだから誰だか知らないとか言わない方が良いよ。ましてや、浦和に来るかもしれない選手なんだからさ。

    2023年06月10日 09:10

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.5.5 )

    ポジション的にロビーと比較してしまうサポは多いと思うから、来てくれたら期待値は相当高いと思う。
    スコ将の教え子ということでお墨付きはあるから、あとは日本にフィットできるかどうか。
    ハマったらリーグ優勝も現実的になると思う。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 08:56

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.112 )

    アマラウさん、優勝したいです。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 08:57

  3. 3 ウラワ(IP:219.121.75.33 )

    おおこれは可能性高いんじゃないか
    なによりスコチル獲れるのは大きい

    このコメントに返信

    2023年06月10日 09:03

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.11.194 )

    誰だか知らないけどスコルジャサッカーにどっぷり浸かってるとしたらひたすらバックパスするだけなんじゃないの

    このコメントに返信

    2023年06月10日 09:05

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.21.129 )

      もうさ、ネットで色々調べられる時代なんだから誰だか知らないとか言わない方が良いよ。ましてや、浦和に来るかもしれない選手なんだからさ。

      2023年06月10日 09:10

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:58.91.64.110 )

      坊や、知らないことは、まず調べる努力しようね!

      2023年06月10日 09:28

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      ツッコミどころはそこかね?
      ひたすらバックパスするだけとかスコルジャサッカーの何を知っているのだろう。

      2023年06月10日 10:52

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:126.233.140.27 )

      浦和に関する情報は絶えないね
      ブンデスのCF取るかもみたいな噂もあるし
      それだけ注目されてるってことだし、聞いてて話してて面白いから悪い気はしないけど

      2023年06月10日 14:10

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:101.110.35.137 )

    既存の選手の奮起に期待する事も当然なんですが、両SH・FWなど、補強に対しての妄想は止まらんですな。
    何が言いたいかというと、監督…優勝したいです。。。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 09:12

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:118.86.216.97 )

    ヒゲは興梠、モーベルクより濃そう。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 09:16

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.252 )

    ポーランドリーグごときで通用しなくなったロートルを拾うしか無いのが情けない
    ドイツの強豪でバリバリやってた20代のロビーが獲れたのって奇跡だったんだな…

    このコメントに返信

    2023年06月10日 09:25

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      サッカーの市場規模が日本と欧州では大きく異なるからリーグランキング関係なく向こうのバリバリの選手を極東日本に口説くのは相当至難の業だと聞きます。ポンテもそうですが、J創世記なんて今じゃ考えられないイニエスタ級の外国人がわんさか来ましたから。
      それよりも浦和にフィットして活躍してくれれば十分です。
      アマラウは2列目としては申し分ない選手かと思います。

      2023年06月10日 09:32

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.97.25.140 )

    監督が代わり怪我で出場機会が激減、、、これ今のモーやんパターンじゃないの?
    大丈夫?
    ショルツやホイブラーデンを見ると今季活躍した選手を獲得した方が良い様な気がするけど。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 09:30

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      みんな大嫌いなギアクマキスは
      MLSでそこそこやってるみたいだからね
      って言うか良い選手でも
      問題になるのは2シーズン目だけどね
      相手に研究もされるし
      慣れてひた向きさも失われるし

      2023年06月10日 11:13

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:27.94.107.104 )

    ナビ・ケイタとアマラウはどっちがいいんだろう。
    昨年度、今年度の外国人選手を見る限り、今はどうなの?というのが重要なんだろうな。
    また、守備とかも気になるところ。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 09:31

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:115.65.167.160 )

      なんでナビ·ケイタが取れるように話してんだよ
      プレミアのチームだって興味持ってるのに取れるわけ無いだろ

      2023年06月10日 11:34

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:222.225.6.21 )

      ナビ・ケイタはドイツに決定的みたいな事言われてませんでしたけ?

      2023年06月10日 14:30

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:133.114.46.153 )

      ナビ・ケイタは昨日、ヴェルダーブレーメンへの移籍が決定しましたね。

      2023年06月10日 16:30

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    みんなが見てるプレー集の動画って昨シーズンのでしょ?俺も含め今シーズンのプレーをどれだけの人が見たのだろうか。
    獲った選手全員が主力として活躍するのはなかなか難しい事だから、あくまでシャルクみたいな5〜6番目の助っ人枠で獲るならありだけど、一つのポジションの一番手として獲るのは…って言う少し複雑な気持ちはある。少なくとも獲得するタイミングは半年前だったんじゃないかなぁと。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 09:36

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.186.230 )

      まあ言いたい事解るよ。でも江坂、ユンカー、松尾が去り安居が台頭して来たものの小泉が絶賛不振中と合っては贅沢も言ってられ無い、補強の緊急性が高いポジション。スコチルで有る事はデカいと思うよ。

      2023年06月10日 09:59

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      いや、補強の緊急性が高いポジションなのも戦術的にマッチするのも分かってるけど、俺が言いたい要点はアマラウが活躍したのは1年以上前の話ですよってこと。だから、活躍すれば良いなくらいの5〜6番目の助っ人枠って表現した。もちろん、獲ったら獲ったで期待するし応援しますけどね。
      ただ、これが目玉補強ですって言われたら、やっぱ強化部に対して疑念を抱いちゃうんです。

      2023年06月10日 11:11

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      半年前といえばホイブラーテン獲得ですでに外国人5人体制で、更に6人目となるギアクマキスら9番の選手の獲得に力を注いでた頃。さらに7人目の外国人の獲得に動くべきタイミングだったかどうか疑問だな。
      スコルジャチルドレンだからみたいな理由で獲ってくるのではなく、既存戦力を見極め補強ポイントをはっきりさせた上で、まずは余剰戦力を放出し、補強ポイントに合致するという判断でこの時期に獲得に動くのであれば妥当なタイミングで支持できるけどね。岩尾獲得の時も、リカルドで1年やってみてやはり岩尾が必要という判断での獲得だったと思う。
      実戦から遠ざかってることに関しては、今月中くらいに少し早めに来日にして宮本同様トレーニングに参加し、登録完了して試合に出られる頃までにトップコンディションに近づけてくれればと思う。

      2023年06月10日 11:16

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      資金面で問題なければ6番目だろうが7番目だろうが獲ってくる事に疑問に思う必要はないし、22-23シーズンの1年間あまり活躍できなかった選手を今の段階で狙いにいくと言う事はスコルジャチルドレンと言う理由以外ないと思うぞ。それに1年間上手くいかなかった選手がちょっと早く来日してトレーニングしたら元に戻るとは到底思えない。

      2023年06月10日 11:31

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      今のフロントであればまずは補強ポイントを定めそれに合致する選手を複数リストアップして、その中でプライオリティを付けていくだろう。スコルジャ下での実績はプライオリティを付ける上で1つの要素にはなるけど、スコルジャチルドレンという理由で決め撃ちすることはないかと。
      岩尾獲得の時も平野ら岩尾的な選手を補強ポイントとしていて、最終的にやっぱり岩尾自身が必要という結論に至ったのでないかな。

      2023年06月10日 11:59

    • 10.6 匿名の浦和サポ(IP:49.97.11.56 )

      もし本当に獲得となったら、当然、監督からのリクエストもあったでしょうよ。

      2023年06月10日 12:56

    • 10.7 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      編成には当然予算も絡んでくるし、スコルジャ下での実績もリクエストも何れもプライオリティを付ける上での要素でしかない、監督の言いなりに獲るわけではない、という話だけど。

      2023年06月10日 13:35

    • 10.8 匿名の浦和サポ(IP:59.136.132.135 )

      ユンカーの例もあるし、監督次第で好不調があるのは間違い無いでしょ。ただ浦和に来て上手くいくかは別の話だけど。

      2023年06月10日 14:29

    • 10.9 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      スコルジャ絡みのチームからの補強なら監督の意向無しでなんて考えられないんだけど
      相談して監督からストップがかかるパターンも十分考えられるわけで
      想像力足りないんじゃない?

      2023年06月10日 14:30

    • 10.10 匿名の浦和サポ(IP:106.128.121.126 )

      活躍が一年以上前だった選手が移籍したとたん大活躍して~なんてそんなケースこの世界にはいくらもあると思うんだが……

      2023年06月10日 16:43

    • 10.11 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      日本のクラブが海外から獲得した選手の中でだよ?前年まで怪我や調子が悪かったけど日本に来て活躍した選手…例えば誰がいる?

      2023年06月10日 17:15

    • 10.12 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      監督の意向は1つの判断要素にすぎない、それだけで決まらないという話で、監督の意向無しなんて一体誰が言ってるのだろう?読解力が足りないんじゃないかな?

      2023年06月10日 17:30

    • 10.13 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.201 )

      スコルジャさんの下でプレーして活躍していたという時点で、戦術理解のための時間が不要というアドバンテージはある。本人が「マチェイだったらこう動いてほしいんだろ?」とわかっているのなら、獲得後に時間かけてもフィットしない選手と交代してもらう方がチームのためにも本人のためにもなる。
      自分は割とポジティブに捉えている。

      2023年06月10日 21:31

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:222.225.6.21 )

    アマラウ獲得悪くないですよね、FWの得点も上がるかもしれないし、自分でも得点取れる様な選手!
    ただ、欧州と日本では違った環境なんで、早く順応して活躍して貰いたいですね!
    今出てる2列目の選手達が控えに回る様な獲得が出来たら、今の選手の奮起も期待できるし、選手層も厚くなるし!
    移籍金も安いのでお買い得選手だと思う!
    マテウスサヴィオを諦めたくないけども、、、。(自分の願望です)

    このコメントに返信

    2023年06月10日 09:50

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      両獲りすれば良いじゃない
      ポルトガル語同士で
      意思の疎通に問題が無い

      2023年06月10日 13:33

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:222.225.6.21 )

      両方獲得してアマラウ真ん中、サヴィオ右で使いますか!左は関根、大久保、明本、荻原で回して!
      今年終わりに松尾戻して2列目完成!
      うん、強そう!

      2023年06月10日 14:28

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      左から、サヴィオ、アマラウ、DMK(復調後)なら横浜FM並みの夫人になるな~

      2023年06月10日 19:46

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:180.198.41.177 )

    とりあえず小泉よりいい選手なら問題ない。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 09:55

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.173 )

    まーた微妙なの取ってくるのか。ポーランドみたいなレベルの低いリーグからだと凄い活躍した選手じゃないと戦力にならないよ。だってカンテだってポーランドでは活躍したんだから。
    間違いなくカンテ、シャルクコース

    このコメントに返信

    2023年06月10日 10:13

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.179 )

      止める蹴るの技術とか普通にJより上じゃね?

      2023年06月10日 11:34

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.36 )

      ポーランドリーグって日本でプロにすらなれなかった日本人結構行ってるけど?今も4人いるけど、3人は日本でプロになれなかった選手。もう一人もJ2でパッとしなかった選手。
      ポーランドがJリーグより上ならそんなレベルの選手契約してもらえないだろ?

      2023年06月10日 11:51

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.251 )

      プレスが甘いから楽なんだろ
      フリーで打ったら大体うまいだろ

      2023年06月10日 12:59

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.44.225 )

      基準はどこなのか?
      浦和の基準は2025のCWC。
      さて誰が的確か?
      フロントの見る目が試されてるね。

      2023年06月11日 00:32

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.105.93.178 )

    さすが補強ネタが好きな浦議。
    食いつくのが早い。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 10:16

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    実際、傷アリ訳ありしか取れないのが現状なんだろうな
    アジアのライバルはベンゼマロナウドカンテか…

    このコメントに返信

    2023年06月10日 10:19

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:150.59.56.202 )

      でも、カンテならウチにもいるじゃん、、、

      2023年06月10日 18:07

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:150.66.90.101 )

    夏からじゃ暑すぎて日本嫌になると思うけど

    このコメントに返信

    2023年06月10日 10:21

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.175 )

    動画観たけどペナに入っていくのが上手いしシュートも上手いね
    味方を活かすプレーが出来るからイメージはロビーよりも得点力のある陽介って感じだね!超絶期待!

    このコメントに返信

    2023年06月10日 10:24

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.251 )

      プレスが甘いだけだろ
      リーグのレベルが低い

      2023年06月10日 13:01

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:153.170.199.140 )

    経験積んだ選手や能力ある選手が来ることはこれから伸びしろのある若手にとってはとてもいいことだと思う。一緒にプレーしたり、戦い方を見るだけでも若手選手自体のプレーに幅が出る可能性もある。もちろん即戦力で優勝に貢献してもらうのが一番の大前提の話だが。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 10:25

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

    30歳ならまだ全然あり。
    20歳だと伸びしろがあると評される反面、過剰評価されてたりしますし、補強外国人としてはちょうどいい年齢の気もします。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 10:37

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      9月には32歳でリンセンの1つ年下、シャルクの1つ年上になるのかな。30歳すぎると買い手がつきにくくなるだろうから日本からでも手を出しやすいのかも。
      酒井見ても若い頃みたいに無理はきかないかもしれないけど、5人交代制が定着してスコルジャ采配では前線の選手は毎試合90分フル出場とはまずならないし、小泉と排他起用であれば問題ないかな。

      2023年06月10日 11:28

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:222.227.180.177 )

    夏補強で1軍=J上位は当然としてサブ+1軍控えでもJ中位くらいの実力にならないと秋の連戦は厳しい。ルヴァン川崎戦で一瞬何か見えかけたが関西大学で掻き消えた感

    このコメントに返信

    2023年06月10日 10:48

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    優勝狙えるシーズンにギャンブル補強やめないか
    前シーズン怪我してて未知数の外国人今獲る必要が本当にあるのか
    この補強をしたことで他の補強が遅れる(できない)可能性は十分にある
    もう一度言う リーグ優勝が狙えるんだぞ

    このコメントに返信

    2023年06月10日 11:03

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:222.225.6.21 )

      素朴な疑問なんですが、ギャンブル補強以外の選手って例えばどんな選手が居たりしますか?
      どのレベルや、どんな選手だとそうならないのか教えて欲しいかなと思いました。
      批判とかではなく、気になりました!

      2023年06月10日 11:19

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      ギアクマは(高いだけあって)ギャンブルではなかったよね

      2023年06月10日 11:27

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      たとえJで実績のある選手を横取りしてきたとしてもチーム戦術に100%フィットする保証はないし、中には合流後初戦で負傷離脱する選手だっている。どんな補強にも大なり小なりギャンブル要素が伴うので、ハズレを恐れて避けてたらいつまでも補強なんてできない。
      直近の実績が無い選手にもし高額の移籍金払って複数年契約で獲得するとかならたしかにリスクが大きいとは思うけど、今のフロントなら大丈夫でないかな。

      2023年06月10日 11:46

    • 22.4 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      アンデルソンロペスやディエゴオリベイラとか連れてきたら満足なん?
      補強はいつもギャンブルだろが。
      ポンテだってショルツだってギャンブルだった。

      2023年06月10日 11:48

    • 22.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      誰とってきたって次の日怪我するかもしれないこと位理解してるわ
      オレはギャンブル性の高さを言ってるんだけど
      そんなこと言ったら松尾戻すのが最適解だよ

      2023年06月10日 12:13

    • 22.6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      酒井はギャンブルじゃなかったよね

      2023年06月10日 12:16

    • 22.7 匿名の浦和サポ(IP:49.97.11.56 )

      昔、鹿島がなんとかってブラジル代表選手を連れてきたけど活躍しなかったな。あとF東のワンチョペ。ウチのブラジル代表ボランチは誰だっけ? ドニゼッチか?

      2023年06月10日 13:13

    • 22.8 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      松尾を戻すとか、宮本みたいにベンチにも入れないならまだしもレギュラー出場を続けたウェステルローが契約解除に応じるという根拠でもあって言ってるのだろうか。

      2023年06月10日 13:41

    • 22.9 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      出来るなら の過程で話してるのに揚げ足とるの辞めてくんないかな
      だったらデブライネこねぇかな

      2023年06月10日 14:25

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

    ビッグネーム大好きの
    見栄っ張りサポには不評の
    アマラウだけど
    受け入れて貰えるかな?
    自分は名より実なので
    来てくれるならありがたいが

    このコメントに返信

    2023年06月10日 11:07

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      活躍したのもプレー集も一年以上前のもの。22-23シーズンのプレー見てそういう皮肉っぽいこと言ってるんだよね?

      2023年06月10日 11:18

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      23.1
      全試合を見て分析したんだ
      偉いね
      クラブに売り込みすれば
      雇用して貰えるかもよ

      2023年06月10日 11:57

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      いや、名より実とか言っては皮肉っぽいことも言ってるから少なくとも昨シーズンのリーグ戦2G2Aした動画は見たりしてアマラウのこと詳しんだろうなぁと思ってコメントしたまでなんだけどさ、何でいちいち攻撃的なの?コメントに返信してそんなにイライラされるとは思ってなかったからなんか申し訳ない。

      2023年06月10日 12:32

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.27 )

    イシャクもベンチ外が多いけど怪我なのかな、こっちも獲れたらなぁ。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 11:08

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:61.23.153.233 )

    sofascore見る感じ、アラマウ微妙じゃね?
    活躍したのは21-22シーズンだけ

    このコメントに返信

    2023年06月10日 11:11

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.179 )

    Jもフィジカル重視してきてプレッシャーが強くなってきてるからこういう選手は生きるだろう

    このコメントに返信

    2023年06月10日 11:31

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:49.105.93.11 )

    38歳のポドルスキが神戸時代よりもゴールアシスト増えてるリーグ(9G4A)だから過度な期待はしない方がいいかも

    jのアタッカーだとブラジル国内から引っ張ってくる方が大外れしてないイメージ

    このコメントに返信

    2023年06月10日 11:42

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      ブラジル人の方が当たり外れが大きく博打感が強いイメージ。

      2023年06月10日 11:48

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      南米の選手はクリエイティブ
      かも知れないけど
      献身性に薄くて走らないでしょ?
      チームの為に走れる選手なら未だしも
      Jのブラジル籍選手でいる?
      規律無視なら獲得しても
      飼い殺しになるだけだよ

      2023年06月10日 11:55

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.228 )

      単純にJより周りが上手いからでしょ

      2023年06月10日 14:35

    • 28.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.36 )

      単純にポーランドのがレベル低いから活躍出来てるだけ。
      奥抜もJ2よりもポーランド行ってからのが活躍してるし。日本でプロにすらなれなかった檜尾、大島、横田もポーランドで普通に試合出てるからね。
      どんだけレベル低いんだポーランドよw

      2023年06月10日 15:34

    • 28.5 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      でも前に名古屋にいてドーピング問題で辞めたシュビリツォクは本物でしたよ。
      14試合7ゴール。少ししか出場していませんがうまかったのでよく覚えています。月間ベストゴールも獲ってます。
      ポーランドリーグのレベルが過度に低い、とは考えられません。

      2023年06月10日 20:04

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )

    マテウスサヴィオが来ると思う。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 11:58

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      井原体制でベンチ外が続いて構想外説が出てたけど、今日の横浜FM戦はスタメン復帰したからやはりコンディション上の問題だったのでは。

      2023年06月10日 14:02

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.133.89.184 )

    こういう補強の話するとすぐにいらないとか言う人いますけど、結局誰を獲得すれば納得するんですかね?

    このコメントに返信

    2023年06月10日 12:00

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

      ロナウド、ベンゼマ、カンテ

      ならいいらしいですよ。

      2023年06月10日 12:13

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.251 )

      今いる選手たちと比べてそこまですごい選手かって話だね
      無名でもスペインイギリスでスタメンはってるってのなら
      文句はないんじゃね
       
      オランダで実績あるリンセンがあんなもんだし

      2023年06月10日 12:40

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:222.150.245.212 )

    サッカーダイジェスト ついに月刊へ
    そのうち 2ヶ月に一度➡️半年に一度➡️廃刊への道を辿るのだろう

    このコメントに返信

    2023年06月10日 12:06

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:126.247.147.26 )

      補強の当たり外れよりショックなニュースです。

      2023年06月10日 13:24

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      紙メディアの終焉で、廃刊でなくエルゴラみたいに休刊からの電子化では。

      2023年06月10日 13:45

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.163 )

    キング・オブ・ウラワ。…なんか響きがいまいちだな。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 12:11

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    1シーズンしか活躍してない前年怪我の9000万のバーゲン選手が今年のラストピースとして必要なのかという問題

    このコメントに返信

    2023年06月10日 12:15

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      何を根拠に「ラスト」なのだろう。バイティキとか左サイドの補強の話も並行して進んでるみたいでは。

      2023年06月10日 21:16

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

    結局誰を獲得しても誰かしらがだめな理由を見つけて文句を言う。
    2006年がー! と言い続けてた人も今に比べて2006のスカッドが豪華だから言っているだけで絶対に2006年には文句を言っていたはず。
    数を補強して使える選手が残っていくだけの話ですからね。数打つのは決して悪いことではないかと。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 12:19

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      文句を言っている人に文句を言う。
      皆、同じ穴の狢という事です。

      2023年06月10日 12:29

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.251 )

      優勝できれば文句言わないと思うよ

      2023年06月10日 12:34

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.251 )

    見たところテクニックは問題なさそう
    あとはスタミナだね
     
    でもこれから補強ってことはだれかくびにしないとでしょ
    枠が開いてりゃね

    このコメントに返信

    2023年06月10日 12:33

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.133.37.239 )

    代わりにレフ・ポズナンにシャルクorリンセンになんならよしおを付けて進呈しよう

    このコメントに返信

    2023年06月10日 12:40

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.253.47.1 )

    監督が日本のサッカー、日本人を少し理解してきた上でその上今の浦和と合うか吟味してそれでもGOというなら、名前や実績置いておいて応援したいかな。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 12:51

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

    誰でもいいから浦和を優勝させてください!!

    このコメントに返信

    2023年06月10日 12:52

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.99.53 )

      気持ちは解るけどそれじゃダメなんよ。
      クラブが成長しないし未来がないよ。

      2023年06月10日 19:52

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:130.62.72.100 )

    マチェイが欲しいなら獲るべき。
    悩むなら見送りで。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 12:57

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

      結局そこですよね。
      欲しいなら監督にとっては意味のある補強になりますから支持します。
      現段階では一緒にやってたから浦和がとるのでは? という憶測記事と変わらないと思います。

      2023年06月10日 13:18

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      今まで正常な競争がチーム内にあって
      控えの選手でも疎外感が無いのが
      マチェイさんの求心力に
      繋がっている訳だけど
      もしアマラウ獲得となれば
      体制初めての秘蔵っ子となる
      マチェイさんにそのつもりは無くても
      重用すればアマラウは
      アンタッチャブルな存在という
      雰囲気がチームを覆うかも知れない
      懇意の選手を獲得するデメリットは
      その部分だよね

      2023年06月10日 13:21

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:222.225.6.21 )

    でも今思うと、当時、ドイツから現役バリバリで獲得出来たポンテって本当に凄かったんだなと改めて思いますね!

    このコメントに返信

    2023年06月10日 13:11

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      柏も同じチームからフランサを獲ってたし、全体的に今よりいい選手が多かったな。

      2023年06月10日 13:36

    • 40.2 telu(IP:106.154.136.39 )

      ポンテはレバークーゼンでUEFAでレアルに勝ってるし、何で来たのか分からないレベルです。フランサもですが・・・今だとウニオンやライプチヒの主力取る感じなのかな。まっ確実に無双しそうだな。

      2023年06月10日 14:08

    • 40.3 匿名の浦和サポ(IP:153.151.105.128 )

      ギドのおかげじゃね?

      2023年06月10日 18:52

    • 40.4 こーたろー(IP:119.10.192.178 )

      確か、来日前ポンテはケガか何かで少し出場機会を失っていたと記憶していますが・・・フランサもそうだったような気がします。

      2023年06月11日 11:12

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    得点期待できる外国籍トップ下獲得して、枠的に外国籍2人は放出して
    あとはアタッキングサードでの大久保・関根・小泉の判断力が向上すれば得点力上向くかな?

    このコメントに返信

    2023年06月10日 13:39

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      そこも代わりの選手を
      模索した方が良いよ
      例え個人のシュート練習量を
      3倍に増やしても
      今の年齢から得点嗅覚や技量が
      飛躍的に伸びるとは思えないし
      現実的ではない
      サポが不出来な選手に甘いのは
      昔からなのか歳を取って
      寛容になったのかは判らないけどね

      2023年06月10日 14:43

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:138.64.68.55 )

    今の助っ人攻撃陣よりは期待できる。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 14:07

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.233.140.27 )

    ギアクマ資金+ACL賞金での更なるビッグネーム獲得に期待
    最近はハズしがちだけど、ユンカーを見つけてきたフロントだし期待してる

    このコメントに返信

    2023年06月10日 14:16

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      ギアクマ資金⁼岩波の移籍金だから消えたよ

      2023年06月10日 14:31

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.24.189 )

      ぴえん

      2023年06月10日 18:36

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    旬が過ぎてる感たっぷりですね。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 14:44

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.201 )

      得点に貢献できる旬の選手なんてどこも手放さないから、中東のチームのレベルで金を積まない限り旬を過ぎないと獲得できないよ。

      2023年06月10日 21:42

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:222.225.6.21 )

    ショルツS、マリウスS、ユンカーA、モーベルグB、
    リンセンC、シャルクD、ホセカンテB
    こんな感じ?浦和に来てからの活躍、評価的に。あくまで自分の主観ですが。
    自分の中でB以上は○として、7人獲得して5人が○なら強化部は頑張ってるのかなと!
    全員○にしろ!って言うのは理想ですが、中々難しい!
    だから今回のアマラウ獲得に動いたのも支持します。
    まぁただBのモーベルグが絶賛不調中だし、ユンカーも色々ありレンタルで出てるので、、、。(汗)

    このコメントに返信

    2023年06月10日 14:46

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

    リンセンより働けば、もう誰でもいいよ…

    このコメントに返信

    2023年06月10日 14:49

  45. 47 匿名の浦和サポ(IP:60.158.129.122 )

    アマラウ来たら、外国人7人になるが、今いる外国人を整理するのか。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 15:04

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.219 )

      でしょ〜天皇杯に先発した3人にはがっくりした大学生相手でも変わらずフロント本気度をみせるところだここは。

      2023年06月10日 15:12

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      逆に今までがやさし過ぎたんだよ
      今だにやさしいサポも沢山いるが
      仙人のようだ

      2023年06月10日 16:00

    • 47.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      シャルクのメンバー外が続くのはこの夏退団が既定路線でないのかな。
      連戦やコンディション不良を考えたら6人体制はまだアリでも、7人8人となればさすがに抱え過ぎかな。ACL出場で登録上限が増えるとしてもA契約枠の方もあまり余裕ないし。

      2023年06月10日 17:41

    • 47.4 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.251 )

      この選手がいらないというより
      今の選手を切らなきゃいけなくて
      今の選手より圧倒的にいいわけではないなら
      取る必要はないということだ
       
      枠が開いてりゃとってもいいが

      2023年06月10日 18:37

  46. 48 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.27 )

    町野はリストに入っているのかな、スコルジャがお気に入りのようだし。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 15:33

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.170.51 )

      この夏か冬に海外でしょ。

      2023年06月10日 15:50

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      行けるなら今すぐにでも
      海外へって感じで
      CWC2025で名を売ってなんてのは
      無いでしょう
      2才年を取る訳だし
      行ける時に行かないと
      いつ大怪我をするかも判らないし

      2023年06月10日 16:04

    • 48.3 匿名の浦和サポ(IP:153.135.32.124 )

      今日のニュース
      不自然なタイミングで入籍だからこの夏海外が決まってるんでしょ

      2023年06月10日 17:28

    • 48.4 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      仮にこの夏の海外移籍を逃したとして、浦和に国内移籍してポジション争いから始めるのは遠回りにしかならないから、海外移籍or湘南残留の二択だろうね。

      2023年06月10日 17:44

    • 48.5 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      町野はブンデス2部にほぼ決まりと聞いた。知らんクラブだったけど。

      2023年06月10日 19:49

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:130.62.72.100 )

    蔚山で殆ど出番の無い江坂が半年でJリーグ復帰。
    横浜FCが獲得に動いてるとか某ユーチューバー言ってるけど信憑性あるんか?

    このコメントに返信

    2023年06月10日 16:01

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      横浜FCに青い鳥はいるのかな?
      周りのレベルが低いとか
      優勝を狙わないクラブでは
      モチベーションが上がらないとか
      言い出しそうだけど
      キャスパーの動向次第では
      年明けには名古屋かもね
      やりかねないでしょ名古屋なら
      江坂の旅は続く

      2023年06月10日 16:08

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      井上は良い選手

      2023年06月10日 16:56

  48. 50 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    外国人4人獲得出来るんだからドンドン行こうぜ!

    このコメントに返信

    2023年06月10日 16:20

  49. 51 匿名の浦和サポ(IP:49.105.92.184 )

    町野ってそこまでいいか?並だろ。今後代表もないだろ、激戦区だし。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 16:52

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.24.189 )

      上田を越えられればある

      2023年06月10日 18:42

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      町野が並みに見えるなら、自分のFootballを見る目を真剣に疑ったほうがいいよ。恥をかく前にね(もう遅いが)。

      2023年06月10日 19:50

  50. 52 匿名の浦和サポ(IP:106.132.186.175 )

    フロントが国内外国籍選手や南米選手に見向きもしないのは何でなんだろうな?

    このコメントに返信

    2023年06月10日 16:53

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      浦和が目指すサッカーとの
      相性だと思うよ
      連動性のある組織的サッカーと
      アドリブ中心の南米の選手とは
      相性が悪いと考えていると思う
      南米の選手からすれば
      自由を奪われ窮屈に感じるだろうし
      互いに関わらない方が
      双方にとってしあわせ

      2023年06月10日 17:01

  51. 53 匿名の浦和サポ(IP:153.139.136.128 )

    関大マネの獲得情報はまだか。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 17:43

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      試合当日ならまだしもあれから何日経ってんだよ。
      いい加減きもい

      2023年06月10日 19:23

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.135.220 )

      頼むからコメントすんなよ。NG登録できないんだからほんと困るのよ。

      2023年06月11日 08:49

  52. 54 匿名の浦和サポ(IP:49.105.92.184 )

    柏が勝つと思ったら、立田のレッドでやらかした

    このコメントに返信

    2023年06月10日 18:06

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      でも神戸が敗れたからね。17節終えた前半戦終了の折返しで横浜FMが勝ち点36、神戸が未消化の川崎戦残し勝ち点33、名古屋が明日福岡に勝つと勝ち点35。
      明日の横浜FC戦と未消化の湘南戦の下位対戦にきっちり勝てば勝ち点34まで伸ばせるので、十分優勝争いに加われる。
      神戸名古屋広島と違ってプレーオフに勝てば後半戦はACLと並行して戦うことになるので、この夏はしっかり戦力アップしておかないとね。

      2023年06月10日 21:36

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.170.51 )

      池内主審のジャッジ、
      一貫性がなさすぎてヤバイ。

      2023年06月10日 21:36

  53. 55 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    攻守に連動出来る選手なのか?
    しかも攻撃で段違いの違いが出せるのか?
    特に守備組織に関してはjリーグは異常に規律が取れてるリーグだから組織的に守備ができて、更に攻撃に違いが出せないと目立たない。
    そこには日本に慣れることが出来るのかとかプレー面以外も重要だと思います。

    攻撃的な選手は意外とヨーロッパ並みにいい金額叩かないと買えない時代になってきたように感じる。

    異国で順応出来る性格もやっぱり重要。
    日本人選手が海外に行って実力はあるのにやらないのと同じ感覚ですね。

    来るのであれば是非浦和の水にあって欲しいのですが。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 19:26

  54. 56 匿名の浦和サポ(IP:180.144.152.79 )

    スカルジャの元で活躍していた、って言うのが良い。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 20:50

  55. 57 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    こうべまけたたたたったたt

    このコメントに返信

    2023年06月10日 21:01

  56. 58 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.227 )

    最優先は右利きのサイドアタッカー。
    かつプレースキッカーであること。
    トップ下できるやつと左利きとかCBとか左サイドバックは余剰。

    右SBと左SHがいないと言う右利き不足は珍しすぎる深刻内容。

    プレースキッカーに関しては馬渡、モーベルグ、荻原といるがスタメンではない。

    このコメントに返信

    2023年06月10日 21:13

  57. 59 匿名の浦和サポ(IP:125.198.140.160 )

    鹿島の荒木に移籍の噂があるが、調査してたりしないだろうか

    このコメントに返信

    2023年06月10日 22:02

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      普通に考えて出場機会を求めて選手層の薄いJ1下位かJ2へレンタルだろうからあまり調査する意味なさそう。

      2023年06月10日 22:58

  58. 60 匿名の浦和サポ(IP:101.140.127.232 )

    年齢は正直もう少し若い方がいいけど、お互いを知ってる関係性で今の浦和の現状を分かってるスコルジャ監督が希望するならぜひ来てほしいね!

    このコメントに返信

    2023年06月10日 22:19

  59. 61 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.164 )

    レディース面白いサッカーしてる。
    男子も頑張れ

    このコメントに返信

    2023年06月10日 23:19

  60. 62 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    J1で試合に出れる外国人が5人なのだから、アマラウを取り、リンセン・シャルクを出したとして、
       カンテ(興梠)
    アマラウ 安井 DMK
      岩尾 敦樹
    明本      酒井
     マリウス ショレ
        西川

    興梠、大久保、早川、平野、荻原、岩波、彩艶

    みたいな感じか。FWと左WGも獲りたいとこだが枠がない。日本人orアジア枠でなんとかできないもんか・・・

    このコメントに返信

    2023年06月11日 00:15

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      せっかく獲得したトップ下のアマラウをサイドに移し伊藤安居のW攻撃的ボランチコンビを解体してまで岩尾に固執する必要があるのだろうか。
      プレーオフ勝利でACLグループステージに進出しルヴァン杯と天皇杯でも順調に勝ち上がれば、シーズン後半は過密日程をターンオーバーしながら戦うことになるはず。現状すでに外国人6人体制なのに、7人8人体制は多すぎとしても放出分の入れ替えくらいなら問題ないのでは。

      2023年06月11日 01:59

  61. 63 匿名の浦和サポ(IP:14.8.33.67 )

    これまでリーグ20得点12失点。守備は成功してる。得点少ない。負けないけど、やや勝てる みたいなのがこれからも続く。このままじゃ引き分けも多くなるだろうね。対策しなきゃ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 00:56

  62. 64 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    トップ下欲しいけど、実は右サイドも穴だと思う。モーベルグが目立った活躍したのって、昨年のACL決勝まで。あれから随分ブランクあるし、怪我じゃないのにフィジカルが全く上がってこないの見ると、かなり厳しいと思う。あと大久保は過大評価されすぎ。スーパーサブならいいけど先発は無理。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 09:47

  63. 65 匿名の浦和サポ(IP:110.131.225.75 )

    オルンガにオファーって本当かね?

    このコメントに返信

    2023年06月11日 12:07

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.26.33 )

      したとしても来ないと思うし仮に来てもレギュラー待遇補償しなきゃいけないらしいから扱いにくい

      2023年06月11日 13:41

  64. 66 匿名の浦和サポ(IP:59.139.199.153 )

    所属していたリーグのレベルが〜とか、
    代表歴が〜とか言ってる人達って、やっぱりショレやマリウスに対しても同じような感情を抱き続けてる。って事で良いんだよね?

    ショレはステップリーグたるベルギーリーグから先に行けなかったわけだし、マリウスに至っては初めての海外移籍な訳だし…

    なんか可哀想な考え方だね…

    このコメントに返信

    2023年06月11日 18:07

コメントを書き込む