ニュース

浦和レッズがガイドライン違反に対する再発防止策を発表

浦和レッズがガイドライン違反に対する再発防止策を発表しました。

 

※浦議過去記事
Jリーグが浦和レッズへ『けん責と罰金2000万円』を発表→声出し応援など違反行為に適切な対応とらなかったため

 

Jリーグの裁定を受けて(浦和レッズ)
今回の懲罰を受け、代表取締役社長は役員報酬の15%を、取締役副社長は同報酬の10%を、夫々3か月間自主返納することといたします。
また、本事案に関する浦和レッズ内の処分につきましては、社内規定に従って検討いたします。

浦和レッズといたしましては、既に一部着手しておりますが、下記の再発防止策を実行し、試合運営に努めてまいります。

【再発防止策】
(1)事前周知
・「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」の周知徹底
・オフィシャルサイトやSNS等を通じた啓発情報発信の継続実施
・サポーターグループとの直接的なコミュニケーションの実施
(2)試合当日
・オフィシャルサイトやSNS等を通じた啓発情報発信の継続実施
・ホームゲーム時のスタジアムオーロラビジョンでの啓発情報発信の強化
・違反行為への適時適切且つ毅然とした対応(即時退場を含む)

何卒引き続き、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」の遵守徹底に、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.166.94.40 )

    必要なのは今後の防止策ではなく、過去の精算。

    違反者の摘発と永久出禁。

    2022年07月26日 21:51

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.94.40 )

    必要なのは今後の防止策ではなく、過去の精算。

    違反者の摘発と永久出禁。

    このコメントに返信

    2022年07月26日 21:51

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:122.18.23.212 )

      もう待ったなしですな。クラブが英断を下さない限り、未来は無いと思います。

      2022年07月26日 23:29

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      同意します。
      過去は許すではなく、罰するべきです。
      なぜ、それをやらないのかが理解出来ません!!
      ホント迷惑な話です。
      選手の足を引っ張ってどうするんですか!
      ホント、追放してください。
      お願いします。

      2022年07月26日 23:31

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:113.154.92.244 )

      【サポーターグループとの直接的なコミュニケーションの実施】

      これいらん。規則を守らない奴らに話し合いも何も無いでしょ。

      ・・・って言うとアイツら「散々待ったけどクラブが変わらないから行動せざるを得なかった」とか言うんだよなー。行動して何も良い方向には向かってないんだからその発想が間違いなんだけど。

      2022年07月27日 02:01

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      1.3 に完全に同意します。
      声出し連中が何度もルールを破ってクラブが損害を受けたので、問答無用で生涯出禁と損害賠償を請求すべきです。
      文句があるなら民事裁判で争いましょうで良いでしょ。
      そうしないとルールを守ってきたその他のサポが納得しませんよ。

      2022年07月27日 02:15

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      ボーイズとか時代遅れの産物は出禁でいい。
      もっと新しいサポの獲得に力を入れて欲しい。

      2022年07月27日 08:36

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:153.153.161.33 )

      輩BOYSに最大の責任があるのは間違いないし2000万払うべきだけど、Jからは明確に『抑止できなかったクラブ』の責任も問われており、それを譴責するために2000万円の罰金が課されてます。
       
      つまり立花社長ら経営陣の責任は非常に重大で、直接的には彼らの輩に対する甘過ぎる対応・態度によって、我々普通のサポが落とす2000万円が罰金に消える事になったわけです。
       
      東電の旧経営陣が原発事故の責任で3兆円を超える巨額の損害賠償を課せられた最近の事例もありました。立花社長ら浦和経営陣も今般の事態は十分に予見されたわけで、それを知りながらの怠慢・過失責任として損害を経営陣が補償すべきとの考え方が、裁判で示されたわけです。
       
      それで3ヶ月15%の減俸?甘過ぎるでしょう・・・。
       
      退職金から2000万円支払ってもらって解任、というのが妥当なところだと思います。

      2022年07月27日 09:28

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      アウェイもホームも常時無観客で万事解決だ

      2022年07月28日 04:09

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:175.129.6.189 )

      ルールは守れ!!!ただそれだけ。
      制裁を受けた事実は一生残る。
      真摯に受け止めろ!!!!!
      ただルールを守っていないのは一部のサポだけ。
      だから大半の善良サポが迷惑を受けているんだよ。
      フロントよ、運営に問題があるんですよ!!!!!
      いい加減、動きなさい!!!!!!!

      2022年07月30日 03:19

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.20 )

    とりあえず奴らにも損害賠償な

    このコメントに返信

    2022年07月26日 21:54

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.184.169 )

      これは本来クラブがすべきこと(違反者即事退場措置等)を怠った罰金という意味合いが強いので、浦和レッズが被害者然として損害賠償請求しても、裁判所はおそらく請求を認容しないと思うね。クラブがすべきことをしていれば、損害は発生しなかったのだから。

      2022年07月27日 04:59

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:180.14.99.133 )

      継続的に違反を繰り返した輩も、策を講じなかったクラブも同罪。
      クラブの資産とは別の、それぞれ個人資金で罰金を支払ってくれ。

      2022年07月27日 10:13

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.132 )

    あいつらは二千万円払って、スタジアムから出ていけ。
     
    そして、あいつらを甘やかし見過ごしてきた立花。あんたには浦和のシャチョーは務まらん。無理だ。

    このコメントに返信

    2022年07月26日 21:54

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      同意します。
      ホント、出ていけ!!!
      迷惑だ!!!!!!!
      試合見てても、違反しないか、ドキドキして集中できないんだよ!!!
      指笛もうるさいし。

      2022年07月26日 23:34

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      同意します。
      永久追放を強く強くお願いしたいです。
      でないと、次の制裁は時間の問題です!!!

      2022年07月26日 23:35

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      どうせルール守れないんたわから、輩はくるな。

      2022年07月27日 08:41

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.182.114.116 )

    なぜ、今まで放置してきたのだろう。
    試合後のアンケートにも多くの人が対応してくれと書いていたみたいだし。

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:05

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

    私たちならきっとできます。
    これからもずっと、共に闘っていきましょう。
    We are REDS!

    立花さん、軽すぎます(# ゚Д゚)

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:07

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      私達ならきっと出来ますじゃなくて
      あなたが違反者を取り締まるように指示を出して下さい。
      リーダーシップを問われてますよ。
      この問題は一部の違反者を取り締まれば解決します。
      迷惑がかかっているのは、善良サポなんですから。
      全員にメッセージ出すことすら、間違っていますよ。

      2022年07月27日 19:54

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.132 )

    俺たちがクラブに落としたカネは、あいつらのケツ拭き紙に使われるのか? 二千万円でどれだけ有望な選手を育てられるのか?

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:09

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    まあこうなった以上目をつけられているクラブと自認して自重すべきだね今回野々村は勝ち点剥奪までちらつかせてるからね

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:15

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.154 )

    多くのレッズサポが、あいつらをサポとは認めてないから、排除でよろしいかと思います。

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:18

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:27.230.96.232 )

      そう?彼らサポーターだと思いますよ。
      フットボールの熱狂的なサポーターって、良くも悪くもそんなもんだと思うけどなぁ

      2022年07月26日 22:29

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:60.79.179.11 )

      熱狂的という言葉を傘に、輩サポーターが守られることがあってはなりません。

      2022年07月26日 23:18

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:220.247.65.17 )

    声出しの実証実験や声出しエリアなどを設けるなどしているけれど、今後も続くコロナ禍の時代に於いて、声出し応援というスタイルは古いのかもしれない。
    スマホなどを活用した音響や光の新しい応援を考えていく必要があるかも!

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:19

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:27.230.96.232 )

      何それ 苦笑

      2022年07月26日 22:45

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      何?あの2019年のACL決勝のあれみたいなやつ?
      あんなの心の底から御免だわ。

      2022年07月26日 22:54

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:218.225.227.30 )

    別会計になったとはいえ、男よりも好成績を収めているレディースの選手たちに報いるために、2000万円もあればどれだけ有効に使えたことか。

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:28

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:60.78.15.110 )

    遅いよ。
    浦和レッズって輩とともに歩むの?
    彼らの功績はあれど、だめなもんはだめ

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:34

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      その通りです。
      学校でも、社会でもルールはある。
      そのルールを守れないやつは、出ていけ!
      守れないやつはいらない!!!
      それに周りに迷惑だ!!!!!

      2022年07月26日 23:27

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:153.135.227.129 )

    出禁だな
    それと連中に落とし前をきちんとつけてもらわんとな
    クラブも連帯責任ということにして半分もったとしてめ奴らからせめて1000万くらいは弁償してもらわんとやってられんだろ

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:34

  13. 14 ウラワ(IP:211.19.90.68 )

    ボーイズをこのまま野放しにしてたら遅かれ早かれまた問題起こすぞ、手遅れになる前にボーイズの永久追放お願いします

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:36

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      同意します

      2022年07月26日 23:25

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.132 )

      最悪なケースとして、クラブそのものがあいつらに牛耳られる危険性すらありますね。

      2022年07月26日 23:53

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:114.186.210.167 )

    クラブの声明は相変わらずぬるいな。
    やっぱりクラブは奴らとのズブズブの関係を切る気はないって事だね。
    奴らをかばうためにこの先も罰金を払い続けますって言ってるのと一緒。
    それと2000万円になるまで役員報酬を返納しろよ。

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:39

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:36.13.175.197 )

    俺が浦和レッズのために払った金がこんなことに使われるのは我慢ならん。チャントを歌ってた奴らとフロントの自腹で払え

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:42

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

    絶対的に悪いのはルールを破った声出し本人達なので、
    クラブから声出し本人達に対して永久出禁と損害賠償請求を即時実施して欲しい。奴らはサポーターでは無いので。

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:52

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:27.230.96.232 )

      なんでクラブがルール違反した客に損害賠償請求するのか。
      放置してきたことへの責任を問われてるんだからさ。

      2022年07月26日 23:00

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      リーグが制裁するのはクラブが放置した責任。
      サポーターはクラブが決めたルールを守る責任があって、それをサポーターが破ったせいでクラブが損害を被ったのだから、クラブからサポーターへの請求は出来るよ。
      不服なら民事訴訟すれば良い。
      クラブとしては、程度はあれ、一応、注意喚起は常にしてたからね。

      2022年07月26日 23:20

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    クラブはコンプライアンス部門を再編しなよ。専門家を雇って、普段から違反に目を光らせて、まずいことが少しでもあったらすぐに対処する機動力のある組織にしなきゃ。役員が報酬返納しても同じスタッフが同じこと続けるんじゃ何も変わらない。問題を2度と起こさないって姿勢をサポーターに明確に示してくれ。
    こういうこと書くとクラブ直接言えよって言ってくる奴がいるけど、もうクラブには同じ内容でメール送ったよ。

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:57

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.132 )

      なんとかオンリーの横断幕は、対処するまでに数時間要したが、今回のゴール裏は放置すること数ヶ月。会議で吊るされてようやく重い腰を上げるという体たらく。
       
      元々こういう連中が居座ってるスタジアムなんだから。生半可な組織では太刀打ちできないよ。

      2022年07月26日 23:18

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:103.90.16.152 )

    安易に解散しろって言ってるやつって
    コロナ解除されたあとに同じようなチャントで応援できると思ってるやつばっかりなんじゃないの?

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:58

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.7 )

      またクラブに迷惑かけるような集団に頼りたくはない。

      2022年07月26日 23:11

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.132 )

      ゴール裏の熱より大事なのは、スタジアムの安全だ。

      2022年07月26日 23:12

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.23.161 )

      じゃあ京都戦みたいな空気に慣れていくしかないな
      そんなクラブの試合とか絶対観たいとは思わないけど

      2022年07月26日 23:45

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      大丈夫、あなた達が消えても浦和を支えるその他のサポの熱い気持ちは変わりません。
      どうぞ、安心して消えてください。

      2022年07月27日 00:46

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

    当該者、出ていけ
    出ていく前に金払え

    このコメントに返信

    2022年07月26日 22:59

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    オレはこう思う。いや、オレは違うと思う。
    それぞれ結構。
    だが、勘違いしちゃいかんのはそれが良いか悪いかの判断は貴方がしてはいけない。
    民主主義なら裁かれるべき。
    地域に根付いて子どもたちの憧れであることがJリーグがフットボールを通じて目指す姿なのでは?
    浦和レッズは誰のもの?

    このコメントに返信

    2022年07月26日 23:13

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.23.161 )

      クラブとサポーター、スポンサー、支えてくれる自治体のものであって
      普段レッズを見ないで文句言ってる人たちのものではないな

      2022年07月26日 23:46

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      確かなのはルール守らない輩のものではないな。

      2022年07月27日 06:53

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

    クラブ主導の新しい公式サポーターズグループを作ればいいんじゃない?
    そうすれば本当に浦和を応援したいやつだけが残って、自己満足の奴は消えていくはず。

    このコメントに返信

    2022年07月26日 23:16

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.132 )

      どうなんだろうな。逆にクラブの言いなりに成り下がったグループになってしまうかも。それもイヤだな。

      2022年07月26日 23:22

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:60.111.46.113 )

    声出しがダメなのは大前提として、なにか抗議の意を分かりやすく示す方法は無いだろうか
    白いハンカチ振るとか海外ではあるけど

    このコメントに返信

    2022年07月26日 23:16

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.132 )

      選手たちには申し訳ないが、あいつらがリードし続ける限りはサポート拒否だな。

      2022年07月26日 23:20

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      白いハンカチ作戦、すごく良いと思う。

      2022年07月26日 23:24

  23. 26 匿名(IP:27.94.49.152 )

    違反者を取り締まらない理由が分からん。

    このコメントに返信

    2022年07月26日 23:22

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:217.178.90.170 )

    パリ戦でも指笛してる輩が何人も居た。
    同行した息子がダメでしょ?って聞いてきたので『こんな大人にならないでね』と言い聞かせました。

    罰金はクラブの収入から支払われますよね?
    真面目にルールを守ってるファン、サポーターの入場料収入やグッズ売上も罰金の支払いに充てられますよね?

    嫌だ!ふざけるな!
    声だした奴らで借金してでも払えよ!

    それに何だ?
    パリ戦の試合前と試合後の弾幕は!
    どの口が言う!
    ルール守んない奴等がクラブに、選手に要求をする資格はない!

    浦和の漢なら声出しした輩はクラブに名乗り出て2000万を割勘で払え!
    浦和の漢なら一括で払え!
    これ以上、浦和レッズを汚すな!

    このコメントに返信

    2022年07月27日 00:00

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:126.55.67.122 )

      こんなに興奮してネットに書き込む様な息子にもならないよう願います🤲

      2022年07月27日 02:24

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:60.65.90.160 )

    顔認証システムをゲートに導入して、登録された違反者の入場を許さないスキャニングを採用してはどうですか?投資に二千万もかからないはず。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 00:03

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      すごく良いと思います。
      世界に向けても日本のスタジアムの安全をアピール出来る取り組みになりますね。

      2022年07月27日 00:36

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:217.178.90.170 )

    今回の騒動の加害者たちへ!

    払え浦和を愛するなら
    消えろ浦和を汚すなら

    罰金負担しろ!

    このコメントに返信

    2022年07月27日 00:05

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    2,000万の損害与えて知らんふりって、ジョークですか?

    このコメントに返信

    2022年07月27日 00:28

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:110.134.135.251 )

    サポーターって、そもそも文字通り贔屓の選手たちがベストのプレーができる・クラブが健全に運営するできるよう応援するもんじゃないの?
    自分たちの行動で選手の気が散ったり、こうやってクラブが実害被ったりしたらその時点でもうサポーターとは名乗れないのでは。
    We are Redsを唱えることは同時に自分たちの行動がクラブの問題に直結するということで…ファン・サポーターとクラブが相互にいいリスペクトと自覚を持った関係になれるといいですね。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 00:30

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:180.14.99.133 )

      「あいつら」に WE ARE REDSって言って欲しく無いよね。

      2022年07月27日 00:36

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.73.23.161 )

    ゴール裏の解散を求める癖に
    そのシュミレーションになってる京都戦の空気を許容できない人たち〜!!

    このコメントに返信

    2022年07月27日 00:30

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      京都戦、最高でした。

      2022年07月27日 00:37

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:125.197.105.216 )

      ○シミュレーション
      ×シュミレーション

      2022年07月27日 02:05

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:39.111.253.165 )

    ま、無くなってもまたもっと良いものは出来ると思うけどね。新しい始まりということで。あの連中が去れば新規サポーターも優勝回数も増えそう。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 01:13

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    チームも弱いしもう応援なんて無くていいだろ
    誰も熱い応援なんか求めてない
    太鼓禁止、チャント禁止、立ち見禁止
    立花はこれくらいやってみろよ

    このコメントに返信

    2022年07月27日 01:27

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:125.197.105.216 )

      「けじめ」として、そういう期間を設けるのも手だと思います。

      2022年07月27日 02:00

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      34.1
      すまんが一生無くていいんだわ

      2022年07月27日 02:04

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:125.197.105.216 )

      >34.2
      確かに無いに越したことは無いと思います。
      劇薬が必要ならば早い方がいいかと思いまして…

      2022年07月27日 02:10

  32. 35 匿名(IP:219.105.110.81 )

    リーダー格にお偉いさんか暴力団とかの息子がいるから手出しできないんでしょう。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 01:39

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:125.197.105.216 )

    BOYSの功罪はコアなサポ的にはレッズ歴の一部かもしれない。
    だが、一般県民や他サポにとってはタダのDQNなのでは?
    束になった時だけイキれるヤンチャな中学生と同レベルだと早く気付いて下さい。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 01:52

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:125.197.105.216 )

      ごめんなさい
      ×レッズ歴
      ○レッズ史

      2022年07月27日 01:54

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:175.132.104.40 )

    2,000万円で疑似音声システムとか導入したら満点でしたけど。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 02:19

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:118.158.243.198 )

    ゴール裏の一部の過激な方々は浦和を背負う覚悟が人一倍おありだということらしいですし、自らの行動が原因でクラブが背負わされた2000万も全額肩代わりされたらよろしいのではないかと思いますね。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 03:00

  36. 39 匿名の浦和サポ(IP:153.134.12.133 )

    >・違反行為への適時適切且つ毅然とした対応(即時退場を含む)

    これが掲げられるのは何回目だろうね。
    一度でも毅然とした対応ができたことがあるんかね。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 05:25

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.186 )

    俺だって声だしたい。
    出ちゃうから家で観戦。
    浦和を想うなら、我慢しようぜ。
    このままだと、だせえ集団になってしまう。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 05:49

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:111.239.164.84 )

    コロナのせいで面倒な世の中になった。
    反マスク、反ワクチンで対立するし。
    自分はマスク、ワクチン否定派で日常生活でノーマスクで過ごしたいから、スタジアムには行かないようにしてる。

    ただ、コロナが気づかせてくれたのは自分は意外とレッズに飽きていた。ということだね。

    正直、DAZNで十分。
    埼スタに行くことは一生無いだろう。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 06:33

  39. 42 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    恐ろしいまでの見せしめ懲罰。
    ルール違反を繰り返したので何らかの懲罰があるのは当然だとは思う。
    しかしその罰金額が上限いっぱいの2,000万円というのは本当に妥当な罰金額なのだろうか?
    鹿島の様に警備員に暴力を振るった訳でもなく、新潟の様に飲酒運転をして法律違反をした訳でもなく、声出し応援がこういう違反より重いというはどうも腑に落ちない。
    ルール違反をした者を責める気持ちも分かるがそれと同時に過剰な懲罰をした野々村にも意義を唱えて良い案件だと思う。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 06:43

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.132 )

      ノノさんに、意義ですか!

      2022年07月27日 07:02

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.67.184 )

      今回はクラブの運営責任に対する処分です。
      簡単に言うと、
      Jリーグ「声出し応援は強制退場も含めて対応してね。」
      レッズ「すいません。退場させられませんでした。」
      Jリーグ「じゃあ、声出し者を特定して入場禁止にしてね。」
      レッズ「特定できませんでした。」
      Jリーグ「いい加減にしろ。対応も改善もできんのか。罰金2,000万円」
      レッズ「ぐぬぬ‥。」
      という流れですかね。

      これからもゴール裏の一部と癒着

      2022年07月27日 08:59

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.67.184 )

      >42.2です。
      これからもゴール裏の一部と癒着を続けることは許されない!
      でした。失礼しました。

      2022年07月27日 09:02

    • 42.4 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      42.3>ここが一番のポイントだよね、クラブに危機管理の専門家や警察OBなど招聘しない限り、問題児たちに毅然とした態度をとるのは難しいような気がする。

      2022年07月27日 09:29

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:60.126.65.27 )

    単純にルール違反してる人がカッコ悪いってのもあるけど、普通に写っちゃってる違反者の見た目がカッコ悪いと思った。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 06:58

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:126.237.6.127 )

    今までの悪質サポーター絡みの罰金の総額は相当だろうな。クラブを応援しているというよりわざと足を引っ張っているとしか思えないな。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 07:05

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:124.36.169.145 )

    Jリーグはこの2000万どう使うんでしょうね。いや、悪いのはコチラなんだけど、罰金とかの事件があるといつも思うんですよねー。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 07:30

  43. 46 匿名の浦和サポ(IP:118.108.163.40 )

    西川にブーイングしてる人いたけど結局西川の
    言った通りクラブがちゃんとだまらせとけば
    こんなことにはならなかったですね
    大事な試合前に周りで騒がしくしてしまって
    選手達に申し訳ないな、
    どうか試合にだけ集中して欲しいです

    このコメントに返信

    2022年07月27日 07:31

  44. 47 匿名の浦和サポ(IP:221.240.42.46 )

    マスク無し、声出ししてる輩を撮影して晒したい。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 07:36

  45. 48 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    野々村は最大限の罰を与えられるよう委員会に許可とりに行ってたんだから当然こうなる。同時に勝ち点剥奪の許可もとれたと思うからクラブも厳しく対応しないとまずいだろうな

    このコメントに返信

    2022年07月27日 07:57

  46. 49 匿名の浦和サポ(IP:106.150.74.34 )

    以前クラブが表明した「サポーターグループとの直接的なコミュニケーションの実施」とあったが、実際にどんなコミュニケーションの内容があったのかを具体的に示して欲しい。そのグループがどんな「反省」のもとにどんな「改革」を表明したのかも示して欲しい。今回のクラブインフォメーションにも、このことは示されただろうか? このままでは、クラブにもゴール裏にも不信が残ったままだ。我々「その他のサポ」は「置き去り」にされている。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 08:35

  47. 50 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

    あのー・・・シンプルに北ゴール裏と南ゴール裏の料金を分けて北ゴール裏の料金を500~1000円値上げしていいと思います。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 08:43

  48. 51 匿名の浦和サポ(IP:119.245.195.28 )

    クラブに対しても謝罪は必要だし、まずは川崎戦の時に北側、南側両入場口前で参戦するサポに対し、頭下げるくらいのことはしてくれよな。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 08:48

  49. 52 匿名の浦和サポ(IP:36.11.229.46 )

    いつも感じることだが、リリースされる文章が稚拙なんだよな
    社会人経験がある方が書いているのだろうか
    言い訳が先行する表現が目立つ……
    せめて以下のようにすべきでは?
    「浦和レッズといたしましては下記の再発防止策を実行し、試合運営に努めてまいります。
    なお、一部防止策については既に着手しております。」

    このコメントに返信

    2022年07月27日 08:58

  50. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    選手が動揺してないかが心配。こんなことで練習に集中できないとかあってほしくないし、家族がレッズを嫌いになってその影響でクラブを離れるとかなったらほんと最悪。そんなことのないようにクラブはきちんと対策してよ。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 09:18

  51. 54 匿名の浦和サポ(IP:121.103.229.98 )

    クラブから出されたリリースの内容を、本当に理解できているのか。
    クラブの「さいたまサッカー」の歴史を引き継ぐプライドと、「We」に対する信頼と、愛がにじみ出ているのに。
    おれは、おれが応援しているクラブが、こういうスタンスで、どこにもない「We」を作り上げていこうという夢に向かって進もうとしている団体であることがわかり、改めて誇らしく思った。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 09:52

  52. 55 匿名の浦和サポ(IP:211.130.246.175 )

    まずは今まで散々注意喚起や改善のタイミングがあったにも関わらず、野放しにしてきたクラブ側の管理能力・危機察知能力のなさ。多くのサポーターが場内アンケートなどで「声出し」への注意喚起をしてほしい旨を書いていたのに無視し続けていた事実があります。リーグから管理能力を問われ、実害が出てしまった以上クラブ内担当者の厳正なる処分が適当かと思われます。
    そして一部のルールを守れない人物たち。この人たちはクラブや選手に対し不利益を出したことからもうサポーターとは呼べないただの自己満足集団です。ある程度の特定はできているはずだと思うので永久追放と今回の罰金への負担をさせること。
    これぐらいやってもらわないと永久に変わらないと思います。好転するキッカケにすべきです。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 09:58

  53. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.103.165.235 )

    罰金を科せられるクラブ、しかも2000万円!
    そうさせたサポーター?を名乗る方々。退場してください。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 10:16

  54. 57 匿名の浦和サポ(IP:49.97.12.233 )

    たかが声出し応援をしただけで皆躍起になって、日本って平和だな。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 10:22

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:115.179.141.188 )

      平和じゃいけないの?平和じゃ無いとサッカー楽しめないよ

      平和がお嫌いなら戦時下の国へどうぞ

      2022年07月28日 07:28

  55. 58 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

    ボーイズ解散、フリークス復活ってシナリオは勘弁ですよ!!!ゴール裏は封鎖ですね。

    このコメントに返信

    2022年07月27日 11:22

  56. 59 匿名の浦和サポ(IP:115.179.141.188 )

    段幕が処分された!言論の自由への弾圧!
    と言っているTwitter界隈の頭の悪さは何とかならんのか
    段幕から不満を持っているのは充分予見できたから事前に声出ししないように対策を取りなさいよって話で、段幕の内容を処分なんてされていない

    その界隈が札幌の警察が安倍晋三の演説に物言いをした国民を拘束する憲法違反に対する地裁の判決に、物言いをしてるのも不思議で仕方ない

    言論の自由を弾圧に賛成しながら、言論の自由を脅かされたわけではないことで被害者意識全開で弾圧って騒ぐ矛盾に気づきなさい

    このコメントに返信

    2022年07月28日 07:27

  57. 60 匿名の浦和サポ(IP:106.73.0.193 )

    オンリー事件も今回の声出し事件も問われているのは会社の管理責任であり、会社側・サポーターとも実行者の責任としているのでは、今後とも改善は望み薄。管理責任とはスタジアム内の人の生命と安全を守ることであり、権限はJリーグから委任されているものである。天皇杯の草津は声出し規制についてアクションを取っていたということだが、旅館など管理責任を理解しているからだろう。レッズの経営者も管理責任についてよく理解してもらいたい。

    このコメントに返信

    2022年07月28日 16:56

コメントを書き込む