ゲーム

【議論はコチラ】親善試合「浦和レッズvsパリ・サンジェルマン」

▼試合結果
浦和レッズ0-3パリ・サンジェルマン

 

▼得点者
・16分 パブロ サラビア
・35分 キリアン エンバペ
・76分 アルノー カリムエンド

 

▼警告

 

▼退場

 

▼観客数

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT 西川 周作→牲川 歩見
・HT 酒井 宏樹→柴戸 海
・HT 明本 考浩→馬渡 和彰
・HT ダヴィド モーベルグ→宮本 優太
・HT 伊藤 敦樹→松崎 快
・HT 岩尾 憲→平野 佑一
・HT 関根 貴大→安居 海渡
・HT 小泉 佳穂→江坂 任
・HT 松尾 佑介→ブライアン リンセン
・55分 ブライアン リンセン→工藤 孝太
・84分 工藤 孝太→アレックス シャルク

 

【主審】
佐藤 隆治

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
1 西川 周作
2 酒井 宏樹
4 岩波 拓也
20 知念 哲矢
15 明本 考浩
10 ダヴィド モーベルグ
3 伊藤 敦樹
19 岩尾 憲
14 関根 貴大
8 小泉 佳穂
11 松尾 佑介

 

SUB
16 牲川 歩見
6 馬渡 和彰
24 宮本 優太
42 工藤 孝太
44 大畑 歩夢
22 柴戸 海
25 安居 海渡
27 松崎 快
40 平野 佑一
9 ブライアン リンセン
17 アレックス シャルク
33 江坂 任

 

▼パリ・サンジェルマン
1 ケイラー ナバス
14 フアン ベルナト
22 アブドゥ ディアロ
24 ティロ ケーラー
6 マルコ ヴェッラッティ
15 ダニーロ ペレイラ
28 ディナ エビンベ
33 ワレン ザイール=エメリ
7 キリアン エンバペ
9 マウロ イカルディ
19 パブロ サラビア

 

SUB
16 セルヒオ リコ
90 アレクソンドル ルテリエ
2 アクラフ ハキミ
3 プレスネル キンペンベ
4 セルヒオ ラモス
5 マルキーニョス
25 ヌーノ メンデス
17 ヴィトール フェレイラ
27 イドリッサ ゲイェ
10 ネイマール
29 アルノー カリムエンド
30 リオネル メッシ

 

「浦和レッズvsパリ・サンジェルマン」をG大阪サポ・イクパッパさんとまったり振り返るライブ配信【PSG対策委員会】(7月23日(土)22時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.255.137.87 )

    申し訳ないけど、今日の試合見て来週以降レッズの試合を見に来てくれるような新規ファン候補は獲得できなかったと思う
    ただただ世界の一流選手は凄いなという試合だった
    あと、怪我人がここまで多く発生するのには理由がある
    単純にフィジカルコーチ陣の実力不足なのかもしれない

    2022年07月23日 20:56

コメント

  1. 5 匿名の浦和サポ(IP:60.38.21.15 )

    リンセンの怪我は痛いけど1年、2年後にこの経験が生きてくれればありがたい。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:54

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      チーン!
      今シーズン最大のギャグ

      2022年07月23日 20:59

  2. 7 匿名の浦和サポ(IP:59.140.233.60 )

    ビビってんのか実力なのか、親善試合とはいえ本気でやってるようにみえなかったなぁ。負けるにしても残念。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:54

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      なんで本気でやる必要があるのか聞きたい

      2022年07月23日 20:58

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:59.140.233.60 )

      世界相手に自分たちの本気がどこまでできるのかを理解するためです。

      逆に何で本気でやらなくていいのか、よければご教示ください!

      2022年07月23日 21:35

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      それは相手も本気で初めて試せるものじゃないでしょうかね
      お互い怪我が怖くて100%でいかない今日のピッチの上では無理な話かと思います

      2022年07月23日 21:39

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:59.140.233.60 )

      なるほど、そういうものなのですね、いいねしておきます!

      2022年07月23日 22:01

  3. 8 匿名の浦和サポ(IP:133.106.220.92 )

    習得より損失の方が大きい試合だった💦
    さあjリーグに切り替えよう!

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:54

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.39.220 )

      確かに、でも小幡コーチじゃ監督代行は無理と分かったことは良かったんじゃないかい。

      2022年07月23日 23:45

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.194 )

      プレータイムもフォーメーション変更もあらかじめ決まってたものだし、どこに問題があったのやら。
      仮にリカルド監督解任なら前迫小幡コーチもセットだろうし、S級持ってない小幡コーチが公式戦で代行を務める状況はいずれにしても考えにくいような。

      2022年07月24日 07:38

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:118.238.234.194 )

      もしリカに何かあったら誰がやるの、その辺の危機管理が不安。

      2022年07月24日 09:32

  4. 9 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

    リンセンが軽傷であることを祈ります。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:54

  5. 10 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    リンセンの怪我は最悪だな。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:55

  6. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    結果は置いといてリンセン負傷がショックすぎる。
    ユンカーといい、呪われてるのか…?

    選手的には江坂の価値を再確認した。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:55

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )

      ユンカーの股関節系の負傷は残念ながら完全復活は無理かも💧
      かつて聞いた恥骨結合炎というやつなのかな

      2022年07月23日 21:47

  7. 12 匿名の浦和サポ(IP:106.181.220.13 )

    リンセンのケガがショック
    リーグ後半戦の期待が消えた

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:55

  8. 14 ウラワ(IP:211.19.90.68 )

    リンセン怪我・・・これは強化部批判されてもしょうがないわ

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:56

  9. 15 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.163 )

    結果などどうでも良く、クラブとしてリンセン怪我したことが途轍もない痛恨事。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:56

  10. 16 匿名の浦和サポ(IP:124.140.250.172 )

    リンセンの怪我が軽傷でありますように。
    歩いてたしな、大事に至らないことだけが願い

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:56

  11. 17 匿名の浦和サポ(IP:126.255.137.87 )

    申し訳ないけど、今日の試合見て来週以降レッズの試合を見に来てくれるような新規ファン候補は獲得できなかったと思う
    ただただ世界の一流選手は凄いなという試合だった
    あと、怪我人がここまで多く発生するのには理由がある
    単純にフィジカルコーチ陣の実力不足なのかもしれない

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:56

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.242.112 )

      フィジカルコーチとメディカルスタッフは査定しなおしたほうが良いように思う。

      2022年07月23日 22:20

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:126.55.71.227 )

      さすがにここまで続くと検証が必要な段階だと思う。
      怪我人を想定してスカッド膨らませすぎてるのも良くないと思う。
      トップチーム29人は多過ぎる。

      2022年07月24日 01:28

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.194 )

      同じACL組の横浜川崎神戸とかと比べても特に多いとは思えない。

      2022年07月24日 07:48

  12. 18 匿名の浦和サポ(IP:133.202.82.43 )

    リンセン…
    なんてこった…

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:57

  13. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.55.102.167 )

    リンセンYOUは何しに日本へ?

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:57

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      👍

      2022年07月23日 21:02

  14. 21 匿名の浦和サポ(IP:119.173.106.13 )

    リンセン怪我でまたFWの駒足りなくなったけど、フロントはどうすんのかね。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:57

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      どうもしないと思う。
      今までどおり1トップは松尾明本を基本に、ユンカーの復帰も近そうだし、きっとリンセンもACL後くらいには復帰するだろう。

      2022年07月23日 22:21

  15. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.98.251.253 )

    やっぱシャルクよかったわ
    ユンカーかリンセンがいたら一点のクロスあげてたし

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:57

  16. 24 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    ザイオンをFWで育てれば、エンバペみたいになりそう。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:58

  17. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.105.90.199 )

    何も情報ないから「適当なこと言うな」って思われるかもだけど、リンセンは流石に大丈夫でしょ。
    大事を取って交代したんだと思うよ。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:58

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      もちろんそうである事を祈ってる。違和感程度であってほしい。

      2022年07月23日 21:01

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      ありがとうございます。
      そう思わないとやってられない。

      2022年07月23日 21:02

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      肉離れとかだったら歩けないからね。怪我を治してコンディション戻して試合出れるまで約2~3週間くらいと予想。

      2022年07月23日 21:17

    • 26.4 匿名の浦和サポ(IP:221.117.175.173 )

      大事をとっての交代だと信じましょうよ❗

      2022年07月23日 21:35

    • 26.5 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      ハムストリングでないのかな?戦列復帰はACL明けの鹿島戦あたりだろうか。
      今季はリーグ戦10試合も出れそうもないね。

      2022年07月23日 21:48

    • 26.6 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      ツイッター検索すると過去に何度かハムストリングやってるね。癖になってるのかも。

      2022年07月23日 22:50

  18. 27 匿名の浦和サポ(IP:123.225.212.144 )

    緊急補強が急務となりました。
    西野SDはただちにヨーロッパへ向かって下さい。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:59

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      若手の欧州移籍でもないかぎりこれでチーム編成完了と宣言してるから。
      リンセンが今季絶望とかなら話が別だけど、とてもそうは見えないし。

      2022年07月23日 22:10

  19. 28 匿名の浦和サポ(IP:160.237.144.133 )

    レベルの差が凄いな…
    それにしても、メッシやネイマールよりも技術で断然劣る江坂がこの2人よりも走ら無いし、やる気が無いのはどういうことか

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:59

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )

      江坂、レッズの後半のレッズ選手の中で一番技術なかった!?

      2022年07月23日 21:52

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )

      江坂が最近スタメン外されてる理由だよね。
      小泉は良く動いてスペースでパス受けるし、
      味方を生かす走りをするんだけど、
      江坂はいつも足元でしか貰おうとしないからね。
      とにかく味方を生かす走りをしない。
      そして守備も真剣にやらない。

      2022年07月23日 21:53

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.22.149 )

      前節の大久保のゴールのアシストは誰だっけ?
      最近のプレーが良くないとは何を言ってるの?

      2022年07月24日 09:52

  20. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.133.200.200 )

    ショルツ休養できてよかった

    このコメントに返信

    2022年07月23日 20:59

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      休養させる理由がないけど。
      当日に発熱があったとか以外にメンバー外は考えにくいな。

      2022年07月23日 21:49

  21. 30 匿名の浦和サポ(IP:124.140.250.172 )

    クラブが潤うならいいだろよ
    ネガティブになりすぎてないか。
    リンセン短い時間でも存在感あったし、期待感しかない

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:00

  22. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.158.218.134 )

    浦和に来ると怪我するのは何故だ!
    どんなトレーニングしてんだ?
    また、本日も、無収穫。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:00

  23. 32 匿名の浦和サポ(IP:122.18.23.212 )

    やっぱショルツいないとビルドアップできないね。それとリンセンはいつ復帰できるのか心配だ!

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:00

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.3 )

      世界トップクラスのチームを相手に簡単にビルドアップができると思うなよ。

      2022年07月23日 21:47

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      前半は決定機も作れてたし、いつも通りそれを決める個の能力の問題でないのかな。
      選手を大幅に入れ替えた後半はあんなもんだろう。
      決めるべきストライカーがピッチ上にいたのが90分中で10分足らずではお話にならない。

      2022年07月23日 21:58

  24. 33 匿名の浦和サポ(IP:14.8.5.162 )

    リンセン筋肉系っぽい感じだったなー
    今シーズン厳しいかも…。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:00

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      さすがにそこまで重症ではないのでは。

      2022年07月23日 21:50

  25. 34 匿名の浦和サポ(IP:118.108.163.40 )

    さぁ切り替えよう来週の方が百倍大事

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:01

  26. 35 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    レッズの外人怪我しすぎ。
    チームの管理どうなってんの。
    酷すぎる。
    リンセンもユンカーも、チームスタッフはちゃんと状態把握できてないんじゃないの。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:01

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

      なわけないでしょ!と言いたいが気持ちは分かります。

      2022年07月23日 21:04

  27. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.154 )

    また怪我人獲得したのか?ユンカーでうんざりなんだけど。浦和にサボりに来たのかよ。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:02

  28. 37 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    福田きもいな!負の象徴のくせに黙っとけよ

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:02

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.3 )

      あんたのようなコメントの方が百倍キモい。

      2022年07月23日 21:48

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )

      本当にあんたはキモい

      2022年07月23日 21:55

  29. 38 匿名の浦和サポ(IP:60.120.85.86 )

    リンセンが臨戦、たった8分で終戦・・・
    こんな花試合で大怪我されたらたまらんぞ

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:03

  30. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.76.58.250 )

    ラストピースはフィジコ・メディカル担当

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:05

  31. 40 匿名の浦和サポ(IP:119.150.34.114 )

    エンバペは、メッシとネイマールがいないと生き生きとしているな。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:06

  32. 41 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    後半から出た選手で良かったのは安井、松崎、牲川くらいだった。スタメン争い組なのに何やってんだ。特に柴戸は阿部ちゃんの背番号引き継いで頑張るんじゃなかったのか?

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:06

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      ショルツ欠場による急造CBだったのかな。
      リンセン負傷やシャルク投入で度々ポジション変わってやりにくかったのでは。

      2022年07月23日 21:53

  33. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.97.104.8 )

    川崎と違ってただ恥をかいただけ

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:06

  34. 43 匿名の浦和サポ(IP:119.150.34.114 )

    福田の解説は疫病神レベル。
    貶すコメントしか言えないのか?

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:07

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      福田さんの理想は今日のPSGみたいなメンバー構成で埼スタが満員になる事だからなぁ。
      (浦研liveで聞いてる限り)
      浦和にもこうなって欲しい、って思いながら見てたのかもしれない。

      2022年07月23日 21:13

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.243.198 )

      マイナスな受け取り方をされる=サポ的には耳の痛い的確な指摘をしてくれてる、ってことなんだよなぁ…
      とは言え前半の立ち上がりはすごく楽しそうに話してたし、やっぱこの人は浦和めっちゃ愛してるんだなって伝わってきたけどね。

      2022年07月23日 21:41

    • 43.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.211.99 )

      やぁ〜ホントその通りですね。それの繰り返し笑

      2022年07月23日 21:42

    • 43.4 匿名の浦和サポ(IP:60.108.176.232 )

      聞いてて恥ずかしいレベル。一流選手を集め常に6万人を集める常勝クラブが浦和のやる事だからね
      Jを知っているならそれが難しいのが日本。三木谷マネーでさえJは簡単じゃない事を知らんのかね。まるでブランド品しか認めないオシャレも品もない社長がイキっている感じがしました。

      2022年07月23日 22:40

    • 43.5 匿名の浦和サポ(IP:125.194.233.138 )

      お金云々は関係なく誰もがプレーしたいクラブになって欲しい。
      大将もそんなニュアンスで言っているのかと思う。

      2022年07月23日 23:13

  35. 44 匿名の浦和サポ(IP:126.167.50.49 )

    後半のメンバーにはもっと牙剥き出しでやってほしかったな
    松崎はいいアピールにはなったけども、周りの連動が少なかったのはちと可哀想
    それにしても、平野ってあんなに走らないし守備もしなかったかな?

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:07

  36. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.180.22.237 )

    FC東京山下か名古屋金崎夢生獲得求む

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:07

  37. 46 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    今季の試合を象徴してる感じがしたわ
    崩せてはいたけど何度かあった決定機を最後まで決めれなかったな
    そのためのリンセンだったのに・・・マジ心配

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:08

  38. 47 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    福田ウザすぎ
    いつもの3割増しくらい

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:08

  39. 48 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.201 )

    適当にユースでも出しとけよ。

    この試合まともに見てるの普段リーグ見ないミーハーくらいなんだから。
    まじで無駄。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:08

  40. 49 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.32 )

    まあ、胸を貸してくれたPSGに感謝よ。貴重なぶつかり稽古だよ。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:08

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      レンタルぎりぎりの選手なんているかね?
      いつ誰が突然メンバー外になっても不思議ない状況で、ACLのKOステージも控えているのに、レンタルに出せるほど戦力に余裕あるだろうかね。

      2022年07月23日 22:26

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      ちゃんと読めよ

      2022年07月23日 22:40

    • 49.3 匿名の浦和サポ(IP:59.136.133.146 )

      けっこういると思う
      サラビアは実際去年レンタルで出てたし、イカルディも最初はツアーメンバーに入らないなんて噂出てたからね

      2022年07月23日 23:25

    • 49.4 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      49.4 君も読んでないな!?

      2022年07月26日 00:06

  41. 50 匿名の浦和サポ(IP:118.241.245.142 )

    やることによりデメリットしかなかった試合。
    Paraviが浦和サポから1000円を集めただけ。、

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:09

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )

      もったいない
      youtubeで無料配信
      やってたのに。

      2022年07月23日 21:27

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      福田の解説ききたかったんじゃない?

      2022年07月23日 22:40

  42. 51 匿名の浦和サポ(IP:1.72.8.157 )

    群馬に完敗するようなチームだし試合するだけ無駄
    日本の恥

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:09

  43. 52 匿名の浦和サポ(IP:126.157.16.83 )

    フィジカルコーチとかメディカルってずーっと一緒の人なの? 

    田中達也が新潟のメディカルから酷いコンディションで試合させられすぎって言われたらしいじゃねえか。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:12

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      やはり野崎トレーナーの岐阜移籍が大きいのかもね。

      2022年07月23日 22:02

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

      去年からユンカー、デンと怪我に多かったわけだから関係なくね

      2022年07月23日 23:18

    • 52.3 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      野崎さんには伸二がお世話になっていました。

      2022年07月24日 01:04

  44. 53 匿名の浦和サポ(IP:49.98.40.108 )

    リンセン本人が臨戦態勢じゃなかったんかい

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:13

  45. 54 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    フィジカルコーチはクビでいいよ
    ケガ人大杉

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:13

  46. 55 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    浦和はこの試合でいくら入るの?
    ラストピースのFWはよ獲れ!

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:15

  47. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.158.218.134 )

    リハビリする契約条項があるかの如く、ケガをする。
    まるで、川崎の大島を量産しているみたいだ。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:16

  48. 57 匿名の浦和サポ(IP:1.72.9.133 )

    本当に恥ずかしいクラブだよなあ
    選手もサポーターも

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:17

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:118.108.163.40 )

      PSGに負けることがそんなに恥ずかしいの?
      選手もサポも本気で戦ってなかったから?

      2022年07月23日 21:21

    • 57.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      本気でやってない相手に本気で相手する意味ないだろ

      2022年07月23日 21:25

    • 57.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.200 )

      他サポ?
      こんな試合はどうでもいいんだが。

      2022年07月23日 21:38

  49. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.140.227.215 )

    こんなどうでもいい試合組んで怪我するとかコントかよ笑
    フィジカルコーチはクビで。
    フロントもやっぱり無能だな

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:18

  50. 59 匿名の浦和サポ(IP:118.241.73.179 )

    今日の収穫は酒井より岩波の方がブロック出来てたってことかな

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:19

  51. 60 匿名の浦和サポ(IP:14.10.70.64 )

    福田の解説は勝ってても負けてても不快。
    声質か口調か?なんかいつも結果論で上から目線な解説が大嫌い。戸田の方が100倍まし。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:19

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      だから現場から二度とお呼びが掛かってないのよね。
      ご本人は1シーズン毎にケガする現役生活で、PKも右上隅をインサイドで狙って外すとう、おっかなびっくりぶりで。

      2022年07月23日 21:38

  52. 61 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.181 )

    にしても福田うるさかったなー

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:19

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.110.56 )

      実況の土井?ちょっと暴走気味で福田は反応に困ってた。

      2022年07月23日 21:43

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      イヤイヤ
      福田の自分勝手な喋りで、実況のやつキレてたぞ
      まあ、気持は分かるが。

      2022年07月23日 21:59

  53. 62 匿名の浦和サポ(IP:59.136.133.146 )

    リンセン故障で完全に見る気が失せてしまった
    10分で片鱗は見せてくれたから、なんとか1ヶ月で戻ってこれればいいけどなあ

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:22

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      0トップで決定機でゴール前に入ってくるのが逆サイドのWBの馬渡とか、リンセン交代後はさすがに萎えるメンバーだったね。
      明本でもピッチに残ってれば1トップに置いて一応形を作れたのだろうけど。

      2022年07月23日 22:15

  54. 63 匿名の浦和サポ(IP:118.158.243.198 )

    さすがに国外からは厳しいと思うから国内で緊急補強かな…
    背が高くて決定力のあるFWがほしいけど、そうなるとどうして健勇と木下を出したの?っていうね。
     
    頑張れ強化部。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:23

  55. 64 匿名の浦和サポ(IP:223.223.211.33 )

    リンセン選手がラストピースとして期待が持てるスタートだったのだが、怪我で途中交代は残念だった。
    まあ外国籍選手達が気合が入るのは理解出来る。
    ただシーズンを終え休養してから身体をまた作る段階では選手は確認しながらのプレーをすべきところだったのだが、そこはトップレベルのチームに対して気負ってしまうのは仕方がない。
    その意味でもチームマネージメントとして後半スタートからではなく、シャルク選手の様に時間を考えて入れてもよかったのではないだろうか。
    まぁそれもあくまで結果論なのだか。
    とにかくリンセン選手の怪我が軽傷で、ベンチ外だったショルツ選手、ユンカー選手、大久保選手が次の川崎戦に向けての大事をとってのベンチ外であったことを願います。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:25

  56. 65 匿名の浦和サポ(IP:60.108.176.232 )

    リンセン…無理はせずに、ただ来週の川崎戦何事も無かったごとく出てこないかな。
    暢久や岡野みたいに回復力ある身体だったら良いのに、とにかく軽症祈る頼む!後半戦リンセンと浦和に希望を!

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:29

  57. 66 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    思い出作りの選手交代してんじゃねぇよ!
    小幡よ!
    客をそしてPSGをナメんなよ!

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:31

  58. 67 匿名の浦和サポ(IP:110.131.105.245 )

    しかし、ワンツーやフリックがこんなに合わないもんかね。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:35

  59. 68 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.55 )

    まぁ、個人の力の差をまざまざと見せつけられた感じですかね。
    怪我しちゃったけどリンセンはラストピースって事が分かったし、ユンカー、リンセンがベストコンディションになったら楽しみだ。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:40

  60. 69 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.131 )

    こんな試合、今はあったのか?
    浦和のプライドは消えたのか。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:40

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      意味不明

      2022年07月23日 21:42

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      落ち着け。

      2022年07月23日 22:01

    • 69.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.226 )

      わざわざ翻訳して書き込んでくれたのに申し訳ないが、
      日本語としては、成り立っていませんよ。

      2022年07月24日 02:25

  61. 70 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.110 )

    知念よかたよ。ショルツのように前にも上がっていけるし。
    そしてあつき最高。
    後半が前の枚数すくねえなーと思ったけど、あつきがいるかいないかが大きい。
    本来こう言う相手に輝くはずの柴戸が空気だったことも鑑みて、完全に序列が入れ替わったなー。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:42

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      後半に前の枚数が少なくなったのは前を削って3バックに変更したからでは。さらにリンセン負傷で、投入できる選手がもう工藤しかいなかった。

      2022年07月23日 22:06

  62. 71 匿名の浦和サポ(IP:54.238.232.37 )

    シュートが全然得点にならない。
    Jリーグ戦を観ているようで憂鬱だった。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:47

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.32 )

      観光旅行なんて言ってるけど、パリだってチーム内競争の真っ最中。勘違いしてはいけない。

      2022年07月23日 21:55

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

      流し気味にやりながらも、得点の匂いがするここぞの場面では
      スピードアップ。
      ウチはそういう場面で他の選手の上がりを待つったり、ボール
      を下げては、PSGは守備体形が万全に整っているという…
      まぁ、今に始まったことではないですけど。

      2022年07月23日 22:16

  63. 74 匿名の浦和サポ(IP:27.136.4.230 )

    ゴール裏の旭日旗の掲示が画面で気になった。国際試合であるACLでは、クラブは色々注意を促しているが、なぜPSG戦は注意喚起をしなかったのかが、気になった。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:52

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.27.161 )

      ひっこめよコリアン

      2022年07月23日 23:08

    • 74.2 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.34 )

      てめえの国に帰れよ。日本に寄生するなキムチ野郎。

      2022年07月24日 01:37

  64. 75 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.3 )

    双方について客観的で妥当なコメントをしているのに、浦和を貶めるコメントであるとねじ曲がった解釈をして福田さんを貶める、レベルの低い人間の多いこと。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:52

  65. 76 匿名の浦和サポ(IP:110.131.140.206 )

    電車で観に行ったサポかわいそう。こんな内容で帰りは大混雑とか大変だよね。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:53

  66. 77 匿名の浦和サポ(IP:133.106.63.66 )

    何でうちが選ばれたのか理由知ってる人いる?

    このコメントに返信

    2022年07月23日 21:58

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      スタジアム規模

      2022年07月23日 22:05

    • 77.2 匿名の浦和サポ(IP:124.100.216.141 )

      東洋経済オンラインの元川悦子さんの記事によると「首都圏だから」みたい。

      2022年07月23日 22:39

    • 77.3 匿名の浦和サポ(IP:111.90.39.220 )

      PSGを連れて来たブロカーが浦和との対戦が一番儲かるとふんだから。

      2022年07月23日 23:13

    • 77.4 匿名の浦和サポ(IP:126.254.64.172 )

      雑魚チーム(浦和)相手に手を抜いて金稼げるからでしょ。

      2022年07月23日 23:14

    • 77.5 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      昨シーズンの天皇杯チャンピオンで、今シーズンのスーパーリーグの覇者だからっていうものあると思う。
      それに、ACLで2度優勝しているから海外でもそれなりに有名だし、埼スタがホームで6万以上集客できるから。

      首都圏というだけならマリノスでもよかったはず。日産スタジアムだって大きいし、新横浜駅からも近いんだから。

      2022年07月24日 03:01

    • 77.6 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.61 )

      主催のエアトリはDeNA系列。ベイスターズの親会社だからマリノスとの対戦を組む選択肢はなかったんじゃない。ファンがマリノスに流れたら困るしね。

      2022年07月24日 07:41

  67. 78 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    でも1失点目、ショルツだったらどうしてただろと思って見てた。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 22:01

  68. 79 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.131 )

    まじで情けなさすぎる。勝ちに行かなきゃ意味ないし。
    ホームでにわかのPSGの思うツボなのが悔しい。前半もいいシーンあったしせめて一点でも意地見せてほしかった。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 22:03

  69. 80 匿名の浦和サポ(IP:126.157.185.12 )

    リカルドの意向なのか急造監督の判断なのかわからんがこんな接待試合で新加入選手の怪我とか笑えんわ
    そりゃ他所からネタチーム扱いされるよ
    西野はリンセン取ってやり切った感のコメント出してたがFW1人じゃ解決になってないことが証明された試合だった

    このコメントに返信

    2022年07月23日 22:04

  70. 81 匿名の浦和サポ(IP:222.224.135.74 )

    しかし、つまらない試合。パリは、真剣勝負しないで流しているし、浦和も後半は、出てない若手に出場機会を与えただけ。あの試合内容であの値段は、失礼です。こういう試合開催は、よく考えて欲しい。パリに儲けさせているだけ。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 22:43

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:39.111.253.165 )

      失礼も何も親善試合なんてこんなもんでしょ。相手はこれから、浦和もシーズン中でどちらも試合としてのモチベーションは難しい。あくまで祭り。ファンもPSGの選手見に行ってるから生で観れてそれで満足でしょ。ただそれだけ。PSGも怪我なく集金できてOK。問題なのはそんな試合で期待のラストピースが怪我した浦和。有り得ない。

      2022年07月23日 23:06

    • 81.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      あの値段って、君はスタジアムに行ったんだね。
      羨ましいよ。

      2022年07月24日 10:38

  71. 82 匿名の浦和サポ(IP:126.140.227.215 )

    ミートグッバイのリンセン
    オランダ帰国か?

    このコメントに返信

    2022年07月23日 22:58

  72. 83 匿名の浦和サポ(IP:27.142.21.14 )

    リンセンのケガって芝のせい?
    つまり田嶋のわがまま通してメンテしなかった結果がこれか??

    このコメントに返信

    2022年07月23日 23:02

  73. 84 匿名の浦和サポ(IP:126.254.64.172 )

    金返せ浦和レッズ。こんな試合が観たくて金払ったわけじゃねーぞ。3年計画の集大成がコレとかどんだけサポのこと舐めてるんだ?

    このコメントに返信

    2022年07月23日 23:11

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.32 )

      3ヶ年計画に、PSGに勝つは入ってません。

      2022年07月23日 23:15

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      金って¥1000のことか?

      2022年07月24日 10:39

  74. 85 匿名の浦和サポ(IP:111.238.22.113 )

    石栗建フィジカルコーチといえば、「ハイ インテンシティ インターバル トレーニング」を導入して鍛えまくるっていうのが特徴。

    若い選手には良いけど、怪我がちなユンカーやベテランのリンセンにも同じこと要求してないよね?

    ユンカーとショルツの地元紙のインタビューだと、日本的な全員画一的なトレーニングさせてるみたいだけど。

    このコメントに返信

    2022年07月23日 23:18

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      トレーニング中はタブレットを持って、GPSデータをもとに走行距離や負荷を評価しながらリアルタイムでデータを選手にフィードバックしている、と4月の報知のインタビューで語ってたはずだけど。

      2022年07月23日 23:42

  75. 86 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )

    4月以降、月に一回しか負けてない。7月は今日がそれだった、来週は勝つ❗️

    このコメントに返信

    2022年07月23日 23:34

  76. 87 msk(IP:106.146.29.57 )

    北側ゴール裏でPSGのユニ着てたけど無事に帰れたー

    このコメントに返信

    2022年07月23日 23:42

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      海外厨ですか?にわかですか?
      どちらにしても非常識極まりない。

      2022年07月24日 03:04

    • 87.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.226 )

      頭は無事ではないようですが、大丈夫ですか?

      2022年07月24日 05:47

    • 87.3 msk(IP:125.198.212.225 )

      チケット貰ったから初めてのサッカー観戦でした
      PSGのが強いと思ったからユニ買ったのよ

      2022年07月24日 13:38

  77. 89 匿名の浦和サポ(IP:27.91.211.164 )

    フィジカルコーチは無能だしクビだろ
    ユンカーにしろリンセンにしろ、試合出て2分で怪我とか有り得ない
    どんな管理してんだよ
    これは偶然ではないぞ

    このコメントに返信

    2022年07月24日 00:30

  78. 90 匿名の浦和サポ(IP:126.140.227.215 )

    フロントやフィジカルコーチはもう少し危機管理をしてほしいな。
    これじゃ金の無駄遣いだわ

    このコメントに返信

    2022年07月24日 01:06

  79. 91 匿名(IP:219.105.110.81 )

    重い肉離れではなく、軽い肉離れであることを祈ってます。

    このコメントに返信

    2022年07月24日 02:19

  80. 92 匿名(IP:121.107.59.163 )

    完全にムバッペには赤ちゃん扱いされてたな。
    でも中々試合に絡めてなかった牲川、松崎があの活躍をしてくれたのはとても嬉しい。江坂もチャンスメイクめっちゃしてた。工藤は苦い試合になっちゃったかもしれないけどこれからの糧にしてほしい。てか岩波いつからそんな1vs1強くなった。酒井より全然良かったわ。

    このコメントに返信

    2022年07月24日 03:49

  81. 93 匿名の浦和サポ(IP:121.107.59.163 )

    フィジカルコーチ問題もなくはないよな。織部体制の時のアレックスに戻ってきてほしい。

    このコメントに返信

    2022年07月24日 03:50

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.194 )

      石栗コーチもオリヴェイラ体制で加入したんだけど。
      フィジカルコーチとフィジオセラピストとは役割が違うのでは。

      2022年07月24日 08:08

  82. 94 匿名の浦和サポ(IP:119.83.190.113 )

    ショルツ、ユンカー、大久保がベンチにもいない。
    リンセンがケガで途中交代。
    だいぶ楽しさ半減だったなぁ。

    このコメントに返信

    2022年07月24日 04:16

  83. 95 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.59 )

    熱量を感じない試合だったな。応援より見に来た人達も多すぎて。個人的にはやっぱりどんなにいい選手見れてもJでレッズ見る方が面白いな。
    なので夏休みにも入りますし来週はバチバチの熱い試合見せてくれ!どんどん上にいるチーム引き摺り下ろしていこう。

    このコメントに返信

    2022年07月24日 04:22

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:222.224.135.74 )

      同じ意見です‼️

      2022年07月24日 09:02

  84. 96 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    ユンカーはともかく、やるならガチでどの程度通用するのか見てみたかった。
    ショルツのいない浦和なんて、気の抜けたビールのようなもの。
    最近好調の大久保もいないでは、Jでも厳しいというのに。
    そんなんでやる意味あったのか。
    45分経験したところで経験値などにはならんだろうに。
    みんなに経験させて学生の修学旅行のようなもんだな。
    それにしては高い代償を払ってしまった。

    このコメントに返信

    2022年07月24日 04:39

  85. 97 あ(IP:106.129.158.68 )

    岩波がエムバペの1対1とめたのが熱かった👍
    酒井対エムバペも最高だった

    このコメントに返信

    2022年07月24日 10:43

  86. 98 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

    福田さんがレジェンドで、功労者なのは言うまでも無いが、「強いチームとは」なんてのは知らないでしょ。
    キツい言い方すれば、浦和も日本も弱い時代の選手。(その中では上手かったけどね)

    このコメントに返信

    2022年07月24日 12:42

コメントを書き込む