ゲーム

【議論はコチラ】J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第9節「川崎フロンターレvs浦和レッズ」

▼試合結果
川崎フロンターレ3-2浦和レッズ

 

▼得点者
・3分 根本 健太
・9分 OWN GOAL
・56分 金子 拓郎
・78分 ラザル ロマニッチ
・90+4分 河原 創

 

▼警告
・43分 脇坂 泰斗
・45+4分 エリソン
・86分 柴戸 海

 

▼退場

 

▼観客数
21,735人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・15分 ダニーロ ボザ→植木 颯
・81分 金子 拓郎→肥田野 蓮治
・81分 安居 海渡→安部 裕葵
・89分 マテウス サヴィオ→中島 翔哉
・89分 オナイウ 阿道→イサーク キーセ テリン

 

【主審】
福島 孝一郎

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 3 ダニーロ ボザ
DF 5 根本 健太
DF 14 関根 貴大
DF 88 長沼 洋一
MF 8 マテウス サヴィオ
MF 13 渡邊 凌磨
MF 22 柴戸 海
MF 25 安居 海渡
MF 77 金子 拓郎
FW 45 オナイウ 阿道

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 26 荻原 拓也
DF 4 石原 広教
MF 10 中島 翔哉
MF 37 植木 颯
FW 36 肥田野 蓮治
FW 7 安部 裕葵
FW 9 イサーク キーセ テリン

 

▼川崎フロンターレ
GK 49 スベンド ブローダーセン
DF 2 松長根 悠仁
DF 13 三浦 颯太
DF 28 丸山 祐市
DF 29 山原 怜音
MF 6 山本 悠樹
MF 8 橘田 健人
MF 14 脇坂 泰斗
MF 17 伊藤 達哉
MF 23 マルシーニョ
FW 9 エリソン

 

SUB
GK 1 山口 瑠伊
DF 27 神橋 良汰
DF 32 林 駿佑
MF 15 名願 斗哉
MF 19 河原 創
FW 11 小林 悠
FW 24 宮城 天
FW 38 神田 奏真
FW 91 ラザル ロマニッチ

 

西部謙司さんとJ1百年構想リーグ地域リーグラウンド第5節「浦和レッズvs水戸ホーリーホック」を徹底的に振り返るライブ配信【3/7(土)22時LIVEスタート予定】

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:60.114.95.245 )

    スコ爺
    解任→いいね
    留任→ダメ

    2026年04月05日 18:06

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:60.114.95.245 )

    スコ爺
    解任→いいね
    留任→ダメ

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:06

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.125.225 )

      いつまでやってんの? 
      こんなのわかりきってんじゃん

      2026年04月05日 18:11

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

      もうスコルジャ限界なんだから
      代えてやれよ
      これ以上続けさせるのは
      かわいそうだよ

      2026年04月05日 18:12

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.18.39 )

      スコルジャ続投望んだのなら最後まで応援しなさい。

      2026年04月05日 18:21

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.105 )

      堀之内「後任がいません。」

      2026年04月05日 18:29

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:49.239.72.0 )

      池田で良いよ、もう
      ただしフトシの方な

      2026年04月05日 18:29

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:49.239.72.0 )

      1.3
      スコハラだぞ!

      2026年04月05日 18:31

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.45 )

      残念ながら、勝利よりも目先の黒字が大事なフロントは違約金が発生する様な事はしません。

      2026年04月05日 18:41

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:60.113.152.38 )

      堀之内も同罪

      2026年04月05日 18:43

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

      田中達也監督で

      2026年04月05日 18:48

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:153.205.248.62 )

      レッズ停滞の原因は堀之内
      堀之内も辞めなければスコだけ切る意味はない

      2026年04月05日 19:01

    • 1.11 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

      一時期浦議に溢れて幅を利かせてたスコ信ども。
      めちゃくちゃイライラさせられたけどいなくなるとそれはそれで寂しいな。

      2026年04月05日 19:05

    • 1.12 匿名の浦和サポ(IP:133.232.193.202 )

      もう後任は大将しかおらへんとちゃいますん?

      2026年04月05日 19:33

    • 1.13 匿名の浦和サポ(IP:182.249.47.240 )

      レディースには申し訳ないが、今回は堀さんでお茶を濁すという選択肢がないのだけは救いかな…

      2026年04月05日 19:37

    • 1.14 匿名の浦和サポ(IP:106.72.145.1 )

      サラバジャ

      2026年04月05日 20:28

    • 1.15 匿名の浦和サポ(IP:27.83.69.212 )

      ガットゥーゾが空いてるよ

      2026年04月05日 20:55

    • 1.16 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.114 )

      温め直したスープ…

      2026年04月05日 21:36

    • 1.17 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      監督変えるのはありかもだけど、選手の質が低くて新監督でも大して変わらない気がする

      2026年04月05日 23:24

    • 1.18 匿名の浦和サポ(IP:59.132.65.122 )

      流石にj2上がりにしか勝てないのは解任だろ、本当ポーランドだかではどうやって優勝してたのやら

      2026年04月06日 05:57

    • 1.19 匿名の浦和サポ(IP:180.49.247.67 )

      組長や堀さんがこの成績ならあっという間に解任されてしまう戦績だと思いますよ

      2026年04月06日 07:29

    • 1.20 匿名の浦和サポ(IP:180.49.247.67 )

      堀ノ内を解任しても後任はウガ?もっとヤベェ気しかない

      2026年04月06日 07:30

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:175.28.139.1 )

    スコルジャ今すぐ解任しろ
    交代枠5人でどんどんフレッシュな選手入れてくるのが現代サッカーなのに毎回フリーズして失点したら慌てて後手後手の交代
    イライラしすぎてやばいわ

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:06

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      どうなんだろ、浦和の場合スタメンのまま90分やらせた方がいい気さえするんだが。

      2026年04月05日 18:13

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.105 )

      スコ「次の転職先をどうするかについて考えていました。」

      2026年04月05日 18:31

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      堀之内も一緒に!
      連れ戻した責任と、この期間を無駄にした責任は重い

      2026年04月05日 18:37

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      サヴィオや金子は90分でも出来る

      2026年04月05日 18:42

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:153.205.248.62 )

      戦術に乏しいスコは皆が馬頭していい監督だが
      今のレッズは堀之内が考えた体制なので堀之内を辞めさせて

      2026年04月05日 19:24

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:175.177.227.129 )

      この危機的状況にゴール裏の人達は何してんの?
      昔だったらとっくに行動してたのに、良い子ちゃんすぎない?

      2026年04月05日 19:36

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:49.109.129.253 )

      2.6
      ゴール裏もそうだが俺たち浦議民もこれでいいのか?

      2026年04月05日 20:21

    • 2.8 匿名の浦和サポ(IP:175.177.227.129 )

      こういう時に動く存在ではないのか?
      また汚い文字で弾幕掲げて終わり?
      応援しませーんwって腕組みして終わり?
      プレミアのクラブがこれで終わると思うか?
      アジアを、世界を目指すんじゃなかったの?

      2026年04月06日 02:24

    • 2.9 匿名の浦和サポ(IP:79.127.158.35 )

      CWC前でさえ、あれしか補強しないんだから、基本田口はJ優勝しようとか思ってないんだよな。だから監督変えたところで、きっと変わらないよ。

      2026年04月06日 11:53

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.149.114 )

    スコルジャ今すぐ更迭して下さい。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:06

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

      この監督にチームを劇的に変える
      戦術、戦略はもう何もない
      さっさと解任しろ

      2026年04月05日 18:25

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.105 )

      スコルジャは更迭を!
      サポには鋼鉄のメンタルを!

      2026年04月05日 18:33

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:160.237.144.133 )

      違約金が発生するから途中でスコルジャの首を切る訳にはいかないんです。クラブが赤字になったらどうするのです。。夏以降の2026シーズンは新たな監督で戦うので、引き続き応援宜しくお願いします。by社長

      2026年04月05日 19:50

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )

      言葉がダイレクトに伝わる日本人監督が良いと思う。
      豈図らんや上手くいくかもよ。

      2026年04月05日 22:59

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.105 )

      行司「待ったなし!ハッケヨイ!
       
      残った!残った!
       
      スコルジャ残った!!!」

      2026年04月05日 18:38

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      補強してないんだから去年よりチーム力落ちるのは当たり前だろ。CB補強必須では?監督を解任したところで、選手レベルが低いから大して変わらんって!冷静に鹿島、FC東京、町田、神戸、広島と選手の質を比べてみなよ。

      2026年04月05日 23:22

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:165.76.253.81 )

    今季、完全終了。また来季、新監督のもとで会いましょう!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:06

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:126.156.243.56 )

      今季はまだ始まってないからまだわからない。

      2026年04月05日 18:28

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.105 )

      桜は咲いたから今季は許してやるぞ!

      2026年04月05日 18:39

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:126.156.243.56 )

      このプレ大会を今季と捉えている人多いよね。
      私は2026/27リーグから今シーズンだと思っています。あくまでシーズン前です。だからこそチームの底上げが大事だと思っているので、成績は度外視でも何ももたらしていないスコルジャは即解任希望です。

      2026年04月05日 22:56

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:193.148.16.102 )

      さすがにプレ大会は現実逃避すぎ。
      こんなの本物のリーグじゃないもんって、シーズン途中で言い出すダサさよ。

      2026年04月06日 02:27

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )

      来季もスコルジャだったら会えないだろうが!

      2026年04月08日 20:00

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:125.196.213.161 )

    リードした途端に攻撃しなくなるサッカーもう観たくない。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:07

    • 6.1 新座レッズ(IP:60.116.137.230 )

      今日解任がなかったら、いつやる‼️
      負けるPKより、90分で負ける方が良いと思う寂しさ。

      2026年04月05日 18:15

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:125.196.213.161 )

      一点差で勝ちきれない試合が多いことを、監督、コーチ、選手、何度繰り返すと学べるのでしょう。

      2026年04月05日 18:31

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      ペースダウンしてパスを回した
      時点で、後で後悔する事態にな
      るんじゃないかと思ったよ

      2026年04月05日 18:33

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.105 )

      PKで西川に恥をかかせないための、西川以外の選手・監督・コーチの忖度。

      2026年04月05日 18:42

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    愚将ダービーに恥じない迷試合!
    軍配は我らがスコに!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:07

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.105 )

      チクショウ!
      ちくしょう!!
      ち愚将!!!

      2026年04月05日 18:50

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      でもここの人たち、シーズン前 長谷部コールがすごかったんだよね。

      2026年04月05日 20:53

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.202 )

      長谷部違いでは?

      2026年04月05日 23:02

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.105 )

      う弱レッズ

      2026年04月05日 18:52

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.103 )

    今日に関してはいろいろ仕方ない部分はある。
    ただ、一つ言いたいのは、キャプテンで去年のトップスコアラーだからといっても、凌磨を聖域化してはいけない

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:07

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:1.75.88.224 )

    救いようがない。さようならスコルジャ

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:07

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.105 )

      世間は別れと出会いの季節です。

      2026年04月05日 18:56

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

    監督もキーパーも変えてくれ!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:07

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      長沼さんも入れてあげて。

      2026年04月05日 20:54

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.105 )

      解任しないという
      背任行為により
      下位に沈んで
      不快になる

      2026年04月05日 19:15

  10. 15 匿名の浦和サポ(IP:126.124.214.55 )

    スコルジャはもう解任して。
    西川はベンチ外にして。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:08

  11. 16 匿名の浦和サポ(IP:42.144.102.69 )

    西川の動きがスローモーション

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:08

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      キャッチもできない西川さん。反応も動きもスロー

      2026年04月05日 18:09

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.45 )

      今の西川なら俺でも点取れる。不意を突けば反応できないのだから。

      2026年04月05日 18:48

  12. 17 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.193 )

    スコ解任決定か!解任されたらアウェイもスタジアム行く!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:08

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      皆勤賞とは言わないまでも
      アウェイには行っていた口です
      スコルジャ続投で気持ちが
      奮い立たなくなった
      それだけでなく
      行かなくてよかったと
      アウェイ試合後 毎回思う
      行かなかったことを
      後悔させる試合をして欲しい

      2026年04月05日 18:40

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.65 )

      私は行かなきゃよかったと毎回感じてます。。。

      2026年04月05日 20:44

  13. 18 匿名の浦和サポ(IP:175.28.139.1 )

    勝っても嬉しくないし、負けても何とも思わなくなってきた
    25年以上応援してたけど。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:08

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:60.116.137.230 )

      今日解任がなかったら、いつやる‼️
      負けるPKより、90分で負ける方が良いと思う寂しさ。浦和サポーター35年。

      2026年04月05日 18:24

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:111.188.8.74 )

      自分も含めて多数の人がこの感情になってる
      本当に深刻な問題

      2026年04月05日 18:50

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.47.107 )

      私もサポーター歴35年、負けても悔しさが薄れてきたことが何か寂しい。

      2026年04月05日 19:19

    • 18.4 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      それはね、昔のサポは少なからず「スマン勝たせてやれなかった」って自分に腹が立ってたんだけど、今は、俺が応援してるのに勝てないのはチームが悪い、俺はみてるだけだから   でしょ。

      2026年04月05日 21:00

  14. 19 匿名の浦和サポ(IP:153.125.231.116 )

    試合には負けたが解任ダービーには勝ったな

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:08

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      解任してくれますかね?

      2026年04月05日 18:10

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    サヴィオ交代の時すごい不満ありそうだったな
    これはまずい

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:08

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      交代より
      アドちゃんがパスを
      出さなかったからかと
      思った
      ここがチャンスと踏んで
      全力で走ってた
      DFの裏を取りシュートまで
      いけたよ

      2026年04月05日 18:47

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.47.107 )

      フィールド仲間が差し出した握手も拒否していたな。そりゃそうだ、あれだけ献身的に動いてまだやれているのに交代。そして逆転負け。心配しかない。

      2026年04月05日 19:23

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      サヴィオはいつも交代の時には不満を出しがちだよ。
      思いっきり出すか少しだけ出すかの違いはあるけれどいつも不満げではある。

      2026年04月05日 21:42

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:217.178.141.163 )

    スコルジャ堀之内浦和から去れ

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:08

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      田口さんも追加

      2026年04月05日 18:10

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.105 )

      堀之内「先程、堀之内聖から堀之内聖域に改名しました。」

      2026年04月05日 19:32

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.25.165 )

      犬飼さんなら、政治家と仲良くせずに、うまく根回しして、知事とか埼玉県ともうまくやってそう

      2026年04月07日 06:56

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:125.192.211.165 )

    後手後手で運も逃げたな。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:08

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      そうだな 運もないね
      今日は良い方に転んでたら勝ててたゲームだからね

      2026年04月05日 18:20

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:123.225.210.3 )

    りょうま明らかに酷いのにわざわざボランチで引っ張るのは何?

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:08

    • 23.1 サポ(IP:123.225.194.9 )

      本当に。何故使い続けるのか理解できない。

      2026年04月05日 18:19

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      キャプテンだから。キャプテンだからって聖域にしてはいけない。まぁ実際はボランチできる選手が他にいないってだけだと思うが

      2026年04月05日 18:46

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.79 )

    追試の結果は不合格でしょうね
    監督を早く替えて下さい

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:08

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    特に何も思わないんだよなぁ

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:08

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      やったーて思うわたし…いつからだろうこの気持ち

      2026年04月05日 18:12

  21. 26 浦和野郎(IP:60.101.5.240 )

    現地組の皆さん、応援お疲れ様でした。
    日曜日のこの時間、ダメージ大きいですよね。おきをつけて。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:09

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.32.85 )

      想定内なのでそんなにダメージはありませんよ。特になんの感情も湧かない。

      2026年04月12日 16:37

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:133.106.34.60 )

    だから
    西川じゃ
    このクラブは
    変わることなんか
    できないんだよ!

    10年以上言い続けてるだろ!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:09

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.153.62 )

      あかた歓喜

      2026年04月05日 18:15

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:60.124.178.47 )

      ホントに10年前から言ってるの?天皇杯やACLとった時も?
      だとしたらやばくね?

      2026年04月05日 18:19

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:133.106.34.60 )

      浦和を駄目にしたのはヘドロビッチとその息子連中さ
      最後の残党は一刻も早く排除した方がいい

      2026年04月05日 18:29

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:153.151.107.130 )

    「金子を早く変えますよね?」「2度もリードしてるのに」
    最後に皮肉を言われてて草。
    終始、林さんはスコルジャ嫌いなんだろうなって解説だった。
    サポもそう思ってるよ。
    完全に監督の采配ミスってか、もう崩壊してるよ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:09

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.47.107 )

      林さんは浦和の選手の個々の能力が高いことが分かっているから無能な戦術、意図のみえない采配に納得出来ないのでしょう。言葉を選びながらサポーターの声を代弁してくれている。

      2026年04月05日 19:28

    • 28.2 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

      今日の解説は、浦和をどこまで取材してるとかどんな情報の集め方をしてるか、分かる方はいらっしゃいますか?

      2026年04月05日 20:03

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    降格がなくてよかったよ
    早く新しい監督連れてこい

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:09

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.120.118 )

      堀之内じゃ埼玉出身しか連れて来れないけど、埼玉出身の監督で来てくれそうな人いるかわからんし、先ずは堀之内を切らないと

      2026年04月05日 18:15

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      堀之内じゃ無理。

      2026年04月05日 18:17

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:116.64.131.148 )

    最低なクラブに成り下がったよほんと。選手、監督、コーチ陣、フロント全て間違いなくメンタル含めて最弱だわ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:09

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    特定選手の聖域を作っちゃダメよ。
    暫定にしてでも責任とらんとな

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:09

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      聖域は社長、フロントだけどね

      2026年04月05日 18:58

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      つぎいってみようー

      2026年04月05日 18:13

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.105 )

      だっふんだ!

      2026年04月05日 19:35

  27. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.109.98.154 )

    弱いなぁ川崎弱くなったなぁって見てたのにもっと弱い浦和になるとは

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:09

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:27.134.15.174 )

    変えるのはサヴィオではなく渡邊だね。
    次の試合は渡邊ベンチで中島スタメンで行ってくれ。
    聖域は良くない。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:09

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      多分それをやるべきなんだろうけど、
      それやったらロッカールーム崩壊してチームも全て壊れて収拾つかなくなるのをスコルジャは恐れている。だけどスコルジャには打開策が何も見つからない。だから何もしないし出来ない。
      チームは改善策を見出せないまま時間は過ぎていく。それに見切りをつけた優秀な選手達。他チームで主力として活躍する。
      何年も前から根本から腐ってるんだわ。

      2026年04月06日 02:18

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.233 )

    スコルジャ←→長谷部さん&メーカブ

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:10

  30. 37 匿名の浦和サポ(IP:180.49.13.129 )

    先制しても勝ち越ししてもこうなるのはみんな見えてたでしょ?
    そういうチームになってるんだよ、監督に采配、戦術なんてないのは分かりきったこと。
    早く解任しないとやばいよ?フロントさん。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:10

  31. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.124.214.55 )

    サヴィオ調子悪い時はフルで出すくせに、効いてる時に代える。中島使う時間短い。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:10

  32. 39 匿名の浦和サポ(IP:125.196.213.161 )

    降格のない年をスコルジャと伴走する目利きの悪さよ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:10

  33. 40 匿名の浦和サポ(IP:119.83.120.118 )

    堀之内、スコルジャ、今までありがとう。
    これ以上無理しないでいいですよ、早く去った方が皆んな幸せになれると思いますよ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:10

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      田口さんも追加して

      2026年04月05日 18:15

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:153.205.248.62 )

      スコだけを解任して決着つける予感がする
      レッズ停滞の原因は堀之内
      堀之内が辞めるまでは埼スタに行きません!

      2026年04月05日 19:28

  34. 41 匿名の浦和サポ(IP:111.191.19.46 )

    あーはいはい、って感じ。悔しさすら湧かなくなっている自分にビックリ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:10

  35. 42 匿名の浦和サポ(IP:171.2.74.201 )

    西川は年齢も年齢だし衰えるのは仕方ないよ
    使ってる監督が悪い

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:10

  36. 43 匿名の浦和サポ(IP:153.231.69.8 )

    交代は遅いわ、考えてる顔してるけど、大した策もないだろ。
    解任で。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:10

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:175.28.139.1 )

      何も考えてないでしょ
      考えてあれならマジでやばい

      2026年04月05日 18:25

  37. 44 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    スコルジャがいる限り試合みない

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:10

  38. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.129.37.101 )

    一つひとつのプレーが雑なんだよ。なんで自陣のスローインあっさり取られるんだよ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:11

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.128.39 )

      ホントにコレ。マイボールにできるタイミングで蹴り出したりロストしてずっと相手の攻撃が続いてる。今日の同点・逆転の2失点は両方共それが原因。

      2026年04月06日 10:10

  39. 46 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.203 )

    全選手年棒300万で十分だろこれ

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:11

  40. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.124.214.55 )

    2度のリードを守りきれず、逆転までされる。
    こんな監督を続投する理由がない

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:11

  41. 48 もういやだ(IP:219.100.37.233 )

    シーチケの返金制度をおねがいします。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:11

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.33 )

      今ファン、サポーターが出来ることは、残り試合はホーム、アウェイともスタジアム観戦を一切しないこと。観客0で相手方のサポーターのみにすること。
      こうでもしないとこのクラブの経営陣、フロント、監督、コーチは目が覚めないと思う!

      2026年04月06日 11:49

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:114.163.31.131 )

    西川・・・
    監督が1番問題だがこいつが出ている限り勝てない

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:11

  43. 50 匿名の浦和サポ(IP:60.124.178.47 )

    あーイライラする
    関根と西川が聖域化してるって散々言われてるけど、渡邉もだよね?去年怪我してからすごくパフォーマンス落ちてる

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:11

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      そのとおり。だけどもぅイライラしないわたくし

      2026年04月05日 18:17

  44. 51 匿名の浦和サポ(IP:27.138.232.122 )

    何だかんだ理由つけて
    監督続投がありそうなんだよねこのクラブは

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:11

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      指定管理者外されて上層部は完全にやる気を無くしているから、続投になりそうで怖い。

      2026年04月05日 18:22

  45. 52 匿名の浦和サポ(IP:14.8.28.209 )

    むしろ負けてよかったんじゃないかと思うほどだよ

    スコルジャ更迭必須、西川関根渡辺らをしばらくベンチ(外)にするには十分な結果

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:11

  46. 53 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    何の成長もない
    毎回毎回試合後采配選手交代いうの飽きた

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:12

  47. 54 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    ここが解任のタイミングじゃないかな

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:12

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.26.97 )

      いや、後の試合全敗しても解任しないよ。

      2026年04月05日 18:51

  48. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.146.21.184 )

    終わってる こんな監督、堀内では見にいく気分にもなれない すぐに解任

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:12

  49. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.155.50.223 )

    これで解任しなければいつ解任する?
    動き悪い凌磨を交代する判断が出来ない監督は監督じゃない。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:13

  50. 57 匿名の浦和サポ(IP:61.25.168.66 )

    ゲームは見ていないが、決して調子の良くないチームに勝てないなんてその上を行く調子の悪さなんだろうねスコルジャの頭は。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:13

  51. 58 匿名の浦和サポ(IP:116.64.128.203 )

    スタメン選びから問題あり、肥田野出さずに結果出てないオナイウを選ぶのがそもそも間違い。選手交代も遅い、勝つ気あるのか?

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:13

  52. 59 匿名の浦和サポ(IP:114.163.31.131 )

    いつも選手交代が全然機能してきない
    フロントは対策をするつもりあるの?
    またアホ社長の声明?

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:13

  53. 60 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

    今は浦和よりもワールドカップが楽しみですね

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:14

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:219.112.40.171 )

      スコルジャ「わたしはF1」

      2026年04月05日 19:40

  54. 61 匿名の浦和サポ(IP:27.83.220.192 )

    攻撃の再現性はいつまでたっても出来ないのに、負ける時の再現性は何なの?本当に解任してくれ!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:14

  55. 62 匿名の浦和サポ(IP:182.249.31.246 )

    弱い、弱過ぎる、十万石まんじゅう

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:14

    • 62.1 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

      十万石まんじゅうに対する誹謗中傷ですか?
      言葉のノリだけで投稿してしまったセンスのないコメントですね。

      2026年04月06日 10:44

  56. 63 匿名の浦和サポ(IP:126.237.225.149 )

    この川崎に逆転負けは、ありえない。
    まずは、監督解任。
    GK交代。
    最後は、サヴィオ以外の外国人を、入れ替えよう。
    スタメン5人ぐらいは、少なくても変えないと、優勝は現実的に目指せない。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:14

  57. 64 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    今日も後半の後半が酷かったね…また、終了間際の失点。
    選手を変えると悪くなっていくのってなんなの?

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:14

  58. 65 匿名の浦和サポ(IP:114.172.223.139 )

    今日だけじゃなく、サヴィオ、金子両方下げるのは間違いなのに気が付かないのか?
    遼磨ボランチでは何も生み出さないと思うけどね。
    キャプテンのスタメンは賛成だけどフルで使ってもノッキングするだけ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:15

  59. 66 匿名の浦和サポ(IP:125.192.211.165 )

    サヴィオや金子の努力も、安部や中島の才能も、なんか勿体無いな。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:15

  60. 67 匿名の浦和サポ(IP:49.109.124.29 )

    リードした展開から勝ち点を取り逃すことを繰り返してるって、監督キャリア的にも致命的だと思う
    このまま継続することはスコルジャにとっても良くないから自ら去ると決断してくれるのがありがたい

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:15

  61. 68 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.66 )

    キャプテンになると聖域化する契約なのかな
    西川→関根→渡邉

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:15

  62. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.24 )

    中途半端な順位でスコルジャ続投にならないか心配だったけど、この感じだとちゃんと百年リーグ後には監督交代になる可能性が跳ね上がったから今日の負けをポジティブに捉えてる。悲しいけど。
    もう夏前に監督は任期満了で退任しますって発表していいのでは?

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:16

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.65 )

      昨シーズンより得点が取れる様になっているから進化しているという評価で続投させそうな気もするのよね。。。

      2026年04月05日 20:50

  63. 70 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    結果がどうあれ、監督更迭!!
    フロント動け!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:16

  64. 71 匿名の浦和サポ(IP:116.64.131.148 )

    フロントはこの状況みても自分たちのスカッドプランが正しいって胸を張り続けるおつもりで??お笑いにもならねえぞもう。ボールウォッチャー縛りとかでもやってんの?選手もバックパスしかやれることないなら出なきゃいいのに。誰だしたってセカンドボール詰める人間いないよ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:16

  65. 72 匿名の浦和サポ(IP:1.75.86.9 )

    最初から見なくても平気になった。ながらでも平気になった。今日やってたんだくらいになってきた。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:16

  66. 73 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    植木を使うって言ってたのに何をさせたかったのかわからない。グスタみたいにビルドアップ時に降りる訳でもないし攻撃組み立てさせる訳でもない。それと毎試合スタミナ切れてるりょーまをボランチに下げる理由もわからない。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:17

  67. 74 匿名の浦和サポ(IP:106.72.145.1 )

    プランAしかない監督
    対策されたるとプランBに切り替えできない
    ここ最近の負けは全部交代の失策によるもの
    もう要らないよこんな監督

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:17

  68. 75 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    CBが二人怪我だ
    今日は仕方ないだろ

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:17

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:180.5.47.247 )

      その状況でリードしてたのに交代でまたひっくり返しちゃったからね

      2026年04月05日 18:28

    • 75.2 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

      だからCBは重要なんだろ
      問題はラインコントロールだったな

      2026年04月05日 22:14

  69. 76 匿名の浦和サポ(IP:114.163.31.131 )

    地域リーグ最下位の可能性もあるな

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:18

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.233 )

      でも、10位以内なら延命だよ。

      2026年04月05日 19:50

  70. 78 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    こんな悲惨な状況で監督解任しないなら、その理由を絶対説明するべき。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:18

  71. 79 匿名の浦和サポ(IP:27.91.167.212 )

    植木もあんまりだったなぁ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:19

  72. 80 匿名の浦和サポ(IP:126.124.214.55 )

    西川をスタメンで使い続ける意味がわからない。
    特別大会、しかも上位争いにももう入れないんだから佐藤を試すべき。時間を無駄にしてる。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:19

  73. 81 匿名の浦和サポ(IP:126.186.142.159 )

    編成のディフェンス軽視が本当に終わってる。
    守るのに前線のパワーを使うチームが最後まで勝ち切れる訳がない。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:20

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      今日のDFは本職は根本1人
      更に終盤には
      今日初出場のルーキーと
      これまた本職じゃないMFの
      組み合わたボランチ
      守備が安定しないのも必然

      2026年04月05日 19:25

  74. 82 匿名の浦和サポ(IP:130.62.68.125 )

    どうせ負けるなら安倍と中島先発で観たいな。ここまで交代策が毎試合ハマらない監督なんて今までにいた記憶がない

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:20

  75. 83 匿名の浦和サポ(IP:175.28.139.1 )

    今すぐスコルジャ解任しよう。
    後任がいなくてもいいじゃないか、
    今でもいてもいなくても同じなんだから

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:20

  76. 85 匿名の浦和サポ(IP:153.231.52.90 )

    26/27シーズン降格筆頭チーム爆誕!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:21

  77. 86 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

    若手に切り替えるしかなくなっていい機会だと思おう
    西川のイージーなキャッチミスもあったし3失点だしで
    変えるならいいタイミング

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:21

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.65 )

      変えないよ!

      2026年04月05日 20:52

  78. 88 匿名の浦和サポ(IP:49.109.0.202 )

    準備期間何をやってきた、チームとしての意思統一がないボールを握る時間を増やす去年迄と全然変わってないじゃんリードすると引く形相手にセカンド拾われてゴール前に人数いるだけ大失望今の川崎に負けてるようでは

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:21

  79. 89 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    へグモ成長曲線どうたら言ってたフロントは今の強化トップにいるんだろ?
    へグモ時よりひどい状態になってるような気がしてるが若手を使ってどうたらこうたらで誤魔化すつもりなんだろうか?

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:21

  80. 90 匿名の浦和サポ(IP:182.249.31.246 )

    そろそろ、リーグ戦に備えて、闘う集団にしないと。
    監督交代、GK交代、外国人入れ替え、サイドバック入れ替え、強化部入れ替え…。
    問題山積みだね。
    予算があるから、高額な選手を揃えているから2部落ちしないけど。
    タイトルは取れないね。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:22

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.140.119 )

      選手のスキルはそこまで悪くないのにもうJ2が確実な試合運び すぐに監督、堀ノ内交代でしょ

      2026年04月05日 18:26

  81. 91 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    勝ってる時は後半ATに追いつかれてPK
    引き分けてる時は後半ATに勝ち越されてPKにすら持ち込めないのがスコルジャスタイル

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:22

  82. 92 匿名の浦和サポ(IP:114.163.31.131 )

    林さん監督してくれないかな?

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:22

  83. 93 匿名の浦和サポ(IP:110.131.59.23 )

    選手はある程度居るからソシエダみたいに良い監督連れてくれば復活出来る目はあると思うので今すぐ解任して頂きたい
    その良い監督連れてくる力はクラブに無さそうなのが問題だが

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:23

  84. 94 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.233 )

    宮本ボザのアクシデントを差し引いても、今日のユルユルDFな川崎に負けはキツイな。とはいえスコルジャでは負けるのも想定内なんだよな。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:23

  85. 95 匿名の浦和サポ(IP:125.192.211.165 )

    ちゃん、ちゃん。
    オチの決まったB級茶番劇でした。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:24

  86. 97 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    なでしこ首になったニールセンとかどうだろ?
    スコルジャと同じにおいしかしないが・・・

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:24

  87. 98 匿名の浦和サポ(IP:106.73.47.107 )

    これだけ無能な監督も珍しい。
    選手も可哀想だわ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:24

  88. 99 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.233 )

    ポーランド🇵🇱協会さん、早くスコルジャ連れてって!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:25

  89. 100 ウラワ(IP:115.65.168.150 )

    お笑いサッカーマジでみっともないから今すぐ辞めてくれ

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:25

  90. 101 匿名の浦和サポ(IP:126.235.5.112 )

    解任が無理なら更迭してくれんか

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:25

  91. 102 匿名の浦和サポ(IP:27.141.169.103 )

    せっかく代表ウィークで2週間空いてたんだから、解任にはうってつけだったのにね。
    そんなとこも後手後手かい。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:26

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.59.23 )

      このクラブはいつもそうですよね中断期間を上手く使えた事が無い

      2026年04月05日 18:29

  92. 103 匿名の浦和サポ(IP:153.231.69.8 )

    本当このシーズンを無駄にして終わりそう。
    結局夏解任して、1からみたいな。
    若手や他の選手達を起用することぐらいこのシーズンはやることない。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:30

  93. 104 匿名の浦和サポ(IP:180.58.17.216 )

    現地で応援してる人たちはどんな気持ちなんだろう。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:30

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.140.119 )

      怒り過ぎて収集が付きません 監督不在で選手同士で交代決めるのもよいかも

      2026年04月05日 18:40

    • 104.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.140.119 )

      昔はラトー、ボニエク、今はレバンドフスキーという名手がいてもワールドカップに出られない国の人を監督にしてもね〜という感じ 堀ノ内含めフロントの責任です

      2026年04月05日 18:51

    • 104.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.65 )

      ブーイングする気すら起きなかったので、選手があいさつに来る前にさっさと帰りました。

      2026年04月05日 20:55

  94. 105 匿名の浦和サポ(IP:116.64.131.148 )

    CWC現地行った時はこの経験からクラブはどう変わるのかなってワクワクしてたもんだけどあれからずっと裏切られてる気分。誰も仕事してない。クラブ史で1番今やばいと思う。普通にそりゃ人気なんかなくなるわって状況。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:30

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      行く前から準備できてないのはわかってたし、経験が生きないのは、過去のミランやマンCの時と同じ。世界と戦ってもその後国内で強くなった事などない。

      2026年04月06日 07:29

  95. 106 匿名の浦和サポ(IP:133.32.234.143 )

    我々サポーターは一体何を見せられているのだろうか?
    ザ自滅サッカーここに極まれり###

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:30

  96. 107 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    次の監督はどうするんだ論が出ても、スコルジャに続けさせるよりは、監督いない方が勝てそう。
    それほど酷い。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:31

  97. 108 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.233 )

    ポステコ前倒しで行こうよ!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:31

  98. 109 匿名の浦和サポ(IP:101.1.132.177 )

    スコルジャさん、インタビュー涙目に!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:31

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.28.223 )

      その涙は仕事できない人、しごできじゃない人の涙でしょ。説教されて泣くとは違うし。監督の力量からして、小さい人の限界なんじゃないか?とすら思うが、将棋の指し手のような事がない時点で、なんかねぇ~。

      2026年04月05日 19:01

  99. 110 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    温情や記録のために今のGKを使い続けるようなチームに未来はない。逆転の失点シーン、若手の反応のいいキーパーなら少なくとも触れる事はできたのではないか?この緩さがこのチームのすべて。改善すべき決定的な課題だ。この体たらくで獲得した記録などむしろ恥ずべきものだ。そこをよく考えるべき。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:32

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      特別リーグは公式記録として
      残らないのよ
      だから次シーズンまで
      西川はやるつもりだよ

      2026年04月05日 19:34

  100. 111 匿名の浦和サポ(IP:126.156.21.4 )

    試合を通して敗北に収束していってる。特にベンチワークがその動きを加速させる…この道は降格に繋がっているように思うよ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:33

  101. 112 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

    内容のない川崎との解任マッチだったな

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:34

  102. 113 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    頭来てちょっといいすぎたかもしれん・・・

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:34

  103. 114 匿名の浦和サポ(IP:217.178.131.96 )

    降格なしのハーフシーズンを絶望で終わらせて
    夏に主力大量流出からのシーズン降格とかは最悪過ぎる未来だから
    せめて後半は26/27シーズンに向けた立て直し図ってほしい

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:36

  104. 115 明日やろうに流されYo!!!(IP:125.14.64.37 )

    お疲れさまでした(疲弊)…。
    先制、勝ち越し弾があっただけにあの時間での逆転負けはショックが過ぎます…。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:38

  105. 116 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.233 )

    CWC終わった時点で、浦和は次のフェーズに入るべきだったよな。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:40

  106. 117 匿名の浦和サポ(IP:114.163.31.131 )

    スコルジャ→🇵🇱
    関根→大宮
    西川→大分
    フロント三菱以外
    こうなってほしい

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:40

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.57 )

      関根は柏レイソルなら引き取ってくれるだろう
      しこルジャ今すぐ国に帰れ

      2026年04月05日 18:56

  107. 118 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

    全く良さが出てない川崎相手に、よくも負けられるもんだ。
    はっきり言って負けるほうが難しい。
    恥を知れ!!!!!!!!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:41

  108. 119 匿名の浦和サポ(IP:1.75.86.9 )

    なんだサヴィオ夏退団するのか。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:41

  109. 120 匿名の浦和サポ(IP:175.177.227.129 )

    今の浦和、サポーターにとってもだし、選手にとっても全く魅力ないでしょ。
    監督も、やってるサッカーも、会社も。
    早く手を打たないとクラブ崩壊するって分かってんのかな?

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:42

  110. 121 匿名の浦和サポ(IP:49.109.100.232 )

    後半真ん中位まで1点差で勝っていても必ず最後は、負ける!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:43

  111. 122 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.233 )

    ここで一曲、エドシーラント『I see fire(クビが見える)』

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:44

  112. 123 匿名の浦和サポ(IP:126.186.140.115 )

    雑なプレーのオンパレード。
    頑張ってるかは関係ない。
    リスタートに対する集中力ひとつを見ても、今が緩い組織ということがハッキリ出ている。
    これは手を突っ込まないと改善しない。
    マネジメントに一番厳しい評価をするなら、「甘い組織には意欲や忠誠心は生まれない、あなた達と同様に」。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:44

  113. 124 匿名の浦和サポ(IP:180.5.71.219 )

    浦和はロスタイム、阪神はサヨナラ負け
    すまん、俺がスマスロ負けたせいや

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:45

  114. 125 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.57 )

    シコルジャはポーランドに帰れ!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:45

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      ポーランドなんてサッカー後進国だろ 日本はW杯優勝も狙える位置にいるらしいからな

      2026年04月05日 18:49

  115. 126 匿名の浦和サポ(IP:125.192.211.165 )

    根本の判定による得点が認められて、今日は行けるんじゃ?と思った自分がバ○でした。
    金子の最初の得点が認められないも、すぐに別の形で得点を決めたので、やはり今日は行けるんじゃ?と思った自分がバ○でした。
    その後75分を過ぎても交代が無いので、嫌な予感がしました。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:47

  116. 128 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    結局このハーフシーズンを無駄にすることになったな

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:51

  117. 129 匿名の浦和サポ(IP:125.192.211.165 )

    相手の交代選手の面が、点取りそうだなあというのは覚えています。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:51

  118. 130 匿名の浦和サポ(IP:180.5.71.219 )

    Vシネマ「俺たちは明日どこへ行こう?」
    脚本…堀之内ほりほり
    監督…マイチェすこす
    主演…だに〜ろズボ
    これはヒットしないわ

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:52

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      せめて名作をVシネでリメイク
      「俺たちに明日ない」
      であって欲しい

      2026年04月05日 23:35

  119. 131 匿名の浦和サポ(IP:125.195.20.7 )

    解任の為の負け試合と考えたらイライラが収まるから不思議よね

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:53

  120. 132 匿名の浦和サポ(IP:49.109.102.34 )

    もうこれ以上、スコを引っ張る理由はない
    週末の度にストレスが溜まるから、浦和から距離を置こうかと思う

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:54

  121. 133 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.233 )

    スコルジャ解任してくれたら、一日中スキップしちゃうな!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:55

  122. 134 匿名の浦和サポ(IP:182.249.3.207 )

    弱いねぇ また明日からのモチベーションがあがらない

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:55

  123. 135 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    でもスコルジャ解任したところで堀之内がまともな後任連れて来れるとも思えない

    このコメントに返信

    2026年04月05日 18:57

  124. 136 匿名の浦和サポ(IP:126.156.21.4 )

    大人の事情とやらで解任は難しいのかもね。そういえばポーランドはW杯逃して仕切り直しで、こちらの契約には代表監督優先となっている噂があったような…

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:00

  125. 137 匿名の浦和サポ(IP:27.89.60.202 )

    「行かなくて良かった」と思わせてくれる試合だった

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:00

  126. 138 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.11 )

    1-1になった後、DAZN見てたPCシャットダウンして散歩に出かけた。
    正しい選択だったようだ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:02

  127. 139 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    あら、スコルジャ泣いてたってポスト見たが

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:04

  128. 140 匿名の浦和サポ(IP:106.155.50.223 )

    スコルジャ、堀之内、池田みんな辞めてくれ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:04

  129. 141 匿名の浦和サポ(IP:106.130.140.119 )

    去年と同様応援はしないで良いレベル 堀ノ内、スコルジャの解任は発表ないの?

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:06

  130. 142 匿名の浦和サポ(IP:126.156.21.4 )

    せめて意外な逆転負けにして。バッドエンドって裏切りがあるから成り立つの。采配で分かりやすく負けに進んでいくの冷めが強い…

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:10

  131. 143 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    フロント 選手いくら取っても今の監督じゃダメなの!監督は自分の感情が強すぎて、選手の事冷静に見れないんだよ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:10

  132. 144 匿名の浦和サポ(IP:114.48.68.199 )

    植木くん初出場おめでとう。ただ今日の出来では早川からベンチは奪えないよ。
    君がチームの中心になってディフェンスからボールを引き出さないとこのチームは変わらない。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:11

  133. 145 匿名の浦和サポ(IP:133.204.131.225 )

    ぶっちゃけ癌は凌磨
    あれを外せないスコルジャも癌

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:11

    • 145.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.233 )

      使われる身にもなれ。スコルジャが使うからリョーマはそうせざるを得ない。

      2026年04月05日 19:22

  134. 146 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.131 )

    無能ポーランドとそれを連れてきた無能OBまとめてクビでお願いします

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:19

  135. 147 匿名の浦和サポ(IP:27.141.182.14 )

    マジで、中島出せ‼️
    ぶっちゃけ凌磨なんかより期待できる。
    でも、スコルジャが監督じゃ期待できないか…。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:20

  136. 148 匿名の浦和サポ(IP:106.130.140.119 )

    勝っているのは、千葉、水戸、横浜の下位チームのみ 同様の川崎にも負けて勝つ試合が思いつかない

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:23

  137. 149 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    正直リョーマも酷かったな。毎回思うけど、安居下げてリョーマボランチとかやめてほしい。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:23

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:106.179.100.153 )

      クラブがわざわざ持ち上げるほどの力は無いね

      2026年04月05日 20:09

  138. 150 匿名の浦和サポ(IP:153.211.117.136 )

    この川崎に勝てないんだ。。。

    ユニホームを凌磨にしてる。
    応援してるけど、応援してるからいうけど今日は責任感じてよ。

    まぁ本人も苦しいだろう。

    1番は変えない、変えられないスコルジャが悪い。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:24

  139. 151 匿名の浦和サポ(IP:49.109.0.231 )

    ソフトバンク買収してくれないかな

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:24

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:106.179.100.153 )

      スーパーアリーナの命名権買ったGMOなら可能性ありそう
      埼玉にも愛着あるみたいだし
      三菱はもうだめだ

      2026年04月05日 20:08

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.233 )

      やるしかなかったからね。ストッパーてしてはCB向いているんじゃないかな。

      2026年04月05日 19:42

    • 152.2 匿名の浦和サポ(IP:182.249.28.223 )

      寸評としては5.5点かな。欠員が出ての急な代役、不慣れでの対応した事は、仕事でも起こる事だから、難しさあっての代役だったのは理解はできる。 ただ、失点が物語るだけにCBに必要なスキルとか、やった人が解る事はありそうだけど。

      2026年04月05日 19:44

    • 152.3 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      柴戸は元々CBだよ。

      2026年04月05日 21:09

  140. 153 匿名の浦和サポ(IP:106.146.19.43 )

    88分からテリンと中島出す時点で終わってんだよな。選手もモチベなさそうだし、監督解任でいいじゃないかな

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:26

    • 153.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.233 )

      PKを視野に入れた交代にも思えた。

      2026年04月05日 19:44

    • 153.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.65 )

      だったら西川を変えなきゃ意味ないっしょ。

      2026年04月05日 21:00

  141. 154 匿名の浦和サポ(IP:106.72.135.32 )

    西川さん、フロントはあなたを使い続けたい様子です。
    チームのことを考えるのなら、ご自身で進退を決断してください。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:33

  142. 155 匿名の浦和サポ(IP:123.222.114.140 )

    田口 堀之内 スコア
    まとめて退陣よろしく

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:33

  143. 156 匿名の浦和サポ(IP:153.240.134.142 )

    スコルジャって劇的な負けを演出する迷監督

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:34

  144. 157 匿名の浦和サポ(IP:126.146.201.126 )

    小森を出してたら、せめて引き分けてたんじゃね?

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:37

  145. 158 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    例え、次から連勝しても追試は不合格だろうな。それなら早く解任して、次のシーズンの準備しよ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:39

  146. 159 匿名の浦和サポ(IP:220.109.17.142 )

    フロント含め総辞職だな。
    このままじゃマテウスサヴィオが退団してしまう…
    サヴィオ退団はマジやめて…

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:40

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:106.179.100.153 )

      土田堀之内の顔色伺った強化でこれなんだから
      OBだろうが解任で

      2026年04月05日 20:10

    • 159.2 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      サヴィオを甘やかし過ぎるのもどうかと思う。
      確かにサヴィオの1つ1つのプレーは素晴らしい。
      だけど、チームを強くする為にはサヴィオ自身の意識を変えてもらわなければならない部分も結構あると思うけどね。

      2026年04月05日 21:54

  147. 160 匿名の浦和サポ(IP:126.235.5.112 )

    ポーランド代表さん
    いい監督いるからどうか引き抜いてくれませんか?

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:41

  148. 161 匿名の浦和サポ(IP:221.113.88.6 )

    今日良かったことは、ちふれがベレーザに勝ったことぐらいしかない…

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:42

  149. 162 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    あんなに弱い川崎に負けるのは酷いが、実質開始5分までにCB2人脱落は不運すぎてスコルジャ責めてもな、って気もする。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:42

    • 162.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      この2週間 CBがボールにチャレンジしにいくのを、宮本ボサで練習してたからな〜

      2026年04月05日 21:12

  150. 163 たた(IP:49.109.117.131 )

    今日は雨も降らず、上野恩賜公園でのお花見はとてもとても楽しく有意義な時間となりました!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:43

  151. 164 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    ここまで本当のガンである親会社三菱への言及は1つのみ。これが真の浦和の悲劇。これを変えない限り、19年間、優勝できなかったこれまでの過去を永遠に繰り返す。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:49

  152. 165 匿名の浦和サポ(IP:49.109.0.231 )

    このままだと最下位に落ちる可能性も、今日終わって最下位と3差だから

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:49

  153. 166 匿名の浦和サポ(IP:1.73.11.198 )

    このクラブが目指すところは地域密着のスポーツを通した健全なコミュニティ作りであって経営も安定しているのでチームが負けても問題ありません。タイトルに近づいてくると収入も上がるのでそこは目指すところではありますが、まだまだ余裕なんじゃないですか。サヴィオも夏で抜けそうなので早く埼玉出身の選手を見つけた方がいい。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:49

  154. 167 匿名の浦和サポ(IP:125.196.213.161 )

    小学生無料チケットのチラシあったから行こうと思ったけど、やっぱり行くのやめた。
    他のことに子供の時間使おう。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:51

    • 167.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.28.223 )

      小学生のサッカー少年すら、見たいと思わなそう。Jリーグ元年はJリーグでサッカーする時代だったが、浦和のサッカー見てサッカーしたいとは思われてなさそう。

      2026年04月05日 20:14

  155. 168 匿名の浦和サポ(IP:106.146.19.43 )

    ロングボールでいくならテリンとオナイウを前に置いて4-4-2、ある程度回すなら中島トップ下に置いて4-2-3-1。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:55

  156. 169 匿名の浦和サポ(IP:180.5.71.219 )

    単年評価ではなく…
    こんなに魅力ないサッカーしてたら経営も含めて組織力が血に落ちる
    こんな事、もう何年繰り返してるのよ

    本気で着手せいよ

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:56

  157. 170 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

    CBが不足していると言われていた中、今日は試合前にアップ時と序盤で1人ずつCBが負傷で出られなくなったら、そりゃあゲームプランもあったもんじゃあないのに、ゲームコントロールが悪いとかよく言えるよね。
    状況的には守りたかったけどベンチメンバーは見てのとおりなので、攻撃で押し切るしかなかったと思う。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:57

  158. 171 匿名の浦和サポ(IP:222.4.57.97 )

    解任でも辞任でもないまま続投しているのを見ると、「契約満了」で終わらせたいだけなんだろうなと感じてしまう。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:57

  159. 172 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    終盤、テリンを入れても
    クロスを入れない理由は
    なぜなんだろう?

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:59

  160. 173 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.233 )

    6位浦和、勝ち点11
    10位千葉、勝ち点8
     
    これ、あり得るな。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 19:59

  161. 174 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    ここらで解任しないと、残り試合の観客2万台確定だぞ!
    優勝できなくても、ホームでは魅力的な試合してくださいよ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 20:10

  162. 175 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.192 )

    流石にスコルジャではもうシーチケ買うのはやめようと思う。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 20:12

    • 175.1 匿名の浦和サポ(IP:111.99.86.206 )

      継続年数に関係ないのでこのハーフシーズンはやめて正解でした。このままじゃ2026-2027シーズンも継続せず、25年間のサポ生活にピリオド打って、新しい趣味でも何でもさがそうかぁ〜と。

      2026年04月07日 18:31

  163. 176 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    前半9試合で無得点はわずか1試合、そして7試合で先制。ここだけ見ると強いチームなんだがなぁ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 20:14

  164. 177 匿名の浦和サポ(IP:117.74.40.21 )

    CB足りないから、工藤孝太を戻したら

    このコメントに返信

    2026年04月05日 20:18

    • 177.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.22.17 )

      工藤も今日怪我したみたい

      2026年04月06日 01:56

  165. 178 ざ(IP:217.178.86.203 )

    GK牲川
    DF荻原 宮本 根本 石原
    DM 安居 植木
    SM 金子 凌磨 サヴィオ
    FW 照内

    SUB
    佐藤 柴戸 関根 早川 安部 肥田野 阿道

    このコメントに返信

    2026年04月05日 20:25

  166. 179 匿名の浦和サポ(IP:49.109.0.231 )

    今の浦和に足りないのは勝ち切る力だよようは今日も2度リードしながら逆転された試合運びと言っていいのか

    このコメントに返信

    2026年04月05日 20:25

  167. 180 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.233 )

    リカ将やヘグモを切れて、スコルジャ切らない理由は何だ? 納得いくよう説明してくれよ!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 20:41

  168. 182 匿名(IP:60.149.126.139 )

    選手にサッカーをさせてくれ。
    おかしくなり始めたの、やれ通販サイトで色んなアパレルのモデルに選手使って、そっちの売り上げ重視、試合そっちのけになってからだろ。
    最終戦に挨拶に出てこない社長含めて、サッカーがメインの企業になってない、どんどんサポが離れていくよ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 20:42

    • 182.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.164.37 )

      パンヤにスタジアムのゴミ拾いさせてた頃から思ってたよ。タイから来てる選手に何させてるんだと。

      2026年04月05日 21:49

    • 182.2 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      こんな体たらくなのに喜んでグッズを買っている層に疑問を感じる。
      その行動がクラブを安心させていることに何故気が付かないのか。
      「売り上げはあるから全然問題ない」となっちゃうのがこのクラブ。
      強い危機感を抱かせないとこのクラブは絶対に変わらないよ。

      2026年04月05日 21:50

  169. 183 匿名の浦和サポ(IP:153.180.36.101 )

    中島のプレイを見たいのに、何を見せられてんだって感じ。
    旬でいられる選手生命時間は短いのに…
    輝きがどんどん失われてしまうよ涙

    このコメントに返信

    2026年04月05日 20:55

  170. 184 匿名の浦和サポ(IP:223.223.211.33 )

    スコルジャ監督は代表や強いチームなどのチームマネージメントには定評はあるのかもしれないが戦術などの落とし込みや日本人選手に合うチーム戦術をつくるのにいささか疑問符がつく監督と思われる。
    その意味でスコルジャ監督を継続するなら若手育成でなくお金を掛けて代表クラスの選手をサブも含めて揃えなければ優勝など出来ないと思う。
    ただ今いる選手でも監督しだいでは優勝も狙えると思うので、あとはフロントが浦和というクラブをどうしたいのかで方針を検討すべき段階にきている

    このコメントに返信

    2026年04月05日 21:03

    • 184.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      たぶんJリーグは難しすぎるんだろ

      2026年04月05日 21:14

  171. 185 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.204 )

    冷静になって気づいたけど、スコルジャは解任されて違約金貰いたいだけだと思う。でなければあの采配はつじつまが合わない

    このコメントに返信

    2026年04月05日 21:39

    • 185.1 匿名の浦和サポ(IP:39.110.75.93 )

      同じ事思いました。
      1次政権の時も、更新時に高額ふっかけて、浦和に渋られて契約更新しなかったと思ってきた。
      望む金額じゃないから更新しないとなるとバツが悪いから家族とかを理由にしたのかなと。
      足元見られてる。
      と、思ってしまうぐらい、不信感だらけ。

      このままだと選手流出とか、違約金以上に痛手を負うことになるかも。

      2026年04月05日 23:54

  172. 186 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

    凌磨は一回ベンチに下げないと公平じゃない。
    少なくともここ2試合くらいはパフォーマンス悪すぎる。それか、右サイドバックとか?東京時代やってたけど、さすがにシーズン中は無理か。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 21:54

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:124.215.5.59 )

      凌磨は攻撃の選手。後半必ずと言っていいほどボランチに回すのはやめてほしい。終盤に失点が多い原因の一つ。

      2026年04月07日 07:32

  173. 187 匿名の浦和サポ(IP:60.116.232.105 )

    2018年の堀体制の次に酷いな

    このコメントに返信

    2026年04月05日 21:55

  174. 188 匿名の浦和サポ(IP:116.64.131.148 )

    正常な競争さえあればもう少しまともにクラブは回ってたと思う。若手とかも結果出したあとに使ってあげなかったり。正直監督含めたコーチングスタッフ全員の責任だと思う。
    チーム内の序列が内容と結果に伴ってないのはスタメン見ても明らかだし、これにかんしてはそんなクラブ他にない。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 21:58

  175. 189 匿名の浦和サポ(IP:116.64.131.148 )

    ぶっちゃけさ、選手はいいのに、、っていうの見るとそうか?ってなるんだよね。少なくとも守備に関してはいい選手揃ってるなら今日の3失点どれもありえないと思う。全部ボール抑えに行く初歩的な意識の低さでクロス入れさせたりミドル打たれたりしてるわけで。
    攻撃は奪われて当たり前、守備は奪いきれなくて当たり前に見えるシーンばっかりだよ去年から。

    特に今日はキャプテンがそうだった

    このコメントに返信

    2026年04月05日 22:04

  176. 190 匿名の浦和サポ(IP:49.109.164.37 )

    右サイドからボックス付近まで運んだのに、中に切り込めなくて西川まで戻すとかもう何がしたいのかと。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 22:04

  177. 191 匿名の浦和サポ(IP:125.192.211.165 )

    百年構想リーグはオリジナル10の定位置に戻るだけだよ。

    このコメントに返信

    2026年04月05日 22:07

  178. 192 匿名の浦和サポ(IP:14.8.59.0 )

    とりあえず翔哉をスタートから見たい!
    アドと肥田野(テリン)のツートップがスタートから見たい!

    このコメントに返信

    2026年04月05日 22:08

  179. 193 匿名の浦和サポ(IP:221.117.157.82 )

    最下位でもいいよ スコルジャ首なら

    このコメントに返信

    2026年04月05日 22:21

  180. 194 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.1 )

    解任するにしたって代わりがいないでしょ
    誰が監督やろうって言ってくれる?
    見つかるまでの暫定ですら誰もいないよ
    現コーチスタッフに暫定でできそうな人いないし、かといってさすがに阿部とか達也にそんな尻拭いさせるわけないでしょう

    このコメントに返信

    2026年04月05日 22:36

    • 194.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.102.82 )

      解任論になると必ずこういう事言う人いるけど、サッカーの監督は世界中にたくさんいる

      まずは監督を代える事が必要かと

      2026年04月06日 07:35

  181. 195 匿名の浦和サポ(IP:49.109.152.70 )

    弱すぎる。過去一番弱い気がする

    このコメントに返信

    2026年04月05日 22:49

    • 195.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.150.241 )

      それ以上に、過去一でつまらない。これまでは勝った負けたで喜怒哀楽爆発できていたけど、その感情が湧いてこない。

      2026年04月06日 00:15

    • 195.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.71.213 )

      確かに弱いけども過去1イチではない。
      ゆ ー ちゅ ー ぶで「ラモスとビスマルクの華麗なリフティングパス」で検索してみたらわかる。

      2026年04月06日 00:32

  182. 196 匿名の浦和サポ(IP:180.49.251.251 )

    一昨年の今頃はアジア獲るぞとか、去年の今頃は待ってろ世界とか言っていた気がするのは、幻???

    このコメントに返信

    2026年04月05日 23:04

  183. 197 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.189 )

    スコルジャ日本出禁
    速くポーランドに帰れ

    このコメントに返信

    2026年04月06日 00:04

  184. 198 匿名の浦和サポ(IP:111.111.3.247 )

    こんなチームがよくクラブワールドカップ出れたな。何をしに行ったの?何を学んだの?中島はいつも残り5分くらいで出してるけど短い時間でなにをしろというの?若手なら分かるけど中島だよ?何度も結果を出してるよ?去年の終盤の消化試合で見たでしょ?渡邉調子悪かったのになぜのこしたの?言いたいことだらけ

    このコメントに返信

    2026年04月06日 00:09

    • 198.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.150.241 )

      ACLファイナルの頃がピークで、主力たち(酒井ショレ岩尾アツキ明本)が去った頃が過渡期だった。問題はその後だよ。

      2026年04月06日 00:18

  185. 199 レッズさぽ(IP:49.109.160.29 )

    スコルジャ解任させろ!!
    J2落ちたくないし降格争いするチームではないんだよ!
    スコルジャでは絶対にJ1優勝は出来ません。
    降格率90%
    ぃのままで本当にいいのですか?
    いい加減めざめろよ!!
    信じる信じないはあなたはしだいです!!

    このコメントに返信

    2026年04月06日 00:38

  186. 200 匿名の浦和サポ(IP:14.9.147.0 )

    体調不良による療養が必要として、コーチが代行すれば、違約金が発生せずに状況を変えられる。
    魅力低下とサポーター離れを軽視してはならない。

    このコメントに返信

    2026年04月06日 01:06

  187. 201 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    毎試合、後半の10分から20分でチーム全体が力が抜けたような攻守に弛みが出る時間帯で何かしらやらかしてるような気がする。そこ監督、コーチで交代使ったりで締め直すのか選手が締め直すのか。
    とりあえずチームとして成長は望めないので監督、コーチは変えた方がいい。選手で何か変える=監督へのリスペクトは無くなるからどちらにしろスコルジャの時間はもう無い。
    ホント、何も無いリーグの期間でよかったな。
    普通のリーグなら暴動レベルだわ。

    このコメントに返信

    2026年04月06日 01:40

  188. 202 匿名の浦和サポ(IP:180.5.71.219 )

    このチームは…
    本当に時間と金の使い方が下手すぎる
    普通の会社なら責任取らされるだろうな

    このコメントに返信

    2026年04月06日 02:21

    • 202.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      売り上げあるから大丈夫 by田口

      2026年04月06日 07:31

  189. 203 匿名の浦和サポ(IP:1.75.87.66 )

    今はゴールしても喜ばないようにしてる。要は結果。最終順位である。

    このコメントに返信

    2026年04月06日 05:56

  190. 204 匿名の浦和サポ(IP:49.109.149.17 )

    1点リードすると全体的に引き気味になるのは仕方ないことなのか昨日も嫌な予感したが案の定やられた

    このコメントに返信

    2026年04月06日 06:38

  191. 205 匿名の浦和サポ(IP:202.90.222.152 )

    エンタメとして終わってんのよ
    強いけどつまらないとか弱いけど面白いチームなら成立するけど弱いうえにつまらないからな
    他の趣味見つけた方が精神衛生的にいいよ

    このコメントに返信

    2026年04月06日 06:50

  192. 206 匿名の浦和サポ(IP:114.16.200.112 )

    人生からレッズを切り離すことにしました。
    皆さんさようなら。

    このコメントに返信

    2026年04月06日 07:05

  193. 207 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    呑気なフロント達にだんだん腹がたってきたわ。土田時代よりも酷いフロントだな

    このコメントに返信

    2026年04月06日 07:30

    • 207.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      呑気と言うより、埼スタの指定管理者を外されたことで、どうにでもなれと、やけのやんぱちになっているんだよ、何しろ埼スタを好き勝手に使って、指定管理料までもらっていたのに無くなっちゃうんだからな。首脳陣にすれば大失態。

      2026年04月06日 08:17

  194. 208 匿名の浦和サポ(IP:217.178.140.149 )

    今節でスコルジャは解任。
    公認は池田。後半戦はこれで結果が出せなければ、新シーズンはどっちもおさらばさ

    このコメントに返信

    2026年04月06日 07:46

  195. 209 匿名の浦和サポ(IP:202.226.181.146 )

    もちろん監督が悪いけど、やっているのは選手だし、小学生じゃないんだから、自分たちで何とかしろって。
    あと優勝争いできるチームって感じになっているけど、日本代表や欧州に行けそうな選手っている?
    肥田野だって若いって言うだけで、オファーがあるって言うだけで、活躍しているのがイメージできない。
    結局監督・選手もダメだけど、方針がはっきりしていないフロントが一番ダメかな?

    このコメントに返信

    2026年04月06日 08:23

  196. 210 匿名の浦和サポ(IP:133.200.163.225 )

    人数は山ほどいるのに簡単に失点。相手クロスはフリーパスのSB。GKがハイボールに弱いのが見抜かれてるからキッカーは気楽なので精度高く蹴れる。哀しいけど涙も出ない。

    このコメントに返信

    2026年04月06日 08:31

  197. 211 匿名の浦和サポ(IP:211.7.98.253 )

    後任はポステゴグルーを希望!

    このコメントに返信

    2026年04月06日 09:17

  198. 212 匿名の浦和サポ(IP:126.113.17.226 )

    ちゃんと川口や楢崎を補強と育成で切り替えた磐田と名古屋は偉いよ。功労者をベンチに置くのも大変だけどいつまで西川出すんだよ。降格なくてよかったな。

    このコメントに返信

    2026年04月06日 10:16

  199. 213 j(IP:49.109.155.97 )

    ホントに西川はもうダメだろ
    いい加減にしろ
    反応が悪すぎる真正面しか止められないw

    このコメントに返信

    2026年04月06日 13:20

  200. 214 匿名の浦和サポ(IP:210.162.149.165 )

    社長は勿論フロントの総入れ替えを強く望む
    そうすれば自然とスコは首になる

    このコメントに返信

    2026年04月06日 14:51

  201. 216 匿名の浦和サポ(IP:106.146.4.232 )

    監督変えたところで組織そのものが腐ってんだから、変わらないと思うけどね。
    監督変えてもその時は期待があるから美化されてるだけ。

    このコメントに返信

    2026年04月07日 08:32

  202. 217 レッズさぽ(IP:49.109.162.174 )

    しこルジャ解任しろ
    柏レイソル様へ!!
    どうか、テきねを引き取ってもらえませんか?
    試合中サボり癖がありチームの足をひっぱりますが、高校生クラスのドリブルは出来ますのでよろしくお願い致します。

    このコメントに返信

    2026年04月07日 13:32

  203. 218 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.166 )

    西川サブ、牲川求む!!
    堀之内フロント首!!
    出来ればスコルジャバイバイ!!
    中島嫌いなの?10番選んだ割には。

    このコメントに返信

    2026年04月09日 13:21

  204. 219 匿名の浦和サポ(IP:133.106.32.85 )

    監督の交代は決まってると思うが、金がないので解任できないんだろう。
    クラブとして根本を変えないとこの先何十年も優勝はないだろうな。J2J3に行く方が早い気がする。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:26

  205. 220 匿名の浦和サポ(IP:133.106.32.85 )

    もう、駒場も埋められない集客力

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:31

コメントを書き込む