ゲーム

【議論はコチラ】J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第10節「浦和レッズvs東京ヴェルディ」

▼試合結果
浦和レッズ1(1PK3)1東京ヴェルディ

 

▼得点者
・46分肥田野 蓮治
・74分染野 唯月

 

▼警告
・22分宮原 和也
・26分新井 悠太
・76分根本 健太
・83分染野 唯月

 

▼退場

 

▼観客数
29,530人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・78分安居 海渡 → 植木 颯
・78分肥田野 蓮治 → 関根 貴大
・86分金子 拓郎 → 照内 利和

 

【主審】
笠原 寛貴

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 4 石原 広教
DF 5 根本 健太
DF 22 柴戸 海
DF 88 長沼 洋一
MF 8 マテウス サヴィオ
MF 13 渡邊 凌磨
MF 25 安居 海渡
MF 77 金子 拓郎
FW 36 肥田野 蓮治
FW 45 オナイウ 阿道

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 26 荻原 拓也
DF 32 片山 瑛一
MF 14 関根 貴大
MF 37 植木 颯
MF 39 早川 隼平
FW 27 照内 利和
FW 7 安部 裕葵
FW 9 イサーク キーセ テリン

 

▼東京ヴェルディ
GK 21 長沢 祐弥
DF 5 井上 竜太
DF 6 宮原 和也
DF 15 鈴木 海音
MF 10 森田 晃樹
MF 16 平川 怜
MF 23 深澤 大輝
MF 55 吉田 泰授
FW 9 染野 唯月
FW 14 福田 湧矢
FW 40 新井 悠太

 

SUB
GK 31 馬渡 洋樹
DF 35 田邉 秀斗
DF 36 松田 陸
MF 17 稲見 哲行
MF 28 山本 丈偉
MF 7 松橋 優安
FW 11 山見 大登
FW 25 熊取谷 一星
FW 45 寺沼 星

 

郡司聡さんとJ1百年構想リーグ地域リーグラウンド第10節「浦和レッズvs東京ヴェルディ」を徹底的に振り返るライブ配信(4月12日(日)22時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.160 )

    マジで弱すぎる

    2026年04月12日 16:03

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:103.140.113.228 )

      風が語りかけます

      2026年04月12日 16:13

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      弱い、弱すぎる
      五連敗饅頭

      2026年04月12日 16:14

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      埼玉名物
      御免だい毎週

      2026年04月12日 16:21

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.35 )

      悲しいことに、笠原スメントからの数分間の攻撃がここ数試合で1番熱量持って見れた。
      あとは止められても負けても何も思わなくなったね。
      明らかに浦和への熱量落ちてるわ。
      多分みんなもそうだと思う。
      監督が続投しているうちは、それが続くんだろうな。
      それが2.9万人って数字に現れてる。

      2026年04月12日 16:26

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      監督もだけど、CWC前にまともに補強しないとか、CBはボランチの選手が替わりにやってるとか、お金を払っても見に行きたい華のある選手がいないとか、クラブの熱量をサポもわかっちゃうんだよね。クラブの本質が変わらないと、監督交代しても繰り返しじゃないかな

      2026年04月12日 16:58

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )

      有料練習試合だけどね。三万弱の方が寄付に行かれたのか?

      2026年04月12日 17:46

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:122.131.107.231 )

      ネモケンはPK献上含め10試合で最低でも4失点は敗戦に絡んでいる。

      2026年04月12日 19:01

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:106.73.158.129 )

      1.4
      そうやってスコルジャに責任を押しつけて堀之内から目を逸らそうとする工作員はマジでキモい。

      2026年04月12日 19:16

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:175.177.227.129 )

      今「やれることをやろう」と応援だけすることは絶対に浦和の為にならない。いい加減ゴール裏は行動起こさないと。今の監督とフロント総辞職させて新しい風を入れないと浦和が本当に終わってしまう。

      2026年04月12日 20:04

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:119.83.120.118 )

    消化試合なのに真新しい選手を起用したりするわけでもなく、改善されるわけもない。こうなると優勝を口にしていたチームが何連敗まで行くのかしか楽しみがないのが辛い。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:04

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      消化ねぇなあー!
      いい加減にしろよー!!

      2026年04月12日 16:43

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    ポスト神に一回助けられたけど、一度も止めてないね
    40歳キーパーは

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:06

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      PK中アップで映ったけど草サッカーチームのオッさんかとオモタわ。

      2026年04月12日 16:15

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      せめて現役生活は止めてほしいです。

      2026年04月12日 16:17

    • 3.3 くわっち(IP:133.203.168.96 )

      26-27シーズンの為にGKを次世代の選手に変えましょう!浦和に居ないならFC東京の後藤亘か小林将天
      ヴェルディーの中村圭佑を獲得して百年構想リーグで使い続けたら化けるかもよ
      もう西川を使い続け意味がわかりません

      2026年04月12日 16:32

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.78.5 )

      佐藤いるじゃん

      2026年04月12日 16:34

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.35 )

      森保が、代えられた側の気持ち〜みたいな事を言ってて、それは最もな考え、正論だと思った。
      ただクラブで最高齢の40にはチームの事を最優先に考えて欲しいんだがな。
      西川で行くのが1番PK戦を制する確率が高いと考えているなら話は変わってくるが。

      2026年04月12日 16:40

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:27.134.15.174 )

      西川PK
      試合中のPK含め16本中15本決められてる。(1本はポスト)
      あまりにもひどすぎ、完全に自動ドア状態。

      FC東京戦 PK戦 4/4
      鹿島戦 前半45′(PK)
      柏戦   PK戦 5/5
      町田戦 後半36′(PK)
      ヴェルディ戦 後半29′(PK) PK戦 3/4 1本ポスト

      2026年04月12日 16:41

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.40 )

      誰か西川に真ん中に立っていた方が止められることを伝えてくれ。

      2026年04月12日 16:57

    • 3.8 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.187 )

      相手のGKを西川の年俸の半額でも出せば喜んで来てくれないかな

      2026年04月12日 18:42

    • 3.9 匿名の浦和サポ(IP:126.166.187.153 )

      手をヒラヒラさせて
      こっちだよとか
      キッカーのそばへ行くとか
      本人はプレッシャー掛けてる
      つもりかもしれないが
      それこそ自分の仕事に
      集中出来てないって
      神が降りた時の能活は
      集中力を高めて微動だに
      しなかったよ

      2026年04月12日 19:29

    • 3.10 匿名の浦和サポ(IP:119.240.197.189 )

      キーパーよりもゴールポストの方が仕事してます。左右に飛んでも逆か間に合わないから、全部真ん中で動かずに、左右はポストに任せた方が止める本数確実に増える

      2026年04月12日 20:07

    • 3.11 匿名の浦和サポ(IP:106.133.27.7 )

      気持ちは分からんでもないけど、
      PK負けはキーパーの責任じゃないよ。
      知らんの?

      2026年04月17日 09:18

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:180.49.247.67 )

    はい敗け〜。今週末もよいことありませんでした〜

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:06

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      サポのストレスに耐える力が増強されたことくらいだ(怒)!!
      全然嬉しくないぞ(泣)!!

      2026年04月12日 16:56

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:114.17.51.97 )

    頼むホントにスコルジャ出て行ってくれ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:06

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.113.172 )

      スコルジャという縛りプレイほんとにやめてくれ
      日曜の14時キックオフで3万人切るってかなりやばいよ
      今の監督、フロント、肩書きだけの社長が居なくならない限り、ファン・サポーターは戻ってこない

      2026年04月12日 16:17

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.65 )

      堀之内がいる限りスコルジャは出て行きません
      三菱がいる限り堀之内は出て行きません

      2026年04月12日 16:20

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      スコルジャ縛りプレイ+サポ放置プレイ=俺たちは腑抜け

      2026年04月12日 16:58

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )

      でもクラブの問題の本質はスコルジャだけじゃないよ。
      とりあえずスコルジャ変えるのは賛成だけどね、

      2026年04月12日 17:51

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:114.17.51.97 )

    西川20本くらいPK止めてないのでは?
    全く期待感無い

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:07

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      PKの時こそ自慢の白い歯を見せてキッカーを幻惑しろよ!!

      2026年04月12日 16:27

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      ゴール裏もいつもと真逆の動きをして、
      浦和のキッカーの時に大騒ぎ、相手のキッカーの時に静かにしろよ!
      真逆の結果がついてくるぞ!!

      2026年04月12日 16:31

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      ポスト〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉ポロリ

      2026年04月12日 16:35

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:42.144.102.69 )

    こいつら監督辞めさせたくて、わざとはずしてんじゃね~の?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:07

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:121.2.39.221 )

      それなら選手達に拍手を送りたい👏

      2026年04月12日 16:08

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      サポの一縷の望みをも断ち切る非情な采配と言わざるを得ない!

      2026年04月12日 17:06

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:114.17.51.97 )

    交代も全く意味不明。
    関根が出てくる時の期待感の無さ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:07

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.187.153 )

      誰よりもシュートが上手い
      肥田野がさがる
      ガッカリ感半端ねぇー

      2026年04月12日 19:33

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:182.171.22.89 )

    もう特定の選手だけ出場に関する契約条項が盛り込まれてるんだろうなと勘繰ってしまうわ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:07

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.187 )

      原口はそういう契約だったのかなって思った
      関根はむしろフロント側が出せって言ってるような気がする

      2026年04月17日 21:17

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    スコ爺
    辞任→いいね
    解任→ダメ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:07

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:60.124.190.69 )

      いいね欲しさにまたやってんのか

      2026年04月12日 16:10

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      承認欲求マンなんじゃ

      2026年04月12日 16:22

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      俺は欲求不満マンじゃ

      2026年04月12日 17:12

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:220.150.251.23 )

    本当に勘弁してくれよ。浦和が終わるぞ、
    それだけの価値がある監督か?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:07

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.145.1 )

      監督はもちろんだが、それ以上に強化部が癌だよ
      強化部の成果をチェックする仕組みがないんだぜ

      2026年04月12日 16:24

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      強化(してるふりだけしてる)部ということ?

      2026年04月12日 17:16

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )

      もう終わってます。
      残念ですが、、

      2026年04月12日 17:53

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    終わりましたか?んで結果は?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:08

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      先週と同じ勝点と思っているかもしれませんが、違う勝点でしたよ。

      2026年04月12日 17:18

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:175.28.139.1 )

    毎度毎度地蔵采配で追いつかれたら慌てて交代カードを切る
    学習能力0のスコルジャ早く消えて下さい

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:08

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:123.225.210.3 )

    簡単にPK取られる、PK取ってもらえない、PK戦勝てない…少しはスコに同情するわ
    弱すぎる

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:08

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:175.28.139.1 )

      スコルジャに同情の余地は無い

      2026年04月12日 16:11

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

      スコはどうでも良いけどスコ信にはちょっと同情してる

      2026年04月12日 16:36

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:60.124.190.69 )

      解任は違約金かかる、辞任してくれ

      2026年04月12日 16:11

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:175.28.139.1 )

      違約金かかっていいよ、スコルジャ辞めて客が戻って来たチケット代でカバーできるわ

      2026年04月12日 16:17

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      合意取り付けて解任でいいんじゃないかな
      ヘグモと違っていまからノルマ達成不可能なら期間中のギャラだけ払えばもめる要素はないはず

      2026年04月12日 16:20

    • 18.4 匿名の浦和サポ(IP:60.124.190.69 )

      スコルジャ辞めて客が戻って来たチケット代でカバーできるわ
      ↑ソースは?なんかそういうデータあんの?

      2026年04月12日 16:29

    • 18.5 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.78 )

      あのさ、違約金払わなくて済むとか、合意の元に解任とか、
      そんな事したら誰も浦和の監督なんかやりたがらなくなるよ。

      2026年04月12日 16:42

    • 18.6 匿名の浦和サポ(IP:125.195.20.7 )

      レッズサポに監督やらした方がよっぽど良い戦術になりそうで草

      2026年04月12日 17:11

    • 18.7 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      合意取り付けて解任とか、そんな言葉存在しないから。

      2026年04月12日 17:18

    • 18.8 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      双方合意のもとで契約解除ね

      2026年04月12日 17:23

  14. 19 匿名の浦和サポ(IP:27.94.114.254 )

    このレギュレーションで、西川を使い続ける監督がダメでしょ。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:08

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      西川特別ボーナス
      決算賞与

      2026年04月12日 17:33

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

    ルーキー肥田野のゴールを台無しにしてくれたな!

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:08

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.13.106 )

      町田、東京V、鹿島、昨年の横浜、これでは厳しい。全盛期のショルツ&マリウスに酒井、くらいじゃないとJ1優勝は無理だわ

      2026年04月12日 16:28

  16. 22 匿名の浦和サポ(IP:133.32.128.80 )

    スタジアムに来る人が減るね
    フロントは何を目指してるの?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:09

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      向いてる方向がサポと明らかに違う。それだけは言える。でもフロント陣は安泰だから本当に危機を感じる。

      2026年04月12日 16:46

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.187 )

      今なら、監督代わればサポも戻ってくる!
      のだろうか、、

      2026年04月12日 19:22

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      スコルジャは小学校の頃、算数が一番苦手だったらしいよ。

      2026年04月12日 17:35

  17. 24 匿名の浦和サポ(IP:114.17.51.97 )

    個々の選手は明らかにうちの方がクオリティが高い。
    ゲームプランが無さすぎて勝てない。いるだけ邪魔の監督。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:09

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.33 )

      パス精度、ボールコントロールの稚拙さ、シュート力の低さ、どれをとってもクオリティが高いとは思えない!!!

      2026年04月13日 10:27

  18. 25 匿名の浦和サポ(IP:153.246.233.22 )

    何にも変わってないな 85分に交代させるのやめてくれよ5分でどうしろって言うの もちろん審判も酷いけどそんなこと言う前に決めきれよ なぜ凌磨をボランチで使い続けるのか今日片山使わないでいつ使うの? PK3連敗弱すぎんだろほんとに練習してんの? これで5連敗… スコルジャ一回ゴール裏来いや

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:09

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      以前は来てたのにね。半年契約で
      心ここにあらず。

      2026年04月12日 17:39

  19. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.105.101.60 )

    西川、最後のPKは方向合ってたし、コース甘かったんだから止められるでしょ。
    あれ、方向合ってて止められないのは、あかんくない?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:09

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:126.124.214.55 )

      本当にそう思う。
      コース合ってて甘いコースで止めれないなら止めれるPKないと思う

      2026年04月12日 16:14

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:136.23.50.41 )

      そう!身長があと5センチあればね!
      ヤマカンで飛ぶ、寸法足りない!
      とてもPK戦を任せられるキーパーじゃあない。

      2026年04月12日 21:21

  20. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    根本なんか使うな!失点に絡みまくってるし、プロの試合は2流選手の成長にムダにして良い試合なんかない!甘いんだよ。補強しろ!補強!

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:09

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:221.105.220.121 )

      他にセンターバックの選手いないだろよw
      相方は即席の柴戸がやってんだぞw
      ネモケンはまだ若い。使い続けてもっといい選手になって欲しいと、俺は思うけど。

      2026年04月12日 16:27

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.13.106 )

      何試合もムダにして選手が育った事あったっけ?良い選手はミスが少ないし、やらかしもたまに。昨年の横浜戦をはじめ、町田鹿島東京V戦。実戦ならJ2武者修行コースで良いよ

      2026年04月12日 17:08

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      、が多すぎるぞ!
      読み手の、お気持ちを、考えろ!

      2026年04月12日 17:47

  21. 28 匿名の浦和サポ(IP:119.24.5.4 )

    最後のPKめっちゃコース甘かったけど、あれも止められないんだな西川は。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:09

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

      コース当たってて(コース読んでたとは言わない、たまたま当たってただけ)、相手のシュートも甘いのに止められないんだからもう無理だよ

      2026年04月12日 16:15

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:119.24.5.4 )

      引き際考えないと晩節を汚すことになる

      2026年04月12日 16:37

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.234.253 )

      既に汚してるけどな。
      いい思い出のまま、お別れしたかったよ。

      2026年04月12日 17:03

    • 28.4 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      西川「次はいまだ更新中のカズさんの現役最年長記録を目指します!!」

      2026年04月12日 17:50

    • 28.5 匿名の浦和サポ(IP:218.223.130.210 )

      PKは反射神経も必要だから、年齢的に厳しいのかな

      2026年04月12日 21:02

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.180.151 )

      黄門「助さん!格さん!西川さん!
      もういいでしょう!」

      2026年04月12日 17:52

  22. 30 匿名の浦和サポ(IP:59.138.120.139 )

    西川どうこうよりキッカーがはずしすぎだろ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:09

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:125.55.34.242 )

      味方のキーパーが止められないと分かっているので、キッカーへのプレッシャーは倍増する。
      それでもオナイウみたいに決めて欲しいけど。

      2026年04月12日 16:13

  23. 31 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    本当に何も得ないただの無駄な消化試合でしかない。はぁ、つまんな。とりあえず普通のリーグ戦じゃなくて良かったね

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:09

  24. 32 匿名の浦和サポ(IP:60.124.190.69 )

    悪いけど最初のキッカーで渡邉映った時点で、渡邉外して負けるんだろうなぁと予想して的中してしまった

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:09

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.19.185 )

      渡邉の助走が短くて嫌な予感がしたら案の定
      助走が短かいとキーパーにタイミング合わされやすい

      2026年04月12日 16:38

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:125.192.211.165 )

      自分も思った。明らかに顔が引き攣ってて、おそらく今日は冷静でないであろう彼が、1番手で蹴るという状況がチームの状態を表しているんだろうな。
      彼は王様的なポジションなのかな。

      2026年04月12日 17:09

  25. 33 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    補強ポイントが明確になったキーパーだよ。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:10

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:126.113.14.142 )

      佐藤でええやん

      2026年04月12日 16:15

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.187 )

      わかります
      さらに移籍したあとに、なぜかそこで大活躍しちゃう未来までがセット

      2026年04月12日 19:26

  26. 34 あ(IP:133.32.132.138 )

    照内レベル加入させるチームもどうなの

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:10

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.234.253 )

      本来のポジションで使われてないから、何とも言えないな。

      2026年04月12日 17:05

  27. 36 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    しかし年間1ゴールの関根さんが試合に出れるのはすごいな。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:10

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:93.118.43.187 )

      サイドバックだからな

      2026年04月12日 20:06

  28. 37 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    あれ?オナイウ挨拶しないでロッカー帰ったか?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:10

  29. 38 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    スコルジャサッカーは引き分け多いって分かりきってるのに
    PK練習してきて無いのか?
    これってGKが西川以前の問題だろ?
    それともこのリーグは浦和にとったら消化試合リーグなのか?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:10

  30. 39 匿名の浦和サポ(IP:125.195.20.7 )

    スコルジャ解任が役員会で決まりました

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:10

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.165.59 )

      それは昨シーズン終了時に決まっていた事だけど、堀之内と強化部が後任を見つけられなかったから今があるのだよ。

      2026年04月12日 16:50

  31. 40 匿名の浦和サポ(IP:27.83.220.192 )

    再現性のある負け試合。もう壊れたビデオかよって感じ・・・

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:10

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.43 )

      過去PKの3試合
      先制点、追いつかれ、PK戦負け
      まさに再現性!

      2026年04月12日 16:17

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:125.192.211.165 )

      チャンチャン!
      来週も、まった見ってね〜!

      2026年04月12日 17:12

  32. 41 匿名の浦和サポ(IP:114.17.51.97 )

    この停滞を変えてみようみたいな気が全く見えない。選手起用も戦術も。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:10

  33. 42 匿名の浦和サポ(IP:123.225.233.133 )

    5連敗フォー!!ハードゲイでーす!
    ゴールネット揺らしてますか~!?ハードゲイの股間揺れてまーす!!

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:11

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      バク天の動画いつみても笑えるからもう人生で200回は見てる

      2026年04月12日 16:13

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.219.168 )

      今は芸名変わったよ。
      「ハードゲイ」じゃなくて「ハードガイ」。

      2026年04月12日 19:58

  34. 43 匿名の浦和サポ(IP:14.8.160.32 )

    いつも通りの結果。
    オナイウのポストプレー、肥田野のフィニッシュワーク、金子のチャンスメイクぐらいしか希望がない…

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:11

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.234.253 )

      なのに金子も肥田野も引っ込めちゃうのだから、相手はウハウハだわな。

      2026年04月12日 17:07

  35. 44 匿名の浦和サポ(IP:60.68.184.164 )

    なんて西川ってPKを反応で止めようとするんだろ。
    読みやカンでいったほうが、1本くらいはまぐれで止められただろうに。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:11

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      少なくとも同じ方向飛んだ方がおしい感出るからだろ
      止めるとか止めないとか関係なく、自尊心のため

      2026年04月12日 16:21

  36. 45 匿名の浦和サポ(IP:59.132.197.121 )

    迷采配とPK戦で負けて終わる。迷采配をされたら、良い流れ風向きなんて吹かんよ。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:11

  37. 46 匿名の浦和サポ(IP:49.109.158.41 )

    西川止められないだけでなく、キッカーも下手よ。もはや、スコルジャへの造反かなレベル。なら歓迎だけど。
     
    いよいよ、10位が見えてきました。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:11

  38. 47 匿名の浦和サポ(IP:171.3.61.46 )

    今節の結果をもってクラブはもう決断せざるを得ないのでは?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:11

  39. 48 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

    やる気ないし集中も切れてんだろね。クラブはGWイベントの企画で大忙しかな?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:12

  40. 49 匿名の浦和サポ(IP:126.124.214.55 )

    西川がPK苦手なのはわかってるんだから、PKだけでもキーパー代えるとか策はないのか?
    そもそも特別大会で他のキーパー試さないといつ試すのか。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:12

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.160.32 )

      今日の交代枠残しは、GK交代なのかと思ってたよ…

      2026年04月12日 16:16

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      スコルジャは優しすぎる。西川のメンタル考えて出来ないんだろね。

      2026年04月12日 16:17

  41. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.109.105.106 )

    柴戸良く頑張ったさすが22番しかしヴェルディに負けるとはダメだこりゃ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:12

  42. 51 匿名の浦和サポ(IP:27.141.182.14 )

    一番の特効薬はスタジアム行かないことだな。
    フロントに危機感をあたえなければ、何も変わらない気がする

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:12

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.158.41 )

      なんだかんだ29000人。まだまだ多すぎるよね。

      2026年04月12日 16:19

    • 51.2 たた(IP:1.75.93.109 )

      どこまでもサポに甘え続けるフロント
      それに脳死で献金するサポ
      .
      これらの甘えを排除する為に、このクラブが根本から生まれ変わるまで徹底的に叫び続ける。
      .
      「スタジアムに行かない」
      「グッズを買わない」
      「シーチケを購入しない・更新しない」
      「試合を見ない」

      2026年04月12日 16:34

    • 51.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.158.41 )

      マジな話、駒場に帰るべきだな。

      2026年04月12日 16:38

    • 51.4 匿名の浦和サポ(IP:125.192.211.165 )

      毎回同じチャントがダラダラ流れるだけだから、選手も無意識の内に脳が思考停止しちゃうんだろうな。

      2026年04月12日 17:18

    • 51.5 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.187 )

      何となく、埼玉県が怒るのもわかってきちゃってつらい
      議員と仲良くするのもいいけど、世間のイメージはすこぶる悪い、浦和サポですら心が離れてるくらいに
      犬飼さんなら上手く根回しして関係各所とWin-Winに出来たんだろうな
      今は全てがダメなんでしょうね

      2026年04月12日 18:51

  43. 52 匿名の浦和サポ(IP:153.151.107.130 )

    消化試合なんだから若手構成にしろよ!!
    今更本気メンバーで勝っても何の意味も無いし、そもそもPK負けとかしてるなら話にならないよな。
    全敗でも若手使えばいいのに。
    何の積み重ねにもならないやん。
    ただサポーターのストレスが溜まるだけだわ。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:12

  44. 53 匿名の浦和サポ(IP:133.186.49.110 )

    なんだかなぁ・・・
    次戦はガラッとメンバーかえてくれ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:12

  45. 55 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    まぁ、Pk戦になった時点で負け確定は覚悟したでしょ。あとはこの負けで監督解任が確定してほしい。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:13

  46. 56 匿名の浦和サポ(IP:60.65.234.23 )

    オナイウはよかった。ハイボール、ポストワーク、球際、あとは得点能力が上がってくればもっといける。スコルジャが終わってもがんばれよ。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:13

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      オナイウ良いよね。

      2026年04月12日 16:39

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.165.59 )

      オナイウは良いのだけれど結局、
      ゴール決めているのは肥田野なんだよな。
      肥田野を攻撃の軸に上手く行っていたのがオナイウ加入後、連敗続きという事実からも目を背けてはいけない。

      2026年04月12日 17:03

    • 56.3 匿名の浦和サポ(IP:125.192.211.165 )

      俺もそれ思った。悪いわけじゃ無いんだけど、流れが硬直してきたら変えられないのかな。リードしてても途中でギアチェンジしないと、今の浦和で90分はもたない。
      照内とか早川は短い時間でも結果出してるのに。
      まさにマネジメントができていない。

      2026年04月12日 17:24

    • 56.4 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      シュートはサビオ並みに下手だよ。

      2026年04月12日 21:05

  47. 57 匿名の浦和サポ(IP:49.109.158.41 )

    もはやスコルジャへの造反と言えるレベルのPKでしたわ。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:13

  48. 58 匿名の浦和サポ(IP:60.120.198.90 )

    相手サポすら浦和のウィークポイントを認識してるのに監督と特定選手にこだわり続ける理由はなんなのかね。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:13

  49. 60 匿名の浦和サポ(IP:126.89.145.105 )

    石原良かったやっぱりスタメンで使うべき
    コーナー、セットプレーで点入る気がしない
    PKでいつも差が出過ぎ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:14

  50. 61 匿名の浦和サポ(IP:125.195.20.7 )

    試合は勝って欲しいけど、スコルジャ解任の方が優先だから負けてくれと願ってしまう

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:14

  51. 62 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    どうせ止められないなら真ん中に立っていれば良いのに

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:14

  52. 63 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.43 )

    どうせPK戦 勝てないんで、同点でタイムアップしたらPK棄権してほしい

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:14

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      東西合わせても最下層ラインなんだよな

      2026年04月12日 16:15

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:220.150.251.23 )

      助かったわ、降格なくて。

      2026年04月12日 16:17

  53. 65 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

    退任決まってるならもうやめてもらってもいいよな
    次のシーズンの開幕まで無駄にする意味もない

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:15

  54. 66 匿名の浦和サポ(IP:220.150.251.23 )

    本当に怖いのはこの特別大会が選手記録に加算されないのに西川が起用されている事。
    つまり来シーズンも西川で行くとスコルジャは決めているってこと。普通ならGK世代交代の願ってもない機会、西川を外す理由にもなる。今西川を使う理由はなんだろう?この先の試合に何がかかっているの?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:15

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.89 )

      さすがにスコルジャは退任すると信じたい。

      2026年04月12日 16:18

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.145.1 )

      それに加えるなら、西川の記録を見込んでるってことは、26/27シーズンで西川を使うということ…
      まさか記録更新した途端にGK変えるとかしないだろうし……
      今だけ流星くんにして、26/27は西川ならまだほんの少し溜飲下がるんだけど

      2026年04月12日 16:34

    • 66.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.234.253 )

      本当に怖いのは、GKチームという言葉と西川のスマイルによって牙を抜かれて骨抜きになってしまった、控えGK陣だと思う。
      ニエカワを見ていても、これだけ不甲斐ないプレーをしながら試合に出続けている西川からスタメンを奪ってやるという気持ちが見えない。中島とじゃれてるだけで満足してるのか?

      2026年04月12日 17:27

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      解任違約金のクラファンやったら出すよ

      2026年04月12日 16:24

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      諸悪の大元はフロントだから監督変えても何も変わらないよ。

      2026年04月12日 16:27

  55. 68 匿名の浦和サポ(IP:106.133.40.88 )

    リーグは特殊とはいえカップ戦はこの先もあるんだから、もうちょっとまともなPK戦やってほしいわ。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:16

  56. 69 匿名の浦和サポ(IP:110.131.59.23 )

    佐藤くんって争奪戦だったんだろ?彩艶みたいに宝の持ち腐れすんのかねもったいね

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:16

  57. 70 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.89 )

    負ける内容の試合じゃないけど、PK戦とはいえ負けるのが今のレッズよな。
    けっこう根本はやらかし多いな‥
    センターバックは補強必須ですかね。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:17

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      今シーズンは我慢して使うだけ。

      2026年04月12日 16:29

    • 70.2 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      デビュー戦で相手に詰められて失点したよね。
      その後も同じミスを数回
      そろそろ見切ってもいいかな。

      2026年04月12日 21:08

    • 70.3 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      71.2さん
      マリノス戦のことを
      おっしゃっているのなら
      あれはデビュー戦では
      ないです

      2026年04月13日 10:42

  58. 71 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

    サビオ出たがってるみたいな話あるけど、サビオが癌な気がするからまぁそれもいいのかなと思ってる

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:17

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      黙ってろ

      2026年04月12日 16:18

    • 71.2 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      サビオが蓋してるんだよな

      2026年04月12日 16:21

    • 71.3 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      毎試合別格だと思うけどな。噛み合ってはないと思うけど、それは戦術の問題な気がする。あと高く売れるならこのフロントは躊躇いなく売ると思うよ。

      2026年04月12日 16:24

    • 71.4 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      技術に異論はないけど
      いるとやっぱり動き過ぎるから、戦術が偏るんだよね
      で動き過ぎの弊害でシュートも雑になる

      2026年04月12日 16:28

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.158.41 )

      溜めるのは健康に良くないからね。

      2026年04月12日 16:23

  59. 73 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.11 )

    ひやひやするがわくわくはしない

    おみあい?誰がカバーするのかな
    あれあれ?
    おいおいハンドかよという失点

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:18

  60. 74 匿名の浦和サポ(IP:180.5.47.247 )

    冗談抜きに肥田野くんのゴールしか楽しみがない

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:19

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.145.1 )

      個人的に照内も期待はしてる

      2026年04月12日 16:29

    • 74.2 匿名の浦和サポ(IP:49.239.76.106 )

      流石に違約金ケチって次シーズン戦力大量流出
      新監督の急造チームで結果効果ってなったら
      違約金どころじゃない損失になると思うけれど
      その場合は降格はフロントの責任じゃ無いとでも言うのだろうか

      2026年04月12日 16:30

    • 74.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.234.253 )

      安部裕葵のプレーも金を出して見る価値ある。

      2026年04月12日 17:31

    • 74.4 匿名の浦和サポ(IP:133.32.219.168 )

      移行期特別大会のホームゲームは残り5試合。
      MDCの選手、個人的な希望を含めた予想。
      肥田野、照内、オナイウ、根本、宮本

      2026年04月12日 20:00

  61. 75 匿名(IP:90.149.59.198 )

    監督に金当ててくれ、こんな戦術のせの字もないやつ要らんわ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:19

  62. 76 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    PKを蹴るならど真ん中に決めろ。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:20

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

      凌磨は昨季の怪我からずっとパフォーマンス落ちたまま。キャプテンだからと言ってスタメンで使い続ける必要なし。一度外したらどうなのか。

      2026年04月12日 22:07

  63. 78 ひろ(IP:125.49.28.220 )

    また、知り合いが浦和サポをやめました。ここ数年で何人もスタジアムに行かなくなったよ。
    浦和サポを名乗るのが恥ずかしい🫣

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:20

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.187 )

      去る人は静かに去りますよね
      「そういえばここ数年埼スタ行ってないな〜」みたいなのもよく聞くし、職場の人達で車の後ろにレッズのリボンマグネット付けなくなった人も結構いる
      恥ずかしいって表現が凄くわかります

      2026年04月12日 22:53

  64. 79 匿名の浦和サポ(IP:60.71.245.55 )

    次節から、PKは不戦敗で良いんでないかい

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:21

  65. 80 匿名の浦和サポ(IP:60.116.137.230 )

    スコが交代2人残した理由!何と言うのだろか。前線で、関根のヘッドは無いのに。勝ちたいなら、テリンだったと思う。とにかく、毎回気分悪い一日‼️

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:21

  66. 82 匿名の浦和サポ(IP:175.28.139.1 )

    弱い、試合つまらん、見たい選手は使われない
    この無駄な一年半でどれだけの物を失うつもりなのか

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:22

  67. 83 匿名の浦和サポ(IP:49.109.158.41 )

    こうなったら来週UMAにボコられて、「こんなんじゃ鹿島は優勝てきない!」と吠えてもらいましょう。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:22

  68. 84 匿名の浦和サポ(IP:133.186.49.110 )

    遅い交代と交代枠を余らせる謎采配

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:22

  69. 85 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.65 )

    あれ、今日試合あったんだ😳

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:23

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      これからも毎週あるよ

      2026年04月12日 16:23

  70. 86 匿名の浦和サポ(IP:123.225.233.133 )

    ゾス!!スコルジャ、グローバルパートナーズ転職!!!
    ゾス!!!100コールで1アポも取れない…浦和監督時代からの悪癖…

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:23

  71. 88 匿名の浦和サポ(IP:125.198.245.160 )

    本当に今度こそファン辞めようかな。
    本当に嫌なことしかない。
    ストレスしかない。
    醜すぎるよ。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:24

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.197.121 )

      ある意味、無料の客層がこういう時って気楽なんじゃないかね。

      2026年04月12日 16:48

    • 88.2 匿名の浦和サポ(IP:111.191.96.189 )

      大宮応援しましょう

      2026年04月12日 22:14

  72. 89 匿名の浦和サポ(IP:1.75.80.198 )

    今日は2点目取れなかったことがすべて、それにしても日曜の午後2時の試合でゴール裏の上のほう空席があったのやばいな

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:24

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      今日も泣いてたのかな

      2026年04月12日 16:26

  73. 91 匿名の浦和サポ(IP:106.133.40.88 )

    交代枠余らせるくらいなら、片山を埼スタデビューさせてほしかったよ。ボザ宮本戻ってくる前に根本が累積になりそうだし

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:25

  74. 92 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    もぅ関根さんと西川さん休ませてあげなよ。新しい力試しなよ 若手育てなよ 時間無駄にするなよ。来シーズンは降格あるんだよ?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:25

  75. 93 レッズさぽ(IP:49.109.161.206 )

    はい!負けた!
    しこルジャでは勝てない
    くびは決定だね!
    さらばポーランド

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:25

  76. 94 匿名の浦和サポ(IP:1.75.65.87 )

    PK戦になった時、「キーパー代えたほうがいいんじゃない?」て後ろの子供に言われてたぞ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:25

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      子供ウケだけが良い白歯笑顔さんなのに子供に言われたら終わりやね

      2026年04月12日 16:28

    • 94.2 匿名の浦和サポ(IP:125.195.20.7 )

      まずは監督変えたほうが良いと思う

      2026年04月12日 16:29

  77. 95 匿名の浦和サポ(IP:60.66.225.11 )

    全体的に漂う閉塞感がハンパない

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:27

  78. 96 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

    堀之内とスコルジャはセットで辞任すべし。
    仕事しなさすぎ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:28

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.160.209 )

      田口誠もセットでお願いします!

      2026年04月12日 21:43

  79. 97 匿名さん(IP:90.149.59.198 )

    どんどん入場者数が減ってる気がする。
    冗談とかじゃなく本当にサポーター減ってるぞ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:28

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.13.106 )

      やからし若手&ボランチの2人がCBだからね。J1をなめてるんでしょうか?強化部は。CWC前もロクに補強しなかったから、無理だろうな

      2026年04月12日 16:32

  80. 98 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.89 )

    凌磨はキャプテン向いてないというか、意識し過ぎてプレーに支障が出てる感じですかね。
    けっこう識者の人が危惧してたことが現実になってる。金子とかの方がいいのかもね。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:29

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.158.41 )

      関根もたけど、自分のことで精一杯なのはキャプテン向かないよ。今の浦和なら、適任は宮本だな。

      2026年04月12日 16:54

    • 98.2 匿名の浦和サポ(IP:125.192.211.165 )

      金子も去年の事があるから、同じタイプかと。

      2026年04月12日 17:31

    • 98.3 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.245 )

      となると宮本ですか。

      2026年04月12日 17:58

  81. 99 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

    百年構想リーグでなければ今日もドローだったわけで。
    “ドロー”という結果で見ると、今日の試合内容は悪くはないと思いますけどね。
    本職CBがいない分、尚更采配が大変だろうけど、乗り切ってほしい。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:30

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      今日の内容でドローなのが問題だろ

      2026年04月12日 16:32

    • 99.2 匿名の浦和サポ(IP:125.31.110.47 )

      采配が大変とか、スコルジャの迷采配っぷりを知らないのかね?

      2026年04月12日 16:37

    • 99.3 匿名の浦和サポ(IP:220.150.251.23 )

      流石に無理がある、相手は失礼ながらヴェルディ、予算規模、選手層に大きな差がある相手。勝たなければいけない相手なんだよ。試合内容良かった?目線下がりまくりやな。

      2026年04月12日 16:44

  82. 100 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

    このままだと時間だけが無駄になって、これ以上強くなる事は無さそう

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:31

  83. 101 匿名の浦和サポ(IP:103.140.113.228 )

    ACLとか優勝以前に、残留を全力で考えるチームだよね

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:33

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.158.1 )

      ロケットエンジン積んで発射しました。船長がいません!

      2026年04月12日 17:13

  84. 103 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    事実として西川のせいで負けた
    印象とかではなく
    それでも変えないのはすごい精神力だが
    クビにしてやるのがフロントじゃないか

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:33

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.234.253 )

      今や正面にきたシュートしか止められないからな。ほとんどの試合は西川で負けてるとも言える。

      2026年04月12日 17:38

  85. 104 匿名の浦和サポ(IP:221.105.220.121 )

    監督業って、途中解任にしても満期までの報酬は払わなきゃいけない。だから特段違約金のようなものは無い。
    だから今代えようが夏かえようが支出は同じ。
    って認識だけど、違う?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:37

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      対スコについてはそうなんだけど、新しい監督の費用がきるよね
      ただ、そこをケチるのが今の社長とフロント
      100億の売り上げなのにね

      2026年04月12日 21:24

  86. 105 匿名の浦和サポ(IP:49.109.152.249 )

    結果見るだけで充分と思っていたがもはや結果も見る気なくなった

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:38

  87. 106 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.89 )

    ・100年構想リーグ後に監督変えます。
    ・勝敗よりも来シーズンに向けて若手をどんどん使っていきます。
    ↑の声明出してくれたら観るモチベーション出るんだけどな。
    もはや負けても虚無感が凄い。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:38

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.103.83 )

      今年こそ社長挨拶するかな?
      また何度か聞いた声明出してあまりかな?
      田口 堀之内辞めろ
      スコルジャポーランドに帰れ
      西川まだ現役まだ続けたいのなら大分行け
      関根は大宮行け

      2026年04月12日 19:40

  88. 108 匿名の浦和サポ(IP:106.146.23.71 )

    もはや入場者数に影響大 逆転負けだらけで行く人いなくなるのは当たり前 末期レベルです
    この状況で西川、関根出すのが分からない

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:38

  89. 109 匿名の浦和サポ(IP:220.150.251.23 )

    本当に必死になって勝ちに行かないと集客は2万人位に半減するよ。フロントは今までの人気に甘えすぎ、適当なグッズ乱発で目先のお金を拾っている場合じゃないよ、浦和レッズとサポーターが積み上げて来たものが壊れる寸前だって事自覚しないと。正直にJ開幕から浦和サポーターだけど、降格した特、降格しそうだった時、色々な苦境があったけど、今一番やばい、徐々に無関心になっている。今日も散髪か試合かで本気で迷った。散髪いっとけばよかった。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:39

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:125.192.211.165 )

      自分もDAZN飛ばしながら見るようになってしまった。

      2026年04月12日 17:35

  90. 110 匿名の浦和サポ(IP:126.133.251.190 )

    今日のコメント 勝ちに匹敵する試合だった 残念だ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:40

  91. 111 匿名の浦和サポ(IP:1.75.80.198 )

    今日は2点目を取ってれば終っているし内容的には悲観するものではなかった

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:40

  92. 112 匿名の浦和サポ(IP:126.133.251.190 )

    負けても やっぱり 悔しくない

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:41

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:59.106.227.196 )

      負けすぎて おかしくなって 字足らずだ

      2026年04月12日 17:08

    • 112.2 匿名の浦和サポ(IP:103.140.113.196 )

      93年より雰囲気悪い

      2026年04月12日 21:07

  93. 113 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    西川のPKは去年の神戸戦の宮代を奇跡的に止めたけど、基本的に相手が外してくれるのを期待するだけだよね。
    そう考えるとACL準決勝のPKはよく勝てたね。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:42

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.158.41 )

      相手が浦和慣れしていないからね。Jだと通用しないんよ。

      2026年04月12日 16:52

    • 113.2 匿名の浦和サポ(IP:126.162.29.82 )

      対戦相手は、全北現代だったかな?
      ホーム&アウェイじゃなくてセントラル方式だったからね。

      2026年04月12日 18:59

  94. 114 匿名の浦和サポ(IP:123.222.114.140 )

    西川のパフォーマンスが落ちているのは
    昨期からわかっていた。
    例えば、中村航輔はフリーだったのに、
    強化部は何をしていたんだろう。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:42

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

      外から連れてこなくても、西川以上のGKは3人も居るじゃん。まさに宝の持ち腐れ。いつ使うの、今でしょ!

      2026年04月12日 22:10

  95. 115 匿名の浦和サポ(IP:126.156.168.130 )

    もっとましな監督はいくらでもいるだろうよ。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:43

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.158.41 )

      そんか時こそ、ビズリーチ!

      2026年04月12日 16:51

  96. 116 シバター(IP:49.109.161.206 )

    スコルジャ監督やめてパチンコでもやってろ!

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:44

  97. 117 匿名の浦和サポ(IP:49.96.234.253 )

    体力勝負の戦術やってて、後半、フィールドプレーヤーがしんどくなってきた時に、最後の砦がざるでは勝てるわけないわな。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:44

  98. 118 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.207 )

    ユニフォームのデザインが物語ってる。
    去年とほぼ変わらず。
    手抜き。

    行かない、買わない、見ない。
    それが一番。
    プロだからね。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:45

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:126.162.29.82 )

      1999年〜2000年と2001年〜と2002年も2年連続で同じデザインだったじゃん。
      後者はかっこいいデザインで、人気あったし。

      2026年04月12日 18:56

    • 118.2 匿名の浦和サポ(IP:126.162.29.82 )

      移行期特別大会のホームゲームは残り5試合。
      MDCの選手、個人的な希望を含めた予想。
      肥田野、照内、オナイウ、根本、宮本

      2026年04月12日 19:04

  99. 119 匿名の浦和サポ(IP:103.140.113.190 )

    PKで蹴ったボールがポストに当たってキッカー自らキャッチしたのが何気に凄いと思った。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:45

  100. 121 匿名の浦和サポ(IP:49.109.158.41 )

    トランプは世界をメチャクチャにし、スコルジャは浦和を機能不全にしている。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:50

  101. 122 匿名の浦和サポ(IP:126.156.168.130 )

    年齢のせいか瞬発力がないんだよ。ただ横に倒れているだけ。Pkは止められん。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:50

  102. 124 匿名の浦和サポ(IP:49.109.152.249 )

    Jリーグ史上最低の無能な社長は浦和の ぶ田口だな

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:53

  103. 125 匿名の浦和サポ(IP:106.146.20.169 )

    根本とかCBなのに何回PK与えてんだよ たまに良いパスだすだけで実力不足

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:54

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      ただいま実力つけてる最中です。

      2026年04月12日 18:56

  104. 126 匿名の浦和サポ(IP:1.75.66.154 )

    もうゴール裏でビジュアルできないくらいやん

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:57

  105. 127 匿名の浦和サポ(IP:49.96.234.253 )

    試合終了で選手が一礼しても拍手もブーイングもおきない。北ゴール裏ですら選手が挨拶に来るのを待たずに家路に着く。この状況がどれほど危機的な状況なのかわかっているのだろうか?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:57

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:106.179.100.153 )

      サポに文句言われてるうちが華
      その後待ってるのは無関心

      2026年04月12日 17:14

  106. 128 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

    今日も良い負けかただったな、弱い

    このコメントに返信

    2026年04月12日 16:59

  107. 130 匿名の浦和サポ(IP:106.179.100.153 )

    どんだけ弱いんだ今の浦和って
    強化部門も人員整理したら?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:13

  108. 131 匿名の浦和サポ(IP:219.104.141.209 )

    前後半が終了した瞬間、監督続投の芽がでないように負けて欲しいっとて思った人が多いと思う。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:14

  109. 132 匿名の浦和サポ(IP:122.219.155.58 )

    西川、PKは相手が外さない限り1本も止められない。早くキーパー交代させろよ。今、新戦力試さないでいつ試すつもりだ?
    5連敗の監督も辞任してくれ!

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:15

  110. 133 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    りょうま外す雰囲気でてた。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:18

  111. 134 匿名の浦和サポ(IP:59.168.245.156 )

    負けたのに順位上がってる!?
    と思ったら、PK負けは勝ち点もらえるの忘れてた

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:19

  112. 135 匿名の浦和サポ(IP:104.28.101.177 )

    発表前に先に言っておきます

    スコルジャ、ホリ、今までありがとう

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:20

  113. 136 匿名の浦和サポ(IP:59.132.197.121 )

    試合後の監督談で、練習試合にもお客に入ってもらう方がいい。Yahoo!ニュースに出てるけど、この大会を練習試合としているなら、少なからず焦点が合う采配は普通にできますよね?の程なんだが。客ではなく采配。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:21

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:125.55.34.242 )

      記事を読むと「練習試合でのPK戦は全部勝っている」とのこと。サポーターがいると違うということなのかな?
      多くの人は「キーパーが違うから」と感じると思うけど。

      2026年04月12日 18:12

    • 136.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.198.20 )

      人が違う事で、戦術に対する方法、考え方や捉え方、やり方に違いがあるように。プロ契約してるのに、現役の学生サッカーでも思わないのでは?っていう練習試合では結果が良いは違うよね。 本番に対しての練習試合なのに何をどう思って挑んでるか不思議ですよ。 

      2026年04月12日 18:31

  114. 137 匿名の浦和サポ(IP:1.75.66.154 )

    今日間違えてグリーンのスニーカー履いてきてしまった。前回、ヴェルディ戦の時も同じ過ちを。負けたの俺のせいだわ、みんなゴメン。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:21

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.170.252 )

      ねえ、何を期待してるの〜
       
      そのうちじゃなくて、今すぐがいいの
      田口をクビに焦がれて〜

      2026年04月12日 19:42

  115. 138 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    シーチケ更新ボタンが押せない…

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:30

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.65 )

      Metoo…

      2026年04月12日 18:34

  116. 139 匿名の浦和サポ(IP:59.132.197.121 )

    昨年のゴールデンウィーク 5連戦5連勝。今日の結果で5連敗。連勝と連敗を発生させてる統計

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:30

  117. 140 匿名の浦和サポ(IP:126.234.219.64 )

    日曜の14時キックオフで29000しか観客いないなんて、、、そして5連敗。
    来シーズンのチケット代値上げする前にやることあんだろ!
    さっさと解任しろ!!

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:32

  118. 141 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.58 )

    西川選手、辛いだろうけど頑張って欲しい。未来しかない若手選手がもう少し育つまで。「若きゃいい」の飲み屋の客と同じノリで使えって騒いで、ミスしたら人間性まで否定するような、顔の無い悪意のかたまりみたいな人達や、取り巻く環境から守ってあげて欲しい。当然大活躍してくれたらもっと嬉しいけど。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:33

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.85.195 )

      西川の人間性は否定しない。多分良い人だと思う。ただ、今西川を使う理由がわからない。今西川を控えに押しやるだけの選手がいないのも悲しい、人生かけての職業サッカー選手なら、今アピールしなくていつ?牲川、吉田よ、GKファミリーの一員で満足か?選手生命は短いぞ?昔の田北vs土田、都築vs山岸の様な会話も無い位の激しい競争の方が健全だぞ?

      2026年04月12日 18:34

    • 141.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      試合で使わないと育つものも育たない。

      2026年04月12日 19:00

  119. 142 匿名の浦和サポ(IP:39.111.59.182 )

    大将監督の世界線を見てみたかった

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:33

  120. 143 匿名の浦和サポ(IP:126.233.243.91 )

    PKなんかはどうでもいい。
    スコルジャ監督談の、
    「ハードワークをして、やっと1点が取れたんですけど、後半に入ってから、自陣で失うボールが多すぎた」
    ハードワーク、ではなく、選手の特徴に合うカウンターが発動して点がとれということ。
    ここまで見間違っているのをクラブは放置している。
    自陣で失うボールが多すぎた、PK前のロストは安居、金子、凌磨の順だが、この状況で安居を植木に交代させたなら出て行くと感じる。
    そして凌磨がPKを外す。
    監督もキャプテンもチームをまとめられるタイプではない。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:36

  121. 144 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.73 )

    週末のレッズ戦、サザエさん症候群だよ。来る月曜日が憂鬱になる。レッズサポの社会人多いんだから日本経済にも響くだろ!学生たちも勉強はかどらないだろ!

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:37

  122. 145 匿名の浦和サポ(IP:49.109.26.50 )

    今日は女子プロゴルフ観戦。
    KOROKIキッチンカーのローストチキン美味しかったよ。
    レッズ戦あったのか、行かなくて良かった。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:39

    • 145.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.197.121 )

      昨年の良い感じの時期に埼スタで、チキンのサンドを購入したけど旨いよね。ただ、引き締めたボディーのため食い過ぎ注意で、勝負しに来てたから。

      2026年04月12日 17:45

  123. 146 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    肥田野とか将来日本代表も望めそうな大器が見つかったのにな。
    今の浦和じゃ夏に出てかれても文句言えんわ。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:44

  124. 147 匿名の浦和サポ(IP:133.204.131.225 )

    キャプテンだから交代できないのか?
    なんであんなに聖域なんだ?
    キャプテンだからが理由ならキャプテン交代しろ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:52

  125. 148 匿名の浦和サポ(IP:49.109.131.147 )

    うちはチームとしてタフさがない接戦をモノにするこれを改善しない限り強いチームにはなれない

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:52

    • 148.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      昨日のヴェルディは
      あのPKで得点するくらいしか
      攻め手がなかった
      それなのに失点後
      ウチの選手は肩落とし過ぎ
      もう1点取りに行くぞって
      気迫がないんだもん
      更にPK戦と両チームの
      ベンチ前を見て欲しい
      ヴェルディは選手だけてなく
      監督、コーチ陣も肩組んで
      チーム一丸で勝ちにいく姿勢
      ウチはてんでにバラバラ
      肩組んだくらいで勝敗は分けないが
      勝利に対する熱望は感じるよ

      2026年04月13日 11:13

  126. 149 匿名の浦和サポ(IP:1.73.32.111 )

    純粋に昔の興梠が居たときみたいに1点とられても2・3点とるサッカーが見たい
    監督辞任して

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:53

  127. 150 匿名の浦和サポ(IP:59.132.190.163 )

    個々で見ると好きな選手、観たい選手多いのに、93や2011とかよりも気持ちが上向かない現実がヤバい

    このコメントに返信

    2026年04月12日 17:55

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.170.252 )

      2011年って、まだまだ頼れる漢がいるチームだった。原口や直樹の未来が楽しみだったし、啓太ツボ平川達也、たりぃさんもいたか。
       
      今はなんか、クラブそのものから熱量を感じない。完全にサッカー界の時流から取り残された感じがある。

      2026年04月12日 18:53

    • 150.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.170.252 )

      ごめん、山田直輝ね。

      2026年04月12日 18:54

  128. 151 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    三菱重工 お金ないの?サポートできないの?神戸はいざとなったら大金出しますよね。もう株は売ったし買わないわ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 18:02

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.187 )

      お金はJリーグの中でトップクラスにあるのよ
      問題はJ1主力の日本人が来てくれなくなったほど、浦和のイメージが悪いこと
      昔なら、阿部ちゃん、槙野、柏木、西川、興梠、などの主力が来てくれた
      だけど今は絶対に来ない、J2からギリ来てくれる、外国人枠をフルに使って何とかしてるけど、ワシントンクラスの実績のある外国人を呼べるほどではない
      どこから刷新したら良くなるかわからないほど迷走してつらい

      2026年04月12日 19:02

  129. 152 匿名の浦和サポ(IP:49.109.8.249 )

    選手が一生懸命やってもね。
    トップやチームの方針もフロント、監督で一貫した軸で作っていかないと。今更だけど。赤い鹿さんを見習いたい。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 18:08

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.158.1 )

      鹿島、神戸、町田。オーナーがサポーターなチームは強いよ。TKGはただの天下りだもん。

      2026年04月12日 18:40

    • 152.2 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.180 )

      天下りしてるおっさんて本当になにが楽しくて生きてるんだろうな。やっかみとかではなく、仕事への情熱とか喜びないのかな。

      2026年04月12日 23:55

  130. 153 匿名の浦和サポ(IP:1.73.139.60 )

    うまくいかない時期であることは理解してます。
    選手も出来ることを必死にやっていると信じてます。
    それでも、やはり何かしら大きな変更をしないと改善しないのでは無いでしょうか?
    契約とかもあるのかもしれませんが、忖度無く大鉈をふる時期がとっくに来ていると思います。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 18:17

  131. 154 匿名の浦和サポ(IP:1.73.129.33 )

    PK戦で旗で煽って負けるの恥ずかしいからやめてほしい。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 18:36

  132. 156 匿名の浦和サポ(IP:14.8.160.32 )

    相変わらず既成フォメに、無理矢理選手をはめ込んで、攻撃はその場その場の個人のセンスで打開して点をとれのサッカー、再現性なんかあるわけない。
    時に個人で打開は必要だけど、基本のボール持ったら必ず2〜3人が動いて前でパス貰える位置取り&オーバーラップ等の約束事があってこその個人打開。そして適材適所のポジションでの起用が必要。急場でのポジでそんなのできないよw
    出来るのはサッカーセンスの塊の人だけm(__)m

    このコメントに返信

    2026年04月12日 18:40

  133. 157 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.240 )

    今日スペシャルシートのチケットが当たったので前から4列目で見られたけど、クソ試合を間近で見られただけだった。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 18:43

  134. 158 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.181 )

    弱すぎてもはや悔しいという感情すら湧かない。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 18:46

  135. 159 シバター(IP:49.109.162.187 )

    スコルジャを救いたい!
    次の試合も負け決定だな。
    あんたを使いたいチームはもうどこもない。
    だからな、俺とパチすろうたないか?
    返事待ってるぞ!

    このコメントに返信

    2026年04月12日 19:03

  136. 160 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.67 )

    泥舟脱出用ショーケース
    アピール成功は肥田野のみ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 19:12

  137. 161 匿名の浦和サポ(IP:1.73.129.145 )

    リカルドロドリゲス監督
    Jリーグ通算成績
    110試合 勝点183 平均勝1.66
    49勝36分25敗
    マチェイスコルジャ監督
    Jリーグ通算成績
    82試合 勝点127 平均勝点1.54
    34勝25分23敗
    ※スコルジャ監督がリカルドロドリゲス監督と同じ試合数を消化するには残り28試合
    15勝11分2敗
    でいかなければリカルドロドリゲスの成績には追いつきません。
    これどう感じます?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 19:13

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.150.106 )

      ウチの会社にもワケのわからん資料作ってきてどうですかて聞いてくる部下がいて、時間の無駄だろて教えてやるんだが理解できないみたいなんだよ。

      2026年04月12日 20:17

  138. 162 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    来週も鹿島相手にまずまず押すものの、後半PK取られて1点差負けが予想できてしまう。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 19:26

    • 162.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      その程度で済めばいいけど
      とさえ、私は思っちゃうよ

      2026年04月13日 11:35

  139. 163 匿名の浦和サポ(IP:49.109.128.241 )

    個々の選手はそんなに悪いとは思わないよく言われる監督力とそれを連れてきた堀之内が問題

    このコメントに返信

    2026年04月12日 19:31

  140. 164 匿名の浦和サポ(IP:49.105.103.83 )

    西川まだ現役続けたいなら大分行け

    このコメントに返信

    2026年04月12日 19:42

  141. 165 匿名の浦和サポ(IP:49.105.103.83 )

    浦和の最大の補強は三菱とかというよくわからない所から離れることだ
    どうせ田口のアホをきってもまた三菱から無能な社長が来るのが関の山だ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 19:48

    • 165.1 たた(IP:14.8.0.96 )

      これにダメを押してる三菱工作員は、てめえらの時間と金をかけて埼スタ埋めてこいよ。一生勝てねえと思うけど

      2026年04月12日 23:36

    • 165.2 匿名の浦和サポ(IP:60.69.76.186 )

      三菱の無能社員が甘い汁を吸う為に延命させているだけだよね

      2026年04月13日 01:50

    • 165.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      ラグビーリーグワンにいる 「三菱重工・相模原DB」 
      はリーグ順位が下から数えて3番目にいますぜ・・・下位リーグへの降格の気配もチラついてます。そのくらい弱いチームなの三菱重工が運営するスポーツチームは

      2026年04月13日 16:57

  142. 166 匿名の浦和サポ(IP:106.146.148.236 )

    やっぱり負けた。仕方ない弱いから勝てるはすがない

    このコメントに返信

    2026年04月12日 19:50

  143. 167 匿名(IP:180.149.173.28 )

    京都から杉山さん獲ってこれないかな。チョウ監督の薫陶を受けていると思うし、京都のハイプレス、高速トランジション志向のサッカーは今、浦和がやろうとしているサッカーとそこまで乖離はない気がするけど。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 19:51

    • 167.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      志向は同じでも、やろうとしているサッカーを如何に選手に落とし込めるかが大事、スコルジャに欠けているのはそこ、指導力、したがって解決策は監督交代のみ。

      2026年04月12日 20:23

  144. 168 匿名の浦和サポ(IP:118.156.116.167 )

    現地参戦 酒飲んで帰っても怒りは収まらない チームとしてやる気あるのか!J2に落ちること必須

    このコメントに返信

    2026年04月12日 19:56

  145. 169 匿名の浦和サポ(IP:175.177.227.129 )

    今「やれることをやろう」と応援だけすることは絶対に浦和の為にならない。いい加減ゴール裏は行動起こさないと。本当クラブが終わる。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 20:01

  146. 170 匿名の浦和サポ(IP:49.109.170.252 )

    もう、盲目的にスタジアムでお布施するのもイヤになるくらい、浦和という宗教から、洗脳が解けてしまった人が沢山いるんじゃないかな。まあ、今の浦和の危機感に繋がるなら、暫くスタジアムから遠ざかるというのも選択肢の一つだよね。そういう人たちを産み出したクラブの責任だし。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 20:14

  147. 171 匿名の浦和サポ(IP:218.40.233.223 )

    浦和が今からどういう風にして強くなるか道筋を示してほしい。外から監督読んできて、その人に任すのでなく、道筋をしっかりと示して、それに合った監督を選んでほしい。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 20:24

    • 171.1 たた(IP:14.8.0.96 )

      【3カ年計画】という詐欺まがいの欠陥道路を敷いた前科のあるフロントに、それはできないです。
      突き詰めると三菱重工が手放さない限り、永遠に無理です。諦めましょう…

      2026年04月12日 23:10

  148. 172 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.6 )

    金子はボール蹴るな。ドリブルしたままゴールに突っ込め。ダイブしないでそのままゴールに突っ込め

    このコメントに返信

    2026年04月12日 20:30

  149. 173 トリビソンノ(IP:113.144.13.248 )

    もういい加減スコルジャは厳しいでしょフロントさん。
    理解できないですよ…
    Jリーグ元年からレッズサポだけど
    スコルジャの間は応援やめます…

    このコメントに返信

    2026年04月12日 20:33

  150. 174 匿名の浦和サポ(IP:59.132.198.79 )

    まぁ~まずは睡眠の質にはこだわりたいね。浦和の事で寝てない、寝られない民にはなりたくはないので。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 20:46

  151. 175 匿名の浦和サポ(IP:163.58.227.204 )

    孫正義か柳井正が買収してくれないかな。
    ユニがソフバンかユニクロになるけど、強くなりますよ。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 21:04

  152. 176 あ(IP:1.73.149.225 )

    ここ数年の改善が見られない戦いぶり(特に攻撃面)でチケット値上げを受け入れるのは無理。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 21:08

  153. 178 匿名の浦和サポ(IP:59.136.84.69 )

    5月連休は、浦和より下位との対戦。
    1週間で最下位になりかねない。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 21:14

  154. 179 匿名の浦和サポ(IP:162.120.200.230 )

    PKのとき、サポーターが逆にプレッシャーになってたりしない?

    このコメントに返信

    2026年04月12日 21:16

  155. 180 匿名の浦和サポ(IP:49.109.130.163 )

    三菱もいい加減気付いてくれ〜いやもう気付いてるだろうJができて30年以上経ちこの間リーグ優勝わずかに1度これだけの環境アジア最大のサッカー専用スタジアムをホームにし観客動員サポの熱量などアジア屈指それなのに肝心のチームは優勝はおろか優勝争いにすら加わってないここ何年も結果中位で終わっている〜もう撤退し身売りをお願いしたいほんと

    このコメントに返信

    2026年04月12日 21:16

    • 180.1 匿名の浦和サポ(IP:111.191.96.189 )

      三菱金あるから売らないよ
      天下り先が減るだけだから

      2026年04月12日 22:26

  156. 181 匿名の浦和サポ(IP:59.132.199.10 )

    下位と対戦して負けていくなら、=監督。が、よりはっきりと答えになるだけです。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 21:19

  157. 182 ああ(IP:121.106.22.70 )

    せっかくだしjリーグの連敗記録更新するか笑笑

    このコメントに返信

    2026年04月12日 21:57

  158. 183 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    しかし肥田野はすごいな
    代表呼ばれるんじゃね

    このコメントに返信

    2026年04月12日 22:09

  159. 184 匿名の浦和サポ(IP:1.75.159.67 )

    試合後コメントのCB云々は愛称でコメントの雰囲気を誤魔化しているが、控え選手の質に不満というか事実上の戦力外、構想外通告と選手編成に対する批判だろ。

    そんな事をメディアの前で言える度胸あるのか
    ちょっと見直したぞスコルジャ

    飛ぶ鳥後を濁さずなど詭弁だ
    どんどん言いまくれ後任の為に

    このコメントに返信

    2026年04月12日 22:19

  160. 185 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.169 )

    もうトルシエでいいよ!
    このへぼ監督よりましだろ

    このコメントに返信

    2026年04月12日 22:29

  161. 186 たか(IP:133.106.146.91 )

    PK取られる前、全体が緩んでたし、セルフジャッジ多いし、結構安居が戦犯な気がする。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 22:33

  162. 187 匿名の浦和サポ(IP:124.141.108.248 )

    現地行ってきました。今日は普通にいい試合してました。なんでPKもらえなかったんだろだけ疑問でしかないけど、、 
    にしてもPK戦になった瞬間の俺、外してきます感が凄すぎる。崖っぷちでチームで変わろうとしてるのは見えてるけどまだ自信が足りない。2点目決め切れば試合は決まってたと思う。PK凌摩が外したのが全て。

    もはや監督どうこうより選手のメンタルの問題だと思う。。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 22:40

  163. 188 匿名の浦和サポ(IP:49.109.155.133 )

    堀之内変えても何も変わらない気がする。ここ今まで何回変えても変わらなかったしね

    このコメントに返信

    2026年04月12日 22:41

  164. 189 たた(IP:14.8.0.96 )

    フロントと重工が消えない限り、あまり現場のことを言っても無意味ではあるが…
    .
    福田正博氏は「浦和ユースは賢くプレーすることより、ただ一生懸命プレーすることが特徴の選手が出てくる傾向がある」と言っていた。
    .
    それは「浦和を背負う責任」というクラブが掲げる稚拙な精神論からくるものであり、その象徴ともいえる関根みたいなのが在籍し続けていることもタイトルが獲れない要因である。
    .
    現に関根と同ポジションの選手は、パフォーマンスに関係なく不可解にも出場機会が減り、中には移籍を強いられてしまった選手もいる。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 23:01

  165. 190 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

    ひどすぎる。
    三菱系列の企業は金輪際浦和に課関わらないでもらいたい。全ては三菱の人間が無能だからだ。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 23:14

  166. 191 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )

    まともな指導者連れて来い

    このコメントに返信

    2026年04月12日 23:19

  167. 192 匿名の浦和サポ(IP:49.109.116.220 )

    ついに結果だけ把握してハイライトすら見なくなってきた…
    まぁDFラインあらゆるところに経験不足か本職じゃない選手スタメンに使ってるんだからスカット通りの結果なんじゃないですか、と…
    あと個人的にはPKは西川責める前にまずこっち外しすぎでしょ、と…6人目以降のキッカーで負けてるならまだ西川責めるのもわからなくはないですが…

    このコメントに返信

    2026年04月12日 23:21

  168. 193 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    審判的になって勝てるような強さはないね。いつか審判すら膝をつかせるようなクラブになりたいもんだわ。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 23:46

  169. 194 匿名の浦和サポ(IP:126.35.235.251 )

    何でも良いから勝ってくれよ。頼むよ!
    それだけで週明け元気でいられるから。

    このコメントに返信

    2026年04月12日 23:59

  170. 195 トリビソンノ(IP:113.144.13.248 )

    日曜日の14時KICKOFF
    公式戦ではないけど3万人割ってるの
    フロントはどう感じてるのかな?
    浦和を背負う責任って選手だけではないよねフロントの皆さん。

    このコメントに返信

    2026年04月13日 01:41

    • 195.1 匿名の浦和サポ(IP:60.69.76.186 )

      鹿島戦の貯金があるので無問題です

      2026年04月13日 01:46

  171. 196 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

    もうダイジェスト見る程度でもいいのかなって思ってしまう。
    苦痛な約2時間。
    一旦、全て変えないとダメなんだろうね

    このコメントに返信

    2026年04月13日 05:51

  172. 197 匿名の浦和サポ(IP:14.8.160.32 )

    強化部が一貫した浦和レッズのサッカーを作るとかで4バックでやりますと言い始めてから、ずっと上位へ食い込めない気がしてます…
    かれこれ十年位経ちましたが天皇杯除くとロクな結果出てないですよね…

    このコメントに返信

    2026年04月13日 06:23

  173. 198 匿名の浦和サポ(IP:110.131.218.155 )

    ともかく、肥田野に変えて関根のわけを教えてくれよ

    このコメントに返信

    2026年04月13日 07:12

  174. 199 匿名の浦和サポ(IP:110.131.218.155 )

    こうなったら、ここもレッドブルに買ってもらったほうがよくない??
    話にならんでしょ
    結果が全てなら結果でてるだろう?
    選手が可哀想だよ
    あ!西川と関根は別格で、あの2人は慰労会して差し上げて功績は認め
    あとはサブ要員でいいよ
    これからのサッカーしようよ

    このコメントに返信

    2026年04月13日 07:15

  175. 200 匿名の浦和サポ(IP:49.109.7.51 )

    リーグ戦の戦い方を検証したことあるのかクラブとして

    このコメントに返信

    2026年04月13日 07:28

  176. 201 匿名の浦和サポ(IP:1.75.64.163 )

    副審の武部陽介は選手に自ら詰め寄るなよ。そんな権限ねえからな。笠原に止められるのは相当だぞ。

    このコメントに返信

    2026年04月13日 07:40

  177. 202 匿名の浦和サポ(IP:27.230.33.196 )

    サポは目の前の勝利に飢えてるのに、
    いつまでもスコルジャを引っ張り試合を無駄にしている堀ノ内
    その結果、観客が激減
    これでいいのか?

    このコメントに返信

    2026年04月13日 07:53

  178. 203 匿名の浦和サポ(IP:49.109.149.119 )

    サッカーと野球をつい比べたしまうけどプロ野球ダイエーからソフトバンクになってからここ三十年では日本一になった回数No.1、きくと2軍の施設など他かなり投資してるらしいし、神戸も楽天がついて常勝チームになりたつある、このまま三菱が居座る限り浦和はどんどん弱くなっていきそうだ

    このコメントに返信

    2026年04月13日 09:38

  179. 204 匿名の浦和サポ(IP:106.155.50.157 )

    最後の長沼のシュート惜しかったな。あれ観ると、キーパーにもっと反射神経とリーチを求めちゃう。世代交代かな。

    このコメントに返信

    2026年04月13日 10:02

  180. 205 匿名の浦和サポ(IP:49.109.147.41 )

    金子が決めてれば勝ってた試合だが、金子のシュートに期待してはいけないのは散々見てきた

    このコメントに返信

    2026年04月13日 13:46

  181. 206 匿名の浦和サポ(IP:126.113.17.226 )

    西川くんコーチにして
    ニエか吉田じゃだめなの?

    このコメントに返信

    2026年04月13日 13:53

コメントを書き込む