ニュース

マルティノスが浦和レッズ退団!?インスタに意味深ストーリーをアップ

11/30(土)に行われたFC東京戦で貴重なゴールを決めたマルティノス選手ですが、今シーズン限りで浦和レッズを退団してしまうのでは?と話題になっています。

その理由となっているのが、マルティノス選手がInstagramにアップしたストーリーです。

 

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.243.18.100 )

    マルちゃんが悪い訳ではない。ただ、何の考えもなく2億も出して獲得したフロントがアホなだけ。

    2019年12月08日 20:53

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.166.236 )

    マルちゃんの加入に関してはクラブも本人もいい結果にはならなかったね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:39

    • 1.1 南ゴール裏住人(IP:125.12.177.47 )

      転倒王がいなくても、困らない。脇に人がいなくて一人で一直線に走るんなら速いけど、人に絡まれて転倒することをサッカーではスピードあるとは言いません。昨日柏木がfreeキックした場面、3人に絡まれてもう前に行く余裕が無いのに突っ込み転倒。福島審判が何かのお返しにファールをとってくれたもの。その次のキックの遅いこと。あれは遅延行為のイエロー対象ではないか。浦和レッズよ、弱いだけでなく卑しい行為も目立ち、子供連れて埼スタには行けないわ。

      2019年12月09日 00:19

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.165 )

      「転倒王」というのは適切な表現ですね。あれだけ簡単にコロコロ転がって痛がって見せて、審判の顔をみて反則のジャッジを要求する姿は味方からみても見苦しい。ラグビーW杯をみたあとだから尚更酷くみえるのかな。審判の心象も悪くしているのではないかな。私にはレッズにふさわしい選手とは思えません。

      2019年12月09日 10:28

  2. 2 指定席住人(IP:49.98.151.109 )

    後援会大納会
    珍しく外国籍選手、来なかった
    マウリシオ、マルティノス、ファブリシオ、エヴェルトン
    退団かな?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:42

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    他からオファーが来てるのかな?
    ここにいるより、条件よかったら移ったほうが良いよ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:45

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:126.243.42.188 )

      J1はさすがにないだろうだけど、J2ならもしかして獲得してくれるかも。特に京都に就任する敏腕GMが狙ってる可能性は高い。

      2019年12月08日 22:09

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:114.69.115.206 )

    外国籍だから叩かれがちだけど、今季のマルちゃんほど頑張ってた選手は片手で数えるほどしかないので、感謝しかない。あと最終戦の1トップは大槻さんが100%悪いし、そんな中で走り回って熱いプレーしてくれたと思うよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:50

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    コロコロ転ぶし 痛がるし まぁご苦労様でした。残りのサッカー人生楽しんでね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:50

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.8.243 )

    大槻監督続投ならまあ退団でしょう

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:51

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.243.18.100 )

    マルちゃんが悪い訳ではない。ただ、何の考えもなく2億も出して獲得したフロントがアホなだけ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:53

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.17.23 )

      ホントお金の使い方が下手だよね(+o+)。

      2019年12月08日 20:58

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:210.173.87.166 )

      子供でもわかる銭の使い方…このポンコツフロントは救い様が無い!!

      2019年12月08日 21:12

    • 7.3 ウラワ(IP:124.45.162.86 )

      マルティノス3億、エヴェルトン3億、ファブリシオ6億、クラブハウス増設6億、なんだこれ酷すぎるだろ

      2019年12月08日 21:34

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      何の考えも無かったわけではない。堀体制で3トップ要員として獲得したのに、横浜で元日までプレーした影響でキャンプで出遅れコンディションが上がる前に、堀監督がたったの5試合で解任されてチームにフィットする間もなくポジションが消滅してしまった。
      本人の適応力の無さにも問題があるだろうけど、それにしても1トップとかあまりに適性を無視した起用が多かった。監督が交代するたびにスタイルがコロコロと変わるクラブに移籍したのが運の尽きだったな。

      2019年12月08日 22:44

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.28 )

      柏木1億、西川1億、槙野1億、杉本1億も。なんで06年の優勝メンバーより給料高いんだ?ここのコストカットはマストだぞ。

      2019年12月08日 23:26

    • 7.6 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.117 )

      選手の使い方がわからないなんて、選手に対して失礼じゃすまないでしょ。
      サッカー選手の選手寿命は短いのだから、マルちゃんだってレッズで思いっきり活躍できると思って移籍したんだと思うよ。

      2019年12月09日 02:09

  8. 8 指定席住人(IP:49.98.151.109 )

    大槻毅監督続投
    荻原、期限付き移籍だな
    水戸の来シーズン監督、秋葉
    オファー来るのでは?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:55

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      来季はルヴァン杯がグループステージからだし、25人枠の影響を受けないアカデミー出身選手は残しておいて夏以降に育成型レンタルでもいいかな。レンタルで出すなら岩武かなと思うけど、森脇を放出したしどうだろうね。
      湘南がJ1に残留するようなら、水戸は西村卓朗GMだし出場機会の少ない若手に実戦経験積ませるためにパイプ作っておいてもいいかもね。

      2019年12月08日 23:17

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.149.76 )

    他にはない確かな武器はあった。
    使いこなせなかった浦和。適用できなかったマルティノス。どちらにも非はあると思う。ただ大金を使って連れてきた選手がこのような結果じゃあサポーターとしてはフロントを責めたい。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:56

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.89 )

    戦術に合わせた選手取るのが役割の部署と監督の連携がないから双方に悲劇が起きる。
    経験から学ばないから来年も起こるだろうと。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:58

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      そこを改善するために、土田、西野+大槻って図式みたいなことを説明してたよ。
      すこしは社内連携の欠如をクラブが感じていてくれることを祈る。

      2019年12月09日 07:47

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:118.238.100.2 )

    ていうか、マルちゃんて試合中、名前コールしてもらえた?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:00

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:210.173.87.166 )

      無いね!!

      2019年12月08日 21:25

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:110.163.11.8 )

      アップの時にしてなかった?

      2019年12月09日 08:30

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:106.132.120.191 )

      そもそも今シーズン、西川と興梠除いたらほとんど選手のコールしてない。良いプレーしても倒れてても交代しても、ダラダラとロングチャントしてるだけ。
      アウェーサポのがよほど選手を応援してると思った。
      フロントやチーム、選手の問題もあるけど、ゴール裏の魅力がなくなったのも観客減少の一因だと思ってる。

      2019年12月09日 15:09

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:106.180.37.198 )

      ゴール裏を壊したのは槙野

      2019年12月10日 13:48

  12. 12 指定席住人(IP:49.98.151.109 )

    補充じゃなく補強選手
    BIGなChristmas presentとお年玉
    期待❗待ちます

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:02

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    クラブの指針が不明確で大槻続投でしょう。
    これマル以外に多くの選手が移籍志願する可能性大だろう。
    短い選手生命の中で浦和という沈みかけの船に誰も乗りたくないからね。
    それはサポも同じで出航前から問題がある船に客は乗らんでしょう。だって沈むもん。
    今の浦和の経営陣とフロントはもうどうして良いか分からず完全に自分達で解決出来るキャパを超えているんだよ。
    一言で言えば「能力不足」。
    本当にもう身売りした方が良いよ。
    三菱の時代は完全に終わった。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:03

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.108.88 )

      激しく同意

      2019年12月08日 21:05

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      今はJ3だけど、昔は人気があったんだよ的な未来が見える。

      2019年12月08日 21:11

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:122.131.121.47 )

    宮市の噂は本当に噂だけなのか。
    監督人事がこういう感じだと、尚更無理なんだろうけども。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:05

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:153.216.33.72 )

    レオナルド獲ってオナイウ戻す。
    そうなるとマルティノス、ファブリシオは…って感じ?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:06

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.230 )

    大槻監督の続投が決まったから、移籍志願や契約更新拒否をする選手が出てくると思う。
    マルティノスはその一人に過ぎないと思うね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:06

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      移籍されたら困る選手っているか?
      むしろ移籍大歓迎だよ
      横浜もそうやって改革したよ

      2019年12月08日 21:11

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.230 )

      16.1さんへ
      大槻監督が続投なんだから、大槻監督が起用しなかった選手はチームを出る選択をするしかない。
      起用されていた選手でも、起用法やチームへの不満などで出ていく可能性もあるよ。

      2019年12月08日 21:26

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      オナイウを戻すのであれば、今季の起用法を見るかぎりでは杉本もレンタルで放出したほうがいいだろうね。手を挙げるクラブはいくつもあるだろう。

      2019年12月08日 22:49

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      移籍されて困る選手がいる?
      では移籍されて能力が同等もしくはそれ以上の日本人が今の浦和に来るとは思えない。
      あとね、横浜は意図的に改革をする為に選手を入れ替えしたんでしょう。
      浦和は意図も無く選手が逃げて行くかもって話でそれを横浜と同列に考えるのはどうかと思う。

      2019年12月09日 03:51

    • 16.5 匿名の浦和サポ(IP:106.180.7.207 )

      大槻監督は前回引き継いだ時の方が選手起用上手だったと思う。若手、モチベーション高い選手とか。
      今季は何かしっくりくる選手起用が出来ていなかった。
      それを考えると荻とかユルキとかは絶望しかないのではないか。監督も何回かチャンス与えてもらっているのだから若手選手にも沢山のチャンスを与えてチャレンジさせてあげたい。2、3回のミスくらいで干さないでほしい。
      移籍してくるかもしれない大分の選手の動画見ていると去年のユルキの動画を見ている時も同じ気持ちだったから、もしかたら、この選手も数回のミスで干されてしまうかもと思ってしまう。
      来年は難しいと思うけど、結果を残しつつワクワクするような選手起用を希望します。

      2019年12月09日 11:27

    • 16.6 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      1度目の登板はミシャが辞めて1年足らずでまだミシャサッカーの名残りが残ってたので、長年慣れ親しんだシステムに戻すことでミシャの遺産をベースにある程度機能させることができた。2度目の登板はオリヴェイラがほぼ何も構築できないまま去りミシャを知らない新たな選手たちも多く加わっていて、ベースがほぼ何もないところから組織や戦術を構築する必要があった。その能力がはたして大槻監督にあったのか今季振り返ってみて甚だ疑問だし、来季新たに選手を揃えてキャンプから率いたところで結果は変わらないような気がする。

      2019年12月09日 16:24

    • 16.7 匿名の浦和サポ(IP:125.224.23.27 )

      鞠の中川選手って・・・この春まで全然知らない人でした。
      武藤選手や駒井選手もウチに来る前は全然知らなかったし。
      やっぱり鞠のボスもミシャさんも見る目があるのね。

      組織や戦術をゼロベースから構築する能力も甚だ疑問な大槻さん、
      選手を見る目という能力も甚だ疑問です。

      2019年12月09日 19:46

    • 16.8 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      仲川は専大時代に浦和のキャンプにも参加していて、横浜と一騎打ちの争奪戦の末に競り負けたのに、全然知らない人ってことはさすがにないだろう。そもそも大槻さんはこれまでGMもスカウトも務めてはいないし、他クラブの選手を見る目を要求されてもね。

      2019年12月09日 23:02

  17. 17 指定席住人(IP:49.98.151.109 )

    マルティノス、マウリシオ、ファブリシオ、エヴェルトン
    外国籍選手 総入れ替えしても良いかな

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:13

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      マウは現状手薄なバックアッパー貴重だよ。
      エヴェは今回のACLで唯一通用していた選手
      この2名は残留でお願いします。

      2019年12月09日 08:05

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

      エヴエルトンも必要な選手

      2019年12月09日 22:53

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.12 )

    攻守に切れ目なくゴールを狙うサッカー
    を本当にやりたいなら、マルちゃんみたいな縦への速さのある選手って必要なはずなんだけどねぇ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:14

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      縦の速さだけなら、荻原のほうが可能性感じる。

      2019年12月09日 08:07

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:123.219.103.250 )

    FW 興梠 オナイウ 杉本
    シャドー レオナルド 柏木 長澤 武藤 ファブ 汰木 武富
    ボランチ 青木 エベ 阿部 柴戸
    WB 関根 橋岡 山中 宇賀神 岩武 荻原
    CB 槙野 鈴木 岩波 マウ
    GK 西川 福島

    ACLもないしまずは人員整理しないと補強も出来ない。
    これじゃあ新加入選手も期待できないよね。
    武田君うち選んで後悔してないか心配だわ。
    こんなときこそフロント監督のリーダーシップが必要なんだが

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:17

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:118.238.100.2 )

    福島だって声かかったら出て行くかもよ。ACL出場チームあたりへ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:18

  21. 21 指定席住人(IP:49.98.151.109 )

    現状の浦和レッズを見て
    再来年加入内定の大久保
    浦和レッズへ行かない
    言いそう

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:20

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.204.136.6 )

    こんなセウォル号みたいなクラブ選手も楽しくないだろうよ。
    気合いとか情熱だけで沈まないようにしようってか?
    そんなものはコンセプトでも何でもねえわ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:22

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      そういう船のことを、日本語では泥船というんだよね。
      浦和のサッカーは、降格した松本、磐田、プレーオフの湘南よりもひどい内容。フロントは、有力な日本人有資格者からは悉く断られ、長年GKコーチしかやっていなかった人物を強化トップに据える意味不明な身内人事。これを泥船と呼ばずに、何と呼ぼうか。まったく、末期的だ。

      2019年12月08日 22:09

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:118.87.79.72 )

      長年GKコーチしかやっていなかった > 社長の腰巾着もやってましたよ。

      2019年12月09日 09:04

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    まあ今季の成績で森脇と岩舘だけ終わる事の方が不健全だからねしょうがないでしょう。
    本来なら全ポジションで大幅な見直ししないと誰も納得しないよ。
    あと5バック?あれ本当にやめて今時強豪クラブで5バックなんて採用してるクラブなんて聞いたことないぞ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:22

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      ガンバの3バックに可能性を感じたのは俺だけ?

      2019年12月09日 08:02

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:111.102.67.225 )

    正直まじで外れ外国人。いらない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:24

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:121.81.185.4 )

    マルちゃんの気迫は好きやけど、ボールを持てばほぼほぼミスをするマルちゃん流出を阻止する理由がない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:30

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:203.179.204.152 )

    シーチケ更新最終日までにビッグニュースを。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:31

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      クラブの本気を是非とも見せてもらいたい。

      2019年12月09日 01:43

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:164.70.143.12 )

    マルティノスのスピードや山中のFK・クロスみたいな一芸持った選手は、それを活かす戦い方をしないとデメリットも大きいんだろうけど、今の浦和は戦術がないから誰が出ても何となくいつも同じ戦い方して穴になったところを突かれて負けるんだよね。
    戦術整備できる監督なら、面白い選手それなりにいると思うけど、大槻さんだと厳しいよな。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:36

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:115.30.240.15 )

    マルちゃん、助っ人のレベルではない。
    ファブぐらい残ればいいかな。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:38

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:123.220.46.160 )

      ウチの外国人選手のレベルはJ1(J2含めても?)最低だと思う。

      2019年12月08日 22:07

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    ACLメンバー外で自分で得たPKも蹴らせてもらえなかったりでマルティノスにとってストレスが溜まる2年間だったでしょうね。。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:45

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:223.132.15.72 )

    エベも退団だろうし、残るのはファブとマウリシオかな?
    空いた外国人枠無駄使いするだろうから
    意味ないな、無能フロントには

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:47

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:122.135.152.74 )

      ファブリシオもいらない

      2019年12月09日 07:59

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.236 )

    今年マルちゃん居なかったら降格だぞ。
    森脇もそうだけど、仮に退団だとしたら個人でやれる選手がどんどん居なくなってなんの工夫もアイデアもないただの劣化版ミシャサッカー延々と見せられて降格だな。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:50

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:126.243.42.188 )

      マルじゃなくて、金額に見合った外国人ならもっと早く残留が決まってた可能性もあるよね。

      2019年12月08日 22:04

  32. 32 DAZNで観てる人(IP:119.173.116.245 )

    大槻続投報道の結果、移籍志願者が出たのかも?余剰メンバー削減、人件費削減にはなるか😥

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:58

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:126.243.42.188 )

      それを狙っての組長続投だったら、ある意味フロントを見直すわ。

      2019年12月08日 22:16

  33. 33 匿名の浦和サポ(IP:121.119.89.170 )

    レオナルド、ファブリシオ、ボランチヲ、マウリシオ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:01

  34. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

    マルティノスに残って欲しいと思っている人は、彼が出た試合をどれだけ見たのかな。自分は100%見てると思うけど、彼が活躍した試合を見た事ない。DFの足に当ててのアシストや、ダフって入ったゴールじゃ、残って欲しいとは思えない。大原で頑張ってたみたいだけど、プロのサッカー選手なんて頑張るのは普通でしょ。

    別に恨みがある訳じゃないので、次のチームで頑張って欲しいと思う。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:04

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      ナバウトと2トップ組んだ湘南戦とかは見てなかったのかな。
      鳥栖戦ATの決勝ゴールはDFに当たったボールを決めた興梠の決定力がモチロン大きかったけど、自陣で受けて相手DFをドリブルでかわし長い距離を持ち上がって前線にボールを供給するまでのプロセスも重要だった。アシストはDFに当たってた、ゴールは当たり損ねだったとケチをつけたところで、勝点に貢献した事実は否定できない。

      2019年12月09日 16:45

  35. 35 匿名の浦和サポ(IP:119.173.101.218 )

    来年も3421やるのかな。はぁ。。。気が重い。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:07

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:126.94.231.91 )

      別に、フォーメーションはどちらでもいいと思う。
      誰を起用するのか、そのフォーメーションから、どう個が動き、組織が連携するかが重要なわけで。

      2019年12月08日 22:28

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:110.233.187.123 )

      ただ、フォーメーション変えて心機一転図るのもありだと思う。違うことを考えざるを得ない状況にすれば、選手も引きずらないで済むかもしれないよ。

      2019年12月08日 23:39

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      いやいや、3バックなら明らかにサイドのコマ不足。
      山中に適正はないし、橋岡もまだ微妙
      4バックならマウと大輔がはまりそうなのでコマはそろってる。
      まあこれからそろえるのかもだけど。

      2019年12月09日 07:59

  36. 36 匿名の浦和サポ(IP:153.164.147.154 )

    今在籍してる選手8割はいらない選手だろ
    マルだけではない

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:08

  37. 37 匿名の浦和サポ(IP:27.136.21.158 )

    今年は気持ちのこもったプレーは感じましたが、、
    スタジアムで観てても、マルちゃんとは文化というか、価値観の違いを感じました。情けない試合した後でサポーターがブーイングしているのに一人だけ拍手してたり。すぐ痛がってコロコロ転がるし。
    浦和には合わなかったと思うし、マルちゃんも合わせようとしなかったのかもしれませんね。

    ただ、一緒に戦ってくれてありがとうとは言いたいです。来年は別にもう一緒に戦わなくてよいですが。
    この2年間はお互いにとって色々無駄遣いでしたね。お金も時間も彼のキャリアも。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:18

  38. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.5.114.63 )

    興梠とかミシャミシャいってたのに札幌には移籍しないだよな。なんでやろ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:23

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:126.71.119.62 )

      浦和の街、サポーターが大好きだから。
      フロントは大嫌いだが。

      2019年12月08日 22:58

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      興梠は以前のインタビューで、
      「将来はフロントに入って浦和を変えたい。」
      って言っていたんだよ。すなわち、興梠の古巣である鹿島と比べると、浦和のフロントはダメということ。鹿島と浦和の両フロントを所属選手として肌身で知る興梠は貴重な存在。現役中はもちろん、引退してからも絶対に離してはいけない。将来的には、興梠GM→社長とするくらい、大切にしてほしいと思う。

      2019年12月08日 23:16

  39. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.94.231.91 )

    武田英寿、君はどうするのか。
    弱いとはいえ、既得権益を持つ連中がいるチームでは、アンタの出場機会もあやしい。
    弱くてもまだ、正常なポジション争いがあるチームなら、何かが見えるだろうが、
    今の浦和で、君が未来を見出せるとは思わない。
    悪いことは言わない、辞退するなら、今。
    金を要求するかもしれないが、アンタが成長すれば、どうにでもなる。
    この浦和では、その名前が泣く選手になるだけだ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:24

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.13.71 )

      来週の埼スタで何が行われるのか知らないのか?

      2019年12月08日 22:37

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:126.94.231.91 )

      わかんないの?
      浦和レッズに来て、武田英寿が、柏木長澤らの既得権益組に、出場機会を阻まれだけだと言っている。
      アマチュアのイベントの話なんかしていないだろうが。
      もっとも、今の浦和のレベルがアマチュアだが。

      2019年12月08日 23:06

    • 39.3 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      「アンタ」という物言い、やめとけよ。
      いくらなんでも失礼だろ。

      2019年12月10日 07:03

  40. 40 匿名の浦和サポ(IP:126.193.66.16 )

    ウェリントン買えばいいのに
    それなりにターゲットにもなるしスピードもある。まだまだやれるやろ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:27

  41. 41 匿名の浦和サポ(IP:153.221.177.31 )

    武田を世界の久保並みの選手に育てよう!
    旬を旬のうちに育てる。
    高卒即戦力として育った田中将大、遠回りして成功しなかった斎藤佑樹。
    武田をサッカー界の田中に育てよう!
    初めから使って使って武田を押しも押されもしない日本代表に育てよう!
    最高の逸材を本気で育ててくれ!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:28

  42. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.149 )

    誰が見ても適正じゃないワントップで使われてかわいそうだよ。この世でただ一人だけワントップが適正だと思ってる指揮官が偶然浦和にいてしまった。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:32

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:126.71.119.62 )

      使う場所がないから仕方ない。
      守備ができない走れないなら最悪トップで使うしかなかったと思う。

      2019年12月08日 22:56

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      誤審騒動の湘南戦のナバウトとの2トップは機能していたし、興梠不在なのに1トップにこだわる理由もない。実際後半開始から2トップにシステム変更してるわけだし、なぜ前半からでもできないのか。
      ベンチの杉本やファブリシオを後半開始に投入せずマルティノスと長澤で2トップとか、さすがにひどい。

      2019年12月08日 23:30

  43. 43 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    マルちゃん、背番号11を空けてくれてありがとう。
    あと5番と10番も空いてくれると嬉しいんだけどなぁ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:33

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.124 )

      3

      2019年12月08日 22:54

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:122.30.126.22 )

      9

      2019年12月08日 23:54

    • 43.3 匿名の浦和サポ(IP:126.94.61.130 )

      12

      なんでクラブは12をあたえた?

      2019年12月09日 01:22

    • 43.4 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      なんで12番を開けなきゃいけない?
      サポのためにとか思ってるんだろうけど、サポは12番目の選手であって12番の選手じゃないって事、説明されてたよね? ちょっと少女趣味的だよな12番がサポの為って・・・

      2019年12月09日 07:54

  44. 44 匿名の浦和サポ(IP:217.178.16.67 )

    前半のマルティノスは酷かったとか言ってる監督が居るけど、ワントップで使っといて何言ってんの?
    今のマリノスのサイドだったら活躍してたと思うよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:44

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.124 )

      いや、繋げないから活躍してない。

      2019年12月08日 22:54

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      サイドに限定しなくても、2トップでポストプレーヤーと組ませてFC東京の永井みたいにDFラインの裏をしつこく狙わせたら、相手DF陣は相当嫌がるだろうと思うけどね。40本以上スプリントできる選手なんてそうそういないよ。DFラインを下げさせることで、その前でボールを受けるスペースも生まれてくるだろうし。

      2019年12月09日 23:27

  45. 45 匿名の浦和サポ(IP:123.217.197.180 )

    5バッグやりたい~ってのは槙野とかだけだろ?
    だってそれしか試合出れないんだから笑
    ミシャスタイル根絶から始めないと。
    大槻のやりたいサッカーをやってくれよ!
    1度ガラガラポンして下さい!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:54

  46. 46 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.124 )

    3バックやってる以上はまだミシャ期だよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:55

  47. 47 匿名の浦和サポ(IP:36.2.152.21 )

    中村修三の負の遺産
    日本人で20代前半ならアリだと思うけど
    助っ人外人だからね
    どこかで頑張ってくれ
    マウリシオはどうかな

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:58

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      山道と堀の遺産だぞ?笑

      2019年12月08日 23:59

  48. 48 匿名の浦和サポ(IP:126.193.57.242 )

    来季
    サイドアタッカーとして浦和相手に躍動するマルちゃんの姿が

    このコメントに返信

    2019年12月08日 23:00

  49. 49 匿名の浦和サポ(IP:126.163.135.16 )

    マルちゃんさよなら。
    足も早くて足元もいいけど、チームプレーが出来ない。自分しか見えてないな。浦和の為にとか言ってるだけで自分のためにと思えるプレーだった。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 23:03

  50. 51 匿名の浦和サポ(IP:106.128.4.123 )

    別に何の良い思い出もない。使えないから出て行って欲しい。使える選手を。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 23:07

  51. 52 匿名の浦和サポ(IP:114.188.194.18 )

    サイドでも使えない もちろんFWでも使えない 退団は妥当

    このコメントに返信

    2019年12月08日 23:08

  52. 53 匿名の浦和サポ(IP:59.139.183.113 )

    堀さんの時はウイングがあったけど、大槻じゃウイングのポジションないもん。
    大槻続投ならポジションないんだから出ていくでしょ。
    もう3-6-1をやめて欲しい

    このコメントに返信

    2019年12月08日 23:11

  53. 54 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.166 )

    マルはうまく使ってもさほどの脅威にはならんよ。
    パス繋げないし、トラップもできないから。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 23:21

  54. 55 匿名の浦和サポ(IP:118.0.249.252 )

    まだズラタン、忠成を契約延長して残してた方がマルティノスや汰木、健勇より良かったと結果思ってしまう。伊藤は戻さないつもりなのかな?オナイウ、伊藤を戻せば底上げになるのに…
    後は新加入の青森山田の子も気になる

    このコメントに返信

    2019年12月08日 23:21

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.138.228 )

      でも伊藤ってそんなにいいの?
      他クラブでもあまり出ている印象ないんだけど。

      2019年12月09日 02:20

  55. 56 匿名の浦和サポ(IP:36.2.195.124 )

    今年はリーグで14位、下から4番目の得点力なんだから主力のほとんどが不要なのは明白。8割は解雇で良い、じゃないと新しい選手も獲得できないし流れも変えられない。10と5と2980も切れないかな

    このコメントに返信

    2019年12月08日 23:26

  56. 57 チム(IP:126.77.84.226 )

    退団は妥当だね…
    正直、情もないかな…
    チームプレイしないし、自分の力を誇示したいタイプだし。
    あと言い訳が多すぎる!ウイングのポジションがないから難しいとか言ってるけど、ウイングのエキスパートってほどの戦力でもないし、どこのポジションでもいいから試合に出て勝利に貢献したいやつはいくらでもいるだろ。
    まあそいつらは気持ちだけで、マルティノスより劣るから試合に出れてないんだろうけど(笑)
    何にしても要りませんでしたね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 23:29

  57. 58 匿名の浦和サポ(IP:118.238.100.127 )

    マルちゃんの他にも切るべき人がいるだろ。
    フロントにはほんとに飽きれる。夏のマリノス、エジカルジュニオが怪我してすぐにエリキ、マテウス補強。
    対して浦和関根のみ。こんなチーム勝てるわけない。
    高給取り多いし、意味がわからない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 23:31

  58. 59 匿名の浦和サポ(IP:110.131.62.133 )

    個人的に昨日試合に負けたことよりも腹立ったけど、
    マルとかの前に社長の挨拶の時にヘラヘラしてたやつを違約金払ってでもクビにしてくれ!

    君たちを代表してトップが罵声浴びながら挨拶をしてて外国人選手ですら空気読んで毅然としてるのに、
    後ろでヘラヘラおしゃべりしてるとかどういう神経してるんだ?
    特に青木なんて30過ぎてて今どう振る舞うべきかも、わからないなんて社会人として大丈夫か?

    今シーズン青木は攻守において判断の悪さが目についてたけど普段からそんなんじゃ試合でまともな判断ができるわけないよな。

    阿部の控えだった数年前から進歩どころか衰えてきてるのにこれがボランチのファーストチョイスになってんじゃね。

    本気で優勝したいなら大枚はたいて本職ボランチのスーパーな外国人か川崎の大島でも獲りにいってくれ!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 23:35

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:122.130.229.59 )

      『おまえら負けてくやしくないのか〜』 スクールウォーズを思いだしますね。

      2019年12月08日 23:55

  59. 60 匿名の浦和サポ(IP:126.193.66.16 )

    オナイウ帰還とレオ獲得でFW補強は終了??
    スーパーな外人ないしは清水のドウグラスくらいは連れてきてよ

    このコメントに返信

    2019年12月09日 00:09

  60. 61 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    まあ正直期待はずれの一人だったわ
    足元のテクニックとスピードは認めるけど、フィジカルの弱さとキープ力の無さで使えたもんじゃなかった
    移籍金の高額さの責任は他でもない山道元強化本部長にある
    今はJ2でたらい回しされてるみたいだけど

    このコメントに返信

    2019年12月09日 00:49

  61. 62 匿名の浦和サポ(IP:114.186.95.6 )

    HISの澤田さんにレッズを買収してもらえるように、
    だれか新宿まで直談判に行って欲しい。
    旅行業とスポーツイベントの親和性が
    非常に高いのは誰もが納得するはず。
    サウジから3千人も呼び込んでかつ、
    ラグビーインバウンドも成功させ、
    今期の業績は過去最高のはず。
    来季は東京オリだし、株を買っておきな!
    重厚長大の三菱重工が親会社では、うちの今後の望みなし。
    鹿島は15億円かもしれないけれど、浦和は100憶円でも
    めっちゃ安いよ。よろしく、

    このコメントに返信

    2019年12月09日 01:15

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:1.79.86.93 )

      自分で行けば。

      2019年12月09日 18:43

  62. 63 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.116 )

    来年のメンバー4-4-2
       興梠 レオナルド
    関根        武田
       青木 補強
    補強 鈴木 岩波 補強
         西川
    どうでしようか

    このコメントに返信

    2019年12月09日 01:41

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

      ボランチにソウザが欲しい
      サイドバックに大物枠のマルセロが欲しい

      2019年12月09日 01:51

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.186 )

      右は現実的に橋岡かな。

      2019年12月09日 02:42

    • 63.3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.168.38 )

      はい、サカつくです。

      __ポドルスキー____レオナルド_
      (オナイウ・大久保)__(興梠)_
      ____________________
      _原口______________スサエタ
      (武富・萩原)_________(関根・小塚)
      ________________________
      ______武田_____シミッチ______
      _____(長澤)____(青木)______
      ________________________
      長友______鈴木___吉田麻也_____橋岡
      (山中)___(マウ)__(岩波)____(岩武)
      ________________________
      ___________福島________
      _________(鈴木彩艶)________

      2019年12月11日 15:49

  63. 64 匿名の浦和サポ(IP:14.8.41.1 )

    新しいコーチ入れてくれ。暫定監督になれそうな人

    このコメントに返信

    2019年12月09日 02:00

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:112.70.18.237 )

      暫定監督になれそうな、、、ですか。

      2019年12月09日 20:01

  64. 65 匿名の浦和サポ(IP:203.165.69.134 )

    いや、ぶっちゃけ持ち腐れだったよ。可愛そうだった。どう見てもワントップの選手でもないし。もっとしっかりとした使い方してくれるチームに行けばいい。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 02:41

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:111.216.82.232 )

      ホントそれ。
      鞠時代のマルちゃん結構活躍していたイメージがあったし。
      1トップとか、布陣見たときお茶噴出したぞ。

      2019年12月09日 02:49

    • 65.2 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

      いやいや、テレビで見てたら分かんないだろうけど、FC東京戦もガンバ戦も、監督や他の選手とも言い合いしてんだよ。まるで自分のやり方に合わせてくれと言うように。

      それで、自分のミスでボールを失うと、下を向いて切り替えが遅かったり、転んだまま座ってたりする。更に、レフェリーに文句言ってばっかり。殆ど活躍してないから、ストレス溜まってたんだろうけどね。

      2019年12月09日 06:44

    • 65.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      気分屋でムラがあるから、いい気分でプレーさせれば本領を発揮するし、ダメな時は空回り。そういう選手だと特性を理解して上手く使いこなし戦力としてきた横浜と、そういう選手だと分かって獲得しておきながら使いこなせず持て余した浦和の違いだろうね。
      思い通りにいかないとすぐイライラするから、オフに禅寺に修行にでも行ったら少しはストレス耐性が上がらないもんかね。

      2019年12月09日 16:04

  65. 66 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.154 )

    水戸戦でしばらく干されて以降かなりガツガツとボールに食らいつく姿勢が見えて、来年こそはと思ってたんだけどな。相変わらずヘディングひどいしフィジカル弱いしタッチも下手だけど、それでも点を取りたいという執念はここ数試合で誰よりも出していただけに、残念だ。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 02:49

  66. 67 匿名の浦和サポ(IP:126.243.27.183 )

    あなたが嫌いなのは分かったけど言葉使いを考えたら。まともな大人になれないよ。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 05:35

  67. 69 匿名の浦和サポ(IP:118.9.224.160 )

    マルティノスもある意味被害者だよ。移籍したのが他のチームであったら活躍していたと思う。
    どうしてこんなダメなチームに成り下がってしまったんだろう。成績低迷でも一切の責任を取ろうとしないチーム首脳と強化部をどうしたら刷新出来るかな。いっそのこと身売りでもしないと無理か・・・

    このコメントに返信

    2019年12月09日 06:19

  68. 70 匿名の浦和サポ(IP:118.237.74.66 )

    さんざんイラネといっていた選手にイラネといわれたわけだ

    このコメントに返信

    2019年12月09日 06:25

  69. 71 匿名の浦和サポ(IP:106.133.58.73 )

    マルティノスを評価する人結構多くて驚き。
    トラップ出来ない、パス出す先めちゃくちゃ。
    足が早くても基本技術があれだと厳しいと思うけど…。果たして当時の強化部は何故マルティノスを獲得したのか。
    だったら荻原育成してた方が良かったのでは。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 07:18

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.153 )

      足もトップスピードは速いと思うけど、加速が悪いよね。緩急で勝負しようにも、そこでボール失うし。

      2019年12月09日 08:54

    • 71.2 匿名の浦和サポ(IP:111.102.186.1 )

      転ぶ時間が長いのと文句が多いんでイライラする

      2019年12月09日 20:42

    • 71.3 匿名の浦和サポ(IP:210.173.87.166 )

      陸上選手の方が向いてると思う…キューラソ代表として東京五輪目指せば良いのに…

      2019年12月09日 22:20

    • 71.4 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      スペースでボール受けるのとサイドからの仕掛けやクロスが持ち味であってパサーでもポストプレーヤーでもないのに、パスとかトラップとか、柏木を右足で評価するようなもんだろう。

      2019年12月09日 23:42

  70. 72 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.93 )

    浦和の主力オファーって言う記事みたい。年俸がネックだよな。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 07:37

  71. 73 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.93 )

    千葉が川崎の新井にオファーか。杉本にもするだろなぁ。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 07:55

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.155 )

      どうせ大槻監督には使いこなせないから、千葉ヘレンタルしで1年間プレーしてコンディション上げて、また1年後に戻したらいいのでは。きっとその頃までには大槻監督も…。

      2019年12月09日 09:00

  72. 74 匿名の浦和サポ(IP:133.218.4.131 )

    1億の価値があるのは西川だけ。2980とか出るだけで負け確実だと思ってしまう。
    柏木のあのパタパタが頭から離れない。オレも小学生の頃よくやった。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 08:01

  73. 75 匿名の浦和サポ(IP:122.130.229.59 )

    FC東京は準優勝なのに、次々と補強の噂が。ガンバの三浦にオファー複数ありと新聞。仮にうちがオファーしてもきてはくれないだろうな。来季うちは横浜、東京、川崎、鹿島、柏にどう立ち向かうのだろう。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 08:06

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.155 )

      横浜も東京も来季はACLを戦うから、そりゃ次々と補強するだろう。

      2019年12月09日 09:03

    • 75.2 匿名の浦和サポ(IP:122.130.229.59 )

      たしかにACL対策の補強もあるかもしれないけど、ダビドシルバは、噂というかコンタクトを取るだけでも、正直うらやましい。

      2019年12月09日 10:31

    • 75.3 匿名の浦和サポ(IP:180.131.154.202 )

      来年ウチが立ち向かうのは、柏レイソル、横浜FC、湘南ベルマーレ、サガン鳥栖、ベガルタ仙台等の面々です。

      2019年12月09日 21:35

  74. 76 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

    杉本一億とかありえないし2980万円くらいが適正価格だと思うけど
    今の浦和の魅力は金だけだから杉本クラスでもそれくらいのエサがなきゃ喰いつかないのかもね
    くる選手は口を揃えて「サポが凄いから」って言うけどあれはリップサービスだからな
    金に釣られてきましたなんて言うわけ無いし

    このコメントに返信

    2019年12月09日 09:02

  75. 78 匿名の浦和サポ(IP:27.138.158.46 )

    山中の獲得で二億かよーーー

    このコメントに返信

    2019年12月09日 12:27

  76. 79 匿名の浦和サポ(IP:126.224.113.123 )

    経営が、シンプルに下手。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 16:08

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:126.72.115.41 )

      経営が腐っとんじゃ!
      乗ってしまった。。

      2019年12月09日 21:59

  77. 80 匿名の浦和サポ(IP:114.188.194.18 )

    ACLのレベルが上がってる 本気でタイトル狙うなら代表レベルの外国人選手が必要になっている
    そういう選手を呼べるクラブ作りをしないと。
    もっと人気クラブにならないと 客寄せで構わない 浦和も大物を獲るリスクを負おう

    このコメントに返信

    2019年12月09日 18:33

  78. 81 匿名の浦和サポ(IP:111.216.82.232 )

    磐田の川又退団だってよ、30歳か・・・。
    FW現戦力:興梠(エース)、杉本(髭)、ファブリシオ(グッバイ?)、武藤(怪我)
    FW新戦力:レオナルド(濃厚)、オナイウ(復帰か?)

    誰かしらの退団も考慮すると、フルでは使えないかもしれないが獲ってもいいのでは?
    若い息の良い選手は浦和になんか来たくないだろうし・・・。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 18:36

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      性格に難あり
      あんまいい話聞かない

      2019年12月10日 02:11

  79. 82 匿名の浦和サポ(IP:112.70.18.237 )

    来年はACLはない。2チーム分の戦力を目指して頂かなくて結構ですから、量より質の強化をお願いします。
    ①大型守備的MF。中盤の底を任せられる選手。外国人かな?青木と柴戸がリザーブの椅子を争うイメージ。
    ②パッサー。攻撃陣の核。興梠やレオナルドやアドの得点力を輝かせる存在。外国人かな?

    このコメントに返信

    2019年12月09日 20:18

  80. 83 匿名の浦和サポ(IP:122.130.229.59 )

    対戦チームの中から選ぶなら
    ①ソウザ②ジョヴィンコ
    かなあ。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 20:41

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:126.72.115.41 )

      ソウザは来てくれるなら本当に嬉しい。
      セレッソが手放すかな?
      レギュラーでないにしても。

      2019年12月09日 21:54

  81. 84 匿名の浦和サポ(IP:49.96.22.202 )

    フロントは、浦和レッズのコンセプトを作る=監督を変えないことと勘違いしてるね。
    本当は、まず、コンセプトが先にあって、それに合う監督を選ぶという順番では?
    で、フロントは、どういうコンセプトを考えてるの?それで、大槻さんのどの点が、そのコンセプトに合うと?
    それとも、これから一緒に一から作るの?

    このコメントに返信

    2019年12月09日 20:45

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:122.130.229.59 )

      第一は大槻さんの経験の浅さ。風間さんや反町さんに預けるのとはちがう。ホンダに負けたり、退席処分を受けたり、自力で残留を決められなかったり、あまりにレッズの未来を預けるには不安すぎる。今季なにか大槻サッカーの光明があったら違っていたさぶ

      2019年12月09日 20:58

  82. 86 匿名の浦和サポ(IP:122.56.232.209 )

    戦術がないんだし、シャドーはしょぼいんだし4バックにしてマルちゃん含めた強烈な外国籍両ウイングを置いて縦に早いカウンターサッカーを、と個人的には思っていたけど、。。
    健勇も2トップ向きだと思うし、ウワサのあるレオナルドも新潟では2トップやってたし、興梠も鹿島時代は2トップ、マルちゃんはウイング、山中はWBではなくサイドバック
    絶対4-4-2が今のチームにはあってると思います。
    まあこれと同じくらいスリーバック向きの宇賀神、関根、柏木、槙野とかもいる訳でやりにくいのかもしれないけど血の入れ替えという意味でも、森脇を切ったようにそこら辺も切ってもいいんでは?(フロントの切りにくい気持ちもわかる)

    このコメントに返信

    2019年12月09日 21:42

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:122.56.232.209 )

      てかそう考えると最近取った選手ってみんな4バック向きなのではないか?
      ここ2年堀さん、織部と4バックをやりたい監督がキャンプからやってたからかもしれないけど。
      4バックに合った選手を獲得しながらも結果が出ないとすぐ解任→ミシャの負の遺産によるスリーバック→成績的には補強失敗の負のサイクルじゃん
      ここまで大槻さんが酷いとなると、織部の4-4-2見たかった

      2019年12月09日 22:18

    • 86.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      キャンプからみっちり4バックの戦術練習してTM組んで実戦こなしてたら、少しは違った結果になってたのかな。3月の代表ウィークで短期間練習しただけで、いきなり対戦した相手がFC東京と横浜、ってのがね。

      2019年12月09日 23:17

    • 86.3 匿名の浦和サポ(IP:36.2.152.21 )

      戦術がなくてACL決勝に行けるか?
      4バックなら勝てるのか?
      根本的に間違ってるぞ
      今年低迷したのは点が取れなかったからだ
      4バックにしたって点は取れないぞ
      考えるべきなのは点を取ることだ

      2019年12月10日 01:40

    • 86.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.7.251 )

      中国勢が相手なら戦術が無くても、個の能力で相手外国人を抑えゴールを奪って勝ち上がれたんだろう。もしも広州でなく鹿島が勝ち上がってたら決勝進出は怪しかったと思う。
      戦術が無く個の能力に頼るサッカーであればこそ、選手たちがプレーしやすい無理なく能力を発揮できるフォーメーションを採用すべきなのでは。

      2019年12月10日 09:27

  83. 87 匿名の浦和サポ(IP:126.72.115.41 )

    マルちゃん新潟によいんじゃないか!?白目

    このコメントに返信

    2019年12月09日 21:49

  84. 88 匿名の浦和サポ(IP:111.239.188.217 )

    ウイング限定だと使い辛いよね。
    現代サッカーでガリンシャとかジャイルジーニョとか居ても、多分使い物にならんでしょ。
    生まれるのが30年遅かった。
    こんなに玉離れ悪くて、自分本意な選手は要らない。
    逆に上手く使いこなしてたマリノスが神。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 22:15

  85. 89 匿名の浦和サポ(IP:210.173.87.166 )

    このポンコツフロントは薄っぺらい発言しか出来ないよね??

    このコメントに返信

    2019年12月09日 22:18

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.188.217 )

      ですね。
      私の社会人生活史上最低の上司でも、申し訳ないがあの程度のコメントは出来るかと…

      2019年12月09日 22:22

    • 89.2 匿名の浦和サポ(IP:210.173.87.166 )

      自分達が数々の発言した言葉に対して余りにも無責任過ぎる!!2冠を獲るとか全然達成して無い!!俺はこのポンコツフロントは社会人として失格だと思う!!発言した以上有言実行しろよ!!

      2019年12月09日 22:34

  86. 90 匿名の浦和サポ(IP:106.128.3.98 )

    マルはボールが足につかない、ファブは枠に飛ばせない、助っ人でもなんでもない邪魔なだけだ。
    さようなら

    このコメントに返信

    2019年12月09日 23:28

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.73 )

      宇宙開発やジェット機開発してる訳じゃ無いんだからシュートを枠内に入れる事を考えろ!!

      2019年12月10日 12:29

コメントを書き込む