浦和レッズ大槻毅ヘッドコーチが『海外クラブとのネットワーク構築推進プロジェクト』責任者に就任することが発表されました。
なお、トップチームからは離れるとのことです。
ファン・サポーターのみなさまへ(浦和レッズ)
日ごろより、浦和レッズをサポートいただき、誠にありがとうございます。このたび、浦和レッズはさらに発展し、「あらゆる分野でアジアナンバー1」になるというビジョンを実現し、世界でも活躍するクラブとなるため、海外クラブとのネットワーク構築推進プロジェクトを立ち上げることといたしました。
ついては、そのプロジェクト責任者に現トップチーム ヘッドコーチの大槻 毅 氏を抜擢し、海外クラブの知見蓄積とネットワークづくり、指導現場における協力関係づくりを進めて行くことをお知らせいたします。【中村修三GM】
「このタイミングでのご報告となり、ファン・サポーターのみなさんも驚かれたと思いますが、以前より、浦和レッズがさらに発展していくためには、これまで以上にヨーロッパを初めとする海外クラブとのネットワーク構築や先進事例を学んでいく必要性を感じていました。そのプロジェクトを担う重要な人材として、今回、指導者としても優秀で実績のある大槻氏を抜擢いたしました。
今後、大槻氏は、トップチームから離れることになりますが、その力を新たなフィールドで発揮し、クラブに尽力してくれます。
明日も大切な一戦がありますので、みなさま、ぜひ、共に闘ってください。よろしくお願いします」
以下、Twitterの反応になります。
おおつきさんがね、なるほど。この時に発信していた海外クラブとの連携がこういう形になったか。興味深いね。https://t.co/cl7Y6M36ms
— 更迭グージasわくわくレンタカー人間 (@koutetsuguji) 2019年3月8日
世界でも活躍するクラブを目指すのであればこういうことするのは良いと思うけど、チームのことを考えたら大槻さんの離脱は痛い
ファン・サポーターのみなさまへ #urawareds https://t.co/4CjOUg479R
— R.Y.O. (@YGurawa_310) 2019年3月8日
組長トップチーム離れるんか‼︎
監督と選手の橋渡し役が居なくなって大丈夫かなぁ。#urawareds https://t.co/QVngDEyjPu— norinori7 (@norinori2917) 2019年3月8日
最新トレンド戦術を会得してインテリヤクザとして帰還、でも現場では武闘派としての本能を隠しきれない…そんな大槻組長が見たい…見たくない? #urawareds
— しーく (@seek_urawazaka) 2019年3月8日
大槻組長…。(つд`)
大きなおつとめ任されたのか。いつかトップチームで指揮して欲しい。
ファン・サポーターのみなさまへ #urawareds https://t.co/oNWYqZNnc0
— まゆみれい@老眼アリクイ2号機 (@lunamaria555) 2019年3月8日
大槻さんは引き継ぎ終了ってことかな#urawareds #大槻組長
— カテキン2倍@大槻組構成員 (@kanjichigau) 2019年3月8日
大槻さんがトップチームを一旦離れるというのも驚きたが。こういうプロジェクトなら、責任者は大槻さんとして今後他にどんな人を組み込んでいくのかも気になる。 | ファン・サポーターのみなさまへ #urawareds https://t.co/4UhwS8FjyJ
— 横弥真彦 ◆しばくり (@1000decillion) 2019年3月8日
ファン・サポーターのみなさまへ #urawareds https://t.co/VMQewXbiOD
ん〜ん、シーズン途中っていうか始まったばかりで、複雑だわ。
組長にとっては栄転なので、祝福しています。— Swift 4.2.1 ⌘N (@Swift_Xcode) 2019年3月8日
やろうとしてることは素晴らしい。しかし、大槻コーチの後任は大丈夫なのかな?そこだけが心配。
ファン・サポーターのみなさまへ #urawareds https://t.co/IPePbEZ4gO
— シュン#AVS (@shun_reds22) 2019年3月8日
匿名の浦和サポ(IP:114.159.23.184 )
勝っていても負けていても同点でも、どんなに苦しい状態でも戦いなさい、走りなさい。そうすれば、この埼玉スタジアムは絶対に我々の味方になってくれる。そういう姿勢を見せずして、応援してもらおうと思うのは間違っている。ファン・サポーターのみなさんは、選手たちが戦うところを見に来ているし、浦和レッズのために何かをやってくれるところを見に来ている。埼スタが熱く応援してくれているのは、我々が戦っている証だ、それだけは絶対に忘れてはいけない。
2019年03月09日 01:04
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.47 )
大槻ヘッドコーチ
新しい役職
応援してます
頑張ってください
2019年03月08日 21:55
2 匿名の浦和サポ(IP:124.84.201.167 )
海外クラブとの関係構築の着手に組長の配置転換良い試みだと思うけど
もうシーズンはじまってから配置転換ってフロントが動くのが遅い
もっと先々見据えて動けよ
2019年03月08日 21:55
3 匿名の浦和サポ(IP:61.12.128.49 )
昨年はありがとう。
よりレベルアップして、監督復帰をお待ちしています。
2019年03月08日 21:56
4 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )
何故いま?本当に抜擢なら いいけどね
2019年03月08日 21:58
5 匿名の浦和サポ(IP:14.8.8.128 )
組長はいつか監督になって欲しい
2019年03月08日 22:00
6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.1.150 )
出番のない選手にも腐らないようにモチベーション維持してケアしている事が汰木とのハイタッチでよくわかりました。大槻さん本当にありがとう。あなたの情熱は浦和レッズに必要です。いつの日かトップチームで正式な監督として共に戦いたいです。大槻レッズをみてみたい。そして、あなたの名言は石碑にすべき。
2019年03月08日 22:11
6.1 匿名の浦和サポ(IP:114.159.23.184 )
勝っていても負けていても同点でも、どんなに苦しい状態でも戦いなさい、走りなさい。そうすれば、この埼玉スタジアムは絶対に我々の味方になってくれる。そういう姿勢を見せずして、応援してもらおうと思うのは間違っている。ファン・サポーターのみなさんは、選手たちが戦うところを見に来ているし、浦和レッズのために何かをやってくれるところを見に来ている。埼スタが熱く応援してくれているのは、我々が戦っている証だ、それだけは絶対に忘れてはいけない。
2019年03月09日 01:04
6.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.139 )
大槻さんのこの言葉は、今でも目頭と我らの気持ちを熱くさせる。
2019年03月09日 13:35
7 匿名の浦和サポ(IP:60.71.62.171 )
組長、いよいよ海外マフィアとの戦いですね。
若頭には是非、平川を指名してください。
なんなら、あと坪井というヒットマンもおりますぜ。
そして数年後には、組長からゴットファザーに改名ですぜ!
2019年03月08日 22:27
8 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )
大槻長期政権の布石?
とにかく自分の目で浦和にとって最善の選手、若しくは育成方法、トレーニングなどをみれるのは良い事。
監督や選手だけでなくトレナーも独自で呼べるようなシステムを構築した下さい。期待してます。
2019年03月08日 22:30
9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.47 )
大槻毅氏、行ってらっしゃい❗
将来、現場で
待ってるぜ
2019年03月08日 22:31
10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.70 )
組長監督として戻って来てくれるのを待ってます。
2019年03月08日 22:44
11 匿名の浦和サポ(IP:106.128.7.196 )
組長!箔付けて帰ってきてください
これからの浦和をお願いしゃす
2019年03月08日 22:44
12 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.230 )
同じ愛称レッズなのでリバプールと仲間になっちゃいましょう。
2019年03月08日 22:47
13 匿名の浦和サポ(IP:126.233.81.3 )
監督はやめてほしいな。堀さんとかペドロヴィッチ(ゼリコ)の最後を見ると。堀さんも残留に貢献してくれたしペドロヴィッチも昔浦和の選手だったのに批判されまくってかわいそうだったし大槻さんはあくまで暫定でしかない。
2019年03月08日 22:48
13.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.85 )
全く同意できない。監督やってほしい
2019年03月09日 00:22
13.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.13.169 )
ギドブッフバルトって知ってる?
GMと関係が良ければうまくいくと思う
2019年03月09日 18:43
14 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.70 )
組長愛されすぎかよ
2019年03月08日 22:48
15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.70 )
コーチ減るってことだよね?大丈夫なの?
2019年03月08日 22:52
16 匿名の浦和サポ(IP:106.129.98.1 )
長野単身赴任中の浦和サポです。
明日は、松本に浦和を見に行きます。
松本サポに浦和サポの応援の凄さを見せつけてください。必ず勝ちましょう。
2019年03月08日 23:04
17 匿名の浦和サポ(IP:220.98.141.239 )
組長、我々構成員は組長が世界を見聞し、我が家へ戻ってくるまでゴール裏という最前線で戦って参ります。
いや、ゴール裏だけでなく、スタジアムへ足を運ぶ皆で、熱く、熱く頑張ります。
2019年03月08日 23:07
18 匿名の浦和サポ(IP:27.141.218.85 )
組長が現場を離れてはダメですよ。
だって、今の監督では強くなりません。
海外のクラブとの関係構築は、ほかのひとでもよいですよ。
監督が組長を嫌ったのですか。
2019年03月08日 23:08
19 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )
筑波大卒だったけ?
もしかしたら英語喋れるのでは?
2019年03月08日 23:15
20 匿名の浦和サポ(IP:210.142.121.39 )
「海外クラブとのネットワーク構築推進プロジェクト』責任者に就任」ということだから、海外に行く機会が多くなるというだけで、海外に赴任するわけでは無いからね。トップチームとの繋がりは保たれていて、トップチームの現状を肌で知る経験を踏まえて、海外との繋がりを構築していくための責任者に就任したということだろう。これは良い人事。大槻組長自身のレベルアップになる。浦和レッズが、組長を絶対に手放さないことを示した人事でもある。何年後になるかわからないが、実を結ぶことを期待せずにはいられない。
2019年03月08日 23:38
20.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
今シーズンまだ黒星先行している状況で1か月後どうなってるかわからないぞ
その時オリじゃダメってなったときにどうするのか…
そこまで考えてたらこういった人事にはならないよね
リスクヘッジ軽視してない?
2019年03月09日 00:59
20.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
確かに、この後どうなるかなんてわからないんだけど、それを言ったらきりがない。腹をくくって、成績がどうなろうと、当面はオリヴェイラに任せる。そのくらいの覚悟がないと、長期的視点に立ったチーム強化はできないと思うよ。少なくとも今年一杯くらいは、どんな成績だろうとオリヴェイラでいく。来年、再来年になってオリヴェイラで全く勝てなくなったら、その時こそ、大槻組長が昨年のように臨時監督になって、大槻組長が築いた海外人脈を頼って、優秀な人物を招聘すればよい。その後、世界的な人脈を身につけた大槻組長が監督になる近未来、ものすごく楽しみだと自分は思っている。
2019年03月09日 02:08
20.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
言ってることはわかるんだけどそれが大槻さんである必要性が解らないんだよ
オリヴェイラのバックアップ、有事の際のセーフティネット(成績不振や体調不良)
そして機能しているであろう選手と首脳陣とのパイプ役
海外との折衝が上記より大事で適所だとは思えない
他にも人材いるだろう
2019年03月09日 03:26
21 匿名の浦和サポ(IP:59.146.19.233 )
海外とのネットワークも大事かもしれないけど、組長には現場の方が適任な気がします。
2019年03月08日 23:52
22 匿名の浦和サポ(IP:164.70.170.30 )
ベンチにいないと淋しいわー…
2019年03月09日 00:10
23 匿名の浦和サポ(IP:60.93.192.156 )
オリベと上手くいってなかったとも噂されてるけど真相はいかに
何はともあれ頑張ってほしい
2019年03月09日 00:14
24 匿名の浦和サポ(IP:203.180.83.125 )
シンプルに、ありがとう!
言動や姿勢が素晴らしかった!
今後も浦和のために、よろしくおねがいします。
2019年03月09日 00:19
25 匿名の浦和サポ(IP:111.239.187.99 )
次のヘッドコーチは内部昇格か、鹿島から連れてくるか、岩瀬、福永、杉山あたりのOBか。
個人的には岩瀬が良いと思う。
2019年03月09日 00:19
26 匿名の浦和サポ(IP:118.158.220.56 )
指導者は選手同様に海外で学ぶべきだよ
2019年03月09日 00:28
27 匿名の浦和サポ(IP:126.11.190.147 )
福田さん、待ってますよ。レジェンドなんだから。
あなたが、やらないと。
2019年03月09日 00:41
27.1 匿名の浦和サポ(IP:126.126.1.76 )
福田は「チキン」だから、やらないよ。
今までにもレッズの指導者になるチャンスはいっぱいあったのに逃げていた。
2019年03月09日 10:17
28 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )
監督が、ヘッドコーチが目立ってもいけない。主役は選手たち。
大槻さんも頑張ってください!
2019年03月09日 00:59
29 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
オレはオリか大槻かってなったら組長のほうに行くよ
それくらい去年のあの言葉は頭から離れない
2019年03月09日 01:03
30 匿名の浦和サポ(IP:114.158.105.160 )
今の場所が適材適所の様な気がしますが…
浦和レッズを体現している人はどこに居ても
適材適所なんでしょうけどね
大槻さんは英語は出来るのでしょうか?
2019年03月09日 01:20
30.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
適材適所というのはその通りかも知れないけれど、大槻さん自身が伸びるためには、海外人脈を作ることは重要。外の世界を知って、「そうか、そういう考え方もあったか。」と知見を広めれば、満を持してトップチームの監督に就任した時には、スケールの大きな監督になってくれていると思う。選手同様、指導者もいろんな経験を積んで、伸びなければいけないと思う。その意味で、自分はこの人事をポジティブに捉えている。
2019年03月09日 01:37
31 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )
大槻さんが、監督になって負けだしたら文句言うんでしょ。
2019年03月09日 01:30
31.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.110.120 )
まずなんで負ける前提なん?笑 むしろ負けてるのに文句言われない監督なんていないでしょ。監督ってそーゆー仕事だからね。
2019年03月09日 04:12
32 匿名の浦和サポ(IP:153.223.130.159 )
大槻さんが現場にいることのメリットも大いにあるけど、
ポンテさんのようにパイプ役になってくれる役割も非常に重要だと思うから
新しい仕事でも頑張ってほしい。
2019年03月09日 03:01
33 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.118 )
というかこういう組織が今までなかったことがあり得ない。
本当にチャンピオンになる気があるのかと疑いたくなるレベルの話。
これまでの外国人の獲得実績を見れば、さもありなんだが。
2019年03月09日 06:51
34 匿名の浦和サポ(IP:106.130.52.124 )
オリベと組長のコンビで今だに組織的な動きがないのはマズいんじゃないの。
2019年03月09日 07:43
35 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.152 )
大槻ヘッドコーチ おめでとうございます。
新規プロジェクトに、初めから海外網の繋がり、しかもDMに携わるなんてめでたい船出じゃないか。
断る理由がない。
立花社長についていこうよ。相当のやり手だから、俺は全く心配していない
2019年03月09日 08:36
36 匿名の浦和サポ(IP:106.129.213.183 )
菊地~こけてんじゃねえぞ~(怒)
あのドスの効いた叱咤が忘れられない
2019年03月09日 08:48
37 匿名の浦和サポ(IP:182.169.178.234 )
どっかの記事に大槻さんは英語堪能って書いてあった。
知らなかったなー。
2019年03月09日 08:48
38 新座の浦和人(IP:1.66.97.59 )
組長、海外赴任か……
欧州には、ギドとロビーがいるから、まずはアジアを仕切って、あとは、南米に強い人を送り込めば、浦和赤組世界網が出来る!
あと、出来ればアフリカも押さえるとベストかな?
2019年03月09日 08:54
39 匿名の浦和サポ(IP:220.208.65.22 )
一見聞こえはいいが、これは明らかに次期、大槻さんに監督になってほしくない勢力の大槻さん外しだな、それとももっと複雑な事情があるのかな、オリベさんの強いリクエストとか。そのうち大槻さんは浦和を離れ他チームで現場復帰の流れだな。
2019年03月09日 08:59
40 匿名の浦和サポ(IP:49.98.50.38 )
本人が望んだとは思えないよね
指導者キャリアとして数年を棒にふることになる、この年齢では致命的ともいえる
これを左遷ではなく抜擢といえるのは謎
2019年03月09日 10:32
40.1 匿名の浦和サポ(IP:60.71.27.101 )
本人が望んでないんだったら普通に断るでしょ
大槻さんの知名度なら他にも指揮取れるチームはたくさんあるだろうし
本当に左遷だったら残る理由も無いしな
2019年03月09日 10:40
41 匿名の浦和サポ(IP:153.236.41.135 )
オリベ氏に4、5年は監督してもらい、分厚いハートの勝利のメンタリティを備えたレッズが構築された後に、科学的な知識と海外との強固なネットワークを持った我らが組長が合流し時期監督に。
うむ、素晴らしいシナリオだ!
組長、おかえりなさい!と言える日を楽しみに待っています!
野郎ども!組長の船出だ!!大声で応援するぞ!!!
2019年03月09日 11:07
42 匿名の浦和サポ(IP:126.233.149.212 )
たった数試合でサポの心を掴んだ名将
戦術どうこうではなく
それ以上に大事な物をレッズに吹き込んでくれた。
ありがとうございます!!
2019年03月09日 11:39
42.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.16 )
魅力的な人だよね。面倒見のいい上司にいる部下は幸せ者だ
2019年03月09日 11:58
43 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.160 )
大槻外しではないだろうか?選手の信頼が監督より厚いので嫉妬した結果か?
2019年03月09日 14:38
44 匿名の浦和サポ(IP:114.134.195.240 )
最初の外人は、周りが驚く、ビッグな外人連れて来てくれ!中途半端な外人ではなく。頼む。
2019年03月10日 10:48
『一つ一つ。一歩一歩。一喜一憂せずに。(森脇)』『前より喜び方は、ましに...
宇賀神友弥がクライオセラピー効果で連戦を乗り切る【浦レポ】
【議論はコチラ】J1リーグ第33節「浦和レッズvsセレッソ大阪」
【議論はコチラその2】J1リーグ第33節「浦和レッズvsセレッソ大阪」
ホイブラーテン、神戸戦での負傷で複数箇所骨折・・・
浦和レッズが浦和レッズユースFW照内利和のトップチーム昇格内定を発表
『クラブワールドカップ2025出場クラブに異例の移籍期間』『10.3 TRAINING』など【浦和レッズネタまとめ(10/4)】
【議論はコチラ】J1リーグ第31節「浦和レッズvsFC東京」
【テキスト実況】J1リーグ第32節「ヴィッセル神戸vs浦和レッズ」
【議論はコチラ】J1リーグ第33節「浦和レッズvsセレッソ大阪」
【テキスト実況】J1リーグ第30節「ガンバ大阪vs浦和レッズ」
【議論はコチラ】J1リーグ第30節「ガンバ大阪vs浦和レッズ」