ニュース

『やるべきことを実行できていなかった』『よく2点でおさまったなと』など【浦和レッズネタまとめ(3/2)】

3/2のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

浦和監督、試合プラン未遂行の敗戦に静かな怒り 「行くべきところに行かない選手も」(FOOTBALL ZONE WEB)

浦和レッズのオズワルド・オリヴェイラ監督は、リーグ戦のホーム開幕戦となった2日の第2節北海道コンサドーレ札幌戦で0-2と敗れ、敗北を受け入れながらも事前のゲームプランを遂行できなかった点に静かな怒りを覗かせた。

浦和は札幌に対して前線からプレスをかける戦術を選択したものの機能不全に陥った。2トップのFW杉本健勇とFW興梠慎三が追った間を通されるパスや、寄せた頭を越されて前線から中盤が後ろ向きに追いかける展開が頻発。オリヴェイラ監督は「相手がつなぐことは想定して準備をしてきた」と明かしながらも、それが機能しなかったと口にした。

 

【浦和】完封負けで大ブーイング DF槙野「一言で言えば完敗」(スポーツ報知)

浦和は、ホーム開幕戦で守備陣が崩壊し、今季初黒星を喫した。前節は仙台と引き分け、初勝利を狙ったが前半2分、札幌の華麗なパスワークからFW鈴木に先制され、27分にはDFマウリシオのパスミスから鈴木に2点目を食らった。17年まで浦和を指揮したペトロヴィッチ監督率いる札幌に終始、自由にボールを回され完封負け。前後半終了後の2度、観客から大ブーイングを浴びた。

 

浦和またまた0封負け 3戦不発…本拠開幕戦ブーイング(デイリー)

浦和は札幌に0-2で敗れ、2季連続の開幕2戦未勝利。

無味乾燥な敗戦だった。「一言でいうと完敗。前半で勝負あり。よく2点でおさまったなと…」。DF槙野が声を絞り出した。

守備陣が簡単に切り裂かれ、立ち上がりの前半2分に先制被弾を許すと、同27分にも失点。その後も何度もピンチを招き、攻撃面も淡泊だった。失点後には早くも下を向く選手がおり、槙野が「ハーフタイムには『戦えるヤツだけが試合に出て、諦めているヤツは交代しよう』と声をかけた」と振り返るほど無抵抗な45分間だった。

 

浦和、ホーム開幕戦飾れず 守備が機能せず、札幌に0―2 今季の公式戦、3試合連続の無得点試合(埼玉新聞)

明治安田J1第2節最終日は2日に各地で7試合が行われ、埼玉スタジアムでのホーム開幕戦に臨んだ浦和は札幌に0―2で完敗した。今季の公式戦では、3試合連続の無得点試合となった。

前半2分に鈴木のゴールで先制を許した浦和は、その後も狙いとする守備が機能しなかった。

 

浦和、ホーム初戦もゴール遠く 浦和サポ、力強く奮起促す「ガッツ出して」「次の勝ちにつなげて」(埼玉新聞)

サッカーのJ1浦和は2日、さいたま市緑区の埼玉スタジアムで第2節を迎え、札幌に0―2で完敗。開幕戦に続きゴールは遠く、今季のホーム初戦で初勝利は飾れなかった。スタンドには4万1109人の観客が訪れて大声援を送ったが、勝ち点を獲得できず、浦和サポーターからは落胆の声が上がった。

リーグ開幕戦はアウェーで仙台と対戦し、0―0の引き分け。試合前には、リーグ戦の今季初勝利をホームで見たいという声が多く聞かれた。新戦力のFW杉本健勇選手やオリベイラ監督の手腕に、サポーターは期待していた。

試合は開始早々の前半2分、札幌が先制ゴール。前半27分には浦和のパスミスから失点して前半を折り返した。

ハーフタイムでは、スタンドの浦和サポーターからブーイングが響いた。さいたま市浦和区の大学生石田りえさん(19)は「選手たちにボールを取りにいくという意思が感じられなかった」と不満げ。「後半はガッツを出して、泥くさくいってほしい」。浦和サポーター歴20年という東京都の会社員富田大輔さん(38)は「(前半は)ひどかった。攻撃の体制が不十分。選手間の距離もちぐはぐで点を取れる気がしなかった。後半は(杉本選手と交代の)ナバウト選手の投入で、縦への推進力が見られるはず」と期待を込めた。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:123.198.180.133 )

    柏木もセットプレーのキックの質があのレベルじゃ
    別にいらんぞ

    2019年03月03日 09:23

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:123.198.180.133 )

    柏木もセットプレーのキックの質があのレベルじゃ
    別にいらんぞ

    このコメントに返信

    2019年03月03日 09:23

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.223 )

      ホームで開始早々いい位置のFKを新加入の山中に譲るゆるさが駄目過ぎる
      キャプテンらしさみせたつもりなのかな?
      絶対に俺が決めて勝つという強い気持ちが無い

      2019年03月03日 10:09

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.120.115 )

      スパイクがスボルメになったから全然ダメなんじゃないの?

      2019年03月03日 12:36

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      それができないから苦労しているんじゃん。それを実現するために必要なプレーは何かを議論してるんでしょ?

      2019年03月03日 17:14

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      違う板にも書いたけど杉本→ナバウト、長澤→柴戸、柏木→マル、ついでにWBも交代。左宇賀神、右森脇。今の両WBはよせが遅い。2トップと3ボランチが守備に行っても両WBが下がり過ぎてそこのスペースを使われてる、しかも山中はマイボールになると我先に高い位置を取って全く駆引きがない。
      浦和のために良いプレーをしたいのか代表にアピールしたいのかよく分からない。
      だから中盤のバランスが悪い。

      2019年03月03日 21:56

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:27.94.24.163 )

    あのディフェンスの仕方じゃ前も後ろもキツイわな?
    エベのポジション不適正とそのカバーをすべき両ワイドが新戦力とコンバートじゃあしょうがない。
    システム含めて全部やり直さないと。
    杉本やら特定の選手責任だけじゃなく、チームとしての決まりごとと選手のハートが一致しないと何やっても人のせいになる!
    腹括って、最初から4バックでやってみれば?

    このコメントに返信

    2019年03月03日 09:32

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      昨年は途中就任だったから、継続性の問題もあって3バックにしたのだろうけど、オリヴェイラ自ら4バックを好むと言っていたくらいだから、このオフは4バックを採用するのかと思っていた。3322はもはや崩壊している。どの試合でも、中盤をいいように使われてセカンドボールを取られまくっているから、攻撃が全く機能しない。前線にボールが入らないから、興梠や杉本も活躍のしようがない。根本的にフォーメーションを替えるべきだと思う。

      2019年03月03日 11:38

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:119.173.101.144 )

    今のフォーメーションは全く機能していません。戦えていない選手もいます。まずはできることからやってくださいオリベイラ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 09:34

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.230.245 )

      前半あれだけ一方的にやられていたら、ハーフタイムまで待たず前半のうちに選手交代やフォーメーション変更など何かできることはなかったのかな。

      2019年03月03日 10:09

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.101.144 )

      武藤と青木がいないと機能しないシステムならさっさと見切りつけないと。杉本、興梠、柏木、エベ、宇賀神…かばうつもりは無いけど、流石にみんな活かせてないのは監督の責任だ

      2019年03月03日 13:45

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:182.251.35.246 )

      もはや本当にワインになるのかどうかすら疑わしい

      2019年03月04日 18:00

  4. 5 いつか長谷部監督でCWC優勝しよう。(IP:210.20.72.118 )

    今期最低の試合でした。これからはよくなるだけ。(と信じたい)

    このコメントに返信

    2019年03月03日 09:36

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.218 )

    荒さがしして、仲間信じないでどうするの??
    一緒に戦ってる仲間を批判して罵倒して、この先生産性あるのかよ。
    チームがバラバラなのに、サポーターまで悲観的でバラバラになってどうするの???
    俺たちから、まずは一つになってスタートしようよ。一つになってスタジアムで選手を全力で応援しようぜ!!俺たちは、浦和REDSなんだよ!!忘れるな!!!!!!!!!!

    このコメントに返信

    2019年03月03日 09:41

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      粗探しっていうのは、うまくいっている物事の重箱との隅をつつくようなことを言うのであって、明らかにうまくいっていないものについて指摘するのは、粗探しとは言わない。ただ、感情に任せた表現ではなくて、建設的な筋道を立てた指摘はすべきだろうな。

      2019年03月03日 13:23

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.129.18 )

      あらさがし「あらさがし」の辞書の結果
      【粗捜し・粗探し】
      他人の欠点をさがし出すこと、また、さがし出して悪口を言うこと。

      2019年03月03日 13:46

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:126.236.97.79 )

      こういう時だけ、御託並べんのやめようぜ。
      言葉遊びおじさんよ

      2019年03月03日 18:02

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:123.255.129.236 )

      IP:211.15.235.105←こいつアホなくせに態度でかい系なの?店員にふんぞり返って横暴な態度とるタイプだろな

      2019年03月04日 11:33

  6. 7 何っていったって浦和(IP:49.98.166.232 )

    昨夜が悪夢かな…後何回この悪夢繰り返す気!

    このコメントに返信

    2019年03月03日 09:43

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.168 )

    プレースタイル的に柴戸のアンカーは厳しいかなと思ってだけど、昨日見てたら結構出来そうな感じがしたので青木が戻るまではアンカーは柴戸で固定した方がいい。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 10:02

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.230.245 )

      後半札幌の攻勢が弱まってからの投入で問題が出なかっただけで、前半の札幌の攻勢には手こずったと思う。
      ダイレクトパスで山中へ展開したシーンなんか見ても、どうせ我慢して使うならエヴェルトンよりも柴戸かなと思った。今の閉塞感を打ち破るには思い切った先発の入れ替えが不可欠だと思う。

      2019年03月03日 10:22

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:119.172.102.66 )

    未来から来たレッズサポです。
    今年レッズは優勝します。序盤は苦戦しますが10節あたりから1敗しかしません。

    信じるか信じないかはあなた次第です。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 10:04

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.178 )

      試合結果全部教えてください!

      2019年03月03日 11:38

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:122.223.159.37 )

      日本ダービーの結果を教えてください!

      2019年03月03日 12:22

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:106.180.0.107 )

      私も未来から来たものです。
      ダービーはヴェロックス?ゼロックス?て言う名前の馬が勝っていたような。

      2019年03月03日 17:27

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:106.186.36.48 )

      そうなりゃいいけどな
      というかならなきゃダメ

      2019年03月04日 15:08

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:133.209.38.120 )

    オリベイラには戦術や基本的なコンセプトがないことはもはや明白。
    すでに解任するに十分だと思う。
    続投するくらいなら、早急に4-2-3-1もしくは4-3-3の使い手をリストアップする方が余程賢明。コオロキを一列下げるなり、抜本的なテコ入れが必要だろう。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 10:09

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      常に準備はしておけとは思うけれど、伝統的にやりそうもないチームだからなー。

      2019年03月03日 10:46

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      ↑8の方へのコメントです。すまん。

      2019年03月03日 10:49

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )

      そうそう、そうなんですよね。
      だから今年も大丈夫とは言わないが、少なくとも後半を見据えてはいるはず

      2019年03月04日 00:25

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:27.121.8.57 )

      ジーコイズムのブラジル式が浸透してる鹿島と一緒にすんなって。
      あっちは基本とか土台がしっかりしてたからやれたんだ。
      うちは土台となるミシャサッカーも崩壊してる。
      オリベは去年の5月からやってて、この守備も攻撃もバラバラのサッカーのザマ。
      どう立て直せるっていうんだ?

      2019年03月04日 10:41

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.143 )

      コンセプトがあるならいい加減組織的な動きを見せろよ。ないからあんな醜い試合してんだろ。

      2019年03月04日 19:28

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.73 )

    組織的なサッカーを感じられない。昨年からそう。セットプレーと個人の力だけで得点を狙ってる感じ流動性のある攻撃なんてほぼほぼ見られない。ボールを持ってから選手を探してるだけですぐに相手に寄せられる。オリヴェイラはモチベーション作るのは上手いけどサッカーの戦術に関しては疑う

    このコメントに返信

    2019年03月03日 10:20

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.58.186 )

      これが一番の問題。前線からプレスって言うけど連動してないから簡単に交わされてしまう。攻守の切り替えが遅すぎる。日々の練習で何をしているのか。

      2019年03月03日 12:28

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:180.47.177.47 )

    衰えて数少ない長所だったキックまで使い物にならないし山中が思ってたよりキック上手いし本格的にポジションなくなりそうだな。群を抜いたリーダーシップでもあるなら別だがそれもないどころか失点したら誰よりも早く慌てるし歩いて交代するダラダラさ。
    もう勘弁してくれ

    このコメントに返信

    2019年03月03日 10:32

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:133.209.38.120 )

    オリベイラはモチベーターとしては優秀なのかもしれないが、そもそもどういうサッカーをやりたいのかが就任以来よくわからない。
    攻撃的サッカーをやりたいのか守備的サッカーをやりたいのかも含めて。3-3-2-2という布陣を採用する理由は何なのか?あの布陣は実質的には5-3-2の重心の重い守備的なサッカーに属する。ボールを保持したいなら違ったやり方を模作するべきだ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 10:34

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      重心が低くて守備的なら守備的で、鉄壁の守りで相手が攻撃の糸口をつかめないというくらいならまだ救いはあるのだが、守備も中途半端、攻撃は形になっていない。失点のにおいはプンプンするけれど、得点のにおいは全くしない。戦術も出場する選手も、全面的に刷新しないと話にならない。

      2019年03月03日 17:41

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.37 )

    解任解任ってすぐ騒ぐ人は解任の後を考えてる?
    正直、まだ大槻さんもシーズン通して戦えるほどの監督ではないぞ
    だからといって、オリベのこのままじゃ困るが

    このコメントに返信

    2019年03月03日 10:34

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:219.98.32.194 )

      このまま負けが続けば、フロントが保身のため監督解任なんて事がまた起こるかもしれないけどね

      2019年03月03日 18:29

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.103.215 )

      大槻さんに堀さんの轍は踏ませたらいけない

      2019年03月03日 19:20

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:124.44.228.157 )

    今のフォーメーションは攻撃はかなりきつい。ベーシックな4231や442に戻して欲しい気持ちもあるけどいきなりはむりだよな。キャンプ中にやって欲しかったけど、サイドバック山中、橋岡岩武、サイドハーフ荻原ウガマルとか見てみたいけど。山中はサイドバックの位置から中外に自由に上がるのが上手くて前にウイングの選手がいると活きそうに見えた。ウイングバックの位置じゃ厳しいかも

    このコメントに返信

    2019年03月03日 10:53

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    札幌はミスが多くてひどかったけどな、そんなチームに完敗だからお荷物時代を思い出したわ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 10:57

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.182.131.58 )

    3-4-2-1に戻せ。
    そして槙野
    攻撃参加していけ
    じゃないと山中が孤立する

    ハリル時代からマイボールの時に後ろに残ってるようになったけど、別に残ってたって失点するんだから
    上がれ

    このコメントに返信

    2019年03月03日 11:04

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.53 )

    内容がなあ~ホームであれでは心配になるわ

    このコメントに返信

    2019年03月03日 11:05

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:219.107.115.40 )

    負けてるのに交代時にチンタラ歩きするキャプテンなんかいらんわ
    交代しろ

    このコメントに返信

    2019年03月03日 11:11

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.130.134 )

      それは思った。セットプレー準備中だったにしろ、だらっだらし過ぎてイラっとした。

      2019年03月03日 11:39

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:106.132.125.114 )

    槙野わかってるやん、さすが浦和の男。
    もうマウじゃなくて鈴木でいいでしょ
    あと、後半からマルだすんなら汰木でいい
    オリベのサッカーはこんなもんじゃないはずだ!

    このコメントに返信

    2019年03月03日 11:16

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      口で言うのもいいが、プレーで示してほしい。槙野もあまりプレーが良かったとは思えない。

      2019年03月03日 17:18

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:133.209.38.120 )

    3-4-2-1も3-3-2-2も純粋なサイドが実質一枚という点では同じこと。ウイングバックが最終ラインに吸収されてしまうサッカーではもはや未来がないよ。前線(杉本やコオロキ)が必然的に孤立するのも当然だ。稚拙な攻撃は彼らの責任ではない。厚みのある押し上げがないのだから。
    ボールを保持したいのか否か。前者であれば川崎や神戸のような明確なコンセプトがなければならないが、コメントを聞くにつけ、オリベイラにはその発想が弱い。限界と感じる理由だ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 11:19

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.213 )

    この配置でオリベイラの経験は活きるの?ミシャからの継続なんてもはや無いようなものだし、一度全部ぶっ壊せよ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 11:25

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:118.159.6.20 )

    少なくともアンカー置きたいならエヴェルトンでは無く青木か阿部がいなくてはダメ
    エヴェルトンは一つ前の位置で使うべき
    柏木は攻守に置いて機能せず特に守備面で軽すぎる
    槙野のコンディション不良
    宇賀神も連携で活きる選手なのでブレーキ
    杉本はポスト出来ないシュート0と散々

    から行けば
    エヴェルトン→阿部
    柏木→エヴェルトン
    槙野→鈴木
    宇賀神→森脇?
    杉本→ナバウト

    くらい変えていかないと無理だろ
    青木と武藤の復帰待ちも分かるけどそれまでチーム耐えられるか?

    このコメントに返信

    2019年03月03日 11:26

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.32 )

    フォーメーションとはあくまでも攻撃するスタートの形だけであって、そこに連動性が無ければどんなフォーメーションにしても上手くは行かない。
    その連動性を生むのは監督の指導もあるが選手の相性もある。
    相性で一番酷いの興梠と杉本。
    これ、きっといつまで経っても互いを感じあえる関係にはならんと思う。
    その次は柏木と長澤。
    この二人は互いに他人任せで自ら前に行く推進力がなく二人が揃うとゲームを停滞させる。
    あとは両サイドの縦の関係性も良くないね。
    個の能力は高いのかもしれないが組み合わせが悪くチームに連動性が生まれないんだと思う。
    ここまで連動性がない事を考えると汰木やなおきさなど思い切った選手の起用が必要なのかもしれないな。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 11:28

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.130.45.240 )

    鹿島時代の織部も攻撃は試合こなしながら徐々に構築していく形だったけど、チームが駄目なら駄目なりにマルキーニョスが1人でボール運んだりフィニッシュまで持ち込んだりキープして時間作ってたからなぁ

    このコメントに返信

    2019年03月03日 11:32

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.163 )

    キャプテンはマウリシオとか、ミシャ時代を知らない選手にするべきかな。従来の体育会キャラじゃない所は柏木の魅力ではあるが、阿部ちゃんも長谷部も、或いは小笠原だって、ありふれたキャプテン役を演じないといけない時期があったんだよ。俺らがバイトから正社員になった時みたいなもんで、納得行かなくてもレールの上で全力を尽くさないと。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 12:05

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.213 )

    阿部ちゃんがベンチにいないとこんなものなの?違うと思うけどチーム内で阿部ちゃんの存在がやっぱ大きいんだよ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 12:15

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.213 )

    直輝小ちゃいから構想外なの?

    このコメントに返信

    2019年03月03日 12:16

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    行くべきところに行かない選手も悪いが
    やるべきTMをやらなかった監督も悪いけどな
    シーズン開幕しても低調とかふざけてんのか?オリベイラ

    このコメントに返信

    2019年03月03日 12:21

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.157.7.95 )

    とりあえずダブルボランチにしてみたら

    このコメントに返信

    2019年03月03日 12:27

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.84 )

    とにかく前線と中盤の配置変えてみようか。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 12:28

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.84 )

    去年あんだけ試合出たんだから柴戸スタメンで使えって。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 12:30

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.130.58.186 )

    本来なら直輝なんだけど。今の浦和に彼ほど簡単にダイレクトパスを多用する事が出来る選手はいないよ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 12:31

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    オリベはモチベーターでハイプレスショートカウンターが基本。であればプレスを嵌めるなら後ろ4枚の方が嵌るが何故か今季もやらない。
    柏木はやっぱり出場契約があるのかもしれないな…。
    ある訳無いって人いるかもだが海外含め普通に契約条項に盛り込んでる。(特にレンタル移籍に関してだか)

    このコメントに返信

    2019年03月03日 12:40

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    柴戸とか橋岡、汰木使わずレンタルして、他で活躍してたら、もう呆れてグレてやる!

    このコメントに返信

    2019年03月03日 12:56

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.130.58.186 )

    はいはい、うるせーよ!ろくに試合も見てない野郎は黙ってろ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 13:08

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:118.108.163.110 )

    こんなんでリーグとACLダブル獲りとか笑っちまうぜ。今年もリーグ優勝なんか到底無理だな。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 13:10

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.53 )

    杉本のよさっていまいちわからんあとファブリシオの復帰時期は? 昨日の試合だけみると、相手の鈴木武蔵を獲得すれば良かったな

    このコメントに返信

    2019年03月03日 13:10

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:106.130.58.186 )

    0-2で負けているんだから汰木出せって!かき回して来いと送り出せないのかよ。判断、決断力がまるでないわ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 13:12

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:118.241.73.179 )

    気持ち悪いコメントと顔だな
    打ってて恥ずかしないのかな

    このコメントに返信

    2019年03月03日 13:16

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:123.255.129.18 )

    こいつらと正面でぶつかった阿部ちゃんは凄いわ称賛すべき選手だね。
    こんな手のひらクルクル返すような集まり集団が

    このコメントに返信

    2019年03月03日 13:23

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.223 )

      全然闘えてないし批判されて当然の試合。
      サポの手のひら返しは世界共通だけど今回は手のひら返しは関係ないでしょ

      2019年03月03日 13:35

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.223 )

      じゃあサポが手のひら返ししないクラブってどこにあんの?
      ひとつでもいいから例を挙げてくれ

      2019年03月03日 13:46

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      というか、世界共通というからには、世界中のチームとサポーターのことを見てきたんだね?

      2019年03月03日 17:21

    • 42.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.13 )

      ↑めんどくさー奴だな笑笑

      2019年03月03日 21:53

    • 42.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.13 )

      ↑めんどくせー奴だな笑笑

      2019年03月03日 21:53

    • 42.6 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.16 )

      世界共通野郎。質問に早く答えろよ?笑
      俺はリアルでも絡まれたらしつこいぞお?笑笑
      エンターテイメントの幕開けだ!!!笑笑

      2019年03月04日 06:08

    • 42.7 匿名の浦和サポ(IP:123.255.129.236 )

      (IP:202.71.63.223 )←逃亡。煽り運転して自爆しちゃうやつね

      2019年03月04日 11:28

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:14.8.8.128 )

    ハーフタイムで交代したのは杉本だから槙野の言う諦めていた選手って杉本のこと?

    このコメントに返信

    2019年03月03日 13:37

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.35.194 )

      じゃあ僕交代します、キリッ!

      2019年03月03日 16:11

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.171 )

    キャプテンが交代の時にノロノロ歩いてんじゃねぇ‼️

    このコメントに返信

    2019年03月03日 13:39

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:126.35.86.102 )

    柏木は一応、アシスト王だからなぁ。最近の印象は悪いけど、データを見ると凄く良い選手。精神的に拙いのが最大の弱点。もう少し昔の元気みたいなヤンチャな選手が居た方が精神的には成長したのかもしれない。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 13:57

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      といっても、CKが多いからね。流れの中からだと、そんなに多くない。それよりも、柏木がボールを持つと攻撃のスピードが減退するのはどうにかしてほしい。

      2019年03月03日 17:25

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    公式戦5試合で2分3敗以下だったらオリベは残念だけどバイバイするだろうな

    このコメントに返信

    2019年03月03日 14:00

  45. 47 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    アシスト王って言うけど確か13アシスト中10がセットプレーだからね〜。流れの中でのアシストは武藤の方が良かった。
    昨季はそれでもセットプレーでなんとかごまかしてたけど今季はセットプレーですら…ねぇ。
    今の所セットプレー要員としても役に立って無い。
    今後は山中が基本全部蹴れば良いと思うけどね。
    まあそしたら柏木はサブかベンチ外決定って意味だけどね。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 14:13

  46. 48 匿名の浦和サポ(IP:121.116.23.191 )

    青木が戻るまで、アンカーは柴戸と阿部ちゃんを併用、武藤が戻るまで、シャドーは直輝と陽介併用。
    健勇は当分ベンチかな。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 14:16

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.147 )

      柏木大好きかよ。

      2019年03月03日 16:48

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:1.72.4.194 )

    パーティーボーイだから仕方ないね

    このコメントに返信

    2019年03月03日 15:18

  48. 50 匿名の浦和サポ(IP:202.215.165.133 )

    すべての問題はDFラインが低いからだ
    監督の指示なのかマウリシオがダメなのか
    プレスも全くハマらない
    練習したというが本番でできない練習に意味があるのか
    ここまで0得点で何の手も打たない
    オリヴェイラでいつまでやるのか?

    このコメントに返信

    2019年03月03日 15:32

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      興梠達前線がチェイスしても、連動した押し上げがないんだよね。プレスがかからないから、セカンドボールを取れない。これでは相手は楽だろうな。

      2019年03月04日 12:35

  49. 51 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.219 )

    水曜日はまだ出てない選手達でいって欲しいな
    (直樹と汰木に期待)

    このコメントに返信

    2019年03月03日 15:38

  50. 52 匿名の浦和サポ(IP:126.35.195.161 )

    自分も含めてどこかで札幌舐めてたような気がする。
    相手はミシャだし不気味ではあったがホームでここまで札幌にやられるとはショックだった。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 15:51

  51. 53 匿名の浦和サポ(IP:126.216.29.20 )

    柴戸をスタメンで。青木が戻っても柴戸のままでいい。但しダブルボランチとして青木と柴戸の併用はあり。興梠と杉本の併用はちょっと無い。かといって興梠の一択ではない。興梠の調子もいいとは思わない。武藤待望論が多いが、過度の期待は疑問。去年もリーグ終盤に帳尻合わせした感じだが、それまで20試合は我慢して使い続けられていたからな。ナバウトに結果を求める声多いが、去年の武藤に比べれば、もっとチャンスを与えてもいいと思う。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 16:01

  52. 54 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.32 )

    誤字すみません。
    汰木と直輝です。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 16:22

  53. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.133.137.231 )

    ブーイングしたサポーターがいたのが救い。
    最近ぬるいサポが増え過ぎ。
    こんな試合で拍手するヤツ入らん、と思うのは俺だけ?

    このコメントに返信

    2019年03月03日 16:43

  54. 56 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.147 )

    ホーム開幕戦で最悪な試合。正直これから良くなるイメージすら湧かない内容。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 16:49

  55. 57 匿名の浦和サポ(IP:60.113.163.64 )

    他チームを見習って補強しなさい。
    行動の遅さは致命傷になってしまう。
    06年時は何せ早かった。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 17:15

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      この戦術では、誰が入っても同じだよ。たぶん、入った選手が周囲の選手と同化してしまって、本来のパフォーマンスを発揮できないだろう。戦術を改善しても変わらないなら、その時は補強すべき。

      2019年03月03日 17:29

    • 57.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      フロントを補強したい!

      2019年03月03日 17:33

  56. 58 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    うん、そう思う。代表でもそんな感じだったし。鈴木を使ってほしいのだが…

    このコメントに返信

    2019年03月03日 17:22

  57. 59 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    それにしても、成績不振で解任した人物のチームに、これだけチンチンにやられるなんて、屈辱以外の何物でもないね。何で、浦和っていつもこうなんだろう。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 17:32

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.201.49 )

      去年はチンチンにしてあげましたよね。
      いつもチンチンにやられてる書き方しないで。

      2019年03月03日 17:49

  58. 60 匿名の浦和サポ(IP:159.28.218.151 )

    青木が戻ればっていうコメントよくみるけどそこまで青木が上手い選手とは思えない。Jで平均のボランチだと思う。戻っても何も変わらない。武藤は走力もあるし仕掛けれるし右サイドが多少活性化される気はする。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 18:05

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.147 )

      何も変わらないことはないと思う。エヴェルトンがアンカーやってる現状からすれば戻って来れば多少は変わると思う。どんなサッカーしたいのか分からないから青木いれば勝てるのかと言われればそうではないけど。

      2019年03月03日 18:22

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:175.184.92.236 )

      青木には水を運ぶ選手的な役割を求めてるからじゃないかな。
      ただ、復帰しても1ボラだと厳しいと思う。

      2019年03月03日 18:33

    • 60.3 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      武藤も青木も水を運ぶタイプの選手じゃないかな。その二人が同時にいないのは痛い。ただ、その代わりができる選手は居てほしいけどね。そういう意味では、柴戸を青木二世として先発で起用してほしいし、機動力のあるエヴェルトンと直輝を前寄りで使ってほしいな。

      2019年03月04日 12:43

  59. 61 匿名の浦和サポ(IP:14.8.18.129 )

    オリベさんてレッズでどういうサッカーしたいのかわからん。

    DFからのロングボールと後ろの選手がゴール前へ入ってくとか工夫もなく、人数揃ってる相手DFに囲まれた2トップにめがけてクロス。

    プレスに行く行かないの決まりごともなく、新加入やコンバートが大半を占める選手逹の判断に全てを委ねてる。

    これがあなたの戦術ですか?

    今の状況じゃ選手も戦えないよ。

    流れの中での空中戦の強さが売りのFWや1人2人平気で抜けるドリブラーもいないのに選手間の距離が広くて流動性も連動性も見込めないシステムで。

    セットプレーは柏木、山中とキッカーがいて槙野が上がって杉本とマークが分散した隙を興梠が狙ったり出来るから良いけど。

    近い所での味方との連係とか素早いカウンター時のGKとDFの間への速いクロスやアーリークロス、スルーパスと裏抜けとかサッカーIQや足元の技術が高い選手が集ってるのに、真逆のプレミア下位~中位のチームみたいな縦ポン脳筋クロス戦術やってて意味わかんない。

    TMやんなかった弊害かは知らないが自分トコの選手の特性や適性、長所短所把握出来てないよね。

    さっさと新フォメか3-4-2-1に戻して下手にボール保持せずハイプレスからゴールに向かって素早く攻めるようなサッカーにして欲しいなー。

    というか本来オリベさんのやりたいのってそういうサッカーじゃないんですか?

    このコメントに返信

    2019年03月03日 18:12

  60. 62 匿名の浦和サポ(IP:125.52.33.74 )

    カタールリーグの平均年棒はJリーグの倍近いですよ
    金欠って言ってるのに代表レベルはとてもじゃないがレッズには払えない
    あとイスラム系は中々日本に馴染み辛いですね

    このコメントに返信

    2019年03月03日 18:13

  61. 63 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.147 )

    組長ラスト試合の去年の札幌戦はレッズいいサッカーしてたよな。見てて面白かったもん

    このコメントに返信

    2019年03月03日 18:25

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:123.198.180.133 )

      闘ったもんね〜

      2019年03月03日 18:42

  62. 64 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.31 )

    去年のアウェイ札幌戦は素晴らしいアシストしてたけどね。笑

    このコメントに返信

    2019年03月03日 18:29

  63. 65 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

    極端な話、次も負けて良いから戦術いじるなり、大胆な選手起用してほしい。

    それぐらいの姿勢を見せて欲しい

    このコメントに返信

    2019年03月03日 18:36

  64. 66 匿名の浦和サポ(IP:124.140.208.173 )

    まずはゴールを決める事より、今の戦術でシュートを打てる状況にならないと。後二試合は、大目にみる!

    このコメントに返信

    2019年03月03日 18:54

  65. 67 匿名の浦和サポ(IP:124.140.208.173 )

    68さん同感。過去の優勝データを見ると、何処も負けても五敗まで。まだ時間はある!

    このコメントに返信

    2019年03月03日 18:57

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.81.3 )

      5回負けなら終わりだろ。

      2019年03月03日 19:18

  66. 68 匿名の浦和サポ(IP:123.255.133.79 )

    ストライカーは遠慮するなよ。バイタルエリアではどんどんシュート撃て!
    昨日も撃てるタイミングあったよな。
    なんで、エリア内でパスを選択する。勝負しないとずっと勝てないぞ!シュートに重きを置きなさい

    このコメントに返信

    2019年03月03日 19:07

  67. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.130.58.186 )

    こんなヒドい試合見せられて頭にきたから水曜日に何とか仕事の都合をつけて行こうと思う。ただサブとベンチ外選手中心で戦ってほしい。直輝は絶対に出せってばよ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 19:30

  68. 70 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.100 )

    リーグの方はさいあく、3月中はまあ勝てなかったとしても挽回効くかも知れんが、ACLの2試合はそうはいかんよね。これ負けちゃうとGS突破きつくなるよ。6日は何が何でも勝って欲しい

    このコメントに返信

    2019年03月03日 19:39

  69. 71 匿名の浦和サポ(IP:126.225.86.3 )

    去年の1アシスト。
    その程度で、見返したという程度の選手なら、不要。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 19:50

  70. 72 匿名の浦和サポ(IP:14.193.177.132 )

    試合前日に大原で応援しないと勝てなくなった?

    このコメントに返信

    2019年03月03日 19:55

  71. 73 匿名の浦和サポ(IP:124.84.201.167 )

    槙野が「ハーフタイムには『戦えるヤツだけが試合に出て、諦めているヤツは交代しよう』と声をかけた」
    その割には後半もひどかったぞ

    このコメントに返信

    2019年03月03日 20:01

  72. 74 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.163 )

    オリベさんは、去年までのサッカーに上積みする為にシステム変更や杉本ら新戦力を我慢して使っているのかも知れないけど、勝ちに行く為に去年のサッカーも出来るんだよと言う所も見せてくれないと、サポとしては不信感も募るよね。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 20:34

  73. 75 匿名の浦和サポ(IP:128.22.71.19 )

    柴戸を入れて、杉本を外して、エヴェルトンは興梠と組ませる。前後の関係で。
    杉本は、当面ACLの1トップ要員で良かれ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 21:00

  74. 76 匿名の浦和サポ(IP:210.131.35.209 )

    4バックでCBをマウリシオ+鈴木(橋岡)のコンビでやってみてほしい。今のままだと守備重視=引きこもって蹴りだすだけになってるから、CBを変えない限り根本的にチームはよくならないと思う。同時にボランチは2枚にして、最低限のフィジカルある人を置いて、中央4人を成熟させてほしい。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 21:22

  75. 77 匿名の浦和サポ(IP:111.101.142.129 )

    たかだかまだ2試合目。焦る必要なし。
    最終的に一番上にいれば良いんだから。
    スロースターターだけど必ず結果を残す監督を連れてきたんでしょ?
    現に前期もあの状態でタイトル獲得してるし。
    札幌の監督はいつもこの時期は調子が良いだけで、最後には必ず下にいるからクビにしたのでは。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 21:23

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.13 )

      負け方が悪すぎる。

      2019年03月03日 21:47

    • 77.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      まだまだ解任云々する時期じゃないし、これから向上するものと期待しているが、確かに負け方が悪いもんね。浦和が押し込んでいながらもセットプレーを放り込まれたとか、混戦から押し込まれたとかいうなら運が悪かったと言えたりするかもしれないが、完全に崩されて失点して、攻撃は全く形になっていない。しかも、相手のシュートミスがなければ、4-0くらいで負けてもおかしくなかった。正直なところ、不安感で一杯。

      2019年03月04日 12:54

  76. 78 さは(IP:210.143.62.161 )

    興梠 ファブリシオ
    山中 エヴェルトン 武藤
    青木 柴戸
    槙野 マウリシオ 岩波(鈴木)
    西川

    多分これが正解なんだろうなぁ〜
    柏木(セットプレー)、マルティノス(カウンター)は途中交代要員だな。
    ただ、マルティノスはスタメン奪う可能性もあると思ってる。柏木は流石にちょい厳しい。これはファンタジスタ系が厳しい世の流れで、柏木だけの問題ではない。どこも同じ。使う場所がないのよ。攻撃のスピード落ちるし。守備力もビミョーだからね。
    オリヴェ批判する人は、我慢弱すぎ。
    ただ、ACLとの二冠は無理かと。
    リーグ優勝に専念する年な気がする。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 22:00

  77. 79 匿名の浦和サポ(IP:126.2.130.21 )

    試合を観に行って内容にイラつき
    ここの変なやつの書き込み見ると
    イラつき倍増だな!

    このコメントに返信

    2019年03月03日 22:18

  78. 80 匿名の浦和サポ(IP:126.2.130.21 )

    あー悔しい!
    あいつのチームに負けるのが
    すごく悔しい。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 22:19

  79. 81 匿名の浦和サポ(IP:202.71.49.136 )

    槙野が戦う気持ちだ何だを前面に出すと、ただ蹴り返すだけの低レベルサッカーになるから、いらね。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 22:28

  80. 82 匿名の浦和サポ(IP:123.198.180.133 )

    まぁ柏木はここまでだろ
    センスだけでやってきた選手
    サボってきたツケが30過ぎてからきたんだよ。

    興梠も同じ

    このコメントに返信

    2019年03月03日 22:29

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.152 )

      しないのが浦和の未来のため

      2019年03月03日 23:46

  81. 84 匿名の浦和サポ(IP:126.225.73.36 )

    私は長澤より、はるかに浦和レッズに貢献してきた。
    色々なものを犠牲にしながらも。
    それを、大学だケルンだ千葉だと、中途半端なサッカー人生過ごしてきた奴なんかと比較される覚えはない。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 23:01

  82. 85 匿名(IP:124.141.14.162 )

    エヴェルトンは二列目の方が生き生きしてたよ やはりボランチはしばとでいいかと

    このコメントに返信

    2019年03月03日 23:01

  83. 86 匿名の浦和サポ(IP:111.239.57.139 )

    4-1-4-1
    興梠
    マル エヴェ 直輝 ナバ
    柴戸
    山中 鈴木 橋岡 岩武
    西川
    キャプテンは鈴木で。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 23:03

  84. 87 匿名の浦和サポ(IP:27.143.78.18 )

    ワクワクさせてくれ。
    アツくさせてくれ。

    いつまで、キャンプ中?

    このコメントに返信

    2019年03月03日 23:26

  85. 88 匿名の浦和サポ(IP:27.94.89.57 )

    ビルドアップが全然出来ていないのにボールとったらゆっくりビルドアップ始めて相手の守備陣形整って失う
    せめてカウンター狙いで乱れてるときに早くボール出せばいいのに
    ビルドアップができるチームのサッカーをやらないで

    このコメントに返信

    2019年03月03日 23:28

  86. 89 匿名の浦和サポ(IP:106.132.86.170 )

    そうなんですか、良ければ具体的に教えて下さい。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 23:36

  87. 90 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.152 )

    開幕して3試合は2勝1分くらいは欲しかったよ。まさかこんなにも弱いなんて。何を練習してるの?

    このコメントに返信

    2019年03月03日 23:44

  88. 91 匿名の浦和サポ(IP:180.131.192.147 )

    まず山中は4バックの方がいいと思う。
    興梠
    武藤 エヴェルトン 柏木(長澤) 汰木
    柴戸怪我治ったら青木
    山中 槙野 マウリシオ 岩波(橋岡)

    西川

    このコメントに返信

    2019年03月03日 23:51

  89. 92 匿名の浦和サポ(IP:121.105.50.197 )

    杉本より阪野の方が活躍しそうだわ

    このコメントに返信

    2019年03月04日 00:47

  90. 93 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.103 )

    味方がボール奪取した瞬間にカウンター発動する武藤雄樹。カウンターが無理と判ればサイドに流れて起点になりつつ味方の押し上げをサポートする武藤雄樹。一番高い位置から一番低い所までビルドアップに参加する武藤雄樹。
    ディフェンスラインでステーションパスしている間に何度も裏抜けを狙う武藤雄樹。股抜き、ワンツー、シザーズ、フリック、三人目の動き。積極性。チェイス、プレス。青木と挟み込む守備。切り替えの早さ、判断力の良さ、仲間を助ける動き、サボらず、常に全力。戦う姿勢。金を払う価値がある本物のフットボーラー。
    逆襲の狼煙を上げるのは勿論浦和のナンバーナインだ!
    ここで散々武藤を叩いてた皆様は武藤雄樹が出場してる試合と欠場してる試合の勝率って知ってるのかな?

    このコメントに返信

    2019年03月04日 01:04

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:118.151.184.157 )

      おっしゃる通り。

      2019年03月04日 10:54

  91. 94 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )

    確証はないけれど、監督だってキャンプでフィジカルのみだったことを踏まえると、ここまでの結果は想定内ではないでしょうか。勝負どころはもう少し先にあると見ているのでは?
    去年の広島の失速は記憶に新しい。2016年の浦和も他チームが羨むほどのコンビネーションサッカーで前期無敗優勝しながらも最後に苦杯をなめた。古くは2007年の浦和だって、開幕ダッシュ決めたのにも関わらず、終わってみれば大失速と言う展開だった。
    ペトロビッチのサッカーは魅力的だが、彼は優れた戦術家ではあるかもしれないが、長期的な戦略や柔軟性を兼ね備えた勝負師ではなかった。きっと札幌も優勝は難しいだろう。かたやオリヴェイラは去年の途中から浦和に来て、すでに1冠。
    まだまだ先は長い。今解任となればまた一から、いやゼロからのやり直しになってしまいます。もう少し長い目で見てはどうか。

    このコメントに返信

    2019年03月04日 01:28

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      前半戦好調で後半戦に失速したチームは多くあるが、前半戦これほどまでにチームの完成度が低く巻き返して優勝したチームって有ります?。
      今の浦和のサッカーを見ると事は思っているより深刻で何も出来ない状況は昨年の堀体制と酷似している。

      2019年03月04日 05:03

    • 94.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.221 )

      今んところ去年以下だと思うよ。

      2019年03月04日 08:37

  92. 95 匿名の浦和サポ(IP:80.233.34.66 )

    4-4-2で
    DF 山中 マウ 岩波 橋岡 MF マル エヴェ 柴戸 直輝 FW 興梠 ナバウト

    ここに青木と武藤が復帰次第変更を加えるという形で

    このコメントに返信

    2019年03月04日 03:33

  93. 96 匿名の浦和サポ(IP:106.181.179.175 )

    サポーターの熱い声援応援に気持ちの伝わるプレーでしっかり応えるのが浦和の選手だろ!気持ちない選手はピッチ出るな!

    このコメントに返信

    2019年03月04日 06:36

  94. 97 匿名の浦和サポ(IP:133.209.48.163 )

    あれじゃ試合開始の時点で1点ビハインドのハンデ戦みてえなもんじゃん
    明らかに集中力が足りていない
    ボールは追わないし
    攻撃は機能しないし
    守備はザルだし
    札幌に遊ばれるし
    勝てるわけがない。
    勝ちたいという気持ちを前面に出して、闘ってくれ!

    このコメントに返信

    2019年03月04日 07:34

  95. 98 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.53 )

    今更ながら、オリヴェイラは守備は固く構築するが攻撃に関してはコンビネーションというより選手個々力でとそういう監督が浦和に合うかどうかただそうはいってももう前へ前へといくしかないので期間は短いがまずはACL初戦だな

    このコメントに返信

    2019年03月04日 07:49

  96. 99 匿名の浦和サポ(IP:58.91.48.84 )

    10.4のコメントでざわついた心も少し落ち着いたよ。そっかースロースターターなんだ。なんか沖縄の強化キャンプとか、結構、「調子のいいいぞ!」「期待できるぞ!」的記事で期待をかけすぎちゃったよ。負け方も、ミシャ戦術特有の崩しがばっちり決まちゃってズバリしてやられた感があったし。でも、一旦、落ち着くことにするよ。これからは、「反撃」の、のろしを上げることにする。みなさんもネジまいてくださいね!!

    「次回8/10は10倍返しだ!!」ミシャサッポコ軍団を7-0くらいで、ぶちのめす!!
    そこまで期待していいですよね?織部さん!!コーチ陣のみなさん!!

    このコメントに返信

    2019年03月04日 08:18

  97. 100 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.221 )

    やはり仙台が強くないだけで川崎戦からなにも変わっていなかったか。仙台戦後に選手達がなぜか納得のコメントしてたのが疑問で仕方なかったが。仙台札幌山雅に1勝もできなかったら終わりだな

    このコメントに返信

    2019年03月04日 08:43

  98. 101 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.221 )

    柏木はベンチ外にでもしとけ。柴戸出しましょう。闘ってくれないキャプテンなんていらん。

    このコメントに返信

    2019年03月04日 08:52

  99. 102 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.221 )

    去年のホーム札幌戦は闘ってたのにな。組長ラストだからってのもあったのかもしれんけど。にしても一昨日の試合は酷すぎるよ

    このコメントに返信

    2019年03月04日 08:57

  100. 103 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.32 )

    キャンプでプレイシーズンマッチをやればその時点で問題点が明確化されシーズンインまでに対策が出来たんだよ。
    それをせずにシーズンインしたものだから開幕してから大きな問題が浮上してどうにもならなくなっているのが今の浦和。
    はぁー、昨年同様、先が思いやられるよ。

    このコメントに返信

    2019年03月04日 09:16

  101. 104 匿名の浦和サポ(IP:27.136.125.9 )

    早く選手の笑顔を見たいな。

    このコメントに返信

    2019年03月04日 09:33

  102. 105 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.222 )

    去年の川崎はスタート悪かったが

    このコメントに返信

    2019年03月04日 09:37

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.142.123 )

      悪いの質が違くない?

      2019年03月04日 12:07

  103. 106 匿名の浦和サポ(IP:210.227.81.173 )

    やっぱり、へなちょこレッズ

    このコメントに返信

    2019年03月04日 09:53

  104. 107 匿名の浦和サポ(IP:126.163.105.79 )

    負けたことよりここまで完成度が低いのが残念。たしかに最初不調で優勝したチームもあるかもだけどここまで完成度低くないでしょ。

    このコメントに返信

    2019年03月04日 11:11

  105. 108 匿名の浦和サポ(IP:114.177.212.251 )

    もしかしてタイと松本戦もだめですか?早めにエンジンかけて欲しいんですけど。

    このコメントに返信

    2019年03月04日 12:07

  106. 109 匿名の浦和サポ(IP:103.5.142.123 )

    負けたのもよろしくないけどそれ以上に内容がね。自分たちがどんなサッカーをしたいのかすら分からない。自分たちのサッカーして負けたならこんなに荒れない。

    このコメントに返信

    2019年03月04日 12:08

  107. 110 匿名の浦和サポ(IP:126.33.226.38 )

    とりあえず、武藤と青木が帰ってくるまで批判はしない。
    あの2人が帰ってきて変わらないならおしまいだ。

    このコメントに返信

    2019年03月04日 12:49

  108. 111 匿名の浦和サポ(IP:124.35.3.158 )

    お金の取れる試合ではありません。プロ失格です。
    しばらく不戦敗にしますか!?と言いたいほどです。
    試合だから負ける事はあります。まだ試合をしてはいけないと思うほど、準備が全くできていない。
    フロント含めオリヴェイラ監督はマネジメント失敗です。
    3/6(水)はスタメン総入れ替えを希望。

    このコメントに返信

    2019年03月04日 13:00