ゲーム

【議論はコチラ】Jリーグ第2節『浦和レッズvs北海道コンサドーレ札幌』

▼試合結果
浦和レッズ0-2北海道コンサドーレ札幌

 

▼得点者
2分 鈴木 武蔵
27分 鈴木 武蔵

 

▼警告
36分 アンデルソン ロペス
80分 岩波 拓也
85分 マルティノス
88分 進藤 亮佑

 

▼退場

 

▼観客数
41,109人

 

▼選手交代(浦和のみ)
HT 杉本 健勇→アンドリュー ナバウト
60分 長澤 和輝→柴戸 海
79分 柏木 陽介→マルティノス

 

【主審】
今村 義朗

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 31 岩波 拓也
DF 2 マウリシオ
DF 5 槙野 智章
MF 3 宇賀神 友弥
MF 8 エヴェルトン
MF 7 長澤 和輝
MF 10 柏木 陽介
MF 6 山中 亮輔
FW 14 杉本 健勇
FW 30 興梠 慎三

 

SUB
GK 25 福島 春樹
DF 4 鈴木 大輔
DF 46 森脇 良太
MF 11 マルティノス
MF 24 汰木 康也
MF 29 柴戸 海
FW 19 アンドリュー ナバウト

 

▼北海道コンサドーレ札幌
GK 25 ク ソンユン
DF 3 進藤 亮佑
DF 10 宮澤 裕樹
DF 5 福森 晃斗
MF 7 ルーカス フェルナンデス
MF 27 荒野 拓馬
MF 8 深井 一希
MF 4 菅 大輝
MF 18 チャナティップ
MF 11 アンデルソン ロペス
FW 9 鈴木 武蔵

 

SUB
GK 1 菅野 孝憲
DF 2 石川 直樹
DF 20 キム ミンテ
MF 26 早坂 良太
MF 44 小野 伸二
FW 13 岩崎 悠人
FW 48 ジェイ

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)
 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:60.112.233.15 )

    最悪な試合。
    これじゃ観客は減っていく。

    2019年03月02日 17:59

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.0.132 )

    川崎戦の再放送見てる様だった…
    悪いとこハッキリしてるのに、同じ事するって、そこに手が打てないって…
    あの監督じゃダメだ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 17:56

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:123.198.180.133 )

      これで次も2トップだったら解任だな

      2019年03月02日 21:21

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:118.19.34.156 )

      オリベイラ監督に対する評価はいろいろあると思うが、彼を選んだのは山道元取締役強化本部長であり、いわば山道の置き土産で、どのようなチームを作るかとのビジョンが示されずに決まった監督であるということに抵抗がある。もう一度基本に戻って、現在のフロントが再検討してほしい。続投が妥当と判断するのであれば、その検討経過と理由ををサポーターにも説明してほしい。

      2019年03月03日 17:39

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.141.245.175 )

    ヤル気あるなら態度で示せ。
    選手もフロントも。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 17:58

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:60.93.186.102 )

    攻撃の形がまるで見えない。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 17:58

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:60.112.233.15 )

    最悪な試合。
    これじゃ観客は減っていく。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 17:59

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.58.186 )

      間違いなく減るよ。真剣な人はまた行くだろうけど人はそれぞれ思いにも温度差がある。今年3戦目。得点0
      誰があんな醜い内容の試合を見たいと思うか。

      2019年03月03日 12:02

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:60.86.141.2 )

    そろそろ大物お願いしますよーJリーグ屈指の金満クラブさんよー

    このコメントに返信

    2019年03月02日 17:59

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:126.141.245.175 )

      一人二人じゃないでしょ。外国人枠は5枠あるんだぜ?半分入れ替えれるんだよw

      監督も自由に交代出来るんだぜw

      マジでミシャをユース監督に据え置けば良かったのに。

      2019年03月02日 18:15

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.82 )

      金満クラブ?
      カープと同じで親会社いないんだよ?!
      完全独立採算だよ!

      2019年03月02日 19:19

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:218.33.230.245 )

    ここまでチームとして機能しないのは、個々の選手の問題ではないだろう。
    選手を責める気にはなれない。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:00

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:118.1.48.135 )

    これでは終盤戦にピークを持っていく前に
    今シーズンが終わってしまいます

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:00

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.47 )

    柏木は怪我で交代したんだよね?
    全力で走って出なかったから当然そうなんだよね?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:00

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:126.247.197.248 )

      ダッシュしろやって思いました

      2019年03月02日 20:13

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:124.84.201.167 )

    弱いだけじゃなくて試合内容もひどい

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:00

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    興梠、山中、3バック以外総取っ替えでお願いします。杉本<ナバウト、柏木<マル、長澤<柴戸、宇賀神<森脇。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:00

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.129.209.151 )

      は❔
      マルの何が良かった??
      マジマルティノス要らね❗️こいつを獲得した強化担当責任取って1億円でいいから買い取ってくれ‼️今年は良いっていうから期待してたのに今日だって交代してからまた流れが悪くなったじゃねえか💢

      2019年03月02日 20:55

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.11 )

      少なくても前半より後半の方が得点の匂いがしたよ。

      2019年03月02日 23:08

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.44 )

    まだまだこれから!頑張れ!
    期待してるぞ! we are reds!

    なんて甘ったれてんじゃねーぞ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:01

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:110.165.148.14 )

    とりあえずさ、サッカーしようよ笑

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:01

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:124.84.201.167 )

    ポルティモネンセに言われるままにホイホイ獲得してるから悪いんだよ
    ちゃんと他から適正選手探してこいよ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:02

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:220.221.65.224 )

    結果論だけど少し練習に時間をさきすぎたかもしれないね。
    今のサッカーだと先に点とられたら苦しいってことがわかった。
    武藤・青木・ファブリシオの復帰待ちのチームじゃダメだしね。
    まずは水曜日のACL、そして松本戦に勝てるように気持ちを見せてほしい。
    今は我慢だ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:02

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    オリベイラは解任で良いでしょ、最悪
    後任は大槻組長でいい、正直この使えない外国人勢ではタイトルは無理。
    ポンテルートはもう結構
    夏の補強次第でカップがいいとこ
    中村もプロ契約のGMなんだから当然解任
    立花は結局口だけか?ビラ配りで満員になると思ってるお花畑さん

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:02

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

    先発 総取替えでお願いします。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:02

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

      水曜日のACLで最強メンバーを組みます!?

      2019年03月02日 19:03

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:150.249.126.206 )

    柏木擁護する人に聞きたいです。2-0で負けていて交代時にゆっくり走るのはどう思います?しかも彼はキャプテンです。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:02

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:27.136.52.243 )

      アディショナルタイムって知ってます?

      2019年03月02日 18:06

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.87.209 )

      キャプテンが、しかも負けてるのに、ダラダラ退出して延びた時間なんて、ないも同然ですよ
      雰囲気に差し障る

      2019年03月02日 18:53

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    そもそもチームになってない
    今のところリーグ見渡した中では1-2を争うひどさ
    練習試合しなかったことに賛成の奴もいたけど
    ピークはいつの予定なの?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:02

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:106.133.94.129 )

    勝てるとかじゃなく、ゴールの予感すらない
    よく2失点でおさまったってとこかな

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:03

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:58.70.65.38 )

    高い金払ってみに来た客に失礼、興業として最低レベル

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:03

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )

    純粋に札幌の方が上だった。相手の3トップに完全にレッズの3ボランチを攻略されていたし、最後まで3トップを捕まえることができなかった。レッズも守備の狙いがあったのだろうけど、完全に外されていた。もちろんレッズの攻撃もかなりお粗末だったけど。攻撃に関しては武藤が外れてどうしようもないレベルだけど、杉本がナバウトに変わって多少マシになった。杉本は守備の時の立ち位置が悪いし、機動力が無い。今のサッカーだと合わない。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:03

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

      昨年4位のクラブですよ。
      レッズは?

      2019年03月02日 19:05

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

      去年4位言われてもね。うちと1つしか順位変わらないですからね。こっちはタイトル獲ってますし。去年の結果に関しては浦和の方が上ですよ。
      まー今シーズン現時点では札幌の方が上ですけどね。

      2019年03月02日 19:15

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.33.78.177 )

    選手以上に監督を責めざる得ない内容。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:04

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:60.158.228.18 )

    WE ARE 札幌!!!

    こんなに悔しいことあるか?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:05

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:124.44.228.157 )

    柏木さんはセットプレー以外期待してないキッカー要員なのにキックの質悪いとかもうむりw
    山中は1人でなんとかしようと頑張ってた。左サイドを中と外を自由に動いてると輝いてたからこれからの試合は外に張らせる指示だすのはやめて欲しい。
    織部さんさぁ。。今さら言うのもおかしいけど開幕までのチーム作りがちょっとね。杉本とかも慣れないのは仕方がないと思う。ワントップツーシャドーにしてミシャ式じゃなくていいから今の浦和なりにチーム作り考えてして欲しいのが願いだな。それを開幕までにしてもらいたかった。長くてすまん

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:06

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    調整不足は監督の責任問題
    サッカー自体も監督の責任問題
    補強は三菱フロントにも責任
    中村GMとオリベイラはACL惨敗で解任だろうね

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:06

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:211.124.61.117 )

    札幌に蹂躙される日が来るとはね。
    まあ、解任云々は次節を見てからじゃないかな。
    昇格チームに勝てないようでは流石に解任不可避。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:07

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:60.68.209.40 )

    酷すぎですね。去年の事を何も学んでない。キャンプでフィジカル!?チームとしての仕上がりが悪すぎで評価もあったもんじゃない。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:07

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.132.80.8 )

    2冠狙うチームにしては弱いけど残留争いするチームにしては妥当なんじゃない?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:07

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:124.84.201.167 )

    新加入のエヴェルトンに1ボランチで
    練習試合もほとんどしてないって酷だわ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:08

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.20 )

    勝利への執念が見れたのはナバウトぐらい。時に空回りしてるようになる試合も多い選手だけど今日のナバウトはこの試合唯一の希望だったかな。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:09

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.71.109.43 )

    あんだけ点の獲れる外国人アタッカーを補強しろと言ったのに。自業自得

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:09

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.233.103.157 )

    エベのアンカーは無理だろう。そもそも本職じゃない。柴戸か阿部ちゃん入れてダブルボランチにしてエベを一列前に出そう。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:10

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.203.166 )

      それか柴戸と阿部ちゃんのダブルボランチでトップ下エヴェルトンでいいかも

      2019年03月02日 18:59

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:150.249.126.206 )

    アディショナルタイムって知ってます?ってそういう問題?姿勢の問題だろ!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:10

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.240 )

    勝つ気ないやつらがいっぱいいた。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:10

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    残留争い濃厚でしょこれでは
    はやいうちに大槻組長で立て直し&外国人勢はファブリシオ以外総入れ替え
    キャプテンも交代で

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:10

  36. 39 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.165 )

    ホームなのにミシャのさっぽこにいいようにやられて悔しいやら情けないやら
    本当にお前らいい加減にせえ!
    PRIDEを示せ!PRIDEを!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:11

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.32 )

    エヴェルトンって適正ポジションじゃないからとかって擁護されてたけど前目の選手としても微妙だな。わざわざ外国人枠使うような選手とはとても…
    名古屋のボランチの新外国人とか、ああいうレベルの選手獲らないと意味ない。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:11

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    杉本は新加入とか関係ない酷い。エヴェルトンは前で使ってやれ。エヴェルトンのアンカーって柏木がアンカーやってるようなもんだよ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:12

  39. 42 匿名の浦和サポ(IP:113.150.82.52 )

    10番はチームを勝利に導いて
    キャプテンは苦しい時にチームを鼓舞する
    柏木陽介、そのどちらかでも出来ているか?
    個人に責任を負わせるのは間違っているが、その立場にいる人間もまずやらんでどうする。
    今年の浦和には期待しているだけに苦しい。
    次こそは本当の姿を魅せてくれ浦和イレブン

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:12

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.35.138.219 )

    まだマシってだけでいい選手なんか一人もいなかった。西川は頑張ってたかな。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:12

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:220.213.14.144 )

    パススピードが違う
    ワンタッチで回せることができないと厳しい
    札幌も川崎もマリも湘南も出来ていたしやろうとしてた
    パスをもらってから考えても遅い

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:14

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:114.158.105.160 )

      キャンプ前にここで
      結局新外国人は1人だけかって
      言ったら、おまえは神戸に行けって言われた
      沢山のダメももらいました
      ベンチ要員でナバウトとマルティノスを
      残してタイトルを獲る為の彼等より優れた
      新たな外国人選手を獲得しなかった

      2019年03月02日 23:28

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.11 )

      やろうとしてる事が明確だからパススピードも速いんだろうね。

      2019年03月03日 03:09

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.240 )

    ススキノへ行こう歌われてマジ悔しい。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:14

  43. 46 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    早めに判断していい。山雅に勝てなかったら解任でいいよ。だって形がないんだもん。点差以上の完敗。自分達のサッカーしてカウンターで負けるとかならまだしも何もできないで負けるとはね。
    外国人今から補強してくれない?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:14

  44. 47 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )

    相手のサイドの選手に3ボランチが引っ張られてエヴェルトンの横が空くように設計されていた。そこをスライドで埋めると逆のシャドーが浮く。浮いた相手の3トップに誰が着くのか?こまで着いていくのか?を迷うと今度は縦パス、斜めのパスが入って来てコンビネーションで崩される。でも着いて行くと1タッチ2タッチで外されて縦に運ばれる。結果、攻撃を止められても苦し紛れのクリアになり、セカンドボールも拾われ続ける。ああ、よく見た光景だな、という感想。今日に関しては完全にオリヴェイラの準備をミシャの準備が上回っていた。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:15

  45. 48 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.165 )

    杉本がフィットするまで待つ優しさなど浦和には必要ない!
    ここまでの結果が全てである以上、杉本を今使うべきではない
    ボランチは青木戻るまでは柴戸でエベルトンは使うなら前で使った方が良いだろう

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:15

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      優しさってより余裕がないよ
      もう勝点5落としてるんだから

      2019年03月02日 19:07

  46. 49 匿名の浦和サポ(IP:106.133.55.211 )

    杉本OUTでナバウトIN
    柏木OUTで柴戸IN
    柴戸と長澤のダブルボランチ、エヴァトップ下。

    とりあえずこれで活性化しそう。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:16

  47. 50 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

    恥さらし

    これ以外の言葉はいりません

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:16

  48. 51 匿名の浦和サポ(IP:116.65.117.244 )

    槙野が浦和にいる限り守備に穴がある。あと何年我慢しないといけないのかね。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:17

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:202.71.49.136 )

      守備というよりビルドアップで足引っ張ってる。
      ミシャの時代からずっとだが。

      2019年03月02日 18:34

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:211.125.20.245 )

      DFラインみれないし、センタリングやKCのときマーク外しまくるし、
      ン十年サッカー見てるけど、優勝狙うチームで
      こんなにポジショニングの良くないCBって見たことないよ。

      2019年03月06日 17:35

  49. 52 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

    やっぱり!ミシャだね!
    17年の解任はもったいない!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:17

  50. 53 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.213 )

    解任しろとは思わないけど、もうこのチームはぶっ壊したほうがいい。だから無理矢理にでも4バックやれば良かったんだ、と言いたくなるようなサイド攻撃の薄さ。興梠と杉本の共存は不可能なのだとはっきりした。柏木も結局良いところが全くなかった。セットプレーでの夢も希望もない低弾道のボールはもう二度と見たくない、もう山中が全て蹴ればいいのに。中盤の枚数が少なくてセカンドボール全部拾われるフォーメーションももうやめて。今までどうやって勝ってきたのか忘れたような試合だった。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:17

  51. 54 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    前半なんてレッズダイレクトパスないからね。そりゃ回らないでしょ。
    今からでも外国人の獲得してくれよ。多分一番弱いよ。
    川崎の時から何も変わってない。オリベが去るのももーすぐかもな。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:17

  52. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.130.57.147 )

    長澤も中途半端だね。
    次のACLは、阿部と柴戸の
    コンビでやって欲しいわ。
    興梠のワントップで、
    ナバウト、エヴェルトンの
    シャドーで見たい。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:18

  53. 56 匿名の浦和サポ(IP:111.239.158.165 )

    オズワルド・堀ヴェイラ…

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:18

  54. 57 匿名の浦和サポ(IP:126.194.176.54 )

    去年主力で働いていた青木、武藤がいないのはかなり痛手でしょ。
    きっと監督も軸として考えていた選手なんだから。
    軸としていた選手がいなくて、連携とか選手の見極めしている段階なんじゃない?
    甘いと言われればそうかもしれないけど、仕方ない。

    きっとあと2ー3試合位はこんな感じなんじゃない?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:19

  55. 58 匿名の浦和サポ(IP:125.197.136.210 )

    このチームに積み上げみたいな強化は期待してはいけないのかな。毎年毎年、強くなったり弱くなったり、安定しないよな。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:19

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.103 )

      ほんと、このクラブにとって勝者のメンタリティーは翌年には持ち越されないのかと思ってしまう。
      結果も欲しいがそこにたどり着く道のりも大事なんてプロだからわかりきっているとは思いますが。

      2019年03月02日 19:04

  56. 59 匿名の浦和サポ(IP:27.136.125.9 )

    他所のチームは知りませんが何回このようなゲームを観させられるのでしょうか?これでは銭は稼げませんよ。
    恥ずかしいゲーム
    情けないゲーム
    それは選手が一番解ってると思うから自分達でなんとかせーよ、選手だけではどうにもならんか。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:20

  57. 60 匿名の浦和サポ(IP:175.184.92.236 )

    怪我人戻るまで、4-2-3-1にした方がいいと思う。1ボラだと厳しいよ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:20

  58. 61 匿名の浦和サポ(IP:107.167.106.96 )

    今の状態ならJ2と戦っても苦戦しそう。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:20

  59. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.103 )

    去年のホーム開幕戦もひどかったが、、、
    前半には攻撃の意図すら感じなかった。
    ボーッとサッカーやってんじゃねーよ!と言いたくもなる。
    中盤どこでボールを奪い取るかのイメージが描けていないよ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:20

  60. 64 匿名の浦和サポ(IP:111.239.156.130 )

    ミシャなんで、レッズの時は、無駄なパス回しで、札幌は華麗なパス回しなんだよ~。。。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:21

  61. 65 匿名の浦和サポ(IP:124.84.201.167 )

    織部はそろぞれのポジションで競わせる狙いで
    いろんな選手獲得してきたんだから
    出てない選手にチャンスを与えて出てた選手に危機感をもたせろ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:21

  62. 66 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    キャプテンが負けてるのにチンタラジョグして交代した時はムカついたよ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:21

  63. 67 匿名の浦和サポ(IP:123.255.133.43 )

    今日誰が一番頑張ったと思います?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:22

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

      ナバウト。唯一勝ちたい気持ちは感じた。

      2019年03月02日 18:23

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:60.86.141.2 )

      我々サポーター

      2019年03月02日 18:26

    • 67.3 匿名の浦和サポ(IP:60.86.141.2 )

      今日はサポーターが1番頑張りました

      2019年03月02日 18:27

    • 67.4 匿名の浦和サポ(IP:106.130.48.165 )

      いないね
      確かにナバウトは強い気持ち見せてたけど
      結果が全く得られなかった以上誰にも頑張ったねなんて言えないよ

      2019年03月02日 18:30

    • 67.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.98 )

      頑張るのは当たり前

      2019年03月02日 18:46

    • 67.6 匿名の浦和サポ(IP:126.35.138.219 )

      頑張ったのはナバウトじゃない。頑張っただけだけどな

      2019年03月02日 18:57

    • 67.7 匿名の浦和サポ(IP:123.255.133.43 )

      そうです!!我々サポーターが頑張りました!!

      2019年03月02日 21:52

    • 67.8 匿名の浦和サポ(IP:126.3.237.7 )

      サポーターが頑張ったなんて自己満言ってるうちは勝てねーよ

      2019年03月04日 18:55

  64. 69 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    やはりサブの方が強いんだな。紅白戦でもTMでも結果残してるのは出てないメンバー,マウリシオじゃなくて鈴木出せ。
    次からは武藤スタメンで

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:23

  65. 70 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )

    4バックにしたら?今のやり方だと攻撃に関してはもう少しパターン練習が必要だよ。武藤が居ると興梠と勝手にやってくれるし、ファブリシオは一人で行ける。杉本は遠慮しているのだろうけど、どういうプレーをしないのかわからない。今日に関しては守備もサボり気味だったし、最悪の一言。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:24

  66. 71 匿名の浦和サポ(IP:122.134.254.85 )

    CF興梠、ナバウト(ファブリシオ)
    RSH武藤
    LSH山中
    CMFエヴェルトン、柴戸(青木)
    LSB槇野
    RSB森脇
    CBマウ、岩波or鈴木
    GK西川

    こうがいい。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:24

  67. 72 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.197 )

    ナバウトはいつも気持ち入っていて応援したくなるけど、肝心な場面でことごとくトラップが流れるよね。あれではなかなか点取れない。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:25

  68. 73 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.16 )

    沖縄キャンプで何してたんだ??
    酒盛りパーティー?バーベキュー?
    トレーニングマッチしなかったツケだよな??
    この直近3試合!!ファンサポを甘く見てるとしか思えない!!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:25

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:126.34.91.89 )

      沖縄キャンプは選手の親睦会なのでサッカーのトレーニングではありませんから。な

      2019年03月02日 18:40

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.98 )

      筋トレキャンプだろ

      2019年03月02日 18:47

    • 73.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.16 )

      レッズはぶっ飛ばなくてはならないクラブって言うのはわかってるだろうな??そんな他のクラブが落ちてくる棚ぼた的な考えは捨てろ!!
      埼スタに行ったファンサポがイラつく様な試合するな!!

      2019年03月02日 22:09

  69. 74 匿名の浦和サポ(IP:202.71.49.136 )

    鞠の試合見た後だったから余計酷く見えたな。
    基本的なパス回しからして雲泥の差。
    こんな泥サッカーでは継続的に強いクラブにはなれないだろうよ。
    山中も後悔してるかもな。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:26

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:175.184.92.236 )

      初J1の広瀬陸斗も初戦に続き堂々としてて良かった!
      補強ポイントの右サイドなのに、うちはスカウティングしなかったのかね…

      2019年03月02日 18:38

    • 74.2 匿名の浦和サポ(IP:202.71.49.136 )

      本当に広瀬良かったね。
      宇賀神より良いじゃん、とか思ったけど浦和では山中同様輝けないかも。
      高野が山中の代わりをこなせてたし、チームとしての大きな差を感じる。
      宇賀神も今の鞠に行けばあのくらい出来るのかも・・・?

      2019年03月02日 18:49

  70. 75 匿名の浦和サポ(IP:182.250.135.68 )

    柏木はスパイク変えた方がいい。キャプテンも10も剥奪。レッズ史上最低最悪のキャプテン&10。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:26

  71. 76 匿名の浦和サポ(IP:110.93.100.112 )

    柏木のセットプレー酷すぎて失笑したわ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:26

  72. 77 匿名の浦和サポ(IP:118.22.103.105 )

    柏木杉本いらねーよ
    試合前にヘラヘラしながらペトロビッチと握手してこのざまかよ。そんなにあの爺さんが好きなら荷物まとめてさっさと札幌行けよ。
    杉本はフィジカル弱すぎて話にならない。ボールもらってもすぐロスト
    これでスタメン固定し続けるようならオリベイラも解任でいいよ。
    毎回毎回マルティノスとナバウト入れるだけなら俺でもできるわ。
    毎回同じメンバーで勝てないんだからスタメン入れ替えるっていう考えはないのか?
    正直スタメン11人変えてサブチームで試合した方が強いと思うわ。モチベーションもサブの方があるし

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:27

  73. 78 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.72 )

    見に行ってきたが、ホントつまらない試合だった。金返せと言いたい。優勝はかなり厳しいよ。次節ホームは、3万きるんじゃね⁉️

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:28

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:153.229.24.165 )

      ドリブルを仕掛けられる選手は皆んな出しました。
      駒井、梅、武富、古くは関根、原口などなど。

      2019年03月03日 15:16

  74. 80 匿名の浦和サポ(IP:180.11.12.235 )

    惨敗とはこの事。
    勝てる気が全くしなかった。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:29

  75. 81 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    柏木キャプテン剥奪。生で見たけど興梠の方が似合ってたし、サポーターからの信頼あるよ。興梠も今のところ今年酷いけどね笑

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:30

  76. 82 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    柏木ってなんでセットプレー蹴ってんの?チャンス無駄にしてね?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:31

  77. 83 匿名の浦和サポ(IP:59.166.215.10 )

    流石に現段階での解任論はないわ。
    監督ができる事はまだまだ残されてる
    ここの人もそれがわかってる人がほとんどでしょ
    エヴェルトンのポジションとか杉本をどのタイミングで使うかとか。
    後半は悪くなかったと思うし、昨年同時期の90分間絶望感しかない試合を繰り返してた頃より全然いいけどねぇ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:32

  78. 84 匿名の浦和サポ(IP:126.94.196.79 )

    立て直しにまずは、柏木と宇賀神の2人をシーズン通してベンチ入りさせないところから始めませんか?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:32

  79. 85 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.11 )

    選手の問題じゃない!戦い方の問題だ。オズお前はどんなサッカーをやりたいんだ!?組織力を植え付けないと似たようなチーム以外勝てねぇぞ!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:34

  80. 86 匿名の浦和サポ(IP:180.53.202.29 )

    去年の終盤、流れからの得点が殆どなかったよね。
    そこに新戦力加えたのに実戦練習ほとんどせずに公式戦やってるんだからこうなるのも当然。

    正直もう少しやってくれると思ってたが、ちょっと酷いね。
    杉本の起用はもう少し状況を考えてしてもらいたいよ。流石に可哀そう。
    柏木は一度スタメン外れてほしいけど。

    シーズン前半は、ACLのグループリーグ突破とリーグ優勝狙える位置につければそれでいい。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:34

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      こんなサッカーでどうやったらそんな目標が見えてくるのか理解できない
      今すぐ劇的に変えないと間に合わない

      2019年03月02日 18:59

  81. 87 匿名の浦和サポ(IP:106.129.201.206 )

    スタメンのバランス悪い。
    武藤くんと青木くんがダメだから、獲得した選手を当て込むのは分かるけど、かなりバランス悪い。
    みんな窮屈にプレーしてるように見える。
    武藤くんと青木くん居ないとダメなら、監督の手腕の問題。
    後半、良くなった気はするけどダメだね。
    長澤・柏木・エヴェは本当にバランス悪い。
    杉本・興梠もダメ。
    山中はフィットしたら面白そう、宇賀神ももう少ししたら良さそう。
    本当に良いバランスを探して欲しい。
    3バックもやめて良いと思うけどね。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:34

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.201.206 )

      あと、今のスタメン組に今の地位は絶対安泰って思わないで欲しい。
      それくらいの危機感持って欲しい。
      選手も人間だから、良い時・悪い時あるのは分かる。
      けど、どんなプレーしても試合に出れるなんて思って欲しくない。
      プロだから、それくらいわかってると思うけど。

      2019年03月02日 18:40

  82. 88 匿名の浦和サポ(IP:126.25.190.31 )

    最近の浦和はチェルシーみたいだと思う。タイトルとかは取れるけど安定していないチーム。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:35

  83. 89 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.223 )

    ピークを後にもっていくのはわかるが怪我を恐れてプレシーズンマッチ組まなかったのは愚策だろ
    公式戦が練習がわりで既に仕上がってるチームに負け続けるとか本末転倒もいいとこ
    後、試合前から辛気臭い顔してる杉本は性格がFWに向いてないよ李の方がマシだったね

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:35

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      それどころかすでにけが人で頭抱えてるっていう

      2019年03月02日 18:53

  84. 90 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    練習何してんだよ?こんなにパス繋がらないってあるか?DF持っても誰も動かないやん。興梠がサイド流れてるのに空いたスペースに柏木長澤杉本が走り込まない。それを武藤がしていたんだなと。武藤不在でわかる大切さ。たまに武藤いらねーって思う時あったけどやはり貴重な選手なんだね。
    武藤復帰間近は唯一の明るいニュース。青木ファブ待ってるぞー!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:36

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:60.111.62.180 )

      長いシーズンのたかが一敗だなんて、よく言える。
      凄い精神力と思うよ。
      ここ何年かの浦和みてると、どうも前向きにはなれないわ。
      だって主軸の選手が何年も前と同じ人達なんだもの。
      人間である以上去年やその前とは明らかに体力も俊敏性も違うでしょうに。

      2019年03月03日 01:48

  85. 91 匿名の浦和サポ(IP:106.130.55.165 )

    まだキャンプ終わって無いだけだから安心しろw

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:37

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

      テンション落ちてるのに少し笑えた。ありがとう

      2019年03月02日 18:42

  86. 92 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.160 )

    ペトロビッチが5年かけた浦和のサッカーより、2年目の札幌の方がはるかに上回っていた。浦和の選手より札幌の選手の方が力量は上なのか!オリベイラも、アントラーズでは出来たことが、レッヅでは出来ない事を理解するべきだ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:37

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      浦和は外国籍選手をケチってたからな。

      2019年03月02日 19:21

    • 92.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.255.33 )

      96.2
      選手固定で騒いでた連中が柏木の代わりに使えと言ってたのが矢島な

      矢島今どうなってる?
      ミシャはリアリストでロマンチストだった
      現実的にあの当時のベスメンを使っただけだよ

      2019年03月03日 12:03

  87. 93 匿名の浦和サポ(IP:126.69.132.169 )

    興梠の後継者として獲った杉本は4試合でシュート0本。ゴール0ならともかくシュート0。
    昨今、CBでも見ない数字だぞ。
    あと柏木の後継者もいない。代わりに柏木と同じような外国人を獲ってアンカーで起用。
    選手構成がいびつだよね。
    結局、興梠と武藤が即興で何とかするしかないチームだな。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:39

  88. 94 匿名の浦和サポ(IP:118.22.103.105 )

    ディフェンスラインがボコボコすぎて裏取られまくりじゃねーかよ
    毎回センターバック2人しかいないじゃん
    もう1人どこ言ってんだよ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:40

  89. 95 匿名の浦和サポ(IP:202.71.49.136 )

    堅守も速攻もできないから、ポゼッションサッカーに対しての有効な対抗策が無いな。
    川崎、札幌ときて、名古屋と鞠にもズタボロにされそうだな。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:40

  90. 96 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )

    今年は昨年よりも2列目からの飛び出しが少ない。2トップのところの動きが少ないからスペースが空かなくて飛び出せないのだろうか。ビルドアップが安定しないからポジショニングが低くなっているのだろうか。
    川崎戦はビルドアップが安定しないからそこを反省した結果、仙台戦は前線の選手がこぞって落ちて来てゴール前に人が居なくなっていた。反省して今日は高めの位置を取ろうとしたものの、後ろをマンツーマンではめられて前に運べないからやっぱり中盤の選手の位置が低くなっていたような感じだった。個人的にはシンプルに裏狙いで良かったと思う。チャレンジしなきゃ上達しないけど、今日の試合においては崩しに行くより一発狙いでよかった。ミシャ時代はそれでやられてきたのだから。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:40

  91. 97 匿名の浦和サポ(IP:150.249.126.206 )

    開幕戦と今日の試合テレビで観戦したけど、今後しばらくは結果知るだけでいいかな。じゃないとストレスで禿げる。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:41

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:122.103.188.214 )

      現地で見ろよ!!

      2019年03月04日 18:33

  92. 98 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    一か八かで汰木右で使おうぜ。つか1トップ2シャドーは?興梠頂点に武藤汰木。武藤が走り回って汰木がドリブル仕掛ける。汰木に関しては賭けみたいな所はあるけど。ボランチはエヴェ柴戸でよくない?長澤はACLで。柏木は知らね。
    このくらい大胆に変えていかないとよくならないでしょ?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:42

  93. 99 匿名の浦和サポ(IP:126.71.109.43 )

    エヴェルトンのアンカーもセンスないし、1列上げた所で得点力ないから点も獲れない。武藤の強化版ファンカサレスみたいな選手の補強を、最優先すべきだったのに

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:43

  94. 100 松本のレッズサポ(IP:60.114.101.28 )

    松本には負けるなよ、松本で暮らせなくなる!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:43

  95. 101 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.213 )

    杉本いなくなってからはマシになったよね

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:43

  96. 102 だってレッズファンだもの。(IP:219.113.106.73 )

    まだ2試合め!
    まだ大丈夫!
    まだまだこれから!
    最後にゃ必ず優勝してる!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:44

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:27.136.125.9 )

      ポジティブシンキング

      2019年03月02日 20:45

  97. 103 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    とりあえず去年のメンバー丸々いるんだから去年のサッカーしろ
    慎三のワントップでいいよ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:48

  98. 104 匿名の浦和サポ(IP:106.129.210.150 )

    ファブリシオ来るまで見に行かない

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:48

  99. 105 匿名の浦和サポ(IP:27.138.168.72 )

    監督解任でしょ。コンセプトなし、サッカーになってない。。。選手起用のバランス悪すぎ。。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:48

  100. 106 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    まだ間に合うんだろ?外人獲れよ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:49

  101. 107 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )

    エヴェルトンは体は強いけどアンカーの適性ないな。ボールを握れていればいいけど、ボールを持たれると脆い。そこを見抜かれていたと思う。2ボランチに変更するか、1ボランチに拘るのなら阿部ちゃんか柴戸を使った方がいい。タイプ的には長澤と被るから起用するのならどちらか。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:49

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      体強いか?
      それどころかいいところなんて1つも見せてもらってないぞ

      2019年03月02日 18:51

  102. 108 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.9 )

    がってんAOKI居ない事のヤバさ。
    ミシャサッカーは梅雨までだしな。
    忍耐忍耐!耐えるぜ!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:50

  103. 109 匿名の浦和サポ(IP:106.186.36.48 )

    山中とナバウトしかろくなやつがいなかった
    2人じゃ無理だよ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:51

  104. 110 匿名の浦和サポ(IP:106.129.210.150 )

    コオロキはチキンややった方が良い

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:52

  105. 111 豚骨ラーメン(IP:153.203.177.216 )

    織部さんがこんなサッカーする訳ないでしょ
    今までのメンバーじゃ通用しないことを織部さんが証明してくれてるんだよ
    そろそろ織部さんの大革命が始まるよ
    汰木選手頑張れぇぇぇぇ!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:52

  106. 112 匿名の浦和サポ(IP:60.86.141.2 )

    2試合目にして17位と降格圏入りましたー
    やりましたね

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:52

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      試合内容から妥当な順位だと思う

      2019年03月02日 18:56

  107. 113 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    まー武藤復帰してくれれば更に酷くなることはないかな。走り回ってくれるし。
    1失点目の時間早すぎるし、2失点目は自爆だし。
    オリベイラはインタビューで何語る?
    柴戸はスタメンでいいんじゃないか?柏木宇賀神は必要か?汰木は?荻原は?ACLはドリブラー出せよ?せめてワクワクさせてくれ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:55

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.213 )

      結果はともかく、内容が絶望的だからこんだけ荒れてる。やりたいサッカーが見えないから焦るんだよ。今日に関してはサッカーにもなってなかったが。

      2019年03月02日 19:09

    • 114.2 匿名の浦和サポ(IP:219.98.32.194 )

      夏頃になっても同じこと言ってそうな予感

      2019年03月02日 19:14

  108. 115 ピクン(IP:126.33.162.215 )

    わっちーと織部解任
    綾ちゃんと組長復帰
    ファブリ
    興梠 武藤
    萩原 直輝 長澤 橋岡
    山中鈴木茂木
    福島
    しばらく結果出なくても我慢します。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:57

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:107.167.106.96 )

      彩ちゃんなら知ってるけど綾ちゃんとは誰なのかな?

      2019年03月02日 20:29

    • 115.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.255.33 )

      キャバ嬢イラネ

      2019年03月03日 12:07

  109. 116 匿名の浦和サポ(IP:221.248.218.140 )

    自動降格圏の17位。まだ2試合で順位は関係ないかも知れないけど、優勝狙うチームの内容ではない。
    目標を早々と優勝から残留に変えるのか。変えるなら、監督・社長・強化担当、みんな責任取ってね。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:58

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      このままじゃ優勝は見えなくなる日もそう遠くないかもな
      4月上旬にはあるいは

      2019年03月02日 19:01

  110. 117 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    この試合を機にスタメンを大幅入れ替えしましょう。まずは柴戸を出そう。
    今日頑張ったのはサポーターです。あんだけ酷くても最後まで応援しました。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 18:59

  111. 118 匿名の浦和サポ(IP:222.150.251.201 )

    ヒドイ…あまりにもヒドイ試合。我々がどんなにサポートしてもピッチの上ではすべてが噛み合わず空回りするだけの虚しい光景の数々…。
    結果が出ない今、まずは姿勢から見せてほしい。インスタだの構ってないでサッカーだけに集中してくれ。オトコならここで必死に歯を食いしばって結果で応えろ!!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:00

  112. 119 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    ACLは得点してほしい!
    公式戦0は情け無い、先ずは1点。その先の勝利。
    点が入れば気持ちも上向きになるはず

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:01

  113. 120 匿名の浦和サポ(IP:126.35.138.219 )

    あのサッカーするなら意地でもフィジカル負けしないFW取らなきゃ成り立たないな。興梠はうまいけどそのタイプでは決してない。杉本は論外

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:02

  114. 121 匿名の浦和サポ(IP:61.210.143.86 )

    途中でTV中継みるのを止めた。
    全てのスピードが遅い。
    これでは埼スタへ行く気になれない。
    次戦はスタメン全員入れ替えて意識改革しないと!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:02

  115. 122 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    けどまじでレッズパス下手すぎね?社会人サッカーかよ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:02

  116. 123 匿名の浦和サポ(IP:60.86.141.2 )

    このエンブレムに誇りをもて!!
    じゃなきゃ勝てない

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:02

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      エンブレムだけで勝てないのも現実

      2019年03月02日 19:42

  117. 124 サポ(IP:49.98.150.42 )

    球際競らなあか、パス下手、シュートしない。
    17位が妙にフィット感あり!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:03

  118. 125 匿名の浦和サポ(IP:126.71.109.43 )

    興梠杉本の組み合わせは高原エジ並みの愚策。歴史は繰り返された

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:08

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

      それもACL獲得した2.3年後。状況似すぎ。笑

      2019年03月02日 19:09

  119. 126 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    だからなんで去年の1番の補強ポイントだった右を補強しなかったんだよ。本当に理解不能。
    オリベイラもなにがせっかくの時間を試合じゃなくて練習に使いたいだよ。この様かよ。普段なにしてるの?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:08

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:219.111.135.101 )

      岩武が見たい

      2019年03月05日 13:48

  120. 127 サポ(IP:49.98.150.42 )

    勝とうと言う気持ちが見えない、
    サッカーしてない。
    札幌にして、プロとアマの差、ゼロックスから3試合、勝てる気がしないサッカーを見せられた。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:10

  121. 128 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    ゼロックスからなにも進歩してなくね?オリベイラ流石に無能すぎじゃね?練習なにしてるのかな?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:11

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.255.33 )

      鹿島から送り出されたスパイでは
      浦和で適当に過ごし前半で今シーズンの目標をぶっ壊し計画通り解任させた後に大岩鹿島の後釜に収まる。
      違約金入れば貧しい鹿島の契約金でもオリベの実入りは同じ
      ライバルになりそうな浦和を前半で潰しておけば大岩鹿島が出遅れても安心

      2019年03月03日 12:10

  122. 130 匿名の浦和サポ(IP:126.141.212.225 )

    今は守備も攻撃も新しい約束事を確認しながら試合を重ね…いやいや、練習終わりのフリーの時間に選手全員揃って座学でのミーティングできるだろ。
    うちの選手達は午後遊んでること多いんだから今の時期くらいはやったら?

    時間は自分で作るものですよー?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:11

  123. 131 匿名の浦和サポ(IP:150.249.126.206 )

    冗談でもSNSで、これから良くなります。応援よろしくお願いします。なんて書くなよ!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:13

  124. 132 匿名の浦和サポ(IP:110.165.145.92 )

    ここで言うと叩かれるが、実際ミシャはすげーいい監督だよ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:14

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      「ある程度までは」が付くんだよね。
      浦和のバックアップがひどすぎただけかもしれないけれど。

      2019年03月02日 19:24

    • 132.2 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.82 )

      一応、年間勝点1位達成してるからな。
      J2じゃ、年間勝点100突破も達成したし。

      2019年03月02日 19:29

  125. 133 匿名の浦和サポ(IP:49.239.65.21 )

    この試合しか見に来れない人もいることを考えたことあるかな?
    公式試合に慣らしなんてないよ。頑張ってお小遣い貯めて来た試合がこんな試合なら、ガッカリするよね。
    毎試合一期一会な事を、監督も選手も認識すべき。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:14

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.41.247 )

      その通りです。プロの試合である以上全ての試合において全力を尽くすべき。
      開幕に合わせてチームを仕上げてくるのがプロでしょう。お金だして開幕を楽しみにしているお客さんに対して、ポップやステップの試合を見せるのは失礼。

      2019年03月02日 20:08

  126. 134 匿名サポ(IP:126.182.199.46 )

    杉本ワントップ試してもいいんじゃないすかね

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:15

    • 134.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.103 )

      今は気持ち的に無理、どうして盛田が思い浮かぶのか不思議。

      2019年03月02日 19:31

    • 134.2 匿名の浦和サポ(IP:202.231.185.158 )

      柏木から10とキャプテンを剥奪しろ
      こいつ試合後も大得意のサポに目もくれないで戦術の話し合いしてますアピール
      どうみてもキャプテンやる器じゃない
      何も言わなかったけど現地で本当に腹が立ったよ

      2019年03月02日 23:39

  127. 135 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    なにがインスタで良くなっていく気しかしないだよ。お前がキャプテンな限り良くなる気がしないよ。
    チームを勝たせられない10番、チームを鼓舞できないキャプテン。チンタラ交代するキャプテン。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:18

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:219.111.135.101 )

      柏木に、試合に出る資格なし、戦術なども語る資格なし。
      サポーターはちゃんと見ているし、怒っているのをわかってないね。

      2019年03月05日 13:55

  128. 136 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.53 )

    鹿島が3連覇したときオリヴェイラ初年度は浦和がACLの影響など言われ優勝したがそのあとは開幕から調子良かったんだっけな

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:19

  129. 137 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    スタメン組は一度ベンチという立場から試合をながめてみるといいと思う。スタメンが当然だという考えを一度改める必要がある。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:19

  130. 139 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    杉本には早めに見切りをつけるべき
    怖さのないFWなぞ使う価値なし

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:22

  131. 140 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    柏木が試合出てメリット1つもないだろ。デメリットしかない。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:22

  132. 141 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.16 )

    おい杉本!!平川から受け継いだ背番号が泣くぞ!!わかってるんだろうな!!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:23

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:124.44.228.157 )

      最初14番は重い番号とか言ってたけどすでに忘れてそうw

      2019年03月02日 22:51

  133. 142 匿名の浦和サポ(IP:110.165.131.150 )

    エヴェルトンのアンカーは適正じゃない、一つ前で使いたい。青木の存在の大きさを改めて感じた。青木がいない間は柴戸を使って欲しい。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:23

  134. 143 匿名の浦和サポ(IP:114.163.202.211 )

    どうせまた柏木、槇野あたりはすぐにSNSで、大好きなミシャみたいなのをアップするんでしょ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:24

  135. 144 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.82 )

    今日はスコアは0-2だったけど、前半の外したどフリー含めたら0-3。
    駒井がいたらたぶん0-4。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:26

  136. 145 ただのサポ(IP:49.98.150.42 )

    131さん、まだ二試合、騒ぎ過ぎ、は分からないでもないけど、内容が良かったら同意だけど、内容がJ3いかだから、情けない。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:28

  137. 146 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    中盤は後半の方が良かったから、
    柴戸を入れてエヴェルトン、長澤 or 柏木の組み合わせでいいんじゃないかしら。
    どちらかというと長澤が好きなので長澤で。
    アンカーが無理ならそこは柔軟に。

    前はどうだろうね。
    まだ様子を見るべきだろうか?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:29

  138. 147 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    未だ無得点かよ。1番弱いな。泣きそうだよ。選手は危機感あるのか?2節にして降格という文字も頭でチラホラでてるよ。内容が酷すぎる

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:30

  139. 148 匿名の浦和サポ(IP:220.100.13.192 )

    まだ試行錯誤を繰り返し中という感じですかね。長いシーズンだし、期待できる時期が来たらまた期待すりゃいい。ミシャは浦和にいた頃より活き活きしてるな。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:30

  140. 149 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    柏木宇賀神は本当にもー出さなくていいな。他にも言いたいことは沢山あるけどこの2人はもういいでしょう。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:31

  141. 150 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    夏まではなんとか優勝目指せる所まで頑張って粘ってくれ頼むよ。そーしないとなにを楽しみにスタジアム行けばいいのか分からない。
    現実的に夏に外人2人ほど獲得しましょうよ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:37

  142. 151 匿名の浦和サポ(IP:124.140.208.173 )

    みなさん。なぜナバウドをかばう?いらんだろ。。あれははずしちゃいかん。。いまだに公式戦ゼロ点!過去に居たか。そんな選手!オリヴェの起用もおかしいがみなさんもおかしい!普通に去年の延長でよくない?出れない穴埋めは去年いたメンバーで!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:37

  143. 152 サポ(IP:49.98.150.42 )

    154さん、激しく賛同!選手には34分の1試合でも、開幕だけはと見にいった人もいるはず!
    プロなら気持ち見せろ!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:40

  144. 153 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    エヴェルトンも大変だな笑 アンカーやらされてたと思ったら後半の途中からトップ下かよ。笑
    まずなんで攻撃特徴な選手をアンカーでオリベは使うんだよ。起用法が謎。そりゃ上手くいかないだろ。青木いないなら柴戸でよくないか?柴戸スタメンで使うのが怖いなら阿部っていう頼もしい存在がいるだろ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:41

  145. 154 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    こういう時こそムードメーカー森脇が生きると思うんだけどなぁ。
    ACL3連敗から無双になった時みたいになってくれれば良いのだが・・・。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:42

  146. 155 匿名の浦和サポ(IP:106.180.34.113 )

    南から観ていたけど、北ゴール裏もぬるかった。
    中心からしか声しなかった。圧がない

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:42

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.82 )

      上段の両端まで詰まってたから、筋金入り率低いの当たり前。
      ACLのようなガラガラのゴール裏だったら筋金入り率高いから声出てるよ。

      2019年03月02日 19:54

  147. 156 匿名の浦和サポ(IP:124.140.208.173 )

    早いうちに解任だ!鹿島のサッカーだ!ファブリシオ=マルキ!興梠=興梠!杉本=田代!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:43

  148. 157 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    なんだかね。阿部がキャプテンの時は負けてても付いていくって思えたんだよね。今は思えないんだよな。柏木嫌いではないんだけどね。別に好きでもないけど。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:43

  149. 158 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.42 )

    浦議もこんな試合の後は600〜800くらいの投稿があったけど、冷めてるのはこんな事でも分かる。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:43

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.11 )

      冷めてるよ。帰りのバスの中こんな試合を見せられたのにもう笑いながら別の話題してるし野球とか。こんな簡単に切り替えられて羨ましいわ!こっちは泣きたいほど悔しいと言うのに…

      2019年03月02日 23:21

  150. 159 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    外国人勢は総入れ替え
    頑張ってるだけで評価されるまでに落ちぶれたの浦和って
    他のチーム見てみろよ、優勝する気あんのか?
    開幕5試合は楽な相手が続いてんだぞ?調整不足とか何の言い訳にもならない
    結果出なけりゃ即刻解任でいいよオリベイラと中村GMは

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:46

  151. 160 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    チョコレートおやじの狙いはシンプルで、エベ狙いで3人で囲んでくる。
    だから、アンカーが散らすどころかバックパス三昧。
    なのでディフェンスラインが低くなりJ2よろしくバイタルが間延びする。
    空き空きになったところを敵さんは縦パスでズドン!
    川崎戦と同じ轍の繰り返し。何が悪い誰が悪い。学ばないこの監督でしょ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:48

  152. 161 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.198 )

    昨年長崎、今年札幌の鈴木武蔵に
    2年連続ゴールされるとは

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:48

  153. 162 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.98 )

    頑張れば評価される世界ではないだろ?
    頑張るのは当たり前なんだよ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:49

    • 162.1 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.82 )

      頑張らないで結果が出るならそれでもいいんだよ。
      頑張って結果が出ない人より、頑張らないで結果が出る人が評価される。
      それがプロの世界。

      2019年03月02日 19:58

  154. 163 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.82 )

    いや、奈良クラブにも負けます。
    公式戦で地域リーグクラブに負けたことあるくらいですから。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:50

  155. 164 匿名の浦和サポ(IP:27.94.24.163 )

    何かな?
    前半は全くと言っていいくらいの手も足も出ない感じで…
    見てて出てる選手全員が他人のせいというかなぁ。フォローやオトリの動きがなくて、尚且つ新戦力は旧戦力に気を使いまくりで。
    柏木だけでなく興梠、宇賀神、槙野はもっとチームの事考えてほしい!あなた方が試合にいなくても、試合で活躍しなくてもチームが勝つように!そうなるように振る舞って下さい。レギュラー安泰組の責任でもあると思う。
    今日に限って言えば、マウリより鈴木。宇賀神より森脇。柴戸とエベでボランチにしてトップ下に柏木だったかな?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:50

  156. 165 匿名の浦和サポ(IP:124.44.228.157 )

    大卒の右サイド岩武、ボランチ柴戸に救って欲しい

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:51

  157. 167 匿名の浦和サポ(IP:126.179.36.9 )

    1回サブ組だけでの試合を観たい。たぶん点は入ると思う。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:52

  158. 168 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.2 )

    岩武は宇賀神よりも酷いのか?唯一の適正ポジションだけど、、。ベンチすら入らないしダメなのかなー

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:52

  159. 169 匿名の浦和サポ(IP:60.61.6.203 )

    勝ち点の取りこぼしも勿論だけどせっかく開幕ホームに足を運んでくれたサポを結果だけじゃなく姿勢でも失望させたのは痛い
    観客数減っていく一方だ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:53

  160. 171 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.47 )

    補強が補強になってない。杉本獲るなら、素直にブラジル人ガチャしたほうがマシだったな。
    それと柏木はもう限界。外してエヴェを前に上げて柴戸スタメンにしてくれ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:56

  161. 172 匿名の鞠サポ(IP:123.198.14.178 )

    おたくのユース出身の広瀬めちゃいいぞ。開幕からスタメン奪ってるもの。
    何で徳島にいたのかが分らん。
    ユルキと対戦してみたいから使ってちょうだいな。山とマルとはやりたくないな。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 19:57

    • 172.1 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

      広瀬はあの広瀬の息子だからな。逆に何でレッズが獲得しなかったのかよくわからん。強化の問題かな?

      2019年03月02日 20:38

  162. 173 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.198 )

    開幕前の予想
    仙台→札幌→松本
    開幕3連勝、勝ち点9
    いざ開幕して現状
    1勝1敗、勝ち点1

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:00

    • 173.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.86 )

      勝ってない?一勝?はやぐ先ず結果を!

      2019年03月03日 08:32

  163. 174 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.82 )

    ファブリシオはクビにしちゃダメだろ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:00

  164. 175 タラレバ(IP:112.139.154.34 )

    サッカーは、良いボランチがいるかどうかで成績に直結しますね。浦和にはボランチがドリブルで運びタメを作れずで怖さが全くないですね。皆足元でパスを待ってる選手にパスを出しことごとく潰されましたね。
    札幌も守備が楽そうでした。
    公平な競争を求む!オリベ!あんた元フィジカルトレーナーならせめてもう少しコンディションが良い選手入れてくれ!岩武あたり宇賀に代えても面白そうだぞ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:02

  165. 176 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.11 )

    すべてを見直せ!あんなサッカーじゃ選手が可哀想だ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:14

  166. 177 匿名の浦和サポ(IP:111.239.66.96 )

    4-1-4-1
      興梠
    マル エヴ 直輝 汰木
         柴戸
    山中 鈴木 岩波 岩武
    西川

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:15

  167. 178 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.100 )

    連携悪いならオーソドックスなサッカーでもいいよな。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:16

  168. 179 匿名の浦和サポ(IP:123.255.133.43 )

    キャプテンは槙野のほうがいいんじゃないかって思ってきた。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:16

  169. 180 匿名の浦和サポ(IP:153.223.66.218 )

    完全に、青木>長澤だな
    柏木の良さって意外性のあるパスを前線に出せる事。
    その訳は、常に青木が柏木にマークが
    集中しないようにうまく動いてるんだよね。
    だから前を向いていいパスが出せる。
    そしてチャンスとみれば青木自身前線に上がってミドルも打つ
    長澤はそれが全く出来ない。
    その為すぐに柏木は相手に囲まれてしまう。
    中盤から前線にパスが入らないのは当たり前。
    長澤ってすごく中途半端なんだよ
    球際強く前向けるかも知れないけど、
    視野が狭いからそこからいいパスが出せない。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:18

    • 180.1 匿名の浦和サポ(IP:153.217.211.128 )

      そもそも青木と長澤に役割違うから
      長澤に多くを求めすぎ

      2019年03月04日 11:52

  170. 181 匿名の浦和サポ(IP:122.215.30.197 )

    浦和レッズ戦を取りこぼしたチームが優勝戦線から離脱する、そんな感じの試合をしてしまいましたね!
    頑張ってください。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:18

  171. 182 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.194 )

    何もできない選手も選手だが戦術のないオリベイラお前の責任だよ。どーにかしろよ。優勝するんじゃねーの?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:18

  172. 183 匿名の浦和サポ(IP:126.233.8.29 )

    柏木はキャプテン剥奪、負けてる状況でチンタラ戻るの初めて見た、柴戸アンカーでエヴェを前の方が可能性あるし

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:19

    • 183.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

      ゼロックスでもチンタラしながら交代してたよ。

      2019年03月02日 22:15

  173. 184 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.194 )

    試合前のコレオとかみても何もかんじないの?わざわざお前ら選手のために用意してくれたら人がいるんだぞ?その人達のためにも勝とうとか思えないのかな。金払って見る試合じゃないよ。無駄した。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:21

    • 184.1 浦和大好き(IP:49.98.138.141 )

      素晴らしい演出に毎回脱帽です。

      2019年03月03日 11:33

  174. 185 匿名の浦和サポ(IP:42.144.151.73 )

    とりあえず10ヘッポコキャプテンは使えねーって改めて認識した。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:22

  175. 186 匿名の浦和サポ(IP:106.132.81.239 )

    負けてんのに3ボランチてのが気にくわん。一点も取れてないし、決定機もないくせにだ。
    今のシステムはみんなが不幸になっている。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:23

  176. 187 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.120 )

    柏木疲れてるのは分かるけど負けてるのになぜあんなにチンタラでてく?ダッシュとは言わないけどもっと早くでてけよ。
    キャプテンの姿勢じゃねーよな?お前本当にキャプテン辞めろ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:24

  177. 188 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    口だけ社長もビラ配ってるだけでは客が来ないっていい加減気付けよ
    チームそのものに魅力を感じなければ客は来ない
    金を使うところはしっかり使うべき
    こんな質の低い外国人勢は浦和ぐらい

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:25

    • 188.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.218.140 )

      クラブとしても降格して観客やスポンサー収入減らすわけにはいかない。一企業として色々なリスクとそれに対する施策を準備しているでしょう。来週も負けたら最下位もありえるから、社長は周囲の声を無視できなくなると思う。またも組長が暫定指揮を取ることに?そうならないことを祈るが、なるなら早い方がいいね。

      2019年03月02日 20:41

  178. 189 匿名の浦和サポ(IP:60.61.252.31 )

    この試合がターニングポイントになることを期待します
    継続性って言うけど、去年の天皇杯決勝で一旦リセットして、チーム作り直さないとダメだったんじゃない?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:26

  179. 190 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.210 )

    柏木は毎回途中交代するな。長谷部が南アフリカワールドカップの時にキャプテンが途中交代なんて情けないって自分のことを言ってたの思い出したわ。そーいや阿部は途中交代しなかったな。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:28

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      阿部ちゃんと長谷部と比べても困ります。
      次元が違います!

      2019年03月02日 21:05

  180. 191 匿名の浦和サポ(IP:123.255.133.43 )

    そうかなあ。外国人選手はみんな気持ち入ってたきがしたけど。。。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:28

  181. 192 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.198 )

    このエンブレムを背負う限り 勝利にこだわれ
    奮い立て浦和 目の色を変えて熱く闘え
    戻るべき場所はアジア?リーグ制覇マスト
    戻るべき場所へ 這い上がれ浦和

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:29

    • 192.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      もうちょっと建設的なこと書けよ
      精神論ばっかじゃ勝てねーんだよ

      2019年03月02日 20:48

  182. 193 匿名の浦和サポ(IP:106.128.172.132 )

    フィジカルもメンタルも他チームより劣っているのが歴然

    それなら、せめて
    パスアンドゴー
    パスはフリーの選手へ

    だけでもし続けてください。

    お父さん、
    僕こんなつまらない試合もう観に行かない
    と子供たちが泣いています。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:31

  183. 194 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.53 )

    ホームで負け内容的にも不快だがもうすぐ次ACL初戦が待っている勝ちは勿論だが何か光明を

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:33

  184. 195 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    同意。
    FWどうこうじゃなくて、それまでの戦術がないんだよ!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:34

  185. 196 匿名の浦和サポ(IP:60.111.62.180 )

    もう何年もよくなってないわけじゃん。
    んで、そんなかで変わってないってどこよ?
    何人かの選手じゃん。
    もうそこじゃないの、原因。
    浦和のぜーんぶ。もう全部をそう取っ替えしなきゃムリ。
    誰捕れ誰いらねじゃなくて。
    もう全部捕って全部いらね。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:36

  186. 197 匿名の浦和サポ(IP:153.223.66.218 )

    まずはシステムを変える事が必要。
    3ボランチは青木がいて初めて成り立つシステムなんだよ
    前線は1トップ、2シャドーにするべき
    青木と武藤の離脱はオリベイラさんも頭の痛いところだろうね、
    青木がいれば、中盤が活性化される、
    武藤がいれば、前線が活性化される。
    そして青木は前線の武藤にいいパスが出せるよね
    この二人がいないのは本当に痛い。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:38

    • 197.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.11 )

      何を言ってるの?青木、武藤が復帰したところで何も変わらないって。このサッカーを見ればわかるだろ。

      2019年03月02日 22:15

  187. 198 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.34 )

    興梠杉本は合わない。フィットとかの問題じゃあと思う。ワントップツーシャドー希望。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:40

  188. 199 匿名の浦和サポ(IP:202.215.107.141 )

    GGR下品なアシスタントに変わっておかしくなったね
    彩ちゃん帰っておいでよ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:41

    • 199.1 鈴木武蔵野線(IP:126.163.126.72 )

      スゲー、おっぱいスゲー
      優しくしてあげてくださいね。

      2019年03月02日 22:31

    • 199.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.255.33 )

      下品な北川はいらないよ

      2019年03月03日 14:35

  189. 200 匿名の浦和サポ(IP:60.114.101.28 )

    山雅板でファブを狙えと言ってる、

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:43

  190. 201 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    前半、あんまりの内容で、珍しくサポがフリーズしてた

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:45

  191. 203 匿名の浦和サポ(IP:106.180.38.146 )

    興梠のが酷かったんじゃない?
    出すパス全部当たっちゃってたし
    反転も遅いし
    どうしちゃった?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:47

    • 203.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      ちょっと体重い感じもするけど去年の後半からあんなもんかと

      2019年03月02日 20:49

  192. 204 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.233 )

    オリベイラ次も全く同じシステム、メンバーなら嫌いになる

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:49

  193. 205 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    毎年恒例の監督は組長へバトンタッチへ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:50

  194. 206 匿名の浦和サポ(IP:126.35.138.219 )

    このサッカーで客増やすんだ。行くわけねぇだろ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:51

  195. 207 匿名の浦和サポ(IP:126.33.98.193 )

    堀のときとほぼ同じ状態、、個で打開できる選手がいないときついよこのサッカー。ラファが恋しい、、

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:51

  196. 208 匿名の浦和サポ(IP:60.41.231.164 )

    さすがに外様が多すぎじゃない?
    改めて今のチームを見ると監督といい選手といい寄せ集め感がすごい

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:57

  197. 209 匿名の浦和サポ(IP:111.239.186.39 )

    後半、ましになったが、前半は本当にどうしようもなかったな。
    どうせ負けなら山中を下げて、4バック試して欲しかった。
    柏木とエヴェと長澤の3人はバランス悪すぎ。ここから、裏を狙わないから、杉本が活躍できるわけない。

    4月中にオリベダメなら、ユンジョンファンでも連れてきて杉本仕様のチームに変えるしかないな。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 20:58

  198. 210 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.131 )

    武藤と興梠でやれば良くなる、、、そう思うしかない、、、

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:00

    • 210.1 匿名の浦和サポ(IP:101.102.202.82 )

      あと、ファブリシオも戻ってきたら良くなると思いたい。

      2019年03月02日 21:03

    • 210.2 匿名の浦和サポ(IP:118.103.63.155 )

      ファブは離脱が長すぎてどーなるか、、、

      2019年03月02日 21:31

  199. 211 匿名の浦和サポ(IP:111.239.186.39 )

    組長はうちでもし失敗したらキャリアがなくなるから、外で実績上げてもらって、また戻ってきてほしいな。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:02

  200. 212 匿名の浦和サポ(IP:220.108.204.145 )

    宇賀神より橋岡の方が良かった。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:06

  201. 213 匿名の浦和サポ(IP:118.103.63.155 )

    興梠柏木は試合前のさぁ行くぞ!ってときにミシャの元に駆け寄ってハグしてたな。西川槙野は行ってなかったぞ。この差は大きい。
    感謝の気持ちがあるのはわかってるさ。好きなのもわかってるさ。でも相手だぞ?試合前だぞ。
    試合終わってからで良いのでは。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:08

    • 213.1 匿名の浦和サポ(IP:121.113.135.79 )

      試合に負けた後に行ったら、それこそ皆に何言われるかわからないだろ。

      2019年03月02日 21:20

    • 213.2 匿名の浦和サポ(IP:118.103.63.155 )

      いやサポーターの見えない所でやれば良いですやん。お互いミーティング終わってからとかでいいでしょ。ピッチでやらなきゃいいじゃん。

      2019年03月02日 21:22

    • 213.3 匿名の浦和サポ(IP:14.10.70.64 )

      そんな奴がキャプテンだもんね。笑かすわ。

      2019年03月02日 21:58

  202. 214 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.11 )

    どいつだよ?ゼロックスで何も出来ずに負けても問題ないって言ってた奴。ホーム開幕戦なんてただの1試合じゃねぇぞ!真ん中しか声が出てないような事を言ってたけど声がガラガラだ。周りの人もめちゃくちゃ出してたぞ。勝手に決めるな!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:17

  203. 215 匿名の浦和サポ(IP:114.158.105.160 )

    ある意味一番負けちゃいけない相手
    ホーム開幕戦の緊張感が
    全く伝わって来なかった

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:21

  204. 216 匿名の浦和サポ(IP:123.255.133.43 )

    正直ここから立て直していくとなるとかなりの時間が必要かな。
    戦術を理解してる選手としてない選手の差が大きいと思った。
    2回ぐらいだけど、興梠、杉本も形らしいものは見えたと思う。
    ブーイングも含めて杉本もかなり落ち込んでたね。
    タイトルは置いといて5月まではこの2トップを支持して信じて応援したいかな。
    守備面も前半は、前からもプレッシャーかけてたけど中と後ろのプレッシャー続かない。
    後半のプレッシャーのかけかたを、前半からできてればよかったのにね。
    柴戸は青木の後釜で素質はあると思うけど、青木よりも若い時の長谷部にプレースタイルが似てる。
    全体的に一歩一歩わずかだけど進んでると思う。(じゃないと困る)
    ほとんどの人が気が付かない数ミリ単位だけど、細かいところをみたら成長してると思う。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:22

    • 216.1 匿名の浦和サポ(IP:118.103.63.155 )

      5月になれば武藤もファブリシオも多分いるよ。

      2019年03月02日 21:25

  205. 217 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    球際で勝てない、セカンドボール拾えない、
    あの人達、試合に出ていいレベルじゃないよ!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:22

  206. 218 匿名の浦和サポ(IP:27.140.189.108 )

    難しいですね。大金使って大型補強したからすごく期待してしまったけど、蓋を開けてみれば今のところ効果は全く見られない。いい選手を集めさえすればいいチームができ優勝できる、などとは必ずしも言いきれないことがわかった。むしろ無名でもチームワークを築ける選手を取ったチームの方がいい結果がでるのではないだろうか?大金積めばいい、などというのは大きな勘違いなのかも?大型補強選手と既存選手との融合チームはいつできるのだろうか?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:22

    • 218.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      エヴェルトンにあまり期待が持てないんだけど
      今日も失点物のロスト何回もしてたよ

      2019年03月02日 23:10

    • 218.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.11 )

      エヴェルトンがボールを持つと札幌のプレッシャーが早いんだよね。それも札幌の戦略でしょ。もっと周りがサポートしないと奪われるよ。

      2019年03月02日 23:41

  207. 219 匿名の浦和サポ(IP:118.103.63.155 )

    皆さん試合見に来ないでくださいって伝えたいのかと思うほどの内容

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:24

  208. 221 匿名の浦和サポ(IP:126.33.98.193 )

    ウガ左に戻すのもあり。ウガと槙野の左サイドは数少ないパター

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:28

    • 221.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      宇賀神は右でもダメ。左の時もそうだったけど、バックパスしかしない。ロングフィードやサイドチェンジが出来る森脇の方が攻撃の可能性を感じる。宇賀神にボールが回ると絶望感しか湧いてこない。

      2019年03月02日 23:54

  209. 222 匿名の浦和サポ(IP:113.34.3.237 )

    2.1
    現状を見ろよ?しかしあなたの言ってることは正論だ!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:30

  210. 223 匿名の浦和サポ(IP:126.203.58.156 )

    レッズの苦戦はシーズン前から十分予想できた。
    昨年のシーズンとほぼメンバー同じ。
    で、昨年のレッズは別に強いわけでもなく、
    攻めも守備も中途半端なチームだったからね。
    シーズン始まって驚きは全くない。

    ペトロビッチで成功したコンサドーレ。
    レッズはペトロビッチの戦術を体現するには
    選手個々のスキルが足りなかったんだな。

    レッズは選手総入れ替えした方がいい。
    結論から言うと、低レベルなつまらんサッカー。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:34

    • 223.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      自分も思っていたのだが、浦和の選手って、最も基本的なトラップ、キックが下手に見えることが多い。ジュニア世代がやっているような基礎練習やってみたら、実はうまく出来ないんじゃないの?と思ったりする。

      2019年03月02日 23:49

  211. 224 匿名の浦和サポ(IP:58.91.48.84 )

    今日参戦して今帰ってきた。今、完全に怒りに満ちている。試合は最後まで見れなかった。本当は帰りに力にでもよって、勝利の美酒で酔っぱらいたかったんだ。でも、実際はサッポコにいいようにやられっぱなしだった。なんだあのざまは?それでも織部に怒らないレッズサポにも怒りを感じた。
    悪いのは選手のせいじゃない。織部を辞めさせろ。おまいらがバス囲んでミシャを追い詰めてやめさせた。
    だがそのミシャはミシャ流のサッカーを、全く新しい選手で組み立てた。今日の札幌のパスは意表を突くすばらしいもので、全部つながり、浦和はそれに翻弄された。浦和のパスは、中学生がパス出すような展開で全部読まれてカットされてた。素晴らしい崩しで点とられ、織部の誇るDFは動けなかった。
    ミシャは新天地で結果を出した。織部は期間が少し短いと思われるが結果がついてきていない。あれほど、力を入れたDFは確かに変わったが、限界もある。一方、攻撃は何も練習していないのか、攻撃の思想がないのか。連動が全くうまくいっていない。合わない。明らかにDF重視方向の結果がこれだ。かといって今日も、カウンター、セットプレーになることもなく、ただ守る、幸運で点が入ればいいとしか考えていないような試合内容だった。一方、サッポロは、責められてもすぐカウンター体制に入り、崩しを仕掛け、ゴールを脅かした。織部はオフェンスをおろそかにしているとしか思えない。
    泥臭く勝とうだと?泥臭く負けてるだけじゃないか。ただミジメに臭いだけ。
    だから選手云々いうなら、その選手は織部のいない別のチームに行って別のしっかりした監督にもと能力を発揮させた方がよっぽどその選手の為になると思う。どんどんやめればいい。

    もう一度言う。半年くらいの期間差があるが、新しい人員という条件は同じで、
    ミシャは新体制で結果を出し、織部は満足いく結果を出してはいない。これは事実だ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:38

  212. 225 匿名の浦和サポ(IP:114.158.105.160 )

    だからテキスト実況の
    最初にコメントしましたけど
    入場前ヘラヘラ相手選手と
    交流するのやめて欲しい
    プレシーズンマッチじゃなく
    大事な大事なホーム開幕戦ですよ
    昔、大学ラグビーかなんかの試合で
    選手が泣きながら入場してきたのを見て
    鳥肌が立ったのを覚えてる
    ゴール裏の温度と入場して来る選手の温度が
    違っていて、本来なら選手の姿を見て
    サポーターの温度がさらに上がるのが
    いいんだろうけど
    最後まで選手の温度はサポーターの温度を
    越えなかった、、伝わって来なかった
    レッズはいつもベクトルがサポーターから
    なんだよね
    スタジアムを一杯にする気あるのかな

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:38

  213. 226 匿名の浦和サポ(IP:124.140.198.164 )

    北ゴール裏参戦組です。
    本当に心の底から勝ちたいと思っているのは俺たちだけかよ。これが全体的に観た簡潔な感想ですかね。
    あともう一つ、柴戸をスタメンにしてくれと言いたい。細かいミスはまだあるけど何より闘争心が感じられる数少ない選手。そういう選手を応援したい。
    なんでこんな初歩的な事言わなきゃなんないんだよ。
    長文失礼しました。鬱憤溜まってました。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:40

  214. 227 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.25 )

    今レッズのチーム内の得点王って誰よ?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:41

  215. 228 匿名の浦和サポ(IP:126.33.98.193 )

    移籍しなくても使わなければいいだけの話しでしょ。監督の問題だよ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:45

  216. 229 匿名(IP:39.110.166.42 )

    2005年序盤の時よりも勝機が見えてこない。
    1人1人の距離感が遠い。
    コンセプトが見えない。

    控えになっている選手
    特に若手の奮起に期待してます。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:46

  217. 230 匿名の浦和サポ(IP:106.133.58.152 )

    今日は応援ではなく、ずっとブーイングでも良かったのでは!? こんな試合していたら、普通に腹立つでしょ? それなのに選手同士で怒っている姿、言い合っている姿が全くない。 監督の構想が通用しなければ、もっと選手同士で怒鳴りあって試合中に改善して欲しい。仲良しチームで遠慮している選手多いでしょ! もっとそれぞれエゴ出してやって欲しい。インスタやっている選手、そんな時間があったらもっも選手間のミーティングをして反省の時間に当てて欲しい。危機感が全く感じられない!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:48

  218. 231 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.11 )

    大物選手じゃなく大物監督にしてくれ。以前から何度も言ってるだろ。こいつじゃチームは作れないと。
    お前らも調子いいよな。オリベさんお願いします。なんて言ってたくせしてコロコロ変えんな!はぁ…疲れたわ。BOYSの人達が試合後コンサドーレの勝どきをずっと見ていたのが印象的だったな。ホーム開幕戦でこんな試合見せられて涙が出るほど悔しいわ!!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:52

  219. 232 匿名の浦和サポ(IP:110.134.173.238 )

    17位ですね。
    順位相応の試合でした。以上。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 21:54

  220. 233 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.88 )

    何の意図も感じない後ろでのパス回ししてパスミスから失点。

    それでもだらだら回してWBから中の2トップへ何の期待も見出だせないクロスとセットプレー頼みの攻撃。

    引き続きチームの形というか監督の意図、2冠という目標達成への気概が見えない酷い試合。。

    こだわりがないならさっさと3バックか2トップやめて欲しい。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:00

  221. 234 匿名の浦和サポ(IP:1.75.3.63 )

    現地いたのに前半まじで眠かった

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:00

    • 234.1 匿名の浦和サポ(IP:27.143.78.18 )

      もはや、近くのおじさん寝てたよ。
      指定ですが

      2019年03月03日 00:03

  222. 235 匿名の浦和サポ(IP:1.75.3.63 )

    中盤にボール入れないのね。興梠おながーいってボールばっか。
    しかも2分くらいで失点って。レッズは点取れないんだからあの失点で負け確定したようなもん

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:02

  223. 236 匿名の浦和サポ(IP:106.132.123.25 )

    優勝するチームの試合じゃない
    まだまだこれからなんて思ってると8連敗だってあるよ!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:04

  224. 237 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.22 )

    点取れないし、決定機すら作れない。マジで去年より酷いでしょ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:05

  225. 238 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.11 )

    柏木をかばう訳じゃないがボール持っても誰も寄って来ない。札幌はそこへ2人から3人プレッシャーをかけていた。あれじゃ柏木が可哀想だ。エヴェルトンもボールを持つと狙われていた。札幌は前線3人でかき回して浦和DFの守備を混乱させて空いたスペースを狙う
    。思った通りの展開だったんだろう。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:06

  226. 239 匿名の浦和サポ(IP:126.211.6.106 )

    これマジでヤバくない?何をしたいのさっぱりわからん。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:07

  227. 240 匿名の浦和サポ(IP:220.144.78.123 )

    4バックにする理由つくるためにわざと負けるんだろ
    知ってる知ってる

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:07

  228. 241 匿名の浦和サポ(IP:126.76.109.200 )

    新しいチャントがセンス無さ過ぎる。
    あれで盛り下がった。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:08

    • 241.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.16 )

      あのチャント封印したら??

      2019年03月04日 22:21

  229. 242 匿名の浦和サポ(IP:202.71.49.136 )

    現状で得点力増やすには3トップしかないかな。
    そうなると中盤減らすか4バックか・・・
    今のCBで4バックが出来るとも思えんが。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:09

  230. 244 匿名の浦和サポ(IP:126.35.138.219 )

    ブーイングされ慣れててもう何も感じてないんじゃない。負け慣れて向上心とかなさそうなんばっかだよな。まぁ負けても試合でれるしな。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:13

  231. 245 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.205 )

    とりあえずACLは柴戸と鈴木出そうぜ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:13

  232. 246 匿名の浦和サポ(IP:123.255.133.43 )

    おっしゃ!もうみんなで 力 に来いよ 呑もうや!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:14

  233. 247 匿名の浦和サポ(IP:222.8.6.158 )

    特別卑下して評価するわけではないが、今期に関しては真剣に10位前後が見えてきたと思う。まだ3試合だが
    我々サポーターの怒りは当然だと思う。変に杉本を取ったもんだから2トップにせざるを得ない。てなるとこれまで積み上げたものがふりだしだろ?確かに機能すれば代表レベルの2人だ、脅威になるのは明白だ。しかし依然として相手にしてみたら何も怖くないだろ?今日やられてみてわかっただろ?今の旬は杉本ではなく
    武蔵なんだよ。しかもそっちのほうが全然安かっただろうに。見てて思うのはとりあえずつまらない、得点の
    匂いもしない、躍動感もない。思い返せば去年の天皇杯決勝からなんだよなぁ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:15

    • 247.1 匿名の浦和サポ(IP:219.98.175.71 )

      鹿島戦もckからのヘッドだけですしね。。。

      2019年03月02日 23:27

  234. 248 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.205 )

    どーせ今日のやつは出ても勝てないからACLはメンバー変えよう。それでも負けたら今年はもうダメです。笑

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:16

  235. 249 匿名の浦和サポ(IP:223.133.35.185 )

    札幌のサッカー、楽しそうだったなー。121キロも走りやがって。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:18

    • 249.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      元、広島じゃなくても選手使いこなせるじゃねーか!
      何故、浦和で広島ばっかり使った、ミシャ!

      2019年03月02日 22:48

  236. 250 匿名の浦和サポ(IP:126.216.29.20 )

    「補強がしょぼい」に対してダメだしした人たち。
    ゼロックスの結果に対して「TM、紅白戦の一つ。川崎とは違って本気で勝ちに行ってない。」と楽観していた人たち。
    今でも同じこと言えるのか?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:18

    • 250.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.26 )

      日本人より外人入れ替えて欲しかった

      2019年03月02日 22:24

  237. 251 匿名の浦和サポ(IP:124.45.206.219 )

    西川 はテンポが良くない、数試合はベンチでいい
    柏木はプロのフィジカルでない、走り方を見ればアスリートでないことは明らかで、修正するまでベンチ外でいい

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:20

    • 251.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      とある番組で、柏木の奥さんが、
      「お腹がぽこっと出ていて幼児体形で、サッカー選手ってこんなものなの?と思った。」
      とバラしていて、奥さんが栄養を考えた食事を作って改善されたという話を紹介していた。
      柏木は、アスリートとしては非常に貧弱だと思う。見ていて、イライラする。

      2019年03月02日 23:30

  238. 253 匿名の浦和サポ(IP:180.29.240.194 )

    ナバウトに今年は期待する

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:25

  239. 254 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    みんな柏木の事叩きすぎ。
    柏木ってスピード無いフィジカル無いドリブル無いミドル無い右足使えないって散々見てきたサポは知ってるでしょ(笑)
    正直柏木はあんなもんだろうな〜って。交代時のチンタラはかなり腹立つけどね。起用する監督や柏木のとこ補強しない強化部の問題。今の状況なら柏木は今季でサヨナラした方がお互いに良いと思うね。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:26

  240. 255 匿名の浦和サポ(IP:126.35.138.219 )

    去年も酷いもんだったけど点はとってたな。
    堀以下かきついな。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:32

  241. 256 ゴール裏に行けないオバハン(IP:110.134.137.195 )

    コールリーダー代わったんですか? 
    チャントが早すぎてついて行けなかった。

    バタバタ感のあるピッチに降る声が更に落ち着きない雰囲気醸し出してた気がします。
     
    ゴール裏だけ完結しちゃってる気がして…

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:33

  242. 257 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.213 )

    どんなシステムにしようと柏木が常に足枷になっている。公平な競争はどこへ行った。10番もキャプテンも彼には荷が重すぎるんじゃないの?浦和で引退したいなら今すぐしてほしい。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:34

  243. 258 匿名の浦和サポ(IP:126.35.138.219 )

    何回負けたらバス囲むの?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:35

    • 258.1 鈴木武蔵野線(IP:126.163.126.72 )

      駅周辺のイオンで、やけ食いです。

      2019年03月02日 22:46

    • 258.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      自分はイオンでラーメンを食った後、「翔んで埼玉」を見て、試合の記憶を消したよ。

      2019年03月02日 22:50

  244. 259 鈴木武蔵野線(IP:126.163.126.72 )

    少なくとも、おもしろいサッカーではなかったね。補強するなら、メッシがいいと思うんですが……

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:39

  245. 260 匿名の浦和サポ(IP:106.133.58.152 )

    オナイウをすぐに戻せないのかな?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:40

  246. 261 匿名の浦和サポ(IP:222.3.44.210 )

    中盤が酷すぎる。前線は中盤を通して活躍できる。なら中盤がお粗末なら前線が機能しないのは当然。杉本や興梠が活躍できないのも頷ける。チームプレーができてないし、テンポが遅すぎる。札幌のようなワンタッチパス、流動的なポジショニング、強引さや威圧感がないと今季は残留争い、最悪降格は確実。
    そもそも浦和に2トップは合わない。1トップ2シャドーが良い。それこそ、杉本が活躍できるフォーメーションだ。
    だがこれも中盤の連携がとれることが大前提。中盤をどうにかしなければならない。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:44

  247. 262 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    埼スタの改修や席替え企画などしている場合か?
    サポーターが離れたらと意味がない。
    新しい社長さん、今から全員集めて、ゲキを飛ばせ。早くしないと、降格パターン。それと見せる生え抜きの選手を使って! 私の中では、伸ニ、長谷部、山田、関根、皆んなハートがあった。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:45

    • 262.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      埼スタの改修は、所有者の埼玉県がやっていることだから、チームとは関係ない。

      2019年03月02日 22:55

    • 262.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      もっといる。坪井、啓太、達也、永井、平川
      うっちー、堀之内も地味だけど、大好きだった。

      2019年03月02日 22:58

  248. 263 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

    戦力ゴリ押しで、何と無くは勝てるから大丈夫。ミシャクラスの相当有能な監督見つかるまでは、この状態は続くだろう。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:45

  249. 264 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    今のフォーメーションは機能していないよな。柏木は攻撃のスピードを減退させるし、宇賀神はバックパスしかしないし、マウリシオはやらかすし、長澤は空回り、杉本は空気。ボールを持ってから考えて全く連動性のないパスしかしていないから、中盤を全然制圧できていない。だから攻撃の形ができない。ACLがあるのでちょっと考えどころではあるが、つぎのリーグ戦では大胆に選手を入れ替えるべきかもね。控え組の鈴木、柴戸、直輝、岩武、汰木、森脇あたりを使う方がいいんじゃないの?と思ったりする。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:47

  250. 265 匿名の浦和サポ(IP:131.213.103.109 )

    浦和レッズの弱いところは
    柏木の代りがいないこと。
    柏木に依存していて、いつの間にか
    まわりが柏木の劣化に気づいていなかった。
    そんなもんなんだ、浦和レッズのクオリティは!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:47

    • 265.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      エヴェルトンがいるじゃん。アンカーは柴戸で。何も難しくない。

      2019年03月02日 22:52

    • 265.2 鈴木武蔵野線(IP:126.163.126.72 )

      柏木も、歳をとりましたよね。
      競馬に詳しいやつが、仲間にいる。
      柏木のことをそう思ってほしい。
      柏木集保の日刊競馬。
      懐かしいですよね

      2019年03月02日 22:54

  251. 266 匿名の浦和サポ(IP:39.111.68.42 )

    2チーム分の戦力揃えたんだから武藤青木ケガでも行けんでしょ?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:52

  252. 267 匿名の浦和サポ(IP:153.219.132.22 )

    札幌はパスをポンポンつないで楽しそうなサッカーをしていたね。
    選手は楽しいだろうね。さすがミシャ!
    浦和は苦し紛れのパスサッカー?カウンターサッカー?よくわからない!
    選手はつまらないだろうね。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:57

  253. 268 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    サブ組チャンスあるぞー!
    内容云々より気持ちやハートを見せてくれよ!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:58

  254. 269 匿名の浦和サポ(IP:14.193.177.132 )

    試合前日から、大原で応援しないと勝てなくなったのでは??

    このコメントに返信

    2019年03月02日 22:59

  255. 270 匿名の浦和サポ(IP:106.130.19.94 )

    セレッソ戦まで辛抱かな。
    武藤が帰ってきて、エヴェルトンを前で使えたらかなり攻撃も変わると思うのだけど、甘いですかね。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:02

  256. 271 匿名の浦和サポ(IP:124.98.248.220 )

    今日の収穫はあったかシートだったから膝掛けとホッカイロ。試合観戦ではなく膝掛けメインのチケットだった。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:04

  257. 272 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.11 )

    柏木の代わりはエヴェルトンじゃないの?みんな期待してたでしょ。俺はファン.カサレスがどうしても欲しいと言ってたけど。それ以前にこんなサッカーを変えないと何も変わらないよ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:06

  258. 273 匿名の浦和サポ(IP:106.129.201.155 )

    あの2失点目のシーンって西川は前に出た方が良かったのかね?
    観てて、何故前に出なかったのかって思ってるんだけど、あの距離感なら待って対応の方がセーブ率は上がる?

    どちらにしろ、もうそろそろ西川じゃなくて福島とか若いの育てて使おうぜ!
    もう西川はいいよ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:16

  259. 274 匿名の浦和サポ(IP:219.113.106.73 )

    杉本の活かし方が分からん。
    長澤の活かし方が分からん。
    山中の活かし方が分からん。
    エベルトンの活かし方も分からん。
    つまりチームになっておらん。
    だからって、解任→迷走はもう御免だよ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:19

  260. 275 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    今日の試合の録画見てちょっと思ったことは3ボランチが横一列に揃っている状況でも簡単に縦パスを入れられているなと。
    それで結局DFの対応になってしまっているので失点場面の対応では簡単にダイレクトパスを繋ぐだけの余裕を与えてしまっている。
    後半は交代選手でその辺を修正したが・・・
    監督はその辺の連携は慣れてる選手と新加入との融合を徐々にと思っていたんだと思う。
    杉本、山中、エヴェルトンはまだ即スタメンには早すぎたんではなかろうか。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:19

  261. 276 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.11 )

    あいつはハットトリックのチャンスを逃したよ。完全にやられたと思ったら浮かしてくれて得点にならなかった。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:23

  262. 277 匿名の浦和サポ(IP:126.33.98.193 )

    ボールホルダーに対してのプレスが甘すぎる、緩すぎる、ザルすぎる、ということに尽きる、、2トップになってからまだはっきりプレッシングの意思統一されてないんだろうな、

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:24

  263. 278 匿名の浦和サポ(IP:202.231.185.158 )

    マウリシオなんて試合後に自撮りアップしてるぞ。
    鬼メンタルだよ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:26

    • 278.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.58.186 )

      失点に直結したパスミスしたのに…

      2019年03月03日 18:51

  264. 279 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    今日のセットプレーで山中は必ず味方の選手がどんな形であれ触れたけど、柏木は槙野が1本頭に当てただけだった。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:30

  265. 280 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.159 )

    前線に運ぶ選手がいれば必ず機能するはず。
    杉本と興梠のペアを信じて応援する。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:31

  266. 281 匿名の浦和サポ(IP:27.113.248.35 )

    杉本は次節からベンチ外。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:33

  267. 282 匿名の浦和サポ(IP:114.158.105.160 )

    だから柏木よりもっと優れた
    中盤の王様が必要なんだよ
    そういう選手の傍でプレーしたほうが
    彼も活きると思うな
    申し訳ないけど
    長澤ではちょっと足らないかな

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:33

    • 282.1 匿名の浦和サポ(IP:153.217.211.128 )

      2019年03月04日 12:24

  268. 283 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.159 )

    柏木柏木柏木っていうけど、柏木いなくても今のメンツは同じだよ。何より試合後札幌の監督にコケにされた方がムカついたわ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:34

  269. 284 なんでかなー。(IP:27.143.92.117 )

    今シーズンの試合、ゼロックスから、幸いなことに全部参戦させていただいたのですが。

    なんでかなー。杉本に期待しすぎてしまったのかなあ。

    杉本は、本調子、というか、遠慮?やりづらさ?相手にガチガチにマークされている?から、あまり仕事できないのかなぁ。

    それとも、あれが実力なのかな。

    開幕楽しみ過ぎて、杉本の入団ニュースが入ると、絶好調の時のYouTube動画見すぎてしまったのか、自分自身な杉本よに対する設定値が高くなりすぎてしまったのか。

    あれ?ってなっちゃうんです

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:42

  270. 285 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.25 )

    一日も早い柏木システムからの脱却が求められますな。さもなくばレッズに未来は無い

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:42

  271. 286 匿名の浦和サポ(IP:202.231.185.158 )

    柏木から10とキャプテンを剥奪しろ
    こいつ試合後も大得意のサポに目もくれないで戦術の話し合いしてますアピール
    何も言わなかったけど本当に現地で腹が立ったよ

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:44

  272. 287 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.11 )

    他チームはともかくうちはホーム戦にはもっともっと勝利にこだわってほしい!埼スタ嫌だなって相手に思わせるほど戦ってくれ!

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:48

  273. 288 匿名の浦和サポ(IP:126.182.67.54 )

    今日の試合で、こうすれば浦和に勝てる、ということを他のチームにも知らしめる内容になったのは問題。
    攻撃の形も見えないし、得点の匂いもセットプレーと興梠のワンチャン程度。
    柏木、杉本はハワイ行ってる場合じゃねーぞ。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:54

  274. 289 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.43 )

    たかが2試合3試合結果がでない位でがたがた言ってんじゃねーよ。これから絶対に良くなるし、数年前の最後に失速するよりかよっぽどいいわ。まっ、今日の敗因は後半開始に杉本代えた事だな。分かる人にはわかる。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:55

    • 289.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.159 )

      絶対これからよくなるよ。
      今いるメンツ今のシステムでどうなるか考えようよ。
      興梠と杉本のコンビは絶対怖い存在だと思うんだよな。
      この二人の潤滑剤になるのが武藤や青木だと思うのよ。
      オリベは賢い監督だから、数年前の監督と違って、転んでもただでは起きない。
      松本戦が凄い楽しみになってきたじゃないか!

      2019年03月03日 00:27

    • 289.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      3試合見た上で追い越す動きがスペースのなさで制限されるから2トップは無理だと思う

      2019年03月03日 00:51

  275. 290 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.25 )

    みんながそう思ってるのに
    何故かオリヴェイラはスタメン起用を続ける
    不思議ですな

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:57

  276. 291 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    確か日テレ辺りの番組で見た様な。
    ただ単にダイエットしただけだからね〜。
    外国人みたいに元々ある程度フィジカルある選手がオフ明けダイエットするならわかるが、柏木はフィジカルないからね。

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:58

  277. 292 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    単純にガッカリ。泥臭くプレーで示してほしい

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:59

  278. 293 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    大原で、今日の先発組と控え組がガチの試合をして、勝った方が次の試合に出るというのはどうだ?控え組の方が強いかも知れんぞ?

    このコメントに返信

    2019年03月02日 23:59

  279. 294 浦和サポ歴22年(IP:111.217.212.28 )

    今日の試合は、近年稀にみぬ最悪な試合だった。酷すぎてブーイングする気にもならなかった。杉本、申し訳ないが今のままじゃ今後スタメンとして試合には使ってもらえないだろう。それから柏木、長澤、エヴェルトンのボランチだと不安だ、中盤でボールキープ出来ないし、前線でも杉本収められない。それに、此れは全選手に言える事だけど、ボールを取りに行かない、相手が攻めて来てるのに、守備は軽率だし、見てて腹立たしくなった。俺は、金払って見に来てるんだぜ?お金返せよ!今後の改善策として、まずしんぞうのワントップ。アンカー青木、前に柴戸と長澤、そんで、その前に武藤。これが今の状況をかえるために相応しいメンバーかと思います。今のままだとJ2降格の可能性だってあり得ます。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:00

    • 294.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      個人的には2年前CWCで負けた試合以来の衝撃

      2019年03月03日 00:49

  280. 295 匿名の浦和サポ(IP:27.143.78.18 )

    あんなサクッと2分で
    鈴木武蔵に決められた時点で今日は
    終わってました。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:06

    • 295.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.16 )

      一番注意しなければならない時間帯だしね。あれで見る気は無くなった。

      2019年03月03日 00:13

    • 295.2 浦和サポ歴22年(IP:111.217.212.28 )

      そんなの、今までに何回もあるぜ?w鈴木武蔵にやられたから終わったって聞こえてならないんだがwそれは鈴木武蔵に対して失礼やで?w一点目は、岩波がボールウォッチャになったからであって、それで、終わったっていうのは違う気がするんだが

      2019年03月03日 00:22

  281. 296 匿名の浦和サポ(IP:115.176.124.198 )

    織部4バックやっちゃえ!

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:16

  282. 297 WorldFoot(IP:118.241.65.144 )

    くっそつまんないサッカーで負け続けてたら観客消えるぞ。そのうえ、今年の補強は財政的に負担大きいから暗黒時代が始まりかねない。やっぱり、中村アカンわ

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:19

  283. 298 匿名の浦和サポ(IP:118.241.65.144 )

    現状、金払って、スタジアムに行く気が起きないようなレベル。というかサポート云々より内容が悪すぎてそれ以前の問題

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:21

  284. 299 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    改善していくことが監督の腕の見せどころ。だが、全く前の試合から改善された箇所がみつからないのがひっかかる。点取られて攻めなきゃいけない状況で、相変わらずの連動性のないドン引き守備態勢。
    戦術の引き出しは少ないね。メンターとしては一流なのは評価してます。

    次は何かしら変化加えてくれることをただただ願う。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:22

  285. 301 匿名の浦和サポ(IP:220.108.35.25 )

    お金を払ってまで見に行く価値の無い試合だった。
    翔んで埼玉見れば良かった。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:24

  286. 302 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.100 )

    武蔵が上手かったら5点は失点してた試合だったよぉ…ACLはサブ組に期待したい…

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:26

  287. 303 匿名の浦和サポ(IP:126.33.98.193 )

    早めに4バック試すのもありかもね。まだ試行錯誤する余裕があるうちに、、

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:31

  288. 304 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.12 )

    松本戦で柏木を外すという勇気が監督にはありますかね??そしてダブルボランチの1トップ下でいいのでは?中盤3人が全員ビルドアップに参加しようとするのでFW2人が孤立して攻撃が停滞するんじゃないでしょうか?私の理想はダブボラ柴戸、長澤 トップ下にエヴェルトン

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:32

    • 304.1 匿名の浦和サポ(IP:153.223.66.218 )

      芝戸、長澤のダブルボランチなんて無意味
      阿部と芝戸で組ませた方が嵌る。
      長澤は中途半端で対して使えない。
      あのポジションであの視野の狭さは致命的。

      2019年03月03日 11:16

  289. 305 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    久々にこんなたくさんのコメ見た苦笑
    今の浦和は弱い!はっきりわかんだね。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:33

  290. 306 匿名の浦和サポ(IP:27.137.5.187 )

    シャドーポジションのある3-4-2-1のシステムの方が良いかと思います。あいだに選手がいた方が距離感が良くなって孤立することも減るだろうし、ワンタッチも増えるだろし、シャドーが斜めの動きをすることで相手のマークがづれたり、相手のCBが引き出されてギャップが生まれたりもするし、セカンドも拾いやすいだろうし、プレスも連係しやすくなったりと良いことづくしじゃないかと感じます。内容も悪く、結果も出ていない状況ならシステムや選手の変更は必要だと思います。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:34

  291. 307 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    1試合2点なんて、充分上手いじゃない。
    1点も獲ってない奴いるんだから。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:34

  292. 308 匿名の浦和サポ(IP:27.137.5.187 )

    シャドーポジションのある3-4-2-1のシステムの方が良いかと思います。あいだに選手がいた方が距離感が良くなって孤立することも減るだろうし、ワンタッチも増えるだろし、シャドーが斜めの動きをすることで相手のマークがづれたり、相手のCBが引き出されてギャップが生まれたりもするし、セカンドも拾いやすいだろうし、プレスも連係しやすくなったりと良いことづくしじゃないかと感じます。内容も悪く、結果も出ていない状況ならシステムや選手の変更は必要だと思います。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:35

  293. 309 匿名の浦和サポ(IP:126.33.78.83 )

    気持ちを切り替える、次のことを考える事が大事、なんてよく聞くが、本当におかしい。川崎、仙台から何一つ変わっていない。
    前向くか上を向くか知らないが、まず足元良く見たほうがいい。プロ選手じゃないから。顔なんかあげられないだろう。
    反省がなく、社会人や部活、いや子どもでも酷いと言われるけどレベル。
    クラブも含めて全員、それくらい現実から目を背けていて、責任感や意欲もない。
    本当によく楽観できるなと思う。
    まず他のクラブとの必死さの差を埋め欲しい。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:36

  294. 310 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    久々にこんなたくさんのコメ見た苦笑
    今の浦和は弱い!はっきりわかんだね。
    どーせ負けるんだからどんどん若い選手使っていけばいいのに。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:44

  295. 311 匿名の浦和サポ(IP:126.133.244.219 )

    競争原理が働いていないことも問題だ。
    伸二やギドのような突出した選手がいないのだから、期限切って結果を出さない奴や覇気の無い奴はスタベンどころかベンチ外にするような対応を望みたい。
    この際フロントには出場特約を結んでいる選手を公表して欲しいものだ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:48

  296. 312 匿名の浦和サポ(IP:126.233.207.118 )

    ミシャを解任においやった人たちのコメントお待ちしております。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:49

    • 312.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      でもあの解任がなかったらACL獲得も無かった

      2019年03月03日 00:53

    • 312.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      だからあれは自滅だってば。
      オリベイラもこのまま行ったら同じ道だ。

      2019年03月03日 01:11

  297. 313 匿名の浦和サポ(IP:27.94.89.57 )

    とにかくビルドアップどうすんの?センターバックにプレスかけたら横パスでサイドに逃げたら絶対奪われる形になるとか
    シングルボランチのエヴェルトンの顔だしだとここのボールのフォローに間に合ってない
    長澤が下がるか最初からダブルボランチの位置にいるかしないと
    ゼロックスからこの形完全に狙われてる

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:50

  298. 314 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.159 )

    ここのコメントの内容が最終的に笑い話になることを祈る。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 00:54

  299. 315 浦和サポ歴22年(IP:111.217.212.28 )

    杉本を起用するとか意味がわからない。今日の試合みましたよね?それと、槙野をセンターバックに起用してるけど、それだと、槙野の良さがだせない。アジアカップみたでしょう?槙野センターバックで起用したら、槙野が抜かれて失点してしまった。それいこうの試合は森保は槙野を起用することはなかった。私が思うに、槙野はストッパータイプだから、左のポジションで使ってあげた方が、生きる。一番分かりやすいのが、フッキを止めたシーンだね。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 01:01

  300. 317 匿名の浦和サポ(IP:58.183.43.226 )

    今季一敗目で監督変えろとか外人取れとかほんとに短気な人が多いね笑
    また1からやったらシーズン終わるわ!
    もう少しし辛抱して応援しませんか?
    こんなこと言ったらのーてんきとか言われるんでしょうが。
    大した実績もないグラブということをサポも認識しないといけないと思う。福田もこんなこと言ってたのを痛感した。減ってるサポはチームが苦しい時にすぐ批判する人達では?

    このコメントに返信

    2019年03月03日 01:10

    • 317.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      正論だけど、福田が言ってたの?ガッカリだわ。

      2019年03月03日 01:32

    • 317.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.185 )

      そんなこと言ってたね去年も。サポーターは去年の二の舞を避けたいだけでしょ。つか無得点って去年より酷いし、決定機すらも作れないんだから。

      2019年03月03日 02:49

  301. 318 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.198 )

    ゼロックス、1節、2節
    勝ち点3出来なかったから
    ブーイングだな
    勝利の女神・北川彩ちゃん、GGR復帰を❗
    水曜ACL、ゴールを❗勝て❗
    ゴールで俺たちを熱くさせろ

    このコメントに返信

    2019年03月03日 01:23

  302. 319 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.198 )

    今シーズンの目標修正
    リーグ、ACL制覇からJ1残留

    このコメントに返信

    2019年03月03日 01:30

  303. 320 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.159 )

    悔しくて寝れない。せっかくの休みなのに。。
    同志いたら、いいね 宜しく。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 01:41

  304. 321 匿名の浦和サポ(IP:126.199.9.63 )

    とっきーの勝利のブイ(^-^)vはよかった

    このコメントに返信

    2019年03月03日 01:52

  305. 322 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.185 )

    選手達はなにを考えて普段練習してんの?あいつら全員インタビューで口だけだから何言っても信用できねえよ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 02:50

  306. 323 匿名の浦和サポ(IP:126.153.15.238 )

    今は我慢の時間だよ。
    耐えよう。みんなで。おれも悔しい。選手も悔しい。監督も悔しい。
    ここで歯を食いしばって、目標達成するために応援したし続けよ。
    甘いって言われるかもしれないけど、俺は悪かったらすぐ解任。すぐ誰々がいらない。そう考えてしまう方が甘いと思う。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 03:04

  307. 324 大槻(IP:126.179.114.117 )

    どーも。大槻です

    まず、いいか、おい。

    ミシャミシャうるせぇ

    まけつづけて、やめたんだろ
    優勝できない監督だ!

    堀はタイトルとったから
    浦和では、ミシャより、有能。

    5-2-3
    でいい。

             西川

       岩武岩波マウリシオ宇賀神山中

           柴戸 阿部

    マルティノス  ナバウト  ユルキ

    コンパクト

    サイド攻撃

    堅守速攻 超高速カウンター

    守備に重心を起きつつ
    相手の前3には、
    岩波マウリシオ阿部で

    後のバックは、すべてあがって
    なりふり、かまわず、攻撃に絡め!

    おまえら、怖さ、が、ないんだよ!
    あいて、を、びびらす、おそろしさ

    なにか、するぞ、って、いう
    やつ、な

    はったり、でも、上等
    まず、は、そっから!

    ぜってい、まけねー
    ってやつ。

    岩波、宇賀神
    どんどん、あがれ、からめ
    うてたら、うて、せめっろ、せめって
    きめっちゃえょーっ しゅーっとシュート。

    どうせ、玉持つ時間なんて、そこ、じゃん
    そこだけ

    上がって、あがって、だして、もらって
    うって、いれちゃえよーっ。

    なーっ。

    ウガ

    おまえ、窮屈そーだし

    もどした、ひだり、ひだりで、いーんだよ

    調子いいの、に、かえるこた、ねー

    山中と共存、な。
    あわせてけ、いいトコ。

    岩武ガツガツいけー
    うしろきにせずなーっ。

    山中、おまえ遠慮してんな
    日産でもやってた位置で
    おんなじように、はたけ、わたせ、
    んで、うたねーって、トコで、うて。な

    ナバ
    前で、はって、ためて、
    うつふり、うつふり
    もって
    マル オア ユル パース
    パース ニセ10番。 ね

    マル
    いたがれ いたがれ
    いんだよ、それ、それ

    ファールもらえ、できるだけ、もらうな、ケガも、な
    うマーク うまーく、やる、事。
    お前のリーチ、なごいから、わすれんな。
    ついてこれねーよ。
    逆サイ、山中も、いっから
    おととし、おもいだせ
    4-2-3-1.の、3 右で、いい。な

    ユルキ
    一言「緊張スンな」

    そして、
    柴と

    おまえ、キャプテンな。
    守田より上だから、お前。
    うちのカンバン!よし

    ビデオでみせた、とーり。

    あんときの、長谷部な。

    せめろ
    バランス
    また
    せめろ
    バランス

    そして、あがってあがってドリブルできめちゃえ。

    なりきる

    じぶんの、なり、に、きる

    なりきりが、じゅーよ。う

    今回!
    マキノ、カシワギ、ぬいた!

    snsやってる場合じゃねーし
    ちんたら、はしってる、ばあい、でもねー。

    フンキ

    ユルキ、じゃねーぞ、ここは。(あっごめんナ)

    奮起

    不意息から、奮起。

    なっ。

    よっしゃ、ゼンリョクで。

    サブ
    福島
    鈴木
    橋岡
    エヴぇルトン
    長澤
    興梠
    杉本

    以上

    よろしくっ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 03:23

  308. 325 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.9 )

    ボールを受けて前向けない。向かない。
    マイナスのパスばっかり。
    ラインはズルズル下がる。
    選手の距離感は遠い。
    全てが消極的過ぎる。
    リスクマネージメントでもなんでもない。
    ビビり集団じゃん。
    しかし走れないな~

    このコメントに返信

    2019年03月03日 03:29

  309. 326 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    鹿島も川崎も重症じゃん。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 03:44

  310. 327 匿名の浦和サポ(IP:27.82.201.254 )

    西川、ビルドアップがまったく出来ていない。
    攻守にわたってリズムが悪すぎる。
    福島に替えて欲しい。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 04:00

  311. 328 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.11 )

    去年効果的だったDFからのロングフィールドをなぜやらないでパスにこだわる?ミスパスをしプレッシャーをかけられてボールをロストする。なら中盤省略してロングボールも使えよ。今年は杉本がいるだろ。あいつ目掛けてパスを出せよ。パスの精度が良ければ大抵は競り勝てるよ。勝てなくても落としたボールを拾い高い位置から攻撃が出来るだろ。昨日も見てたけど、
    まったくやってないよな。戦い方を臨機応変に工夫しろよ。いったいどんな指示を出しているんだ?あの監督さんは…

    このコメントに返信

    2019年03月03日 04:03

  312. 329 匿名の浦和サポ(IP:126.233.81.3 )

    マルティノスって去年はすぐ倒れるし守備しないしやる気もなかったけど逆に言えばやる気さえ出せば何とかなったかもしれないけど杉本は単純に下手。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 04:09

  313. 330 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.11 )

    うちがやるべきサッカー。チャナ、ロペス、武蔵に縦横無尽に振り回されて受け渡しのマークがついていけない。だからぽっかり穴が空いて武蔵がフリーに決定機を何度も作られた。DFだけでカバー出来ないならサイドを下げるなりボランチを増やして失点をしないようにするべきじゃないのか。対応が後手なんだよ。サッカーの基本は守備から入る事だろ。あと2試合で変わらないようならヴェンゲルを連れて来てくれ!選手起用も公平に見てくれるだろう。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 04:21

    • 330.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.133.91 )

      山中と宇賀神が機能してないんだから

      2019年03月03日 05:21

    • 330.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.58.186 )

      山中とウガが機能してないじゃなく機能させてないの間違いだろ。

      2019年03月03日 08:41

  314. 331 匿名の浦和サポ(IP:121.81.115.143 )

    中村俊輔がJ復帰したときに噂で浦和レッズ入りって騒がれて、ここの一部の人たちも俺もイラネぇって思ったけど、柏木より俊輔のほうが安定して試合を作れたと今更ながらやけど思う。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 04:27

  315. 332 匿名の浦和サポ(IP:126.245.225.48 )

    ほとんどの選手が三十代。。あのサッカーを若手育成をしつつ、やり続けるには、正直この先は限界があった。
    なら、賢く芯から強い未来あるチームを作り戦おうとオリベを招聘しシフトチェンジした。
    ここで誰かを辞めせたり、スタメンから外して逃げたら、絶対この先も強くなれないと思う。
    今の弱さは、そうやって固定で逃げ続けてきた結果だと思うんよ。
    オリベが言ってたことを思い出そうよ。水は2.、3日では、ワインには絶対にならないと。
    ここで、諦めて樽替えなんて絶対ダメな気がする。
    今は弱いチームから最強のチームへ熟成してる最中だ。
    必至に改革を模索してるオリベと選手をもう信じようよ。
    最終節にはきっと見違える最強のチームになってるはずだから。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 04:39

    • 332.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.198.203 )

      4日でワインにしろ!

      2019年03月03日 23:38

    • 332.2 匿名の浦和サポ(IP:118.19.34.156 )

      オリベを招聘したのは山道元強化部長ですよ。どのようなサッカーを目指すかとのビジョンを山道氏が考えて監督を選任したとは思えません。立花さん、中村さんはどのようなチーム作りを考えているんでしょうか。そのビジョンにオリベ監督が適任であればよいのですが・・・・

      2019年03月04日 16:53

  316. 333 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    走れない選手ばっかりだし、どこに走りこんだらいいかとか選手自身も理解できてない
    オリベイラの責任は大きいでしょ
    リーグ獲りに行くのに仙台札幌相手に勝てないとか最悪
    そもそも沖縄でのTMからサッカーの形すら無いような状態
    何がしたいのかさっぱりわからねーわオリベイラ
    戦術なんてあるの?この監督

    このコメントに返信

    2019年03月03日 05:12

  317. 334 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    キャンプでフィジカルトレーニングに力を入れ過ぎ。
    練習試合を含めて戦術練習を怠っていればこうなるのは必然的だろうね。
    そして今シーズンの「浦和は弱い」、「弱い」なら弱いなりの戦い方をしなければ降格するぞ。
    取り敢えず前線からハイプレスで守備をしショートカウンターで決定機に作る、これ以外に今の浦和に出来る事はない。
    そして夏にマルかナバを放出してボランチとどこのポジションでも良いからドリブラーのこの外国人2名を獲得する。
    これ絶対に必要だと思うね。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 05:13

  318. 335 匿名の浦和サポ(IP:118.158.236.223 )

    試合の議論とは変わるけど、神戸の一席30万。一見高いように見えるけど、近くで見れてサインも2枚好きなのが貰える。キャッシュレスも始めてる。このままだと抜かれるぞ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 05:14

  319. 336 匿名の浦和サポ(IP:126.203.58.156 )

    正直、小粒が集まったチーム。
    以上

    このコメントに返信

    2019年03月03日 05:14

  320. 337 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    立花氏はこの信じられないくらいの弱さ、そしてこの選手達で埼スタを満席に出来ると豪語したのにホーム開幕戦でまさかの過去最低の4万程度の集客かしか出来なかった事実にさぞ衝撃を受けているだろう。
    そして実感しているだろうね、「甘かった」とね。
    華麗なプレーをする選手も居なければスーパープレーを期待出来る選手もいない。
    小さな歯車が集まった小粒なサッカーでは今のJリーグで集客を集める事も勝ち上がるのも無理だと言うことをね。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 06:00

  321. 339 選手よりチームが好き(IP:126.34.53.134 )

    思い出すな、いつかの阿部さん。こういう雰囲気の時にゴール裏来てくれて、
    まず一つ、まず一つ!と訴えてくれた事。
    あとイチメートルでも選手間の距離が縮まれば、雰囲気出そうなのにな。惜しい
    マウリシオが日本語話せたらな。もっといい意味でワガママになって欲しい

    このコメントに返信

    2019年03月03日 06:30

  322. 340 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    両WBの位置が低いから前から守備に行ってもサイドにスペースが出来て相手に使われる。
    3-4-3にした方が今の段階では上手く行くと思う。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 06:50

  323. 341 匿名の浦和サポ(IP:27.138.134.72 )

    負けてるのに歩いて交代、前向いてボール持てない。陽介護サッカーと揶揄される始末。キャプテン変えてくれ。
    杉本は興梠のサブ。

    以上。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 06:59

  324. 342 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.212 )

    観客減ってしつこいよ。
    お前ら監督変われば観客戻るって偉そうに断言してたじゃん。誰が去ったって観客は戻らんよ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 07:24

    • 342.1 匿名の浦和サポ(IP:209.34.29.9 )

      おまけに、いまだにスタ通ってる自称ファンサポの類もつまらんやつばっからしいしな笑

      2019年03月03日 07:40

  325. 343 匿名の浦和サポ(IP:126.245.225.48 )

    開幕前の杉本の期待値が高すぎて、現実についていけてない。
    でも、うちらだけしか杉本を応援してあげれないから信じて応援する。批判だけするなら他サポでもできるから

    このコメントに返信

    2019年03月03日 07:25

  326. 344 匿名の浦和サポ(IP:27.138.134.72 )

    柏木のFkはまったく合わず、山中にした途端に合う。メンタル、フィジカルが成長しなかったね。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 07:30

  327. 345 匿名の浦和サポ(IP:106.129.201.206 )

    何度も言うけど、バランスが悪い。
    オリベさん、いい意味で裏切って欲しい。
    簡単に、監督を変えたり、選手がダメとは言いたくない。
    だから、スタメンのバランスを整えて欲しい。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 07:40

  328. 346 匿名の浦和サポ(IP:209.34.29.9 )

    あれのたまげた試合後記者会見発言(記者も失笑)
    勝ち点74をとった私がチャンピオンだ
    外国人補強は自分のコーチ時に蓄えた資金があるから
    人工芝に張替えられたのは(元気の件を言ってるらしい)自分のおかげ
    クラブハウス増改築も自分がやったようなもの
    関根移籍、元気移籍は自分が育てたから
    クビになっても直ぐにオファーがある

    このコメントに返信

    2019年03月03日 07:41

  329. 347 匿名の浦和サポ(IP:27.138.134.72 )

    岩波もヘラヘラ笑ってるし、次は鈴木と交代。そんなSNSやりたいなら、柏木と二人で芸人にでもなれ。やはり阿倍がいなきゃダメだな。ポンテや闘莉王帰ってきてくれ。チャラい選手だらけで浦和はもうダメだ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 08:08

  330. 348 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.98 )

    切り替えだの修正だの何回言ってるんだか、仙台戦から何も変わってないというは、何もしてないと実質同じ。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 08:24

  331. 349 匿名の浦和サポ(IP:27.136.125.9 )

    笑っちゃいますね槙野智章のコメント

    このコメントに返信

    2019年03月03日 08:25

  332. 350 匿名の浦和サポ(IP:175.132.56.199 )

    2トップの動きが悪すぎる。
    特に杉本なんて下に下がってくるだけ

    このコメントに返信

    2019年03月03日 08:25

  333. 351 匿名の浦和サポ(IP:123.198.180.133 )

    柏木さ〜ん、良くなる気しかしないんじゃなかったの??

    このコメントに返信

    2019年03月03日 08:45

  334. 352 匿名の浦和サポ(IP:106.130.58.186 )

    うちの選手たちは体の使い方がホント下手だ。わざわざ背を向ける事もないだろ。もう少し自分で工夫したらどうだ。それからワンタッチ多いよ。だからプレッシャーが来るしパスコースをふさがれる。出せるタイミングがあるのに判断が遅いから前線へ縦のパスが出せない。これは監督ではなく選手自身の問題だ。毎日ボールに触ってお勉強はしないのか?上手くなりたいとは思わないのか。向上心がないなら引退しろ!

    このコメントに返信

    2019年03月03日 08:56

  335. 353 匿名の浦和サポ(IP:106.133.55.211 )

    3試合使ったけど、これを無駄にしないためには、選手をしっかり入れ替える事が必要。戦える選手を先発メンバーに選んで欲しい。特にピッチの上で迷ってナヨナヨしてる奴は、ベンチからも外して欲しいな。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 08:57

  336. 354 匿名の浦和サポ(IP:124.87.175.168 )

    サッカーIQが高い選手が欲しい。。
    槙野は個人の対人だけじゃなくて、DFリーダーとして、ラインコントロールなどDF陣を統率しないといけない立場。柏木も同様に、試合中、周りの選手をコーチングして司令塔にならないといけない立場。
    ミシャチルドレンは、ミシャの戦術を体現する事が身に染み込んでるから、状況を判断してプレーを修正する能力が極端に低いんじゃないかな。
    ムードメーカーはたくさんいるけど、リーダーがいない。槙野や柏木が嫌いなわけじゃないけど、組織としては、なかなか難しい状況だよね。。
    抜本的な血の入れ替えは、必要なのかも。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 09:09

    • 354.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      それはすごく思う。例えば、鈴木が大声でコーチングしたりラインを統率したり、チャンスに上がって行ったりということをやっていたという記事を読むと、もう替えろよと思ったりする。柏木のところも、一度エヴェルトンとか、直輝とかに替えてみろよと思う。まじめな話、今まで鉄板のレギュラーだった選手を替えるのは、試しにでもやってみたらよいと思う。

      2019年03月03日 09:41

  337. 355 匿名の浦和サポ(IP:124.140.208.173 )

    みなさんエスカレートしすぎ。エスカレーターのように上を目指さないと!!大丈夫!浦和は優勝する!!スーパーマンが帰ってくるから!武藤 青木!そしてウルトラマン!ファブリシオ!

    このコメントに返信

    2019年03月03日 09:14

  338. 356 匿名の浦和サポ(IP:126.199.200.107 )

    内容が酷すぎです。去年に勝るとも劣らない攻撃の形のなさ。

    ペトロビッチ時代メンバー中心の去年一昨年はまだその名残でなんとか形になってましたが、杉本と山中とかいう、全く走らない中位チームのメンタルしか持ってない人間が混ざったら、もうグダグダですね。

    鹿島に加わる中年FWは、金崎といい今年の伊藤といい、なぜすぐに結果出すんでしょうね…。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 09:38

  339. 357 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.153 )

    後半16分くらいの山中→興梠のシュートが決まってりゃまた違った展開だったろうに
    普通なら決まってたと思うんだがキーパーが凄かった
    反応も身長も

    このコメントに返信

    2019年03月03日 09:54

  340. 358 匿名の浦和サポ(IP:61.25.151.177 )

    武藤や青木、ファブリシオの復帰を待ち望むのは勿論わるいことではえりません。むしろ早い復帰を切望しますが、いない選手たちが帰ってきたらこうなるとかの議論より、現行の選手でいかに戦っていくかを考えるのが監督の役目。
    シーズン通して最終的にって本当にそれで良いのでしょうか?プロなんだから1戦必勝の気持ちでやってほしいです。
    宇賀神の右が悪いとは言いませんが、ある程度のリスクを冒さないと新しい戦力は育たないと思います。
    そしてキャプテンだろうと日本代表だろうと良くないときはベンチにすえる。毎試合スタメンが代わっても最高のパフォーマンスをできるであろう選手をチョイスして勝つ努力をするのが監督コーチの役目。
    サポーターはどんな時でもおうえんしているのだからか

    このコメントに返信

    2019年03月03日 10:02

  341. 359 浦和サポ歴22年(IP:111.217.212.28 )

    皆さんおはようございます。結局一睡も出来ませんでした。だから、自分なりに改めて考えてみた。立花社長がACLと年間優勝の二冠狙うとか言ってたけど、ACLは諦めた方がいい。諦めると言っても試合を諦めるのではなく、優勝しようと思う事を諦めるって意味ね。去年と同じメンバーで行ければ、二冠の可能性ありそうだけど、残念ながら織部の頭にはその考えはなさそうだ。それなら、リーグ戦1つに絞った方がまだまし。今のままじゃ優勝出来ないだろうが、リーグ戦に集中して俺が言ったメンバーに織部が替えてくれれば、優勝の可能性は70%くらいにはなるから。あとはメンタリティーをなんとかすれば多少あがるかと。。。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 10:22

  342. 360 匿名の浦和サポ(IP:60.68.120.150 )

    札幌に負けた悔しさより、浦和の弱さに腹ただしい。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 10:30

  343. 361 匿名の浦和サポ(IP:122.132.182.4 )

    ACL捨ててもいいから、リーグ優勝に全力で向かって欲しい。
    ACL優勝してもメディアの扱いが低いから、リーグ優勝しないと減った観客は戻ってこない。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 10:37

  344. 362 匿名の浦和サポ(IP:126.199.200.107 )

    放出した李忠成やズラタンのような、献身的に走る選手の方が、今のチームには必要だったという皮肉。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 11:06

  345. 363 匿名の浦和サポ(IP:126.199.200.107 )

    ACLいらないとか言ってる連中は、スタジアム行ってないんだろうな。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 11:07

    • 363.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.58.186 )

      ACLはいらないじゃなくてそんな状況じゃないからでしょ。仙台に勝ち札幌にもしっかり内容よく勝っていればACLも狙える!に気持ちも変わっているはずだよ。

      2019年03月03日 11:50

  346. 364 浦和大好き(IP:49.98.138.141 )

    札幌に敗戦し、鈴木の2得点。まさに悪夢。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 11:23

  347. 365 匿名の浦和サポ(IP:111.239.255.33 )

    そろそろ認めようか
    ミシャ>オリベ

    ミシャを捨てたのは浦和の失敗

    このコメントに返信

    2019年03月03日 11:51

    • 365.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.133.167 )

      クビにしてから、ACLと天皇杯獲ってるからね。

      2019年03月03日 16:23

    • 365.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.255.44 )

      ACLは半分以上ミシャの実績
      そもそもルヴァンと実質なリーグ優勝もとっている

      オリベイラが天皇杯?
      その大半は戦術ミシャでうまくいったんだけど

      2019年03月04日 03:33

  348. 366 匿名の浦和サポ(IP:106.130.58.186 )

    直輝を出せ!今の浦和に彼ほど簡単にダイレクトパスを多用出来る選手はいない。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 12:48

  349. 367 勝利が見たいんだよ!(IP:124.213.21.148 )

    ゴール裏のサポータの応援と選曲下手過ぎ。
    リーダーがえらんでるの?ゲームは応援歌の発表の場ではない。ゲームの局面に合わせた選曲必要。
    あと新しいヤツ品が良すぎて泥臭さがない。
    もっとガムシャラなヤツが浦和には合ってる。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 13:31

    • 367.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.58.186 )

      けっこう批判的な発言があるけど自分の周辺はハマってたよ。オーとか浦和レッズとか大声出せるし。

      2019年03月03日 19:03

  350. 368 匿名の浦和サポ(IP:153.229.24.165 )

    336さん、激しく同意です。浦和はパスを受ける時に必ずバックを向いて受けるから、反転する前に寄せられて、前に行けず、バックパスになる。身体の使い方など基本部分をもっと練習しろよ!
    後はシュート練習だ!

    このコメントに返信

    2019年03月03日 13:31

  351. 369 匿名の浦和サポ(IP:153.229.24.165 )

    ここまでボールを取れない原因は、本当に勝ちたい執念、必死ざが足りないんだよ。千分の一秒でも可能性があれば、やってみてる他のチーム。バックの安全圏でしかボールを保持出来ない浦和!

    このコメントに返信

    2019年03月03日 13:48

  352. 370 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

    パスばっか。それもバックパス。
    ドリブルでガンガン仕掛けるような選手も使わないと怖さが無いのではないか。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 14:20

  353. 371 匿名の浦和サポ(IP:222.3.44.210 )

    IP:49.98.141.118
    悪質コメント発見器的な自動システムなのか、最底辺スペックの自動システムなのか、なんか精神病院に行くことが勧められるぐらいのやばい人がやってんのか、暇人がやってんのか、単純にやばい人なのか、幼稚な人なのか全くわからない。
    とにかくすっごい気になる。
    これの正体とは一体…
    なんか怖いよ、この存在x。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 14:54

    • 371.1 匿名の浦和サポ(IP:222.3.44.210 )

      P:1.66.103.131
      もでしたね。

      2019年03月03日 15:00

    • 371.2 匿名の浦和サポ(IP:126.179.112.150 )

      そいつは5chではピノキオと呼ばれてる奴
      柏木叩きが大好きで矢島ヲタの痛い人

      2019年03月04日 03:31

  354. 372 匿名の浦和サポ(IP:126.247.9.107 )

    動きだけしか取り柄ない選手に外人枠1枠使うのって如何なものか…

    このコメントに返信

    2019年03月03日 15:12

  355. 373 匿名の浦和サポ(IP:126.182.11.253 )

    広島から攻撃的ポゼッション型のミシャ6年。からの鹿島にいた堅守速攻型のオリベ。クラブに信念がまるで無く、スタイルが無い。これが最大の原因。
    本当の浦和レッズをつくってくれるなら、5年かかっても良い。J2に落ちたって、タイトルが取れなくたって我慢できる。唯一無二の浦和レッズが欲しい!

    このコメントに返信

    2019年03月03日 16:17

    • 373.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.208.53 )

      攻撃的なポゼッションサッカーを6年やって無冠だったから、堅守速攻に戻し、天皇杯を獲った。
      進むべき道は間違えてない。

      2019年03月03日 19:54

    • 373.2 匿名の浦和サポ(IP:153.219.132.22 )

      アントラーズが羨ましくてしょうがない。
      自分たちのサッカーを見失わないフロント。
      若手への切り替え時期に成績が上がらなくてもじっと我慢し決して慌てない。
      新人選手はチーム戦術ありきで戦術にあった選手を取る。
      それに比べレッズのフロントは昔からポゼションだったりカウンターだったりコロコロ変える。
      プロ野球で昔江本が「ベンチがアホやから・・・」と言っていたが、
      「レッズはフロントが・・・」

      2019年03月03日 23:22

    • 373.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ミシャにチームのベース構築として5年半託して破綻。堀、大槻を挟んで新たなチームのベース構築をオリヴェイラに託して、シーズン当初にそのミシャのチームにチンチンにされて破綻?もう、浦和の監督という地位自体が鬼門なのかもしれない。
      仙台の渡邉監督は、順位は毎年二桁ながらも、じわじわと順位を上げていることが評価されてか、6年目突入。確かに、天皇杯決勝とか、今年の第一節を見ると、勝てるかどうかは別として、戦い方は安定していて、決して弱くはない。浦和の基準で言ったら、順位が二桁という時点で解任なのだろうけど、財政規模が小さい仙台でこれだけのチームを作ってきた渡邉さんが浦和の戦力を手にしたら、どんなサッカーをしてどんな成績を残すのだろうと、ちょっと興味が湧いた。

      2019年03月04日 00:12

    • 373.4 匿名の浦和サポ(IP:111.239.255.44 )

      387.1
      無冠?
      ルヴァンとってACLとってますけど
      リーグも制度が歪だっただけで実際にはとってますけど?
      あの年にリーグ優勝だったらミシャ解任の流れになってないと断言できる
      Jリーグの決めた歪な制度でガタガタして解任迫った連中が本当の敵だよ

      2019年03月04日 03:28

    • 373.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      ACL取ったのは堀だよ
      ミシャじゃない

      2019年03月04日 08:18

  356. 374 サポ(IP:153.229.24.165 )

    ねぇねぇ〜
    杉本の批判は別に置いておいて、Jの得点王1位、2位がFWにいるんだから、シンプルにアーリークロスからドンとやったらどうなん?
    下手なパス回しして取られたり、躊躇って寄せられて人にあてるだけのクロスよりいいと思うけど!

    このコメントに返信

    2019年03月03日 17:15

  357. 375 ラファエルシルバ大好き(IP:106.132.84.155 )

    やっぱラファ必要だったんじゃ
    これじゃファブリシオも躍動できない
    マウ ファブ以外外国人要らない
    じゃなけゃもう負け
    J2 j3 JFL行って終わり
    大槻監督ならまだ分からない
    でもオズワルドは無理😣
    関根 ラファ 遠藤 高木出した辺りから雰囲気がおかしくなってきてる
    何故大槻はあそこまで行けて
    オズワルドはこんな負けてんの?
    柴戸は何故途中からなの?
    山中のいい所をまだ出せてない
    杉本のいい所も出せてない
    鈴木大輔まだ出さない
    もう新加入来ても期待はできない
    僕が知ってる中で最近の加入で良かったのわ
    長澤 ラファ ファブくらい

    このコメントに返信

    2019年03月03日 18:23

    • 375.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ファブリシオはね、ポルトガル時代にチームメイトだったエヴェルトンについて、
      「彼からのパスで、数え切れないくらいゴールを決めた」
      って言っているんだよ。ファブリシオが復帰したら、エヴェルトンと絡ませられるようなフォーメーションを組ませてあげたい。柏木では無理。

      2019年03月03日 23:42

  358. 376 浦和サポ(IP:210.128.154.167 )

    前半終了時のブーイングに全てが表れていた、ペットボトルを投げ込んでやろうかと思いましたが、何とか堪えました。

    このコメントに返信

    2019年03月03日 23:15

  359. 377 三重県さぽ(IP:122.223.87.6 )

    今期ここまでの3試合で全サポーターが失望したのは間違いないです。
    今年こそ強い浦和が帰ってくると信じてシーズン開幕を待っていたにもかかわらず、あの内容にあの結果。

    監督解任、スタメン入れ替えなど過激なコメントが多く上がるのも分かります。
    私も同じ気持ちになりました。

    ただ、ひとつ冷静になって考えてみると、キャンプでフィジカルトレーニングに集中したことで、フィジカル的にキツイ状態なんじゃないでしょうか。
    コンディションが上がりきって無い状態とでも言い換えたらいいのか。
    ここから時間が経過して試合も何試合かこなすことでフィジカルも整ってきてコンディションも上がってくるのではないでしょうか。

    勿論コンディション云々はトレーニングから現場で観ている訳でもなく全て推論でしかありません。もしこの推論が正しいとしても、監督にもっと説明責任を求めたいと思います。

    そして、現状全選手がコンディションが整っていない状態であると仮定して、その上で選手間のコンビネーションや試合勘を上げる為にこの選抜メンバーが選出されているのなら、監督、勝利の為にやめて下さい。
    最優先すべきは勝点3であるはずです。
    全員がコンディションが整っていないとしても各個人毎に回復のスピードは違うはずです。
    ぜひとも、これまでの個人としての数字や結果、監督の今までの信頼等を脇に置いて、コンディションの良い選手で目の前の勝点3を目指して下さい。

    キャンプでのフィジカルトレーニングは必ず夏場以降に聞いてくると思います。コンディションが上がってきていない今までの信頼できる選手たちも次第にコンディションが整ってきてから、チーム内でしっかり競争した上でメンバーを選んでもらえればいいと思います。

    コンディションが上がっていない状態で試合に出続けてもこの内容で負けが続けば自信を失うだけではないでしょうか。
    本当に実力ある選手であれば一時的に若い選手にポジションを取られたとしても腐らずにチームの為に貢献してくれると信じています。

    長々コメントしましたが要は、監督!目の前の勝点3の為にコンディション良い若手がいたら使って下さいってことと、浦和サポーター!夏以降の為に今があるんや!と思って解任とか過激なコメントはグッとのんで下さいってことです!

    このコメントに返信

    2019年03月04日 01:43

    • 377.1 匿名の浦和サポ(IP:124.213.21.148 )

      なかなかいい意見ですね。
      もう少し辛抱して選手と一緒に戦います。

      2019年03月04日 22:14

    • 377.2 匿名の浦和サポ(IP:124.213.21.148 )

      なかなかいい意見ですね。
      心が荒んでました。
      もう少し辛抱して応援します。
      We are REDS!

      2019年03月04日 22:17

    • 377.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.16 )

      川崎、仙台、札幌負けてはいけない相手に勝てないのはマズイよね??レッズと言うクラブは最初から勝ちに対して異常なまでの執着心を持たなくてはならないと自分を始め他のファンサポは思ってると考えてます。

      2019年03月04日 22:33

  360. 378 匿名の浦和サポ(IP:49.97.110.126 )

    ポンテ ワシントンのような助っ人外国人を獲得して欲しい。
    今の外国人は助っ人ではない。
    金を払ってでもスタジアムに観に来たいと思わせるような試合をして下さい。

    このコメントに返信

    2019年03月04日 21:08