ニュース

『だいぶよくなってます(松尾)』『月間ベストセーブ(4月度)に西川が選出』など【浦和レッズネタまとめ(5/21)】

5月21日のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

PICK UP PLAYER | 松尾佑介(浦和レッズ)
ショルツは試合後、小森について問われた中で「浦和のFW、小森選手と松尾選手は質が高い」とわざわざ松尾の名前を出した。それは松尾の実力を知っているのもさることながら、この試合での対応に苦慮した証だろう。

「だいぶよくなってます」

松尾自身、調子の向上を自覚している。だからこそ「1点は欲しかった」し、PKも2本目を称賛されようとも、「1番手だからこそ、1本目を外すべきではなかった」と悔やむ。

だが、FC東京戦を経て、さらに状態を上げられるとも感じている。

「上位の相手と戦う緊迫感があるゲームではまた違うものが得られますし、僕もこういうゲームをこなしていけば試合勘を元に戻せると思います。PK戦で負けましたけど、僕にとっては非常にいいゲームだったと思います」

 


 

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      ナイキ大好き

      2026年05月22日 00:49

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:27.133.150.53 )

    なんだかんだ松尾の好不調はチームの結果に直結してるよね

    このコメントに返信

    2026年05月21日 11:45

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.30.11 )

    京都、前倒しで退任
    まぢかよ、、、前倒しで着任は勘弁

    このコメントに返信

    2026年05月21日 12:22

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:210.166.162.246 )

      鉄拳制裁指導がはじまるよー

      2026年05月22日 04:47

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.158.175.109 )

    ほんとにチョウ・キジェで行くのか?なり手がいないのか?不安しかない。

    このコメントに返信

    2026年05月21日 12:50

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:114.16.200.112 )

    チョウ・キジェ退任決定
    23日戦で終了
    レッズ新監督への配慮?

    このコメントに返信

    2026年05月21日 12:57

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:210.166.162.246 )

      たとえ退任が決まっていたとしても現チームに誠意の無い別れ方をする人は信頼出来ない。

      2026年05月22日 04:59

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )

      京都への誠意あるでしょ。
      チョウさんは、いなくなることがわかっている監督の元で戦わなければいけないチームのモチベーションのことを考慮し、前倒しで退任、明日の試合で退任の挨拶をするので、何となく監督を続けるより誠意はあると思います。

      2026年05月22日 11:10

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:18.182.36.203 )

    なんか大宮も騒いでるけど、その線もあるのか?

    このコメントに返信

    2026年05月21日 14:30

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

      大宮は関係ないのでは?

      2026年05月21日 15:38

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:114.16.200.112 )

    2m DF ルカ(18歳)はいつJ1デビューさせるつもりだろうか?
    最終節(6/6)くらいで後半から出場しないかな。

    このコメントに返信

    2026年05月21日 16:40

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:106.133.42.185 )

    キジェ監督はプレーオフまでやらないみたいだけど、達也は、今の順位のプレーオフまでやる意味あるの?

    このコメントに返信

    2026年05月21日 16:45

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.133.42.185 )

    プレーオフから就任とか、無いよなぁ、、

    このコメントに返信

    2026年05月21日 16:46

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.146.30.165 )

    成績不振で実質途中解任になった監督連れてくるとかありうるのか?
    パワハラとかスタイルとか抜きにして

    このコメントに返信

    2026年05月21日 16:52

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.101.34 )

      ヘグモとかすぐ決まってなかったっけ?
      スコルジャみたいにガチの無能が露呈したケースは厳しそうだけど。

      2026年05月21日 18:25

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:210.166.162.246 )

      松尾もカワイソーだな。新シーズンは鉄拳制裁がはびこるような監督が来るのにね

      2026年05月22日 04:46

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.145.42 )

      俺たちの青木ー😭
      長い選手生活お疲れ様

      2026年05月21日 19:37

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:210.157.193.228 )

      青木もいたけど直輝、お疲れ様だね。
      イエメンの選手はいまでも許せないよ。

      2026年05月21日 20:27

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.87.130 )

      タラレバだけどケガさえなければなぁ。。。
      1個下の元気も含め、あの世代のユースを見た時には、浦和の黄金時代の到来を信じて疑わなかったけど、サッカーは難しいね。
      何はともあれ、お疲れ様でした。他クラブで指導者としての経験を積んで、ゆくゆくは浦和に戻ってきてほしい。

      2026年05月21日 22:05

    • 11.4 ウラワ(IP:115.65.168.150 )

      怪我さえなければと思ってしまう選手の1人だよな、監督になりたいと言ってるので頑張れよ

      2026年05月22日 08:21

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    コーチとして帰って来てほしい

    このコメントに返信

    2026年05月21日 20:29

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:117.74.42.124 )

    ベラジョン吉田麻也が、日本代表に・・・

    このコメントに返信

    2026年05月21日 22:21

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:149.50.210.21 )

      誰が何を?

      2026年05月22日 00:54

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:210.157.193.228 )

      俺も。ダゾーンをな

      2026年05月22日 01:39

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:122.131.107.231 )

    西川のこのセーブは素晴らしいが、、、その他のパフォーマンスや年齢や給与など総合的に考えるとやはり今の西川に億以上給与を支払っているのは不健全だと思う。。
    こういう市場価値とかけ離れた給与を出しているからリーグ屈指の人件費を計上しても成績は出ず、また過去最高の売上なのに赤字という失態をしてしまったのでしょうね。

    このコメントに返信

    2026年05月22日 06:52

コメントを書き込む