ニュース

『(補強について)我々は動いていますし、それが成功することを願っています』『埼スタに移動販売が登場』など【浦和レッズネタまとめ(7/28)】

7/28のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

【浦和】スコルジャ監督の記者会見、補強に言及「我々は動いていますし、それが成功すると願っている」。福岡と見せ限られスコアレスドロー(サカノワ)
夏の補強について、「我々は動いていますし、それが成功することを願っています」とも言及した。

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.233.154.172 )

    取っても使わなかったりあげくの果てにレンタル、実のある補強してくれ

    2025年07月28日 08:54

コメント

  1. 1 ウラワ(IP:222.224.211.186 )

    動くだけなら誰でも出来るんだわ、そんな言葉良いから獲ってこいよ

    このコメントに返信

    2025年07月28日 08:47

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.38 )

      成果を見せて下さい

      2025年07月28日 09:17

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:126.233.154.172 )

    取っても使わなかったりあげくの果てにレンタル、実のある補強してくれ

    このコメントに返信

    2025年07月28日 08:54

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      補強してもスコさんじゃ同じじゃない、点が欲しい時に金子→関根、サヴィオ→大久保、元気から大久保に変わっただけでお決まりの交代。この2人入って流れ変わった事ある?

      2025年07月28日 18:58

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.76.48 )

      ほんとに
      なぜ毎度毎度動きが遅く、しかも適切ではないのか?

      2025年07月28日 14:32

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:131.129.171.21 )

      欧州が固まってからあぶれたのしかとれないから難しいとは思う。
      そもそも日本に行きたいって思ってくれる選手が少ないのかも。
      ソルバッケンは欧州に早く戻りたかったみたいだし。

      2025年07月29日 05:54

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:114.165.9.66 )

    スコルジャさん、自ら動いて退任してください

    このコメントに返信

    2025年07月28日 09:06

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:222.145.50.198 )

      会社組織はトップが変われば中も変わる。
      まあ、オーナー会社と株主会社では違うけどね。
      サッカー監督は雇われでありオーナーではない。
      ということはオーナーに一貫したものが無ければ
      監督とて勝つことでしか結果を示せない。
      スコさんではダメかもしれないが、
      それ以前にウチがダメなのは、一貫性の無いオーナーの責任だよ。

      2025年07月28日 09:49

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:146.70.205.124 )

      ここで槍玉に上がるのって、監督、選手、強化担当等の現場で働いてる人間なんだよなあ。
      スコ信(アン)、ヘグ信(アン)、絶望スリー、西野土田堀之内への誹謗中傷。
      ここの感情論に押されるのが一番やばい気がする。
      表に出てこない人間こそいまごろ美味しい酒飲んでるだろう。
      すくなくとも、責任転嫁せずに”我々”という言葉を使って、補強に言及しているスコルジャは、浦和のためにプロとして仕事しようとしてるようにみえるけどな。

      2025年07月28日 10:37

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.108.4 )

      いずれにしても三菱がのさばっているような状態ではいつまで経っても変わらないよ
      孫さんサッカーに興味ないかなあ

      2025年07月28日 11:20

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:1.73.140.226 )

    シャレにならねえ おお浦和レッズ
     
    シワを刻め おお浦和レッズ

    このコメントに返信

    2025年07月28日 09:19

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:153.153.161.33 )

      上手すぎてツラい・・・18年も経てばシワも刻むよ・・・
       
      シュウ君が言うように、子や孫の代へ見果てぬ夢を繋ぐとしても、J1で毎年優勝を争うクラブになるまでは、やはり自分のこの目で、生きているうちに見たい・・・

      2025年07月28日 14:06

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:153.134.21.129 )

    堀之内さん、本当に優勝目指してるのですか??

    このコメントに返信

    2025年07月28日 10:03

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:150.246.190.246 )

      J1中位の戦力でCWCを参加賞にした事についても検証してるのかな?浦和のために移籍期間設けてくれたのに小森のみ加入、京都川崎あたりの強化部が仕事してるっていう、もうね・・・

      2025年07月28日 11:44

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:64.145.90.106 )

      そもそも堀之内はOBだけども営業畑でやってきた人間で強化部門でやってきたワケではないんだよね…

      だから戦力を分析・判断する目はあるのかと言われると疑問なのよね・その証拠に堀之内はS級ライセンスを持っているワケではないのに強化担当のトップに据えられちゃっているからな

      2025年07月28日 15:20

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      あまり他クラブの事情を知らないけど、他のチームは強化担当トップがS級ライセンスもってるの?

      2025年07月29日 01:11

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:111.188.81.217 )

    金あっても使い方下手だからな〜
    期待しない方がいいでしょ

    このコメントに返信

    2025年07月28日 10:20

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.10.156 )

      そうそう、昨日のスタメンもサンタナじゃなく泰志なんじゃない?泰志使わないのもったいない

      2025年07月28日 13:53

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:64.145.90.106 )

      金はあっても使うコトを許さない人が経営のトップにいるからね。だから3年連続、夏の補強ゼロで終わるんだよね

      2025年07月28日 15:25

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.109.2.178 )

    来てくれないんでしょ?
    なぜか強気で、浦和でやりたい気持ちがある選手とか連呼してたし。
    来てくれても使わない。使って結果出してもスタメンで使ってくれない。
    そして放出を繰り返す。
    これじゃ来てくれませんよ…

    このコメントに返信

    2025年07月28日 10:20

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.149.203 )

    ここで勝てば差を詰められるという試合でマジで勝てなくねぇ〜もう何度みてるかこのへんなんだろうな体質というのか勝負強さがないよ、だからJ誕生から30数年で1回しかリーグとれてないんだろう

    このコメントに返信

    2025年07月28日 10:32

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:126.11.95.233 )

      浦和は移籍期間登録が始まってすぐ獲得リリースってまずないよね。いつも登録期間ギリギリに獲得して、そこからチームにフィットするまで1ヶ月以上かかってチームに還元されないままシーズン終了。つまり登録期間早々に発表がなかった時点でもう今シーズンは終了してる。

      2025年07月28日 20:15

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.22.144 )

      30数年に一回ならまだいいが、寿命が来る前にまたみれるだろうか?息子娘世代でも怪しい気がする。

      2025年07月29日 07:23

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:106.131.202.244 )

      100年に一度かも…

      2025年07月29日 12:30

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.133.40.62 )

    獲って成功ではなくて、活躍して成功なんです。
    そこ勘違いしないでもらってもいいですか?

    このコメントに返信

    2025年07月28日 10:50

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.182 )

    誰を獲得しても機能させられない。浦和の問題はこれでしょ。つまりはフロントや監督の問題になってしまうのだが。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 11:23

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:1.75.76.158 )

    石原の交代要員取れないようだったら原口右SBやらせれば?
    走れるかどうかは微妙だけど、ドイツでやってたし笑

    このコメントに返信

    2025年07月28日 11:29

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

      元気が活きる道は最早ここしかないのかも?浦和の9番に拘る必要なし。手薄なSBの補強が出来ないなら、内部で何とかしようよ。

      2025年07月28日 18:21

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.146.192.84 )

    プロの世界なんだから「頑張っています」は通用しないんだよ堀之内くん

    このコメントに返信

    2025年07月28日 11:33

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:150.246.190.246 )

    今の選手の質だと8位は本当に妥当。J1レベルの選手がスタメンのうち7,8名だもんな。FWとSBは補強必須だと思うけど、動くのも遅すぎなんだよ堀之内!京都や広島や川崎あたりの強化部に武者修行してこい!

    このコメントに返信

    2025年07月28日 11:40

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.137 )

    スコルジャって積み上げて良くなってきても
    誰かが怪我すると、それまでの過程を無視して
    またゼロから積み上げ始めるイメージ。
    双六の振り出しに戻る。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 11:51

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.108 )

    黒字経営は立派ですが、ドングリだらけの塩試合はエンタメとしての価値はどうなんでしょう?空中戦に1回も勝てないサンタナがFWで良いんですか?賞金も入ったんだから、お金払っても見たい選手連れてきてよ。3ー5億出せば連れて来れるだろ。全盛期のカリージョ、ミシャエウ、オルンガみたいな違いがある選手がいないと、ここぞって試合で勝てない。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 11:53

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.75.155.183 )

    ここでサポが騒いだところで三菱が簡単に手放すはずもなく、フロントの人事とてまた然りかと。
    結局のところ犬飼さんのような人が社長で来てくれることを願うしかない、と半ばあきらめの境地です。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 11:53

    • 17.1 たた(IP:49.109.9.218 )

      まさにこれ
      もはやできることは「スタジアムに行かない」「グッズ不買」のみ
      口で言っても分からないフロントには行動で示す。危機感を煽るしかない。

      2025年07月28日 16:05

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:153.153.161.33 )

      堀之内が強化責任者としては初 心者、ってのは動かしようのない事実で、彼を叩いても後任が宇賀神だったりしたら同じこと。
      結局は「強化体制と強化責任者」を任命する、経営=社長の問題なんですよ。100人弱の中 小企業ですからね。
      そしてその社長を任命してきたのが三菱だし、決裁権の一翼を担って強化の邪魔をするのが三菱だから、「三菱が悪い」と言われる わ け です。
       
      まずピッチ上で結果をだすなら、兎にも角にも強化体制・強化責任者を《有能で経験豊富なプロ人材する》
       
      これに尽きる。

      2025年07月28日 17:47

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.31.35 )

      そうなんよ。本丸は強化体制。それを指名する社長。そしてそれを指名する三菱。
      社長がまともなプロ経営者になれば大きく変わると思うが、聞いてる話だと浦和レッズのプロパー社員とか。それってプロフットボールクラブの経営者としては素 人でしょ。そんなんじゃ未来は暗いよ。

      2025年07月28日 17:54

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:153.153.161.33 )

      経営者を三菱重工の社員や、素★人プロパーにやらせるって、悪言い方すれば《浦和レッズの私物化》だよ。
      俺達が愛するクラブが素★人のおもちゃにされるなんて耐えられん。

      2025年07月28日 17:58

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.105.98.106 )

    ほんとに勝ちたいなら補強するべきですよね。
    申し訳ないけど、いちばん必要なのは理不尽なセンターフォワードです。
    理想は理不尽なセンターフォワード、両サイドバックの補強だけど…
    補強した想定で怪我したとしても松尾をフォワードにするセカンドプランもある。
    残り14試合で現状の順位より上のチームに勝つのは義務として、最低でも多分13勝しなきゃいけないんだぞ。
    そこへの姿勢を見せてほしい。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 11:59

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.185 )

      昨日のスタメンのセンターフォワードの人選が理不尽でした、

      2025年07月28日 14:46

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

    本職はSHだけど左SBも右SBも出来てCFWにも入れて体幹が強くて当たり負けしない屈強でポリバレントな選手、どこかにいないかなぁ…

    このコメントに返信

    2025年07月28日 12:00

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.192 )

      そんな都合の良い選手は…ルーヴェンにしかいないよねえ

      2025年07月28日 12:08

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:222.145.50.198 )

      過去にそれに近い・・・
      いや、遥かに凌駕する選手としてタリ~さんがいた

      2025年07月28日 13:32

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:131.129.171.21 )

    天皇杯はACLあるからいつメンでいいと思うけどルヴァンは普段出てない人でやってほしいなぁ。
    ルヴァンの旨味って正直、あんまり感じないんだよな~。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 12:03

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.184.117 )

      確かに。

      2025年07月28日 12:23

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:172.226.56.67 )

      天皇杯で出場できるのは ACL TWOだからあまり魅力感じないなぁ

      2025年07月28日 14:48

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:36.14.90.91 )

      ACL2はほぼ格下相手でベスト4は堅い
      参加だけで4400万、ベスト4でも3500万円で合計8000万、優勝すれば4.5億

      割と美味しい大会だと思いますけどね

      2025年07月28日 18:42

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:111.98.252.42 )

    スコルジャ監督からフロントに具体的な要望(ポジション、タイムなど)は出しているはずだが、そのターゲットとなるような選手が取れていないというのが現状なんだろう。
    FWはジェンクトスンとかカンテみたいなタイプが好きなのかね?

    このコメントに返信

    2025年07月28日 12:14

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.109.17.247 )

    試合で足を引っ張る選手の放出に向けても動いてくださいね?

    このコメントに返信

    2025年07月28日 12:17

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:1.75.77.65 )

    新規探すのと同時に不良債権も一掃してくれ。あと老害より若手にチャンス与えた方が来年に希望が持てるわ。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 12:17

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      成長した若手はすぐ海外へ行っていなくなるから。出涸らししか残らんよ。

      2025年07月28日 15:10

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:111.99.86.206 )

    選手が頑張ってるのは痛いほど解る。監督(コーチ陣)が既に手詰まりなのも明白。CWC以前から戦力、編成に偏りがありすぎて誰の目から見ても補強などが必要と言われているのに当事者であるクラブ(社長はほぼノーコメント知らん顔)がノーリアクション。レディースもそうだけどサポーター、ファンの情熱とクラブのやる気の乖離がこのまま浦和レッズを崩壊させてしまうのか心配でなりません。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 12:18

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    クラブとして段々と強くなっている感じがない。ってのが辛い。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 12:19

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:116.220.83.19 )

    結局、強化部も口だけ達者な無能
    石原選手は昨日も怪我してたみたいだけど、控え居ないから石原選手が出るしかないのは誰の責任?
    なんでサポーターが現状を理解してるのに、チームスタッフが理解出来てないんだよ

    このコメントに返信

    2025年07月28日 12:28

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.131.184.117 )

    強くなる、強くするって言う情熱が社長を含めたフロント、監督から感じられない。アディショナルタイムに中島投入とか遅過ぎでしょ。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 12:28

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:106.179.73.58 )

    浦和から出て行った選手が活躍するのを見るたび、選手の質には問題ないんじゃないかと思うんだよな。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 12:48

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:59.166.116.1 )

    直輝の本、面白かった。嫁の文才パねえ。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 13:02

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.55.89 )

      直輝今でも全試合観てくれてるの泣ける
      いつか直輝もコーチやスタッフでもいいから帰ってきてほしいし共に戦いたい

      2025年07月29日 12:15

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.1 )

    今回だけでなく、移籍に関してはずっと動いてるけど獲れなくて成功していないからの発言なのだと思います。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 13:07

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.186.60.253 )

    動いてはいるが
    獲得できなかったという未来が見える。
    手のひら返させてくれ。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 13:24

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.109.154.235 )

    まず、強化やチームの成績に無頓着な浦和の社長を補強して欲しい。
    田口社長は経済誌で得意げに「強化には口を出さない」と言っていたが、社長含め全ての役員が今あるチームの問題を共有しその問題解決に向けて協議し解決の道を探るのがプロサッカークラブのあるべきだ姿なんじゃないのか?
    口を出さないなんてスポンサーじゃあるまいし無責任過ぎるだろう。
    こういうさぁ、部下に丸投げする昭和の大企業体質なのが浦和の最大の弱点なんだよなぁ。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 13:32

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:64.145.90.106 )

      TGC「俺は口は出さないが金はもっと出さないからな。今季の黒字収支を脅かすようなコトは断じて許さんからな!!!」

      2025年07月28日 15:22

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:106.131.202.136 )

      社長が一々口を挟むようでは組織としてはまだまだ未熟。
      社長はあくまで最後の承認だけで、SDやTDがコーチ陣としっかり話したうえで、可能な範囲でスピードとクオリティ、コスト、将来性のバランスを考えた人選をしているのか否か。

      2025年07月29日 12:52

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:106.133.105.219 )

    安居、グスタフソン、ボザ、マリウス、石原、凌磨までは優勝狙うに足る構成と思う。西川、金子、松尾、サヴィオもまあ、他のチームと比べて見劣りしないかと。となると、やはり左サイドバックとストライカーの補強ですかね。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 13:33

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.35.132.71 )

    スコ「サンちゃん、次も頼むで〜!」

    このコメントに返信

    2025年07月28日 13:36

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.137 )

    金子はスコルジャのSHじゃいきないような。
    ヘグモのときにウイングで見たかったなぁ。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 13:52

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:61.125.134.182 )

    お願いだから、明本戻して。でもそれは第一弾であって補強はさらに効果あるものをお願いします(泣)

    このコメントに返信

    2025年07月28日 14:27

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.109.136.166 )

    ランスに勝った山形に勝てるのかな

    このコメントに返信

    2025年07月28日 14:36

  37. 38 匿名の浦和サポ(IP:36.12.220.125 )

    『レコバクラスを獲ってこい。』 by 犬飼元社長。
    『¥0以外は手出すなよ。』 by 現社長。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 15:36

  38. 39 匿名の浦和サポ(IP:49.97.71.135 )

    SBは勿論なんだけど
    昨日の試合だけでなく間違いなく
    サンタナの所は要補強でしょ?
    やる気が無いんだか
    インテリジェンスが無いんだか
    知らないが
    夏にすら活躍できないブラジル選手
    なんて良い所ナシじゃない

    このコメントに返信

    2025年07月28日 16:36

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

    スコルジャの最大の問題点は同じ過ちを何度も何度も繰り返すこと

    このコメントに返信

    2025年07月28日 17:17

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.71.135 )

      それは選手も同じ過ちを何度も何度も
      繰り返しているということ
      双方に問題は等分にある

      2025年07月28日 18:03

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      指示者の方が責任は重いだろ

      2025年07月28日 19:27

    • 41.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.71.135 )

      自分はスコルジャ支持ではないが
      誰かに責任を押し付けるのは
      無理があるしフェアではない
      選手にもそれぞれに責任はあるし
      だから等分という意見

      2025年07月28日 21:34

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    動いてるあべひろきさんYouTubeで初めて見たわ
    ベルマーレ戦のラウンジで挨拶してた

    このコメントに返信

    2025年07月28日 18:08

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.131.184.128 )

    今夜辺り、噂来て欲しい!

    このコメントに返信

    2025年07月28日 20:07

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:106.131.184.128 )

    海外出戻り組しか獲得出来ないとかはいい加減止めてくれよな。今日びJ2からも海外に行く時代だからJ2有望株も簡単じゃ無いかも知れないけど何とか質の高い選手獲得して欲しい。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 20:12

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.228 )

    CWCで補強しなかったのに、こんなタイミングで積極的な補強なんかするわけない。
    もう諦めだよ。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 20:12

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.185.239 )

      6月の補強は無駄に移籍金が掛かるからね、CWCの賞金が入って無い段階では無茶な補強も出来なかったんだろう。

      2025年07月28日 20:55

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:106.131.185.239 )

    照内の見た目が段々安部に似てきたような気がする今日この頃。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 20:51

  45. 47 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

    長沼が突然偽サイドバックやったり、荻が妙に燃えていたりする辺り、まぁ左サイドバックは動きがあるなんだろうなとは思ってます。FWは、昨日も別に小森でよかったやん以上のことはないんですが、それ以上のワールドクラス(4大リーグ以外所属の中堅〜ベテランで欧州中位国代表クラス)のFWを取るのかどうか。
    何れもレッズがファーストチョイスではない中で結果的にマーケットギリでの入団となればフィットした頃には…。
    うーん。結果小森の大活躍に期待…。

    このコメントに返信

    2025年07月28日 21:40

  46. 48 匿名の浦和サポ(IP:150.66.122.41 )

    補強しても良くなるとは思えない。
    スコルジャ戦術から解放させないと勝てないのでわ?

    このコメントに返信

    2025年07月28日 22:04

  47. 49 竹真★ツィクスィン(IP:49.239.79.23 )

    こんばんわ!お世話になっております
    夜分に、コメントを、申し訳ございません

    先日は、たいへんに、悔しい試合でした
    しかし、僕たちは、いつも、感謝の気持ちを忘れずに、応援させていただく

    今は苦しい時期ですが、これから、逆転優勝を、目指しましょう!
    新しい選手が、いらっしゃいましたら、全力で、応援させていただきます
    出ていく、お選手へも、誹謗中傷は、許さない

    いつも、皆様の応援、すごいなと思います!
    次の試合、共に勝利の声援を、お願いいたします!

    夜分ですので、返信はご不要です★

    このコメントに返信

    2025年07月28日 22:05

  48. 50 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    J1監督が語る“埼スタ”での戦い方「後半に多い」 徹底的なリスク排除…無失点に導いた一手

    キックオフでエンドを変えた福岡・金明輝監督の狙い

    という記事にあるパワハラ監督の失礼な発言についてクラブはちゃんとクレーム入れろよ

    このコメントに返信

    2025年07月29日 00:57

  49. 51 匿名の浦和サポ(IP:221.243.200.129 )

    今季は降格がなさそう、というだけでも結構満足なんだけどなぁ
    あと天皇杯でられるってのも嬉しい
    強いていうなら若手が出られる試合が少ないってながら残念かなぁ

    このコメントに返信

    2025年07月29日 03:29

  50. 52 匿名の浦和サポ(IP:172.225.123.186 )

    シーズン前には、サヴィオ、ボザ、金子、松本等々、かなりレベルの高い編成をするのに、夏場の補強はなんでこんなに貧弱なんですかね。(長倉・高橋→小森と、第3GKの入れ替えだけ?)
    シーズン途中の再強化って、必ずしも要ると思うんだけど、去年だって主力がボロボロいなくなっただけだったような気がします。
    期中には予算がつかないの?としか思えないです。

    このコメントに返信

    2025年07月29日 05:12

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:172.225.123.179 )

      必ずしも要る→必ず要る
      訂正です。失礼しました。

      2025年07月29日 05:15

  51. 53 匿名の浦和サポ(IP:194.195.89.196 )

    これから選手を獲ってきてももう遅いです。遅くともCWC前には獲得しておいて後半戦始まりから使える状態にしておかなければならなかった。
    個人的には、守備が売りのスコルジャさんが今シーズンローブロックでも失点しまくりでもう賞味期限切れかなと思うので、監督を変えるのが最大の補強かと。優勝がほぼ不可能ならなおさら。

    このコメントに返信

    2025年07月29日 07:54

  52. 54 匿名の浦和サポ(IP:122.133.74.54 )

    必読!! 

    『Japan Innovation Review』 ※要会員登録

    経営人事の仕事論 ⑪ ~ タレントマネジメント(2)

    「勝つための組織と文化をどう作るか」西野努氏に聞く

    このコメントに返信

    2025年07月29日 08:34

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.187 )

      そんなことより鞠の息の根をとめてくれ

      2025年07月29日 10:03

  53. 55 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.166 )

    埼スタに移動販売はいらないです。

    このコメントに返信

    2025年07月29日 10:23

  54. 56 夢幻の如く(IP:153.246.136.10 )

    いつになったら、優勝出来るんだろう。

    このコメントに返信

    2025年07月29日 11:33

  55. 57 匿名の浦和サポ(IP:155.190.52.52 )

    Chat-GPTに優勝への鍵を聞いた
     
    1. 勝ち点の積み上げ
    優勝ラインは例年「勝ち点76前後」とされており、現在の浦和は勝ち点34。残り17試合で42ポイント(13勝以上)が必要で、3敗までしか許されないという厳しい状況です。
    2. 個の力と速攻の精度
    クラブワールドカップでの敗退から得た教訓として、「個人の突破力」や「ボール奪取後の前進力」が課題とされました。守備から攻撃への切り替えで押し返す力が不足していたことが指摘されています1。
    3. チーム力とメンタルの切り替え
    選手たちは「負けを引きずらない」「引き分けを勝ちに変える」など、メンタル面の強さとチームの一体感が重要だと語っています。
    4. 大型補強の成果
    今季はMFマテウス・サヴィオやDFダニーロ・ボザなど、即戦力となる選手を多数獲得。中盤の強化や守備ラインの安定化が進んでおり、これが戦力アップに直結しています。
    5. 監督の柔軟な戦術
    スコルジャ監督の戦術が新加入選手をどう活かすかが注目されています。特に中盤の連携や守備の組織力が鍵となります。

    このコメントに返信

    2025年07月29日 12:26

  56. 58 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.253 )

    さいたまスタジアム。浦和レッズ対アビスパ福岡。浦和レッズが勝利をできず監督責任。選手責任。

    このコメントに返信

    2025年07月29日 12:27

  57. 59 匿名の浦和サポ(IP:1.73.27.68 )

    シーズン始めのワクワクした俺の気持ちを返してくれ!

    このコメントに返信

    2025年07月29日 12:56

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      去年残留争いのチームからすりゃよくやってるだろう。

      2025年07月29日 13:13

  58. 60 匿名の浦和サポ(IP:222.4.57.97 )

    補強が難しいのわかるし、現場サイドだけではとどうにもならないのもわかる(フロントも含め)
    けど、目標を優勝と言っているから納得出来ないになってしまう。とてもそれに対しての覚悟や結果、危機感が何も見えてこないから。

    このコメントに返信

    2025年07月29日 13:26

  59. 61 匿名(IP:153.156.227.191 )

    中島はなぜ使われないんだろう。
    にわかですが、マラドーナ全盛期に上尾で少年サッカーに励み、その後テレビと雑誌とウイイレのみでしたが、レッズのサポーターが発足時からすごいとの報道に、しょせん日本でしょと冷めた思いでいたなか、2006年?のあの黄金期のマジック3位の時に、たまたまレッズチケットを浦和の友達に取ってもらい、初めてスタジアムに足運びました。応援が始まった瞬間、心を撃ち抜かれ、涙が止まりませんでした。
    その当時はマリンスポーツに打ち込んでいたのでそれ以来、心に刻まれたままでしたが、子供が生まれスポーツ観戦の一環で、最近からスタジアム復帰しました。
    また、「西川アレ~の応援で」泣いてしまいました。
    私個人としては、チームというよりは、サポーターの魂がスタジアムに行きたい一番の目的です。
    ここから、皆さんのように長い目でチームを愛し、同じ思いでチャントに込める声を出せるように、見続けたいと思ってます。

    そんななか、やっと選手の顔と特徴が分かり出してきましたが、やっぱりスタメンで見てみたいなと感じる選手ですが、、、

    このコメントに返信

    2025年07月29日 13:50

  60. 62 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    補強はしてほしいという前提ですが、補強でしか強くならないってのは問題だと思う。今いるメンバーをもっと活かすとか、戦術面でやれることはないんだろうか。もっと長い期間で見た時にクラブとして取り組むべきことがあるんじゃないかと思ってしまいます。

    このコメントに返信

    2025年07月29日 13:53

  61. 63 匿名の浦和サポ(IP:153.206.25.140 )

    左サイドバックと、キープ力と推進力のあるFWが必要だと思う
    毎試合ボール奪取位置が相当低いので、1人で運べたり、キープ出来る能力を持った選手が居ないと厳しい

    このコメントに返信

    2025年07月29日 14:10

  62. 64 匿名の浦和サポ(IP:49.109.25.144 )

    さいたまスタジアム。浦和レッズ対アビスパ福岡。浦和レッズサポーターから大ブーイング。

    このコメントに返信

    2025年07月29日 18:08

コメントを書き込む