ニュース

『DAZN視聴者数等による「年間ファン指標順位」1位クラブに1.7億円』『ホセ・カンテ、ベンチ入り中』など【浦和レッズネタまとめ(1/31)】

1/31のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

Jリーグ、DAZN視聴者数等による「年間ファン指標順位」1位クラブに1.7億円!!理念強化配分金の再開を正式決定(ゲキサカ)

Jリーグは30日、24シーズンのクラブへの配分金を発表した。すでに23年1月に公表していた通りで、コロナ禍により停止していた理念強化配分金(総額21億6000万円)が再開。ACLサポート配分金の総額および配分方法の変更、降格救済金の廃止などが決定している。

理念強化配分金の支給は、活用計画の審査、承認を経て5月に決定される。前年J1リーグ戦の年間競技順位に基づく受給資格分(総額約16億円)のほか、DAZN視聴者数などから算出される年間ファン指標順位による配分金もされる。

【成績】総額16億2000万円
1位:5億円(1年目:2億5千万円、2年目:2億5千万円)
2位:3億6000万円(1年目:1億8千万円、2年目:1億8千万円)
3位:2億2000万円(1年目:1億5千万円、2年目:7千万円)
4位:1億5000万円
5位:1億2000万円
6位:9000万円
7位:7000万円
8位:6000万円
9位:5000万円

【ファンベース数】総額5億4000万円
1位:1億7000万円
2位:1億2000万円
3位:7000万円
4位:5000万円
5位:4000万円
6位:3000万円
7位:2500万円
8位:2000万円
9位:2000万円

ACLサポート分配金は、理念強化配分金の再開に伴い、支給額を総額4億円から5000万円に減額となる。前年J1リーグ戦年間順位10位以下のクラブがACLに出場する場合に支給対象となり、該当クラブが無い場合は、ACL出場クラブで按分(割合に応じて分けること)するという。

 

 

【移籍】元浦和の橋岡大樹がルートンとの契約に「サイン」、STVVから契約金は約3.2億円。2/4さっそくプレミアリーグ残留を懸けた大一番(サカノワ)

ベルギー1部シント=トロイデンVVの日本代表DF橋岡大樹(Daiki HASHIOKA)が日本時間1月31日、イングランド・プレミアリーグのルートン・タウンFCへ完全移籍することで契約にサインをした。間もなく両クラブから正式に発表される。移籍金は200万ユーロ(約3億2000万円)。

エックス(旧ツイッター)のフォロワー数1975万人を超えた移籍情報を専門とするジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ(@FabrizioRomano)氏が英語で、「橋岡大樹はロンドンでのメディカルチェックをパスし、ルートン・タウンとの契約にサインした。シント=トロイデンと200万ユーロでの交渉が成立した」と投稿した。ちなみに、最近2回のロマーノ砲の投稿は「Daichi」になっており、まずはポジションを掴んで活躍し、改めてその名前を世界に広めたい。

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:1.73.155.219 )

    ホセ・カンテ、理不尽の数々はもちろんだが、レッドをもらって主審と握手して退場する姿が印象に残っている。
    引退する瞬間まで浦和レッズ所属だと思っている。

    2024年01月31日 07:47

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.155.219 )

    ホセ・カンテ、理不尽の数々はもちろんだが、レッドをもらって主審と握手して退場する姿が印象に残っている。
    引退する瞬間まで浦和レッズ所属だと思っている。

    このコメントに返信

    2024年01月31日 07:47

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.61.160 )

    橋岡マジですごいな
    リーグレベルとかは置いといて、欧州で試合に出続けるのが大事なんだと実感した

    このコメントに返信

    2024年01月31日 08:18

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.70.95 )

    橋岡ルートンって正直どこだよって思った。おそらく来シーズンは2部だろ。それなら今2部のリーズの方が聴き馴染みあるな。

    このコメントに返信

    2024年01月31日 08:28

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.181 )

      橋岡大樹がプレミアリーグ戦残留押し上げる

      2024年01月31日 08:44

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:130.34.46.49 )

      せめて試合見てから言ってくれ。
      前半戦は苦戦してたけどずっといいサッカーしてたし、今日はブライトンに圧勝してる。勝ち点も最近は伸びてきてる

      2024年01月31日 08:45

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:130.34.46.56 )

      ルートンの試合見てほしいな。応援したくなるサッカーしてるよ

      2024年01月31日 08:52

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:217.178.131.101 )

      ルートンは上位相手にも結構良い試合をしてて、現にブライトンにも大勝してる。あとエヴァートンとかの勝ち点剥奪の可能性もあるから残留の可能性は結構ある
      それに対してリーズはEFL4位で、自動昇格は独走状態のレスターを除くと1枠しかないし、プレーオフは4チームで競うことになるので割と厳しい
      ルートンで正解だと思う

      2024年01月31日 09:01

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      三苫がブライトン入った時もどこだよってなったけど、三苫がチームを押し上げた(勿論カイセドやマクアリスター等の活躍でデゼルビの采配あってこそだけど)。
      橋岡もルートンを上位に押し上げればいいだけのこと。
      良いチームだし、スタジアムは1万人収容とこじんまりしてはいるがそれだけアットホームな環境で橋岡の性格には合ってると思う。サポーターからも愛されそう。

      2024年01月31日 10:22

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      コメ主がチーム名を知っているかどうかなんて、この移籍の価値に全く関係ない。世界最高峰のリーグで出場できるチャンスを得られる、この経験が橋岡を一回り大きく成長させてくれる。

      2024年01月31日 13:38

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.74 )

      降格しそうな位置ではあるがここで頑張ればチームだけでなく、個人のプレミア残留やステップアップもある。代表入りも目指すわけだし頑張れ!

      2024年01月31日 18:06

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.181 )

    18年ぶり2度目のシャーレ獲りにいきましょう🇾🇪

    このコメントに返信

    2024年01月31日 08:42

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.181 )

    橋岡大樹、浦和発🇯🇵シントトロイデン🇧🇪経由ルートン🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
    がんばれー

    このコメントに返信

    2024年01月31日 08:43

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.223 )

      そろそろ‥
      浦和🇯🇵発 → ルートン🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿直送
      …でもいいんじゃないですかねぇ。

      2024年01月31日 12:22

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.140.150 )

      就労ビザの問題があるかもね

      2024年01月31日 12:35

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:153.134.30.133 )

      リーグのレベルはともかく、現状ではヨーロッパの5大リーグからすれば、極東のリーグという立ち位置なのでしょう。一時期、ブンデスにダイレクトの頃がありましたが。
      あとは、リーガエスパニョーラにどれくらい行けるか。あの2強(片方元気ないが)と日常的に対戦できること、細かいサッカー言語を体得すること、こういうことができればさらに強くなります。

      2024年01月31日 13:16

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      プレミアは代表キップ数とか、労働関連の法規が厳しかったりだから直送はそういう問題があるから中々難しいと思う。

      2024年01月31日 13:17

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:60.47.189.231 )

      イギリスがJリーグを「ベルギーリーグと同等の競争力を持つリーグ」だと認めてくれないと、直送は厳しい。

      2024年01月31日 13:29

    • 5.6 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )

      浦和からマンU直行する話も出た彩艶の例もあるのだから、見る人は見ているんだよ。彩艶は世代別代表に飛び級で選出され続けてきたというのはあるけど、そういうレベルの選手なら直行は有り得るよ。橋岡も飛び級選出されていたけど、右SBとしては慎三からダメ出しを食らうようなクロスの質だったから、直行するには実力が足りなかったということだろう。

      2024年01月31日 18:35

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:90.149.58.58 )

    橋岡堅実にがんばってるなあ応援してるよ

    このコメントに返信

    2024年01月31日 08:46

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.190 )

    「年間ファン指数」なるものの算出基準が気になるね。公表はしないのかな。

    このコメントに返信

    2024年01月31日 08:52

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.181 )

    邦本、中国🇨🇳か
    がんばれー

    このコメントに返信

    2024年01月31日 08:59

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      まだ26歳なのには驚き
      もし世界を転戦するつもりがあるなら
      フィジカル勝負のリーグでやってる姿を
      見てみたい

      2024年01月31日 11:16

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

      邦本はサッカーはいいけどね
      毎度なんかやらかすんだよね

      2024年01月31日 13:56

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:153.163.26.56 )

      邦本はやらかすイメージしかなかったが、こう海外クラブを転々とする(できる)メンタルもフィジカルも度胸ももちあわせているよね。
      自分がその頃の年齢だった時、アジアを転々とするなんて、度胸はなかった。
      その点に関してはさすがプロだなと思うよ。

      2024年01月31日 14:50

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )

    プレミアリーグには今季、
    アーセナルのDF冨安健洋、
    ブライトンのFW三笘薫、
    リヴァプールのMF遠藤航と
    3人の日本人選手が所属。
    橋岡は、今季にプレミアリーグでプレーする
    4人目の現役日本人選手となった。
    浦和から2人も行ったのか。

    このコメントに返信

    2024年01月31日 09:44

  10. 10 ウラワ(IP:115.65.72.29 )

    橋岡凄いな遂にプレミアか誇らしい頑張れ

    このコメントに返信

    2024年01月31日 09:55

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

    橋岡の移籍に伴う連帯なんとか金が浦和にいくら入るんだろう。

    このコメントに返信

    2024年01月31日 10:23

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      浦和ユースから初めてのプレミアだよね?
      在籍年数と比例して増える記憶があって、どのくらいになったのか気になる。

      2024年01月31日 10:38

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      浦和が欧州から選手を獲得する場合、例えばショルツを獲得した際も浦和はショルツが過去在籍したクラブにお金払ったりしてるものなんですか?

      2024年01月31日 11:26

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:126.233.98.34 )

      連帯貢献金ね。移籍金のうち最大5%が過去の在籍チームに分配される制度。

      橋岡の場合ジュニアユースから浦和一筋で21歳までいたのかな? だとすると3.2億円の4%=1280万円になるのかな。

      浦和が海外から選手を取った時ももちろんこのお金は発生してる。浦和が払うというか、浦和が全所属クラブに払った移籍金から分け分けするってことだけど。

      2024年01月31日 12:18

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:60.47.189.231 )

      違約金の何%が自動的に該当組織の取り分となり、該当組織が請求するともらえる。

      2024年01月31日 12:59

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      なるほど。遠藤がリヴァプールに行った時も浦和に少しだけ移籍金入ったんですよね。
      次はザイオンと伊藤涼太郎がお金落としてくれそう。

      2024年01月31日 13:15

    • 11.6 匿名の浦和サポ(IP:217.178.130.54 )

      遠藤は移籍金30億だから3000万くらい浦和に入ったんじゃなかったっけ

      2024年01月31日 14:00

    • 11.7 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      しかしショルツを5000万で獲ってきたうちのフロントはまじで優秀だな。

      2024年01月31日 17:22

    • 11.8 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      ほんとよくショルツ獲ってこれたよな。
      神。

      2024年01月31日 19:16

    • 11.9 匿名の浦和サポ(IP:126.247.49.224 )

      セール札貼られていた車が、ハイスペックで日本の道路や気候にも適応性が高く、耐久性抜群の車だった話。

      2024年02月01日 12:38

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    インテル長友もなんか語呂が良かったけどルートン橋岡もなかなかだな。

    このコメントに返信

    2024年01月31日 10:34

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

    ドイツで怠けてる元気とは違って
    橋岡はちゃんとプレミアに行ったな

    このコメントに返信

    2024年01月31日 13:58

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.130.54 )

      タイミング大事だからな
      しゃあないわ

      2024年01月31日 14:01

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      ドイツ自体を気に入ってしまったのでは?
      来日した外国籍選手の中にも
      そのパターンは沢山あるからね

      2024年01月31日 14:10

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      元気が怠けていた?冗談でしょう。まあタイミングが合わなかったのもあると思うが、橋岡と比べたら橋岡には失礼だが、まだ元気のレベルには遠いと思うぞ。

      2024年01月31日 19:45

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      原口と橋岡のポジションが違うのに何を比較してるんだ?なんのレベル?
      Jリーグに来た外国人達はみな負け組か?違うだろ。
      サッカー選手としてのキャリアは選手の数だけある。何が正しいかは選手1人1人が決めること。
      隣の芝は青いんだよ。海外に行ったから成功なのか?長谷部ですらその答えは出てないと思うよ。

      2024年01月31日 22:48

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:126.247.49.224 )

      まだ橋岡はプレミアの入口にしかいないので、少なくともまだプレミア成功者とは言えない。
      一方で元気は、プレースタイルなどを変え、ブンデスにフィットした。

      2024年02月01日 12:40

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.73.152.31 )

    何で賞金を分割にするかなぁ?
    一括で持った方がクラブ的には潤い大物を獲得し易くなると思うのだが。

    このコメントに返信

    2024年01月31日 14:00

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.16 )

      税金に持ってかれちゃうのでは。。。

      2024年02月01日 12:14

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:116.64.239.33 )

    橋岡がんばれ!
    それと代理人をロベルト佃から変えたらすんなりと移籍決まったな。彩艶もロベルト佃から変えて欲しい

    このコメントに返信

    2024年01月31日 14:30

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:126.156.195.29 )

      CAA Stellarってとこに変えたのか
      有名どころだとカマヴィンガやコナテ、日本人だと堂安、ルートンだとエースのアデバヨもここみたいだね
      代理人が如何に重要か分かる

      2024年01月31日 15:02

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    伊東純也もスキャンダルか。残念だな。

    このコメントに返信

    2024年01月31日 16:20

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.147.126 )

      しかし性欲というのはほんと人選を狂わせるようね。自分も性欲が無かったら資産が数千万変わってたと思うよ。

      2024年01月31日 20:24

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      オリンピック宿舎にはコンドームが置いてあるらしいが、興奮状態にある大会中でそこを合法的にフォローすることも綺麗事ではなく必要なのでは。
      まぁ、既婚者という観点からは法律上助けようが無いが。

      2024年01月31日 22:03

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.92 )

    橋岡いきなりプレミアか応援してます。

    このコメントに返信

    2024年01月31日 17:09

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

    京都に行った木下
    柏に行ったのね
    評価されてよかったね

    このコメントに返信

    2024年01月31日 20:08

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    なんでさっきのパンチで今のキャッチ

    このコメントに返信

    2024年01月31日 21:54

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    ザイオンがまたやってしまった、、

    このコメントに返信

    2024年01月31日 21:55

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      いや、上田が悪いやろ。
      最初のパンチングからの流れは否めないが。

      2024年01月31日 21:57

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      別に上田悪くないだろ
      声かけも基本GK優先のはずだし

      2024年01月31日 21:59

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      GKの判断ミスの2つのプレーがすべて

      2024年01月31日 22:00

    • 21.4 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      埼スタもそうだけど声聞こえないんじゃない?
      上田も視野が狭いね!

      2024年01月31日 22:05

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    やっぱザイオン不安定だなぁ

    このコメントに返信

    2024年01月31日 21:55

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    応援しているからこそだけど、ザイオンは一回変えた方が良いな
    外から落ち着いて試合を見た方が良い
    判断がおかしくなるのは何かミスが起こった後
    次からは徹底的に狙われる

    このコメントに返信

    2024年01月31日 21:57

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:118.87.189.117 )

    真上にって。プレー切れよな。ザイオンじゃない方が良いのかも。

    このコメントに返信

    2024年01月31日 21:58

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.43 )

    いや、あんたがサポーターの恥

    このコメントに返信

    2024年01月31日 23:04

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.157.238.58 )

    広島時代から感じていたけど、森保さんはやはり我慢強いな
    才能があるのを見越してザイオンを使っているのだろう
    次のワールドカップに向けて
    普通の監督だったら変えてる
    キーパーは経験が重要だから、こういう大会で出られるのは大きい
    今はまだ代表レベルではないかもしれないが、これが糧になる

    このコメントに返信

    2024年01月31日 23:05

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      ザイオン本人の糧にはなるが他の選手からの信頼は地に落ちる。
      というかもう既に信頼感はないのと思う。
      失点シーンを見てもザイオンに信頼感があれば上田だってザイオンに任せていたのでは?

      2024年02月01日 04:22

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:27.141.186.219 )

      我慢強いと言うより、頑固なんだよね。
      周りがどう言おうとも、変えないのは良いんだか悪いんだか。

      2024年02月01日 07:37

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      ここで先発から外れてどん底に落ちるのも「経験」だと思うけどね。メンタル相当やられるだろうけど、まだまだ十分戻ってこれる年齢。3,4年後にスーパーになって帰ってくればいい。
      ザイオン個人にとって何が正解かは分からないけれど、代表の公式戦であるという不変の事実は相当に重い。だからこそ・・・で文頭へとループもするわけだが。

      2024年02月01日 08:50

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

    Twitter見てると最近承認欲求系が多くなってきてて気持ち悪い。 ↓
    隣で弟が「また彩艶かぁ」とか言ってて殴りたくなってる🤬 

    こういうのとか本当に気持ち悪い

    このコメントに返信

    2024年01月31日 23:17

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      わざわざ見に行かんでいいし、いちいち報告しなくていいよ。

      2024年02月01日 09:48

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.19.241 )

      見に行かんでいいじゃないんよ!こういう承認欲求系ツイートが出てくるんよ! 
      見たくもないのに!気をつけてね

      2024年02月01日 13:56

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.89 )

    ザイオンは、浦和時代はセカンドキーパーだったがU23世代では正キーパーとして出場そんな不安な声は聞こえなかったはずなのにな

    このコメントに返信

    2024年02月01日 07:14

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:86.48.13.152 )

      プレッシャーに弱いんだと思うよ
      昨日も謎のパンチングをした際に、前の試合がフラッシュバックしてナーバスになったのだと思う
      これまではそういうシチュエーションが少なかったということ
      浦和でも一回ミスした後に不安定になることがあった
      その辺りは経験の要素もでかいから、森保さんは英断だと思う
      使わないと伸びない

      2024年02月01日 09:39

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.105.101.6 )

    第一キーパーは大迫だろうな。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 07:27

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.78 )

    残念だが彩艶は浦和に戻ってくると思う

    このコメントに返信

    2024年02月01日 07:57

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      さらに残念なのは浦和に戻っても第2か下手したら第3GK、、

      2024年02月01日 09:08

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.227 )

    西川もあと10歳若ければ当然代表の正GKだろう、果たして西川にあってザイオンにないものとは浦和のGKコーチに聞いてみたいね。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 09:17

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )

    UMAが顔面骨折だって。
    鹿島さん不運続きで大変だなぁ。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 10:11

コメントを書き込む