ニュース

ソルバッケン、浦和へのレンタル移籍で合意。スウェーデン、ノルウェー、アメリカからの争奪戦を制す

俺たちのソルバッケン!

浦和レッズとソルバッケン選手が半年間の期限付き移籍で合意したとイタリアメディア報じています。

 

Solbakken in Giappone(corrieregiallorosso)

 

浦和、ノルウェー代表FWソルバッケンのレンタル移籍が合意へ…期間は7月7日までの半年間と報道。スウェーデンにノルウェー、アメリカからもオファーか(Goal.com)
『corrieregiallosso』は現地時間7日の朝に「ソルバッケンのオリンピアコスでの冒険は早々に終わった。彼は日本に渡り、浦和レッドダイヤモンズにレンタル移籍する」と報道。レンタル期間は7月7日までの半年間になるという。

<<中略>>

ノルウェー代表として11試合に出場しているアタッカーには浦和の他にスウェーデン、ノルウェー、アメリカからもオファーがあったとのこと。レンタル元のローマが来夏のプレシーズントレーニングキャンプに参加させるため、日本への移籍に至ったようだ。

 

 

なお、現時点では浦和側に買取オプションが付いた契約なのかは不明です。
あとは正式発表を待つのみです。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.172.65.131 )

    戦術的に合ってないローマは半年後でも戻さないだろう。
    買取オプション行使するにしてもソルバッケン自身の気持ちが大事。
    彼が「浦和でプレーし続けたい!」と思えるよう、埼スタを盛り上げていこう!

    2024年01月07日 23:55

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.27.42 )

    キター!!
    あとCF。これで全てが揃う!!

    このコメントに返信

    2024年01月07日 23:39

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:219.121.57.234 )

      ここで、クビツァ、モリツァ、ウメツァレベルを連れてきてオチをつけるのがウチのフロントよ。

      2024年01月08日 10:30

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:114.134.200.214 )

    久々に大きな補強の波が来てる。

    このコメントに返信

    2024年01月07日 23:39

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:101.111.11.164 )

    いくら得点数が少ないからと言って一昨年、去年と主力だった選手へのその言い方はない。
    スーパーな助っ人獲れると、既存選手をディスってるコメント見ると本当のサポータかと思ってしまう。

    このコメントに返信

    2024年01月07日 23:45

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:101.111.11.164 )

    契約内容がわからないが、下手に活躍すると半年でローマに戻されると思うと素直に喜べない。

    このコメントに返信

    2024年01月07日 23:48

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:220.152.111.1 )

    来てくれるのは嬉しいしありがたい
    けど7月7日までのレンタルだと開幕して4ヶ月半くらいでいなくなる可能性大よなー
    手放しで喜んでいい補強なのか?

    このコメントに返信

    2024年01月07日 23:48

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      もし主力としてチームを構築してたら、大事な後半戦に入る前に再構築しないといけないわけですしね。
      記者会見でその辺記者には突っ込んで欲しいな。

      2024年01月08日 01:06

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      ローマがソルバッケンを超える
      人材を確保できれば
      彼らが現在言っているサマーキャンプに
      参加させるというのも流動的になる
      移籍市場はナマ物だから話半分に
      聞いておいた方がストレスにならない
      ローマ、ソルバッケンに代わる補強を
      頑張れ

      2024年01月08日 04:34

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      契約期間が6ヶ月の買取OP無しの獲得なんて流石に浦和側もそんな無謀な契約はしないでしょう。
      なので買取OP無しでの獲得はないと思う。

      2024年01月08日 05:24

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:126.158.127.196 )

      さすがに買取OPがない契約なんて結ばないだろ。
      そこまで愚かな強化部ではないはず…。

      2024年01月08日 08:36

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

    買取オプションはなさそうだね。
    強化部は夏に向けて次のウイングをリストアップしているだろう。

    このコメントに返信

    2024年01月07日 23:50

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    Marco氏は5億円(おそらく300万€)の買取オプション付きで合意、と昨日ポストしてました。他に買取オプションについて言及している信頼性がある情報源は存在しないので、これが結論だと思いますよ。

    このコメントに返信

    2024年01月07日 23:54

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      最終的にどうなるかはまだわからないけど、信頼できる情報ソースが一つしか出てないなら信じるべきではないのでは?

      2024年01月08日 01:02

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      6.1
      凌磨だけでなく前田に関しても
      逸早くポストしてたけどね
      騙されないぞ、はどこのサポも
      似たような感じみたいだけど
      そこまで毛嫌いするものでもないさ
      ここ数か月はマチェイさんの動向を
      含め
      8割方その通りになってるよ
      実績を重ねられちゃ詐欺師呼ばわりも
      声高にはできない

      2024年01月08日 08:04

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.172.65.131 )

    戦術的に合ってないローマは半年後でも戻さないだろう。
    買取オプション行使するにしてもソルバッケン自身の気持ちが大事。
    彼が「浦和でプレーし続けたい!」と思えるよう、埼スタを盛り上げていこう!

    このコメントに返信

    2024年01月07日 23:55

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      来季もモウリーニョならば戻ることはないだろうが、ローマは現在8位。
      果たしてモウリーニョは来季も指揮を執るのだろうか。
      監督が代われば戦術もガラッと変わる。
      そうなる可能性もあるからローマも浦和に行かせることを選んだのだと思う。
      だから戻らないと安心はできない。

      2024年01月08日 10:34

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )

    なんか長期的な展望としてはどうなんだろう。。。。客寄せパンダにならないといいんだけどな。その為に渡邊も前田も取ったのか。

    このコメントに返信

    2024年01月07日 23:56

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:133.200.192.33 )

    もちろん期待しているけど過度な期待は禁物なのでは。

    ローマ・ギリシャで結果残していないところをみると環境変化に適応が難しいタイプなのかもしれない。ユンカー・ショレ・マリウスのように北欧リーグの経験しかなければJでもモチベーション保てるかもしれないが、ローマ・オリンピアコスのプライドがあるようだと大コケもある。今のJはギリシャで結果残せないレベルが通用するほど緩いリーグではないと思う。

    持てる力の全てを出し切る覚悟があるか次第。それが見えなければレッズサポの厳しい目にさらされるだろう。

    このコメントに返信

    2024年01月07日 23:56

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

      ですね。自分もそれは気になりました。もちろん期待したいですが

      2024年01月08日 00:03

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      ソルバッケンがローマとオリンピアコスで結果を出せていないのは、ローマにもオリンピアコスにもウイングのポジションがないからでしょ。
      それでなんで取ったんだとツッコミたいですが。

      2024年01月08日 00:07

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      大コケもあるとか、ネガる意味わからんわ
      可能性だけ言ったら、そんなのいくらでもあるてしょ
      これから来てくれる選手に対してあら探ししすぎ

      2024年01月08日 01:03

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.240.74 )

      自分は、ソルバッケンをかつて指導したことがある母国のヘグモさんが監督であるところがポイントと思っている。ヘグモさんがソルバッケンを説得したという記事があったけれども、そのときに戦術的にソルバッケンが必要であると力説されたのではないかと。そういう関係であるなら、半年でも浦和に所属して好印象を持ってもらえれば、本人の意向として完全移籍も有り得ると、自分は勝手に思っている。

      2024年01月08日 04:14

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    システムは変わるかもしれないが、小泉、関根、大久保のポジションに前田、渡邊、ソルバッケン獲得か。サポの希望通り昨年のスカッドからボランチより前は全とっかえもありうるな!

    このコメントに返信

    2024年01月08日 00:11

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      一部の心やさしいサポを除けば
      サポは怒り心頭だったけど
      その矢面に立たされた強化部の怒りは
      想像を絶するものだったのだと思う
      それはこの容赦ない鬼補強を見て判る

      2024年01月08日 01:55

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.240.74 )

      言葉は悪いけれども、使えない選手の契約切れを待っての大補強なのだろう。スコルジャさんは気の毒だった。

      2024年01月08日 04:17

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      10.2
      でも懸案の昨年の2列目は
      揃って残ってるよ
      契約切れしてない

      2024年01月08日 04:28

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:60.68.25.78 )

      10.3
      確かにそうだけど、彼等にとっては契約切れでスッパリ縁が切れるよりも、残留してベンチに座り続けたり、ベンチ外になり続けるほうが、自分たちが如何に駄目だったかを痛感することになりそうだね。

      2024年01月08日 10:15

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:14.8.33.224 )

    ローマとしても半年後に売りたいと考えているはず
    どうにか半年間で浦和のことを気に入ってもらおう!そんで完全で買い取ろう!

    このコメントに返信

    2024年01月08日 00:15

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      オリンピアコスへは買取OP付きでレンタルしてたからてっきりローマでは構想外扱いで夏には手放したがってるとば かり思ってたけど、記事だと夏のキャンプに呼び戻す前提みたいで2024/25シーズンの構想には入ってるってことなのだろうかね。
      もしも買取OPの設定が無く夏のウインドーで買い取るとなると、その時は秋春制の欧州クラブとも競合して高値になりそうかも。

      2024年01月08日 04:43

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.180.165 )

      ローマは翌年に監督が代わるんか?でないとこの文脈おかしいよね。

      2024年01月08日 09:11

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.116 )

      元々、ローマはフリーで取ってるから、移籍金の回収がない分、ハードルは低いはず。
      夏に競合される程の人気銘柄なのかは、EURO本戦にも出ないし、2022年までの結果で移籍金払ってまでも取りにくるヨーロッパのクラブはローゼンボリなどの母国クラブくらいでは?

      2024年01月08日 12:00

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      すでにこの冬もスウェーデン、ノルウェー、アメリカのクラブもオファー出して競合という話なので、浦和で華々しく活躍したら夏には秋春制のクラブも参入してさらに競合激化するかと思ったんだけど。

      2024年01月08日 15:30

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    ヨーロッパのチームに登録できないのにスウェーデンとノルウェーからオファーあったってどういうこと?

    このコメントに返信

    2024年01月08日 00:22

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.235.243 )

      その辺の国は日本と同じ春秋制でこれから2024シーズンに入るから出場できる

      2024年01月08日 00:44

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      12.1
      いやコメ主が言いたいのはたぶん
      1シーズンに欧州のクラブ移籍制限が
      掛かるのに
      半年間、試合出場不可が判っている
      ソルバッケンを北欧クラブが獲りに?
      本当に?ってことだと思う

      2024年01月08日 01:47

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:106.150.235.243 )

      12.2
      春秋制の国はこれから24/25シーズンなんだから、23/24シーズンにローマ、オリンピアコス→24/25シーズンに次のクラブ(北欧)に移籍、じゃないの?

      2024年01月08日 02:06

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      12.3
      シーズンをどこで区切るかの問題でなく
      UCL、UEL前提で作られたルールだと思う
      このカレンダー期間に欧州移籍3チーム目は
      アウトってことなんだろうと思う
      日本は関係ないから該当せずだよね
      たぶんソルバッケンからすれば
      生活面を含めて北欧の方が楽なはず
      なのに日本を選択したのは
      そういうことかなと理解しているよ

      2024年01月08日 04:00

    • 13.5 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      ここの一つ前のソルバッケンの記事でもTuttoMercatoWebによると「太陽年後(1月1日以降)にリーグ戦を開始するクラブとしか契約できない」とあったように、シーズンをどこで区切るかの問題だよね。
      欧州クラブへの移籍制限ではなく、秋春制採用で現在2023/24シーズン中のクラブだと同シーズン3クラブ目となって出場不可だけど、欧州リーグの中でもJやMLSと同じ春秋制を採用しこれから2024の新シーズンが始まるスウェーデンやノルウェーのクラブであれば出場可になるのでは。

      2024年01月08日 05:33

    • 13.6 匿名の浦和サポ(IP:210.151.139.87 )

      12.3
      春秋制は、年を跨がないから24シーズンであり、24-25とは言わない。

      2024年01月08日 14:42

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

    ブック 代表戦辞退したから母国の人からすごい叩かれてるな。

    このコメントに返信

    2024年01月08日 00:23

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

      もう愛着がある
      高くても早く買い取って欲しい

      2024年01月08日 03:10

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.152.165 )

      俺達が、そいつらぶんの愛情を注いでやるんだよ!

      2024年01月08日 04:14

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:153.153.161.33 )

      ブックにしてみれば、日本代表やマンチェスターシティとのガチ試合を体感したり目の前で見たわけで、タイのヌルいフットボールにこだわってる場合じゃないとわかったのでは。やはり自分より格上の環境に身を置いて大幅に進化しないと、と。

      2024年01月08日 12:53

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.73.131.156 )

    浦和にようこそ
    ノルウェーとかスウェーデンの代表集める路線いいね
    ギリギリW杯出る出ないかのラインの国の代表選手は狙い目だと思うわ

    このコメントに返信

    2024年01月08日 00:27

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.180.165 )

      ネガるとJの秋春制移行で逆に獲り辛くなりそうだけどね。

      2024年01月08日 09:19

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.116 )

      ギリギリW杯どころか、EUROのプレーオフにすら入らないレベルだけどね。

      2024年01月08日 11:43

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )

    松尾ーイサークーソル
    ー中島ーー敦樹ー
    ーーーグスーーー
    明本マリウスショルツ酒井
    ーーー西川ーーー
    ①牲川②井上or佐藤③石原④安居
    ⑤渡邊⑥前田⑦高橋or興梠

    このコメントに返信

    2024年01月08日 00:49

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:60.98.90.81 )

      中島はその低いポジションでは使わないでしょ。
      中島は松尾が戻ってきたら、そこで勝負。

      中島の位置は安居か小泉。

      2024年01月08日 11:03

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      中島はもはやウインガーのプレースタイルではないように思うけどな。
      ヘグモ監督が明本をどのポジジョンで起用するかわからないけど、中盤を4枚→3枚に減らして守ることを考えたら左SBを大畑にして2列目の中島のところで明本を見たいかな。

      2024年01月08日 12:10

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    テリンに来て貰うのがいちばんだけど
    仮にソルバッケンが半年なら
    キャスパーを戻してリーグ前半を
    ㊧松尾㊥キャスパー㊨ソルバッケンで
    乗り切って、夏に外国籍CFを獲得
    ㊧松尾㊥新CF㊨キャスパーで
    後半へ臨む選択肢が無くもないかな
    と思う

    このコメントに返信

    2024年01月08日 01:40

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

      ユンカーを戻すのが最優先だよな
      理想の選手じゃん
      まぁ決定が出てないってことは
      フロントも粘ってるんだろうが

      2024年01月08日 02:45

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )

      リーグ優勝からの逆算でいけば、ユンカーは戻す一択だと思うんだけど。高額年俸がネックになってるのかな。

      2024年01月08日 09:25

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.98.240.74 )

    ここまでくればほぼ確定とは思うけれども、ギアクマキスの一件があるからまだ喜ばない。

    このコメントに返信

    2024年01月08日 04:21

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.236.6.129 )

    半年で抜けられちゃ正直意味ないような気がするな〜。

    このコメントに返信

    2024年01月08日 04:59

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      ローマの補強次第で戻すも売るも
      流動的なんだから
      「半年」に絶望することも無いと思うよ
      飽くまで現段階の話ってだけで
      ローマがソルバッケンにべったりで
      そのポジションの補強を一切しない
      って言うなら別だけど
      ローマにとってそれ以上の物件が
      出て来れば状況は一変するし

      2024年01月08日 05:27

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )

      仮に半年レンタルだとしても、今年の強化部は例年に無い優勝への覚悟を感じるけどね。

      2024年01月08日 09:27

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.158.122.55 )

    半年経たずに戻る可能性もあれば、
    買い取る可能性もあるってことか。
    高額な選手だからフィットしなかった時のリスクを考えると、お試し期間があるのはいい。
    ちゃんと過去の失敗を生かした補強だと思う。

    このコメントに返信

    2024年01月08日 06:14

  21. 21 ウラワ(IP:115.65.72.29 )

    半年じゃ早いよせめてCWCまではいて欲しい

    このコメントに返信

    2024年01月08日 06:44

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.10 )

    もし買い取りオプションないなら、今から次の手を打ってるだろうがそこまで欲しい選手なのか

    このコメントに返信

    2024年01月08日 07:23

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:118.0.103.138 )

    半年後に浦和から離れたくない、と思わせるほどのサポートをしてやろう。

    ポンテだってホンの腰掛けのつもりではじめは来たんだから。

    このコメントに返信

    2024年01月08日 07:45

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:114.180.123.11 )

    嬉しいけど、1年間はいてもらわないと困る。

    このコメントに返信

    2024年01月08日 07:47

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.55 )

    ローマ次第なんだろうね。
    モウリーニョが続投なら、ソルバッケンのポジション無いけれど、監督が変わったらわからないからね。
    モウリーニョは2~3年で次のクラブに行っちゃう監督だから、今シーズンでいなくなる可能性は結構あると思う。
    そうなるとローマに戻されちゃうから、買い取れるといいけれど。

    このコメントに返信

    2024年01月08日 07:52

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:60.98.90.81 )

      仮にモウリーニョいなくなっても、ソルバッケンの評価は下がってて、戻す気は無い気がする。

      「ローマ、オリンピアコスで結果が出なかった選手」という位置づけだろうから。

      あとは半年経って、他のヨーロッパのチームがどう動くかだけじゃないかな。
      めぼしいオファーが無ければそのまま浦和になるのでは。

      2024年01月08日 11:08

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      監督続投関係なくローマで構想外だったとして、半年後まだ25歳の選手にめぼしいオファーがまったく無いのは考えにくい気もする。市場価値を高めるには代理人もできれば欧州クラブに売り込みたいだろうし。
      浦和で目覚ましい活躍を見せて好調をアピールすればするほどオファーも増えそうかも。

      2024年01月08日 12:02

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.158.237.54 )

    アメリカ、、、
    うっ頭が、、、

    このコメントに返信

    2024年01月08日 07:55

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      25番さん25番でお待ちの方
      お薬多めに出して置きますね

      2024年01月08日 07:58

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.105.101.51 )

    本当に買取オプションなしの半年契約なら開幕して3ヶ月で移籍をする選手をヘグモは起用しないでしょう。
    なので買取オプションがないのならば浦和は獲得すべきではない。
    そんな非常識な補強を今の浦和がする訳がなく間違いなく買取オプション付きでの移籍だと思うね。

    このコメントに返信

    2024年01月08日 08:22

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.10 )

    シーズン中に退団なんてありえない、レンタルなら買い取りオブションついてるでじょ

    このコメントに返信

    2024年01月08日 09:32

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:133.32.128.184 )

    去年夏獲得のお二人はどーなるん?

    このコメントに返信

    2024年01月08日 11:05

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      アベはレンタルで出して、まずは試合に出れるようにした方が良いだろうね。

      2024年01月08日 11:29

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.81 )

    あめ…りか……?カヒュー…カヒュー……

    このコメントに返信

    2024年01月08日 13:29

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.83 )

    なかなか公式発表来ないね。
    キャンプに渡邉凌磨、前田直樹が間に合ったから良いか。
    ソルバッケンと新加入CFWを飛び道具と見れば、多少遅れても決まれば御の字かな。

    このコメントに返信

    2024年01月08日 16:37

  32. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    キャンプは1月11日から始まっちゃうよ。4年連続FWが間に合わないとか辞めてくれよ強化部

    このコメントに返信

    2024年01月08日 18:18

  33. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.12.192.44 )

    2列目が関根、小泉、大久保、中島、安倍、早川、前田、渡辺?、松尾と多いのは、
    ソルバッケンをレンタルバックする前提なのかな。

    このコメントに返信

    2024年01月08日 18:33

  34. 34 匿名の浦和サポ(IP:14.13.105.65 )

    買い取りなしで半年でも戦力になってくれれば新外国人毎シーズンぎりぎりの補強になって開幕に馴染む前に迎えてきた過去を考えると十分
    買い取れない場合も早めに備えて夏に欧州スケジュールの契約の関係で動ければいい

    このコメントに返信

    2024年01月08日 20:54

  35. 35 匿名の浦和サポ(IP:115.39.58.233 )

    ソルバッケンは浦和には来ないみたいですね
    他の海外のチームみたいですね

    このコメントに返信

    2024年01月10日 09:17

コメントを書き込む