ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第22節「浦和レッズvs横浜F・マリノス」

▼試合結果
浦和レッズ0-0横浜F・マリノス

 

▼得点者

 

▼警告
・53分大久保 智明
・56分岩尾 憲

 

▼退場

 

▼観客数
42,664人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HTホセ カンテ → 興梠 慎三
・HT早川 隼平 → 関根 貴大
・68分荻原 拓也 → 大畑 歩夢
・83分岩尾 憲 → 中島 翔哉
・90+5分伊藤 敦樹 → 柴戸 海

 

【主審】
木村 博之

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 26 荻原 拓也
MF 3 伊藤 敦樹
MF 19 岩尾 憲
MF 21 大久保 智明
MF 25 安居 海渡
MF 35 早川 隼平
FW 11 ホセ カンテ

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 4 岩波 拓也
DF 66 大畑 歩夢
MF 10 中島 翔哉
MF 14 関根 貴大
MF 22 柴戸 海
FW 30 興梠 慎三

 

▼横浜F・マリノス
GK 1 一森 純
DF 27 松原 健
DF 4 畠中 槙之輔
DF 5 エドゥアルド
DF 2 永戸 勝也
MF 6 渡辺 皓太
MF 8 喜田 拓也
MF 30 西村 拓真
FW 20 ヤン マテウス
FW 11 アンデルソン ロペス
FW 7 エウベル

 

SUB
GK 21 飯倉 大樹
DF 15 上島 拓巳
MF 28 山根 陸
FW 10 マルコス ジュニオール
FW 14 植中 朝日
FW 18 水沼 宏太
FW 23 宮市 亮

 

西部謙司さんとJ1リーグ第22節「浦和レッズvs横浜F・マリノス」を徹底的に振り返るライブ配信(8月6日(日)24時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:220.146.36.79 )

    決めれるところは沢山あったのに無得点。
    守備陣にはホント感謝だよ…。

    2023年08月06日 21:02

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:220.146.36.79 )

    決めれるところは沢山あったのに無得点。
    守備陣にはホント感謝だよ…。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:02

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      カンテもあれだけど、今の興梠よりは何かやれそう

      2023年08月06日 21:05

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:110.132.39.117 )

      ホセカンテ
      いつまで、次は頑張れ!でおさめんの?

      リンセン、シャルクはマジ給料泥棒だよね
      高年棒とって、何してんの?
      いつ稼いでくれんの????

      いい加減に動いてくれよ
      え?土田さん

      2023年08月06日 22:21

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      いつもの決定力の差。きょうは鞠がはずしたので引き分け

      2023年08月06日 22:22

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      カンテ、勝ちに繋がるゴールは少ないけど、出場時間の割に決定機創出の数はかなり多いと思うんだけど、興梠よりは使い続けて欲しいと思うのは俺だけ?
      もちろん化け物FW来るに越した事ないけど、なかなか難しいでしょ。

      2023年08月06日 22:25

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )

      カンテは競り合いも弱いし、ボールがまったく収まらないよなあ。
      前線で踏ん張って欲しい時に、役に立たない。
      前評判とは、違ったなあ。

      2023年08月06日 22:45

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:49.96.232.97 )

      ホセカンは微妙かもしれない。ただ、今の興梠はそれを大きく上回る期待感の無さだから、まだホセカンのが良いと思ってしまう‥‥

      2023年08月06日 22:50

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      興梠はハイボールに競りすら行かない場面が多すぎる。
      弱くても競ればセカンド回収のチャンスが生まれる。
      レジェンドだから甘く見られがちだけど、開幕からだいぶコンディション落ちてるよ。

      2023年08月06日 22:59

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:49.96.232.71 )

      早川よかった!次も頼むよ!

      2023年08月07日 02:27

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      そういえばスタジアムにバッテン❌ニキはいたんでしょうか?

      2023年08月07日 02:43

    • 2.1 サポ(IP:49.98.128.251 )

      マリノス交代六人だけど、五人までじゃなかったっけ。脳震盪とか以外。

      2023年08月06日 23:20

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      みんな頑張りましたね。
      お疲れ様でした。

      2023年08月06日 22:40

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.232.71 )

      結果は残念でしたが内容は今年一番のゲームでした!

       

      2023年08月07日 02:23

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    もう頼むから強化部は仕事してくれよ。から完全に土田と西野は辞めてくれに変わった。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:02

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:153.129.196.106 )

      え?なんで?

      2023年08月06日 21:05

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.156.6 )

      けっきょくこれで終わりなのかね。リーグとか諦めているんだろうか。子どもたちに申し訳ない

      2023年08月06日 21:14

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      プロGM見たいのがまた来ると困るから
      (往々にしてそうなりそうだし)
      現状維持の方がいいかなと考えてしまう

      2023年08月06日 21:15

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:106.128.69.30 )

      FW補強はずっと前から補強ポイントだったはず。西野と土田じゃ無理。

      2023年08月06日 21:21

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:106.136.110.26 )

      GKとDF出身だから攻撃陣の補強は無理なのかもね

      2023年08月06日 21:26

    • 4.6 匿名の浦和サポ(IP:106.128.37.31 )

      結局点取れる選手がいないからこうなる
      編成の問題
      やる気のない給料泥棒の土田と西野は早く去れ

      2023年08月06日 21:47

    • 4.7 匿名の浦和サポ(IP:49.109.3.82 )

      せっかくユンカー取っても上手く使いこなせず放出したしね。

      2023年08月06日 22:04

    • 4.8 匿名の浦和サポ(IP:126.167.143.177 )

      シュビルツォクとって〜

      2023年08月06日 22:14

    • 4.9 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      外国人選手の補強に関しては、残念ながら大宮の方がうまいきがする。なんだかなー。

      2023年08月07日 00:50

    • 4.10 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      残念だがこの夏の補強はもう終わりだよ。
      黒服の不祥事で罰金と無観客試合7~8試合で負債が50億以上にも上るからね。補強予定だった資金も負債に割り当てざるを得なくなったらもうお終いです。現有戦力で来オフまで頑張ってくれたまえ…文句は全て黒服へ

      2023年08月07日 02:21

  3. 6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

    首位も負けたし首の皮はつながってる

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:02

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      上の名古屋より下の鹿島の方が勝ち点縮まっちゃったから、それを言えるのは名古屋戦次第かな。マリノスとはもう直接対決は無いから他力本願になったし。

      2023年08月06日 21:14

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      次の戦い次第になったことを首の皮繋がってるっていうんだろ
      国語力ねぇな

      2023年08月06日 21:18

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      次は広島戦でしょ?あなたが言ったのは優勝争いに対して言ったんだと思うけど、俺はそれを言うタイミングは少なくとも今ではなく名古屋戦次第だよねって意味で返信したつもりだったんだけど、どちらにしろ揚げ足取りみたいになってすまんな。

      2023年08月06日 21:58

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      おう いいよ 気にすんな

      2023年08月06日 22:12

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

      何だこの流れ🤣

      2023年08月06日 22:48

    • 6.6 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      首の皮3枚以上あるわな

      2023年08月08日 20:26

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      本日まったく見せ場なし。

      2023年08月06日 21:12

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:58.93.29.101 )

      期待はずれもいいところ。
      全くボールが収まってない。かつての高原のよう‥。。。
      Jのプレーに馴染めないかもしれない‥

      2023年08月06日 21:15

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:223.132.240.236 )

      コンディションがまだまだな印象。
      試合を重ねて少しずつ上がるでしょ。

      2023年08月06日 21:26

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:106.154.142.9 )

      いやいや、今日の出場時間では及第点でしょ。

      2023年08月06日 21:28

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:42.146.140.120 )

      あんな出来で守備放棄はキツい…

      2023年08月06日 21:40

    • 7.6 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      守備放棄なんてしてなかっただろ、ちゃんと見てたのか?

      2023年08月06日 21:59

    • 7.7 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      守備放棄っていうか戸惑ってた感じじゃね?
      カンテも最初はそんな感じだった。暴走して退場したし。

      2023年08月06日 22:21

    • 7.8 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      あのトラップミスはオギと同レベルや

      2023年08月06日 22:25

    • 7.9 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      良いとこなかったな。
      コレは時間かかるかもね。

      2023年08月06日 22:41

    • 7.10 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      10分ちょいで結果出せって、カップラーメン3つしか作れないから。これで中島叩いてるやつ笑わせるなよ。

      2023年08月06日 23:46

    • 7.11 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      中島はハズレ臭がするな…途中で入ったのに走り負けているしパスも平凡で普通に防がれているし
      あんなのを高い金で獲ってきたのは失敗だったな
      今夏の貴重な獲得資金で獲ったのがJ2レベルのあいつとは完全に失敗ですよ。

      2023年08月07日 02:24

    • 7.12 匿名の浦和サポ(IP:36.12.176.190 )

      コンディションだったり、戦術の理解だったり、実戦での試合運びに入り込むには少し時間は必要でしょう。
      クラブに合流して間もないところで、試合展開も厳しい中に途中交代で入れたのは、スコルジャ監督の期待の現れだと思う。
      まあ今日は多少の緊張もあったかな?
      期待しかない。

      2023年08月07日 03:12

    • 7.13 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      あの少ない時間で移籍直後に結果をだすのは難しだろうが何よりもコンデイションが試合に出場出来る状態ではない様な気がする。
      とはいえ日本に帰って来る気だったのならリーグ真っ只中で即戦力として期待をされているのだからもう少し体を絞るとかコンデイションは調整はして欲しいかった。
      あの体を見るとコンデイションが上がって来た時にリーグが終わりそうだな

      2023年08月07日 05:02

    • 7.14 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      早くアベヒロキ見たい

      2023年08月08日 20:28

    • 7.15 匿名の浦和サポ(IP:126.78.207.109 )

      試合前のサブの鳥籠を見ていたら、中島のお腹がややぽっこりの
      ような…まだまだ体を絞る必要があるよう見えました。

      2023年08月09日 20:36

  4. 8 匿名の浦和サポ(IP:219.104.68.64 )

    これだけチャンスあって勝てない試合見るの何回目?

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:03

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      去年よく見たな

      2023年08月06日 21:03

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.84.140 )

      本当に攻撃の問題なんですよね。FWや2列目の3人の連携が本当にない!パスの出し入れだったり。又、岩尾からFWへの供給もない。パターンが少なすぎるよ!

      2023年08月06日 21:08

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.156.6 )

      むしろ良い選手さえ揃えばあのマリノスを圧倒できそうな可能性があることに嬉しい驚き。やはり2007、2016年レベルの選手を揃えれば優勝出来るよ

      2023年08月06日 21:21

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      サイドの選手の差も出たし、縦ポンしか攻撃につながらない中盤も問題。
      77人が居なくなったためか、今日の北ゴール裏の応援は良かった。北ゴール裏OBが応援の応援にきたのかな?
      でもさあ、まつだの追悼は

      2023年08月06日 21:26

    • 8.5 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      途中ですみません。
      松田の追悼(8月4日没)を埼スタでやるのはどうかなと。
      個人的には嫌いな選手じゃないんだけど。

      2023年08月06日 21:27

    • 8.6 匿名の浦和サポ(IP:49.96.232.97 )

      別に追悼式やっても良いんじゃね?何か不都合ある?

      2023年08月06日 21:40

    • 8.7 匿名の浦和サポ(IP:60.105.198.236 )

      松田選手の追悼は、いいと思うよ。
      ごちゃごちゃ言っちゃ駄目だよね。

      2023年08月06日 21:45

    • 8.8 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )

      今日の相手松本山雅だったっけ??

      2023年08月06日 22:13

    • 8.9 匿名の浦和サポ(IP:126.55.102.167 )

      松田の追悼やったっていいだろ
      ただでさえ印象最悪のサポになってしまってるんだから小さい事ぬかすな

      2023年08月06日 22:13

    • 8.10 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      普通の状況なら気にもしないけど、水曜日に問題を起こしたからね、うちは。
      どんな些細なことでも気になるんだよ。老婆心ながら、もうこれ以上何もないようにって。

      2023年08月07日 01:04

  5. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.166.157.20 )

    良い試合だった
    でも点を取れないのが今の浦和

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:03

  6. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.106.81.35 )

    イケイケの時に中嶋出して欲しかった
    中島出は前に長い中断があって集中切れてふわふわになってしまった

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:03

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.232.97 )

      ほんとに。集中切れて間延びして重心が後ろになった時に登場したのは不運だった。

      2023年08月06日 21:12

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.156.6 )

      アツキの交代もだけど、今日は少し遅かったかもね。まあ相手GKの予期せぬ間があったけども

      2023年08月06日 21:16

  7. 12 匿名の浦和サポ(IP:106.73.10.194 )

    これまで決定機すら作れなかったのに、決定力を嘆くことが出来て嬉しい。成長!ナイスゲーム!

    甘すぎですかね…。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:03

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      次 次 つぎだべ

      2023年08月06日 23:33

  8. 14 匿名の浦和サポ(IP:124.37.208.127 )

    何回勝ち点詰めるチャンス逃すんだよ
    惜しいじゃダメなんだよ

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:04

  9. 15 匿名の浦和サポ(IP:27.141.69.6 )

    決める時に決めないと。カンテ、荻・・・・・。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:04

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      激しく同意。。。

      2023年08月06日 22:28

  10. 16 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    結果論だけど前半で何故2枚替えした?
    早川時間限定ならジョーカーでいいじゃん

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:04

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.138.105 )

      みんな早川にトラップ教えてもらいなよ

      2023年08月06日 21:09

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      女子のほうがはるかにうまい。百万石

      2023年08月06日 22:29

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:60.105.198.236 )

      うまい!うますぎる!!

      2023年08月06日 22:56

  11. 18 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.210 )

    トラップミスって相手ボールにしたり
    トラップミスってチャンスのがしたり
    なかなか得点につながらないですね。
    1人で打開できるFWはマストで獲得したい。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:04

  12. 19 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )

    やはりショルツとホイブラーテンがJリーグNO.1ディフェンスとわかったゲームでした。
    がんばれFW陣!!

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:04

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      DFであんだけ足速いのはツボを彷彿。かつツボよりうまい

      2023年08月06日 22:30

  13. 20 匿名の浦和サポ(IP:219.162.66.43 )

    強化部だけが分かっていない補強ポイント。
    希望の持てる良い試合だったけれど。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:04

  14. 21 匿名の浦和サポ(IP:110.131.148.113 )

    勝ちたかったけど、これから毎回こういう試合してくれると信じてます

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:05

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.157.20 )

      いや、それは見えたっしょ
      ここまでチャンスを作れる試合も珍しいってくらいだった

      2023年08月06日 21:07

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:60.105.198.236 )

      決定力の問題!
      伊藤敦なんかは、よくやってるよ!

      2023年08月06日 21:39

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.84.140 )

      そぉそぉ!伊藤敦樹のBOXtoBOXだけ。おかげで70分過ぎから疲労こんぱいしてますよね。攻撃のカタチがないんですよ。サイドは個任せなんたけど個が強烈じゃないから連携(カタチ)もふやさないと。

      2023年08月06日 21:47

    • 22.4 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      宏樹、ショルツ起点の大久保、敦樹が絡んで早川、カンテが仕留めるのはカタチではないのか?

      2023年08月06日 23:26

  15. 23 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

    今日の試合観て監督がどうのって本気で言ってるのか?
    どう考えても決められるストライカーがいないのが一番の問題だろうが。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:05

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.90.229 )

      監督は多数な駒の中で頑張っていると思います!リスペクトしましょう!

      2023年08月06日 21:17

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:106.136.110.26 )

      ユンカー、松尾、江坂の3人放出して補強したのがカンテ1人。ポンテやマーリッチの様な活躍出来ないんだから何で獲得したんだ?リンセン、シャルクの年俸高いだろうに。興梠は今季までだろうし😱

      2023年08月06日 21:32

  16. 24 ななし(IP:126.220.90.124 )

    こんな調子よくないマリノスに勝てないなら、あとなん年か勝てないよ。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:05

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:126.205.147.56 )

      キーパーの交代で、交代枠も使うハンデがあったのにね。

      2023年08月06日 21:15

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      脳震盪による交代だから枠的には問題なかったけどね。

      2023年08月06日 21:27

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:126.205.147.56 )

      ごめん、脳震盪交代だったんだ…

      2023年08月06日 21:38

    • 24.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      全然頭打ってないルールの悪用

      2023年08月06日 21:53

    • 24.5 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.120 )

      脳震盪は直接的に頭への衝撃がなくても起こりうるものですよ

      2023年08月06日 22:52

    • 24.6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      なら好きなだけ交代できるね

      2023年08月06日 23:09

    • 24.7 匿名の浦和サポ(IP:131.147.48.2 )

      脳震盪での交代の場合は、Jリーグが定める回復プログラム?だっけかを消化しなきゃならないから、次の出場まで結構面倒だったような…。
      違ったらごめんなさい。

      2023年08月07日 03:05

  17. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.146.23.104 )

    ホームで何回スコアレスドローやってんのよ…

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:05

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.84.140 )

      攻撃の面子不足だからです。攻撃の連携不足だからです。良い所でトラップミスるからです。深いところまでいったのに最終ラインまでボール戻しちゃうからです。FWにボールが入らないからです。

      2023年08月06日 21:43

  18. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.11.245.56 )

    ショレマリウス西川はよく頑張った!
    練習云々で良くなるもんじゃなく結局は選手の質が足りない。
    大久保カンテがアンロペマテウスなら何点入ってたんだよ

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:05

  19. 27 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    荻原、カンテが外したのが全てだね。
    決定機外してんだから勝てない。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:05

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      その通りでござる。

      2023年08月06日 23:37

  20. 28 匿名の浦和サポ(IP:114.180.123.11 )

    良いゲームだったけど…
    今の状況だったら勝ちたかったな。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:05

  21. 29 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    あの名古屋戦からよく立て直したと思うよ。頑張った選手たちに拍手を送りたい。けど勝たないとダメなんだよな・・・

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:05

  22. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.180 )

    早くFW補強しろよ!フロントが無能すぎる!(怒)

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:05

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      フロントのせいにするのは、リーグが終わってからでしょ。

      2023年08月06日 23:39

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.95 )

      夏にも移籍市場開くの知ってるかい?

      2023年08月07日 10:25

  23. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.166.157.20 )

    守備陣のレベルは本当に高い
    あとは前のレベル

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:06

  24. 32 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

    とりあえずショルツとマリウスにありがとう!

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:06

  25. 33 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.120 )

    内容は良かったが、結果が全て

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:06

  26. 34 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

    対戦のたびに苦戦し続けてきたマリノス相手でこの内容、勝ちたかったけど前向きに考えないとね。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:06

  27. 35 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    いない奴の事言うなと言われるけど何度もでも言おう
    ユンカーいたら首位争いしてるわ

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:06

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.156.6 )

      ユンカーがロボットのように従順に働いてくれればそうかもしれない。だが違うだろう

      2023年08月06日 21:23

  28. 36 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    点は入らなかったけど
    マリノス相手に十分やれるところを見せてくれた
    マリノスに攻撃をさせない良い守備が見れて
    勝てなかったけど良いゲームを観れたと思う。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:07

  29. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.254 )

    右サイドの大久保は限界だよ
    右サイド補強するか右関根で左早川君がいいよ

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:07

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.170 )

      今日はそんなに悪くなかったと思うけどな
      上手い抜け出しもあったし、シュートも枠に飛ばしてたし

      2023年08月06日 21:11

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:126.11.245.56 )

      確かに良く走ってたし攻撃面もいつもよりはマシだったけど、シュート枠に飛ばすだけで褒められる2列目の選手なんて他のjクラブにいないと思うぞ

      2023年08月06日 21:17

    • 37.3 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      大久保はスペースあれば生きる。引く相手には何も出来ない。
      今日は前半は酷かったけど、途中からいつもよりはマシだった。

      2023年08月06日 21:35

    • 37.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      大久保は中に切り替えしてからのシュートないから、ほんと怖くないよね。あとすぐにスライディングやのけ反って倒れて胡麻化すのはやめてほしい。小さいんだから、もっとファールもらう練習したらいいと思うよ。

      2023年08月06日 21:53

    • 37.5 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.231 )

      大久保がむしろ一番のキーマンだから。見る目ないやつが批判するな。

      2023年08月06日 22:10

    • 37.6 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      いつもよりちょっといいだけ。キーパーにシュートしちゃだめでしょ

      2023年08月06日 22:35

    • 37.7 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.38 )

      37.5
      きみがマイノリティみたい

      2023年08月06日 23:10

  30. 38 匿名の浦和サポ(IP:106.72.152.192 )

    勝てなかったけど、
    横浜相手に80分までワンサイドゲームはびっくりした。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:07

    • 38.1 うがい薬(IP:155.190.48.6 )

      横浜が勝ったら暴動になってしまうので、引き分けで良かった。

      2023年08月07日 20:56

  31. 39 匿名の浦和サポ(IP:133.200.192.33 )

    時間少ないとはいえ、中島入れてなかったな。
    グラウンダーで早いパスがトップ下の中島に
    刺されば面白いけど、させる奴がいない。。
    安居頼むぞ

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:07

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.35.184 )

      中島に期待してるものが間違ってる。バイタルの密集地帯で受けてラストパスを供給したり、ゴールを決めるタイプじゃないぞ?下りてきて中長距離のスルーパスや、下りてバイタルや左サイドからマーカーを釣り出してスペースを作って、そこを使わせたり、使ったりして決定機を作る選手。現状の浦和で言えば、興梠やカンテが下りる必要がなくなったり、岩尾に拘らなくて良くなるところが期待ポイント。

      2023年08月06日 22:15

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      エグいカウンター受けたシーン、中島のパスミスといえばそれまでだけど、個で一人はがしてアシストパスのアイデアをあの場所でトライする選手が来てくれた事をポジティブに捉えたいし、中島にはトライし続けて欲しい。

      2023年08月06日 23:31

  32. 40 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    他のチームなら勝ってる試合だろ
    カンテなんだよあれ
    あれ決められないとか終わってるわ

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:08

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.15 )

      他のチームなら失点して負けてます

      2023年08月06日 21:25

  33. 43 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    うちにアンロペいたら勝てたね。
    早くストライカー取ってこようか。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:09

  34. 44 匿名の浦和サポ(IP:153.170.103.133 )

    ユンカーを出した,フロントの責任が重大だ!!

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:09

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.70.222 )

      ユンカーを名古屋に放出したのは最大の失策。放出するにしても、他のJ1クラブだけは避けるべきだった。ユンカーいなかったら名古屋は中位から下。これで名古屋が優勝したら西野と土田は切腹レベルだわ。

      2023年08月06日 23:02

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      ユン様PKはずしたで

      2023年08月06日 23:06

    • 44.3 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      これから名古屋は落ちてくる

      2023年08月06日 23:41

    • 44.4 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      最初からそう思っていた。どうして名古屋にと?多少調子悪くても2年で放出なんてあり得ない。決定力のある選手でしょ!いざという時に決めてくれた選手でしょ! 何があったんだろうと不思議でしょうがない。 リンセン、シャルクは何が良くて取ったのか全くわからない。

      2023年08月07日 04:57

    • 44.5 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      本当に久しぶりにいいFW取ったと思っていたのに簡単に放出するなんて。ほんとにレッズのフロントは、無能過ぎる。私にやらせてくれと言いたくなる。

      2023年08月07日 05:18

    • 44.6 匿名の浦和サポ(IP:124.215.5.59 )

      18日に名古屋に負けたらおそらく名古屋は優勝戦線に留まり、下手したら優勝するかもしれない。何よりマテウス抜けたけど、前田直輝は戻ってきたし森島も加入したし。
      落ちるのは神戸、マリノスの方が可能性は高い。

      2023年08月07日 16:23

  35. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.21 )

    中島はまだよくわからん。
    先発から使ってほしいな

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:09

  36. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.166.157.20 )

    開幕戦のマリノス戦はやられっぱなしだったからね
    よく半年でここまでレベルを上げたよ
    そこはほんとすごいと思う
    でも優勝するにはあと一個ピースが足りない

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:09

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:126.205.147.56 )

      シン・ラストピースお願いします🙇

      2023年08月06日 21:21

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      ワンピースではなく、複数ピース足りません。
      補強をお願いします。

      2023年08月06日 21:31

  37. 47 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.170 )

    悪い試合ではなかったけど勝利でザイオンを送り出したかったな

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:09

  38. 48 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

    得点出来ない
    シュート枠に飛ばす選手求む

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:09

  39. 49 匿名の浦和サポ(IP:153.231.52.90 )

    後半途中からゲームから消えている大久保を何故フルで使うのか。そりゃアツキやヒロキに負担増えて動き重くなったり怪我増えるわけだ

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:10

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      大久保の体は酷使に耐えれて立派

      2023年08月06日 21:11

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      前半途中から後半途中まで良かった大久保がスタミナ切れしてたのはちょっと可哀想な感じだった。
      スタミナ0でも最低レベルの仕事が出来るのは大久保の良さだと思うけど、やっぱりそこは変えて欲しい。
      あと毎回大して活躍しないのに真っ先にスタミナ切れる荻原はそろそろベンチスタートでいいのでは?大畑いるし。

      2023年08月06日 21:55

    • 49.3 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      49.1さんに同意。
      あの体力はすごいし、怪我をしないのもすごい。
      これって選手として大事なことだと思う。
      後は技術だけ。

      2023年08月06日 22:06

  40. 50 匿名の浦和サポ(IP:118.241.245.142 )

    早川くんはもっと見たかった
    中島あの時間に入れられるのは流石に可哀想
    攻めてた60分くらいに入ってれば何か起こせたかも

    今日の采配は正直うーんって感じだね

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:10

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      中島がコンディション完成してなくて小泉状態だったのは明確だし、あの点差で出るなら一か八かのラスト10分で間違ってないとは思うけどね。
      もっと出してたら負けるリスクの方が上がる気がする。
      これで中島本人もコンディション上げるモチベーションになったと思うし、徐々にプレー時間伸ばして、スタメンに食い込んでいって欲しい。

      2023年08月06日 21:50

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      中島≠小泉だべ

      2023年08月06日 23:07

    • 50.3 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      ポテンシャルはもちろん小泉以上なのは日本人みんな知ってる。
      早く昔の中島が見たい。

      2023年08月06日 23:33

  41. 51 匿名の浦和サポ(IP:221.188.23.237 )

    面白かったよ!あと少し、あと少し勝利へ!!

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:10

  42. 52 匿名の浦和サポ(IP:106.146.15.150 )

    この監督のサッカーは絶望的につまらない

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:10

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      今日はおもろかったよ

      2023年08月06日 21:11

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      知事選再選だってさ

      2023年08月06日 21:13

    • 52.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      知事選は選択肢がないから

      2023年08月06日 21:18

    • 52.4 匿名の浦和サポ(IP:106.128.156.6 )

      知事選も三菱天下りも強化部も全て同じ。マジで

      2023年08月06日 21:25

  43. 53 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.226 )

    神戸が負けたからまだ運はある。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:10

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      名古屋に勝てば3位だぜ。ユンカーでねーしってかーーー

      2023年08月06日 23:09

  44. 54 匿名の浦和サポ(IP:119.47.27.8 )

    FWが足りてないのに何も策を講じないって何?

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:11

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.84.140 )

      シンプルに高橋のワントップも試してほしい

      2023年08月06日 22:00

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.220.1 )

      うんうん。
      高橋をCFで使ってほしいっすね。

      2023年08月06日 22:52

  45. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.160 )

    荻原の謎アウトシュート、カンテのトラミ。
    厳しいねえ。

    これから彩艶の挨拶かな?

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:11

  46. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.216.128.138 )

    ストライカーが欲しいね。カンテはきついだろ

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:11

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.38 )

      そもそも緊急補充だったから
      それよりオランダ100ゴール=日本1ゴール
      このレートどうよ
      なんかスゴいなエールディビジ

      2023年08月06日 21:28

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      カンテきついけど、今の興梠よりはマシ。
      補強ポイントなのは間違いない。

      2023年08月06日 22:17

  47. 57 匿名の浦和サポ(IP:126.245.38.5 )

    決定機を作れたのは良かったけど、結果としてノーゴール。ウチはミスでゴールを逃してけど、ショルツ、マリウスはディフェンス力で窮地を救ってくれた、もう涙が出るほど感謝だよ。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:13

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.84.140 )

      得点がないからです!!!

      2023年08月06日 21:53

  48. 59 匿名の浦和サポ(IP:60.78.0.61 )

    FW1人先発で、控えもFW1人の戦術が…もう少し駒を増やさんと…

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:14

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      とはいえ、主戦が4-2-3-1なんだから、FWは先発1+ベンチ1が妥当じゃない?

      2023年08月06日 21:45

  49. 60 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    中島翔哉って
    足は早くないのね、全力で追わなかっただけ?
    浦和の前線からのハイプレスやっていけるのかな

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:14

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.35.184 )

      ハイプレスは大久保もやってないし、そもそもハーフウェイライン越えてからかけるのはハイプレスとは言わない。

      2023年08月06日 22:44

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      柏木 呼んだ?

      2023年08月06日 23:45

  50. 61 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    攻撃のベクトルが今年1番ゴールに向かってた試合で良い試合だった。
    ゴールは生まれなかったけど、
    次の試合も同じように出来るかが
    長期的にみて1番大事。
    早川はトラップとポジ取りが上手いね。
    これからドンドン試合に絡んで成り上がって欲しい。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:14

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.1 )

      現地でうだうだ言っていたが、闘士は感じられました。
      今日は身体を張った守備、裏えの抜け出し見てて面白かったです。

      2023年08月06日 22:17

  51. 62 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    内容は凄く良かった。良い時が戻ってきた、という感じ。
    後は決め決めってくれ、としかいいようがないね・・・。
    中島が入ったタイミングで岩尾が抜けたことでビルドアップが消滅、全体的にスタミナ切れでちょっとチームに組み込めなかったな。まあこれから。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:16

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      中島入れるなら岩尾ベンチかなーと思ってたけど、相手によっては安居ベンチもあるなとは思った。
      安居がアンカーにフィットする前に試合終わったのはあるけど。

      2023年08月06日 21:33

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      62.1 さん
      安居ボランチでいいプレーするときって、ガツンと奪ってドリブルで持ち上がる、ってプレーがほとんどで、長短のパスを上手く散らすシーンがないからビルドアップが良くならないんですよね。
      中島を生かすなら岩尾と同時の方がいい気がします。攻撃だけ考えるなら。

      2023年08月06日 21:54

  52. 63 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    ここの奴らは不思議と現監督擁護派多なんだよな。
    無失点なのはショルツ、マリウス、西川のおかげ。
    大久保より実績、可能性のある外人スケットを使いこなせない。
    攻撃のタスクも毎試合ワンパターンで進歩なしの未来なし。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:16

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.156.6 )

      中学生は勉強しなさい

      2023年08月06日 21:26

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      スケット?
      助っ人って書くんだよ。

      2023年08月06日 21:34

    • 63.3 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

      ソケットみたいやな

      2023年08月07日 00:00

    • 63.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.8.41 )

      あー、あの宇宙に行く乗り物だろ

      2023年08月07日 00:38

  53. 64 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.85 )

    大久保の山なり低速コーナーキックはどうにかならないものか。全く点につながる気がしない。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:16

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.38 )

      岩尾スタイル継承

      2023年08月06日 21:32

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.218.125 )

      武田くん戻すか。町田に取られる前に。

      2023年08月06日 22:58

    • 64.3 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      大久保も岩尾もセットプレーの可能性感じられない。キッカーがいない。

      2023年08月06日 23:13

    • 64.4 匿名の浦和サポ(IP:124.215.5.59 )

      本当は馬渡が良いんだけど、序列が下がっちゃってるしねー。

      2023年08月07日 16:42

  54. 65 匿名の浦和サポ(IP:49.105.84.140 )

    今日も無得点か。4位くらいにいるのに満足しなきゃいけないのかな。1位(優勝)を願うからイライラしたり腹立つんだよな。生活の一部だけど、たかがフットボール。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:16

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      今いる選手のポテンシャルを考えれば4位は十分、出来過ぎ。監督の力が大きいと思う。

      2023年08月06日 21:38

  55. 66 匿名の浦和サポ(IP:123.198.155.170 )

    良くなって来たと思うけどな・・・・

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:17

  56. 67 匿名の浦和サポ(IP:116.82.79.26 )

    次につながる試合内容だとしか言いようがない

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:17

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.1 )

      今日は闘士を感じた。

      2023年08月06日 22:20

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.8.41 )

      闘志やで

      2023年08月07日 00:42

  57. 68 匿名の浦和サポ(IP:58.93.29.101 )

    優勝が遠のく一戦
    痛い‥痛すぎる。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:17

  58. 69 匿名の浦和サポ(IP:175.177.6.55 )

    ホームで無得点試合連発
    興行として致命的

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:18

  59. 70 匿名の浦和サポ(IP:221.171.101.146 )

    勝ちきれないというよりは凌いだ感が強い。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:18

  60. 71 匿名の浦和サポ(IP:217.178.146.207 )

    う〜ん、勝てたよなぁ〜。。
    これはもうFWの補強マストですよ!!
    頼みます本当に!!!!!

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:19

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.38 )

      騒ぎで発表出来ないだけで
      既に決まってる話があるんじゃない?

      2023年08月06日 21:22

    • 71.2 匿名の浦和サポ(IP:119.83.138.105 )

      今期優勝を狙うなら正直今からじゃ遅い。とはいえ来季に向けてしっかり補強してほしいですね。

      2023年08月06日 21:55

    • 71.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.69.223 )

      高校生に頼ってる時点で終わってるからねえ

      2023年08月06日 22:40

  61. 72 匿名の浦和サポ(IP:123.0.79.32 )

    ワシントンやエメルソンみたいなFW欲しい

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:20

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.70.38 )

      あんな規格外のチート級FWを獲得するのは、期待しちゃダメだって。。いてくれたら嬉しいのは、気持ちは同じだけどさ。

      2023年08月06日 21:49

  62. 73 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.38 )

    勝ち点6差
    完全脱落ではないが下が詰めて来た
    相変わらず光りは見えないけど
    ショレに攻撃まで背負わせて
    ほんと申し訳ない

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:20

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      今日の試合、点こそ入らなかったけど、希望は感じたけどな。
      昨年のユンカーハットトリックに続いて、このホームマリノス戦が上昇気流に乗るきっかけになって欲しい。

      2023年08月06日 23:59

  63. 74 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

    伊藤、ショレ、マリウスは別格
    特にショレはリフレッシュしたのかすごかった
    守備は完璧、縦パスもバンバン通しててエグすぎ

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:21

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      伊藤君は頑張ってるけど、ショルツ・マリウスとは明らかにレベルが違う。
      攻撃的MFなら得点するかゲームメイクできないと。伊藤君はゲームメイカ―タイプではないので、得点を期待してます!

      2023年08月06日 21:40

    • 74.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.0.160 )

      敦樹ボランチだろ

      2023年08月06日 21:46

    • 74.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      アツキの今日のスタッツやばいぞ

      2023年08月06日 21:52

    • 74.4 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      敦樹は攻撃は実質IHだからね。
      セカンドボール回収のポジショニング意識さえ上がれば、手がつけられない選手になると思う。

      2023年08月06日 22:16

    • 74.5 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      代表戦はあまり関心がないけど、伊藤君と彩艶には浦和の代表として世界の舞台で活躍してほしい。
      そのためにも、伊藤君にはたくさんゴールを決めてほしいと思います。

      2023年08月07日 01:14

    • 74.6 匿名の浦和サポ(IP:27.230.95.92 )

      正直昨日の伊藤はあまり良くなかったよ。走力やボール奪取力は及第点以上だったけど、ラストパス・その前のパスの精度があまりにも低すぎた。カンテと荻原はもちろんだけど伊藤の所でも2回くらい決定期失ってる。

      2023年08月07日 10:12

  64. 75 匿名の浦和サポ(IP:60.73.191.188 )

    何度も見返したけどあれ絶対脳震盪じゃない。交代枠を使わないために脳震盪の振りしてる。そんなんあり?ずっと足押さえてたのに、向こうのコーチに耳元で何か囁かれた後から急に頭押さえ出した。交代直前もプレー中は足痛そうにしてたのに、プレーが切れた瞬間頭押さえて倒れ出した。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:22

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.70.38 )

      あれが脳震盪が事実かどうかは分からないけど、そういった嘘をつく”ずる賢さ”もないと、勝ち点3を取れなかったりするし、優勝って遠のくのが現実だと思う。。

      2023年08月06日 21:54

    • 75.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      これ本当そうだよね。酒井との接触だって足だったし、なんで頭抑えてんのか意味不明だった。

      2023年08月06日 21:57

    • 75.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.122 )

      脳震盪で交代したなら、回復プログラムがあるから数試合出られないはず。次節出てたら、そういうこと。

      2023年08月06日 23:11

    • 75.4 匿名の浦和サポ(IP:153.151.105.128 )

      そういうズルするのが当たり前みたいな所がサッカーはダメなのよ
      一般人からするとラグビーの方が気持ち良く見れるスポーツらしいよ?

      2023年08月07日 05:17

    • 75.5 匿名の浦和サポ(IP:147.192.57.70 )

      マスカットの悪知恵だろう。
      笛のときと同じ。

      2023年08月07日 07:42

    • 75.6 匿名の浦和サポ(IP:106.186.208.52 )

      警備員突き飛ばして壁に叩きつけたのに「暴力行為はなかった」って言うクラブもあるくらいだし…

      2023年08月07日 11:16

  65. 76 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

    結果的に岩尾→中島の交代がブレーキになってしまったか
    走れない、トラップできない、無理筋のパスでボールを失ってカウンター
    中島がまだ試合に出れるレベルになっていないことがわかった

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:23

  66. 77 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.123 )

    相手キーパーソンのエウベルとアンロペに仕事をさせなかったし、攻撃でも大久保はいい仕事をしていた。
     
    結論を言うとフィニッシャー不在。カンテも慎三も、頑張っているというレベル。実に勿体無い試合だった。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:23

  67. 78 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.173 )

    カンテと早川はそんな悪くなかったのにHTで代えたのは元々のプランだったのかもしれないけど、結果交代で入った興梠と関根が微妙だった。
    マリノスのCBとフィジカルバトル出来てたカンテのほうが相手にとって嫌だったんじゃないかなぁ

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:23

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      エドゥアルド、カンテ嫌がってましたよねー

      2023年08月06日 21:29

    • 78.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.109 )

      慎三はともかく関根は悪くなかったろ

      2023年08月06日 21:30

    • 78.3 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      関根も悪くないけど、早川もうちょっと見たかったってのが正直なところ。
      早川右、関根左にしないのは守備とかで問題あるのかな?

      2023年08月06日 21:39

    • 78.4 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      興梠の場合、相手のマークの厳しさの差も見てあげないと。結局、相手チームから興梠をマークしておけばといいと思われてるんだよね。2列目があれだから。

      2023年08月06日 21:45

    • 78.5 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      HTに代えるのは交代回数の問題もあったと思う。
      ただ、今日に関しては前半良かったらもうちょい引っ張っても良かったかなとは思いますね。
      まあ結果論ですが。

      2023年08月06日 21:57

    • 78.6 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      あれ だね

      2023年08月06日 23:49

  68. 79 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.123 )

    マルコスに走り勝ったショレ様は、やっぱり神ですね。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:24

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      本当は勝ってほしいけど、ショルツとマリウスを観るだけでも試合に行く価値がある。
      Jリーグであのレベルのプレーが観られること自体すごい!

      2023年08月07日 01:19

  69. 80 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    カンテ、荻が良くなかったけれども、交代で出てきた選手がもっと良くなかった気がする。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:25

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      いや、荻原よりは大畑の方がいいと思うぞ。
      過去試合を見ても。
      ちょっと監督に嫌われ気味なのがもったいない。

      2023年08月06日 23:37

  70. 81 匿名の浦和サポ(IP:126.236.147.105 )

    決定力は一朝一夕では改善されないのは分かるが、それを補う補強をしっかりとしてくれ。
    酒井・マリウス・ショルツだって来年は1年歳取ったらその分衰えるんだから、今年は本当にチャンスなんだよ!強化部分かってる?本当に頼みます。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:27

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      ほんとそれ。
      Cロナやメッシだって衰えるんだから。

      2023年08月07日 01:22

  71. 82 匿名の浦和サポ(IP:60.102.72.254 )

    無得点はだめ
    今後のことを考えれば

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:27

  72. 83 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

    正直、前半右の大久保、左の荻原、中央の安居で攻撃が停滞してどうなるかと思ってたけど、後半スペース開いてきてから大久保、安居は機能し始めたし良さを出せてた。
    荻原は一回外した方がいいかも。
    カンテはゴール外したシーンやっぱり言われるけど、興梠よりチャンス作る可能性感じるし、先発でも行けると証明したのは良かった。早川も良かった。
    あと、スペースない、引く相手に安居ではなく中島という選択肢があるのはかなり大きいと思う。コンディション整ってないのはよくわかったが、わずかだが、狭いスペースでの上手さ、才能の片鱗は見れた。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:28

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      前半停滞してたかな?
      決定機自体は前半の方が多かったと思う。
      中島は今日見た限りは早くコンディション上げてチームに馴染んでくれ、としか思わなかったなぁ。

      2023年08月06日 22:01

    • 83.2 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      現地で中島見て、見ている景色と、ボールタッチはやっぱりちょっと違うなって感じでしたよ。
      簡単なミスはコンディションのせいだと思ってます。

      2023年08月06日 22:11

    • 83.3 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      停滞してたのは前半というか飲水タイムくらいまでですかね?
      チャンス潰れるから大久保、荻原、にボール渡すなーって思ってました。

      2023年08月06日 22:13

  73. 84 匿名の浦和サポ(IP:60.119.151.40 )

    前半のような気迫あるデュエルで相手と戦えば、速攻のチャンスは作れることはわかった。しかしやはり決めきれる選手がいないこと。また前半の何回か大久保が縦に突破し早いクロスをあげられるような選手ならもっと楽に点が入る形が作れたはず。
    そこのところが一向に改善されないのが理解できん。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:29

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.38 )

      そこは個人能力の問題になるから
      改善されたとしても微動
      飛躍的にって風にはならないよ

      2023年08月06日 21:51

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.89.57 )

      大久保レフティなので縦に行かせたいなら左サイドに置かないとほぼ上げられない
      今のところ酒井が追い越すか今日も一本あったけど逆足でのクロスかしかできない

      2023年08月06日 22:24

  74. 85 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.123 )

    スタジアムから北越谷行くバス久々なんですが、ルート変わりました? 噂の除草剤のお店を通りましたけど?

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:29

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      自分できめるな

      2023年08月06日 23:50

  75. 87 匿名の浦和サポ(IP:60.105.198.236 )

    決めきれてない。
    引き分けで、良かったと思うよ。
    勝つチャンスはあった。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:31

  76. 88 匿名の浦和サポ(IP:49.109.3.175 )

    試合は惜しかったが、彩艶の挨拶は良かった!

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:32

  77. 90 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    ボランチ安居は8番タイプ、敦樹タイプなんだよね。
    岩尾外して安居敦樹になると、8番二人並んでスコルジャの理想の組み合わせになるはずなのに、どうにも機能しない。
    なおトップ下安居は裏抜け多くて今日はかなり改善してたと思う。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:36

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      トップ下安居を活かすならスペースある相手じゃ無いとキツイ。

      2023年08月06日 21:42

    • 90.2 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      同じタイプが2人いたら動きがダブルから穴になる。
      流経大でもそれでポジション変えたんじゃない?

      2023年08月06日 21:55

    • 90.3 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      90.2さん
      一般論的にはそう思うんだけど、スコルジャ的には8番二人並べたいらしいから、その辺の動きは仕込んで欲しいんですよね。
      そもそも、今のビルドアップってリカの遺産をやりくりしてる状態だから、岩尾が抜けると機能しないのは必然かもしれない。

      2023年08月06日 22:05

    • 90.4 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      安居をボランチにした時に8番の動きを求めるか、アンカー的な動きを求めるかはベンチからしっかり指示してあげて欲しいですよね。
      敦樹は8番特化型だけど、安居は8番も5番もどっちの動きも出来るのが良さだと思ってるので。

      2023年08月06日 22:06

    • 90.5 匿名の浦和サポ(IP:49.105.84.140 )

      あとは、ボランチ岩尾トップ下安居の時に、二人はキック上手いんだから、もっと二人で縦関係のパスの出し入れをしてそこからサイドの酒井や荻原、関根大久保に振れば良いのに。そしてたまには1本でFWまでストーンと縦パス入れたり。

      2023年08月06日 22:08

    • 90.6 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      まあ、ハイラインの状態で8番タイプを2枚置くのが理想なんじゃないの。

      2023年08月06日 22:31

    • 90.7 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      ダブル8番にするならサイドバック諸共高い位置取るのは危険だから気をつけないと。
      中島のパス取られたシーン。酒井、大畑、安居、敦樹は4人とも上がっちゃダメよ。マリウスで助かったけど。
      アンカーいるならSBは積極的に上がるべきだけど、ダブル8番ならよりバランスに気を配る必要がある。

      2023年08月06日 22:39

    • 90.8 匿名の浦和サポ(IP:147.192.57.70 )

      今日の場合は、
      安居がボランチに変わった時点で、敦樹はバテバテで動けなくなっていたからね。そこで柴戸と交代。

      2023年08月07日 07:51

  78. 91 匿名の浦和サポ(IP:126.11.245.56 )

    補強するのは中断明けに勝ち点をつめる為だと思うので、結局フロントは今回も失敗。

    8月中に戦力として数えられるのは中島1人だけ。
    仮にこれから2〜3人獲得しても、9月から途中出場で慣らし始めて、スタメンで出れるのは10月近いんじゃないの。その頃には今のFW陣で続けてたらもう結果出てるよ。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:39

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.38.210 )

      土田と西野の失策は去年から続いてる
      いい加減自ら退いたらいいのに

      2023年08月06日 22:00

    • 91.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.158.61 )

      こっちだっていつまでも批判続けたいわけじゃないんだから進退含めて考えてほしいよね

      2023年08月07日 08:50

  79. 92 匿名の浦和サポ(IP:106.133.82.137 )

    今日の試合に関しては選手たちはサポーターに文句言われる筋合いはないだろう
    あれだけの問題起こして雰囲気ぶち壊して選手の足引っ張ったことを詫びろ
    恥を知れ

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:41

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.159.233 )

      ブーイングは審判に対してだぞ
      恥を知って詫びてください

      2023年08月06日 23:37

    • 92.2 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

      ゴール裏も含めて、概ね拍手していましたよ

      2023年08月06日 23:58

    • 92.3 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      鞠のハンド疑惑に選手が抗議したことへの同調だよね。
      審判団が退場してから拍手だったし。

      2023年08月07日 01:26

  80. 93 匿名の浦和サポ(IP:219.107.106.16 )

    前半、後半はサンドバッグの時間帯もあったけど良く耐えたと思う。今日は2列目の選手が比較的に機能してたのでチャンスが作れていた。次節はアウェー広島だけど今日の試合内容を継続できれば得点も勝ち点3も取れると思う。中島も安部もまだまだ本調子ではないから焦らずにプレー時間を増やせるようにコンディションを整えて欲しい。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:41

  81. 94 匿名の浦和サポ(IP:219.162.22.64 )

    中島はハイプレス出来るのかなぁ?
    うーん。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:45

  82. 95 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.38 )

    あそことあそこのポジの選手が
    やんごとなき理由で出場不可になれば
    チームに大きな変化があるのでは?
    怪我の功名
    そうなればマチェイさんに何らかの
    気づきが訪れるかも知れない
    上手く行かないのは中心にすべき選手
    及びユニットに誤りがある為でしょ?

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:46

  83. 96 匿名の浦和サポ(IP:49.105.75.36 )

    嘘で脳震盪を申告して交代はありなのか?交代枠が使われない方法としてルール違反だよ!

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:48

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )

      リプレー見ても全然頭打ってないからね

      2023年08月06日 21:51

    • 96.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      脳震盪またはその疑いがあるかどうかを判断するのはドクターだから、主審としてはそれに従うしかない。と以前ジャッジリプレイで言われてたっけ。

      それに脳震盪扱いでの交代では復帰までに段階を踏む必要がある。
      翌日は安静、通常練習は最短で5日後からで6日後にようやく競技復帰だから、交代枠浮いたラッキー程度の考えで気軽にできるものでもないんだよね。

      ただ、一森はガンバからのレンタルでマリノスの次の相手がガンバだから元々出場不可という特殊なケース、まぁうまくやったなという印象。

      2023年08月06日 23:51

  84. 97 匿名の浦和サポ(IP:1.75.255.41 )

    来年ユンカーを戻すつもりで、今、FWを入れられないのかと思ってしまったり。
    噂のKリーグの選手じゃ駄目よね。東アジアレベルじゃなくて、もっと上のスペシャルなFWが見たいのよ。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:49

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.38 )

      能力云々より
      他サポによる成り済ましヘイト事案に
      必ず巻き込まれるから
      本当に獲得は見送った方がいい
      アジア枠なら豪州FWを探すのが賢明

      2023年08月06日 21:58

    • 97.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      ユンカーは買取オプション付き期限付き移籍。
      戻すか戻さないかは我々じゃなくて名古屋さんが決めることだから、今季の活躍を見ていればまず戻ってこないと考えたほうがいいよね。

      2023年08月06日 22:14

    • 97.3 匿名の浦和サポ(IP:217.178.159.233 )

      買取拒否できる契約もあるだろうけどな
      今季だとブライトンのコルウィルみたいに

      2023年08月06日 23:40

  85. 98 匿名の浦和サポ(IP:60.105.198.236 )

    勝ててないからと言って怒っちゃ駄目じゃね!
    マリノス相手に、いい試合してたと思うよ。
    いい試合したら、選手を讃えなきゃ!
    そして相手チームにもリスペクトを!

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:51

  86. 99 匿名の浦和サポ(IP:126.158.92.91 )

    今日は良かった動きもあったが、フィニッシャーが大久保になるなど、結局この先は詰まってると感じた。
    スペシャルな補強がない限り、厳しい。
    一度スタートから3バックを見たい。 岩波を入れれば、マリウスと共にロングを出せる、ストロングポイントの酒井、明本や荻原をより張った位置で活かせると思う。そしてショルツの自由度が増す。
    個の力をより発揮できる形を探ってほしい。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 21:58

  87. 100 匿名の浦和サポ(IP:126.254.20.228 )

    現地で見てました。横浜のGKと酒井がぶつかった場面。あれもPKっぽかったんだけど。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 22:00

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      見返したら酒井もキーパーもボール触ってるし、PKはないよ。
      あとハンドもあれでは取れない。

      2023年08月06日 22:42

    • 100.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      接触のシーンはギリギリでクロス上げた酒井のその後の回避が巧かったよね。
      選手によってはそのままスパイク向けたまま一森に突っ込んで警告、最悪退場まで有り得たと思う。

      一森の飛び出しもしっかりクロスに触れてるし、無謀で危険なものではないからPKにするのは難しいね。

      2023年08月06日 23:25

  88. 101 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

    北ゴール裏には例の問題で応援に支障をきたすのではと心配したOBとかが来たのかな。声もそろっていたし、よかったです。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 22:02

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      最後に審判にブちぎれるかと思ったらザイオンみおくりだったんか

      2023年08月06日 23:19

    • 101.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.105.220 )

      でもあの時向こうの警備員などを突飛ばしたりした人たち、普通に来てたけどね。

      2023年08月07日 09:55

  89. 102 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.208 )

    前線は中島以外同じメンバーだから
    当然今日も点が取れないのは仕方ない。
    次はもっと長い時間中島を見てみたい。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 22:06

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      見てみたいというより戦力になってくれないと困るよ。

      2023年08月07日 00:14

  90. 103 匿名の浦和サポ(IP:126.197.146.70 )

    スコアレスドローだったけど、見応えはあった!
    2004年のリーグ戦のホーム横鞠戦(横鞠と5試合対戦した中の3試合目)と同じでスコアレスドローで見応えあり。
    なお、2004年の横鞠との対戦4試合目と5試合目はサントリーCS。
    又、3試合目は埼スタで横鞠が白ユニ(2ndユニ)を着ていた試合。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 22:09

  91. 104 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.123 )

    韓国人ストライカー狙ってるんですよね? ムンソンミンでしたっけ?

    このコメントに返信

    2023年08月06日 22:09

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

      ソンミンギュですね。ほんとかわかりませんが

      2023年08月06日 22:21

    • 104.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      DWは最強で感謝しかない。攻撃陣がこの面子でここまでよくやってるなぁ。やっぱり監督の采配だと思う。スコルジャー監督に感謝します。となるとユンカーのぬけた穴は大きいということだね

      2023年08月07日 05:46

  92. 105 匿名の浦和サポ(IP:122.222.134.148 )

    まな例のごとく、引き分けランキング首位です。同率で残留争いの柏その下降格圏の湘南。
    それでこの順位にいれるのはある意味凄い。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 22:09

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.38 )

      紗倉?

      2023年08月06日 22:21

    • 105.2 匿名の浦和サポ(IP:60.105.198.236 )

      いろんな意味で、お世話になってます。

      2023年08月06日 22:30

  93. 106 匿名の浦和サポ(IP:115.39.58.233 )

    監督が悪いのか
    選手が悪いのか
    フロントが悪いのか

    このコメントに返信

    2023年08月06日 22:17

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      勝は選手のおかげ。負けは監督の責任。引き分けは誰の責任?

      2023年08月06日 23:22

    • 106.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.159.233 )

      フロント

      2023年08月06日 23:43

  94. 107 匿名の浦和サポ(IP:218.110.14.194 )

    今日はブライトンみたいなサッカーやろうとしてるのかな?という印象受けた。
    いつもよりサイドバックがビルドアップの時に高い位置とってボランチとセンターバックで基本のビルドアップして、食いついたらトップ下、トップも下がる。さらについて来たらサイドバックが高い位置に入ってるのでそこでギャップを作るほか、サイドハーフはトップが作ったライン裏に狙う。これハイラインのマリノスにはドンピシャだったけど、他のチームに通用するか、来週が楽しみ。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 22:19

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      ぶらいとんっていいチームなんですか?

      2023年08月06日 23:24

    • 107.2 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      広島は良い意味で普通に強いチーム。
      ここ相手に今日みたいなゲームを出来るかは注目。

      2023年08月06日 23:49

  95. 108 らりるらろ(IP:106.128.59.186 )

    やっぱり犬飼さんみたいに本気でレッズを強くしたい、全責任を負う覚悟の人がトップに立たないと中間管理職の人間変えてもダメな気がする。

    親会社の顔色伺ってる人がトップにいるうちはずっとこんな感じだよ。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 22:29

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.158.61 )

      うちの商社もそんなかんじで。親会社や横のの顔色のために毎日飲み会して、経費で落としてる。これじゃあ日本がダメになるわけだよね。はぁ…

      2023年08月07日 09:44

  96. 109 匿名の浦和サポ(IP:49.105.69.223 )

    後半開始の時に安居だけ早々とひとりピッチに出てきた。すごくヤル気を感じたけど、他の選手が追従しないところが今のウチのダメなところなんだろうなあ。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 22:34

  97. 110 匿名の浦和サポ(IP:111.99.65.198 )

    カンテ早川という可能性感じる選手は45分で変えて安居のトップ下はびっくりするほど引っ張るの面白いな

    このコメントに返信

    2023年08月06日 22:46

  98. 111 匿名の浦和サポ(IP:126.254.22.188 )

    こういう消耗戦になると明本にいて欲しくなる。
    最後までプレス落ちないし、複数ポジションできるし、いなくなるとあらためて良さがわかる人。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 22:47

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.211.153 )

      結局、再開初戦に間に合わなかったな…

      2023年08月06日 23:58

  99. 112 匿名の浦和サポ(IP:60.68.76.79 )

    果たして縦への動きのない浦和のサッカーに中島は合うのか疑問

    このコメントに返信

    2023年08月06日 22:52

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:150.91.172.68 )

      ん?縦の動きがないから、縦の意識しかない中島入れて活性化するんじゃね?
      中島は周りの動きがないからボール失うような選手じゃないし、他の選手は中島がボール持ったら確信を持って裏に走ることも出来る。

      2023年08月06日 23:44

  100. 113 匿名の浦和サポ(IP:172.225.122.245 )

    なんで大久保がこんなでれるん?
    早川左で関根右でいいやん!

    このコメントに返信

    2023年08月06日 23:02

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

      大久保の守備への献身性とそれを90分続けられるスタミナは重要だぞ? 右SBさんが攻撃参加後はチンタラのんびり戻ってくるからね。素早く戻ってカバーリングしてる大久保さんはもっと称賛されるべきだ。攻撃面?それは誰使っても対して変わらんし。

      2023年08月06日 23:46

    • 113.2 匿名の浦和サポ(IP:126.11.245.56 )

      酒井もあれだけ攻撃参加させられたら、そらどこかで戻れなくなるだろ。ゴールキックのターゲットになって、攻撃では毎回2列目サポートして。
      最低限の攻撃能力がある2列目ならあんなに前に出てこないと思うぞ。
      明本が同じ事やって無理して故障したじゃん。

      2023年08月07日 07:06

  101. 114 匿名の浦和サポ(IP:118.87.189.117 )

    片野坂さんの解説いいよな。声のトーンかな

    このコメントに返信

    2023年08月06日 23:02

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

      +サッカーファミリーへのリスペクトを感じます

      2023年08月06日 23:56

    • 114.2 匿名の浦和サポ(IP:222.150.240.182 )

      解説を聞いていると、やはりいい監督だったんだなあという気がします。
      解説も分かりやすいし、人間性も抜群!

      2023年08月07日 01:30

  102. 115 匿名の浦和サポ(IP:123.222.184.64 )

    良い試合だったけど「結局個なんだよね」を再確認しただけだったからスーパーな補強しない限りはこの感じで最後まで行くんじゃないかと

    このコメントに返信

    2023年08月06日 23:10

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      ないよね

      2023年08月06日 23:14

  103. 116 サポ(IP:49.98.128.251 )

    交代選手って何人までだっけ?
    脳震盪とかはべつとして
    マリノス今日六人なんだけど

    このコメントに返信

    2023年08月06日 23:21

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.211.153 )

      一応、脳震盪による交代は別枠で設けられてるけどちったあ遠慮して5人に留めろやって話ですね。それか対戦相手も6人目を認めるとかさ。あちらがフレッシュな選手1人多いのOKとか不公平よな。

      2023年08月06日 23:47

  104. 117 匿名の浦和サポ(IP:106.133.211.153 )

    中島に関しては
    まだ早過ぎたんだ(byクロトワ)
    でしたね。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 23:22

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      中島には期待してない。以前のようなパフォーマンスできると思えない。 取れる選手いないんだね。J1の他チームからの引き抜き出来ないのかな。

      2023年08月07日 05:31

  105. 118 匿名の浦和サポ(IP:202.12.244.53 )

    中島のこと期待外れとか言ってる人いるけど、ショレ、マリウス、ユンカー、江坂、明本、小泉辺りのフィットが早過ぎただけで、普通はこんなもんよ。それに今日の出場時間でどう判断しろと…

    このコメントに返信

    2023年08月06日 23:40

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

      ロストして走らないのはまずかったよなぁ

      2023年08月07日 00:04

    • 118.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      中島のたどって来た経緯を見て思ったんです。今日の問題ではなく。ポルトガルからカタールだかにいってまた戻ったり実力があればポルトガルで活躍してたはずだしそれにコロナにも罹ったとほんとだったら前のようにはいかないと思います。だからフロントは焦ってるな、誰か取らないととみえるのは、私だけでしょうか? まぁ予想を裏切って活躍してくれれば嬉しいのですが。

      2023年08月07日 06:47

  106. 119 匿名の浦和サポ(IP:106.133.211.153 )

    まあ今日は名古屋戦に比べりゃ全然良い試合だったけどトレマ合わせて300分無得点とか重症過ぎセットプレーからすらもチャンスにならない始末。どうするよ。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 23:53

  107. 120 .(IP:153.242.43.129 )

    おぎはなぜパスではなく、そして右足でもなく、左のアウトのシュートを選択したのか・・・。FWならまだしもSBの選手としてあれはチャレンジすべきではない気がする。

    このコメントに返信

    2023年08月06日 23:55

  108. 121 匿名の浦和サポ(IP:118.237.73.77 )

    今日現地でXってやってた人見なかったな

    このコメントに返信

    2023年08月06日 23:59

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      そんな戯言に乗る奴なんかいないよ。
      夏休みのいい思い出になっただろう。

      2023年08月07日 13:23

  109. 122 匿名の浦和サポ(IP:126.216.128.138 )

    セレッソとグランパスの敗戦で何を学んだ?必要なのはマテウスやレオセアラみたいな理不尽ブラジル人エースが必要ということだろ

    このコメントに返信

    2023年08月07日 00:07

  110. 123 匿名の浦和サポ(IP:1.75.230.4 )

    カンテさん、前半のアレがせめて枠にいきませんか?
    また仕留め損ねた感じ

    このコメントに返信

    2023年08月07日 00:27

  111. 124 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

    安居、ミドル減ったな〜
    期待感あるのに。やはり一列後ろで育ってほしい選手

    このコメントに返信

    2023年08月07日 00:38

  112. 125 匿名の浦和サポ(IP:27.138.60.125 )

    肝心な流れの中でトラップミスが多過ぎた。
    勿体ない。

    このコメントに返信

    2023年08月07日 00:57

  113. 126 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.163 )

    77人は浦和REDSから出ていけ

    このコメントに返信

    2023年08月07日 02:19

  114. 127 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    またまた、ぽろりでやられるところでしたね。

    このコメントに返信

    2023年08月07日 02:25

  115. 128 匿名の浦和サポ(IP:116.64.236.173 )

    今日はあそこまでいくらでも行ける可能性がある事はわかった。自信も持てたと思う。それくらい切り替えて選手達は気持ち見せてくれた。
    だからこそ次広島戦までにはチャンスのその先を掴めるよう意識してトレーニングやってくれ!個人的にはオギのチャレンジは嬉しい。結果論では決めなきゃダメってなるけど。打ったからこそ分かったことがあると思う。継続してどんどん行って欲しい。それはカンテも!
    補強は待つとして、まず今いる選手達がさらに高いステージで戦ってくれることを願う。

    このコメントに返信

    2023年08月07日 03:26

  116. 129 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

    カンテの中国での実績は、リーグのレベルが低いから。リンセンのオランダの実績は、2列目の選手がしっかりと支えていただけで、ユンカーのように一人で打開できるタイプではないのだろう。シャルクは元々怪我持ち。海外の選手取るのは難しいね。

    このコメントに返信

    2023年08月07日 05:37

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.234 )

      オランダ¥2,980-

      2023年08月07日 08:41

    • 129.2 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      大宮のフロントでもやってることだから、諦めずに頼むよ。

      2023年08月07日 10:09

  117. 131 匿名の浦和サポ(IP:106.133.210.209 )

    これでもまだ4位、勝ち点6差なんだからJリーグが如何に団子状態の実力差しかないリーグかって事よね。多少メンバー落としたとは言えマリノスが町田に負けたり、その町田を新潟が下すとか、今節は下位に甘んじてるチームが頑張って上位チームを倒したりね。

    このコメントに返信

    2023年08月07日 12:29

  118. 132 匿名の浦和サポ(IP:153.138.251.231 )

    勝てば成る 勝たねばならぬ いつ時も
    勝てぬはチームの勝たぬなりけり
                うらわの鷹山

    このコメントに返信

    2023年08月09日 15:54

コメントを書き込む