ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第8節『FC東京vs浦和レッズ』

▼試合結果
FC東京0-0浦和レッズ

 

▼得点者

 

▼警告
・32分 永井 謙佑

 

▼退場

 

▼観客数
22,429人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・64分 ダヴィド モーベルグ→松尾 佑介
・81分 小泉 佳穂→アレックス シャルク

 

【主審】
御厨 貴文

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 4 岩波 拓也
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 15 明本 考浩
MF 10 ダヴィド モーベルグ
MF 22 柴戸 海
MF 19 岩尾 憲
MF 8 小泉 佳穂
FW 33 江坂 任
FW 7 キャスパー ユンカー

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 20 知念 哲矢
DF 6 馬渡 和彰
MF 11 松尾 佑介
MF 21 大久保 智明
MF 25 安居 海渡
FW 17 アレックス シャルク

 

▼FC東京
GK 24 ヤクブ スウォビィク
DF 23 渡邊 凌磨
DF 3 森重 真人
DF 50 エンリケ トレヴィザン
DF 5 長友 佑都
MF 16 青木 拓矢
MF 31 安部 柊斗
MF 44 松木 玖生
FW 17 紺野 和也
FW 9 ディエゴ オリヴェイラ
FW 11 永井 謙佑

 

SUB
GK 13 波多野 豪
DF 37 中村 帆高
DF 6 小川 諒也
MF 10 東 慶悟
MF 7 三田 啓貴
FW 15 アダイウトン
FW 19 山下 敬大

 

清水英斗さんとJ1リーグ第8節「FC東京vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(4月10日(日)21時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    試合自体は面白かったんだけど
    今は結果が欲しい

    2022年04月10日 15:54

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    試合自体は面白かったんだけど
    今は結果が欲しい

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:54

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      中期計画3年目(最終)で優勝を狙うんだよね。 面白いゲームかな?
      明らかに取りこぼしたゲームだよ。
      何やってんだよ。

      2022年04月10日 17:07

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      残念ながらこの状態でリーグ優勝は無いでしょう

      2022年04月10日 18:54

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:182.171.55.198 )

    酒井、江坂が1枚剥がせれば圧倒的に勝ちに近づけると思うんだよなあ…

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:55

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:124.37.114.234 )

      同意。 攻撃のリズム作れない両ボランチいらん

      2022年04月10日 16:03

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      前は平野いらないとか言ってた時もあったのに笑すぐ気持ち変わるよね笑

      2022年04月10日 20:28

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.82 )

      ウチのサポは味方を叩く時に他の選手を上げるからね。タチ悪いわ。

      2022年04月10日 20:41

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.148.220 )

    ワントップシャルク試してほしい。
    ユンカー気持ち感じない。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:55

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.47 )

      松尾、シャルク、モーベルクの3トップでいいよな

      2022年04月10日 16:07

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      ユンカーはカウンター狙いの時の方が生きる。
      ポゼッションしてる時は怖さがない。

      2022年04月10日 17:26

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:219.164.1.70 )

    川崎はこういう試合を勝ちきる。
    こういった差よ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:55

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      鳥栖は5-0で勝っている試合で、一切時間稼ぎをしていなかった。時間稼ぎが悪いとは言わないが、目指す高みの違いを感じてしまった。

      2022年04月10日 20:52

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    西川なに転がってんの?やっぱ勝つ気ないじゃんコイツだけ

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:55

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.142.81 )

      本気でそれ言ってるの?
      アディショナルタイムで絶対に失点してはいけない場面で最優先が何かを考えろよ
      サッカーやったことないだろ

      2022年04月10日 15:57

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

      8.1
      本気で言ってるよ。お大事にどうぞ

      2022年04月10日 15:59

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:60.101.191.204 )

      もちろん西川は勝つ気ないよ。前節からこいつは無理だ。キャプテンてのも無理。ザイオンで行こう!!

      2022年04月10日 16:02

    • 7.4 浦サポ(IP:128.27.51.202 )

      味方が上がる時間作ってたんじゃないですか?
      自陣に多く選手残ってる中前に蹴っても意味ないでしょ

      2022年04月10日 16:11

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.60 )

      キャプテンなら、すぐに立ち上がって、早く上がれと味方を鼓舞して欲しかった。
      結果で示すと発信した直後の試合。
      俺達が欲している結果は引き分けじゃないよ。

      2022年04月10日 16:16

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.199 )

      攻め込まれてたから味方が押し上げる間を作ったのでないかね?どんなGKでも普通に見るプレーでは?

      2022年04月10日 16:08

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.82 )

      西川アンチって反ワクチンみたいな不適○者だから相手にしなくていいよ

      2022年04月10日 16:35

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      あの時間帯時間かけなきゃあがれないだろ。
      まあ、ウイイレではない事だけど!

      2022年04月10日 19:00

    • 8.4 匿名(IP:111.239.255.227 )

      まだ、こんな事言っている人、いるのか!

      今日のfine save 数本は、貴方は、どう評価するのでしよか?
      是非、ご教示頂ければ幸いです。

      2022年04月10日 19:28

    • 8.5 匿名の浦和サポ(IP:118.22.109.190 )

      9.2 反ワクチンみたいな不適○者ってどういう意味だ。

      2022年04月10日 19:35

    • 8.6 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.245 )

      西川ってテレビ映りたいから、無駄にボール離さないのかなって思うときある。

      2022年04月10日 20:06

    • 8.7 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

      反ワクチンみたいな不○合者 って事ですよ。
      ○を移動させて解読してみてね♪

      2022年04月10日 20:45

    • 8.8 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.103 )

      以前の西川なら、一発アシスト狙ってた。
      今の彼はそういうプレーが全くないのが不満。
      西川の良い所って足元の技術が高い所で、サイズも小さいし、セービングも特別よいわけではない。
      しかし最近はキックの精度もかなり落ちているし、ビッグセーブがあっても自作自演的なところがあるのも事実。
      勝ってるならまだしも、勝ててない今の状況で西川を使い続ける事は未来につながるのかは疑問。

      2022年04月11日 00:54

    • 8.9 南のサッカー部元GK(IP:111.239.254.4 )

      9-8さん
      ご意見ありがとうございます。
      確かに、Long kick は、正確性は、どうあれ,ザイオン選手の方がLong kickと思います。。

      しかしながら、何万回と練習した、西川選手のセービングは、確実で綺麗です。少年サッカーのゴールキーパーの手本と思っています。また、ポジションニングが良いと思います。今日の、ゴール上のシュート防いだのも、前にポジション取りすぎたら、相手ボールで、予想もしないところから、飛んでくる可能あった思います。あの、ポジションで、どうにか、割らせなかったのは、日々の練習の繰り返しと思います。
      私は、西川選手は、ポジションニング、セービング、足元の器用さ。

      代表に選ばれるべき、だと思います。

      2022年04月11日 02:07

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.68.115 )

      負けたくない気持ちは感じます!

      2022年04月10日 16:14

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.82 )

      応援したい気持ちを感じないコメントだあ

      2022年04月10日 17:19

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

      勝ちたい気持ちは見えてだろーが。
      決定力がないだけ

      2022年04月10日 18:32

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      10.2ナイス コメ

      2022年04月10日 19:39

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      10試合で勝点10なんて、
      その辺の高校サッカーの監督連れてきた方がまだ
      マシな結果残すと思うよ。

      2022年04月10日 20:23

  6. 10 匿名の浦和サポ(IP:36.8.234.213 )

    NHKで選手が小さくてよく見えなかった

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:55

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:27.137.87.157 )

      視聴料返せ!

      2022年04月10日 16:18

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:60.108.176.232 )

      見づらい、日陰やライン際の攻防がほとんど分からない。

      2022年04月10日 16:21

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.68.115 )

      DAZNで観たら?

      2022年04月10日 16:23

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:106.73.130.160 )

      ユラユラしてて気持ち悪く吐きそうになったのでDAZNに替えました。

      2022年04月10日 16:23

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:125.12.10.254 )

      定点カメラではないので画面が動き見ずらかったし慣れるまで気持ち悪かった。
      あと番宣込みの解説はか邪魔でした!

      2022年04月10日 16:35

    • 10.6 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

      NHKの鳥の目は引きすぎだし、DAZNは寄りすぎだし。中庸を得た
      カメラワークにしてもらえたら。
      因みに昨年からそれまでよりも寄りの映像にしたDAZNに、前年ま
      でのように引いて逆サイドのオーバーラップが見えないとサッカー
      の醍醐味がなくなるとの視聴者意見をお伝えしたところ、この寄り
      の映像が視聴者へのサービスとのご返事を頂きました。

      2022年04月10日 16:37

    • 10.7 匿名の浦和サポ(IP:126.11.222.195 )

      プレーが続いてるのに前の場面の解説画面を延々と流してる。受信料取ってこの番組作りはなんだと思ったわ。

      2022年04月10日 16:45

    • 10.8 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      今日はサッカー少年用の育成番組だよ。
      『アオアシ』コラボだから。

      2022年04月10日 17:31

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.180.62.69 )

    前に運べてキーパス出せるボランチが必要だわ

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:55

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      平野、早くよくなって!

      2022年04月10日 17:32

  8. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.78.12.74 )

    ダメつくと思うけどユンカーってイニエスタいた方が目立てる気がする。古橋みたいな感じで

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:56

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:205.220.148.142 )

      ただ現実にはイニエスタいないからなぁ

      2022年04月10日 18:06

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.180.22.120 )

    ユンカーまじで足引っ張ってるだけやん

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:56

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

      まあ、それでもサポーターほど足引っ張ってないよ。

      今日も、しっかりとブーイング、サロコンテお疲れ様でした!!

      2022年04月10日 20:47

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    優勝どうこう言う前に勝つ気あんのかね。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:56

    • 14.1 321川崎戦を忘れるな!リカルドとたくさん優勝を祝いたいけど、、、(IP:124.141.104.102 )

      勝つ気あるのか、は愚問だからやめたほうがいいよ。勝つ気はあっても勝てなかっただけ。どうやって勝つかは監督に聞こう。

      2022年04月10日 17:45

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      勝たせることができない監督。

      2022年04月10日 20:25

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:124.84.93.154 )

      勝たせることができないサポーター。

      2022年04月10日 20:30

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:126.183.228.137 )

    せっかく無失点に抑えた試合に限って無得点かよ・・・。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:56

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

      そうそれが浦和劇場!
      主演:西川周作
      1点取れば1点取られる。
      2点取れば3点取られる。

      2022年04月10日 16:52

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.61.193 )

      負けないサッカーしてるね
      勝てないけど負けもしない

      2022年04月10日 20:53

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

    現地は鼓舞してるぞ。ACL情けない試合すんなよ

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:56

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.180.51.47 )

    ヘロヘロのユンカー、江坂を残してモーベルグ、ヨシオ代えて…はぁーー。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:56

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.29.241 )

      リカルドの謎采配が今季は多すぎますね。
      消極的な采配も多く、個人的にはもう少し勝負師としての采配を期待したいんですけどね。

      2022年04月10日 17:29

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    決めれるところで決めないからこうなる。
    いつものパターン。絶対勝てた。
    今日はユンカー交代でシャルクだろ。
    何で今日のユンカーの出来でフルで出すんだよ。
    リカルド意味わからん。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:56

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.250 )

    毎度だけど決定機を逃すとこうなるよね。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:56

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

    柴戸厳しすぎる。下手すぎ

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:56

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.21 )

      え、どこら辺が?

      2022年04月10日 16:46

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      個の力です。
      攻撃時の場所取りに脅威が無い。
      味方もパス出せない。
      改善して欲しい

      2022年04月10日 18:27

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    最後のクオリティ低いし、湘南と磐田にしか勝ててないってまずいな。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:57

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.177 )

    残念な結果。
    試合数×勝点10はヤバすぎる…

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:57

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.204 )

      いや、それだと勝ち点100になってしまうのだが…

      2022年04月10日 17:18

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:126.253.50.75 )

      試合数×勝点10なら最高なんだけどなぁ、

      2022年04月10日 17:32

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:153.135.59.59 )

      試合数=勝点

      2022年04月10日 19:52

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      いいサッカーを見られれば特に勝ち負けは問わない人もいるんだろう。
      でもそれは他でやってくれ。
      ここは浦和だ。

      2022年04月10日 20:30

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    内容は良いがこれで3試合連続流れの中での得点無し。
    これだけの選手が居て得点力不足って、、、あり得ません!

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:57

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.167.135.217 )

    確かにミスもないし、タフな試合で素晴らしかった。
    ただ今は、泥臭く、ゴリゴリにゴールに向かう感じを皆求めてるんじゃないかな。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:57

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.60 )

      佳穂も岩尾も撃てるシーンでパスを選ぶのがもどかしい。

      2022年04月10日 17:10

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

    勝ち点6落としてるやん。絶対勝てただろ今日

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:57

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.2.60.129 )

    酒井選手が上がるのを待つことが多いような気がする。もっと思い切りのいいミドルとか打ってほしいなぁ

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:57

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.204 )

      酒井から崩せてる場面はあるから酒井を待つのはいいけど、思い切りの良いミドルがないよね。今日は味スタの二階に居たんだけど、前半の早い時間にちょうど小泉が相手ゴール前でボールを持ったことがあった。その時、俺と小泉とゴールが一直線に並んで、コースが見えたんだよね。でも小泉はパスして取られてしまった。すごく歯痒かったよ。

      2022年04月10日 17:24

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    この季節外れの暑い気候で交代2人は選手層を物語ってるけど。
    う~んじれったいね。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:57

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    勝てないねぇ。。。酒井は長友が相手だったから今日は抜けなかったな。江坂が1枚剥がすとかできるとユンカーやシャルクが得点量産できそうなんだが

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:58

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:133.114.46.139 )

    ボランチの2枚が(泣)。。。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:58

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      全く機能しなかった💦
      ボランチの責任?戦術の責任👂

      2022年04月10日 17:14

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.204 )

      現地で見ていたけど、相手がコースを消していて出せなかったよ。多分、それは画面からはわからない。

      2022年04月10日 17:27

    • 30.3 匿名の浦和サポ(IP:27.141.160.239 )

      ボランチ前向かないで、後ろにパスしか考えてない❕
      早く平野帰ってきてくれ❗

      2022年04月10日 18:59

    • 30.4 匿名の浦和サポ(IP:153.135.59.59 )

      リカルドチルドレンの岩尾が良かったのはスーパーカップの時だけだったね。それ以降はコンディション良くないのか対策されてるのかどちらかだね。
      いずれにしても平野には早く戻ってきて欲しい。

      2022年04月10日 19:54

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.214 )

    勝ち点34ペース。争わなきゃならないのはやはり残留ですね。タイで強くなって帰ってこい。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:58

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:183.74.192.39 )

    10試合で勝点10。
    これが全て。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:58

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      優秀な西野TDのことだから、すでに次の監督にオファー出してるだろ。
      ACLでグループリーグ敗退が解任のタイミングだろうな。

      2022年04月10日 20:38

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    強度の強いいいゲームだったけど、レッズは勝ち点3を獲るしかないゲーム。ゴール前の落ち着きが全くなくなったユンカーが心配。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:58

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      シャルク良い動きしてた!
      ちょっと期待できるよ。

      2022年04月10日 16:08

  29. 36 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.40 )

    リカ将から勝つ気が感じられないっつうか選手起用が下手過ぎる
    これじゃいくら選手揃えても無理だろ
    パスサッカーならフィンケのときのほうがまだマシだわ

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:58

  30. 37 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.142 )

    岩尾システムだから信用しすぎ。小泉と柴戸の方がダブルボランチ合いそうだけどね。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:58

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.47 )

      どっちが最終ラインに入ってもひどそうだけど

      2022年04月10日 16:10

  31. 38 匿名の浦和サポ(IP:106.128.72.207 )

    攻撃のクオリティが低いよな
    点獲る練習してんの?

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:58

  32. 39 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    江坂はちょっと休ませた方が良いでしょ。
    前向いても推進が遅いし、シュートもミートしてない。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:59

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.1 )

      この位置は小泉のほうがユンカーと合うのでは。

      2022年04月10日 17:15

  33. 40 匿名の浦和サポ(IP:113.149.199.145 )

    攻撃の型みたいなのはないのかな?ボール回して数的優位つくって松尾とかモーベルグならいいんだけど、、
    ボランチがもうちょっと江坂、ユンカー、モーベルグと関わらないときつい。逆にかかわれてるときはいい攻撃ができてる。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:59

  34. 41 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    退場がなければ、守備はある程度安定してるのは良いことだけど、点が取れなきゃ勝てないよ。 
    決定機を決めきれないのもだけど、前へのパスが少ないし、出す時も判断が遅い!!
    このモヤモヤはACLで発散したい!!
    あ、、神戸がまた負けてるのを見て少し和らいだわw

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:59

  35. 42 匿名の浦和サポ(IP:126.247.171.48 )

    何言っても点取らなきゃ勝てないよ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:59

  36. 43 匿名の浦和サポ(IP:111.239.176.185 )

    前節よりは良い内容、けど岩尾のプレー強度の低さが気になる。J1レベルの選手ではないと思うんだよなー
    あとシャラクはバイタルの狭いところで違いを作れるアタッカーだと信じている。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:59

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:126.103.149.27 )

      今日もダイレクトで出し手に戻してるだけだった。
      守備もタフじゃないし、もっと積極的にゲームに参加してくれ

      2022年04月10日 16:35

  37. 44 匿名の浦和サポ(IP:126.182.107.20 )

    ポジティブに言うとチャンスを多く作れた
    ネガティブに言うとまた決めきれなかった
    シャルクはいい感じだね、1.5列も出来そうだから
    ユンカーと同時に使えそう

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:59

  38. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.250 )

    NHKの鳥の目カメラ止めてください。人は鳥じゃないのでもの凄く見づらいです。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 15:59

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:27.137.87.157 )

      全くみづらい、DAZNに切替。

      2022年04月10日 16:13

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      NHKにご意見言ってね。
      公共放送だから、意見が多い方に番組は作られる。

      2022年04月10日 19:46

    • 45.3 匿名の浦和サポ(IP:118.22.109.190 )

      NHKは力づく。もはや公共放送なんかではない。

      2022年04月10日 19:51

  39. 46 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

    ボールをキープすることと支配することが混同している。
    ボランチがもう一つボールをゴールに向かわせる働きが欲しい。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:00

  40. 47 匿名の浦和サポ(IP:110.131.148.113 )

    縦のキーパス出せるボランチが現状平野だけで、他のボランチは横に捌くだけだから怖さがあんまり無い…

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:00

  41. 48 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    ミドルレンジで
    もっとシュートを打っても良いと思うのだが

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:00

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:126.157.168.217 )

    リカルドの采配が謎すぎる
    暑い今日に限ってフルでユンカー使うんだ?
    後半ヘロヘロすぎて見てられなかった

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:00

  43. 50 匿名の浦和サポ(IP:14.8.48.224 )

    いい試合だった いい試合だけに勝ちきって欲しかった ユンカーゴール前で枠にけれないのはないよ

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:00

  44. 51 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

    交代枠5よね?
    2しか使ってないけど。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:00

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

      信頼されてないだけだからそこに文句はない。

      2022年04月10日 16:01

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:126.183.228.137 )

      交代は、3回以内且つ5人以内。

      2022年04月10日 16:06

    • 51.3 匿名の浦和サポ(IP:163.139.237.217 )

      交代して脅威になるメンバーがいないってことだよね。

      2022年04月10日 16:44

  45. 52 匿名の浦和サポ(IP:124.37.114.234 )

    岩尾は、流れを止める。
    江坂はやりづらそうだった.
    バックパスばっかりでサイドにはたくだけなら、平野で全然いい

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:01

  46. 53 匿名の浦和サポ(IP:122.50.58.215 )

    小泉が機能してないのも大問題だけど、ボランチからの縦パスが少ない。
    岩尾はフォローできるポジションにはいるが、もらってもそこからの展開がなかなか。。
    なんとなくボランチは柴戸、平野が安定な気がする。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:01

  47. 54 匿名の浦和サポ(IP:124.37.114.234 )

    ユンカーは調子落ちてるな。でも、代わりいないしな。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:02

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:114.149.91.129 )

      ここではユンカーの批判は禁句ですよ。髪気にし過ぎとか。

      2022年04月10日 19:13

  48. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    面白い試合だったけど点取れないとなあ。
    タイで点の取り方を練習してきてください。
    そして帰ってきたら決めまくってください。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:02

  49. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.167.135.217 )

    岩尾さん、今から変えられないような無理は言わないので、「パススピード」だけは早くしてくれ!

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:02

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

      前を向けるところはいいのですが、パスコースを探しているうちに
      ボールをカットされる場面が多いですよね。
      しかも自陣の深い位置でのことが多いので、シンキングスピードを
      上げないかないと。

      2022年04月10日 16:50

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.204 )

      パスを出し手だけの問題にしていては気の毒だな。

      2022年04月10日 18:52

  50. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.250 )

    ゴールに直結するパスが少ない。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:02

  51. 58 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    これだけの選手が揃ってるのに崩せないってのは監督の戦術なんじゃない?
    それと気分転換にキーパー変えようよマジでさ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:02

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      気分転換に選手変えようといってるような輩に批判される監督も大変だ。

      2022年04月10日 19:57

  52. 59 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.199 )

    ユンカー後半からでいいよ
    シャルキーワントップでいいって!
    浦和の選手とユンカーって合わないよ
    相手が疲れてきた時にカウンター要因でいいやん
    オフザボールうまいけどキープできないしポストプレーも周りと合わないし

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:02

  53. 60 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

    ユンカーが枠に飛ばせねんならいる価値ないな。次からシャルクで!

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:02

  54. 61 匿名の浦和サポ(IP:222.11.38.94 )

    最後、岩尾二回、酒井に預けたけど、打ってよかったと思う。
    (せっかくFK精度あるのにもったいない)
    ボランチに打てる選手が伊藤だけなのも問題。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:02

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

      特にロスのシャルキーが丁寧に「シュート打ってください」とパス
      を横に流してくれたのに、酒井にパスしたのはがっかりです。

      2022年04月10日 16:52

  55. 62 匿名の浦和サポ(IP:106.128.72.207 )

    松尾はもっと相手が嫌がるプレーをして欲しい
    期待値からするとかなり物足りない

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:02

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

      渡邊がケガしたところから、気にしたのか、集中力・精彩を欠いた印象でした。

      2022年04月10日 16:42

  56. 63 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.130 )

    これだけの試合しているのに、勝つ気あるのかなんて下らないこと言うなよ!

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:03

  57. 64 匿名の浦和サポ(IP:106.180.22.120 )

    神戸がいるからなんか紛れてるけど、この選手層で10試合勝点10はやばすぎるだろ

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:03

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:126.183.228.137 )

      神戸だけじゃない、湘南と札幌もまだ0勝。
      湘南も札幌も今日はまだ試合中。

      2022年04月10日 16:11

  58. 65 匿名の浦和サポ(IP:106.154.142.81 )

    完封に抑えたのに後半アディショナルタイムでキャッチのあとの切り替えの時に数秒持っただけで西川叩き
    ここ終わってるな

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:03

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:126.183.228.137 )

      「完封に抑えた」
      正しい日本語で書き込んで。

      2022年04月10日 16:12

    • 65.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.142.81 )

      揚げ足取り?内容で議論しましょうよ

      2022年04月10日 16:14

    • 65.3 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      身長ないからスーパーセーブにみえちゃう西川を叩いちゃ駄目よ

      2022年04月10日 16:21

    • 65.4 匿名の浦和サポ(IP:106.154.142.81 )

      身体的特徴で悪口?
      次は出身地で差別かな?

      2022年04月10日 16:24

    • 65.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.60 )

      何度も中途半端なパントキックで相手ボールにしてなかったか?

      2022年04月10日 16:38

  59. 66 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.142 )

    ダメつくと思うけど今日のユンカーは懲罰交代もするぐらいの出来の悪さ。変えられない密約でもあるのか?

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:03

  60. 68 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

    一回岩尾外してみたら?
    ザイオンとか使って流れ変えてもいいし
    何か変えようよ

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:03

  61. 69 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    勝ってくれよ。決めてくれよ。それだけ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:04

  62. 70 匿名の浦和サポ(IP:106.128.72.207 )

    10試合で勝ち点10ってさ
    降格ペースじゃん

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:04

  63. 71 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.82 )

    前線含めもう選手揃ったから言い訳はできない。
    ここからは監督の責任でしょう。
    しっかり結果で示せ!

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:04

  64. 72 あ(IP:220.208.69.175 )

    今のレッズは次に何するか、どこにパス出すか、見てるサポが想像出来る。そして90分その繰り返し。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:04

  65. 73 匿名の浦和サポ(IP:119.106.112.167 )

    いい試合だったが、ボール支配率6割、シュート16本でFC東京の倍撃っても点が入らない。ユンカーかシャルクか松尾に決めて欲しかった。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:04

  66. 74 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

    リカルドは内容は悪くないなんて言ってねーで、点とる練習してくれ。決定力ないんだなら、決定機増やさないと点はいらん

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:05

  67. 75 匿名の浦和サポ(IP:133.106.166.198 )

    5試合引き分けじゃ勝ち点は5。3つ負けても2つ勝てば勝ち点は6。残留するには、引き分け積み重ねるんじゃなくて勝たないと。そして、サッカーはノーゴールじゃ絶対勝てないんだよ…

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:05

  68. 76 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    ゲーム内容は良かった。が、3試合連続実質無得点。ユンカーの決定力がすべて。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:05

  69. 77 匿名の浦和サポ(IP:39.111.110.103 )

    ユンカーのシュートが全てダフっているのが気になる。軸足が安定していない。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:05

  70. 78 匿名の浦和サポ(IP:27.138.205.238 )

    交代枠三人残す監督で良いのか?
    岩尾にこだわりすぎ

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:06

  71. 79 匿名の浦和サポ(IP:126.253.153.134 )

    今日も今日とて、まいっちんぐぅ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:06

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

      まちこ先生〜

      2022年04月10日 18:19

  72. 80 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.130 )

    ショルツの安定感と、アダイウトンいながらあそこまで上がれる酒井はやっぱり別格だなー。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:06

  73. 82 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    岩尾ってどこが良いの?教えてください

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:07

  74. 83 匿名の浦和サポ(IP:203.165.156.185 )

    今日は勝つんじゃなかったの?

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:07

  75. 84 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    松尾は何故深くエグらないのか?
    岩尾はなぜユンカーの落としをリターンしないのか?ゴール前に顔を出す動きも少なすぎ、バックパス多すぎ。
    ショルツはやはり凄過ぎ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:08

  76. 85 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    ワンタッチパスが少なくてボールもらって探してる状態だと相手は読みやすいよね。
    あと消極的にみえるパスがあると思う。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:08

  77. 86 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

    やはりショルツの安定感は素晴らしい

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:08

  78. 87 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    ユンカーは魔法が解けた
    西川最後の時間稼ぎはない
    シャルク、松尾はフィットしたら変わる
    時間かかるな

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:08

  79. 88 匿名(IP:219.105.110.81 )

    フォーメーションは一つの側面に過ぎないけど、ポゼッションで4-2-3-1って今時、相当珍しいと思う。しかも2人のボランチが2人とも守備的で、点が欲しいときにもその2人がそのまんま。興梠が言ってた通り、この監督は守備的だと思う。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:09

  80. 89 匿名の浦和サポ(IP:203.165.156.185 )

    試合を作れるボランチと決定力のあるFWがいない

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:09

  81. 90 匿名の浦和サポ(IP:182.171.55.198 )

    ザイオンに切り替えて欲しい派はいいねを
    西川使い続けるべき派はダメを
    ご協力お願いします。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:10

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      ザイオンと犬飼だったら、ハーフラインまで簡単に、そして前線に繋がるビルドアップをするよ! みんなそれを分かっているからフラストレーションが溜まるのよ。何故代えない!? (ワンちゃんはいないけど💦)

      2022年04月10日 16:20

    • 90.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.174.45 )

      やはり同じ意見の方が多いですね。

      2022年04月10日 20:32

    • 90.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.171 )

      (IP:193.119.174.45 ) あ か た

      2022年04月10日 20:56

    • 90.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.14 )

      94.2
      純粋にザイオンのプレーを見たいだけだ。
      ただ西川をこき下ろしたいだけのオマエと一緒にすんな。

      2022年04月10日 21:25

    • 90.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.106.10 )

      アカータって本当脆弱だよな。
      過去やりたい放題の時の書き込みの論調、夜明けからの書き込み時刻、削除されても同じスレに何度も書き込みを続ける異常性、これ見れば同一人物って明らかだしな。
      タイーホされても同じ言い訳が通用すると思ってるのかな。

      2022年04月11日 09:55

  82. 91 匿名の浦和サポ(IP:106.128.72.207 )

    ACL辞退してキャンプやり直せ!
    と言いたい気分

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:10

  83. 92 匿名の浦和サポ(IP:126.157.174.147 )

    松尾、モーベルグ、少しの時間だったが技術ありそうなシャルクとチームが上向きそうな好材料がありながら得点パターンの少なさは監督の力量のなさを物語ってる
    とにかく起用方法がおかしすぎるんだよねリカルド
    早く解任してほしい

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:10

  84. 95 匿名の浦和サポ(IP:118.236.84.197 )

    うん、、、なんで岩尾スタメン???

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:12

  85. 96 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    どうすんだよこれもうすぐ試合数3分の1消化しちゃうぞ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:12

  86. 97 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    リカサッカー2年目は我慢の年になっちゃった。現実的な今年の目標は残留。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:12

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      退場しなくてよかった
      今日は明本かもとおもった

      2022年04月10日 16:22

  87. 99 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

    ユンカースピードだけかな
    フィジカルも足元の技術も物足りない

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:13

  88. 100 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

    西川ラストのシーンは前に味方いなかったのか?そうだとしてもキャプテンとしてラスト行くぞって姿勢を見せてはしかったよ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:14

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )

      完封したかったんだよ

      2022年04月10日 16:53

    • 100.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.103 )

      楢崎超えの歴代2位の164戦目完封だって。
      結果で示すって、この事だったの?

      2022年04月10日 18:03

  89. 101 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    ユンカーはもうダメだね。
    スタミナなさすぎ、シュートはミートしない。
    周りへのパスも浮いてて受けてはやりづらそう。
    もう擁護出来ない。
    そして、この状態のユンカーをフルで使うという謎采配のリカルド。
    なんでこのメンバーでこんな状態になるかな。
    リカルドさっさと解任しろって。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:14

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:126.21.200.237 )

      江坂からのパスを受けてのシュートは決めて欲しかったよなぁ、、

      2022年04月10日 16:28

  90. 102 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

    ユンカー枠に飛ばせないならいる価値なし!

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:15

  91. 103 匿名の浦和サポ(IP:128.27.51.202 )

    ロスタイムの西川のプレー批判する人おかしいと思いますよ
    アダイウトンのシュートストップといい今日の西川良かったでしょ

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:15

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      ザイオンだったらキャッチしてた。
      それだけ。

      2022年04月10日 16:22

    • 103.2 匿名の浦和サポ(IP:126.103.149.27 )

      西川のキックミスがきっかけなので、この場面だけ切り取ると良いプレーではない。

      そろそろザイオンにもチャンスを与えてくれ。
      セーブするキーパーと勝てるキーパーは別物

      2022年04月10日 16:52

  92. 104 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    フィジカルモンスターのフォワードが欲しい。
    ポストできる人が欲しい

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:15

  93. 105 匿名の浦和サポ(IP:126.78.12.74 )

    ワントップユンカーは合わないのかな?

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:16

  94. 106 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    ユンカーは単純にフィジカルが足りてないね
    まだ怪我の影響があるのかなあ?
    昨年の好調時はもっと重心が低かった
    シュート打つ時も軸足に踏ん張りが効かない感じ

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:17

  95. 107 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    酒井がいるといないじゃ雲泥だって事は改めて分かった

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:18

  96. 108 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

    ユンカー、マルティノス並みのフィジカルやないかい

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:18

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      あそこまでコロコロしてはいない

      2022年04月10日 16:39

  97. 109 匿名の浦和サポ(IP:113.154.222.136 )

    犬飼の離脱が痛すぎるんだよな。岩波だと全体が締まらない。
    てか、ショルツと岩波のどっちかが怪我したりしたらCBの控え0になるけど、どうすんの?

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:19

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.60 )

      工藤くんを忘れないでくれ。

      2022年04月10日 16:55

    • 109.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.112.167 )

      知念がいるでしょう。

      2022年04月10日 17:26

  98. 110 匿名の浦和サポ(IP:125.207.237.211 )

    ゴールを狙ってないボランチを2人並べてる様じゃ勝てない。ここが一番の補強ポイントなんだけどな。縦を突かない、抜け出さない、シュート打たないじゃね。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:19

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      平野まち

      2022年04月10日 16:21

  99. 111 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    西川良かったよ
    ダゾーンで見ててアダイウトンのは入ったと思った

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:19

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:126.168.226.181 )

      自分のミスパスからの、自作自演でしたけど?
      いい加減ザイオンに替えてくれ。

      2022年04月10日 17:58

  100. 112 匿名の浦和サポ(IP:106.128.72.207 )

    気温高いからな
    暑さに弱いユンカーに期待する方がおかしい

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:20

  101. 113 匿名の浦和サポ(IP:113.154.222.136 )

    解任しろ解任しろ連呼する頭悪い人達は、後任の候補を提示してみてください。笑笑。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:20

  102. 114 匿名の浦和サポ(IP:222.11.38.94 )

    組長がつきし、リカ将がコネし天下もち、座りし食うは、、?

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:21

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:121.114.59.115 )

      ミシャが付いた餅を堀さんオリベ組長で粉々にしちゃったから早期解任なんてしたらまた同じこと繰り返すと思う

      2022年04月10日 21:02

  103. 115 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

    ユンカーは絶対2トップで起用した方がええで。

    ワントップに求められる納めができないからな

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:21

  104. 116 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

    柴戸の能力の低さがでた試合だったな

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:21

  105. 117 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    議題外すません。ロッテの完全試合を見届ける方が気になってきた

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:23

  106. 118 匿名の浦和サポ(IP:27.137.183.106 )

    結論めいた事言いますけど、浦和のサッカーは攻めが遅いので常に相手が守りの体制に入っているのよ。サッカーは手間隙かけないほど点が入る確率が高い。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:25

  107. 119 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    これって夏のソティリウ待ちなのか?

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:26

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

      そもそも彼は本当に来るのか

      2022年04月10日 16:31

  108. 120 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

    今10位かって順位表見てたが、他チームより2試合多いやんけ。ふざけんな!

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:26

  109. 121 匿名の浦和サポ(IP:126.141.223.70 )

    いや、良いゲームだっよ。
    相変わらず決定力が無いけど。
    岩尾は目立てないけど仕方がないんだ。両翼が高い位置をとるからね。
    小泉も存在感を示したし松尾も沢山チャンスを作った。
    決定力は無いけど。
    守備陣も安定してた。
    決定力は無いけど。

    ACLでザイオン出して江坂も休ませて雰囲気変わるよ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:27

  110. 122 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

    内容がいいなんて狸オヤジの時に聞き飽きたわ!!ふざけんな!ゴールに入れろ!!

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:28

  111. 123 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

    神戸のお供してんじゃねーぞこの野郎!

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:29

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      神戸は負けたけど?

      2022年04月10日 16:42

    • 123.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.188.166 )

      神戸負けたとか関係ないよ笑

      2022年04月10日 17:33

    • 123.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      槙野の共連れ死。。

      2022年04月10日 19:09

  112. 124 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    今日のユンカーはケンユー見てるみたいだった。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:31

  113. 125 匿名の浦和サポ(IP:106.128.72.207 )

    シーズン前にちょっと夢見すぎたな
    シャルクの今後と夏の移籍に期待するしかないか

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:32

  114. 126 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    岩尾は相手みながらプレーできて、ワンタッチでサイドに逃げたりするのはうまいし、それによってSBに時間できるから、プレー選択しやすいし、守備の時も危ないところは蓋してる。ビルドアップは時に逃げることも大事。そこがうまくやれるのは岩尾しか今の浦和にはいない。
    ただ押し込んだ時、前にポジション取ったり、ペナの手前まで入っていかないし思い切りさがない。後半になってくると球が止まらなくなるのと、プレーの強度が明らかに落ちる。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:32

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      今日の相手外国人には対峙させられないよね
      100%負ける

      2022年04月10日 16:37

    • 126.2 匿名の浦和サポ(IP:126.234.40.237 )

      その通りだと思います。元はJ2にいた選手ですから、最初は仕方ないとしてシーズンの中で、その辺りがJ1仕様になるかなと期待してました。特にデビューが良かっただけに、サポの期待も高かったですし…良いところ多いので、これからの成長、適合に期待。なる早で…

      2022年04月10日 17:18

  115. 127 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    今回の様な試合で勝ちきれない💦
    選手はそろっているのに・・・。
    攻めの戦術が無さすぎる。
    リカルドはディフェンス(ボジショナル)は叩き込んでくれたよ。
    でもオフェンスの戦術が無さすぎてここまで来てしまった。対策が急務!
    みんなそこを言っているのよ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:33

  116. 128 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    締まったいいゲームだったよ
    清水戦のドローとは意味が全然違う

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:33

  117. 129 匿名の浦和サポ(IP:126.216.18.212 )

    シャルクの何かやってやるって感じ、マジで好き。今のチームには少なかったから。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:33

  118. 130 匿名の浦和サポ(IP:119.105.23.201 )

    ショルツに実は兄弟がいて、ボランチできますとかないかな…ショルツがこのチームの核であり希望。お願いだから怪我だけはしないで…

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:36

  119. 131 匿名の浦和サポ(IP:133.203.115.14 )

    フロントは優勝を目指すと言って10試合を終えてこの成績をきちんと説明すべきだ!
    特にメンバーも揃った直近3試合も流れの中から得点0の醜さ。
    数々の功労者を追い出し、去年今年と無駄金いくら費やしたんだよ。
    魅力度0に等しいお粗末サッカー。
    サッカーって何をするスポーツを知ってるのか?
    さすがにこんなアマチュア恥晒し軍団を応援するの辞めるよ。
    一生ビッグクラブなんてなれるわけがない。
    さいなら。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:36

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      完全試合か…いいなぁ 楽しそうで

      2022年04月10日 16:43

    • 131.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      バイバ~イ!帰ってくんなよー

      2022年04月10日 16:44

    • 131.3 匿名の浦和サポ(IP:133.106.188.166 )

      よっしゃ!!一人邪魔者へったぞ👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

      2022年04月10日 17:28

    • 131.4 匿名の浦和サポ(IP:133.106.188.166 )

      こーゆーやつ大体次の試合の時に『ショルツ神!!』とか投稿してるんやろな笑

      2022年04月10日 17:30

  120. 132 匿名の浦和サポ(IP:133.106.189.224 )

    タイで全勝して勝ち癖つけて帰ってこいよ

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:37

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )

      ホントそれ!流れを変える遠征にしてきて欲しい❗️

      2022年04月10日 17:00

  121. 133 匿名の浦和サポ(IP:106.128.72.207 )

    江坂は少し休ませないとあかんよ
    重要な選手ではあるが明らかに疲れてる
    モーベルグ、小泉、シャルク併用でなんとかなるだろ

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:38

  122. 134 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    夏にソティリウ来るのかな。
    来てくれたら嬉しいけど、前線が飽和してるような。
    それなら核になるボランチが欲しいな。

    ソティリウ取って、ユンカーは今年でサヨナラでもいいけど。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:41

  123. 135 匿名の浦和サポ(IP:126.35.140.139 )

    明本の左サイドは強度があった。小泉と二人でしっかり奪えていた。
    ディフェンスが安定したのは収穫。
    でも逆に岩尾を始め中央にパワーと推進力がなく、ここでフィジカルを発揮できる選手がいないと、周りが活かせないと感じた。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:43

  124. 136 匿名の浦和サポ(IP:182.167.164.74 )

    フィンケを思い出す、ゴール前までは行くけどシュート打たない、枠いかない。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:47

  125. 137 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.250 )

    ユンカーのひざ下だけのシュートが毎回気になる。
    もっと体や腰を使ったシュートを打てないものか。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:53

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

      欧米人は前腿の筋肉が日本人より上手く使えるので、膝下のキックで
      も強いシュートが打てると聞いたことがあります。

      2022年04月10日 17:32

    • 137.2 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      体や腰を使った大振りなシュートはコースを予測されやすい。

      2022年04月10日 20:17

  126. 138 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.89 )

    岩尾のところで攻撃の流れがワンテンポ止まる

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:55

  127. 139 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    それなりの選手はいるのだけど、
    核となる選手がいない印象。
    今だと誰が中心か分からず、それぞれが頑張ってはいるんだけど、
    求心力が生まれない。
    これぞっていう形がつくれない。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:56

  128. 140 匿名の浦和サポ(IP:106.180.23.82 )

    もっとミドル打ってもいいんじゃない?
    岩尾最後酒井宏樹に散らすんじゃなくて、ズドンと打ってもよかったんじゃないかな?

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:56

  129. 141 匿名の浦和サポ(IP:60.86.162.195 )

    佳穂があがってこないですね。
    ユンカーもまだまだな感じ。
    ボランチも縦に入れられないのがキツい。
    平野は必要かな。
    そろそろフロントは目標に対して何か発信するべき時でしょう。
    シャルキーはわずかな出場でしたが、やりそうな雰囲気なので期待しています。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 16:57

  130. 142 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    ユンカーはまだ90分出れるコンディションじゃないだろ。あとボランチは補強しなきゃダメだな

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:00

  131. 143 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    あれだけ攻め立てて1点もとれんとは

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:06

  132. 144 匿名の浦和サポ(IP:202.239.194.23 )

    GKやDFからのロングボールをユンカーが収めらてくれたらいいんだけど苦手みたいね。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:08

  133. 145 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    やっぱ柴戸と明本いるかいないかで守備の強度大きく変わるな。
    今日の試合に関しては小泉下げるより江坂下げるべきだったし、宏樹も明らかに疲れてたから馬渡にするべきだったね。
    あと今日の見る限りユンカーとシャルクの同時起用より別にした方がそれぞれの強みは活かせそう。
    あともしかしたらモーベルグ右よりトップ下に置いたフリーマン的な役割にさせた方がより縦に推進力は出そうな気がする。
    あとは松尾がもっと見たい。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:09

  134. 146 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

    ユンカーが杉本に見えてきた

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:10

  135. 147 匿名の浦和サポ(IP:126.234.35.147 )

    岩尾はリカルドサッカーの体現者なんだろうけど、もっとJ1仕様にギア上げてほしい。周りの選手をもっと高く評価した上で、プレーへ反映しないと、流れ止めちゃってるよ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:11

  136. 149 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.89 )

    どうすんのこれ、、、
    降格圏内突入するぞ、、、

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:12

  137. 150 現地観戦(IP:49.97.9.234 )

    ユンカー今日の出来ならそりゃ途中交代でも文句言えんわ。酷すぎる。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:16

  138. 151 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.161 )

    岩尾は徳島レベルだよ、期限付きでよかったよ。来年はいないでしょ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:21

  139. 152 匿名の浦和サポ(IP:1.75.3.207 )

    これだけ選手が揃って勝てないのは監督だろうね。交代やスタメンの相性をもっと突き詰めて欲しいかな。ただ、ACLはおそらく無双するよ。審判のレベルが上がれば今までのファールはとってもらえるし。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:21

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      ACLで審判のレベルがなぜ上がると思ったんだ・・・

      2022年04月10日 20:05

  140. 153 匿名の浦和サポ(IP:36.13.134.234 )

    だからユンカーさんさ暑さに弱いとあれほど

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:22

  141. 154 匿名の浦和サポ(IP:123.225.212.144 )

    ユンカー、悲壮感が漂ってて見るのが辛い

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:24

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.6 )

      勝てない予感してたんだよねぇー
      SNSで言っていてもね。有言実行でしょう!!
      土日仕事で身体がボロボロだし…
      疲れがドット出たわ。

      2022年04月10日 19:10

  142. 156 匿名の浦和サポ(IP:133.106.188.166 )

    東京なんであんなんで勝ち点とれてんの?

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:29

  143. 157 匿名の浦和サポ(IP:133.106.188.166 )

    決定力がないもあるが、他の上位チームより圧倒的に決定機も少ないからな。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:32

    • 157.1 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

      今日は上位チームにも匹敵しそうな決定機はあったのではないでし
      ょうか?決めきれないだけで。

      2022年04月10日 17:52

  144. 158 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    どうせベテランの岩尾とるならレオシルバ余ってたやん

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:37

  145. 159 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    ゼロックスで2ゴールした江坂どこ行っちゃったの?

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:38

  146. 160 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    またも、パン祭ってやつですか。
    (考えたサポ、センス抜群ですわ。)
    今シーズンはお皿何枚目標?
    更にJ2切符のオマケつきは、、、ないよね。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:42

  147. 161 匿名の浦和サポ(IP:122.50.58.215 )

    ボランチのここがいい、というよりも
    平野ならポジション取りも上手くて、縦パスも出せるのに、、早く戻ってきてくれ!!

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:45

  148. 162 匿名の浦和サポ(IP:101.141.110.187 )

    点取れないね。
    ゼロトップの時と変わらないね。
    連動した攻撃はゼロトップの時の方ができていた気がするけど。
    去年ユンカーが点取ったのってパス数本のカウンターが多かった気がする。
    やりたいサッカーと選手が嚙み合っていないのかな?
    ポゼッションできない相手にはユンカーとか?

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:57

  149. 163 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.103 )

    やばいね。内容が悪いわけでなないだけに、思い切った選手起用もできないまま、ずるずる行ってしまう危険がある。
    中2日で無理矢理ローテーションせざるを得ないACLは、いいきっかけになるかもしれない。いや、いいきっかけしてくれ!(くれぐれもケガには気を付けて!)

    このコメントに返信

    2022年04月10日 17:58

  150. 164 浦和サポ(IP:126.203.85.108 )

         希望フォーメーション
          
           西川
    酒井 岩波 ショルツ 明本
         小泉 柴戸
    モーベ   江坂   シャルク

          ユンカー

    このコメントに返信

    2022年04月10日 18:00

  151. 166 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.82 )

    罪な無能監督でも2部優勝できて天皇杯優勝できるリーグってレベル低いなー笑

    あなた見る目ありますね〜〜

    このコメントに返信

    2022年04月10日 18:17

  152. 167 匿名の浦和サポ(IP:115.39.6.38 )

    ACLで北欧三銃士は体力ボロボロ。
    連れて行くな。降格が見えるぞ。
    リカは小手先で戦術が無い。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 18:17

  153. 168 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.125 )

    後半松尾が左サイドぶっちぎったシーンもう少し中の状況把握してればなあ~ユンカーどフリーだったのにユンカーも悔しがってた。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 18:19

    • 168.1 匿名の浦和サポ(IP:126.157.169.70 )

      あれはエンリケがうまかったよ
      パスコース消しながらカバーリングも出来る位置取りしてた
      ユンカーももう少し工夫した動きしたら良かったのに

      2022年04月10日 18:22

  154. 169 匿名の浦和サポ(IP:126.157.169.70 )

    さすがに江坂はそろそろ休ませたい
    ヨシオトップ下、松崎メンバー入りとか見たい

    このコメントに返信

    2022年04月10日 18:21

  155. 170 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    岩尾のパスが弱いんだよな。攻撃のテンポが悪くなる

    このコメントに返信

    2022年04月10日 18:35

  156. 171 匿名の浦和サポ(IP:106.130.225.96 )

    優勝とかは抜きにして、昨年より大幅にメンバーが変わっている中では上手くいってる方じゃないかな?もちろん課題はあるし上は目指してほしいが、

    このコメントに返信

    2022年04月10日 18:36

  157. 172 匿名の浦和サポ(IP:36.2.193.116 )

    まぁ今日は急に暑かったからな
    選手もきつかったろう

    このコメントに返信

    2022年04月10日 18:41

  158. 173 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

    消化試合が2試合多いのを考えれば、実質降格圏だよな。もう正直優勝などと言わない。ACLの後にどれだけ調子が上げられるか。ACLは勝利も大事だけど、チーム戦術をしっかり磨いて欲しい。そうでないとACLの疲労で更に落ちてしまう。冗談はやめてね。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 18:49

  159. 174 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.204 )

    今日は味スタで見ていたが、F東はスペイン人監督のチームらしく、ポジショニングが良くて、浦和のパスコースが消されていることが多かったな。これは画像からはわからなかったかもしれない。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 19:03

  160. 176 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    怪我明けの酒井はミス多かったのに、後半変えなかったけど、ACL大丈夫か?
    連戦なのに交代人数少なすぎないか?

    このコメントに返信

    2022年04月10日 19:12

  161. 177 あああ(IP:158.201.248.172 )

    ACLは散々な結果になりそう。

    心積もりしておこう

    このコメントに返信

    2022年04月10日 19:18

  162. 178 匿名の浦和サポ(IP:49.129.243.29 )

    三年計画って聞かなくなったな。情けない成績だな。優勝なんてもちろん無理で。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 19:19

    • 179.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.174.45 )

      ACLから帰ってきたら16位になっていそうですね。

      2022年04月10日 19:37

    • 179.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.171 )

      (IP:193.119.174.45 ) あ か た

      2022年04月10日 20:58

  163. 180 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    良い内容のサッカーしても決めきる力がなければ今日みたいな試合になるね
    前節も退場者出したけど内容は清水に勝ってたし前半に追加点のチャンスもあった
    でも逆にワンチャンスをバウドに決められちゃった。
    結局はやっぱり決定力なんだろうな
    浦和は良い補強をして良い選手が増えたけど決定力のある選手は増えてない
    絶対に何があっても決めてやるという強い意志を感じるる選手もあまりいない
    FWだけじゃなく中盤やアウトサイドを含めてあまりいないかな
    だけど優勝を狙うにはそういう選手が必要なのかもしれない、と思うようになってきた。

    ただモーベルグ、松尾、シャルクのような選手が試合に出始めて、意志の強さを持っていそうなプレーも垣間見れた。彼らに期待していきたい。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 19:41

  164. 181 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    ACLはどうせGL敗退
    そうなりゃリカルド解任

    このコメントに返信

    2022年04月10日 19:44

  165. 182 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    ACL捨てろとか言う人もいればACL勝ち抜けって言う人もいるし、
    いろいろ大変だよね~。

    ACLで連携高めてもらえればいいかな~って思ってる。
    そこで今まで調子出てなかった選手もあげていけばいいし、
    ミニキャンプみたいな感じでいたらいいのかな~って思ってる。
    そこでけちゃどばとかできるようになったら戻ってきたとき楽しいよね♪
    少し、心に余裕がほしいかな。。。

    とはいえ、勝てないとイライラしちゃうんだけどね。(;’∀’)

    このコメントに返信

    2022年04月10日 19:45

    • 182.1 匿名の浦和サポ(IP:118.22.109.190 )

      今日の試合以降は、ACL勝ち抜けよ!という意識かな自分は。やはりもう一つのビッグタイトルなのでそれを獲るぐらいの気持ちでいかないと。
      今回は2位でも場合によってはグループステージ敗退もあり得るし。

      2022年04月10日 20:10

  166. 183 匿名の浦和サポ(IP:119.240.41.139 )

    強引にでもシュート打つ選手ほしい。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 19:52

    • 183.1 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

      もっとミドルシュート打ってほいしよね

      2022年04月10日 21:19

  167. 184 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    そろそろフィジカルFW3枚で縦ポンサッカーに切り替えたほうがいいぞ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 19:54

  168. 185 匿名の浦和サポ(IP:182.167.164.74 )

    浦和にもヤット、憲剛、小笠原、俊輔みたいなのが必要!

    武田!早く成長してくれ、後輩はJ1の1年目から先発で出場してるよ!

    このコメントに返信

    2022年04月10日 19:56

  169. 186 匿名の浦和サポ(IP:193.119.174.45 )

    ACLから全面的にザイオンへスイッチしたらいいと思いますね。
    チームの空気を替えなければいけませんよ。
    ゲームキャプテンはマルセイユで実績のある酒井、酒井が休むゲームがあればショルツ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 20:18

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.174.45 )

      マルセイユ実績とショルツのルックスで先ず勝つことも必要です。
      ショルツはザンバラ髪にヘッドバンドの方が威圧感あっていいのですがね。

      2022年04月10日 20:31

    • 186.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.171 )

      (IP:193.119.174.45 ) あ か た
      また明日も4時から西川叩き?

      2022年04月10日 20:48

  170. 187 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    どうやらシーズン終盤は残留争いのスリルを
    楽しむことになりそうだ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 20:53

  171. 188 ウラワハワラウ(IP:59.168.96.240 )

    ユンカーとかあり得ないでしょ

    このコメントに返信

    2022年04月10日 20:59

  172. 189 匿名の浦和サポ(IP:153.240.139.131 )

    ポジティブに捉えると
    引き分けでも、悔しい!
    と感じるまでにはなってる。
    あとは決めるだけ、ですね。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 21:05

  173. 190 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.250 )

    あれぐらいの暑さでバテていたら高温多湿の気候になったらどうするんだよ。使いものにならんぞ。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 21:15

  174. 191 匿名の浦和サポ(IP:42.144.87.5 )

    オフシーズンにパトリックかウタカを取っておくべきだったよな

    このコメントに返信

    2022年04月10日 21:17

  175. 192 匿名の浦和サポ(IP:110.131.182.91 )

    うちには本当のボランチはいないな、守備的ミッドフィルダーしかいない。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 21:28

  176. 193 匿名の浦和サポ(IP:60.126.119.45 )

    ユンカー、決定力はもちろんだしあと一歩キープして上がり待てないかなっていうプレーが多い。

    このコメントに返信

    2022年04月10日 22:48

  177. 194 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.165 )

    ユンカーの決定率ってどうなの?

    このコメントに返信

    2022年04月10日 23:57

  178. 195 ごう(IP:106.72.149.64 )

    3年計画の集大成の年⁉️笑わせんな。フロントが無能。全員広島行って学習してこい。

    このコメントに返信

    2022年04月11日 00:10

  179. 196 匿名の浦和サポ(IP:36.2.193.116 )

    興梠が膝の手術だってさ
    手術は埼玉でやったらしい
    帰ってくるかな?

    このコメントに返信

    2022年04月11日 09:24

  180. 197 匿名の浦和サポ(IP:119.241.202.58 )

    両サイド仕掛けられる選手も増えてきてるし、1topは以前の興梠の様なキープも出来る選手が欲しいよね。ユンカーじゃキープ出来なくてちょっと… カウンターでの怖さわあるんだけどなかなか…。

    このコメントに返信

    2022年04月11日 12:53

  181. 198 匿名の浦和サポ(IP:114.147.146.192 )

    いいサッカーしていただけに残念。次こそは。

    このコメントに返信

    2022年04月11日 17:47

  182. 199 匿名の浦和サポ(IP:153.154.204.7 )

    東地区は、グループJの上海海港の辞退に伴い、東地区で各グループ2位のチームの戦績を比較する際は、グループ4位のチームとの対戦戦績を除外する……17年大会と違いグループ2位では必ず通過とはならないが、辞退したチームが出たおかげでややこしさがさらに増した感じだな。安心するには1位通過ってことなんだろうけど。山場は21、24日の大邸戦2連戦かな。FWイ・グノはJリーグチームにはまだまだ嫌な存在に見える。

    このコメントに返信

    2022年04月15日 14:10