2月19日(土)22時LIVEスタート予定
今回はサッカーライター河治良幸さんをゲストに
「京都サンガvs浦和レッズ」
を徹底的に振り返るライブ配信を行います。
★チャンネル登録していただけると嬉しいです!!★
https://www.youtube.com/channel/UCAFN4-ne2gUkEl6xddW71hA
○関連リンク
・サッカーの羅針盤
○過去の「試合後レビューLIVE」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLsPx_Cfv4EA0_cBVAlPKuNtSGVDEmNazA
河治良幸(かわじ・よしゆき)さんProfile
プレー分析を軸にグローバルな視点でサッカーの潮流を見続ける。『エル・ゴラッソ』の創刊に携わり、日本代表などを担当。著書に『勝負のスイッチ』(白夜書房)、『サッカーの見方が180度変わる データ進化論』(ソル・メディア)、『解説者のコトバを知れば サッカーの観かたが解る』(内外出版社)など。「サッカーの羅針盤」で浦和レッズのコンテンツなどを展開中。
ご参加、ご視聴お待ちしておりますm(_ _)m
河治良幸さんと「京都サンガvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(2月19日(土)21時LIVEスタート予定)
匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )
この内容では優勝できない。
2022年02月19日 17:52
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:126.253.79.56 )
この流れだと明日エリキの発表あるはず
2022年02月19日 17:29
1.1 匿名の浦和サポ(IP:124.84.152.138 )
屁が溜まってる
ガス抜き歓迎
2022年02月19日 17:33
1.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )
ファンマでもいいです。
2022年02月20日 03:03
2 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )
この内容では優勝できない。
2022年02月19日 17:52
2.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.152 )
49?
2022年02月20日 04:39
3 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )
リカルドにはがっかりした
2022年02月19日 17:54
4 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )
リカルドはカウンターの監督なんだとはっきりわかった。
2022年02月19日 18:06
5 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )
ポジショナルプレーのできるポヤトス監督に交代したほうがいい。
2022年02月19日 18:19
6 シーチケ所有者(IP:59.138.21.23 )
気持ちはわかるが、1試合だけですべてを判断するのはやめよう。今、監督変えて「1から作り直し」は、より結果を悪くする。
2022年02月19日 18:47
6.1 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )
去年からずっとだよ。
1年立ってもこれではリカルドに期待してた自分をもう騙せないよ。
2022年02月19日 18:53
6.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )
こんなに選手変えたのに、監督まで変えたら負のスパイラル。
2022年02月20日 03:07
7 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )
金曜日に川崎が勝って浦和が負けた時の様にブルーになって更に追い討ち…。
最悪の週末。
2022年02月19日 18:51
8 匿名の浦和サポ(IP:126.158.253.41 )
年にかなりある塩試合、早くも開幕戦からでたか。
にしても、今日の采配何?途中でしかも
犬飼と交代だったら、最初から使えや良いじゃん。
ショルツを。こんな相手に勝点とれんようじゃ
無理無理。一先ず、バックラインと岩尾は固定しな
2022年02月19日 19:05
8.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.31 )
小泉にしてもショルツにしても、普通に考えてプレータイム限定で最初からは使えないコンディションだったんだろう。酒井を下げたくてもすぐ下げられなかったのも、ベンチに残ってるのがさらに時間限定の故障明け大畑だからだろうね。
酒井も離脱とすると次はさらに苦しいやりくりになる。そんな状況で固定しろとはとても言えないな。
2022年02月19日 20:56
8.2 匿名の浦和サポ(IP:153.231.70.96 )
コメ主がサッカー見る目がないことだけ伝わったよ。
2022年02月19日 23:20
9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.225.27 )
監督の差が出たか
2022年02月19日 19:09
10 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.114 )
前線に迫力がなさすぎる。早く小泉入れるべきだった。
2022年02月19日 19:16
10.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.63 )
小泉はプレータイム30分限定で、それまでは安居でいくプランだったと思う。
2022年02月19日 20:58
11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.114.83 )
早漏サポ多すぎ。だから弱いンダよ
2022年02月19日 19:19
12 匿名の浦和サポ(IP:207.65.207.219 )
早漏かもしれないし異論は認めるが目標設定が1年早すぎというのが個人的意見。様々な意味でフロント力が問われると思う。
2022年02月19日 19:30
13 匿名の浦和サポ(IP:106.130.144.67 )
岩尾選手がいないとこうなるのか。。
しばらくは、頼らざるを得ないね。
2022年02月19日 19:30
14 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )
群馬の大槻監督勝利おめでとうございます!
2022年02月19日 19:41
15 匿名の浦和サポ(IP:42.144.82.64 )
リーグだけならまだしもACLもあるのに開幕からこれではなぁ。次の試合もすぐあるし、調子戻す前に試合数増えると詰むな。
2022年02月19日 19:57
16 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.225 )
まあ、岩尾も相当過大評価されてる感はあるね。次出場した時にバッシングされないか心配だ。杞憂だったらいいけど。
2022年02月19日 19:57
16.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.240 )
岩尾が出場してこの結果だったら言い分はわかるが、出場しなかったじゃん。何を言ってるんだ?
2022年02月19日 20:33
17 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.175 )
鈴木優磨みたいなFWが欲しい
2022年02月19日 19:58
17.1 匿名の浦和サポ(IP:27.142.24.135 )
同意。
タイトル本気で狙うならああいう異物タイプというか、強烈な個が必ず必要になってくると思う。
今いる選手は似たような小粒しかいないし、勝てない試合が続けば、一体誰がリーダーシップ取るのかちょっと思い浮かぶ選手がいない。
2022年02月19日 20:03
17.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.87 )
バックアッパーならそれこそウタカみたいなベテランでも、最後のゴールマウスにボールを押し込む仕事さえきっちりやってくれればいいかな。
2022年02月19日 21:01
17.3 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )
鈴木よりも荒木遼太郎がいいかな。
ボスが獲得しようとしている選手だし。
2022年02月20日 00:28
18 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )
過去ログ確認してもらえば分かるが、ここで散々指摘したが即100越えのダメが付き白かなんとかの刑にされたよ。
最近ここの住人は現実を直視せずに非現実的な妄想に取り憑かれて、西野教だの優勝だのいるのだと思う。
2022年02月19日 20:30
19 匿名の浦和サポ(IP:218.225.225.240 )
チームの半分の選手を入れ替えて、まだ一ヶ月ちょっと。いきなりうまくいくわけがない。戦術のすり合わせには時間がかかる。そういうことをわかっていない人が多すぎ。
2022年02月19日 20:31
20 匿名の浦和サポ(IP:126.182.147.247 )
負け惜しみみたいになるから審判にあんまり文句言いたくないけどこんな判定だったら明本の足なくなっちゃうよ
2022年02月19日 20:35
20.1 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )
浦和は審判に嫌われてない?
2022年02月19日 20:47
21 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )
戦力は揃ってる。
2022年02月19日 20:48
22 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.76 )
25番が下手で良かったって言ってたわ
2022年02月19日 20:52
22.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.252 )
京都戦に向けてあのポジションで周到にトレーニングし準備していたとも思えないな。
西川の「スタートで出る予定ではなかった選手が出られた」、安居の「正直、自分はベンチだと思っていた」「チームがこういう状況で急きょ出ることに」というコメントからして、当日オンサイト検査陽性で誰かが出られなくなってそのポジションに柴戸がスライドし、安居が急遽ぶっつけ本番で先発、緊急事態を想定し帯同していたユース早川がメンバー入り、みたいなシナリオすらも考えられる。
2022年02月20日 04:33
23 匿名の浦和サポ(IP:106.131.182.170 )
コロナで直前2日間、
全体練習出来ないのは、かなり痛かったと思います。
チャンスはつくれていたと思います。
連戦なので、
切り替えて行きましょうよ!!
2022年02月19日 21:16
24 匿名の浦和サポ(IP:106.129.196.84 )
ショルツ
ショルツ ショルツ ショルツ ショルツ
ショルツ
ショルツ ショルツ ショルツ ショルツ
ショルツ
2022年02月19日 21:19
25 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.128 )
本当に勝利に餓えてはいなかったということかな
2022年02月19日 21:22
26 匿名の浦和サポ(IP:106.129.196.84 )
リカルドは、メンバーいじり過ぎ。
2022年02月19日 21:22
27 匿名の浦和サポ(IP:27.142.24.135 )
あくまで個人的な意見だけど、リカルドのサッカーは受けて立つ側に回ると結構持ち味を欠くイメージがある。どちらかと言えば先日の川崎戦のように少し格上の相手を食う側の立ち位置の方が案外ハマりやすい気がする。
ポゼッションをやりたいようでいて、実はそれに向かないサッカーをしているのではという印象もある。今期は3トップにして支配率を上げようとするのかなと少し期待していたが、蓋を開けたらここまで2トップなのも少し残念に思う。岩尾がいるといないでは全く別のチームになりそうなのも気がかりだ。
2022年02月19日 21:54
28 匿名の浦和サポ(IP:126.203.83.120 )
確かに開幕戦で負けると、落ち込む気持ちは分るけど、長いシーズンを考えると、たかが一敗と気持ちを切り替えて、全力で応援しましょう。
最後に笑うのが浦和レッズ!
2022年02月19日 22:06
29 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.76 )
勝つと負けるのでは雲泥の差
2022年02月19日 22:27
30 匿名の浦和サポ(IP:220.209.87.106 )
J1経験豊富な選手の揃った華のあるサッカーを短期間で作ろうとしたら、他のクラブの主力級をたくさん引き抜くしかないじゃん。うちはそれをやって失敗を繰り返してきたんでしょ。強くなるには時間がかかるって方に考え方変えないと。
2022年02月19日 22:42
31 匿名の浦和サポ(IP:126.235.125.80 )
基本は前線から強くプレッシングをかけてボランチあたりでボール奪取して一本のパスで前の選手までボールを運んでシュートまで持っていくショートカウンター。で後ろからボールを持った時はサイドがワイドに開いてボールを受けてキープして後ろからの押し上げをした選手がカットインしてシュートするのがリカのりそうなのかと。
だとすると前者の場合はユンカーと守備頑張る選手、パスできるボランチ。
後者であればFWらしい選手とパス出せるDFの組み合わせになるから相手によってかえなきゃだよなぁ
2022年02月19日 22:55
32 匿名の浦和サポ(IP:106.130.146.143 )
3年計画だけどリカルド体制は2年目だからね。
最低でももう1年の優勝争い(準備期間)が必要じゃないかな。
2022年02月19日 23:24
32.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )
最悪それでも構わないんだけどさ、期間を延ばす延ばさない関係なく3ヶ年計画を立てた人間は責任を取るべきだと思うよ。その上でリカルド監督に続けてもらえば良い訳で。
2022年02月19日 23:47
33 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )
京都を舐めてたのは大きいと思う
遠藤が居た頃の湘南のように良いチームだった
奪いどころもはっきりしているし、プレッシングも滅茶苦茶速いし、密集地帯でも蹴っ飛ばさずにワンタッチツータッチで交わしていくところなんかレベル高かったと思う
相変わらず運動量多くて後ろから湧き出て来てどんどん追い越していく展開もあったけど、繋ぎ方のレベルが上がっていて遅攻でもしっかりペナ内まで持って行けていたし、サッカー自体がかなり進化していた
今日の浦和の右に寄せてからの白井狙いもはっきりはしていたけど、そこの対策をされてから上手くいかなくなった
小泉が入ってからようやく真ん中を使えるようになってサイドが空いてきた
江坂はかなりマークされるようになってきたから、やはり小泉みたいにもう1人ボールを持てて、上手く散らせる選手が早めに欲しかった
小泉が入るまでは相手のサイドが守備のケアに入る必要性が無かったから、こちらのサイドバックが高い位置を取る展開を作れなかったのが閉塞感を感じた原因なのかなと思った
2022年02月19日 23:27
34 匿名の浦和サポ(IP:49.98.94.151 )
もう何十年も同じ事繰り返してるよなこのクラブ
出来もしないことを偉そうに掲げるんじゃないよと言いたい
身の程を知ってください
最早ただの中堅クラブなんだから
2022年02月20日 00:16
34.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )
自分らは中堅クラブと言うよりも、
偉そうな事だか知りませんが、
自分は上を目指すクラブの方が良いです。
最下位からずっと天辺目指して来たのが
浦和だと思いますので。
2022年02月20日 01:16
35 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )
初戦から悔しいですけどクラブもサポも前見て進むしかないんですよね。
まだ誰が出ても変わらないと言う強さは無いけれど、川崎と戦ってあれだけの力も見せてもらってます。
負けても次は勝つんだと応援するのみです。
勝とうが負け様が応援すると決めたのなら、自分らに出来る事は結局それしかないんですから。
2022年02月20日 00:54
36 匿名の浦和サポ(IP:110.134.41.83 )
つまり今年優勝できなくても勘弁してねってことかな?
2022年02月20日 02:10
37 匿名の浦和サポ(IP:106.133.35.120 )
昨日の試合結果は夢だったのではと思ったが、今朝の新聞各紙の目を背けたくなる見出しに敗戦が夢ではなかったと愕然とした。
2022年02月20日 05:58
38 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )
第2節(3日後)も陽性組は戻って来れないから同じメンバーで臨むんだね。起用されるメンバーはチャンスと捉えて奮闘して欲しい。
2022年02月20日 06:56
38.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.201 )
あの酒井の状況見たら同じくメンバーで戦えるとは思えないな。さらに苦しいやりくりになるだろう。次節までに新たな陽性者が出る可能性もゼロではない。
2022年02月20日 14:53
39 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )
確かに短絡的なメッセージが多くてうんざりしますよね。「いいね」集めの発言にも興醒めします。発言楽しみにしてるので引き続き投稿お願いします。100ダメ刑で消されてしまい読めない事も多いですが、返信から元レス内容を予想するのも一興です。
2022年02月20日 07:06
40 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )
コロナは言い訳にはしないって言うけど、主力でコロナなのはほぼいないよねユンカー欠場はいつもの事だし、これ本格的に選手層薄いんじゃないの?モーベルグは加わるけどACL大丈夫か?
2022年02月20日 07:12
41 野村克也(IP:106.128.49.99 )
勝ちに不思議な勝ちあり
負けに不思議な負けなし
2022年02月20日 13:15
42 匿名の浦和サポ(IP:124.214.32.103 )
河治さんツイッターだと質問者に対してたまに意味不明な切れ方するんだよな
みてらんなくなる
2022年02月24日 01:11
【議論はコチラ】J1リーグ第1節『京都サンガF.C.vs浦和レッズ』
『決定力の差が出てしまった試合(リカルド監督)』J1 京都vs浦和 監督...
『すでにポーランド人指揮官の意向で補強が進められ』スコルジャ監督の2025シーズンの続投が決定的となる
「(浦和から)クラブW杯に出場してほしいと連絡を受ける」元ブラジル代表オスカルに浦和レッズが興味?【プレー集動画あり】
新クラブワールドカップ出場で浦和レッズは30億円以上をゲットか?
浦和レッズが24シーズンJ2得点王の小森飛絢に正式オファー【プレー集動画あり】
荻原拓也、ディナモ・ザグレブが買い取りOPを行使せず退団か?タイムリミットは1月20日
神戸FW武藤嘉紀に対してJ1クラブが巨額のオファーを行う・・・!
【テキスト実況】J1リーグ第36節「浦和レッズvsサンフレッチェ広島」
浦和レッズがマテウス・サヴィオの獲得に乗り出しているとスポーツ紙が報じる【プレー集動画あり】
【テキスト実況】J1リーグ第37節「アビスパ福岡vs浦和レッズ」
【議論はコチラ】J1リーグ第36節「浦和レッズvsサンフレッチェ広島」