▼試合結果
ガンバ大阪0-0浦和レッズ
▼得点者
▼警告
▼退場
▼観客数
▼選手交代(浦和のみ)
71分 宇賀神 友弥→マルティノス
76分 柏木 陽介→阿部 勇樹
87分 興梠 慎三→李 忠成
【主審】
荒木 友輔
【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 6 遠藤 航
DF 2 マウリシオ
DF 5 槙野 智章
MF 27 橋岡 大樹
MF 16 青木 拓矢
MF 3 宇賀神 友弥
MF 15 長澤 和輝
MF 10 柏木 陽介
FW 30 興梠 慎三
FW 9 武藤 雄樹
SUB
GK 28 福島 春樹
DF 31 岩波 拓也
MF 11 マルティノス
MF 22 阿部 勇樹
MF 38 菊池 大介
MF 7 武富 孝介
FW 20 李 忠成
▼ガンバ大阪
GK 1 東口 順昭
DF 14 米倉 恒貴
DF 5 三浦 弦太
DF 3 ファビオ
DF 4 藤春 廣輝
MF 7 遠藤 保仁
MF 8 マテウス
MF 25 藤本 淳吾
FW 11 ファン ウィジョ
FW 20 長沢 駿
FW 10 倉田 秋
SUB
GK 23 林 瑞輝
DF 16 野田 裕喜
DF 6 初瀬 亮
MF 26 妹尾 直哉
MF 29 髙江 麗央
MF 40 食野 亮太郎
FW 19 一美 和成
▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)
今の守備にミシャ時代の攻撃力が有ればと。
中断期間で攻撃を活性化して下さい#urawareds— きき湯 (@kikiyou610) 2018年5月19日
ふぅ…やっぱり点が取れないのぅ、と、毎試合言ってる💦後、ほんとにちょっとだと思うんよ、後ちょっと😅守備は安定してきたので尚更ね😱中断期間で攻撃のとこ組み立ててほしいね🍀しかし、橋岡くんはほとんど出ずっぱりなのに良く走る🎊 みなさん、おつかれさま🌸 #浦和レッズ #urawareds
— 浦和2009 (@urawareds2009) 2018年5月19日
今の攻撃陣だとリスクを大きく取らないと点取りにくいな。ドリブラーやフィジカル強いストライカーとかいないと今のやり方では難しい…中断明けのチームに期待しよう #urawareds
— こ~へ~ (@kohei_united) 2018年5月19日
陽介のコレが乃木ヲタに「今日のシンクロ坂はこれ!」ってイジられるくらい笑えるネタになっとるぞwww
試合はドローだったけどこれで少し気が晴れた#柏木陽介 #urawareds #シンクロ坂 pic.twitter.com/lEIAKXEOro— 麻宮(アサミヤ◢乃木坂◢欅坂◢けやき坂箱推し丸 (@asamiyatakumi) 2018年5月19日
vs浦和レッズの試合はキーパーのセーブ合戦、0-0のドローになりました
西の東口・東の西川の両代表キーパーが健闘を讃え合う姿がカッコよかった…😌😌#gambaosaka #urawareds pic.twitter.com/KycNYmDpAe
— のつき (@s1k9c) 2018年5月19日
なんとも煮え切らないままの中断入りだな。ここからのたてなおしに期待するしかない!#urawareds
— うらわーびと (@ks1222urawa) 2018年5月19日
オリヴェイラ監督の査定期間は終わって、中断期間でどう選手を鍛え直してくれるかということに期待しかないというか、期待させて(´;д;`)って感じなのかな。
とりあえず、15連戦お疲れ様でした。#urawareds— いつまでもお邪魔虫 (@soyandliqueur16) 2018年5月19日
匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )
まじでルヴァンメンツのほうが絶対いい。
2018年05月19日 15:50
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )
まじでルヴァンメンツのほうが絶対いい。
2018年05月19日 15:50
1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.104.243 )
同じこと書こうとしたよ。
2018年05月19日 15:55
1.2 匿名の浦和サポ(IP:126.236.200.11 )
その通りです!岩波や武富から出るボールの方がチャンスになってますし。西川、槙野、遠藤、マウリシオ、橋岡、興梠にルヴァン組を合わせた方が良いと思います!
2018年05月19日 18:49
2 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )
長澤もひでーな。やはり守備陣はしっかり0で抑えてくれるよね。攻撃だな。興梠以外は総入れ替えで
2018年05月19日 15:51
2.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.45.22 )
堀監督に代わった瞬間に代表選手になったので、ハリルから招聘された時は、スゴイ選手なのかなって思ったけど、思い過ごしだったようですね。ただ今の戦力の中ではマシなレベルでしょうか。
2018年05月19日 15:59
2.2 匿名の浦和サポ(IP:153.179.178.146 )
長澤は対人性能は高いけど、そのあとのクオリティが大して高くない。
やはり興梠の能力を最大限に活かすには、長澤ではなく武藤やチュンであると思う。
2018年05月19日 16:05
3 匿名の浦和サポ(IP:59.168.20.166 )
得点の匂いが全くしない試合
下位も納得だわ。何度チャンスを無駄にしたよ・・・
2018年05月19日 15:54
4 匿名の浦和サポ(IP:106.73.153.192 )
全国放送で勝てない説!
2018年05月19日 15:55
5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.220 )
マルティノス厳しい
合わなさすぎ
長澤が最後15分走れなくなってたのが苦しかった
2018年05月19日 15:55
6 匿名の浦和サポ(IP:111.239.68.76 )
明日のフェスタ、中止希望。猛練習しろよ!一日も無駄にできない
2018年05月19日 15:55
6.1 匿名の浦和サポ(IP:113.35.111.1 )
もうね、現メンツで練習してもポテンシャルが厳しいよ、柏木、李、宇賀神、武藤あたり。補強して入れ替えるしかないと思う。
2018年05月19日 16:15
7 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.151 )
良いクロス、良いパスも確かにあったよ
でもさ、それ以上に宇賀神と柏木のブレーキっぷりどうにかならんかね
2018年05月19日 15:56
8 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )
ムカつく試合。大型補強必須。安い外国人なんていらないわ。マルティノスとズラタン放出して外国人3人獲って4人体制+ナバウトだな。
それくらいしないと勝てない。
西川遠藤槙野マウさんきゅう。守備は頑張ってくれてるよ。とくに西川。
武藤宇賀神柏木はもう限界。レッズフェスタなんてやらなくていい。
大型補強お願いしまーす
2018年05月19日 15:56
8.1 匿名の浦和サポ(IP:123.198.162.72 )
今のフロントじゃ大物外人は連れて来れない。
三菱がレッズ手放してくれないかな。
三菱グループのサッカーの位置付けが低すぎる。
三菱潰れてZOZOとかが買収すれば、今のフラストレーションは大分減るはず
2018年05月19日 18:41
9 匿名の浦和サポ(IP:27.136.12.134 )
リーグの連続無得点はいつまで続くかな?
2018年05月19日 15:57
10 匿名の浦和サポ(IP:106.73.75.1 )
柏木痩せてこいよコーナーのときのチアガールと同じような腹だろ。だめだめ。
2018年05月19日 15:57
11 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )
ひでー試合だったな。順位通りと言えばそれまでか
2018年05月19日 15:58
12 匿名の浦和サポ(IP:118.87.79.120 )
ミシャの5年半とその後の堀さんで浦和は完全に腐ってしまったな、大手術をしないと上位には行けない感じ。
2018年05月19日 15:59
13 匿名の浦和サポ(IP:113.35.111.1 )
同じく思うわ、現在の攻撃陣のメンツでは詰んでる
2018年05月19日 15:59
14 匿名の浦和サポ(IP:182.251.240.39 )
唯一良かったよ!西川!
ナイスセーブ!
ナイスゴールキーパー!
2018年05月19日 15:59
14.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.227 )
代表からは外れたけど、この調子を維持して頑張って欲しい。
2018年05月19日 16:12
15 匿名の浦和サポ(IP:113.41.154.254 )
3,9,10,20,21は放出
夏の補強絶対
2018年05月19日 16:00
16 匿名の浦和サポ(IP:223.219.76.153 )
今のやり方ではこれが限界だね。何かしっくりこない。ミシャの時のような迷いのないプレーが出来ていない。どこか探り探りでボールが来てから考えている感じ。判断に迷いがあるから、最後の部分で突破が出来ない。浦和はボールを持たされるチームなんだから、基本的には攻撃のバリエーションを充実させるための練習に重点を当てた方が良い。ミシャは異常に攻撃に傾倒していたとは言え、堅守速攻が活きる対戦相手なんて川崎くらいなんだから、攻撃重視の戦術にシフトした方が良い。
2018年05月19日 16:00
17 匿名の浦和サポ(IP:125.14.188.200 )
武藤、消えてる…長澤、走ってるだけ…柏木、相変わらず…宇賀神、いいと思ったらミスだらけ…よかったのは西川ぐらいか?
2018年05月19日 16:00
18 匿名の浦和サポ(IP:150.249.126.206 )
残留を争う両チームで勝ち点1ずつは妥当ですね。
2018年05月19日 16:02
19 匿名の浦和サポ(IP:27.136.12.134 )
そりゃ解説にも結果踏まえて順位相応のチームとか言われるわな。
ほんとつまらん。
大阪まで行って0-0試合だもんな。
2018年05月19日 16:02
19.1 匿名の浦和サポ(IP:153.179.178.146 )
結果は引き分けかもしれないけど、アウェイチームに勝ち点をもって帰られた時点で向こうは負けみたいなもんなんだよ。0じゃなかっただけまし
2018年05月19日 16:12
20 し(IP:126.209.216.249 )
批判は好きではないが、闘う姿勢が感じられない。
途中からでてきた選手はもっと走る。
リスクをおってでも攻めに行く。
そういう姿がみたい
2018年05月19日 16:04
21 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.224 )
こんなガンバのザルディフェンスから点を取れないならどこのチームからも点はとれませんよ
2018年05月19日 16:05
22 匿名の浦和サポ(IP:210.150.4.90 )
言いたかないけど結局つまんない試合だった。
2018年05月19日 16:06
23 匿名の浦和サポ(IP:126.218.236.133 )
勝ち点3が欲しかった。フェスタなんか要らない。
2018年05月19日 16:06
24 匿名(IP:203.91.169.210 )
槙野、遠藤は安定してた。代表でもスタメンで頑張ってくれ!!
2018年05月19日 16:06
24.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.227 )
でも槙野が長沢倒したシーンはPK取られてもおかしくなかった。スローのリプレイはおもいっきり相手のユニ引っ張ってたからな。よく流してくれたよ審判。
2018年05月19日 16:19
25 匿名の浦和サポ(IP:122.17.192.236 )
こっちは柏木、向こうは遠藤でリズム悪くして、とてもつまんない試合だったわ
お互いキーパーが優秀だっただけの試合
2018年05月19日 16:06
25.1 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )
それでも向こうの遠藤は決定的なの1本通したよ
うちの陽介はあと少し頑張れればって所で諦めるのが・・・
悪くはないんだよ、悪くはないけど何でそこを闘えないんだってプレーが多すぎるんだよ
2018年05月19日 16:14
25.2 匿名の浦和サポ(IP:153.232.133.16 )
>26.1
それを普通は「悪い」というのでは
2018年05月19日 16:22
25.3 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )
!!!
そうですね、あんまり陽介たたきたくないけど、冷静になれば『悪い』んでしょうね
2018年05月19日 16:52
26 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.166 )
西川が本当に目立つほどよかった!
だが、これは本来困ることなんだけどなぁ〜
西川が目立たないほど攻撃陣が爆発してくれないと
2018年05月19日 16:07
27 匿名の浦和サポ(IP:124.85.94.75 )
阿倍の存在感の無さ・・・
柏木も相当悪かったが、さらに酷かった。
柏木いるときは最低限ボール持ててた。
途中交代してきてヘロヘロの武藤より動かないって酷過ぎるだろ。
2018年05月19日 16:07
27.1 匿名の浦和サポ(IP:124.84.59.64 )
やみくもに走れとドコに書いてある?
ちゃんと読めよ。
ボール保持してるときは周りはボールを引き出す動きが必要なんだよ。
阿部はその動きが極端に悪いのでパスコースが減ってボールが保持できない。
実際交代後、一方的なガンバペースになっただろ?
2018年05月20日 15:29
28 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )
今年の『REDS Festa』はこれまでにないお楽しみ企画。
その前に、みんなに全員集合で謝れ!そして、練習をその場で、見せろ。
2018年05月19日 16:09
28.1 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )
明日、フェスタに行かれる方、リアル配信していただけませんか。こんな状態の時に、誰が出て、へらへらしているのか、チェックしたいので。よろしくお願いします。
2018年05月19日 16:57
28.2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.253.34 )
ここは安定の芸能人、5番とニコニコ大好き1番の出番でしょ(笑)
要は広島組と5番の愉快な仲間達の出番です(笑)
2018年05月19日 17:42
29 匿名の浦和サポ(IP:126.241.207.158 )
西川、選外を後悔させられそうなナイスプレー。
3バックも、ガンバにあと一歩のプレーをさせなかった。
あったが最小限。
橋岡はもう少しフィジカルを。レギュラーになる以上、少しずつハードルあげましょう。
残り。W杯期間、観戦禁止。オフ返上で練習しろ。
午前はボールを止める蹴るの基礎練。
午後はスプリントとラン。
これで夜遊びする気にならず、よく眠れるだろ。
2018年05月19日 16:10
29.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )
守備陣は決定機を作られたけど、倉田や藤本あたりのシュートミスとPKとらなかった主審に助けられた。橋岡は連戦で今日は体が重そうだった。1人で倉田と藤春に対応するのは厳しい。
2018年05月19日 16:36
30 匿名の浦和サポ(IP:119.173.103.215 )
なんで武藤が途中で交代しなかったか疑問
2018年05月19日 16:11
31 Tomo(IP:36.12.18.3 )
フロントが無能だから、外人助っ人も無能!
2018年05月19日 16:12
31.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.50 )
まぁ、フロントと一口に言っても、選手の構成を決めているのは強化本部。今いる外国人を決めたのは山道。あいつは強化本部からは外されたから、この中断期間に強化部を所掌する立花副社長がどう動くかに注目。日本以外の多くの国では夏がオフシーズンだから、この中断期間に違約金を払ってでも働きの悪い外国人選手を契約解除することもあり得なくはない。違約金はもったいないが、枠を無駄にして勝てないよりは、優秀な外国人を獲得して勝てるほうが良い。
2018年05月19日 18:39
32 匿名の浦和サポ(IP:42.148.226.41 )
宇賀神、柏木代えたのはバッチリだったが、マルティノス…。途中交代なのにトラップ出来ない、クロス下手、ディフェンス出来ない、ドリブルで剥がせない。
栄養失調なんじゃないか?
2018年05月19日 16:15
33 匿名の浦和サポ(IP:116.67.209.10 )
試合の最後の方は、サンドバック状態だったな。サイドのプレヤーは、少しドリブルで押し上げなければ、FWの選手が上がれないうちに、足元パスでこちょこちょやっているうちに、ボールを取られカウンターてな感じかな。ミドルシュートもない状況から外人の助っ人も考える必要があると思う
2018年05月19日 16:16
34 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )
ラファいれば勝ち点9は多かったな。ナバウトがいれば少なくても勝ち点3は絶対に多かった,
2018年05月19日 16:16
34.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )
ラファがいればは幻想。去年もリーグ戦後半は個の力だけでは崩せずに、結局打ち合いとなった仙台戦、ガンバ戦の3ゴールしかない。
2018年05月19日 16:22
34.2 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )
去年は堀システムだったからでしょ。今仮に興梠とラファの2トップなら割と爆発してると思うよ笑
2018年05月19日 16:50
34.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )
リーグ戦でラファが点を獲れてたのはまだミシャの攻撃偏重サッカーやってた頃。個の力だけで点を獲れるのなら、新潟時代だってもっと点を獲ってたはず。
2018年05月19日 17:06
35 匿名の浦和サポ(IP:223.219.76.153 )
攻撃は興梠と柏木頼みだな。チャンスはたいてい柏木から。シュートを打つのは興梠。柏木の裏に出す一発のパスくらいしかチャンスになりそうな場面が無かった。崩しの形が無い証拠。
2018年05月19日 16:17
35.1 匿名の浦和サポ(IP:153.232.133.16 )
柏木下がってからのフィニッシュシーン数えてみ
2018年05月19日 16:24
35.2 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.50 )
まじめな話さ、柏木って相手からすると全然怖くないと思うよ。足が遅いから簡単に追いつけるし、いちいち左足に持ち帰るからプレースピードが遅いし、自分でシュートを打たないし、簡単に読めるショボいパスを出すだけだからね。今の柏木の良いところって、誰か教えて?
2018年05月19日 18:43
35.3 匿名の浦和サポ(IP:126.218.73.131 )
前線で違いを出せるパスを出せるのは柏木だけなんだが、シュートが上手く無いので、ストライカーがいて柏木は生きる。マルキーニョスみたいなFWの補強をお願いします。
2018年05月20日 10:12
36 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )
柏木を1列上げると得点力が下がる
ボランチに置くと守備力が落ちる
どうしたものか・・・
とりあえず前の3枚は興梠・武藤・李で
コンビネーションも良く、ゴールを量産できていた訳だし
相性だけは練習では補えない
合う選手は初蹴りで合うし、合わない選手は一生合わない、は元ベルマーレ平塚No.7の言葉
2018年05月19日 16:18
36.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )
3-3-2-2-の前4枚を興梠・李・武藤・柏木(長澤)で見てみたいけど、堀・組長・オリヴェイラとどの監督も興梠と李は絶対に併用しないね。今日の終盤も興梠を残したまま長澤あたりに代えて李を投入でもよかったと思う。
2018年05月19日 16:30
36.2 匿名の浦和サポ(IP:126.218.73.131 )
今のメンバーだと、興梠と李のツートップが一番得点の匂いがすると思う。
補強するかナバウトが戻るまで、柏木ボランチでKLMで攻撃させた方がいいのかな。
2018年05月20日 10:08
37 匿名の浦和サポ(IP:106.181.139.7 )
後半最後のほうはピンチの連続だったが、それは選手交代の失敗が原因。
まず、最初の交代がマルティノスって意味不明。シュート1本以外はいつも通り何もしてない。なぜ使う?マルティノスは即放出すべき。
長澤、シュート意識が無さすぎ。パスしか狙ってないから読まれてチャンス潰してばっか。しかも後半はあまり動けてない。
点が欲しいのに2人目の後半は阿部?これも意味不明。攻撃の選手入れないと。
しかも下げるなら柏木より長澤でしょ。長澤はボールを運んではいるけどパスの精度はあまり高くない。かつシュート打たなさすぎ。パスしか考えてないから相手に読まれてカットされまくり。シュート打て。
で、最後、興梠下げるか?興梠下げたら、点を取るのを諦めるってことだろ。
選手交代の失敗で、またしても勝ち点を落とした。
2018年05月19日 16:19
37.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.85 )
マルティノスは縦だけで・・・そもそもサッカー先進国の選手じゃないから、色んな意味で賢さがね
そう言えば何年か前にCWCで見たソロモンの選手、大成したのかな?
ヴィジュアルも印象的だったけど
2018年05月19日 16:41
37.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )
いくらW杯予選敗退とはいえ、オランダがサッカー先進国でないとはさすがに言いすぎだろう。
2018年05月19日 16:46
37.3 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )
マルティノスはオランダ領『キュラソー代表』な
陽介と和輝なら和輝の方がシュート意識高いだろ?今日は陽介も3本くらい打ってたけど、ノーチェックでも良いくらいのシュート力だったし、そんな選手のミドルなんてほとんど意味ないんだよ
2018年05月19日 17:06
37.4 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )
マルティノスは生後8カ月からオランダ育ちだけど? オランダの世代別代表でもプレーして、キュラソー国籍を選択したのはずっと後の話。
2018年05月19日 17:10
37.5 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )
あ、キュラソー代表を選択したのは、の間違い。
2018年05月19日 17:14
37.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.61 )
オランダ代表になれないからサッカー先進国ではないキュラソー代表を選択したんだろ?
久保くんが元バルサだからってアゲアゲしてる奴等と同じ理論でワロタ
2018年05月19日 17:34
37.7 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )
「そもそも」って話だから、サッカー選手としてのキャリアを積んだオランダの話であって、後々どの国の代表を選択したとか何の意味もない。
2018年05月19日 17:57
37.8 匿名の浦和サポ(IP:119.243.55.121 )
キュラソー出身という意味では?
2018年05月19日 18:05
37.9 匿名の浦和サポ(IP:123.230.120.51 )
キュラソーでは生後8か月過ごしただけでオランダに移住してオランダで育ってるんだから、「賢さ」とやらが養われたのはオランダ以外ありえない。キュラソー生まれという出自を理由に「賢さ」に問題があると言うなら、差別的な発言になるね。
2018年05月19日 23:34
37.10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.132.106 )
38.9さんの考えが差別的に思いますよ
オランダ代表に入れる賢さが無かっただけでキュラソーを差別する発言なんてどこにありますか?
2018年05月20日 00:00
37.11 匿名の浦和サポ(IP:126.218.73.131 )
消去法でマルティノスだろ。
他に打開できる選手いるか?
オリベイラが可哀想。
2018年05月20日 10:03
38 匿名の浦和サポ(IP:126.33.211.169 )
試合内容通りの結果、そして順位。今までよくこのメンツで優勝争いしてきたなという感じ。現状を見ると今までは監督が優秀だったと言わざるを得ない。それくらい今が良くない状態。
2018年05月19日 16:20
38.1 匿名の浦和サポ