ゲーム

JリーグG大阪vs浦和 監督コメント抜粋→『両チームともに得点を目指して多くのチャンスを作った(オリヴェイラ監督)』など

 

J1リーグ第15節『ガンバ大阪vs浦和レッズ』の監督会見を引用紹介させていただきます。

ここで紹介しているのはコメントの一部です。
全文は引用元の
浦和レッズ公式
Jリーグ公式
をご参照ください。

監督コメント(Jリーグ)

[ オズワルド オリヴェイラ監督 ]
日本に帰ってくることができて本当に幸せです。この美しいスタジアムで、このような素晴らしいゲームで指揮を執ることができて光栄です、友人であるレヴィー クルピと肩を並べて戦うことができたのもうれしいことです。両チームともフェアプレーで思い切りプレーしたと思います。また、両チームともに得点を目指して多くのチャンスを作ったと思います。ただ両チームが作ったチャンス、回数とチャンスの大きさは浦和のほうが多かったと思います。

 

オズワルド オリヴェイラ監督 G大阪戦試合後会見(浦和レッズ)


※画像はサイトのスクリーンショットです。

[質疑応答]
(ゴール前までボールを運べていたが、そこで判断にもたついたり迷ったりしているようなシーンが、特に前半は多かったように見えた。ゴール前でのプレーの質を、どのように感じているか?)
「そこは改善点のひとつだと思っていますけれども、連戦の中であまり練習でインテンシティーが上げられないという問題点もありました。私が来てから1ヵ月ほどたちますけれども、その中で試合と試合の間の日数があまりない中で、8試合プレーしてきました。ですので選手たちのリカバリーと、次の試合の準備が同時に進行されているような状態でした。

ただ、あまり時間がない中でも、選手たちのプレーのバリエーションは増えたと思いますし、これから時間の経過と共に、そこは改善されていくと思います」

(今日の試合までが第一段階というところだと思うが、監督の期待を越えていたか、それともやや物足りないものがあるのか?)
「私は、この8試合でチームを分析したいと思っていました。ですので、チームがどういうふうになっていくのかというのを見ていましたけれども、その中で成長も見られたと思います。ですので、今シーズンの後半戦に向けて、必ず良いプレーができると感じています」

 

監督コメント(Jリーグ)

[ レヴィー クルピ監督 ]
今日の試合、勝点1というのは数字の上では決して良い結果とは言えないかもしれませんが、ただ今日選手たちが見せてくれた戦うスピリットというのも、この点では今季一番良かった試合の一つと言えると思います。今日のような戦い方ができれば、今後負けるということはなかなかないのではないかと思いますので、今日のゲームを最低限のラインとして選手たちには意識を変えていってもらいたいと思います。

--今日、無失点に終わったのは東口 順昭選手の好セーブが効いていたと思いますが、復帰してからの彼の評価をお願いします。
東口選手の回復ぶりというのは、私に言わせれば驚異的な回復ぶりだと思います。なぜなら、今回彼は3回目のケガなんですね、顔に骨折を負ってしまうのは。それにもかかわらず、本当に勇敢なプレーを復帰後見せ続けていて、何事も問題がないかのような安定したプレーをしているところを見ると、今回のW杯代表招集に本当にふさわしい選手であり、本当に彼こそが勝者と呼べる選手ではないかと思っています。この場を借りて、彼の勇敢なプレーを心から称えたいと思います。

  1. 匿名の浦和サポ(IP:125.14.45.22 )

    だったらおたくがサポーターやめれば?大多数はオリベイラを信じてると思いますよ?

    2018年05月19日 20:06

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

    監督辞めてくれ!何もしないで結果を待ってるような監督は必要ない‼️

    このコメントに返信

    2018年05月19日 19:28

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.183 )

    監督辞めてくれとか頭大丈夫かよ…。もう4人目なんてチームが勝てるのようになるはずない。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 19:52

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

      お前の頭こそもうダメだろ?勝ててないチームを活性化もしない。戦い方も変えないわ選手変更しない監督を信じていくのか?

      2018年05月19日 20:12

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      2.1
      落ち着けよ、中断前はいじらないって最初から言ってたじゃん
      7月からがオリヴェイラに取ってのスタートだよ

      文句があるなら磐田戦まで堀さんを引っ張ったフロントに言うべきだよ、2週間あればオリヴェイラの戦術を少しは落とせたはずなんだから

      2018年05月19日 20:53

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:113.35.111.1 )

      監督何人替わってもダメなんだから、原因は監督じゃなくて選手だよ。現メンツじゃ明らかに実力不足。武藤→ナバウドは確実として、柏木のところが新戦力になれば大分変わりそうだけどなー

      2018年05月20日 00:23

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

    こんなに低迷しているのはすべて監督の責任だぞ!
    何にもわかってないサポーターが多いな。
    サポーター辞めれば?

    このコメントに返信

    2018年05月19日 19:55

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.45.22 )

      だったらおたくがサポーターやめれば?大多数はオリベイラを信じてると思いますよ?

      2018年05月19日 20:06

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:180.92.27.161 )

      サッカーの戦術やらなんやらにそこまで詳しくない俺が言うのも何だけど、あんたアホか?

      2018年05月19日 22:06

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

      知らねえなら言うな!ボケが!埼スタで白黒つけるか!?💢

      2018年05月19日 22:14

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:106.161.212.185 )

      白黒つけんのは他でやってね〜

      2018年05月19日 22:46

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:125.14.45.22 )

      わざわざ喧嘩ふっかけなくてもw良い大人なんでしょ?
      組長の時とスタメンだってほぼ替わってないんだしさ。今オズ解任しても、レッズの監督のなり手いないよ?

      2018年05月19日 23:48

  4. 4 KSK(IP:106.139.14.226 )

    守備はしっかり整備されている印象。
    そのおかげで得点が減っていて、勝ちきれない模様。
    中断後はこの整備された守備に、攻撃を加えるとなると、守備のバランスも少なからず崩れていく。
    そこで点を取り守りきれるかは焦点になります。
    点を取るというのはリスクが伴いますが、ここからじっくり攻撃にも戦術が浸透していけばと思います。

    ゴール前での柏木選手のパスは完全に相手に読まれていましたね。
    もっとシュートがないと相手は怖くないです。
    あのポジションで0得点はまったく怖くないですよ。
    もっとシュート、全体的にもっとシュートを!
    もうミシャはいないですよ。きれいな崩しより1点をとることへの執着心見せてくれ!

    このコメントに返信

    2018年05月19日 19:57

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      それが分かってない人が多すぎるんだよね
      攻守のバランスは基本的には表裏一体で、ミシャの時の攻撃を維持しつつ守備力を劇的に上げれば良いなんて簡単に言う奴いるけど、ミシャの攻撃をしてたらそれは無理なんだよね
      劇的にワールドクラス揃いのメンバーになるか超革命的なやり方があればできなくないかも知れないが、奇跡に近い

      現状はちょっと鹿臭いのに抵抗はあったけどオリヴェイラ以上の監督なんて期待できないから、ちゃんと補強ポイントに的確に補強して、この守備力+シュートの意識や精度を出せるチームに底上げするのが一番いいね!

      2018年05月19日 20:05

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.106 )

      守備が?そうかな〜?昨日もおもいっきりドフリーの選手にシュート打たれたシーンが2回はあったような⁇西川が当たってたのとガンバが下手なのに救われた気がするよ。まあ、こっちもゴール前スカってたからそれがら決まってたらまた話しは違ってたかな。

      2018年05月20日 19:50

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    監督!!武藤を頑なに使う理由がわからないです!!!

    このコメントに返信

    2018年05月19日 20:02

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.242.45 )

      現状かわりは、いないだろ。武富だって別格の動きしてないし。だけど、 夏には9と10のとこは、補強しないと。11は…関根帰ってこないかな

      2018年05月19日 21:21

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.90.135 )

      フォアザチームの動きであそこまで走れると(地味な仕事に関しては)貢献度デカいでしょ。得点が減ったのは残念だけど、サッカーってそこだけじゃない。

      2018年05月20日 04:35

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:27.143.209.17 )

    中断期間で誰が戦力になるかなどをしっかり見極めてほしい。直輝や武富はこの中断期間が大事だぞ。とにかく大事なのは、本気で戦える選手をしっかり育てること。口ばっかりで有言実行しない人や試合中ヘラヘラ笑ってる奴に試合に出る資格はない。気持ちをむき出しにして戦い、チームの為に貢献できる選手を起用してください。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 20:13

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:182.251.252.39 )

    もともとミシャが集めた選手で特殊な戦術を採用しているチームでしたから、監督が変わったら立て直しには相当時間がかかると言われていましたし、私もそう思っていました。まずはオリヴィエイラ監督のメガネにかなう選手を補強してくれるのを待ちたいと思います。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 20:19

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:202.163.179.33 )

    ここの住人は少々短絡的すぎる希ガス

    このコメントに返信

    2018年05月19日 20:35

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

    監督を信じているなら二度と選手批判するなよ!結果を出せない選手を選んだのは監督なんだから。わかったか。ボケ!

    このコメントに返信

    2018年05月19日 20:47

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:27.138.131.135 )

      ボケ! は余計かな。

      2018年05月19日 20:57

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:106.161.212.185 )

      ボケは余計だなボケ

      2018年05月19日 22:45

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:60.76.218.52 )

      論理が破綻してますよ。今の選手を獲得したのはオリヴェイラではないからね。少し落ち着け

      2018年05月20日 15:16

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    補強お願いしまーす。間違えても中断後で武藤をスタメンってことはないように

    このコメントに返信

    2018年05月19日 20:59

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      それは大丈夫だと思うよ!
      ナバウトが居たら武藤はベンチみたいな事をやんわり言ってたじゃん!

      2018年05月19日 21:02

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

      ただ興梠が怪我するとなると恐ろしいので、、。FW補強は欲しいです!

      2018年05月19日 21:05

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:202.214.167.188 )

      キャプテンでしょ。スタメンに入れちゃダメ。

      2018年05月20日 01:50

  11. 11 やめられない浦サポ(IP:59.84.30.120 )

    監督変えて選手変えて勝てないんだから他のところに問題があると思う。つまりフロント!売り上げ重視でチームにお金をかけていない。だから監督のなり手も少ないし優勝回数が極端に少ないんじゃないのか?

    このコメントに返信

    2018年05月19日 21:06

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

      監督が何もしないからこの成績なんだろ。

      2018年05月19日 21:30

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:202.214.167.188 )

      フロントに問題があるって事はみんなわかっているが、選手は替わってないでしょ。ペトロビッチ時代の選手をはずさないと。

      2018年05月20日 01:54

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    前半終了間際にキャプテンが相手を追わなかったシーンが今年の結果を表してるよ。キャプテンがあれだもん。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 21:11

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.242.45 )

      鈍足だから許してあげてね。

      2018年05月19日 21:22

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

      鈍足を言い訳にできないレベルでした笑笑

      2018年05月19日 21:24

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

      放送事故かとおもったよ…(笑)

      2018年05月20日 01:38

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:153.233.40.90 )

    とにかく人材不足。この短期間にやれることとして、リーグは負けないように守備構築するのは鉄則で、この面ではオズは仕事をこなした。ただそれだけに、鳥栖戦のように相手が引いたら崩せずストレス、ガンバ戦のように攻め込まれて失点リスクが高く、かつ攻撃も出来ずストレス。オズ就任後、リーグで唯一勝てた川崎戦はシステムも多少いじったこと、ナバウトの活躍が大きかった。怪我で離脱したのが大きい。今は耐えどきですよ。中断明けを信じること。今年はルヴァン杯、リーグ残留が目標。逆襲するチャンスは巡ってきますよ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 21:35

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

    監督のやり方が気に入らない人が2割ぐらいはいるみたいだな。残りの8割ぐらいはわかってないって事。
    いるだけでもマシだ(^^)

    このコメントに返信

    2018年05月19日 21:38

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.129 )

      あくまでも中立な立場として聞きたいんだけど、オズで不満な方は誰なら納得できますか?
      オズは大槻組長のやり方を踏襲していると思うのですが、大槻組長の時も不満でしたか?

      2018年05月19日 21:46

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

      手を尽くしてこの成績なら悔しいですけど今のメンバーでは限界だと思い納得します。組長の時は悪いなりに何とか勝てた試合が多かったと思います。実際後半になると前半とは別のチームになっていましたから。
      一方的に攻められていましたよね。ただ勝てない状況が続くなら色々と動くでしょうね。

      2018年05月19日 22:00

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      おっ!やっと冷静になれたようですね
      大槻さんの時は正直負けなかったのか不思議な試合が続いてたけど、勝ち運みたいな物だとしてもすがりたい気持ちは分かります

      ここから先は個人的な意見なので反論ももちろんあると思うけど、現時点では手は尽くしてるんだと思いますよ
      堀監督がやりたいサッカーですら選手を用意してもらえてない印象だったのに、ミシャ時代の選手ばっかりで4バックの監督呼んだんですから

      それでも中断中の補強と、俺は信じたいんですけどオリヴェイラの手腕で、ある程度戦術浸透や建て直しを図って、それでも現状と変わらないなら批判しましょうよ

      鹿島に負けて、ガンバに勝ちきれなくて、おまけに鳥栖にもドロー、湘南にさえ負けて腹がたってるのはみんな同じだと思いますし俺だって具合悪くなるくらい酒飲んだりしたけど、同じ俺達の浦和レッズの仲間なんだから、準備もさせてもらえてないオリヴェイラを頭ごなしに叩く事は出来ればしないで頂きたいです

      酔っ払いの長文失礼しました

      2018年05月19日 22:19

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

    この成績と何もしない監督を叩かないサポーター自体異常だと思います。選手を大幅に変更するとか相手に攻めさせて、ここまで来たらボールを奪いに行ってプレスから一気にカウンターとか策はあるはずです。
    何もしないでいるのが気に入らないんです。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 22:36

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

    何試合も前から柏木と武藤は無理だってわかりきってるじゃん?なんで使い続けるの?
    2人とも試合出ないとダメな契約でもあるのかね。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 22:39

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

      それも監督の判断ですよね。それでも選手を批判して起用した監督は批判しないっておかしくないですか。
      どこの監督だって結果が出ないなら手を尽くすと思いますよ。みんなが話しているのは何の保証もない未来の話しで俺が話しているのは現実の話しです。

      2018年05月19日 22:55

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

      なんで起用し続けるの?って言葉が監督を批判したつもりだったんだけど

      2018年05月19日 22:57

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

      何もしない監督の考えはわからないですね。今日もスタメンだけで絶望的な人が多かったですから。

      2018年05月19日 23:13

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

      中断前までは今までのやり方を継続する。ある種このメンツで継続してもこれが限界でしょ?って周りを納得させてる段階だったりしてね。ルヴァンはしっかり4バックで試合してる。リーグは3バックのミシャ時代の選手が多数出て勝てない訳だから中断明けは大胆な選手交代も期待したい。

      2018年05月20日 01:46

    • 16.5 匿名の浦和サポ(IP:182.251.242.50 )

      現状かわりは、いないだろ。1番の補強ポイントなんだよ!

      2018年05月20日 10:34

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:126.159.206.211 )

    鹿島戦だったかな?解説がオリヴェイラが監督だった頃の鹿島は序盤でも1-0の試合であればほぼ勝ったと思っても良いと言っていたような。

    今は守備を整備して、これから攻撃の事を整備していくんじゃないかな?
    中断後の試合に期待してます。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 22:42

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:223.132.47.141 )

    ほとんど同じメンバーで、数年前はよく点を取れていたのにねえ。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 22:50

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.193.60 )

      いまの札幌といい、ミシャがどんだけ有能だったかってことだね。

      2018年05月19日 22:56

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:175.177.4.40 )

    そこそこ戦えている。
    今日だって、鳥栖戦だって、どこかでほんのちょっとの違いがあり、1点入っていたら勝てていた…
    と思うから、なかなか変えられないよね。
    いっそボロボロな試合をした後の方が大きく変えることはできるだろうけど。

    魔法のようなV字回復を願っていはいたけど、現実は厳しいねぇ。

    とりあえずは15連戦お疲れさまでした。
    態勢を立て直して、後半巻き返しましょう!

    このコメントに返信

    2018年05月19日 23:00

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.157 )

    現実としてここまでこの成績で来てしまった以上はワールドカップ明けに期待するしかできないんだよ
    昼間の大阪戦までの事は現在じゃなくてもう過去の話、ワールドカップ明けにどれだけやれるチームにするかが現在の話だと私は思うけどな
    その為にイニエスタでも来れば良いのにウチは誰の噂も無いのがな。。。

    このコメントに返信

    2018年05月19日 23:15

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.33.211.169 )

    やっぱり失点が多いのよりも点が取れない方が閉塞感を感じるね。鹿島もオリヴェイラ1年目の序盤は全く勝ててなかったし、戦術が浸透するまで時間がかかるでしょう。
    取り敢えず1つ変わったところは後ろ3枚が安定したところ。ここだけは守備時の動きに迷いがない。そこから前の守り方はまだ徹底されていない、浸透していない感じ。穴は出来ないけど、川崎戦で見られたようなオリヴェイラお得意の引っ掛けてカウンターというシーンはほぼ無かった。その辺りと攻撃に関してはここからだね。

    このコメントに返信

    2018年05月20日 00:26

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:27.136.33.40 )

    結局、去年からのメンバーに橋岡が絡んでるだけだから、今年の戦力と融合はこの中断期間にやるでしょ。幸い、前線のメンツはワールドカップでの離脱はないからね。しかしリーグ戦5試合で2得点って・・・年齢的にも、直輝とか武富を軸にチーム作りをした方がいいと思うな。

    このコメントに返信

    2018年05月20日 00:32

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      俺もそう思うよ
      だけど肝心の直輝がほぼ構想外だからな

      西川(福島)
      橋岡、マウ、槙野、補強(オギ、菊池)
      青木、航
      武富、直輝(補強)
      慎三、ナバウト(補強)
      個人的にはコレで頑張って欲しいけど、サッカーってそんな理想論だけじゃできないんだろうな

      2018年05月20日 00:41

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:125.3.50.65 )

      DFに岩波とMFに和輝と陣形によっては関根と元気を追加でお願いします

      2018年05月20日 00:47

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:27.136.33.40 )

      23-1さんのメンバーなら、4-2-3-1のシステムがバランスいいと思うんだけどね。
      個人的には、
      西川(福島)
      橋岡 マウ 槙野 荻原
      長澤 遠藤
      武富 直輝 ナバウト
      興梠
      が見たいな。

      2018年05月20日 01:13

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:60.95.139.239 )

    関根と駒井の両サイドに比べて、攻撃のテンポが遅い。相手の守備陣が先に揃ってしまう。それに無駄なパスが多い。
    攻めても攻めても決定力無さが相手を元気付けて、カウンタ-1発で撃沈。毎度繰り返される悲劇。
    今年の最大の収穫が橋岡。いい加減、大鉈振る次期ではないですか。
    外国人枠を空けて、新たに違法改造車の様な外国人を探して連れてきて欲しい。戦術はワシントンの様な。
    また、現在貸し出し中の選手達を来年度全員復帰を打ち出し、現有戦力に決して安住の地を与えない様にして欲しい。

    このコメントに返信

    2018年05月20日 01:51

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.60 )

    オズワルド・オリヴェイラ監督、お疲れさまでした
    中断明け
    オズの魔法、頼みます

    このコメントに返信

    2018年05月20日 01:51

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:202.214.167.188 )

    今まで中途半端だった分、これからは大きく選手を入れ替えないと。夏にズラ、マル、李とか2、3人は絶対。そして冬は柏木、武藤など。
    だけど、社長が代わらないことには、なあなあで続いていっちゃう。

    このコメントに返信

    2018年05月20日 02:12

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.242.50 )

      そのとおり!

      2018年05月20日 10:39

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:124.38.108.155 )

    結局は戦犯はソンリョンってことでしょ?

    このコメントに返信

    2018年05月20日 08:52

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:210.138.179.167 )

    3 9 10が補強ポイント
    ズラタンは好きだけど、このまま出れないなら解除してどこか補強すべき。
    興梠の相方の9はナバウト、マル、李、武藤、武富で争う感じだから、層は薄くないし、3と10かな?
    特に3は層が薄いから補強が必須。
    10の所はいい選手が取れたら劇的に強くなると思う。

    このコメントに返信

    2018年05月20日 10:19

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

    3の穴は関根復帰で決まりじゃないかな。ドイツ2部で試合に出場出来ない以上レッズ復帰しかないしレッズも求めてる。大物になるとロッペン。バイエルンと契約満了でヨーロッパ以外を探してるらしいけどアメリカが濃厚。浦和レッズに来るような大物はいないな。
    あとはオズとギド頼みになりそう。

    このコメントに返信

    2018年05月20日 10:33

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:118.241.245.142 )

    神戸イニエスタに続いて、
    ロッベンとか獲得するくらいの動きして欲しいわ。
    そのくらい攻撃にテコ入れして欲しい。

    このコメントに返信

    2018年05月20日 10:33

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    オズ監督の就任はちょっと早すぎたような気がします。もう少し選手やチーム状況が把握できるまで待って、中断前の3試合くらいからでも良かった。
    中断期間中に横浜Mの天野、あと関根がバックしてきてくれないかな。
    この期間にJで他クラブに移籍ってできるの?

    このコメントに返信

    2018年05月20日 12:11

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

      移籍は出来るんじゃないですか。夏の移籍期間中になら詳しくないけど今すぐにでも移籍は出来ると思いますけど。ただし登録可能期間が来るまでは試合には出場出来ないような気がします。海外移籍もあるから夏の移籍市場があるんでしょうね。間違っていたらすみませんm(_ _)m

      2018年05月20日 12:33

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

      手放さないだろうけど清水の金子、鹿島のレオシルバ
      ほしいですね。金子のスピード感あるドリブル突破魅力です。レオシルバは中盤の底で汗かき役をしっかりやってくれますね。なかなかあんな労を惜しまずに働いてくれる外国人はいないですよ。

      2018年05月20日 12:47

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:219.201.174.70 )

    だめだなこの監督は
    言い訳だけで結果だせない典型的な無能監督だわ
    早く組長にもどしてほしいわ

    このコメントに返信

    2018年05月20日 12:33

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.19 )

      何もしないのが気に入らないんですね。多くのサポーターはW杯期間中頼みますとか、それじゃ就任してからの数試合は何だったんだと思いますよ。ウォーミングアップでもしてたのかって!毎試合過密日程の中疲れきって戦った選手達は何だったんだと。

      2018年05月20日 12:41

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:124.84.59.64 )

    リーグは
    大槻:勝勝勝分
    オリ:負負勝負分分 か。確かにひどいもんだ。

    中断空けも低調ならまた大槻監督再登板もありえるな。
    しっかり補強して結果を出してくれ。

    このコメントに返信

    2018年05月20日 15:10

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:182.251.240.50 )

    現在J2得点ランキング1位のオナイウ阿道を早く呼び戻してオリベイラのサッカーを取得させた方が浦和レッズの未来に繋がると思う。良いFWになれるチャンスだと思うしね。

    このコメントに返信

    2018年05月20日 15:10

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.216.29.20 )

    補強、補強っていうけどさー、広島みたいに前チームで大した結果残してない選手や、干された選手でも移籍して得点を量産させるチームもあれば、主力級を獲ってきてもまるで別人のように活かせないチームもあるからなぁ。

    このコメントに返信

    2018年05月20日 17:16

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.15 )

      確かにそれはありますね。チームにハマる選手ハマらない選手。海外でも大物選手が移籍したが結果が出せなくなった選手なんて腐るほどいます。

      2018年05月20日 20:16

コメントを書き込む