ヴィッセル神戸が浦和レッズを契約満了で退団した槙野智章選手の獲得を発表しました。
DF槙野智章選手 浦和レッズより完全移籍加入のお知らせ(ヴィッセル神戸)
槙野智章選手コメントこの度、私槙野智章はヴィッセル神戸に入団する事になりました。
ヴィッセル神戸で新しい挑戦が出来る事に、ワクワクしています。Jリーグ、そしてアジアでNo.1になれる力を持っているチームだと思っています。
その中で自分の役割、力を最大限落とし込み、精一杯ヴィッセル神戸の為に闘いたいと思います。皆さんスタジアムでお会いしましょう!!
サッカー界のお祭り男 槙野智章
以下、Twitterの反応になります。
菊池と槙野のCBコンビは面白そう笑
— かずき 大宮サポ (@038ARsapo) December 24, 2021
槙野と菊池の2枚はすごいわ神戸(笑)
— じゅんの (@vfklovejunno) December 24, 2021
菊池槙野のCBクセ強すぎでしょ笑
— すてぃーぶんそんKOP? (@henderard814) December 24, 2021
菊池と槙野のCBとかうるさすぎでしょ笑 少し羨ましい。闘志剥き出しだし。
— タク@ガンバサポ (@gambalove1139ut) December 24, 2021
槙野決まったか。なんだかんだいってJ1から声かかるのすごい。頑張れ。
— 赤梟 (@akabaneurw) December 24, 2021

匿名の浦和サポ(IP:210.131.94.203 )
そりゃ槙野の事気に食わない人もいただろうけど、陰湿なコメント気持ち悪いよ
2021年12月24日 13:05
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.84 )
ゲーム終了間際の10分間に再会しよう!
Good luck!
2021年12月24日 12:32
2 匿名の浦和サポ(IP:183.177.171.185 )
明らかに西野のミスだよな
せめて移籍金は取るべきだった
2021年12月24日 12:37
2.1 匿名の浦和サポ(IP:61.202.225.129 )
単年契約なのにどうやって取るんだよトーシロが
2021年12月24日 13:15
3 匿名の浦和サポ(IP:126.166.215.5 )
いやー、10年ウザかったな
2021年12月24日 12:39
3.1 匿名の浦和サポ(IP:114.182.4.95 )
ウィダイ歌うのは残るのかな、サポの手に返して欲しいけど。
2021年12月24日 13:01
3.2 匿名の浦和サポ(IP:49.106.174.99 )
We are diamondsは西川が継承
2021年12月24日 13:48
3.3 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.146 )
一緒に歌いたくてスタジアム来る人も多いんだよ。
ライトファンを取り込むのは大事。
2021年12月24日 13:56
3.4 匿名の浦和サポ(IP:126.253.202.91 )
いつまでも古くさい話は止めよう。
今や、We are Diamondsは、
選手とサポーターを繋ぐ唄だよ。
Weとは、浦和に関わる全てのWeだと俺は思う。
2021年12月24日 16:49
3.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.139 )
強制白化の常連くんはお約束の強制白化だな笑
2021年12月24日 18:49
4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.15.147 )
1億2000万くらいもらってそう。
2021年12月24日 12:40
4.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )
奢ってくれそう
2021年12月24日 13:47
5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.15.147 )
リカの退団選手を使う意味わからんよな。もちろん天皇杯は助かったけど。それなら契約したれよな。
2021年12月24日 12:44
5.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )
この試合には必要だけどスタイル合わないし、来年は必要かわからん。年俸も高けーし。ってことだろ、わかんねーか?
2021年12月24日 13:50
5.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.166.118 )
現役続行選手にとっては少しでも高く売れる=いいパフォーマンスを見せられる機会が多い方がいいわけですね。それと宇賀神もモロ出しにしていたナ・ニ・ク・ソ精神の発露を試合につなげるマネージメントがリカの意図だったわけですよ。引退の阿部ちゃんはベンチ外が非情でもなんでもなく勝負に徹したわけです。
2021年12月24日 18:26
6 匿名の浦和サポ(IP:106.130.223.235 )
槙野の裏に向けてバンバンクロスを入れよう。
2021年12月24日 12:56
6.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )
特にCK等で前線に上がっている時にね。
2021年12月24日 13:12
6.2 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.146 )
神戸はそこんとこも織り込み済みだと思うけどね。
2021年12月24日 13:58
6.3 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )
そもそもレギュラーとして出場できるのか。菊池選手使うでしょ。
2021年12月24日 20:52
7 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.25 )
ステップアップおめでとうございます!
2021年12月24日 12:57
8 匿名の浦和サポ(IP:210.131.94.203 )
そりゃ槙野の事気に食わない人もいただろうけど、陰湿なコメント気持ち悪いよ
2021年12月24日 13:05
8.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )
「敵となったら容赦しない」ーそれが浦和の流儀だと思います。
勿論、槙野だってそうだと考え、全力でウチらにぶつかってく
るでしょう。
それでいいのではないでしょうか?
2021年12月24日 13:22
8.2 匿名の浦和サポ(IP:210.131.94.203 )
18.1 容赦しないのと陰湿は全然違うでしょ
2021年12月24日 13:32
8.3 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )
8さんがどのコメントを陰湿と捉えてるかは判りませんが、
6さんの「槙野の裏にバンバンクロスを入れよう」という
書き込みに、私はCKなどで前線に上がったら守備には急行
しない槙野の弱点は着くべきと思っています。
ついこの前まで味方だったのに、こんな書き込みって「陰湿」
だとと思う人もいるでしょうね。
2021年12月24日 13:59
8.4 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.146 )
槙野の裏にバンバン入れても、うちの選手がそれをとって、ゴールに結びつけられるかは別問題。そのボールを誰も取れなければ最悪GKになってしまう。
例えば、槙野の裏にボールを入れて慎三が裏抜けするとか、その後どうしたらゴールにつながるかまであれば戦術だから前向きないい話だけど、ただバンバン入れりゃあいいってもんでもない。
6さんの書き込みはちょっと言葉足らずで、8.3さんみたいに戦術として書けばよかったのではないでしょうか。
2021年12月24日 14:16
8.5 匿名の浦和サポ(IP:126.33.196.248 )
槙野の裏に〜は陰湿じゃ無いでしょ。
てか陰湿かそうじゃ無いかなんてすぐ分かるだろ
2021年12月24日 21:46
9 匿名の浦和サポ(IP:27.137.64.20 )
くれぐれも怪我には気をつけるんだぞ。
槙野・・・さらば。
2021年12月24日 13:06
10 匿名の浦和サポ(IP:153.204.94.73 )
うちの発表はいつなんだ?1人も公式であがらんのだが
いっきにケチャどばで出すのかな
2021年12月24日 13:09
10.1 シーチケ所有者(IP:59.138.21.23 )
今年の総括と来年に向けての声明が発表されました。それ無しに新加入発表は無いと思います。明日から新加入発表あるでしょう。
2021年12月24日 17:01
11 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )
まだ、悲しい。ありがとう!
また、戻ってくることを信じてる
2021年12月24日 13:10
12 匿名の浦和サポ(IP:153.207.150.89 )
今までありがとう!
来年からは容赦しないぞ!
そして、いつか違う形で逢おうぜ!
2021年12月24日 13:12
13 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.15 )
浦和がACLを戦う上で今でも槙野は必要だったと思う。
3000万くらいで単年契約すれば良かったのに、、、勿体ない。
2021年12月24日 13:20
13.1 匿名の浦和サポ(IP:210.252.199.33 )
3000万のオファーなんか出したら遺恨残す退団になってたよ
2021年12月24日 21:32
14 匿名の浦和サポ(IP:122.16.95.56 )
ウィアダイの件とかいまだに許せない部分はあるが達者でな。
フロントはよく切ったよ。
ACL男と呼ばれてる部分もあるけど、中国勢が財政難で2軍クラスをACLに出してるんだから槙野の良さが出る場面は少ないし。
フロントが優秀すぎるわ。
2021年12月24日 13:21
14.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )
確かに、ACLの事は東地区で怖いのは韓国勢のみか。前に比べたら難易度は下がったけど西地区との一発勝負は恐ろしい。
2021年12月24日 13:25
15 匿名の浦和サポ(IP:153.134.24.19 )
関根とマッチアップになるのかな。楽しみだ。ぶっちぎってほしい
2021年12月24日 13:25
15.1 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.146 )
関根、泣くんじゃないぞ。
まあ、そこが関根のいいところなんだけどね。
ポーカーフェイスなのに、誰よりも情に厚いんだよね。
大好きだ!
2021年12月24日 14:19
16 あ(IP:27.137.247.96 )
なぜ一緒にウィアダイ歌うの根に持ってる人いるの?
2021年12月24日 13:29
16.1 匿名の浦和サポ(IP:210.130.170.122 )
頭が悪いから
2021年12月24日 13:32
16.2 匿名の浦和サポ(IP:126.216.18.212 )
僕もなぜ根に持ってる人がいるのか疑問です。選手と一緒に喜ぶ事になんのデメリットもないでしょうに。YouTube見たけど、ちゃんと考えて行動してましたよ。新しい事を受け入れる器を持ちたいですね。
2021年12月24日 13:35
16.3 匿名の浦和サポ(IP:114.183.211.240 )
槙野はすばらしい文化を残してくれたと思うので、継続して欲しい。
we are diamondsのweのなかに選手は入ってないの? 入ってるよね。
だから選手と一緒に歌うのは普通じゃないか。
「サポに返す」とか意味わかんないよ。
2021年12月24日 13:39
16.4 匿名の浦和サポ(IP:101.102.206.30 )
ウィアダイは勝った時にのみ歌うものではなくて、たとえばゲーム終盤に選手を奮い立たせたり後押しするために試合中でも歌う場面もあるので、歌うタイミングはサポに任せて欲しいって言う意味で、メガティブな意見も出るんじゃないですか?正解はどっちか分かりませんが。
2021年12月24日 13:41
16.5 匿名の浦和サポ(IP:210.130.170.122 )
2017の新潟戦で分かったと思うけど、クルヴァにとって We は ゴール裏中心部のことであって 浦和レッズの事じゃないみたい。 ルールも守れないしさっさと解散しないかね。
2021年12月24日 14:02
16.6 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )
朧げな記憶ですが、次の試合で勝つための準備をさせたいサポーターから批判的な声があがっていたように思います。
ACLを出場となると過密日程が続くので、一刻も早く心身を休めてほしいと考える方がいた一方で、入団1年目の彼が全員参加型のイベントにしてしまった。
その時の遺恨が残っている方も一定数いるのでしょう。
2021年12月24日 14:07
16.7 匿名の浦和サポ(IP:122.16.95.56 )
君たちはウィアダイが歌われ始めた経緯や歌詞の意味を理解しないで単に歌ってるだけなんじゃないの?
そんな気持ちで歌ってるからゴール裏がヌルくなるんだよ。
中心部は頑張ってるけどな。
それに、何もかも新しければ良いってものじゃない。
2021年12月24日 14:20
16.8 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.146 )
16.6さん
選手も次の試合を考えて一緒に歌ったり、歌わずに退場したりしていますよ。
特に、試合後にすぐにACLで海外に行く時とかは。
2021年12月24日 14:22
16.9 匿名の浦和サポ(IP:126.33.142.88 )
16.7さん
一部分の切り取りになって申し訳ないですが、
この状況下でブーイング、指笛、ゴール後にチャント歌う。更には選手からあいつら黙らせてよって言われてるのが頑張ってるんですか?
2021年12月24日 16:21
16.10 匿名の浦和サポ(IP:126.133.233.151 )
「俺達は浦和レッズだ。忘れるなよ。」
すっかり忘れられてる…
2021年12月24日 16:45
16.11 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.31 )
16.9さん
頑張ってると思いますよ。
少なくともルール違反だ!と騒ぐような人達よりかは。
2021年12月24日 16:49
16.12 あ(IP:58.98.136.42 )
16.7
今のゴール裏の中心の人たちって、自分たちがマイノリティだって気付いてないのかな?
古参の俺たちが正しいからつべこべ言わずついて来いって言ってるようなもんじゃん。
せめてついて行きたくなるような魅力でもあればいいのに
2021年12月24日 19:19
16.13 匿名の浦和サポ(IP:114.182.4.95 )
2-0くらいで気持ち良く勝っている試合のロスタイムから歌いはじめて聴かせるのが、最高に気持ちが良かったんだ。それからフィンケ時代のクールダウンに出てくる選手たちに聴かせるのも気持ち良かった。あれは選手に聴いてもらう歌だ。
2021年12月24日 21:25
16.14 匿名の浦和サポ(IP:222.151.28.96 )
はいはい、懐古厨はフィンケ時代のビデオとかワシポンサッカーの動画でも見てなさい。
進歩できない人間はかわいそうだね。
2021年12月25日 01:42
17 匿名の浦和サポ(IP:210.130.170.122 )
どっちにしてもACL出場決まっていたのに全力でレッズのACL出場を掴み取ってくれて感謝しかない
2021年12月24日 13:33
18 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.166 )
浦和のACLの経験は半端ないけど、変則のセントラル開催の経験はないからな。しいていえばCWCであるけど。個人的には今までのそれとは別物として望むほうが良いと思う。そんな時に槙野の力は必要だと思ったのだが、まあ仕方ない。新天地でも敵として全力で闘うのみ!
2021年12月24日 13:36
19 匿名の浦和サポ(IP:106.146.8.219 )
今まで本当にありがとう。
声出しの応援がOKされたら、思いっきりブーイングしたるんで宜しく。
たまには鰻食べに帰って来いよ。
2021年12月24日 13:40
20 匿名の浦和サポ(IP:119.83.5.179 )
槙野10年間ありがとう。
最後の仕事(天皇杯)で間違いなく今後も末永く語り継がれる伝説になったと思う。
これからのサッカー人生も槙野らしく満喫してください。
2021年12月24日 13:45
21 匿名の浦和サポ(IP:126.157.139.31 )
浦和には古き良きとか、昔は良かったという人が多すぎる。あと、新しいこととか尖ってる人とかにもね。
2021年12月24日 14:09
21.1 匿名の浦和サポ(IP:219.59.18.86 )
今の20代の人も、20年、30年後には同じこと言ってるんじゃないの?いつの時代もそんなものよ。
2021年12月24日 20:07
21.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.174.87 )
駒場開催を除いて平均観客動員数5万以上の時代は明らかに「良」かった時代なんですよ。
あなたはそれをどう否定できますか?
2021年12月25日 06:42
21.3 匿名の浦和サポ(IP:125.196.213.160 )
別に昔のことを批判してるんじゃなくて、昔は昔で今は今だから、それに合わせないといけないってことでしょ
2021年12月25日 13:04
22 匿名の浦和サポ(IP:153.129.53.54 )
今後はOBヅラはしないでもらえると助かる
引退したときのクラブか最初のところだけにしといて
2021年12月24日 14:11
23 匿名の浦和サポ(IP:101.111.3.90 )
神戸は金持ってると言うのもあるが、イニエスタがいるのはデカいよな。俺が選手だったら一度は同じチームでプレーしたいって思うもんな。
ただ槙野に関して言うと、純粋に満員の真っ赤な埼スタから離れるのが辛かったんだと思うけどな。
2021年12月24日 14:11
24 匿名の浦和サポ(IP:126.158.57.2 )
槙野はまあ良しとして、何処かのJ1チームが宇賀神に声を掛けてくれないかなと切に思う。
2021年12月24日 14:14
24.1 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.146 )
激しく同意。
2021年12月24日 14:27
24.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.231 )
宇賀神に関しては、やり甲斐で選んだと思うよ
ユース時代の同期がGMやってるんだよね。
山道さん?も来るし
何より、浦和のGMになると言う目標の宇賀神にとって、同期がGMをしているってのは
大きな刺激であり、モチベーションだと思う。得るものもあるかも知れないし
目標に向けては、最高のステップかも解らんよ
2021年12月24日 21:39
24.3 匿名の浦和サポ(IP:153.240.140.13 )
宇賀神のGMとかあり得ない。自分で言っちゃうところがもっと嫌だわ。GMは、人望もインテリジェンスもある人が就任する職務。宇賀神は自分が分かってないね。
2021年12月26日 21:25
25 匿名の浦和サポ(IP:122.208.209.60 )
10年間ありがとう。
いろんな意味で目立つから、おいおいって思った時もそりゃあったけど、天皇杯で証明してくれた通り、間違いなく浦和の漢だったよ!
いなくなったらとっても寂しいけど、今度は敵として埼スタに帰ってくることを待ってるよ!
その時は容赦はしないのでよろしく!!
じゃあね、いってらっしゃい、マッキー。
2021年12月24日 14:15
25.1 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.146 )
槙野、浦和のまちも待ってるよ。
浦和のまちを愛してくれた槙野は、間違いなく浦和人だよ。
浦和のまちはいつでも槙野を大歓迎するよ。
行ってらっしゃい!
2021年12月24日 14:32
26 匿名の浦和サポ(IP:49.96.239.108 )
土曜日のラジオ番組も終わりだろうね。
2021年12月24日 14:41
27 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
アンチ槙野のコメントとかツイートしてる人見ると残念な気持ちになる
槙野がいなかったら勝てなかった試合は多いよ
2021年12月24日 14:41
27.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.175.125 )
槙野のミスで落とした試合はもっと沢山あるよ。
2021年12月24日 16:21
27.2 匿名の浦和サポ(IP:150.59.56.202 )
「槙野のミス?」、ミスが無かったとは言わないけど、その時々の戦力の中で監督が「他の選手よりは槙野の方がマシ」と思ったから先発してたんだから。他の選手を出したら、もっとミスが増えて落とす試合も増えてたと考える方が妥当だろう。
2021年12月24日 16:59
27.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.18.8 )
槙野選手だけじゃなくて他の選手にも言えね?
「○○が決めてれば勝てた」とか「○○のせいで負けた」とか
結局は気に食わない選手をただ単にディスってる可哀想な人なんだよ
2021年12月24日 17:24
28 匿名の浦和サポ(IP:126.157.167.198 )
こうやってみるとウチの選手なのにアンチってどうしてもでるけどそれがほとんどなかった阿部ちゃんってほんとに凄い!
2021年12月24日 14:51
29 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )
先の天皇杯では嬉し涙を流させてもらったし、槙野が引き寄せた
勝利だと感謝します。
けれども2016年のJリーグ年間タイトルを槙野の緩慢な守備で逃
したのも事実。
公私で色々な話題に上り、波紋も起こすので、それらを踏まえる
とサポーターの中では賛否両論ある選手なのだと思います。
ただクラブの歴史を伝える上で、欠くことなく語られる選手であ
ることは確かです。
2021年12月24日 15:10
29.1 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )
↑28さんへのレスです