ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第21節『ベガルタ仙台vs浦和レッズ』

▼試合結果
ベガルタ仙台0-0浦和レッズ

 

▼得点者

 

▼警告
・31分 小泉 佳穂
・31分 関口 訓充
・87分 西 大伍
・90+2分 フェリペ カルドーゾ
・90+4分 山中 亮輔

 

▼退場

 

▼観客数
8,243人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・67分 田中 達也→興梠 慎三
・67分 トーマス デン→岩波 拓也
・84分 汰木 康也→関根 貴大
・90+3分 明本 考浩→山中 亮輔
・90+3分 キャスパー ユンカー→武藤 雄樹

 

【主審】
今村 義朗

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 8 西 大伍
DF 20 トーマス デン
DF 5 槙野 智章
DF 15 明本 考浩
MF 11 田中 達也
MF 29 柴戸 海
MF 17 伊藤 敦樹
MF 24 汰木 康也
FW 18 小泉 佳穂
FW 7 キャスパー ユンカー

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 4 岩波 拓也
DF 6 山中 亮輔
MF 19 金子 大毅
MF 41 関根 貴大
FW 30 興梠 慎三
FW 9 武藤 雄樹

 

▼ベガルタ仙台
GK 27 ヤクブ スウォビィク
DF 25 真瀬 拓海
DF 16 吉野 恭平
DF 13 平岡 康裕
DF 14 石原 崇兆
MF 17 富田 晋伍
MF 8 松下 佳貴
MF 7 関口 訓充
MF 26 加藤 千尋
FW 15 西村 拓真
FW 11 赤﨑 秀平

 

SUB
GK 22 ストイシッチ
DF 4 蜂須賀 孝治
DF 5 アピアタウィア 久
MF 32 氣田 亮真
MF 6 上原 力也
FW 29 エマヌエル オッティ
FW 33 フェリペ カルドーゾ

 

河治良幸さん「ベガルタ仙台vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(7月3日(土)22時30分スタート)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    仙台に勝てなかったのは正直痛い

    2021年07月03日 21:00

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:222.229.30.85 )

    うーん。惜しいチャンスはあったけど点入る感がなかったな。今日は勝ち点3が欲しかったけど仕方ない。切り替えて次行こう!

    このコメントに返信

    2021年07月03日 20:59

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.65 )

    相手のGKが当たり日だった。
    切り替えていきましょう。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:00

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    仙台に勝てなかったのは正直痛い

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:00

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      でも戦術ユンカーなんだから、そこをマークされたらこういう結果は見えていたでしょ。
      ちょっと勝ったからって浮かれちゃダメ。
      まるで、仙台に勝って当たり前的な考えは甘いでしょ。
      さあ、次は勝とう。

      2021年07月03日 22:54

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.213.132 )

      次はとか言ってしまう貴方の考えのが甘いと思う。

      2021年07月04日 03:45

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      ユアスタの仙台は埼スタでの仙台とはいつも違うから。
      不思議なくらい別チーム。
      勝つチャンスはあったけれど、勝ち点1でも仕方がないとも思う。

      2021年07月04日 11:12

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:111.102.187.33 )

    うーん、モヤモヤする試合だった。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:01

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )

    クロスゲーになった時点で山中入れるべきだった。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:01

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.51.80.252 )

    どっちもキーパーが素晴らしかったな

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:01

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    勝ちたかったけれど
    妥当な結果かな
    でもさらに上に行くにはこういう試合を勝ちたい

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:01

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    仙台相手にアウェーとはいえ引き分けは負け
    左サイドは明本がクロスの精度不足&ユルキとコンビで突破できなかった
    右は田中が中に立ち位置を取ると存在感がない、今日の立ち位置として西が外、田中が中なら関根の方がよかったのでは
    仙台の攻撃が怖くないのでスタートから山中を使ってもよかった

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:02

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      うん、今日の左は山中で良かったね。
      んで久々に明本を前で使っても良かった。

      2021年07月03日 21:06

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      ちょっと今日の明本はクロスが全然合わなかったね。
      ここまで合わないのは珍しかったので、興梠はいったあたりで入れれても良かったかもしれない。
      ただ結果論だし、またいいプレーを見せてくれると思う。

      2021年07月03日 21:07

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.65 )

      カードもらうような守備なので早くからは怖いなと個人的には思います

      2021年07月03日 21:09

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:126.193.36.95 )

      引き分けが負け?
      まーた、お調子ものかよ。
      ユンカーというバズーカが、たまたま入っただけのにいつからそんなに上から発言できるんだ?
      去年の柏と何が違うんだ?
      ユンカーがマークされたらこの状態だよ。
      もっと自覚しなよ。

      2021年07月03日 23:04

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

    仙台荒っぽいね。怪我しなくてよかった。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:02

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:126.156.93.146 )

      ずいぶん荒れてましたね

      2021年07月04日 22:57

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:153.204.122.150 )

    改めて江坂の必要性を感じる試合だったわ

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:02

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    相手GKの好セーブがあったといえ、決めきれなかったら勝てる試合も勝てませんな。あと、途中から入ってくる選手に怖さがなかった。それと、空中戦に自信のあるタイプのCF欲しいね。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:03

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      ケンユー「呼んだ?」

      2021年07月03日 21:24

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.69.204 )

      ごめん、呼んでない。

      2021年07月04日 02:11

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:59.85.76.126 )

      吹いた( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

      2021年07月04日 10:01

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    結果は出なかったけど、興梠も関根も復調が見えた。それは収穫だと思おう。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:03

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

    ユンカーフィーバー終わり?
    審判判定微妙だったね
    下位チームから勝ち点取りこぼしちゃった。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:03

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.69.204 )

      今村さんは、あんなもん。
      むしろ、マシな方じゃね?

      2021年07月04日 02:12

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:202.168.221.191 )

    皆さんお疲れ様ですw
    1点は取りたかった。慎三太った?

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:03

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    今日の仙台は良かった
    だいぶ研究して来たのだろう
    仙台は試合間隔があったからね

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:03

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

    言い方悪いけど、そこまで良さを感じられなかった仙台にこの引き分けは痛い。
    バラけている時の攻撃スピードと、閉められた時の攻め方が課題。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:04

  17. 18 UC(IP:159.28.146.18 )

    仙台の守備も良かった。
    レッズもチャンスを生かせなかった。
    相手のGK当たってたねー。
    リカ将1年目。長期的に見て少しずつクオリティを上げよう。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:04

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:111.239.155.242 )

    上手く守られた!
    アウェイ続くけど上位に離されないように次こそ勝ち点3!

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:04

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:153.132.221.211 )

    相手のラフプレーにリズム狂わされたな。
    中断前の残り2戦は勝ちましょう!

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:04

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

    今日は珍しく小泉が削られて熱くなって自分が自分が、ってなりすぎてた気がする。決して悪い訳ではなかったけど、シュートに拘り過ぎ、持ち過ぎなシーンが目立ってた。
    すぐ試合が来るから気持ちを切り替えて欲しい!

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:04

  21. 22 浦和人(IP:159.28.146.18 )

    いや、未だ出とらんからw
    何見とんキミ。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:05

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      スペース無い試合は達也の良さ出ないね。

      2021年07月03日 21:12

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      個人的には、内側のレーンに入ったプレーは田中より関根の方が上手いと思ってて、今日の戦略(SHが中レーン入って西が外レーンに立つ)なら関根スタメンで良かったと思う。
      後半、スペース出来てからタナタツでもよかったかもね。

      2021年07月03日 21:17

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    ここでの引き分けは正直痛い。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:05

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    まあ選手とサポじゃ違うんだろうけどドローのあとにヘラヘラと談笑してるのはあんま気持ちよくないな。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:05

    • 26.1 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

      ダメを付けている理由を知りたい!!

      2021年07月03日 21:19

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.65 )

      西川選手やクロスバーに助けられた部分もあったように見えましたし、勝てたって言い切れるほど圧倒していたようには見えませんでした。

      2021年07月03日 21:29

    • 26.3 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

      決定的なチャンスも何度もあったよ。
      特に前半ユンカー選手がボックス内でのシーンとか!!

      2021年07月03日 22:26

    • 26.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      それを人は決定力の無さ  と言う。

      2021年07月04日 08:51

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:111.239.155.242 )

    蒸し暑さもあっただろうか、良い時間帯もあったけど、前線からのプレスがいつも以上に少なかった気がする

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:06

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:14.8.8.128 )

    江坂の必要性が感じましたね引いた相手を崩しきれないとさらなる上位進出は厳しい、、
    今日は仙台のやつらに選手を壊されなくてよかった!
    仙台の33番、中指は絶対にやっちゃダメでしょ
    チームとして声明だしましょう

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:06

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

    江坂が入ったら、
    ボランチは柴戸と小泉でいいよ。
    伊藤は攻撃センス無さすぎ。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:07

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      他サポか?
      本気で言ってるならヤバい子だな。

      2021年07月03日 23:23

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    ACLの出場権は天皇杯で優勝が一番妥当かな。。。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:07

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:27.83.223.155 )

    ユンカーのヘッドがことごとく正面だったからなぁ。ユンカー自身も言ってたけど、ヘッドは下手なのかな?

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:07

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:210.4.172.12 )

    仙台が人数割いてガッチリ引いてたところを決めきれずって感じ
    惜しいシーンは結構あったので後はフィニッシュの精度の問題ですね

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:07

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.179.118.25 )

    小泉は明らか狙いに行ってたね。
    全体的に、仙台のやり方は浦和のリズムを狂わせるって狙いを感じた。
    守備も最後のところはしっかりしてて、攻撃はリスクを取らない。
    手倉森サッカーっぽくなって来ていた。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:08

  31. 35 321川崎戦を忘れるな!リカルドと優勝を祝いたい!(IP:116.64.113.91 )

    勝ってほしかったけど、魂と魂のぶつかり合いという試合を感じた。審判もフェアだった。ピンチを良くしのいだとダゾーンみて感じた。勝ち点3取れなくて残念だけど、両チーム気力と体力全開ですごく良い試合でした。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:08

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:126.182.242.139 )

    現在5位。3位争い激しいけどリーグ終盤まで粘って落ちないようにしたい。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:08

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    ボールを持たない相手に対する課題が出たね。中盤でのボールカットがここ最近良かったが仙台がボールを持たないことでそれが出せなかった。興梠は本調子まであと少しかな。武藤山中もう少し早く出したかった。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:09

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:120.74.118.168 )

    まだまだですね
    もっといこう!レッズ

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:10

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

    興梠はあの短い時間で明らかに流れ変えてみせたし、やっぱり前線でのキープやポストはユンカーより上手いと思った。
    タイプが違うからやっぱり共存できると思うけど、二人が降りてこないように後ろでお膳立てできるか、かな。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:10

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:126.158.222.86 )

    勝ち点1で満足しちゃいけない試合だったと思います。ここでつまずいてるようでは、ACL出場は、かなり厳しいですね。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:11

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      神戸は逆転勝ち、マリノスは前半で10人になっても勝ち切った。こういうところで差がついちゃうんだけど、ショルツ、酒井、江坂が入ってどうなるかだね。

      2021年07月03日 21:18

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:27.83.223.155 )

    まぁ勝てなかったのは残念だけど、シーズン始まる前には下手したらリカルド一年目は残留争いも覚悟していたから、良い試合しても悔しい思いがたくさん出来るのもある意味幸せ。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:11

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.141 )

    以前から、ユアスタは鬼門だったからな。
    ショルツ、江坂、酒井がいれば突破できた鬼門だったと思いましょう。
    去年、ユアスタで勝てたのはなんだったんだろうね?

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:12

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.65 )

      監督が手倉森さんではなかったはず

      2021年07月03日 21:13

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:124.35.12.193 )

    悔しいのは,選手も監督もサポも一緒。
    西川ナイスセーブ!
    興梠出てて安心しました。
    絶対に浦和に必要なんで残ってください!

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:15

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    正直、今日の出来じゃ、ショルツ・江坂・酒井がいても勝てなかったと思うけど。
    サイドが機能してなかったし、なによりバックパス大杉。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:15

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:111.239.181.119 )

    仙台のディフェンスが最後まで集中してた

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:15

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:121.87.136.238 )

    2センターバック引き連れたユンカーにクロス合わせるのは難しい。汰木も達也②もクロッサーじゃ無いし。
    よしお以外で最後のとこでユンカー を囮にしてラインブレイクできる選手がいればなあ、、あ、興梠か。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:16

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.135 )

    興梠の必要以上に下がってボール触るだけ、みたいな動きが減って、裏への動きだったり前線で体を張る動きが増えてて良かった。
    点を取るための動きが少しずつ戻ってきた

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:18

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    ユンカー興梠の下に小泉を置く形をもう少し長い時間見たいな。コレは機能する気がする。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:19

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.106.204.26 )

    ボールポゼッションに拘り過ぎて、途中で攻撃止めたり、建て直したりで、シュートが少な過ぎる。
    90分通して考えると、もう少しバランス良く出来ないかな。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:20

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:118.87.16.219 )

    興梠とユンカーのツートップはいけると思う。もっと長時間見てみたい。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:20

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:114.186.128.14 )

    ユンカーと小泉を自由にさせない守備を徹底すれば、こんな試合展開になるんだろうな。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:21

  48. 53 ウラワ(IP:124.45.164.68 )

    こういう試合をしっかり勝てるようにしないとACL出場権獲得も来年のリーグ優勝も厳しいぞ

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:21

  49. 54 浦和FIRE(IP:133.106.47.48 )

    興梠選手はレッズに絶対必要!
    以上‼️

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:22

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.65 )

    343をやろうとして小泉のスペースが消えて、田中の良さも消えてしまったように感じました

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:22

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    小泉が2,3人つり出しているスペースを他の選手が突いていけるようになれれば面白かったけどなかなか難しかったね。
    あと両GKが当たりまくっていたからしょうがないかな。
    ユンカーもマークきつくなってきたからこれからが正念場だね。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:22

  52. 57 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.144 )

    浦和はボール回してても、ちょっとプレッシャーかけられただけでバックパスするよね。
    もう少し前にいくプレイが増えないと相手は恐くないだろうな。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:23

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:125.196.213.160 )

    決定機を決められずに0-0になったけど、切り替えて次いこう

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:23

  54. 59 匿名の浦和サポ(IP:27.83.223.155 )

    興梠の動きも良くなって来たし、ユンカーとの2トップ先発もそろそろ見たい。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:24

  55. 60 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    スウォビク当たってたというよりシュートコースが全部甘かったように見えた。
    あと相手が荒かったとはいえ、キャプテン槙野と小泉にはもう少し冷静にプレーしてもらえると助かる。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:25

  56. 61 匿名の浦和サポ(IP:180.39.237.190 )

    次の試合は興梠スタメンで見たい。
    タラレバだけど、これだけクロスを入れる展開
    なら興梠のがヘディング上手いし。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:26

  57. 62 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    なぜ今日はセンタリングを多用したのだろうか
    分析した結果なのかな

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:27

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:126.179.118.25 )

      仙台の守備が上手かったから。
      外に外に追いやられた。

      2021年07月03日 21:32

  58. 63 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

    仙台の守備がよかった、特にGK。
    西川選手もすばらしかった。
    もう少し早く興梠選手が見たかった。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:32

  59. 64 匿名の浦和サポ(IP:221.132.191.74 )

    興梠選手が入ってから攻撃に深さが出来た。
    ユンカー選手と興梠選手の2トップに小泉選手のSHというオプションが増えたように感じられる試合内容だった。
    田中選手が中に入る形が後半戦の浦和の引き出しに見える。SHが中に入りSBが外を使う、逆しかりでSBが中に入りSHが外を使う。
    そのポジションの選手の個性も活かすかたちが見えた試合だった。
    引き分けは残念だが中断後の浦和の進化を見れそうな試合内容だったのではないか。
    それにしてもユンカー選手の相方は裏を取る動きが良い選手がより脅威を与えることができると感じさせられた。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:33

  60. 65 匿名の浦和サポ(IP:180.12.255.237 )

    右の西は良いが、明本はもう少しクロスの精度を磨いて欲しい。
    山中投入はもう少し早くても良かったかもね。

    スウォビィクは浦和戦だと格別に当たる印象。
    こんなにいいGKいるのになんでもうひとりストイシッチなんて獲る必要があったんだろ?

    ま、こんな日もあるよね…。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:33

  61. 66 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

    勝てた試合とは言わないが、勝てる試合であったとは思う。引いた相手にどう戦えるかが、後半の課題。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:35

  62. 67 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.128 )

    西野さん 
    ウイングに外国人枠使ってもいいんじゃない!

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:36

  63. 68 匿名の浦和サポ(IP:126.158.57.130 )

    アウェイとはいえ仙台相手にもったいない。好調だからと同じやり方でやり過ぎた。ユンカーも分析されてきてるしマークが集中してフラストレーションがすごそうだ。前節ノーゴールの時点で気づいて今回は最初からツートップもアリだったのでは。それとも仙台相手ならそれでもイケると思ったのか。今日は勝負にでる交代も遅かったと思う。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:39

  64. 69 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    伊藤はユンカーの次くらいに得点取りそうなオーラがあるからたまにはゴール前に顔出して欲しい

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:39

  65. 70 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    相手が出てくるまで後ろで回したり、すぐに下げて組み立てなおすのがリカルドサッカーなのだろうけど、ミシャサッカー並みの攻撃展開が付随していないとJ1では通用しないと思う。
    引いた相手に対して文字通り体格などの力で薙ぎ払えるくらいの選手がいないというのも課題の一つなのだろうけど。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:46

  66. 71 匿名の浦和サポ(IP:1.1.125.75 )

    交代枠に興梠使ったのが敗因。北に行くやつが、まともにプレーするはずないし、何故起用したのか?疑問??
    殺虫剤でコオロギは瞬殺だな

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:47

  67. 72 匿名の浦和サポ(IP:126.182.242.139 )

    そのための補強なんで。間違いなく今より強くなると思うけど。今日どんな試合だった?仙台そんなに悪かった?守備はかなり良かったんじゃない?相手の順位で決めてない?あとはレッズがこの展開で決めきれるかどうか。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:47

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.242.139 )

      →45

      2021年07月03日 21:48

  68. 73 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

    今日は明本が勝負しないでバックパスだらけだったな。クロス上げても全然だし。今日みたいな攻撃力の相手なら山中の方が可能性あったかなー

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:47

  69. 74 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.217 )

    仙台にとりこぼすとなると川崎横浜に勝たないと厳しいな。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:48

  70. 75 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.217 )

    山中のクロスの方が可能性あると思うけどな。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:49

  71. 76 匿名の浦和サポ(IP:125.30.21.48 )

    スウォビクは普段からこんな感じなので、それを崩せるほどのシュートは打てなかったなという感じがする。
    西川の至近距離からのセーブはすごかった。
    シューターにボール渡った瞬間に2歩つめてコース狭めてそれでも、片口へのシュートに反応して触る。
    スローで見ても、はじいた右手動かすまでのスピードが早い。
    ゲームの流れ的にもあのビッグセーブなかったらどうなってたことか。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:50

  72. 77 匿名の浦和サポ(IP:60.126.237.107 )

    ユンカー封じを除けば際立って仙台の守りが良かったとは思えない。暇つぶしにパス回ししてたら酒井もショルツも活かせないよ!

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:56

  73. 78 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    勝てた可能性もあったが、正直負けてもおかしくなかった。
    先制点取られたら、攻めてカウンター食らって崩壊してたかも知れない。
    仙台は順位ほど弱くない。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:56

  74. 79 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.36 )

    両ボランチの敦樹と柴戸は凄く成長してるし頑張ってると思うけど、縦パスを入れる意識を高められたらもっと良くなると思う。
    今日みたいに縦につける意識の高い選手が小泉だけだと、どうしてもサイドに追いやられてしまうよね。
    そういう意味でも江坂獲得は理にかなってる。
    まだまだ道半ば。中断後が楽しみだ。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:57

  75. 80 匿名の浦和サポ(IP:122.255.215.146 )

    みんなに怒られるかも知れないけど、勝てなかった原因はユンカー

    このコメントに返信

    2021年07月03日 21:58

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      間違ってはいないと思うけど、ユンカー1人のせいでもないよ。

      2021年07月03日 22:07

    • 80.2 匿名の浦和サポ(IP:122.255.215.146 )

      ユンカーはスゴイよ。
      この試合も決定機何度も作った。
      でも、それを決めきれないのはダメ。
      既にユンカーはそういう立場。

      2021年07月03日 22:22

    • 80.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.248 )

      去年まで、戦術=興梠
      って言われてたチームがあるんですよ・・・

      2021年07月07日 05:02

  76. 81 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.145 )

    ダメダメな時の宇賀神みたいだったよね

    このコメントに返信

    2021年07月03日 22:01

  77. 82 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.225 )

    ショルツ、江坂、酒井が入ったら、3バックにして、ユンカー1トップ、小泉、江坂の2シャドーが一番しっくりする気がする。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 22:10

  78. 83 匿名の浦和サポ(IP:106.132.85.15 )

    見返してたらカルドーゾが槙野にバッチリ中指立ててたな
    マッチコミッショナーは仕事してくれるのかな?

    このコメントに返信

    2021年07月03日 22:16

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      マッチコミッショナーは観戦だけがお仕事なんめす!

      2021年07月03日 22:21

  79. 84 匿名の浦和サポ(IP:27.91.214.103 )

    相手の右サイドに脅威が無かったから、山中は興梠と同じタイミングで入れても良かった印象。
    ユンカー、小泉、興梠のユニットはもっと長い時間見てみたい。
    先発でこの三人同時起用すると、交代のオプションが弱くなっちゃうから、試せないのかしら。。
    江坂きたら、また変わりそうで楽しみですな。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 22:16

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      週2試合が続くときは、ユンカーと興梠がそれぞれで先発した方がチーム力は保てると思います。
      今度の大分戦みたいに、そのあと1週間空くとかなら2トップ試すのありだと思いますね。

      2021年07月03日 23:54

  80. 85 匿名の浦和サポ(IP:119.170.60.190 )

    疲れる前のユンカーと興梠を組ませたい

    このコメントに返信

    2021年07月03日 22:20

  81. 86 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.121 )

    仙台にしっかり守られたね
    こんな試合もあるけど、こんな試合に勝たないと上には行けない
    汰木、田中はドリブルでサイド突破して欲しかったな
    小泉は熱くなってたのか、こないだの得点の影響か、ユンカーに出せばってシーンで強引にシュートしてて、いつもの視野の広さや余裕が感じられなかった

    このコメントに返信

    2021年07月03日 22:24

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:211.121.125.48 )

      興梠さんが残してくれるお金で外国人WGの補強は必須だね
      あとユンカーの控えに若手を

      2021年07月04日 00:00

  82. 87 匿名の浦和サポ(IP:202.247.166.51 )

    勝てたかもしれないし負けてたかもしれない展開。もっとこういう試合を掴めるようになっていってほしい!

    このコメントに返信

    2021年07月03日 22:25

  83. 88 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    最後のところで仕事するユンカーと縦ポンオルンガお願いサッカーとは全然内容が違うけどな

    このコメントに返信

    2021年07月03日 23:17

  84. 89 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

    良くも悪くも今年は内容と結果が「妥当」

    このコメントに返信

    2021年07月03日 23:41

  85. 90 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.121 )

    やっぱり1人でサイドを突破できるスーパーなウインガーが欲しいなと思う

    このコメントに返信

    2021年07月03日 23:52

  86. 92 匿名の浦和サポ(IP:61.114.221.66 )

    仙台ヤバイ奴多いな。
    それにカードは出ないし審判のレベルも低かった。

    このコメントに返信

    2021年07月03日 23:59

    • 92.1 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

      仙台カンフーサッカークラブ??
      by テグラモリ

      2021年07月04日 01:53

  87. 93 匿名の浦和サポ(IP:211.121.125.48 )

    興梠さんが残してくれるお金で外国人WGの補強は必須だね
    あとユンカーの控えに若手が欲しい

    このコメントに返信

    2021年07月04日 00:01

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.7.204 )

      しつこいですよ!
      慎三は出て行かないよ!今日改めてユンカーとの2トップは脅威になると確信した。
      後は慎三のコンディションがもう少し上がればと思う。

      2021年07月04日 00:18

  88. 95 匿名の浦和サポ(IP:122.217.204.1 )

    ユンカーが悪い意味で浦和に馴染んできてしまった

    このコメントに返信

    2021年07月04日 01:12

  89. 96 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.183 )

    現地組、多かった!静かに拍手で
    した(^-^)

    このコメントに返信

    2021年07月04日 01:14

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      黒服で結構いましたね、。

      2021年07月04日 18:24

  90. 97 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    戦術ユンカーで最後ユンカーにボールを渡すべきか、自分でシュートを打つか。難しいところだね。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 01:58

  91. 98 匿名の浦和サポ(IP:58.138.26.31 )

    10人でも勝つマリノスとの違い。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 02:50

  92. 99 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    仙台の守備が良かったですね。敵ながらあっぱれでした。気になったのは、ユンカーがストレスためてそうな感じがすること。レッズは攻撃での気迫が足りないと感じる。良くも悪くも、失敗・敗戦ドンマイな雰囲気が残っているような。そのあたりはヨーロッパで戦っていた酒井が加入すれば、もっと変わるんだろうか? あと西が持った時、中の枚数が足りていないシーンがあったので、伊藤はもっと攻撃に参加してほしい。小泉とユンカーに敵守備が集中していた割に、ユルキと田中が物足りなかった。山中のクロスは本当に脅威になるし、入れるならユンカーは残した方が良かったのでは? 守備に関しては、柴戸は欠かせない選手になりつつあるね。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 02:58

    • 99.1 匿名の浦和(IP:49.98.213.93 )

      ラフプレーもかなりあった!!

      2021年07月04日 08:45

  93. 100 匿名の浦和サポ(IP:157.250.245.56 )

    0点に抑えたGKをけなす意味が分からない

    このコメントに返信

    2021年07月04日 08:11

  94. 101 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    ユアスタはあまり勝率良くない。
    なのでそれほど驚きはない。

    このコメントに返信

    2021年07月04日 15:56

  95. 102 匿名の浦和サポ(IP:126.158.255.48 )

    ユンカーのヘッドがことごとく正面だったからなぁ。ユンカー自身もヘッドは下手と言っていたけど。

    このコメントに返信

    2021年07月05日 17:38

コメントを書き込む