ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第3節『浦和レッズvs横浜FC』

▼試合結果
浦和レッズ2-0横浜FC

 

▼得点者
・37分 杉本 健勇
・45分 阿部 勇樹

 

▼警告
・44分 中塩 大貴
・61分 伊藤 敦樹

 

▼退場

 

▼観客数
4,524人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT 明本 考浩→田中 達也
・65分 阿部 勇樹→金子 大毅
・77分 汰木 康也→関根 貴大
・77分 小泉 佳穂→武田 英寿
・82分 杉本 健勇→興梠 慎三

 

【主審】
荒木 友輔

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 3 宇賀神 友弥
DF 5 槙野 智章
DF 4 岩波 拓也
DF 6 山中 亮輔
MF 18 小泉 佳穂
MF 17 伊藤 敦樹
MF 22 阿部 勇樹
MF 24 汰木 康也
FW 15 明本 考浩
FW 14 杉本 健勇

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
MF 11 田中 達也
MF 19 金子 大毅
MF 29 柴戸 海
MF 37 武田 英寿
MF 41 関根 貴大
FW 30 興梠 慎三

 

▼横浜FC
GK 18 南 雄太
DF 23 前嶋 洋太
DF 5 田代 真一
DF 27 中塩 大貴
DF 24 高木 友也
MF 15 安永 玲央
MF 10 中村 俊輔
MF 13 小川 慶治朗
MF 37 松尾 佑介
FW 39 渡邉 千真
FW 16 伊藤 翔

 

SUB
GK 44 六反 勇治
DF 3 袴田 裕太郎
MF 30 手塚 康平
MF 31 杉本 竜士
MF 6 瀬古 樹
FW 11 三浦 知良
FW 14 ジャーメイン 良

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:219.121.72.56 )

    初勝利!

    2021年03月10日 19:59

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.206 )

      まず一勝!
      新戦力の躍動、怪我人の復帰
      ここからがスタートだ!!

      2021年03月10日 20:10

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:119.104.142.12 )

      ありがとうリカルドさん!

      2021年03月10日 20:11

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:220.99.173.15 )

      よし、ここからだ!!

      2021年03月10日 20:27

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:126.161.187.185 )

          興梠
       田中 小泉 明本
         阿部 伊藤
      山中 槙野 岩波 宇賀神
          彩艶
      2列目は途中から武田、関根、汰木など。
      次これで見たい。

      2021年03月10日 22:28

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.107.202 )

    勝って万歳!!関根さん、興梠さんみれて万歳!!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 19:59

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    前半は押されてたけど
    兎に角結果は出た

    このコメントに返信

    2021年03月10日 19:59

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:125.196.213.160 )

    やはりレッズは、受け身のサッカーより、自分たちからアクションを起こすサッカーの方が楽しいな

    てか武田くんうますぎ

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:00

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:182.168.31.201 )

    PK、されどPK。
    次は流れの中からゴールを!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:00

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

    健勇の今シーズン初ゴール
    興梠、関根の復帰
    安定した守備によるクリーンシート
    得点はPKだけだったけど、強敵相手の連戦前にこの試合が出来て良かった

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:00

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.197 )

      いいコースでしたね

      2021年03月10日 21:19

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.3.250 )

      82分のプレータイムで両チームトップとなる32本のマルティノス級のスプリント数に、気持ちの変化が現れてる気がする。

      2021年03月10日 21:47

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:106.133.88.44 )

      レアンドロダミアンみたいに得点でも実って欲しい

      2021年03月11日 01:50

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    やっぱ埼スタにはチャントが欲しいね

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:01

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    杉本インタビュー待ちでめちゃくちゃ髪いじってて笑った

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:02

    • 11.1 サポ(IP:126.11.185.237 )

      一番の見せ所だからじゃないかな

      2021年03月10日 20:41

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      イケメンの髪いじりをいじる奴ってブサイクなんだろうなー

      2021年03月10日 23:32

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.229 )

      君はいじる髪あるの?

      2021年03月11日 00:26

  8. 12 匿名の浦和サポ(IP:182.168.31.201 )

    桜さく
    そのころゴール
    完勝だ

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:02

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:119.104.142.12 )

      杉本と
      阿部のゴールで
      初勝利

      2021年03月10日 20:13

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:220.99.173.15 )

      春はそこ つぼみふくらむ 赤い花
      埼スタに 笑顔ほころぶ 弥生かな

      2021年03月10日 20:31

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:61.209.107.17 )

      阿部勇樹
      ベテランキャプテン
      得点王

      2021年03月10日 20:58

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      春間近 蕾も夢も 膨らみます

      2021年03月10日 23:34

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

    泥臭いけど、勝ちは勝ち。興梠さんも関根さんも見ることができ、よかった。チームとしての成熟度をこれから上げていきましょう。久しぶりの喜び。有難う。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:03

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:180.11.37.96 )

    とりあえずPKで2点であれリカ体制初勝利おめ

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:03

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:126.151.140.6 )

    リカちゃんのJ1初勝利おめでとう!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:04

  12. 16 西浦和(IP:111.239.185.208 )

    勝ち点3を積み重ねるだけだ!!
    よく頑張った!!
    おかえり、慎三!!関根!!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:04

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:180.11.37.96 )

    次は流れの中で点がとれますように

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:04

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:58.0.48.95 )

    勝ってよかった。でも今日はどう考えても運がこちらに傾いていただけだということを今一度肝に銘じて、とにかく攻撃、フィニッシュまでしっかりいくことに磨きをかけてほしい。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:04

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:116.82.84.7 )

    武田のフェイントに鳥肌が立った

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:04

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

      その後の山中にパスを出す視野も素晴らしい!

      2021年03月10日 21:40

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      北のバックコーナー近くの席だったので、間近で見られました。あまりに見事な足捌き。今年はブレイクの年、間違いなし!

      2021年03月10日 22:31

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    そういえば杉本って関西弁だったか!
    ってのが、今日1のサプライズ!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:04

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )

    あつきのゴール取り消しが悔しいねー。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:05

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:125.14.51.141 )

    杉本ってPKはめちゃくちゃ上手いよな

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:06

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:220.99.173.15 )

      杉本はPKは安心して見られる。
      でも、本当はゴール前で杉本にボールが渡ったらいつでも「よし、1点だ!!!」って叫びたいんだよね(心の中で)。

      2021年03月10日 20:36

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:106.157.135.77 )

      アマチュアにPKキャッチされたの思い出してください。

      2021年03月10日 20:40

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.175 )

      忘れましょう

      2021年03月10日 21:56

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:130.153.8.19 )

    金子良い選手だな
    あと小泉と武田が共存出来れば面白そうなんだが

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:06

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.217.8 )

      あつきの三笘超えを期待したい

      2021年03月10日 21:30

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      金子は阿部ちゃんに交替でクローザーできる目処がたったね。

      2021年03月10日 23:38

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.27.12 )

      中盤を小泉、武田、金子のトリプルボランチの433も面白いかも。
      関根 興梠 田中
        小泉 武田
         金子
      山中岩波槙野宇賀神
         西川

      2021年03月11日 00:25

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:60.61.237.159 )

    興梠がピッチ入ったときなんか泣きそうになったわ…
    お帰り!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:09

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:153.161.157.90 )

      今日一番の拍手が出てましたね!

      2021年03月10日 23:40

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:112.70.88.80 )

    杉本、PKは一応ちゃんと決めるね。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:09

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.58.126 )

      普通の得点は取れないからPKの練習してるんだよ

      2021年03月10日 21:12

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

    開幕戦で初勝点
    2戦目で初黒星
    3戦目で初勝利
    4戦目は初連勝、といきたいですな。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:10

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:106.128.49.70 )

    興梠 関根 小泉 武田 金子 伊藤楽しみな要素がありすぎて今年はかなり楽しい。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:11

  24. 30 匿名の浦和サポ(IP:164.70.248.68 )

    まだまだ上に行ける!気緩めんなよ!!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:14

  25. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.33.98.78 )

    伊藤のプレースタイル本当に良い!
    ポジショニング、パス含めてこれから本当に期待したい!ワクワクする。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:14

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    伊藤敦樹は浦和のキャプテンになり得るかもしれない

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:15

  27. 33 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.177 )

    阿部ちゃん!
    初勝利おめでとう!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:15

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    今季初勝利嬉しいね。
    とりあえず1つ勝つと監督や選手も落ち着けるだろうしこれからどんどん積み上げてリカサッカーを構築して欲しいね。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:15

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:223.219.202.167 )

    試合後にリカとカズが少し話し込んでたけど、接点あったんかな

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:16

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.10.138 )

      横浜がJ2いた時に対戦してるんじゃないですかね

      2021年03月10日 20:18

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:111.99.18.187 )

    杉本は毎年PK譲ってもらって初ゴールなイメージ。んでケチャドバの期待虚しく散っていく。3年目は違うとこ見せてくれよ頼む。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:17

  31. 37 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.229 )

    攻守に置いて健勇よかったよ。髪も切ったしこれからかな

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:17

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:126.204.156.73 )

      守備時の打点の高いヘディングには、驚いた❗耐久時間長いのな‼

      2021年03月10日 22:02

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    伊藤はスーパールーキー「怪物くん」って感じだな。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:17

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:220.99.173.15 )

      阿部ちゃんの年齢を考えても、これからは伊藤と金子がボランチと小泉とで浦和の中盤を背負っていくんだろうな。それにプラスして、前に武田、後ろに藤原、最後の砦に彩艶もいるし、楽しみが尽きない!
      ユルキと達也と関根という、それぞれタイプの違うドリブラーにも期待。
      でも、彼らが活躍できるのも槙野や阿部ちゃんなどのベテランがしっかりと守ってくれるから。
      ほんと、いいチームだな。

      2021年03月10日 20:48

    • 38.2 サポ(IP:126.11.185.237 )

      柴戸もいるし、りょうたろうもいるよ!

      2021年03月10日 22:12

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:109.236.4.21 )

    攻めの形はまだまだだけど、勝ててよかって。
    小泉と伊藤は完全に中心になったな。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:18

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      小泉って守備センスもあるよね。相手のフェイントを読めるからフィジカル無くても止めれるんだよね。

      2021年03月10日 23:43

  34. 40 サポ(IP:126.11.185.237 )

    リカおめでとう!
    柴戸、腐らずがんばれ!
    チャンスは、必ずくるよ!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:18

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:121.102.94.55 )

      柴戸はセンターバックの方がいいかもなあ
      この戦術ではボランチとしては厳しそう
      後ろの方がボール捌きがそこまで求められないし
      ハードワークできる良さがいきそう
      何より、怪我人出ると控えがいなくなるほど層が薄いから

      2021年03月10日 21:44

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      何回もスプリントできるし、視野も半分になるから、右のサイドバックが良いかも。対人は元々強いし。

      2021年03月10日 23:45

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:150.147.180.191 )

    杉本が点を取れないとか言っていた人たちはどんな気持ちかな。
    今シーズンはやはり実績のある杉本や武藤の活躍にかかっている。
    彼らが得点を量産できるシステムの構築が三カ年計画の達成には必要。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:19

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.70 )

      いやPKやん。某オー久保の方がFWとしては活躍しとるで。

      2021年03月10日 21:35

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.144.96 )

    これほんとにJ1の試合だよね?

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:21

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:182.21.13.230 )

    やっぱり柏木がいないとスムーズにボールが回るな

    あいつのいる10年間がいかに無駄だったかわかったろ?

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:21

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

      その言い方はさすがにないわ

      2021年03月10日 20:24

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.49.70 )

      ここ最近の柏木しか見てないんか?

      2021年03月10日 20:25

    • 43.3 匿名の浦和サポ(IP:126.151.140.6 )

      味スタでの天皇杯決勝の時は、「柏木がいないから厳しい闘いになる」とか言ってただろう。

      2021年03月10日 20:45

    • 43.4 匿名の浦和サポ(IP:121.118.228.246 )

      セットプレーからアシスト量産してましたけどね。いくら規律違反したとはいえ浦和に貢献してくれたのは事実ですから。

      2021年03月10日 20:56

    • 43.5 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      そういえばベンチにも入ってないな。怪我か?

      2021年03月10日 21:00

    • 43.6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.155 )

      小泉が中に入ってボールが回りだした時は柏木がいたらバックアッパーとして小泉の負担を減らせるのかなとか思ったけど、武田のプレー見てあっという間にそんなことは忘れた。

      2021年03月10日 21:18

    • 43.7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.176 )

      もう過去の方なので、その名前をここで出すの止めましょう。

      2021年03月10日 21:40

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

    引き分け引き分け負けPK勝ち
    低空飛行からじわじわと上昇気流に乗っていくでしょう!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:24

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.180.9.237 )

    今日の1番の衝撃

    金子がえぐい。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:25

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:60.116.156.198 )

    興梠はボールがおさまるわ

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:27

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:210.224.72.241 )

    田中達也はまだフィットしてないね

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:30

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.140.58 )

      右サイドで縦に行けるのはいいけど、関根みたいにカットインもできると攻撃の幅増えそう。関根の右サイド見たい。

      2021年03月11日 11:50

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:106.128.156.29 )

    ウガが悪いとは思わないけど、あの位置から攻撃のスイッチ入れる能力は西に分があると思うから早く見てみたいな。復帰が待ち遠しい。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:32

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.71 )

    もう武藤はルヴァンしか出番ないな
    点取れるFWの補強してくれー

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:35

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.97 )

    流れの中で1点取りたかったってのはあるけどとりあえず初勝利おめでとう!!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:36

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.5 )

    良い流れになってきたので

    みんな日韓戦に呼ばれても辞退してね

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:38

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:220.99.173.15 )

      もう肘うちはご免です。

      2021年03月10日 20:50

  46. 52 匿名の浦和サポ(IP:61.116.122.151 )

    戦況を見つめるリカルドの前のめりな姿勢から「勝ちたい」「勝たせたい」という気持ちがよーく伝わる。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:42

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.196 )

    興梠の良いウォーミングアップになりましたな笑

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:47

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:101.111.4.64 )

    もう1点取れれば良かったが、無失点に抑えてきっちり勝てたのは良かった。
    FC横浜、仙台、徳島、福岡に対しては、内容より結果が重要。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:53

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:126.151.140.6 )

      湘南も追加で。
      J1開幕3試合未勝利はこの5クラブ。

      2021年03月10日 21:06

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:222.150.41.202 )

    浦和阿部PK21回連続成功 ゴン超えで単独4位
    日刊スポーツで記事が出てる

    このコメントに返信

    2021年03月10日 20:56

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:223.219.202.167 )

      1位は遠藤かな?
      阿部ちゃんはACLとナビスコで1本ずつ外してるけど、多分それ以外は全部決めてる

      2021年03月10日 21:09

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      一位は大将じゃない。いつもキーパーが1番止められない右隅に確実に決めてたよね。

      2021年03月10日 23:50

    • 55.3 匿名の浦和サポ(IP:218.225.230.70 )

      ロビーは左下隅に必ず決めていたね。

      2021年03月11日 05:25

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    敦樹って本当にルーキー?って思うくらいレッズに必要不可欠な選手になりつつあるな

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:01

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    伊藤くんってほんとに大卒ルーキーなの?
    ってくらい頼れるボランチだな。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:04

  52. 58 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

    敦樹って大槻がトップにあげなかったのが謎なぐらいいいな
    問題は関根だな
    復帰したのはいいが問題明白になった
    周りをあまり見ていないからミスパスが多い

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:07

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      まあ、絶望的にってほどじゃないけど、視野が狭すぎる。

      2021年03月10日 21:18

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.250 )

      アカデミーの責任者にはトップの強化本部長を差し置いて上げる上げないの決定権があるのかね?
      松尾にしても、ユース時代から今みたいなプレーができてたなら上げなかったのは確かに謎だね。

      2021年03月10日 21:29

    • 58.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.176 )

      スピードも思い切りの良さも無くなった。
      今のままではベンチ入りも危うい。

      2021年03月10日 21:32

    • 58.4 匿名の浦和サポ(IP:126.243.19.84 )

      浦和ユースの関根こそ、このままではミシャ専用機だったかもしれない、となる。
      関根も、もう若手ではない。
      がむしゃらな若手たちから、チームを追われるかもしれない危機感の感じて、頑張ってください。

      2021年03月10日 23:22

    • 58.5 匿名の浦和サポ(IP:14.12.96.193 )

      関根は日本に復帰してからキレがないというか、ヨーロッパに行く前は、キュキュ!って感じの抜き方してたのが、体が重くなってるように見えます.
      戦術やら何やらあると思いますが、いいところは失わないで欲しいです

      2021年03月10日 23:31

    • 58.6 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      個人的には関根は右サイドからボールを左に置いて、縦に抜けるドリブルが1番好きなんだけどなー。
      右サイドで見てみたい。

      2021年03月10日 23:48

    • 58.7 匿名の浦和サポ(IP:220.99.173.15 )

      海外に行ってから、空回りしているのかもしれません。
      なので、できれば自分でフィニッシュまでもっていき、
      存在感を示したいのだと思います。
      でも、単に球離れが悪いだけになっている感が否めない。

      2021年03月11日 00:07

    • 58.8 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.23 )

      海外から戻った選手のほとんどが、以前ほど輝かないのは、モチベーションの低下だと思うよ
      海外への思いが断ちきれず、プライドだけは高くなっているから
      明確な目標が見当たらない→時間はどんどん過ぎる→こんなはずじゃなかった
      悪循環だね

      2021年03月11日 03:37

    • 58.9 匿名の浦和サポ(IP:126.208.140.58 )

      関根の突破力とキープ力がチームの勝利につながると良いですね。仕掛けない汰木よりは個人的に好きです。

      2021年03月11日 11:54

  53. 59 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    PK1本決めたので、今シーズンの杉本さんのお仕事は終了です。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:10

  54. 60 匿名の浦和サポ(IP:60.113.39.104 )

    これで西が入ったら、攻撃がもっと多彩になる!
    ワクワクし過ぎてニヤけてしまう!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:15

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:153.161.157.90 )

      右サイドから質の高いアーリークロスがたくさん入ってくることでしょう。
      本当に早く見たいですね。

      2021年03月10日 23:02

  55. 61 匿名の浦和サポ(IP:106.133.88.212 )

    ミシャとは、ボール保持の内容が違いますね。
    ゴリゴリ言って欲しいね。
    今季は展開が面白い。
    これからが楽しみ。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:20

  56. 62 南ゴール裏住人(IP:126.199.211.69 )

    監督代わっても使われるからいい選手なんだろうけど杉本に関しては未だに認められない。
    何がいいのか分からないw
    PK決めるのも大変なのはわかるけど
    3年目、全大会で合わせて6得点って…
    FWとしてどうなの?笑

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:20

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

      でかくてスタミナがある
      それだけで必要だが
      そこそこうまくPKも決める
       
      チビばっかだとプレイスキックで負けるんだよ

      2021年03月10日 23:36

  57. 63 匿名の浦和サポ(IP:126.156.174.69 )

    今日の試合観て武藤は要らないと確信したよ。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:25

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.143 )

      いつものストーカーは相変わらず懲りないね。
      病気なのかな?

      2021年03月11日 01:37

  58. 64 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

    やばい、埼スタに行きてぇぇ!!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:30

  59. 65 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    仕事だったから今DAZN見てるけど、21分のユルキの山中待ちはちょっとなー
    敵の陣形が崩れててペナルティエリアに入るところだったんだから何かしら勝負してほしかった

    ユルキって守備頑張ってるわけでもないんだから左に武藤か関根か達也の方がいいだろ

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:34

  60. 66 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

    汰木のプレーは賛否両論だけど、汰木のタメが浦和のリズムを作っているのも事実なんだよな。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:37

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.176 )

      悪いリズムが多いけどね。

      2021年03月10日 21:42

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:218.225.230.70 )

      タメている間に相手が守備を整えてしまうんだよね。

      2021年03月11日 05:52

    • 66.3 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.69 )

      速い攻撃が求められる場面でタメて相手に陣形整えられる時間を与えているのが問題。

      2021年03月11日 06:48

  61. 67 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

    汰木は厳しいねー。判断が遅い上に選択肢を間違えることのほうが多い。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:42

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      個人的には来る前に観た動画から全盛期の永井雄一郎みたいなプレー期待してたんですけどね。
      チャンスあればドリブルで駆け上がるみたいな。

      2021年03月10日 23:17

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:106.133.29.39 )

    正直(たいへん失礼だが)横浜FC相手にあの攻撃では、上位チームに歯が立つとは思えない。取りこぼしは許されない。その意味でも、ホンと今日は勝ててよかった。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:45

  63. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.154.3.129 )

    ここまでオフシーズンで獲得した選手が序盤から活躍していると、本当、サッカー選手っていうのはネームバリューじゃないなって改めて思う。
     
    勝ったから言うわけではないけど、ワクワクする選手たちだな。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:49

  64. 70 匿名の浦和サポ(IP:124.140.216.152 )

    汰木はアイデアがないんだよね。去年から試合に出続けてたけどあんまり成長したと感じない。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:51

  65. 71 匿名の浦和サポ(IP:106.128.186.191 )

    元セレソンのFW獲得はよ!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:53

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:59.171.161.141 )

      誰のことですか?

      2021年03月11日 00:15

  66. 72 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.136 )

    皆浮かれてるけど、今日シュート何本よ!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:53

  67. 73 匿名の浦和サポ(IP:60.41.80.143 )

    達也はもう一つ周りと合えば良くなると思うわ
    とはいえ一人で持ち上がって全体のプレーエリアを押し上げる能力は本当に凄い、見てて気持ちがいい

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:56

  68. 74 匿名の浦和サポ(IP:180.1.1.31 )

    杉本ってすごい戻って守備してくれるけど守ってる時は前線残ってロングボールキープしてくれた方がいいと思うんだよなー。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 21:57

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.152.103 )

      同感。点の取れないFWが守備で評価されるならDFで使えば?ブレインで大将も言ってたけど、FWは点を取るのが仕事、守備だけを評価されるのは本末転倒。14番を使わずにすむFWの充実がフロントの仕事❗

      2021年03月12日 19:44

  69. 75 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    クラブとして着実に堅実に良くなっていこう!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:05

  70. 76 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    やはり興梠が入ると相手DFのラインが下がるな。
    すごい選手だよ。今年も2桁よろしくお願いします。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:06

  71. 77 匿名の浦和サポ(IP:60.149.184.91 )

    関根はケガ復帰直後とは思えないキレだったな。
    動きにイメージがあるね。
    しんぞーさんの復帰もうれしかったが10キロ近く太ったんじゃないか?
    そう思ったの俺だけ?

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:15

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:124.110.81.86 )

      興梠、10キロはともかく丸々太ってたね(笑)

      2021年03月10日 22:20

    • 77.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.249 )

      もともと実戦をこなす中で体が絞れてコンディションが上がってくるタイプだから想定どおりで全然心配してない。

      2021年03月10日 23:33

    • 77.3 匿名の浦和サポ(IP:220.99.173.15 )

      興梠は 体型的にも コロちゃんだ

      2021年03月11日 00:13

    • 77.4 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      関根に入ると停滞してたように見えました。

      2021年03月11日 00:28

    • 77.5 匿名の浦和サポ(IP:202.248.21.200 )

      すいません、見直したら関根ではなく武田くんでした。
      武田くんもっと見たいな。

      2021年03月11日 08:32

  72. 78 指定席住人(IP:116.220.113.32 )

    改めて健勇のYouTubeみてたら、案の定高評価よりも低評価の方が多いね。

    PKでの1点は嬉しかったけど、流石に目を覚ましてほしい。俺は信じてる。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:22

  73. 79 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    勝ったし水を差すようで悪いけど今のままじゃ厳しいね・・・
    流れからはゴール取れないし判断も遅い

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:24

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:14.12.96.193 )

      でも去年横浜FCとやって松尾に恩返し弾を二発も喰らってかつ内容も見るべきものが全くなかった試合からしたら、ボールも前に運べているし、これから期待しましょう!

      2021年03月10日 23:33

  74. 80 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    まずは勝つべき相手にしっかり勝てたことにホッとした。
    先制するまではどちらに転んでもおかしくなかった。
    連戦でリカバリーに充てられるだろうから深い戦術練習はできないだろうけど、なんとか乗り越えて欲しい。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:24

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      ホームで下位チームに勝ち点取れないことも多かったからね。

      2021年03月10日 23:53

  75. 81 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    健勇は確かに走ってる
    だけどここは絶対走れって時は絶対に走らない

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:25

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      カウンターの時とかサイドが駆け上がってるのになぜかセンターサークル超えたあたりにいたりする笑

      2021年03月10日 22:41

    • 81.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

      タイプは違えど慎三の動きをもう少し見てほしいなぁ
      あまり先を読めてない感じがする

      2021年03月10日 22:54

  76. 82 匿名の浦和サポ(IP:101.111.4.64 )

    関根はイマイチだったが、久しぶりの試合だったし、出ることに意義がある。
    だんだん試合勘とコンディションが上がって来ると思う。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:25

  77. 83 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    ここからが、正念場だぞ、マリノス・札幌・川崎と強敵続きだから勝って流れに乗っていこう!!
    慎三・関根の復帰はでかいぞ。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:26

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      そうですね、一つでも取れれば!

      2021年03月11日 20:13

  78. 84 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    相手の監督にカズを出した理由を教えてほしいわ

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:27

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:222.150.41.202 )

      残り2分で2点ビハインド。試合の大勢は決した。カズファンのフロントへのアピールの絶好のチャンス!

      2021年03月10日 23:06

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      明日何の日かわかる?

      2021年03月10日 23:19

    • 84.3 匿名の浦和サポ(IP:220.99.173.15 )

      84.2さん
      正式には、3月11日ですね。
      キングのおかげ?で神戸で活躍している選手もいますし、
      復興のスペシャルマッチでのキングのゴールには泣けました。

      2021年03月11日 00:18

    • 84.4 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      もしかして、浦和ってカズがJ1で最後にシュートを決められたクラブ?

      2021年03月11日 20:14

  79. 85 北ゴール裏住人(IP:116.220.113.32 )

    去年のアントラーズさんは序盤は最下位で、他サポながら(鹿島サポからみたら)心配したけど、最終的には一桁順位まで上がってたし、
    2006年のようなのびのびサッカーを魅せてほしい。レッズならできる!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:29

  80. 86 匿名の浦和サポ(IP:1.72.4.189 )

    阿部ちゃんの後継者は敦樹かな。
    興梠の後継者は見つからないかなー。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:30

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.109.120 )

      わかる。わかるけど伊藤敦に関しては「長谷部の再来」になってもらいたいなあ。
      そういう意味では「阿部ちゃんの後継者」にはキャプテンマークも含めて藤原に期待している。

      2021年03月10日 23:13

  81. 87 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    1. 健勇まったく活躍せず
    サポ「なにやってるんだ!」

    2. 健勇PKを決める
    サポ「よーしここからだぞ!健勇!」

    3. 1に戻る

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:36

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      こちらの方々は高齢な方が多いせいか良くも悪くも単純ですから笑

      2021年03月10日 22:54

    • 87.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      年齢なんて関係無く
      良くも悪くも単純じゃないと
      サポーターなんて続けてられないでしょう

      2021年03月11日 00:29

    • 87.3 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      高齢=単純って、どっかの老害責任者と同じレベルの発言じゃん。
      自覚をもって辞任しなさい。

      2021年03月11日 10:56

  82. 88 匿名の浦和サポ(IP:126.156.174.69 )

    ベンチ外の背番号9

    情けない………。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:38

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:126.243.19.84 )

      もうクビでいい。
      ミシャ専用機は必要ない。
      動き出しがいい?前線での守備がいい?
      そんな選手、 Jにごまんといる。
      そこから点を取れないなら、浦和9番の価値はない。
      まあ、スポンサー様との関係から切れないのでしょうけど。
      コロナ禍で、金出す余裕あるのかいな。

      2021年03月10日 23:28

    • 88.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.143 )

      ストーカーの(IP: 126.156.174.69)が必死だな。
      1日中、武藤のことで頭がいっぱいらしい笑

      2021年03月11日 01:42

  83. 89 匿名の浦和サポ(IP:122.222.174.127 )

    あのー伊藤と金子のダブルボランチじゃだめですか?

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:39

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      あれ、チーム内得点王のキャプテンはもういらないですか?

      2021年03月10日 23:03

    • 89.2 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      阿部ちゃんと金子は守備力は同じでも、攻撃のスイッチを入れるようなパスに差があるのでは。

      2021年03月11日 00:02

  84. 90 匿名の浦和サポ(IP:27.142.37.86 )

    杉本、インタビューで「チームに迷惑かけたから今後も得点を取ることで返していきたい」って言うもんだと思ったけど、言わないんだー
    ふーん

    このコメントに返信

    2021年03月10日 22:58

  85. 91 匿名の浦和サポ(IP:124.140.147.185 )

    汰木選手もっとシュートを意識してください。チャランポらに見える。杉本選手はスポーツ刈りにしてください。PKオンリーのFWなのでしょう?

    このコメントに返信

    2021年03月10日 23:09

  86. 92 匿名の浦和サポ(IP:60.86.133.84 )

    レアンドロダミアンと杉本健勇の年俸が一緒ってだけで、杉本は何点取っても良しとか言えないよね。ただただ高い。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 23:23

  87. 93 匿名の浦和サポ(IP:60.125.49.123 )

    今シーズン色んなチームのベテラン活躍してねすごい

    このコメントに返信

    2021年03月10日 23:31

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.23 )

      だから衰える時期が重なるかも知れない訳だから、柴戸あたりはふやけている場合じゃない
      今年ダメなら浦和に居場所がない、くらいの気持ちで頑張ってほしい

      2021年03月11日 03:28

  88. 94 匿名の浦和サポ(IP:153.139.180.12 )

    小泉も伊藤も汰木も良かったけど個人的には山中がめちゃくちゃ良かった!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 23:36

  89. 95 匿名の浦和サポ(IP:153.139.180.12 )

    小泉も伊藤も汰木も良かったけど個人的には山中がめちゃくちゃ良かった!!

    このコメントに返信

    2021年03月10日 23:36

  90. 96 匿名の浦和サポ(IP:14.8.41.1 )

    サガン鳥栖強かったなと思ったら、やっぱり強かったのね。

    このコメントに返信

    2021年03月10日 23:37

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.230.70 )

      うん、鳥栖は強いよ。昨年、川崎に唯一負けなかったのは伊達じゃない。この前の試合は浦和が弱かったというよりも、鳥栖が強かったと思う。

      2021年03月11日 05:29

    • 96.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.115.82 )

      クラブ経営は浦和以上に厳しいはずなのに、どうやったらこんなチームを作れるのだろう。

      2021年03月11日 07:12

    • 96.3 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      先日の浦議チャンネルでその辺の解説が分かりやすかった。やっぱりユース、育成から違うのだと。

      2021年03月11日 20:18

  91. 97 匿名の浦和サポ(IP:123.225.224.135 )

    しかし18時キックオフにする意味ってあるのかね?
    決まりだから仕方ないではないと思うんだけどなぁ

    このコメントに返信

    2021年03月10日 23:44

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      もうちょっと大人になろうね。

      2021年03月11日 10:58

  92. 98 匿名の浦和サポ(IP:115.162.83.181 )

    アッちゃんのゴールは惜しかったな~。決まってればよかったのになぁ~。
    でも勝てて良かった!

    このコメントに返信

    2021年03月11日 00:04

  93. 99 匿名の浦和サポ(IP:125.194.234.106 )

    埼スタの照明って新調しました?
    今日久々に行ったせいか眩しく感じて。

    このコメントに返信

    2021年03月11日 00:13

  94. 100 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.229 )

    杉本ファンって結構スタジアムにはいる。こことは大違いだわ。

    このコメントに返信

    2021年03月11日 00:30

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      KENYUって、けにゅって読めて仕方がない

      2021年03月11日 00:51

  95. 101 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

    相手のファールがプレーオンされた直後のオフサイドの場合、直前のファールが採用されないのはおかしいと思います。とくにイエロー並みの接触だったのに何のお咎めもなしなん?

    このコメントに返信

    2021年03月11日 00:33

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      ジャッジリプレイで取り上げて説明してもらいたいね。

      2021年03月11日 07:21

  96. 102 匿名の浦和サポ(IP:180.11.11.130 )

    まだ選手をいらないとかクビとか言ってる人いるんだ。現実を見なよ。現有戦力が最大で、これ以上は基本的にないしそこでやりくりするしかないんだわ。話も出てないどこかの外国人が来れば全部解決すると?
    信じられないくらい開幕前にバタバタした中で、怪我人も多く、今いるメンバーでやりくりして、今のところまずまずの結果を出しながら着実に積み上げを進めてる。厳しい中で補強の質も高かったし、よくやってると思うよほんと。

    このコメントに返信

    2021年03月11日 01:00

  97. 103 匿名の浦和サポ(IP:219.103.171.187 )

    つい、小泉の攻撃的なボールの散らし具合が上手くて目が行きます。シャイでひたむきな印象も良いですね。ただ後ろからの遅れ気味のタックルと、なんとなく怪我しそうな印象が不安です。

    このコメントに返信

    2021年03月11日 01:02

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      彼のプレーは心臓にわるい。思わず行くな!!って叫んじゃう。

      2021年03月11日 11:01

    • 103.2 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      米米CLUBのカールスモーキー石井に見えて仕方がない。あと、明本はみやぞん。

      2021年03月11日 20:21

  98. 104 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

    武田の切り替えしを見て思ったんだが
    切り替えした後すぐシュートしてほしい
    ってかシュートから逆算して切り替えしてほしいんだよね
    その方が相手はいやだろうし

    このコメントに返信

    2021年03月11日 01:32

  99. 105 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    得点は前半だったけど、後半の方が前へ前へパスが出ていて良かったと思います。やっぱり横パスやバックパスが多い試合は見ていてつまらないです。

    このコメントに返信

    2021年03月11日 05:06

  100. 106 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    FC東京戦以降前線からの守備がイマイチハマらないのは全体が間延びしているからでしょうね。
    攻守にわたって優位性を高めたいのならもう少し最終ラインを高めに設定をして全体をコンパクトにする必要があるよ。
    あとは攻撃時にスペースを作る動きをしてもそこを活かす事が出来ないのが気になる。
    約束ごととして空いたスペースに必ず誰かが入りそこから攻撃のスイッチを入れるなど単純且つ明確な約束事をしても良いと思う。
    この2点が戦術浸透に時間が掛かる中でも今直ぐに改善するべき事かな。

    このコメントに返信

    2021年03月11日 05:12

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      というか、何故ラインが低くなるかだよね。前の試合で鳥栖の金監督に「そこにいれば出てこれないから。」というのをやられて(いわゆるピン止め)相手のポジショニングが良いときには、ラインを高くしたくてもできない。そういう時には、前の選手だけが前に出ようとすると間延びするから、むしろ4-4のブロックを作って固めるほうが得策。そうやって相手に抑え込まれているシチュエーションで、ボールの出口を作って如何にかいくぐるかが課題なんじゃないかな。時々、サイドの汰木や宇賀神にロングボールを入れるのは、かいくぐる一つのやり方なんだろうけど、押し上げが間に合わなくて前の枚数が足りず、汰木が味方の上がり待っている間に敵の守備も戻ってくるという場面が頻発する。
      このへんの解決については、自分としては新加入の若い分析陣に期待しているんだよね。分析陣が監督・選手に良い解決方法を提示して、それを実行するためのトレーニングを積んでほしいと思う。

      2021年03月11日 06:52

  101. 107 匿名の浦和サポ(IP:218.225.230.70 )

    前半は押し込まれることが多くて危ない場面かいくつかあったね。強いチームだと決められていたかも。
    でも、攻めた時はペナルティエリア内で仕掛けたからからこそのPK2発。昨年関根が言っていたように、VARがあると相手はエリア内での守備が一層しにくくなるから、どんどん仕掛けてほしい。

    あと、オフサイドの多さは気になるかな。それだけ攻めてはいるのだけど、もう少しラインを気にしてほしいね。
    敦樹はイエローをもらってしまったが、累積停止になった時には代わりは金子かな?金子も悪くなかったね。

    このコメントに返信

    2021年03月11日 05:48

  102. 108 DAZNで観てる人(IP:106.73.193.224 )

    toto結果1227 浦和ー横浜FC 中止?

    このコメントに返信

    2021年03月11日 14:44

コメントを書き込む