ニュース

『このオファーを受け入れたのはクラブ側。私の選択ではなかった』レオナルドが暴露ツイート

浦和レッズから山東魯能泰山への移籍が発表されたレオナルド選手ですが、この移籍は本人の希望ではなかったと暴露ツイートを行い話題となっています。

 

 

以下、ツイッターの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    昨年のチーム得点王で、移籍金も残していくのに、何が史上最悪だよ。もっと戦力にならなかった選手はいるだろ。あんたは史上最悪のサポだ。

    2021年02月23日 23:30

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

    そりゃクラブは満額移籍金積まれたら「受け入れる」しかないわな。
    こういうツイートを出したら山東に対しても失礼になると思うんだけどな。
     
    もちろん誹謗中傷してる奴らは通報で良いです。

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:23

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.230.75 )

      設定された違約金を満額支払われたのであればクラブ側にはオファーを受ける受けないの選択肢はなく、受ける受けないを決めるのは選手側になるので、「オファーを受け入れたのはクラブ側」という説明とは矛盾する。

      2021年02月24日 00:06

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      コメ主や1.1さんの言う通り、山東にも失礼な上に世話になった浦和に対してこういう言い方はないだろ。
      これが事実かどうかは関係ない。クラブも説明責任なんて負う必要ないと思うけどね。
      移籍金満額払われても最後はレオナルドの判断で移籍を決めるわけだから結局浦和に残らない選択をしたのは本人でしょ。それに、
      「私の心はまだ浦和にあったのに!」
      という感じのツイートをしながらも山東のユニを着たアイコンにちゃっかりチェンジしてる辺りが相変わらずの二枚舌で信用ならない。

      2021年02月24日 08:14

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:119.83.135.35 )

      なんかホントここのクラブ側の擁護には違和感しかない。
      クラブ関係者がサポのフリして投稿して誘導してる可能性があるんじゃないか?

      2021年02月25日 10:24

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:126.194.93.134 )

      開幕直前のこのタイミングでクラブが放出を決めるわけないと思うんだけど。。終わったことはもういいです。開幕戦全力で応援します!

      2021年02月27日 11:57

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.127 )

    サインしたのは本人でしょ?クラブが受け入れても本当に浦和でプレーしたいなら断れば良いのに。経営厳しいし、7億のオファーだから出て行ってほしいと言われたから仕方なくの移籍の言い訳にしか聞こえないんですが…

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:23

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.47.213 )

      7億じゃなく2.6億だから

      2021年02月23日 23:37

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      サインせざるえないんだよ。社会人やってたらそういう場面って誰しもがあるでしょ?

      2021年02月24日 00:00

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.230.75 )

    どうせ戻ってくるわけでないんだしどっちでもいいかな。
    開幕も近いのにいつまでもこのネタを引きずらず、そろそろ開幕に向けて切り替えたい。

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:24

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.247.59.33 )

    もう浦和の選手じゃないのにまだかき回すのか
    マジで史上最悪の外国人選手だったな
    どうせ代理人あたりの入れ知恵なんだろうが

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:25

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      昨年のチーム得点王で、移籍金も残していくのに、何が史上最悪だよ。もっと戦力にならなかった選手はいるだろ。あんたは史上最悪のサポだ。

      2021年02月23日 23:30

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      シーズン11点だか12点でチーム内得点王だぞ!と胸を張られてもねえ。

      2021年02月24日 08:16

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.53 )

      いや史上最悪でしょ。普通に。

      2021年02月24日 21:30

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:203.174.238.150 )

    代理人のテオが嘘ツイートしてるんでしょ。

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:28

  6. 6 ウルトラマン(IP:60.149.171.109 )

    去年マウリシオとファブリシオが移籍した時にも、造反に捉えかねないツイートしてましたやん。

    レオの事はもういいよ。
    移籍金7億なら満足
    本人も何も言わない方がいいと思う。

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:29

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.33.134 )

      代理人違うでー!!知ったかはやめとけなー

      2021年02月24日 00:03

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:61.125.50.48 )

    さぁあと4日で開幕だ。目の前の試合にサポーターも選手も集中していこう!

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:32

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:223.219.177.71 )

    いやいやここまで嘘ついてきた奴よく信じれるな。

    この期に及んで肩持ってる奴は浦和サポなのかレオナルドサポなのかはっきりしろよ。

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:33

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:27.92.238.148 )

    レオの事批判してる奴らってエジミウソンの移籍の件について知らなそう新規サポなのかな

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:35

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:119.224.169.15 )

    もういいよ。この話題は。
    試合まであと3日だよ⁉️
    今年の目標は
    絶対j1残留!あわよくば、1桁順位❗️

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:36

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    エジの時は外人枠を空けるために売ったけど
    レオは赤字を埋めるために売られたのか?
    クラブはちゃんと説明しろ!

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:38

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:119.242.93.106 )

      ちなみに、移籍後エジて中東で活躍したんでしたっけ?

      2021年02月24日 06:45

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      クラブが細かい人事に関する金関係の話を一々説明する義理があるのかよ。

      2021年02月24日 08:18

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:42.126.1.13 )

    レオとしては断れる金額じゃないけど、クラブが断ってくれたら残ったって話をしてるのかな?
    浦和を嫌で出ていくわけじゃないって言いたいんだろうし、選手との仲をみたら実際そうだと思うけど、今の浦和の事情を考えたら売るしかなかったんだろうな。

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:39

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:223.219.177.71 )

    こいつの話題が「レオ議」に移ってやってくれ。

    名前も聞きたくない不愉快。

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:40

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    どっちも正しいだろね。
    現代の移籍は本人の意思だけじゃない気がする。
    真偽はともかく本人に文句を言うってのはどうかと思うけど。。

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:44

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:223.219.177.71 )

    いくら高額でもクラブ主導でキャンプ中に選手出す訳ないだろ。アホなんか。

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:48

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

      多額な移籍金積まれたら放出もあるでしょ。経営者側になればよくわかるよ

      2021年02月24日 00:02

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      15.1が謎の「浦和並みの経営者だぜ俺は」というマウント取ってきたw

      2021年02月24日 10:37

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.161 )

    とにかくACLでいつか会おうぜ

    このコメントに返信

    2021年02月23日 23:58

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:153.204.90.206 )

    西野氏と監督が慰留したけどレオの意思は固くって話が嘘とはとても思えない
    中国メディアの言っている通り違約金満額を用意されたのはまず間違いないと思う
    勝手な想像だけど代理人がテオと組んで水面下で話を進めて
    レッズとレオが断る事ができない金額のオファーを用意したってとこじゃないかね
    レオからしたら自分から移籍先を探したわけじゃないって事なのかな

    このコメントに返信

    2021年02月24日 00:03

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:60.41.80.143 )

    契約が残っている以上本人の同意がなければ移籍は成立しない。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 00:12

  19. 19 法師人(IP:120.51.76.113 )

    こんな小物どーでもいーよ
    ドイツ路線に戻ろう!

    このコメントに返信

    2021年02月24日 00:17

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.104.20.49 )

    もう決まってしまったことで浦和が嘘ついてるのか、レオなのかはサポの自分達には結局はわからない事なのでもういいのではないかな。
    まぁレオを叩くのは辞めてもろて。開幕戦に気持ちを集中させたいと思う。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 00:20

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      レオナルドが嘘をついているのならばともかく、仮にクラブが嘘をついているのだとしたらとんでもない事だと思うけれど。
      あまり良い手法だとは思わないけれど移籍の経緯には触れないというやり方もあるのに、「監督と共にクラブは慰留したにもかかわらず」と言ってしまっているのだから、仮にこれが事実と違うのであればサポーターを欺こうとしている訳で、やはりとんでもない事だよ。
      今後、クラブからの発信は何も信じられないという事になってしまうから、それはあってはならない事。
      信頼関係が根底から崩れるので、レオナルド側が嘘でクラブ側の発信が真実である事を願います。

      2021年02月24日 11:34

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:116.64.128.155 )

    そんなことより宇賀神のコンディションが芳しくないらしい。
    仮に開幕戦間に合わない場合は宮本を特別指定に登録するしかないが、どうなんだ。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 00:22

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.210.105 )

      正直、右SBが壊滅状態過ぎてゲンナリしてしまう。宇賀神が間に合うと信じるしか今はしょうがない。宮本君の特別指定やユースの子達の2種登録って特に発表されてないけど登録済みなんだろうか?相模原とのトレマで背番号の入ったユニ着てたから大丈夫だとは思うけど…

      2021年02月24日 01:21

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:163.49.201.41 )

      柴戸かデンが右サイドバックで行くしかないんじゃん?

      2021年02月24日 07:51

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.230.75 )

      宮本の特別指定は登録されればJリーグからリリースが出るだろうけど、3月3日から開催のデンソーチャレンジカップのメンバーにも選出されてるしどこまで浦和に帯同できるのやら。
      デンはまだ一部別メニューだし完全合流はもしかすると興梠よりも先になるかもね。

      2021年02月24日 08:59

    • 21.4 匿名の浦和サポ(IP:133.106.74.34 )

      川崎は旗手が左サイドだっけか?やっていたような。
      そういうところ。
      リカルドはそういうこと出来る監督だと信じている。

      2021年02月25日 10:22

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:116.64.115.65 )

    レオの代理人が浦和にはレオが移籍したいと言って、レオには浦和が移籍させたいと言えばなんらおかしくもない
    移籍した時に代理人の懐に移籍金が入る仕組みだったら代理人主導で移籍が決まるし
    ただクラブとしては満額積まれたら拒否できないからしかたない、最後は選手(代理人)次第

    このコメントに返信

    2021年02月24日 00:30

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:106.132.210.105 )

    まぁ、興梠が驚異的な回復力で開幕戦のベンチに座れそうな勢いだからもうレオがどうとかは良いや。にしたって杉本も28だし後釜探しは急務だけども。それよりゲーム練習で金子や明本がSBをやらなければいけない現状がキツいかなと思う。宮本君やユースの子が居ないとこうなるよなあ。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 00:32

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:138.64.85.72 )

    浦和もレオも代理人も金が欲しかったって事でしょ。
    縁があればまた会いましょ。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 00:32

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:126.237.98.19 )

    だから〇〇〇はダメなんだよ。
    さっさと有能な白人を探して来い。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 00:32

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.120 )

      懲りないね。病気なのかな?

      2021年02月24日 10:33

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:133.175.21.186 )

    レオさもう二度と会わないサポなんて気にすんなよ
    これからいろんなとこ行くんだから
     
    いつかレッズに帰ってきたらうれしいね
    がんばれよ

    このコメントに返信

    2021年02月24日 00:43

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:110.131.43.31 )

    ギドやフィンケともっと誠実に向き合ってたら今頃テオに振り回される事無くドイツルート開拓出来てたんだろうな
    本当に悔しい
    同じ過ちはどうか繰り返さないで欲しい
    金輪際ポルティモネンセ、もといテオには関わらず、ちゃんと自力で海外にスカウト派遣して現地でいい選手探すくらいの気概を見せて欲しい
    フロントもしっかり浦和を背負う責任持って欲しい、選手や監督だけに押し付けるなよ

    このコメントに返信

    2021年02月24日 00:51

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.28 )

      外国籍に限らず、元選手との関係がかなり下手な印象ですよね。
      特に代表クラスの選手を何人も出して来たのに、現時点で明確なつながりがある方が居ないような。
      ここに問題の本質がある気がする。。

      2021年02月24日 12:52

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:49.104.22.27 )

      いない選手のことを議論するのは無駄なんでやめませんか?レオは感情的になってツイートしてるだけなので、放っておきましょう。

      それより、これからの話です。
      たっぷり余った外国人枠をどうするんでしょうね。補強すると口では何とでも言えますが。

      一番いいのはロドリゲスを抜かれても継続性をもった監督選びができ、かつ差し迫った時期にもフランスリーグから外国人補強ができる徳島の有能な強化部を補強するのがいいんじゃないですか?
      それなら、新しくルート開拓する必要もないし。
      今のフロントに経験させるために金を払ってるわけではないでしょ。有能な人材は外からでも入れるべきです。
      そういうのを林さんには期待してるんですけど。

      2021年02月25日 08:29

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:110.131.43.31 )

    選手云々より浦和レッズというチームをずっと好きでい続けてきた身としては、そもそも移籍が正式に決まってない段階でキャンプにも参加せずに自宅でゲームやってたような奴の言うことなんか微塵も信用出来ないんですよ、このオフシーズンの間の行動のどこに浦和へのリスペクトがあったのって話
    誹謗中傷ぶん投げてるサポは論外だけど、少なくともありがとう、またね、なんて言葉をかけれるような対象では無い。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 01:02

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.17 )

    結局、コロナのせいってことか。
    経営難に陥らなければレオを出すことはなかった。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 02:15

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:60.111.46.113 )

    設定移籍金満額でクラブへのオファー来たら受け入れるも何も選手がOK出したら放出するしかないと思うんだけど
    仮に満額オファー来てそれを拒否したらそれこそ問題になっちゃうわ

    このコメントに返信

    2021年02月24日 04:22

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    私は今までレオナルドを擁護してきて多くの「ダメ」をクリックされ強制白化の刑もされた事もあります。
    そんな私でも今回のレオナルドのコメントは全く信じられません。
    このコメントから読み取れるのは「移籍は自分が判断したのではなくクラブ側が判断をして決まりレオナルド自身は全く自己判断していない」というただの責任逃れだけのコメントに思えます。
    本人の意思が全く尊重されない移籍なんてあり得ずレオナルドも必ず同意しての移籍だと思います。
    こんな苦し紛れの責任逃れをするレオナルドをいままで擁護して多くの批判を浴びて来たと思うと悲しくなりますし残念でなりません。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 05:55

  32. 32 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

    レオを誹謗したことは結果的に推論の中で行われたことだからよくなかったと思う。
    だが、浦和側が一方的に間違ったわけでもない。
    コロナ禍による経営難、リカルドサッカーとレオナルドの相性が合わないという可能性等いろんなことを総合的に判断した結果がレオナルドの山東移籍だったということ。
    水かけ論をこれ以上続けても意味はない。
    我々はリカルドサッカーとともに前を向いて行こう。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 05:57

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:59.168.112.229 )

      リカルドサッカーに合わないとするならば、
      そもそも3年計画ってなんなんですかね?
      レオナルドが全てでは無いですけど、とてもブレてる気がして

      2021年02月24日 08:02

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      リーグがまだ始まってもいない浦和のリカルドサッカーに対して合わない可能性を既に考えている貴方の方がブレてるのでは?

      2021年02月24日 09:18

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:59.168.112.229 )

      リーグがまだ始まってもいない浦和のリカルドサッカーに対して合わない可能性を既に考えている貴方の方がブレてるのでは?
      →論点がズレてますね、短い文章なのでしっかり読んだ上で回答頂ければと

      2021年02月24日 09:45

    • 32.4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      じゃあ三年計画の何たるかを貴方は知っての上で書いたんですかね?

      2021年02月24日 10:35

  33. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

    立つ鳥跡を逃さず

    と言う言葉を贈りたい。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 06:01

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:126.21.148.5 )

      濁さずな。

      2021年02月24日 14:16

  34. 34 ピクン(IP:126.255.41.170 )

    レオが本当の事言ってて、西野さんが本当の事言ってなかったとしても、結局俺たちは今までもこれからも浦和レッズだから切り替えて応援するのみ!

    このコメントに返信

    2021年02月24日 06:15

  35. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.154.2.145 )

    いや、代理人の指示でしょ。少しでもイメージを回復させる為に。
    サポも踊らされるなよ。代理人の思うつぼ。

    そもそも興梠が怪我をしてる状態で、キャンプインの時期に喜んで選手を売る訳ないだろ。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 06:23

  36. 36 匿名の浦和サポ(IP:114.159.168.156 )

    どこのチームも準備万端であとは開幕を待つだけの状態の中で、こんな間際になっても混乱状態なのはレッズだけだよ。いまだに思う、チーム幹部にプロの人材がいればと。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 06:23

  37. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.43 )

    どうしてどちらが本当でどちらが嘘かの話になるのかな?
    レオも西野さんも本当のことを言っているし、嘘もついている
    誰もが自分を正当化したいからね
    100人いれば100通りの解釈、100通りの正義がある
    正義がひとつしかないと言うのは、狭量で前時代的とは思わないかい?

    このコメントに返信

    2021年02月24日 06:25

  38. 38 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.188 )

    オファーあったことは伝える→本人に確認する→クラブは残ってほしいと伝えるってな感じじゃないのかな。
    言葉のニュアンスの通訳の受け取り方だろ。代理人も影響してるのかな。FW足りてないんだしそんなこと言わないだろ。レオプロの自覚足りてないんじゃないか。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 06:51

  39. 39 匿名の浦和サポ(IP:112.70.87.125 )

    どうやら7億円かな.
    それで良いです。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 06:51

  40. 40 匿名の浦和サポ(IP:27.137.178.58 )

    どうもレオを過大評価しているような気がする。去年の前半は良かったが、後半は相手チームに研究されてから殆ど良いパーフオーマンスは無かった。確か名古屋戦だったか抑え込まれた時から流れが変わり、大槻監督も最初は我慢していたが、我が儘な上に点が取れないため遂にはベンチとなった。興梠と比較すると上手さに大きな差が出が見られた。本人も自覚したと思われる。典型的なボックスストライカーで果たしてリカのサッカーにマッチしたかどうか。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 06:58

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.230.75 )

      去年の11ゴールの大多数は8月までに集中していて、9月以降はシュート0本とか1本の試合も多い。シュートパターンを研究されてからはあの1人よがりのプレーではJ1のDFに素早く寄せられるとなかなかシュートを打たせてもらえないか無理に打ってシュートブロックにあってた。さらに組織的戦術的なプレーを求められるリカ監督のもとでは去年以上に興梠や杉本の控えに回る可能性も高かったと思う。
      本人や代理人もそのことを分かった上で、前線で王様のように振る舞えて中国人DFのレベルもJ1より落ちるCSLの方がより華々しい数字が残せて、その後のキャリアでのステップアップにも繋がると判断したのだろうと思う。

      2021年02月24日 08:39

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

      仰る通り同意です。

      何故か過大評価なされてる方多いですよね、夏以降は消えてましたし寧ろ足引っ張ってましたから。

      2021年02月24日 10:18

  41. 42 匿名の浦和サポ(IP:126.245.98.154 )

    新潟時代もリップサービス繰り返してるレオの言葉は信用できない

    このコメントに返信

    2021年02月24日 07:16

  42. 43 匿名の浦和サポ(IP:124.142.223.82 )

    「本当は残って欲しいが経済的に苦しいんだ」みたいな移籍を受け入れて欲しいと
    匂わせるような言い方でも日本人的には慰留になるんだよな。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 07:28

  43. 44 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.177 )

    キャンプ途中で選手を売却するなんて考えにくいけど

    このコメントに返信

    2021年02月24日 07:58

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

      チームは戦力して期待していたと思いますよ。キャンプ中のオンラインインタビューは2番目に答えてましたし。
      山東からの破格オファーで事態が急変したんでしょう。

      2021年02月24日 08:35

  44. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.167.53.44 )

    You’ll ever walk alone.
    (ゆるえば)

    このコメントに返信

    2021年02月24日 08:27

  45. 46 匿名の浦和サポ(IP:153.223.64.14 )

    そりゃあクラブ側が受け入れなければ、移籍は出来ないよねぇ
    ただでさえFWの頭数少ない上に、興梠選手が怪我してる状況で放出するとは思えないな

    このコメントに返信

    2021年02月24日 08:32

  46. 47 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    とりあえず、レオを散々侮辱したやつサポやめてくんね?

    このコメントに返信

    2021年02月24日 08:43

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.53 )

      あなたと違ってレオサポじゃなくて浦和サポなので

      2021年02月24日 10:35

  47. 48 匿名の浦和サポ(IP:27.84.174.216 )

    プロの世界だし、本人だけでは決められない問題というのは一応理解できるけれど、日本に帰化したいという気持ちが本当にあったならば、レオナルド本人が最終的に中国からのオファーを受け入れるはずがない。軽々しく言わないで欲しかったね。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 09:25

  48. 49 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    違約金満額払うオファーが来たなら、あとは本人の決断次第になる。
    だから移籍を決めたのはレオ本人であり、クラブには止めようもなかった。
    それなのにレッズのフロントが悪いようなコメントを出すとは…最悪だね。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 09:36

  49. 50 匿名の浦和サポ(IP:106.73.69.161 )

    明らかにレオナルド側の意思で移籍したんでしょう。
    海外移籍するならしょうがないと思ってたし、国内移籍じゃなくて良かったと思ってたけど、クラブが悪いみたいな言い方をしてて幻滅した。
    こういう選手は監督や周りと衝突して夏ぐらいは出されていただろうから、早めに売れて万々歳。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 09:51

  50. 51 ななし(IP:111.239.54.151 )

    サッカーはビジネスだからね。義理人情を重んじる日本人には理解しがたいこともある。
    ドイツから浦和に来た槙野なんて広島からオファーがなかったにも関わらず広島サポに叩かれてたからね。
    出ていく人は出ていく。浦和だけ特別なんてことはあり得ない。
    まあでも、コロナがなければレオに満員の埼スタを見せてあげたかったよ。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 10:27

  51. 52 匿名の浦和サポ(IP:180.11.2.48 )

    終わった話。どちらの言い分も点で見れば正しいんだろうけど、結果として移籍するに至った。それだけのこと。交渉中に状況、条件が変わったんでしょきっと。
    中国で得点王取った後、フリーで来てくれるのなら嬉しい。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 10:38

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      5年も待てない
      その頃は選手としてピークは過ぎてるよ。

      2021年02月24日 16:08

  52. 53 匿名の浦和サポ(IP:1.72.6.43 )

    レオのいかにも行きたく無かった感を中国語に訳して山東サポにおくったれ。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 10:41

  53. 54 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    クラブは説明責任はあるだろ
    デマをマスゴミに書かせてサポを誘導してんだから
    そういや元毎日の記者がクラブにいるよな

    このコメントに返信

    2021年02月24日 10:44

  54. 55 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.43 )

    監督含めて話したのにこの言い分はねーな

    このコメントに返信

    2021年02月24日 12:21

  55. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.208.170.193 )

    リカ監督の下、大化けしそうな若手が出てきそう。今年はそれを楽しみに応援しよう。但し、降格しないことが条件だけど。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 12:28

  56. 57 匿名の浦和サポ(IP:114.159.45.119 )

    レオが言いたいのは、俺1人だけの考えで動いてないよ、自分が浦和を出たいと一方的に言ったわけじゃないって話。
    監督も認めて、フロントも認めた上での移籍。なんら問題ない。唯一、許さないのは一部のサポという謎の現象。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 12:41

  57. 58 匿名の浦和サポ(IP:222.228.55.239 )

    FWが1減なのは変わらないから、今更。
    早く土曜日来ないかな!

    このコメントに返信

    2021年02月24日 13:05

  58. 59 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.177 )

    レオの発言に対しクラブ側のコメントも欲しい

    このコメントに返信

    2021年02月24日 13:18

  59. 60 匿名の浦和サポ(IP:153.137.240.203 )

    後味悪い。
    結局お金でしょ。

    このコメントに返信

    2021年02月24日 19:13

  60. 61 法師人(IP:120.51.76.113 )

    ドイツ路線に賛成の方はいませんか?

    このコメントに返信

    2021年02月24日 20:27

  61. 62 匿名の浦和サポ(IP:133.106.44.93 )

    もういなくなった方のことは置いておいて、開幕に集中しましょう。ウガのコンディションが案じられますが、ウガ、西が無理だと右SBは誰になるのかな

    このコメントに返信

    2021年02月24日 23:15

  62. 64 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.70 )

    右SBは誰かコンバートされるのか?偽右SBのシステム採用か?心配です。

    このコメントに返信

    2021年02月25日 14:00

  63. 65 匿名の浦和サポ(IP:153.219.81.1 )

    中国ではなく「上を目指したい!」ってヨーロッパにでも行ってればここまで叩かれなかったはず。
    要は「出て行った目的」がちゃんとした上で残すもん残して出て行く奴には何にも言わないわけ。
    結局のところ、
    カネ→向上心さておき中国→しかもキャンプ中
    だから腹が立つわけで…
    代理人ごときに踊らされるなって、話。
    成金だけで成立する国に行って苦労するのは本人なので、良い選手取れればとやかく言うつもりはありませんね。

    このコメントに返信

    2021年02月26日 00:44