ニュース

『エヴェルトンはポルティモネンセに復帰か』『武漢卓爾がラファエル・シルバと契約延長』など【浦和レッズネタまとめ(1/2)】

1/2のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

柏GK中村航輔がポルティモネンセと2年半契約? 本田圭佑や元浦和MFエヴェルトンも獲得か(超WORLDサッカー!)

柏レイソルの日本代表GK中村航輔(25)がポルティモネンセに加入するようだ。ポルトガル『O JOGO』が報じた。

中村は、柏の下部組織出身で日本代表にも選出されていた守護神。2019シーズンは正守護神として明治安田J2で41試合に出場し、チームのJ2優勝、J1昇格に大きく貢献していた。

 

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山中 亮輔(@yamanaka_ryosuke24)がシェアした投稿

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.184 )

    槙野さん、新しい仕掛けや面白い事がエンタメ的な事であればぜひ引退後にやってもらいたい。
    サッカーのプレー内容のことであればしっかりと応援します。

    2021年01月02日 10:53

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.184 )

    槙野さん、新しい仕掛けや面白い事がエンタメ的な事であればぜひ引退後にやってもらいたい。
    サッカーのプレー内容のことであればしっかりと応援します。

    このコメントに返信

    2021年01月02日 10:53

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:150.246.179.48 )

      シーズンオフ、新年挨拶と共にコレオ写真上げることが
      何の問題があるの?

      2021年01月02日 11:48

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.136.227 )

      ピッチ上での事は、応援すると言っているのだが
      何か問題でもあるのか?

      2021年01月02日 12:06

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.52 )

      そろそろ気づけよ
      硬派はダサい

      2021年01月02日 20:54

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:61.210.139.247 )

    槙野さん、現役中でも是非やっていただきたい!
    応援しています!

    このコメントに返信

    2021年01月02日 11:40

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    ラファ延長しちゃったかぁ~戻る気ないのかな~残念

    このコメントに返信

    2021年01月02日 11:46

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:153.229.87.227 )

      ラファは別に戻ってこなくていいや。
      やっぱりレアンドロダミアンとかパトリックみたいなゴリゴリのFWがJリーグでは必要なんじゃ。

      2021年01月02日 13:23

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.67 )

      反則級の外国人は絶対に必要です!!

      2021年01月02日 14:53

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.170 )

      FWはレオナルドいるから外国人選手を獲るなら柏木に代わって10番を背負えるタイプのMFとスピードがあるリベロ系のCBでしょ

      2021年01月02日 17:15

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:111.102.67.225 )

    ほんとに仰る通りで、選手である以上サッカーだけで楽しませて貰える方がよっぽどいい。そんな面白い提案は選手がする事ではなくて、企画部がする事では。

    このコメントに返信

    2021年01月02日 12:11

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      選手は「勝つことが一番のファンサービス」と自覚すべきだな
      槙野や宇賀神のように試合では貢献できない選手に限って試合外でアピールするよなw 
      プロ選手の自覚ゼロ

      2021年01月02日 12:35

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:167.179.109.116 )

      こんな昭和全開の考えが、いつまで通用すると思ってんのかなぁ〜
      観客の質が変化しているのを、感じ取れないんだな。

      2021年01月02日 13:59

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:61.119.222.170 )

      令和の時代では、お寒い試合で惨敗しても、おちゃらけて面白ければ良しとするのだろうか???
      オレの価値観には合わないな。

      2021年01月02日 15:17

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:222.15.246.214 )

      優勝や降格がある時点で第一優先は結果なんだよ
      昭和とか煽る前に自分の価値観がズレてる事を認識しとけ

      2021年01月02日 16:03

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:115.177.238.145 )

      ゆとり君たちの発想だから、仕方ないっしょ

      2021年01月02日 19:16

    • 4.6 匿名の浦和サポ(IP:123.225.205.134 )

      24時間サッカーのことだけ考えるのは無理でしょ!
      皆さんだってずっと仕事のことだけ考えてるわけじゃないから、浦和が好きなんですよねぇ?仕事のことだけ考えてたら浦和に興味ないはずですから。
      各々趣味があるわけで、選手はサッカーのことだけ考えろ!ってのは少々横暴では?
      プライベートの時間使ってまでサッカーを普及させるためにエンタメ的なことまでやってて、一般人よりよっぽど仕事のこと考えてる気がするけど。

      2021年01月02日 19:54

    • 4.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.52 )

      あなたは社会人?それとも学生?社会人なら仕事、学生なら勉強それ以外何もやらなくなってから言ってくれ。

      2021年01月02日 20:56

    • 4.8 匿名の浦和サポ(IP:61.119.222.170 )

      選手はサッカーのことだけ考えろ!
      ではなく
      選手はサッカーのことを最優先で考えろ!

      横暴どころか当然では?

      2021年01月03日 19:09

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:118.237.74.66 )

    外国人選手、どうなるんだ?
    楽しみにしてるんだが

    このコメントに返信

    2021年01月02日 12:15

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:150.66.68.104 )

      反則級外国人助っ人頼みってもはやJリーグでは
      通用しないよね
      神戸にイニエスタ来たけど川崎が連覇している
      浦和のフロントもそれはわかってるでしょ
      エメやワシを探すのは無理

      2021年01月02日 17:12

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.228 )

      早い段階から後任監督人事に着手してたみたいだし、マルティノスとエヴェルトンの契約満了も同じくらいには決まってたろうから、新外国人もなにか考えてるんじゃないのかね。

      2021年01月02日 18:28

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

    あとは青木のFC東京移籍、阿部と柏木の去就、外国人選手の補強かね。

    このコメントに返信

    2021年01月02日 12:17

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.119.37 )

      常識的に考えて阿部や柏木ほどの在籍10年超の選手が退団するなら公式サイトにリリース出しておしまいでなく前もって昨年中に発表されてると思うけど。
      ココではネタにされないけど昨日の「阿部勇樹、中村憲剛引退表明で思ったこと」という記事見ても、「40歳までは現役を続けたい」「レッズの一員として大勢のファン・サポーターの前で試合をしたいし、試合に出るため、全力で浦和レッズのために戦いたい」ってことだから来季もレッズで現役続行間違いないのでは。

      2021年01月03日 16:17

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:220.144.111.173 )

    今後一切ラファとの契約はないな。ブラジル人補強してほしい。

    このコメントに返信

    2021年01月02日 12:21

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    監督がチームを見ていない段階で、慌てて外国人を補強しなくてもいいよ。監督が必要だと思ったらしてくれればよい。

    このコメントに返信

    2021年01月02日 12:28

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.100 )

      浸透に時間を要する戦術と言われてるし、A契約の枠もまだ余裕があるので、コンセプトに合う選手なら積極的に補強すべきだと思う。
      夏のマーケットで追加補強とのんびり構えてると、フィットして戦力になる前にシーズンが終わってしまうかも。

      2021年01月02日 12:57

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      監督からの御指名でピンポイントで取るならよいけどね。フロントが監督の意向を無視して取るのはやめてもらいたいかな。そもそも3年計画の2年目で、今年は戦術を浸透させ切れればよいと考えれば、夏のマーケットで十分。五輪中断中のミニキャンプなどですり合わせもできる。のんびり構えるとか、そういう話とは違う。

      2021年01月02日 13:14

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:125.52.33.74 )

      国内のいる選手ならまだしも海外クラブ所属の外国人選手はコロナでビザの新規発行停止してる状態だから、最低でも2月まで来日できないと思う

      2021年01月02日 13:25

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.128 )

      度々変わる監督に合わせてその都度補強し、監督や戦術や強化責任者が変わる中で、結果としてチーム戦術に合わない選手が複数年契約で残っただけでは。
      監督の意向に反して選手を獲るなど考えられないし、チーム戦術に合うと信じて獲ったけど合わないケースだって珍しくない。夏まで待って獲った選手が合わなければ強化が半年遅れることになる。

      2021年01月02日 14:01

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.181.136.214 )

    サッカーだけしてれば良い、という意見は賛成しかねます。プロスポーツが興行である以上、ライト層や無関心な層をどう呼び込むかが、チームやリーグの存亡に関わるのは間違いないわけで。
    逆に他チーム含む他の選手もPRに貢献するような活動をもっとやるべきだとすら考えています。
    代表が海外組が占有するようになった今、国内リーグをサッカーファンだけがサッカーだけを楽しんでいるだけでは日本リーグ時代に逆戻りしてしまう恐れがあるのではないでしょうか。

    このコメントに返信

    2021年01月02日 12:42

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      駅前でビラ配りとかはやめてほしいな

      2021年01月02日 14:52

  10. 10 匿名浦和サポ(IP:1.75.212.211 )

    今高校サッカー観てるけど、昌平のサッカー面白いほんと攻撃のアイディアが豊富

    このコメントに返信

    2021年01月02日 12:47

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:118.237.74.66 )

      おもろいな
      やってる選手も観てる側も楽しいサッカーだな

      2021年01月02日 12:53

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.119.223 )

      昌平の3番は良いCBだね。名前知らんけど。

      2021年01月02日 13:23

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:1.72.9.208 )

      カテゴリー違うけどレッズより数倍楽しいサッカーしてるよね

      2021年01月02日 13:25

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:133.209.117.244 )

      昌平は持ち前の躍動感が蘇りましたね。やっている選手が今日はサッカーを楽しんでいましたね。
      一回戦から中盤の並びを変えましたが、須藤は二列目左サイドの方が小澤とのコンビネーションがいいように感じました。本当に凄い可能性を感じる選手だと改めて思います。

      2021年01月02日 13:55

    • 10.5 匿名浦和サポ(IP:1.75.212.211 )

      川崎じゃないけど技術的に高いチームは常に安定した力を発揮できると思うただ選手権はトーナメントで連戦もあるなのでそうあたりどうなのかわからないただ今年の昌平はいけそうな感じはしてるけど

      2021年01月02日 16:57

    • 10.6 匿名の浦和サポ(IP:126.204.57.254 )

      武藤は昌平の練習に参加させてもらって一緒にシュート練習してこい

      2021年01月02日 20:34

    • 10.7 エミ(IP:221.171.101.238 )

      集めてるから。浦和勢と武南とちがうね。元々青森山田。

      2021年01月05日 13:11

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.96 )

    サッカーだけやってろ、という時代遅れな考えはイラナイ。
    サッカー選手でいられる人生より、その後の人生の方が長いんだから。
    副業を批判してる連中が、その選手の人生を保証するなら批判してもいいけどね

    このコメントに返信

    2021年01月02日 12:53

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:167.179.109.116 )

    時代は令和
    昭和を引きずるなよ〜

    このコメントに返信

    2021年01月02日 14:01

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:60.64.227.218 )

    いいね👍やダメ👎が見えないんだけど自分だけ?

    このコメントに返信

    2021年01月02日 15:14

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:60.64.248.122 )

      治った。

      2021年01月02日 18:15

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:119.104.155.225 )

      私も

      2021年01月04日 08:39

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:182.249.88.229 )

    浦和サポにもそうかの人がいるっちゃいるよな苦笑

    このコメントに返信

    2021年01月02日 15:45

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.137 )

    2021年も相変わらずのアスペっぷりでお気の毒。

    このコメントに返信

    2021年01月02日 15:56

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.201 )

    こいつ、いつも浦和と関係のないコメしてんな。
    🐴🦌なのか?

    このコメントに返信

    2021年01月02日 16:10

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    昌平の左SB、マジでヤバいね・・・

    ウチのスカウトは昌平2番の小澤に目を掛けておけ

    このコメントに返信

    2021年01月02日 16:58

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.46 )

      はい

      2021年01月02日 17:12

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:119.240.43.234 )

      左バックの小澤は進路未定のようですよね。
      元々は右のサイドバックだったようだし、クオリティはかなり高い。プロでも十分通用するように思います。
      浦和のスカウトが須藤も小澤も取らないのがちょっと信じられないですよ。取れなかったのかもですが。

      2021年01月02日 20:39

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:202.3.154.223 )

      >16.2さん
      小澤くんは進学の様ですよ。
      12/11ゲキサカ『SB小澤とMF小川が初招集!エース須藤含め、昌平高から最多タイの3選手がU-18代表候補合宿へ』に「大学進学組」との記載があります。
      強いプロ志向の持ち主とのことですし、将来が楽しみですね。

      2021年01月03日 04:38

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    天理大ラグビー部、大学選手権決勝進出おめ!!

    このコメントに返信

    2021年01月02日 17:17

  19. 21 匿名の浦和他県サポ(IP:59.140.214.123 )

    私にもイイねやダメボタンが見えない。

    このコメントに返信

    2021年01月02日 17:22

  20. 22 ウラワ(IP:61.125.42.118 )

    昌平のサッカー見てて面白いな、もし去年の浦和が戦ってたら100%負けてたな

    このコメントに返信

    2021年01月02日 19:12

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:159.28.215.81 )

    ヨルディ バイスが来そうな気がする…

    このコメントに返信

    2021年01月02日 19:36

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:120.74.166.93 )

    1,000人/1,000万人×100で
    0.01%が正解だと思います

    このコメントに返信

    2021年01月02日 20:14

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.109 )

    あの御方は契約満了で退団!

    このコメントに返信

    2021年01月02日 22:22

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.163.72.93 )

    昌平の選手が、浦和や大宮を選ばない。
    このことは、両チームとも、相当な警告として受け止めるべきではないでしょうか。
    浦和は、タイトル取る強豪チーム、強いチームメイトて切磋琢磨して成長するチームとされていない。
    大宮は、J2ではあるものの、昇降という土壇場や、実戦を得て成長できるチームとされていない。
    浦和も静岡組が多かったですが、とはいえ、地域密着はなされない。
    本当に、危機です。

    このコメントに返信

    2021年01月02日 23:59

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.64.120 )

      そもそもオファーを出したかわからない。

      2021年01月03日 00:11

    • 26.2 匿名浦和サポ(IP:1.75.212.211 )

      昌平は今年J内定者4人これで5年連続Jへ輩出こうなるとJユースにひけをとらない施設も充実してるしなにより授業が終わればすぐグラウンドがあり練習できる勿論Jの下部組織の方がトップの練習に呼ばれたりプロと接する機会はあるが

      2021年01月03日 08:09

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.29 )

      大宮はどうかしらないけど、浦和は寮を作って以降はスカウティングを全国に広げて地域密着より全国から能力のある選手を集め育成する方向にシフトしてるのでは。実際ここ3年くらい見ても昇格選手は地方出身が過半数を占めてるし。もともと地元有力校との競合の影響もあるのかな。
      J内定者たちがプロでどれだけ通用し活躍できるかまだ未知数だけど、高体連からJに進んで主力となる選手が増えれば考え方も変わってくるのかもね。逆にトップで活躍する選手を多く輩出できるようになれば、プロへの近道として地元の有力選手に進んで選んで貰えることも増えるのかもしれない。

      2021年01月03日 10:29

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:125.197.239.243 )

    須藤を取れなかった、もしくは取らなかったのは地元クラブとしては残念に思います。よりによって鹿島に持っていかれたなら痛恨です。
    彼のドリブルは足に吸い付いている。昔は試合中にヒールリフトやラボーナをする選手なんていなかったし監督にキレられるのがオチだろうが、実際それを試合で実行する選手が高校生ということにまず驚きを覚えますね。指導者もああいうプレーを許容する時代になったんだなぁと。彼は観客にも何か魅せてやろうとする意識が溢れていますよ。レッズでプレーを見れないのが本当に残念な選手です。

    このコメントに返信

    2021年01月03日 09:36

  26. 28 匿名浦和サポ(IP:1.75.214.249 )

    須藤、小川いいね浦和はオファー出しのかどうか知らないが間違いなくいい選手

    このコメントに返信

    2021年01月03日 10:50

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:125.198.9.204 )

    昌平、磐石のベスト8。
    次戦は静岡の藤枝明誠かな。
    埼玉対静岡になったらこれは負けられない。

    このコメントに返信

    2021年01月03日 13:59

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.188.194 )

      試合観て無いのか?
      チームのパスレベルからして、
      公立高校のクラブでは、無理だろう
      毎年初戦敗退していた頃の埼玉県代表は、うんざり

      2021年01月04日 05:09

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:130.153.8.19 )

    昌平の選手はボールの持ち方がいいよな
    LAVIDA(昌平の下部組織)の監督のインタビューどっかで読んだけど
    『ボールを持ったときに何でもできる持ち方』
    を落とし込んでいるそうな
    浦和の選手、特にボランチにはこういう持ち方して欲しい

    このコメントに返信

    2021年01月05日 09:44

コメントを書き込む